キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」

254 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:06:25 ID:???
★ロリマー→カット 53+(人数補正+1)+ ハート2 =
  テイラー→カット 56+(人数補正+1)+ クラブ8 = ★

255 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:06:35 ID:???
★ロリマー→カット 53+(人数補正+1)+ ダイヤJ =
  テイラー→カット 56+(人数補正+1)+ スペードQ = ★

256 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:07:53 ID:???
ごめんな、この人の本職はせりあいじゃなくてパスなんやw

257 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 16:33:45 ID:???
結果には関係ないですがロリマーとテイラーのカット値が逆でした。申し訳ありません。

>>256さん
メッツァさんが涙目な事態にならないと良いのですが(汗)

★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+ ハート7+博麗アミュレット(+4) = 74★ ※博麗の勘発動!※
★ロリマー→カット 56+(人数補正+1)+ ハート2 = 58(54)
  テイラー→カット 53+(人数補正+1)+ クラブ8 = 62★
2≦ 妖夢、パスキャッチ!

ギュルルルルル!カクッ!カクッ!カクッ!

ロリマー「は、はぁっ!?なんすかこれ!?」

テイラー「パスが俺達を避けていく!?」

霊夢「悪いわね、パスは結構得意な方なのよ」

永琳「(……貴女のそれはもはやパスと呼べるものではない気がするわ)」

妖夢(本)「……何故あれだけ変化しながら走ってる私の足元にぴったり収まるんでしょうか……」

パスに相対したロリマーやテイラーは勿論の事、後ろで見ていた永琳や
パスを受け取った妖夢まで何故か不条理な気持ちを抱いてしまうのだった。

※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(36/80)!後44でレベルアップします!

258 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 16:35:31 ID:???
妖夢(本)「(……止めに来ない……?)」

パスを受け取った妖夢はそのままドリブルを開始するが、同じサイドにいるケリーや、
こちらの方に来たウィルソンも一定の距離を保ってはいるがプレスは仕掛けて来ない。
訝しげに思いつつもそのままサイドを走る妖夢だったが、それは誘いだった。

妖夢(本)「……っ!しまったっ!?」

バイタルエリア付近まで上がったところで、ケインズが前に出る動きを見せた事で
妖夢はようやくイングランドJrユースの狙いに気付く。だが、もう遅かった。
ケリー、ウィルソン、ジェイの3人も一斉に動き妖夢を取り囲んだのだ。

ケリー「掛かったな、馬鹿め!」

ウィルソン「お前のドリブルの危険さはウッズが身を持って証明してくれているからな。
      単独で当たりにいこう等と無謀な真似はせんさ」

ジェイ「イングランドJrユースがロリマーとロブソンだけだと思うなよ!」

ケインズ「馬鹿の一つ覚えみたいにサイド突破ばっかりしてくりゃ、
     こっちだって対策の一つくらい立てるに決まってるだろ!」

イングランドJrユースの守備陣に誘い込まれ、完全に囲まれてしまった妖夢。
最も、パスがそこまで得意でない彼女では気付いたとしてパスに逃げる事が出来たか、
と言われると怪しいところはあるのだが。

妖夢(本)「くっ……ですが、ここを抜けば同じ事です!」

妖夢(霊)「(……全力でいく)」

259 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 16:36:51 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+! card = ★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+! card =
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+! card =
  ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+! card =
  ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢がそれでも突破!
1=  焔がフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ イングランドJrユースの作戦勝ち!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

260 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:38:11 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ ハートQ =
  妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブ6 = ★

261 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:38:11 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ ハートJ =
  妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブA = ★

262 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:40:13 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+ クラブ10 =
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+ クラブ10 =
  ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+ ハートJ =
  ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+ クラブ8 = ★

263 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:40:41 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+ ハート4 =
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+ クラブ9 =
  ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+ クラブQ =
  ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+ スペード6 = ★

264 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:43:08 ID:???
馬鹿な、半霊が本体に負けた!?……あれ?

265 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:45:10 ID:???
わーい、また突破力が上がるーw

266 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 16:49:43 ID:???
ちょっと大惨事過ぎてどうするか考えますので一旦ここまでとします。
続きは夜にまた更新します。

267 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:50:56 ID:???
一旦乙です

268 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 19:47:00 ID:???
練習試合で六人負傷、一試合でこんなに負傷者出したのはどのスレでもなかったような

269 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 19:51:49 ID:???
プレイ切れたら天子のときみたいに治療時間を上げたいな
こっちが反則したわけではないが、練習試合でそこまで無理させてもしゃーないし
こっちは時間稼げると空が回復していくしなw

270 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 19:54:04 ID:???
ミサトスレであった
主人公チームの東京アルバトロスとライバルチームの埼玉ガラパゴスが対戦して、アルバトロス側に5人も軽傷者が出た

271 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:21:45 ID:???
妖夢とかいうタックルクラッシャー
確か前回大会のアリスも負傷させてたし吹っ飛び系のスキル覚えそう

