キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/
【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」
221 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 01:33:55 ID:???
★希→タックル 48+(人数補正+1)+
クラブJ
(
6
) =
早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+
ダイヤ4
= ★
222 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 01:34:24 ID:???
★希→タックル 48+(人数補正+1)+
スペードQ
(
3
) =
早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+
ダイヤ8
= ★
敵の引きが衰えないw
223 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 02:14:44 ID:???
>>222
さん
イングランドJrユースもそう簡単には負けてくれないですね。
ここは心さんに試練が訪れます。
★ロリマー→ドリブル 58+ ハート10+トリックフェイント(+3) = 71★
★希→タックル 48+(人数補正+1)+ クラブJ ( 6 ) = 60 ※ギアチェンジ!※
早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+ ダイヤ4+グレイソーマタージ(+3) = 64★
2≦ ロリマーが突破成功!そしてやや距離はあるがシュート体勢!
ロリマー「そらそらそらー!」
カッ!ギュルン!ギュルン!
ダンッ!ダンッ!ダンッ!
希「な、何このボールの動きー!?」
早苗「くっ、不規則な回転が読めない……!」
蹴り足で自由自在に回転を掛けつつ、自らも左右に動きながら相手を攪乱する
ロリマー得意のトリックフェイント。これに希と早苗は対応しきれず抜かれてしまう。
希「くっそー……!次は私が抜き返してやる!」
※希がギアが一段階上がりました!!次にドリブルで6を出した時、トップギアに移行します!
224 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 02:15:48 ID:???
ロリマー「よーし、いくぜ!俺のシュート、止めれるもんなら止めてみろっす!」
ぐわぁあああああああああ!!!
2人を突破したロリマーはPAよりもやや手前からシュート体勢に入る。
多少の距離はあるが、彼にとってはそんな事は関係ない。
むしろ、ある程度の距離がないと彼のミドルは活きてこない。
バシュウウウ!!!
旗「え、ミスキック?」
ロリマーのシュートはゴールとは全く違う方向に飛んでいき、
それを見たマリオとヨッシーFCの守備陣はミスキックかと警戒心を解く。
だが、ここからが彼にしか撃てないこのシュート最大の特徴だった。
バインッ!
白蓮「え!?ぼ、ボールが逆方向に跳ねた!?」
あらぬ方向へ飛んでいき、ミスキックかと思われたロリマーのシュート。
しかし、地面についた際にバウンドの方向が大きく変わる。
バインッ!
旗「わっ、また逆方向に!?」
物理法則というものを無視したように右へ左へと跳ね回るボール。
全く読めない軌道のシュートという初めての体験に、
マリオとヨッシーFC守備陣は完全に混乱させられていた。
心「(お、落ち着いて!とにかくボールの跳ねる方向に合わせて……!)」
225 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 02:17:33 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計-2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーのバウンドショットがゴールに突き刺さる!あっという間に1点差!
1= テイラーがフォロー!そしてPA内に切れ込む!
0= 響子がフォロー
-1= 旗がフォロー
-2≧ 心がしっかりキャッチ!初見で止めた!
心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv2(+2)』が発動します(2/10)。
※心の補正:相互補正(+1)、グローブ(+1)、距離補正(+1)、初見ペナ(-5)
※バウンドショットの初見補正でブロッカーはブロックに参加出来ません
226 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 02:19:27 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+
ダイヤQ
= ★
227 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 02:21:21 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計-2)+
ダイヤA
= ★
228 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 02:23:43 ID:???
流石の心さんでも初見バウンドショットは無理だった……。
という事で前半18分にイングランドJrユースが1点を
返したところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした
229 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 08:43:27 ID:???
クリティカルが発動しただけ良しとしとこう
230 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 10:51:50 ID:???
相手の引きがヘタれないから仕方ないねw
231 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 10:58:54 ID:???
危険度Aのロリマーのシュートが66か
となると、セービングはもうちょっと上げておきたいとこだな
あくまで理想だけど、素のセービング60を目指すべきかな
232 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 13:15:37 ID:???
次のキックオフどう攻めるかねー
霊夢がいるからワンツーかドリブルで攻めあがるのも手だが
半霊が出てる間に妖夢にまわして成長チャンスを増やすのもありだな
233 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 14:23:46 ID:???
>>229
さん
ちなみにクリティカルレベルは5まで上がります。
>>230
さん
シュートでヘタレるかと思ったのですがしっかり絵札出してきましたね……。
>>231
さん
残りの試合と練習がある程度上手くいけば到達できるかもしれません。
心さんの練習が最近不調なのが心配ですが……。
>>232
さん
システム的に霊夢さんのワンツーとか下手なコンビプレイより余程鬼畜なんですよね……。
一応ワンツーはパスを回す分、相手の守備人数が増えやすいという欠点もありますが。
234 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 14:26:24 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+ ダイヤQ = 78★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計-2)+ ダイヤA+クリティカルLv2(+2) = 67★
2≦ ロリマーのバウンドショットがゴールに突き刺さる!あっという間に1点差!
