キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/
【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」
328 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 01:37:22 ID:FoY8gaEo
B
329 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 01:37:24 ID:BAUeMswk
B
330 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 01:37:40 ID:U7tMkE4k
B
331 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 01:37:41 ID:xxazY2JQ
B
332 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 01:57:16 ID:???
深夜にも関わらずたくさんの投票、ありがとうございます。
B 相手の監督に試合の中断を提案する
霊夢「ねえ皆、試合中ではあるけど向こうに怪我人がたくさん出ちゃってるし、
一回試合の中断をあっちの監督に提案しようと思うけどどうかしら?」
早苗「良いと思いますよ。相手もこれ以上怪我を悪化させたくはないでしょうし」
妖夢「私も賛成です。不可抗力ですが、大半は私が原因なので……」
永琳「医者としてその意見には賛成ね」
焔「練習試合だし、良いんじゃないのかな?」
白蓮「これだけ怪我人が多いと交代するにも大変でしょうからね……」
響子「いぎなしでーす!Yahoo!」
他のメンバーも相手の惨状は気になっていたようで、特に反対するメンバーはいない。
了解を得た霊夢はイングランドの監督であるボビーの元へと向かう。
訝しむボビーに対し、霊夢は事情を説明して試合を中断させないか、と提案する。
★W杯ベスト4に導いた名将ボビー監督→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→↓の結果+ボーナス
ハート、スペード、クラブ→普通に受け入れました(15分の中断となります)
クラブA→何と拒否してきた!?
JOKER→ボビーはボビーでも何と愛犬のボビーだった!(ゲームオーバーになります)
333 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 01:59:18 ID:???
★W杯ベスト4に導いた名将ボビー監督→
クラブ10
★
334 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 02:03:04 ID:???
ボビー監督が普通に受け入れて15分間の中断……、となったところで
今日の更新はここまでとさせて頂きます。
ここまでの流れは思った以上にマリオとヨッシーFC有利に展開してるなぁ、という感想です。
空がロブソンを一発で抜いた事もですが、霊夢のポストプレイがこうまで効果的に働くとは……。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
335 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 02:04:12 ID:???
15分中断ならコミュ何回か出来そうやな
336 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 02:05:18 ID:???
乙です
337 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 11:23:40 ID:???
守備はとくに対策練るような感じじゃないが、攻撃はサイド突破を読まれてるしそろそろ1回中央をぶち抜くか
338 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 18:21:53 ID:???
>>335
さん
あまりコミュを挟んで試合のテンポが落ちてしまうのも微妙なので、
攻撃か守備についてメンバーに相談できる程度にさせて下さい。
>>336
さん
乙ありです!
>>337
さん
流石に相手も同じ攻撃を続ければ対策を練ってきますね。
それに何度もやられていれば余計に。
339 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 18:24:06 ID:nxLHu7QQ
★W杯ベスト4に導いた名将ボビー監督→ クラブ10 ★
ハート、スペード、クラブ→普通に受け入れました(15分の中断となります)
ボビー「……そう言って頂けるとありがたい。流石にここまで怪我人が
続出するとは全く思っていなかったのでな」
提案を受けたボビー監督は多少複雑そうな顔をしていたものの霊夢の提案を受け入れた。
現実問題として交代枠がないとは言え、一軍レベルの選手が全てという訳ではないのだ。
渡りに船という程ではないが、断る理由もまた無かった。
※15分間試合が中断されます。
空「ふいー、ちょっと休めて良かったかも」
イングランドJrユースと違い霊夢達には特に怪我人は出ていない。
その為、メンバー達は特別何かをするという訳でもなく、ドリンクを飲んだり
プレイの確認をしながら試合再開を待っている。
霊夢「(こっちにとってもちょっと空がオーバーペース気味だったし、
あの子ならこの休憩時間でも結構回復してくれそうね。
微妙に時間が出来ちゃったけど、どうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:625/820(現在前半21分)
A 次の守備についてメンバーと相談しよう
B 次の攻撃についてメンバーと相談しよう
C ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
D 特に何もせず、試合再開を待つ
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
340 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 18:26:04 ID:LJMMuMsw
B
341 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 18:26:59 ID:+UlzSQLE
B
342 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 18:52:54 ID:???
B 次の攻撃についてメンバーと相談しよう
霊夢「皆、次の相手の攻撃を守り切った後になるけど、どう攻めるのが良いと思う?