272 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:26:55 ID:???
ロリマーってこの世界だとバウンドショットの初見殺しとドリブル技追加でストライカーとしてはナポよりじゃね?
無論ナポも何か追加されてない訳はないんだが

273 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:29:21 ID:???
ウチのドリブラーは強い面子多いけど、吹っ飛び系のドリブルが多いのが妖夢の強みよな

274 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 22:33:21 ID:???
遅くなってしまいましたが更新再開します。これだけ怪我人が出まくると、
代表の監督が止めるんじゃないかと思ったのでボーナス付きで日にちを改めて
同じ状況から再試合にしようか……とも考えたのですが、テンポがかなり
落ちてしまいそうなのでこのまま続けます。ボビーさんごめんね。

>>267さん
一旦乙ありです!

>>268さん
流石に3人同時負傷は戸惑いました。
皆計ったかのようにクラブの偶数……。

>>269さん
それも1つの案ですね……。

>>270さん
5人でも相当ですよね……

>>271さん
スキルではありませんが称号がつきます。

>>272さん
そう言われてみると確かにタイプとしてはナポレオンに近いですね。
テクニック系か、パワー系統の違いもありますが。
ナポレオンの追加要素は試合(をする事があれば)の時のお楽しみという事で……。

>>273さん
考えてみれば吹っ飛び系ドリブルは妖夢と焔くらいしかいないですね。

275 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 22:35:13 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ ハートQ+芸術的で強引なドリブル(+4) = 69 ※グロウエッグ覚醒!※
  妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブ6 = ★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+ クラブ10 = 65 ※吹っ飛び&怪我発生!※
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+ クラブ10 = 66 ※吹っ飛び&怪我発生!※
  ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+ ハートJ = 67
  ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+ クラブ8 = 65 ※吹っ飛び&怪我発生!※★ 
2≦ 妖夢がそれでも突破!

基礎能力が同等以上の相手4人に囲まれるという絶望的な状況。
だが、それが却って妖夢に覚悟を決めさせる事になる。

妖夢(本)「(4人相手ではテクニックだけでかわす事は不可能……。
      ならば、強引に力づくで突破するまでです!)
     妖夢、行きます!」

ギュッ!グゥウウン!!!

いつものようなテクニックを織り交ぜたドリブルではなく、
純粋に足腰の強さを活かした力技のドリブルを敢行する妖夢。
ただ真っ直ぐ突き進むのではなく、体を屈めて力を集中させる。

ケリー「くっ、こいつ強引に……!ぐわぁ!?」

ウィルソン「なんだこいつ……ぎゃ!?」

ケインズ「がはぁっ!?」

その強引としか言いようのない突破にイングランドJrユースの面々は
次々と吹き飛ばされてしまい、しかもその内の3人はまたしても
吹飛びどころが悪かったのか、体を強く痛めつけてしまう。

※ケリー、ウィルソン、ケインズの状態が『軽傷未治療』になりました!

276 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 22:37:05 ID:???
ジェイ「(あ、あいつウッズだけじゃなくてケリー達まで……。
     大人しそうな顔してるけど、悪魔だ……!)」

ロブソン「(ちょっと待て、3人とも起き上がらないぞ!?
      あの女、一体どれだけ無茶苦茶なんだ!?
      うちのチームを潰す気か!?)」

マグガイヤー「あ、あくまたん……」

妖夢(本)「何故でしょう、突破したは良いのですがとても不本意な事を思われてる気が……」

妖夢(霊)「(……私も今のはやり過ぎな気がする)」

※イングランドJrユースの妖夢に対する印象が『イングランドメンバー→(クラッシャー)→妖夢』になりました!
※妖夢(本)がドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!更に『芸術的なドリブル』の強化フラグを回収!
 (基本補正が+4→+5に上昇)

大量の犠牲者を出した事でイングランドの守備陣は明らかに動揺しており、
妖夢はそのままサイド深くまで切り込む事に成功する。
ただ、ロブソンは特に止めに来る気配がなくじっと構えている。

妖夢(本)「(こちらを止めには来ませんか……ならば……)」

★新たな称号:クラッシャー妖夢→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→霊夢に放り込んできた!
スペード、クラブ→空にマイナスクロスをあげてきた!
クラブA→「相手のDFは3人……ならば1対1を狙いに行きます!」 ロブソン普通にいますが
JOKER→???