心「そこですっ!」
グリュウウウウウン!!!ズギャアアアアアアアアアン!!!
これ以上の軌道変化はない筈。そう判断した心はバウンドしたボールに合わせて
トルネードセービング・改を敢行する。しかし、『初見ではほとんど取れるキーパーがいない』
と恐れられているロリマーのバウンドショットの軌道はそうそう簡単に読めるものではなかった。
グンッ!バインッ!
心「(え、もう一度軌道が変わるの!?)」
ボールは心の手前で一度沈んだと思ったら、飛んだ方向とは逆方向にバウンドする。
全力でセービングに向かっていた心に、もう一度反転して止めに行く事など出来る訳もなく、
ボールはサイドネットに突き刺さる。
ズサァアアアアアア!!!ピィッピィーーーー!!!
ロリマー「っしゃあ!これがイングランドJrユースだぜ!」
心「あうう……」
お返しだと言わんばかりに右手を高く掲げるロリマーと裏をかかれた事で項垂れる心。
前半18分、イングランドJrユースがあっという間の速攻で1点差に詰め寄る。
マリオとヨッシーFC 2−1 イングランドJrユース
※心のクリティカルが発動した為経験値が入ります!(2→3)後7回発動するとレベルアップします!
235 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 14:27:50 ID:???
ウォオオオオオオオオオオ!!!
「さっすがロリマー!いつも通りキレッキレのシュートだな!」
「本当、あんなシュートどうやったら撃てるんだよ!」
「ウィルソンもナイスパスだ!流石イングランドJrユースの司令塔!」
「これで1点差、勝負はまだまだこれからだな!」
ここまで静まり返っていた数少ない観客がようやくと言った具合に沸き立つ。
当たり前の事だがほとんどすべてがイングランドJrユースを応援している者達であり、
イングランドの黄金パターンでのゴールに盛り上がらない訳がなかった。
ロリマー「へへ、どうっすか!きっちり決めてやったッすよ!」
ロブソン「大事な一発目をしっかり決めてくれたな。流石うちのエースだ。
だが、分かっていると思うが次からはそう簡単には行かないぞ?」
ロリマー「分かってますってー。でも、俺のシュートは例え種が割れても
そう簡単に止められるもんじゃないっすよ?へへ」
ウィルソン「俺のパスもとりあえずは通用するようだ。
テイラーのドリブルも上手く組み合わせて攪乱したいところだな」
テイラー「ああ、注意がロリマーに向けば俺の方が空く形になるからな」
スミス「練習試合なのに応援してくれる人たちにこれ以上無様な姿を見せる訳にはいかないな」
ここまでほぼ完封されてきた相手に対し、完璧な形でゴールを奪った。
その事実は少しだけ士気が落ちつつあったイングランドJrユースを蘇らせる。
少ないとはいえ、観客が送ってくれる声援もそれを後押ししていた。
236 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 14:29:05 ID:oyVubkKs
心「うう、すみません、皆さんがせっかく2点も取ってくれたのに……」
白蓮「今のは仕方ありませんよ、心さん。私達もほとんど役に立てませんでしたし……」
永琳「あれが噂の『初見ではほとんど取れるキーパーがいない』シュートね。
確かにあんなシュート、初見で軌道を読むなんてそうとう厳しそう」
旗「ボールがどっち行くのか全然分かんなかった……」
響子「すっごい跳ねてましたー!」
早苗「くっ、私があのドリブルを止めていれば……!」
一方、ここまで抑え込んでいた相手にあっという間の失点を喫してしまったマリオとヨッシーFC。
ロリマーのグラウンダーのシュートが脅威だという事は知っていたが、まさかあのようなシュート
だとは誰も予想していなかったのだ。
霊夢「(くっ……油断してたつもりはなかったけど、綺麗に決められちゃったわね。
さっきまでが上手くいきすぎてたみたいなものだし、気を引き締めていかないとね。
さて、今は前半18分で2−1だけど、どうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:690/820(現在前半18分)
A 「まだこっちのリードよ。落ち着いていつも通りいきましょう」 チームを落ち着かせる
B 「あのシュートを撃たれると厄介ね……何か対策はないかしら」 ロリマーの対策を考える
C 「取られたら取り返せばいいのよ!こっちもがんがん攻めましょう!」 更に攻撃的にいくと言う
D 次の攻撃のパターンを考えよう
E ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
F 特に指示はない。試合再開!
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
237 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 14:30:50 ID:dAwb5WSM
A
238 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 14:32:57 ID:???
H 『巫女のカリスマ』を使用する
を追加します。失念していました
239 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 14:33:57 ID:G898CO0c
A
240 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 14:42:56 ID:???