さっきの向こうの動きを見ると、サイド突破はそろそろ読んできてるみたいなのよね」
先ほどの妖夢への対応を見る限り、相手はサイド突破を読んで対応してきている。
ここら辺でそろそろ攻撃パターンを変えた方が良いのではないか、という霊夢の
言葉に何人かが自分の考えを述べる。
空「霊夢、最近パスが凄くなってるし、私か焔ちゃんのどっちかと
連携して中央突破を狙うってのはどうかな?」
焔「私達はついていくだけになりそうだねそれ……」
早苗「私か永琳さんのどちらかが上がって霊夢さんとのワンツーを狙うと言うのは
いかがでしょうか?多少守備は薄くなってしまいますが、空さんと焔さんの
消耗を抑えつつ、突破の確率を上げるという意味ではありだと思います」
妖夢(本)「ワンツーでしたら今なら私と半霊でも息の会った連携が出来ます。
体力にはまだ余裕がありますし、囲まれるのを防ぐ事も出来ると思います」
妖夢(霊)「(……多少突破力は落ちてしまうが、相手に怪我をさせる心配は少ない)」
空や早苗、妖夢はドリブルではなくパスを中心にしてみてはどうかと提案する。
怪我人をこれ以上は増やしたくないという思いも無意識に混ざっているかもしれない。
心「えと……最近はあまり見ていないですけど、キャプテンがドリブルで中央突破を
狙うのもありなんじゃないでしょうか?空さんと焔ちゃんがフォローに入れば、
仮にこぼされても攻撃を続けられる確率は高いと思いますし……」
心は霊夢のドリブルによる中央突破を提案する。こちらの世界に来てから霊夢はまだ
ドリブル突破をほとんど狙っておらず、相手に読まれる可能性はまずないだろう。
343 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 18:54:37 ID:???
希「私なら囲まれても突破出来る自信あるよ!」
永琳「貴女なら本当に突破してしまいそうね」
旗「身もふたもない!」
希は読まれていようが気にせずに自分がサイド突破を狙うと豪語する。
それが大言壮語に聞こえないのが希の怖い所である。
希「あ、それと突破というかフィニッシュになるけど、師匠から教えてもらった
シュートとかどうかな!あれならロブソンって人がブロックに来る前に振り切れるかも!」
早苗「なるほど、それは確かに面白いかもしれませんね。
相手のキーパーの方は左程でもないようですし」
霊夢「ああ、そういえば前に文が撃ってたわね。失敗してたけど」
希のダッシュ力を活かしたダイレクトシュートなら、ロブソンがブロックに来る前に
撃てる可能性がある。希のシュート力は左程ではないが、一案としてはありだろう。
霊夢「(色々意見が出たわね。この中から次の攻撃パターンを採用するか、
それとも他に何か攻撃の方法を私から提案してみるか……)」
A 霊夢と焔、もしくは空のワンツーで中央突破を狙う
B 妖夢と半霊とのワンツー突破を狙う
C 霊夢のドリブルによる中央突破を狙う
D 早苗、もしくは永琳のどちらかを上げて霊夢とのワンツーによる突破を狙う
E 希の突破力を活かして徹底的にサイドアタックを仕掛ける
F 意見は参考だけに留めておいて、試合中に判断する
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
344 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 18:58:05 ID:LJMMuMsw
D
345 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:00:27 ID:FoY8gaEo
C
久々に抜くか体力あまってるし
346 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:10:55 ID:h3lHpccE
D
347 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 19:25:11 ID:???
D 早苗、もしくは永琳のどちらかを上げて霊夢とのワンツーによる突破を狙う
霊夢「そうね、じゃあ次の攻撃は早苗の案を採用させてもらうわ。
次は相手の攻撃だし、状況によってどっちかが上がってきてくれる?」
早苗「はい、お任せ下さい!」
永琳「了解したわ。貴女のパスについていくのは大変そうね……」
希「(それなら一応私もシュート狙える位置に上がっておこっかなー?)」
霊夢は早苗、もしくは永琳とのワンツー突破を選択する。
この2人も霊夢程ではないがかなりのパスの名手であり、
霊夢と組めば余程の事がない限りはカットされないだろう。
中央突破を狙うならば、非常に確率の高い攻撃方法となる。
※次の攻撃の際、早苗か永琳のどちらかが上がって霊夢とのワンツーを狙います。
どちらも上がれる状況だった場合、どちらかを選択する形になります。
一方、イングランドは中断時間を怪我人の治療と交代の指示に当てていた。
ボビー「ジェイ。君は下がってチャーリーと交代しなさい」
ジェイ「はい、分かりました」
チャーリー「良し、後は任せておけ」
348 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 19:26:38 ID:???