277 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:38:30 ID:???
★新たな称号:クラッシャー妖夢→ ハート5


278 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:38:44 ID:???
★新たな称号:クラッシャー妖夢→ ダイヤK

279 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:38:54 ID:???
★新たな称号:クラッシャー妖夢→ ハートJ

280 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:40:27 ID:???
別にこっちは反則したわけでもないんだけどなw
DF三人なら、ポストプレイで1人くらい引き剥がして空砲を放つかw

281 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:43:48 ID:???
272はナポレオンに似ているじゃなくてナポより上って書こうとしてミスりました

282 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:45:46 ID:???
別に反則負傷じゃないけど正直試合終わったら謝ろうかな
それと妖夢も別に悪気あってやった訳じゃないとも言っておきたい

283 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 23:08:46 ID:???
>>280さん 反則ではないので勿論仕方ないのですが、こうも乱発すると相手も怯えますw
>>281さん ナポレオンも色々特徴的な選手ですので、ロリマーとどちらが上か下かは比べにくいと思います。
>>282さん 今のところドリブル3回で負傷者4人出してますからね……(汗)

★新たな称号:クラッシャー妖夢→ ハート5 ★
ダイヤ、ハート→霊夢に放り込んできた!

妖夢(本)「霊夢!お願いします!」

バシィッ!

ロブソン「……」

霊夢「(……ちょっと向こうの倒れた3人が気になるけど、
    とりあえずこっちのチャンスね。ここは……)」

霊夢現在ガッツ:660/820(現在前半20分)

A トラップして1対1を狙う! 59+3+1
B 空にポストプレイだ! 61+3+1
C 焔にポストプレイだ! 61+3+1
D このまま撃つ!ヘディングシュートだ! 57+3+1 消費ガッツ80
E ここで決める!巫女サマーソルトだ! 59+3+1 消費ガッツ120
F ここで決める!夢想封印・瞬だ! 62+3+1 消費ガッツ200
G 新技を使うぞ!夢想封印・散だ! 65+3+1 消費ガッツ300 初見ペナ有
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

284 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:09:41 ID:dAwb5WSM


285 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:10:48 ID:VpEHT1RA
B

286 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:10:50 ID:fKtTOvnU
B

287 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:10:57 ID:B7jktsK6


288 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 23:15:12 ID:???
B 空にポストプレイだ! 61+3+1

霊夢「(ここは空にもう一発撃たせましょう)いくわよっ!」

ダンッ!

ブライヤー「簡単に撃たせてたまるか!」

ロブソン「撃ってくるなら、今度はブロックで受けて立とう!」

★霊夢→高いポストプレイ 61+(補正合計+4)+! card = ★
★ブライヤー→クリアー 56+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢のポストプレイ成功!空がシュート体勢!
1=  焔がフォロー!しかしエドワードがタックルに!
0=  エドワードがフォロー。しかし空がタックルに!
-1= ロブソンがフォロー
-2≧ ブライヤー「俺が本当の世界トップクラスだ!」

霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。

289 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:16:18 ID:???
★霊夢→高いポストプレイ 61+(補正合計+4)+ ダイヤK = ★

290 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:16:48 ID:???
★ブライヤー→クリアー 56+ クラブK = ★

291 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:20:37 ID:???
ブライヤー、君はがんばった、マジで……だが、相手が悪かったw

292 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:21:25 ID:???
霊夢81って化物かw

293 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:22:24 ID:???
しかしこのポストの恐ろしいところはガッツ消費殆どないって事
ロブソンは西ドイツと試合してマーガス知ってるだろうし、そろそろ息切れすると思ってるかも
今の時点でマーガスがミサイルポスト覚えてたらの話しだけどね

294 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 23:34:54 ID:???
>>291さん
この流れって空が凄いへたれそうで怖いのですが……(汗)

>>292さん
人数補正つきロブソンがKを出しても勝利してしまう値ですね……。
霊夢さんマジ世界レベル。

>>293さん
何しろ霊夢さんにとっては必殺技なしの1プレイですからね……。
ひと手間掛かってしまいますが、実際にやられるとかなり相手は辛いですね。

★霊夢→高いポストプレイ 61+(補正合計+4)+ ダイヤK+衝霊撃(+3) = 81★ ※覚醒フラグ取得!※
★ブライヤー→クリアー 56+ クラブK = 69★
2≦ 霊夢のポストプレイ成功!空がシュート体勢!

ふわぁっ

ブライヤー「(な、なんだこいつ……!高過ぎる!)」

ブライヤーも必死でせりあいにいくが、霊夢とは跳躍力が違い過ぎた。
空中戦は霊夢にとって十八番とも言えるものなのだ。

霊夢「へぇ、あんたも結構やるじゃない。でもね……」

バシィッ!トン、トン……

ブライヤー「く、くそ、俺じゃ駄目なのか……」

霊夢「巫女が空中戦で負ける訳にはいかないのよ!」

※霊夢がせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

295 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 23:36:10 ID:???
ダダダダダッ!

霊夢がポストプレイで落としたボールには空が物凄い勢いで走り込み、
そのままシュート体勢に入る。これが決まれば再び点差は2点となる。

空「ナイスパス、霊夢!よーし、2点目貰ったー!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

エドワード「く、来るぞ!あいつのシュートが!」

ロブソン「(……止められない威力ではない。俺が全力でいけば!)」

マグガイヤー「こ、怖がるな!俺はイングランドJrユースの代表GKなんだ!」

296 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 23:37:32 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+! card =
  ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+! card = ★
★マグガイヤー→パンチング 59+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  イングランドJrユースボールに!(クリア―の場合、イングランドJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!再び2点差!
1=  焔がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 奇跡の男、マグガイヤー!