A 「まだこっちのリードよ。落ち着いていつも通りいきましょう」 チームを落ち着かせる
霊夢「まだこっちのリードよ。落ち着いていつも通りいきましょう」
霊夢はあっという間の失点で少しだけ動揺が見られるチームを落ち着かせようとする。
確かに詰め寄られた事は確かだがまだこちらがリードしている状況であり、
慌てる必要は何処にもないのだ。
★カリスマ霊夢→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→↓の結果+心の様子が……?
ハート、スペード、クラブ→普通にチームを落ち着かせた
クラブA→???
JOKER→???
241 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 14:43:33 ID:???
★カリスマ霊夢→
スペード4
★
242 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 14:53:17 ID:???
★カリスマ霊夢→ スペード4 ★
ハート、スペード、クラブ→普通にチームを落ち着かせた
早苗「確かにそうですね。ちょっときれいに決められて焦っちゃっていました」
希「まだこっちが1点リードだもんね!」
旗「次は私がフラグと一緒に止めれば良いんだよね!」
心「私も、次はちゃんと止めて見せます!」
霊夢の言葉に少し動揺していた面々も落ち着きを取り戻す。
ロリマーのシュートは確かに凄いが、そのようなシュートがあると
分かってしまえばその脅威は大分軽減されるのだ。
霊夢「(とりあえず皆落ち着いてくれたみたいね。さて、他に指示は……)」
霊夢の現在ガッツ:690/820(現在前半18分)
A 特に指示はない。試合再開!
B ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
243 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 14:54:30 ID:dAwb5WSM
C,妖夢、希、次からの相手の守備なんだけどラインを上げてくる可能性があるわ
そうなったら相手の深くまで切り込んでマイナスクロスを私に上げるか、
相手のゴール前が薄ければそのまま突っ込むかを判断してちょうだい
ラインを上げないようならこれまで通り私に上げてくれればかまわないから
244 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 15:04:12 ID:O/IBbTYM
C,妖夢、希、次からの相手の守備なんだけどラインを上げてくる可能性があるわ
そうなったら相手の深くまで切り込んでマイナスクロスを私に上げるか、
相手のゴール前が薄ければそのまま突っ込むかを判断してちょうだい
ラインを上げないようならこれまで通り私に上げてくれればかまわないから
245 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 15:34:51 ID:???
>>243
さん案
霊夢「妖夢、希、次からの相手の守備なんだけどラインを上げてくる可能性があるわ
そうなったら相手の深くまで切り込んでマイナスクロスを私に上げるか、
相手のゴール前が薄ければそのまま突っ込むかを判断してちょうだい」
希「え、えーと……分かった。何とかやってみる」
妖夢(本)「ですが、あのロブソンという人間はブロックが得意な筈……
一度もブロックをしないまま上がってくるでしょうか?)」
霊夢「まあ、その時はこれまで通り私に上げてくれればかまわないから」
妖夢(本)「なるほど……。分かりました。やれるだけやってみましょう」
※次からの攻撃時、妖夢と希がサイドアタックをした際に1対1を狙うか、
マイナスクロスを上げるか、これまで通り霊夢に上げるかを判断します
霊夢「(指示としてはこんなところかしらね?他には……)」
霊夢の現在ガッツ:690/820(現在前半18分)
A 特に指示はない。試合再開!
B ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
246 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 15:41:07 ID:O/IBbTYM
A
247 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 15:42:36 ID:hhTxBfAg
A
248 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 15:51:40 ID:???
A 特に指示はない。試合再開!
霊夢「(もう指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」
〜〜〜
ピィイイイイイイイイイイイイ!!!
焔「キャプテン!」
キックオフのボールは焔から霊夢へと渡るが、すぐさま前線の2人がプレスを仕掛ける。
テイラー「いくぞ、ロリマー!」
ロリマー「おう、すぐに奪い返して同点っすね!」
霊夢「(早速来たわね!ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:690/820(現在前半18分)
A まずはドリブルで抜く!
B 左の空にパス!
C 右の焔にパス!
D 左サイドの希にパス!
E 右サイドの妖夢にパス!
F 空とワンツーで突破だ!
G 焔とワンツーで突破だ!
H 早苗にバックパス!
I 永琳にバックパス!
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
249 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 15:55:25 ID:G898CO0c
A
250 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 15:56:02 ID:O/IBbTYM
E
251 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 15:57:20 ID:dAwb5WSM
E
252 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 16:04:17 ID:???
E 右サイドの妖夢にパス!
霊夢「妖夢!頼んだわ!」
ロリマー「させっか!」
テイラー「ここで取ってすぐさまこっちの攻撃だ!」
★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+! card = ★
★ロリマー→カット 53+(人数補正+1)+! card =
テイラー→カット 56+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢、パスキャッチ!
1= 焔がフォロー!
0= 永琳がフォロー
-1= ウィルソンがフォロー
-2≧ ロリマー達がいきなりカット成功!
霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(34/80)。
253 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:05:18 ID:???
★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+
ハート7
= ★
254 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:06:25 ID:???
★ロリマー→カット 53+(人数補正+1)+
ハート2
=
テイラー→カット 56+(人数補正+1)+
クラブ8
= ★
255 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:06:35 ID:???
★ロリマー→カット 53+(人数補正+1)+
ダイヤJ
=
テイラー→カット 56+(人数補正+1)+
スペードQ
= ★
256 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:07:53 ID:???
ごめんな、この人の本職はせりあいじゃなくてパスなんやw
257 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 16:33:45 ID:???
結果には関係ないですがロリマーとテイラーのカット値が逆でした。申し訳ありません。
>>256
さん
メッツァさんが涙目な事態にならないと良いのですが(汗)
★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+ ハート7+博麗アミュレット(+4) = 74★ ※博麗の勘発動!※
★ロリマー→カット 56+(人数補正+1)+ ハート2 = 58(54)
テイラー→カット 53+(人数補正+1)+ クラブ8 = 62★
2≦ 妖夢、パスキャッチ!
ギュルルルルル!カクッ!カクッ!カクッ!
ロリマー「は、はぁっ!?なんすかこれ!?」
テイラー「パスが俺達を避けていく!?」
霊夢「悪いわね、パスは結構得意な方なのよ」
永琳「(……貴女のそれはもはやパスと呼べるものではない気がするわ)」
妖夢(本)「……何故あれだけ変化しながら走ってる私の足元にぴったり収まるんでしょうか……」
パスに相対したロリマーやテイラーは勿論の事、後ろで見ていた永琳や
パスを受け取った妖夢まで何故か不条理な気持ちを抱いてしまうのだった。
※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(36/80)!後44でレベルアップします!
258 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 16:35:31 ID:???
妖夢(本)「(……止めに来ない……?)」
パスを受け取った妖夢はそのままドリブルを開始するが、同じサイドにいるケリーや、
こちらの方に来たウィルソンも一定の距離を保ってはいるがプレスは仕掛けて来ない。
訝しげに思いつつもそのままサイドを走る妖夢だったが、それは誘いだった。
妖夢(本)「……っ!しまったっ!?」
バイタルエリア付近まで上がったところで、ケインズが前に出る動きを見せた事で
妖夢はようやくイングランドJrユースの狙いに気付く。だが、もう遅かった。
ケリー、ウィルソン、ジェイの3人も一斉に動き妖夢を取り囲んだのだ。
ケリー「掛かったな、馬鹿め!」
ウィルソン「お前のドリブルの危険さはウッズが身を持って証明してくれているからな。
単独で当たりにいこう等と無謀な真似はせんさ」
ジェイ「イングランドJrユースがロリマーとロブソンだけだと思うなよ!」
ケインズ「馬鹿の一つ覚えみたいにサイド突破ばっかりしてくりゃ、
こっちだって対策の一つくらい立てるに決まってるだろ!」
イングランドJrユースの守備陣に誘い込まれ、完全に囲まれてしまった妖夢。
最も、パスがそこまで得意でない彼女では気付いたとしてパスに逃げる事が出来たか、
と言われると怪しいところはあるのだが。
妖夢(本)「くっ……ですが、ここを抜けば同じ事です!」
妖夢(霊)「(……全力でいく)」
259 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 16:36:51 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+! card =
妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+! card = ★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+! card =
ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+! card =
ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+! card =
ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢がそれでも突破!
1= 焔がフォロー
0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ イングランドJrユースの作戦勝ち!
妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。
260 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:38:11 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+
ハートQ
=
妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+
クラブ6
= ★
261 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:38:11 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+
ハートJ
=
妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+
クラブA
= ★
262 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:40:13 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+
クラブ10
=
ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+
クラブ10
=
ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+
ハートJ
=
ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+
クラブ8
= ★
263 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:40:41 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+
ハート4
=
ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+
クラブ9
=
ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+
クラブQ
=
ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+
スペード6
= ★
264 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:43:08 ID:???
馬鹿な、半霊が本体に負けた!?……あれ?
265 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:45:10 ID:???
わーい、また突破力が上がるーw
266 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 16:49:43 ID:???
ちょっと大惨事過ぎてどうするか考えますので一旦ここまでとします。
続きは夜にまた更新します。
267 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 16:50:56 ID:???
一旦乙です
268 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 19:47:00 ID:???
練習試合で六人負傷、一試合でこんなに負傷者出したのはどのスレでもなかったような
269 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 19:51:49 ID:???
プレイ切れたら天子のときみたいに治療時間を上げたいな
こっちが反則したわけではないが、練習試合でそこまで無理させてもしゃーないし
こっちは時間稼げると空が回復していくしなw
270 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 19:54:04 ID:???
ミサトスレであった
主人公チームの東京アルバトロスとライバルチームの埼玉ガラパゴスが対戦して、アルバトロス側に5人も軽傷者が出た
271 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 22:21:45 ID:???
妖夢とかいうタックルクラッシャー
確か前回大会のアリスも負傷させてたし吹っ飛び系のスキル覚えそう
272 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 22:26:55 ID:???