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

ロブソンのマークがダイヤで『ギガントブロック(+9)』、ハートで『ヘビーブロック(+6)』
スペードで『パワーブロック(+4)』が発動します。
ロブソンは必殺技が発動した際、吹っ飛び係数を無効化します。
マグガイヤーのマークがダイヤで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。

297 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:37:55 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ7 = ★

298 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:38:01 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+ スペード7 = ★

299 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:38:22 ID:???
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+ ダイヤK =
  ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+ ダイヤ7 = ★

300 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:39:07 ID:???
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+ JOKER =
  ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+ ハートA = ★

301 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:39:47 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+ クラブ8 = ★

302 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:39:48 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+ ダイヤ10 = ★

303 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:40:12 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+ ハート6 = ★

304 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:41:15 ID:???
決まったよな?

305 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:42:24 ID:???
決まったな(震え声)

306 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:45:03 ID:???
ロブソン糞固いな
世界最強ブロッカーだから仕方ないが、これだとイタリアとかかなり決めるのきつそう

307 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:47:41 ID:???
対エース〇はエースストライカーに発動する形かな
それだと焔には発動しないだろうけど、焔がロブソンをぶちぬけるかというと引きにもよるがキツそうだな

308 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:54:01 ID:???
この感じだと超一流の1番得意な分野は技とスキルは上積みされてると考えた方が良いかな
その分、二三番手の能力はある程度抑えは効いてそう

309 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 23:56:11 ID:???
決まったようだと、地味に大技のギガントを使わせたのが相手の疲労にあとで響きそうだな

310 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 00:32:09 ID:???
>>304さん、>>305さん
6秒差で防がれていましたがダイヤだったので決まりました(汗)

>>306さん
世界最強ブロッカーは伊達ではない、という事ですね。
とは言ってもそれでも決める空さんが異常とも言えるのですが……。
このスレのイタリアの守備力は正に世界一に相応しいと呼べるレベルなので、
大量得点は望めないと思います。

>>307さん
詳細は伏せますが、エースストライカーのスキルを見ている訳ではないですね。
実は過去にも同じスキルを所持していている選手がいたりします。

>>308さん
詳細は伏せますが、感覚的にかなり近いです。

>>309さん
そうですね。まだロブソンの体力には余裕がありますが、後で効いてくるかもしれません。

311 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 00:33:26 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ7+PR(+4)+NF(+2) = 85★
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+ ダイヤK = 66 ※吹っ飛び!※
  ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+ ダイヤ7+ギガントブロック(+9) = 81 -1★
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ7+PR(+4)+NF(+2)+減衰(-1) = 84★
★マグガイヤー→パンチング 59+ クラブ8 = 67★ ※吹っ飛び!※
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!再び2点差!

空「いっけぇええええええええええ!!!」

カッ!!!!!!

シュウウウウウウウウン!!!

空の右足から放たれる凶悪なる一筋の閃光。
完璧なインパクトという訳ではないものの、核の力を使いこなしている空は
右足に自らの核エネルギーを集中させており、威力を大幅に上乗せしていた。

ドガァッ!

エドワード「やっぱ無理でしたー!?」

ロブソン「うおおおおおおお!!!……ぐぅ!?」

元々ブロックが得意でないエドワードはまるで紙のように宙を舞い、
ロブソンは流石に吹き飛ばされこそしないものの威力に押されてしまい、
微かにシュートの勢いを弱める事しか出来ない。

312 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 00:35:07 ID:???
マグガイヤー「く、くっそー!」

バッ!

諦めずに迫りくる光に対して右腕を伸ばすマグガイヤー。
しかし、それは無謀としか言えない行為だった。

バチィイン!!!

マグガイヤー「うぎゃあ!?」

ヴッ!……ドゴォオオン!!!ギュルギュルギュル……。

ピィッピィイイイイイイイイイイイイイ!!!