ロリマーってこの世界だとバウンドショットの初見殺しとドリブル技追加でストライカーとしてはナポよりじゃね?
無論ナポも何か追加されてない訳はないんだが
273 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 22:29:21 ID:???
ウチのドリブラーは強い面子多いけど、吹っ飛び系のドリブルが多いのが妖夢の強みよな
274 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 22:33:21 ID:???
遅くなってしまいましたが更新再開します。これだけ怪我人が出まくると、
代表の監督が止めるんじゃないかと思ったのでボーナス付きで日にちを改めて
同じ状況から再試合にしようか……とも考えたのですが、テンポがかなり
落ちてしまいそうなのでこのまま続けます。ボビーさんごめんね。
>>267
さん
一旦乙ありです!
>>268
さん
流石に3人同時負傷は戸惑いました。
皆計ったかのようにクラブの偶数……。
>>269
さん
それも1つの案ですね……。
>>270
さん
5人でも相当ですよね……
>>271
さん
スキルではありませんが称号がつきます。
>>272
さん
そう言われてみると確かにタイプとしてはナポレオンに近いですね。
テクニック系か、パワー系統の違いもありますが。
ナポレオンの追加要素は試合(をする事があれば)の時のお楽しみという事で……。
>>273
さん
考えてみれば吹っ飛び系ドリブルは妖夢と焔くらいしかいないですね。
275 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 22:35:13 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ ハートQ+芸術的で強引なドリブル(+4) = 69 ※グロウエッグ覚醒!※
妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブ6 = ★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+ クラブ10 = 65 ※吹っ飛び&怪我発生!※
ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+ クラブ10 = 66 ※吹っ飛び&怪我発生!※
ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+ ハートJ = 67
ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+ クラブ8 = 65 ※吹っ飛び&怪我発生!※★
2≦ 妖夢がそれでも突破!
基礎能力が同等以上の相手4人に囲まれるという絶望的な状況。
だが、それが却って妖夢に覚悟を決めさせる事になる。
妖夢(本)「(4人相手ではテクニックだけでかわす事は不可能……。
ならば、強引に力づくで突破するまでです!)
妖夢、行きます!」
ギュッ!グゥウウン!!!
いつものようなテクニックを織り交ぜたドリブルではなく、
純粋に足腰の強さを活かした力技のドリブルを敢行する妖夢。
ただ真っ直ぐ突き進むのではなく、体を屈めて力を集中させる。
ケリー「くっ、こいつ強引に……!ぐわぁ!?」
ウィルソン「なんだこいつ……ぎゃ!?」
ケインズ「がはぁっ!?」
その強引としか言いようのない突破にイングランドJrユースの面々は
次々と吹き飛ばされてしまい、しかもその内の3人はまたしても
吹飛びどころが悪かったのか、体を強く痛めつけてしまう。
※ケリー、ウィルソン、ケインズの状態が『軽傷未治療』になりました!
276 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 22:37:05 ID:???
ジェイ「(あ、あいつウッズだけじゃなくてケリー達まで……。
大人しそうな顔してるけど、悪魔だ……!)」
ロブソン「(ちょっと待て、3人とも起き上がらないぞ!?
あの女、一体どれだけ無茶苦茶なんだ!?
うちのチームを潰す気か!?)」
マグガイヤー「あ、あくまたん……」
妖夢(本)「何故でしょう、突破したは良いのですがとても不本意な事を思われてる気が……」
妖夢(霊)「(……私も今のはやり過ぎな気がする)」
※イングランドJrユースの妖夢に対する印象が『イングランドメンバー→(クラッシャー)→妖夢』になりました!
※妖夢(本)がドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!更に『芸術的なドリブル』の強化フラグを回収!
(基本補正が+4→+5に上昇)
大量の犠牲者を出した事でイングランドの守備陣は明らかに動揺しており、
妖夢はそのままサイド深くまで切り込む事に成功する。
ただ、ロブソンは特に止めに来る気配がなくじっと構えている。
妖夢(本)「(こちらを止めには来ませんか……ならば……)」
★新たな称号:クラッシャー妖夢→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→霊夢に放り込んできた!
スペード、クラブ→空にマイナスクロスをあげてきた!
クラブA→「相手のDFは3人……ならば1対1を狙いに行きます!」 ロブソン普通にいますが
JOKER→???
277 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 22:38:30 ID:???
★新たな称号:クラッシャー妖夢→
ハート5
★
278 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 22:38:44 ID:???
★新たな称号:クラッシャー妖夢→
ダイヤK
★
279 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 22:38:54 ID:???
★新たな称号:クラッシャー妖夢→
ハートJ
★
280 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 22:40:27 ID:???
別にこっちは反則したわけでもないんだけどなw
DF三人なら、ポストプレイで1人くらい引き剥がして空砲を放つかw
281 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 22:43:48 ID:???