ロブソン「く、くそっ……あれでも威力を弱めるのが精一杯とは……!」

空「はぁ、はぁ、ちょっと危なかったけど……とりあえず2点目ゲット!」

少し息を乱しながらも、ロブソンを抜いてゴールを決めた喜びを見せる空。
前半21分、空の一発によりマリオとヨッシーFCが再びリードを2点に広げる。

マリオとヨッシーFC 3−1 イングランドJrユース

※空のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
※ニュークリアフュージョンが3回発動した為、レベルが3に上昇しました!(補正値が+2→+3に上昇)
※空が3人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+3されました!(現在115ポイント)
 合計が120ポイントになると、スキルを習得します!
 (大妖精の時と同様、数値的に吹き飛ばしている場合はポイントが加算されます)

313 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 00:35:26 ID:???
前に空が決めたときに響子を褒めてるから、今度は空を褒めてやらないとなー
さすがに2点ともスルーはかわいそうや

314 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 00:36:26 ID:???
ざわ……ざわざわざわ……

「お、おい、嘘だろ、ロブソンがシュートに負けた……」

「あの西ドイツのシュナイダーのシュートすら止めたのに……」

「なんなんだよ、あの空って女の子……」

「そ、それより選手が倒れ過ぎだろ!?練習試合でこれって大丈夫なのか!?」

せっかくロリマーが1点返したと思ったのに、返す刀で突き離されてしまった。
しかもそれだけでなく、イングランドの選手だけに怪我人が頻発している。
流石にこの状況に観客席からも焦りの声が漏れ始める。

陽子「(うわー、本当に空さん、ロブソン相手に決めちゃった……。
    通用するとは思ってたけど、今の時点でこれとは末恐ろしいわね……)」

観客席で見ている陽子もこの結果には驚きを隠せなかった。
ロブソンが世界でも最高レベルのブロッカーである事は良く知っており、
まさか一発目から多少危なかったとは言え決めてしまうとは思わなかったのだ。

空「はぁ、はぁ……決めたよ、皆!」

焔「流石空ちゃん!でも、ちょっと疲れてそうだけど大丈夫?」

空「うん、ちょっと休めばすぐ回復するくらいだから!
  この試合、絶対ハットトリック決めるよ!」

焔「うー……私だって負けないからね!」

315 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 00:38:19 ID:nxLHu7QQ
妖夢(本)「2人は本当に競争心が激しいですね……私も負けてられません!」

希「(空ちゃん疲れてるみたいだし、次は1対1も狙ってみようかなぁ?)」

早苗「次は私達の守備の番ですね」

旗「うん、私今日まだ何にもプレイしてないからうずうずしてきてる!」

響子「で、でもたくさん人倒れてますけど大丈夫でしょうか!?」

永琳「……流石にこれだけ怪我人が出るのは想定外ね。
   相手チームの選手だからルール上治療は出来ないけど……」

先ほどあっという間に決められた借りを返した形になるマリオとヨッシーFCだが、
イングランドJrユースの陣地に先ほど妖夢に吹き飛ばされた3人が倒れたままなのを見て、
何人かが心配した様子を見せている。

霊夢「(流石空ね、だけどロブソンって奴もしっかり空のシュートに喰いついてきたし、
    決まったとはいえまだ油断は出来なさそうね……。それより、向こうの選手が
    3人も倒れたままなんだけど大丈夫なのかしら……。
    とりあえず、今は前半21分で3−1だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:625/820(現在前半21分)

A 「空、ナイスシュート!ロブソン相手に良く決めたわ!」 ロブソンを破り、得点を決めた空を褒める!
B 「妖夢、良く4人掛かりで突破したわね。助かったわ」 囲まれながらも突破してチャンスを作った妖夢を褒める!
C 相手の監督に試合の中断を提案する ※次の選択でも可能です
D ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

316 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 00:39:16 ID:wdxiT/bM
A

317 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 00:39:50 ID:FoY8gaEo


318 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 00:46:20 ID:???
正直予想より超一流の十八番の能力にショック受けたけど、まだまだ成長の余地は充分あるし大丈夫かな?
幻想郷側は得意分野のjoker引ければトンデモスキルを覚えるのも不可能じゃないし

319 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 00:48:10 ID:???
数値で追いつくのはキツイだろうけど、戦える数字まで基礎能力をもってくのはできそうじゃないかな

320 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 01:06:45 ID:???
>>313さん
1点目はともかく今回はロブソンを正面から破っているのが大きいですね。

>>318さん
ただその能力をこの時点で正面から破ってるんですよね……。

>>319さん
今の時点でも希のドリブルや空のシュートのように一部の能力は世界で通用しますしね。
ここから更に基礎値を上げていけば十分戦えるレベルまで上がると思います。

A 「空、ナイスシュート!ロブソン相手に良く決めたわ!」 ロブソンを破り、得点を決めた空を褒める!

霊夢「空、ナイスシュート!ロブソン相手に良く決めたわ!」

1点目、2点目と違い今回はロブソンのブロックを正面から相手にする事になったが、
空はしっかりとゴールを決めて見せた。1点差に詰め寄られた後だっただけに、
ここで外していれば相手に流れがいっていた可能性もあり、空の貢献は大きい。

★空の反応→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→↓の結果+???
ハート、スペード、クラブ→「うん、ありがとう!霊夢も今日は絶好調だね!」 普通に喜んでいるようです
クラブA→???
JOKER→???