272はナポレオンに似ているじゃなくてナポより上って書こうとしてミスりました
282 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 22:45:46 ID:???
別に反則負傷じゃないけど正直試合終わったら謝ろうかな
それと妖夢も別に悪気あってやった訳じゃないとも言っておきたい
283 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 23:08:46 ID:???
>>280
さん 反則ではないので勿論仕方ないのですが、こうも乱発すると相手も怯えますw
>>281
さん ナポレオンも色々特徴的な選手ですので、ロリマーとどちらが上か下かは比べにくいと思います。
>>282
さん 今のところドリブル3回で負傷者4人出してますからね……(汗)
★新たな称号:クラッシャー妖夢→ ハート5 ★
ダイヤ、ハート→霊夢に放り込んできた!
妖夢(本)「霊夢!お願いします!」
バシィッ!
ロブソン「……」
霊夢「(……ちょっと向こうの倒れた3人が気になるけど、
とりあえずこっちのチャンスね。ここは……)」
霊夢現在ガッツ:660/820(現在前半20分)
A トラップして1対1を狙う! 59+3+1
B 空にポストプレイだ! 61+3+1
C 焔にポストプレイだ! 61+3+1
D このまま撃つ!ヘディングシュートだ! 57+3+1 消費ガッツ80
E ここで決める!巫女サマーソルトだ! 59+3+1 消費ガッツ120
F ここで決める!夢想封印・瞬だ! 62+3+1 消費ガッツ200
G 新技を使うぞ!夢想封印・散だ! 65+3+1 消費ガッツ300 初見ペナ有
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
284 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:09:41 ID:dAwb5WSM
B
285 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:10:48 ID:VpEHT1RA
B
286 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:10:50 ID:fKtTOvnU
B
287 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:10:57 ID:B7jktsK6
B
288 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 23:15:12 ID:???
B 空にポストプレイだ! 61+3+1
霊夢「(ここは空にもう一発撃たせましょう)いくわよっ!」
ダンッ!
ブライヤー「簡単に撃たせてたまるか!」
ロブソン「撃ってくるなら、今度はブロックで受けて立とう!」
★霊夢→高いポストプレイ 61+(補正合計+4)+! card = ★
★ブライヤー→クリアー 56+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢のポストプレイ成功!空がシュート体勢!
1= 焔がフォロー!しかしエドワードがタックルに!
0= エドワードがフォロー。しかし空がタックルに!
-1= ロブソンがフォロー
-2≧ ブライヤー「俺が本当の世界トップクラスだ!」
霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。
289 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:16:18 ID:???
★霊夢→高いポストプレイ 61+(補正合計+4)+
ダイヤK
= ★
290 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:16:48 ID:???
★ブライヤー→クリアー 56+
クラブK
= ★
291 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:20:37 ID:???
ブライヤー、君はがんばった、マジで……だが、相手が悪かったw
292 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:21:25 ID:???
霊夢81って化物かw
293 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:22:24 ID:???
しかしこのポストの恐ろしいところはガッツ消費殆どないって事
ロブソンは西ドイツと試合してマーガス知ってるだろうし、そろそろ息切れすると思ってるかも
今の時点でマーガスがミサイルポスト覚えてたらの話しだけどね
294 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 23:34:54 ID:???
>>291
さん
この流れって空が凄いへたれそうで怖いのですが……(汗)
>>292
さん
人数補正つきロブソンがKを出しても勝利してしまう値ですね……。
霊夢さんマジ世界レベル。
>>293
さん
何しろ霊夢さんにとっては必殺技なしの1プレイですからね……。
ひと手間掛かってしまいますが、実際にやられるとかなり相手は辛いですね。
★霊夢→高いポストプレイ 61+(補正合計+4)+ ダイヤK+衝霊撃(+3) = 81★ ※覚醒フラグ取得!※
★ブライヤー→クリアー 56+ クラブK = 69★
2≦ 霊夢のポストプレイ成功!空がシュート体勢!
ふわぁっ
ブライヤー「(な、なんだこいつ……!高過ぎる!)」
ブライヤーも必死でせりあいにいくが、霊夢とは跳躍力が違い過ぎた。
空中戦は霊夢にとって十八番とも言えるものなのだ。
霊夢「へぇ、あんたも結構やるじゃない。でもね……」
バシィッ!トン、トン……
ブライヤー「く、くそ、俺じゃ駄目なのか……」
霊夢「巫女が空中戦で負ける訳にはいかないのよ!」
※霊夢がせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
295 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 23:36:10 ID:???
ダダダダダッ!
霊夢がポストプレイで落としたボールには空が物凄い勢いで走り込み、
そのままシュート体勢に入る。これが決まれば再び点差は2点となる。
空「ナイスパス、霊夢!よーし、2点目貰ったー!」
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
エドワード「く、来るぞ!あいつのシュートが!」
ロブソン「(……止められない威力ではない。俺が全力でいけば!)」
マグガイヤー「こ、怖がるな!俺はイングランドJrユースの代表GKなんだ!」
296 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/15(土) 23:37:32 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+! card =
ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+! card = ★
★マグガイヤー→パンチング 59+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ イングランドJrユースボールに!(クリア―の場合、イングランドJrユース有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!再び2点差!
1= 焔がねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 奇跡の男、マグガイヤー!
空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
ロブソンのマークがダイヤで『ギガントブロック(+9)』、ハートで『ヘビーブロック(+6)』
スペードで『パワーブロック(+4)』が発動します。
ロブソンは必殺技が発動した際、吹っ飛び係数を無効化します。
マグガイヤーのマークがダイヤで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。
297 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:37:55 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+
ダイヤ7
= ★
298 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:38:01 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+
スペード7
= ★
299 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:38:22 ID:???
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+
ダイヤK
=
ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+
ダイヤ7
= ★
300 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:39:07 ID:???
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+
JOKER
=
ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+
ハートA
= ★
301 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:39:47 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+
クラブ8
= ★
302 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:39:48 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+
ダイヤ10
= ★
303 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:40:12 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+
ハート6
= ★
304 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:41:15 ID:???
決まったよな?
305 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:42:24 ID:???
決まったな(震え声)
306 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:45:03 ID:???
ロブソン糞固いな
世界最強ブロッカーだから仕方ないが、これだとイタリアとかかなり決めるのきつそう
307 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:47:41 ID:???
対エース〇はエースストライカーに発動する形かな
それだと焔には発動しないだろうけど、焔がロブソンをぶちぬけるかというと引きにもよるがキツそうだな
308 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:54:01 ID:???
この感じだと超一流の1番得意な分野は技とスキルは上積みされてると考えた方が良いかな
その分、二三番手の能力はある程度抑えは効いてそう
309 :
森崎名無しさん
:2017/07/15(土) 23:56:11 ID:???
決まったようだと、地味に大技のギガントを使わせたのが相手の疲労にあとで響きそうだな
310 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 00:32:09 ID:???
>>304
さん、
>>305
さん
6秒差で防がれていましたがダイヤだったので決まりました(汗)
>>306
さん
世界最強ブロッカーは伊達ではない、という事ですね。
とは言ってもそれでも決める空さんが異常とも言えるのですが……。
このスレのイタリアの守備力は正に世界一に相応しいと呼べるレベルなので、
大量得点は望めないと思います。
>>307
さん
詳細は伏せますが、エースストライカーのスキルを見ている訳ではないですね。
実は過去にも同じスキルを所持していている選手がいたりします。
>>308
さん
詳細は伏せますが、感覚的にかなり近いです。
>>309
さん
そうですね。まだロブソンの体力には余裕がありますが、後で効いてくるかもしれません。
311 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 00:33:26 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ7+PR(+4)+NF(+2) = 85★
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+ ダイヤK = 66 ※吹っ飛び!※
ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+ ダイヤ7+ギガントブロック(+9) = 81 -1★
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ7+PR(+4)+NF(+2)+減衰(-1) = 84★
★マグガイヤー→パンチング 59+ クラブ8 = 67★ ※吹っ飛び!※
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!再び2点差!
空「いっけぇええええええええええ!!!」
カッ!!!!!!
シュウウウウウウウウン!!!
空の右足から放たれる凶悪なる一筋の閃光。
完璧なインパクトという訳ではないものの、核の力を使いこなしている空は
右足に自らの核エネルギーを集中させており、威力を大幅に上乗せしていた。
ドガァッ!
エドワード「やっぱ無理でしたー!?」
ロブソン「うおおおおおおお!!!……ぐぅ!?」
元々ブロックが得意でないエドワードはまるで紙のように宙を舞い、
ロブソンは流石に吹き飛ばされこそしないものの威力に押されてしまい、
微かにシュートの勢いを弱める事しか出来ない。
312 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 00:35:07 ID:???
マグガイヤー「く、くっそー!」
バッ!
諦めずに迫りくる光に対して右腕を伸ばすマグガイヤー。
しかし、それは無謀としか言えない行為だった。
バチィイン!!!
マグガイヤー「うぎゃあ!?」
ヴッ!……ドゴォオオン!!!ギュルギュルギュル……。
ピィッピィイイイイイイイイイイイイイ!!!
ロブソン「く、くそっ……あれでも威力を弱めるのが精一杯とは……!」
空「はぁ、はぁ、ちょっと危なかったけど……とりあえず2点目ゲット!」
少し息を乱しながらも、ロブソンを抜いてゴールを決めた喜びを見せる空。
前半21分、空の一発によりマリオとヨッシーFCが再びリードを2点に広げる。
マリオとヨッシーFC 3−1 イングランドJrユース
※空のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
※ニュークリアフュージョンが3回発動した為、レベルが3に上昇しました!(補正値が+2→+3に上昇)
※空が3人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+3されました!(現在115ポイント)
合計が120ポイントになると、スキルを習得します!