321 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:08:08 ID:???
★空の反応→ スペードJ

322 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:08:42 ID:???
★空の反応→ ハート3

323 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:15:01 ID:???
とりあえず次は試合中断かな
相手監督のモデルは名将だから断る訳ないし

324 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:19:02 ID:???
せやね、こっちも主砲が回復するから悪くないし

325 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 01:34:22 ID:???
★空の反応→ スペードJ ★
ハート、スペード、クラブ→「うん、ありがとう!霊夢も今日は絶好調だね!」 普通に喜んでいるようです

空「うん、ありがとう!霊夢も今日は絶好調だね!」

霊夢「ええ、今日は調子が良さそうね。まだまだ点を狙っていくわよ」

パァン!

ハイタッチをかわして笑みを浮かべ合う2人。前の大会でも一番得点が多かったのが
霊夢から空のラインであり、お互いのプレイについては知り尽くしていると言える。

※霊夢のアシストで空がゴールを決めた為、空の感情度が上昇しました!

霊夢「そういえばさっきちょっと息を切らしてたみたいだけど、平気?」

空「わー!こ、これくらい全然平気だよ!だから、せめて後一発撃つまでは出させて!」

交代させられると思ったのか、慌てて元気である事をアピールする空。それを見て霊夢は思わず苦笑してしまう。

霊夢「(焔もそうだけど、ストライカーってのは難儀な人種ねぇ……。
    まぁ、そのこだわりがあるからストライカーって言うのかもしれないけど。
    さて、他に何かやっておく事は……)」

霊夢の現在ガッツ:625/820(現在前半21分)

A 「次は守備の時間ね。ポジションに戻りましょう」 特に指示はない。試合再開!
B 相手の監督に試合の中断を提案する ※次の選択でも可能です
C ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

326 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 01:35:57 ID:???
表記ミス。「次の選択でも可能です」は無視してください

327 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:36:55 ID:wdxiT/bM
B

328 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:37:22 ID:FoY8gaEo
B

329 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:37:24 ID:BAUeMswk
B

330 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:37:40 ID:U7tMkE4k
B

331 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:37:41 ID:xxazY2JQ
B

332 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 01:57:16 ID:???
深夜にも関わらずたくさんの投票、ありがとうございます。

B 相手の監督に試合の中断を提案する

霊夢「ねえ皆、試合中ではあるけど向こうに怪我人がたくさん出ちゃってるし、
   一回試合の中断をあっちの監督に提案しようと思うけどどうかしら?」

早苗「良いと思いますよ。相手もこれ以上怪我を悪化させたくはないでしょうし」

妖夢「私も賛成です。不可抗力ですが、大半は私が原因なので……」

永琳「医者としてその意見には賛成ね」

焔「練習試合だし、良いんじゃないのかな?」

白蓮「これだけ怪我人が多いと交代するにも大変でしょうからね……」

響子「いぎなしでーす!Yahoo!」

他のメンバーも相手の惨状は気になっていたようで、特に反対するメンバーはいない。
了解を得た霊夢はイングランドの監督であるボビーの元へと向かう。
訝しむボビーに対し、霊夢は事情を説明して試合を中断させないか、と提案する。

★W杯ベスト4に導いた名将ボビー監督→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→↓の結果+ボーナス
ハート、スペード、クラブ→普通に受け入れました(15分の中断となります)
クラブA→何と拒否してきた!?
JOKER→ボビーはボビーでも何と愛犬のボビーだった!(ゲームオーバーになります)

333 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 01:59:18 ID:???
★W杯ベスト4に導いた名将ボビー監督→ クラブ10

334 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 02:03:04 ID:???
ボビー監督が普通に受け入れて15分間の中断……、となったところで
今日の更新はここまでとさせて頂きます。

ここまでの流れは思った以上にマリオとヨッシーFC有利に展開してるなぁ、という感想です。
空がロブソンを一発で抜いた事もですが、霊夢のポストプレイがこうまで効果的に働くとは……。

皆様、本日も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

335 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 02:04:12 ID:???
15分中断ならコミュ何回か出来そうやな

336 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 02:05:18 ID:???
乙です

337 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 11:23:40 ID:???
守備はとくに対策練るような感じじゃないが、攻撃はサイド突破を読まれてるしそろそろ1回中央をぶち抜くか

338 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 18:21:53 ID:???
>>335さん
あまりコミュを挟んで試合のテンポが落ちてしまうのも微妙なので、
攻撃か守備についてメンバーに相談できる程度にさせて下さい。

>>336さん
乙ありです!