(大妖精の時と同様、数値的に吹き飛ばしている場合はポイントが加算されます)
313 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 00:35:26 ID:???
前に空が決めたときに響子を褒めてるから、今度は空を褒めてやらないとなー
さすがに2点ともスルーはかわいそうや
314 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 00:36:26 ID:???
ざわ……ざわざわざわ……
「お、おい、嘘だろ、ロブソンがシュートに負けた……」
「あの西ドイツのシュナイダーのシュートすら止めたのに……」
「なんなんだよ、あの空って女の子……」
「そ、それより選手が倒れ過ぎだろ!?練習試合でこれって大丈夫なのか!?」
せっかくロリマーが1点返したと思ったのに、返す刀で突き離されてしまった。
しかもそれだけでなく、イングランドの選手だけに怪我人が頻発している。
流石にこの状況に観客席からも焦りの声が漏れ始める。
陽子「(うわー、本当に空さん、ロブソン相手に決めちゃった……。
通用するとは思ってたけど、今の時点でこれとは末恐ろしいわね……)」
観客席で見ている陽子もこの結果には驚きを隠せなかった。
ロブソンが世界でも最高レベルのブロッカーである事は良く知っており、
まさか一発目から多少危なかったとは言え決めてしまうとは思わなかったのだ。
空「はぁ、はぁ……決めたよ、皆!」
焔「流石空ちゃん!でも、ちょっと疲れてそうだけど大丈夫?」
空「うん、ちょっと休めばすぐ回復するくらいだから!
この試合、絶対ハットトリック決めるよ!」
焔「うー……私だって負けないからね!」
315 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 00:38:19 ID:nxLHu7QQ
妖夢(本)「2人は本当に競争心が激しいですね……私も負けてられません!」
希「(空ちゃん疲れてるみたいだし、次は1対1も狙ってみようかなぁ?)」
早苗「次は私達の守備の番ですね」
旗「うん、私今日まだ何にもプレイしてないからうずうずしてきてる!」
響子「で、でもたくさん人倒れてますけど大丈夫でしょうか!?」
永琳「……流石にこれだけ怪我人が出るのは想定外ね。
相手チームの選手だからルール上治療は出来ないけど……」
先ほどあっという間に決められた借りを返した形になるマリオとヨッシーFCだが、
イングランドJrユースの陣地に先ほど妖夢に吹き飛ばされた3人が倒れたままなのを見て、
何人かが心配した様子を見せている。
霊夢「(流石空ね、だけどロブソンって奴もしっかり空のシュートに喰いついてきたし、
決まったとはいえまだ油断は出来なさそうね……。それより、向こうの選手が
3人も倒れたままなんだけど大丈夫なのかしら……。
とりあえず、今は前半21分で3−1だけどどうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:625/820(現在前半21分)
A 「空、ナイスシュート!ロブソン相手に良く決めたわ!」 ロブソンを破り、得点を決めた空を褒める!
B 「妖夢、良く4人掛かりで突破したわね。助かったわ」 囲まれながらも突破してチャンスを作った妖夢を褒める!
C 相手の監督に試合の中断を提案する ※次の選択でも可能です
D ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
316 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 00:39:16 ID:wdxiT/bM
A
317 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 00:39:50 ID:FoY8gaEo
A
318 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 00:46:20 ID:???
正直予想より超一流の十八番の能力にショック受けたけど、まだまだ成長の余地は充分あるし大丈夫かな?
幻想郷側は得意分野のjoker引ければトンデモスキルを覚えるのも不可能じゃないし
319 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 00:48:10 ID:???
数値で追いつくのはキツイだろうけど、戦える数字まで基礎能力をもってくのはできそうじゃないかな
320 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 01:06:45 ID:???
>>313
さん
1点目はともかく今回はロブソンを正面から破っているのが大きいですね。
>>318
さん
ただその能力をこの時点で正面から破ってるんですよね……。
>>319
さん
今の時点でも希のドリブルや空のシュートのように一部の能力は世界で通用しますしね。
ここから更に基礎値を上げていけば十分戦えるレベルまで上がると思います。
A 「空、ナイスシュート!ロブソン相手に良く決めたわ!」 ロブソンを破り、得点を決めた空を褒める!
霊夢「空、ナイスシュート!ロブソン相手に良く決めたわ!」
1点目、2点目と違い今回はロブソンのブロックを正面から相手にする事になったが、
空はしっかりとゴールを決めて見せた。1点差に詰め寄られた後だっただけに、
ここで外していれば相手に流れがいっていた可能性もあり、空の貢献は大きい。
★空の反応→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→↓の結果+???
ハート、スペード、クラブ→「うん、ありがとう!霊夢も今日は絶好調だね!」 普通に喜んでいるようです
クラブA→???
JOKER→???
321 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 01:08:08 ID:???
★空の反応→
スペードJ
★
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0ch BBS 2007-01-24