>>337さん
流石に相手も同じ攻撃を続ければ対策を練ってきますね。
それに何度もやられていれば余計に。

339 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 18:24:06 ID:nxLHu7QQ
★W杯ベスト4に導いた名将ボビー監督→ クラブ10 ★
ハート、スペード、クラブ→普通に受け入れました(15分の中断となります)

ボビー「……そう言って頂けるとありがたい。流石にここまで怪我人が
    続出するとは全く思っていなかったのでな」

提案を受けたボビー監督は多少複雑そうな顔をしていたものの霊夢の提案を受け入れた。
現実問題として交代枠がないとは言え、一軍レベルの選手が全てという訳ではないのだ。
渡りに船という程ではないが、断る理由もまた無かった。

※15分間試合が中断されます。

空「ふいー、ちょっと休めて良かったかも」

イングランドJrユースと違い霊夢達には特に怪我人は出ていない。
その為、メンバー達は特別何かをするという訳でもなく、ドリンクを飲んだり
プレイの確認をしながら試合再開を待っている。

霊夢「(こっちにとってもちょっと空がオーバーペース気味だったし、
    あの子ならこの休憩時間でも結構回復してくれそうね。
    微妙に時間が出来ちゃったけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:625/820(現在前半21分)

A 次の守備についてメンバーと相談しよう
B 次の攻撃についてメンバーと相談しよう
C ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
D 特に何もせず、試合再開を待つ
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

340 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 18:26:04 ID:LJMMuMsw
B

341 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 18:26:59 ID:+UlzSQLE
B

342 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 18:52:54 ID:???
B 次の攻撃についてメンバーと相談しよう

霊夢「皆、次の相手の攻撃を守り切った後になるけど、どう攻めるのが良いと思う?
   さっきの向こうの動きを見ると、サイド突破はそろそろ読んできてるみたいなのよね」

先ほどの妖夢への対応を見る限り、相手はサイド突破を読んで対応してきている。
ここら辺でそろそろ攻撃パターンを変えた方が良いのではないか、という霊夢の
言葉に何人かが自分の考えを述べる。

空「霊夢、最近パスが凄くなってるし、私か焔ちゃんのどっちかと
  連携して中央突破を狙うってのはどうかな?」

焔「私達はついていくだけになりそうだねそれ……」

早苗「私か永琳さんのどちらかが上がって霊夢さんとのワンツーを狙うと言うのは
   いかがでしょうか?多少守備は薄くなってしまいますが、空さんと焔さんの
   消耗を抑えつつ、突破の確率を上げるという意味ではありだと思います」

妖夢(本)「ワンツーでしたら今なら私と半霊でも息の会った連携が出来ます。
     体力にはまだ余裕がありますし、囲まれるのを防ぐ事も出来ると思います」

妖夢(霊)「(……多少突破力は落ちてしまうが、相手に怪我をさせる心配は少ない)」

空や早苗、妖夢はドリブルではなくパスを中心にしてみてはどうかと提案する。
怪我人をこれ以上は増やしたくないという思いも無意識に混ざっているかもしれない。

心「えと……最近はあまり見ていないですけど、キャプテンがドリブルで中央突破を
  狙うのもありなんじゃないでしょうか?空さんと焔ちゃんがフォローに入れば、
  仮にこぼされても攻撃を続けられる確率は高いと思いますし……」

心は霊夢のドリブルによる中央突破を提案する。こちらの世界に来てから霊夢はまだ
ドリブル突破をほとんど狙っておらず、相手に読まれる可能性はまずないだろう。

343 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 18:54:37 ID:???
希「私なら囲まれても突破出来る自信あるよ!」

永琳「貴女なら本当に突破してしまいそうね」

旗「身もふたもない!」

希は読まれていようが気にせずに自分がサイド突破を狙うと豪語する。
それが大言壮語に聞こえないのが希の怖い所である。

希「あ、それと突破というかフィニッシュになるけど、師匠から教えてもらった
  シュートとかどうかな!あれならロブソンって人がブロックに来る前に振り切れるかも!」

早苗「なるほど、それは確かに面白いかもしれませんね。
   相手のキーパーの方は左程でもないようですし」

霊夢「ああ、そういえば前に文が撃ってたわね。失敗してたけど」

希のダッシュ力を活かしたダイレクトシュートなら、ロブソンがブロックに来る前に
撃てる可能性がある。希のシュート力は左程ではないが、一案としてはありだろう。

霊夢「(色々意見が出たわね。この中から次の攻撃パターンを採用するか、
    それとも他に何か攻撃の方法を私から提案してみるか……)」

A 霊夢と焔、もしくは空のワンツーで中央突破を狙う
B 妖夢と半霊とのワンツー突破を狙う
C 霊夢のドリブルによる中央突破を狙う
D 早苗、もしくは永琳のどちらかを上げて霊夢とのワンツーによる突破を狙う
E 希の突破力を活かして徹底的にサイドアタックを仕掛ける
F 意見は参考だけに留めておいて、試合中に判断する
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

344 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 18:58:05 ID:LJMMuMsw
D

345 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 19:00:27 ID:FoY8gaEo

久々に抜くか体力あまってるし

346 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 19:10:55 ID:h3lHpccE


347 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 19:25:11 ID:???
D 早苗、もしくは永琳のどちらかを上げて霊夢とのワンツーによる突破を狙う

霊夢「そうね、じゃあ次の攻撃は早苗の案を採用させてもらうわ。
   次は相手の攻撃だし、状況によってどっちかが上がってきてくれる?」

早苗「はい、お任せ下さい!」

永琳「了解したわ。貴女のパスについていくのは大変そうね……」

希「(それなら一応私もシュート狙える位置に上がっておこっかなー?)」

霊夢は早苗、もしくは永琳とのワンツー突破を選択する。
この2人も霊夢程ではないがかなりのパスの名手であり、
霊夢と組めば余程の事がない限りはカットされないだろう。
中央突破を狙うならば、非常に確率の高い攻撃方法となる。

※次の攻撃の際、早苗か永琳のどちらかが上がって霊夢とのワンツーを狙います。
 どちらも上がれる状況だった場合、どちらかを選択する形になります。

一方、イングランドは中断時間を怪我人の治療と交代の指示に当てていた。

ボビー「ジェイ。君は下がってチャーリーと交代しなさい」

ジェイ「はい、分かりました」

チャーリー「良し、後は任せておけ」

348 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 19:26:38 ID:???
ボビー「ウィルソンとケインズはすまんがプレイを続けてくれ。
    ただし、接触プレイは可能な限り控えるように。
    それとプレイが厳しいようだったらすぐに言うように。
    あと、ケインズはエドワードとポジションをチェンジしなさい」

ウィルソン「了解です、監督」

ケインズ「分かりました!」

エドワード「はい(って事は俺があの破壊魔と相対するのかよー!?)」

※ケインズ、ウィルソンの状態が『軽傷治療済』になりました!
※イングランドJrユースがメンバー・ポジションをチェンジしました!

『イングランドJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ マグガイヤー
−−C−− C ロブソン
D−B−M D ケインズ B ブライヤー  M エドワード
−−N−− N チャーリー
F−I−G F スミス I ウィルソン G ケリー
−−−−− 
−−−−J J テイラー
−H−−− H ロリマー

349 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 19:28:29 ID:???
そして突然の中断も終わり、イングランドJrユースのキックオフで試合が再開される。
イングランドJrユースとしては、前半中に1点差に追いついておきたいところである。

ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

チャーリー「いくぞ、ウィルソン!」

ウィルソン「良し!」

霊夢「今度こそはちゃんとやるわよ!」

焔「任せて!」

空「今度こそは!」

早苗「上手く前の3人に動きを合わせて……」

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート、スペード8以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード7以下、クラブ8以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ7以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

350 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 19:29:45 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ ハート8

351 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 19:30:01 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブA

352 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 19:45:00 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ ハート8 ★
ハート、スペード8以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)

焔「妖夢、もうちょっと中央に寄って!」

妖夢(本)「りょ、了解です」

永琳「私はもう少し前に出ておいた方が良さそうね」

早苗「白蓮さん、私達ももう少し上がりましょう」

ロブソン「(くっ、守備の連携が先ほどと比べて良くなっている。これでは……)」

霊夢、空、希の3人、早苗、白蓮、旗の3人でそれぞれゾーンを形成し、
焔、妖夢、永琳が中央のスペースを埋めつつ響子がそれをフォローする。
この試合初めてマリオとヨッシーFCのゾーンプレスが機能していた。

ウィルソン「くそ、急にプレッシャーが強くなったな。このままパスを回していても
      ジリ貧か……スミス!ここは2人で活路を開くぞ!」

スミス「オーケーだ!いくぜ!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

痺れを切らしたウィルソンは右サイドのスミスと連携してのワンツー突破を狙う。
しかし、マリオとヨッシーFCも当然ゾーンを形成している3人が止めに掛かる。

希「今こそキャプテンとの練習の成果を見せる時だね!」

空「うにゅおー!ボール寄越せー!」

霊夢「あんたのパスには二度もやられてるし、そろそろ止めさせてもらうわよ!」

353 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 19:46:45 ID:???
★ウィルソン→ワンツー 56+(軽傷治療済-1)+! card =
  スミス→ワンツー 55+! card = ★
★希→カット 51+(補正合計+5)+! card =
  空→カット 50+(補正合計+5)+! card =
  霊夢→カット 54+(補正合計+5)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウィルソン達が突破!
1=  チャーリーがフォロー
0=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 希達がいきなりカット成功!

ウィルソンのマークがダイヤ・ハートで『絶妙なパス(+3)』が発動します。

希のマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。

※ゾーンプレスの完成度が1上がりました!(64→65)
※各選手の補正値詳細
 希:人数補正(+1)、サイドの魔術師(+2)、不意打ち(+1)、ゾーンプレス(+1)
 空:人数補正(+1)、アビスノヴァ(+3)、ゾーンプレス(+1)
霊夢:人数補正(+1)、相互補正(+3)、ゾーンプレス(+1)

354 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 19:47:25 ID:???
★ウィルソン→ワンツー 56+(軽傷治療済-1)+ ダイヤ6 =

448KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24