ボビー「ウィルソンとケインズはすまんがプレイを続けてくれ。
ただし、接触プレイは可能な限り控えるように。
それとプレイが厳しいようだったらすぐに言うように。
あと、ケインズはエドワードとポジションをチェンジしなさい」
ウィルソン「了解です、監督」
ケインズ「分かりました!」
エドワード「はい(って事は俺があの破壊魔と相対するのかよー!?)」
※ケインズ、ウィルソンの状態が『軽傷治療済』になりました!
※イングランドJrユースがメンバー・ポジションをチェンジしました!
『イングランドJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ マグガイヤー
−−C−− C ロブソン
D−B−M D ケインズ B ブライヤー M エドワード
−−N−− N チャーリー
F−I−G F スミス I ウィルソン G ケリー
−−−−−
−−−−J J テイラー
−H−−− H ロリマー
349 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 19:28:29 ID:???
そして突然の中断も終わり、イングランドJrユースのキックオフで試合が再開される。
イングランドJrユースとしては、前半中に1点差に追いついておきたいところである。
ピィイイイイイイイイイイイイ!!!
チャーリー「いくぞ、ウィルソン!」
ウィルソン「良し!」
霊夢「今度こそはちゃんとやるわよ!」
焔「任せて!」
空「今度こそは!」
早苗「上手く前の3人に動きを合わせて……」
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート、スペード8以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード7以下、クラブ8以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ7以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!
350 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:29:45 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
ハート8
★
351 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:30:01 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→
クラブA
★
352 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 19:45:00 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ ハート8 ★
ハート、スペード8以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
焔「妖夢、もうちょっと中央に寄って!」
妖夢(本)「りょ、了解です」
永琳「私はもう少し前に出ておいた方が良さそうね」
早苗「白蓮さん、私達ももう少し上がりましょう」
ロブソン「(くっ、守備の連携が先ほどと比べて良くなっている。これでは……)」
霊夢、空、希の3人、早苗、白蓮、旗の3人でそれぞれゾーンを形成し、
焔、妖夢、永琳が中央のスペースを埋めつつ響子がそれをフォローする。
この試合初めてマリオとヨッシーFCのゾーンプレスが機能していた。
ウィルソン「くそ、急にプレッシャーが強くなったな。このままパスを回していても
ジリ貧か……スミス!ここは2人で活路を開くぞ!」
スミス「オーケーだ!いくぜ!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
痺れを切らしたウィルソンは右サイドのスミスと連携してのワンツー突破を狙う。
しかし、マリオとヨッシーFCも当然ゾーンを形成している3人が止めに掛かる。
希「今こそキャプテンとの練習の成果を見せる時だね!」
空「うにゅおー!ボール寄越せー!」
霊夢「あんたのパスには二度もやられてるし、そろそろ止めさせてもらうわよ!」
353 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 19:46:45 ID:???
★ウィルソン→ワンツー 56+(軽傷治療済-1)+! card =
スミス→ワンツー 55+! card = ★
★希→カット 51+(補正合計+5)+! card =
空→カット 50+(補正合計+5)+! card =
霊夢→カット 54+(補正合計+5)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウィルソン達が突破!
1= チャーリーがフォロー
0= ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 希達がいきなりカット成功!
ウィルソンのマークがダイヤ・ハートで『絶妙なパス(+3)』が発動します。
希のマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。
※ゾーンプレスの完成度が1上がりました!(64→65)
※各選手の補正値詳細
希:人数補正(+1)、サイドの魔術師(+2)、不意打ち(+1)、ゾーンプレス(+1)
空:人数補正(+1)、アビスノヴァ(+3)、ゾーンプレス(+1)
霊夢:人数補正(+1)、相互補正(+3)、ゾーンプレス(+1)
354 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:47:25 ID:???
★ウィルソン→ワンツー 56+(軽傷治療済-1)+
ダイヤ6
=
355 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:48:41 ID:???
★ウィルソン→ワンツー 56+(軽傷治療済-1)+
ハート7
=
スミス→ワンツー 55+
ダイヤK
= ★
すいません、ちゃんと引けてませんでした
356 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:48:52 ID:???
★ウィルソン→ワンツー 56+(軽傷治療済-1)+
クラブ3
=
スミス→ワンツー 55+
ダイヤ3
= ★
357 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:49:47 ID:???
★希→カット 51+(補正合計+5)+
スペードJ
=
空→カット 50+(補正合計+5)+
ダイヤA
=
霊夢→カット 54+(補正合計+5)+
クラブK
= ★
358 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:50:03 ID:???
★希→カット 51+(補正合計+5)+
ダイヤ9
=
空→カット 50+(補正合計+5)+
ダイヤA
=
霊夢→カット 54+(補正合計+5)+
クラブA
= ★
359 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:51:56 ID:???
取ってるけど、本当に引きがヘタれねえな、相手w
360 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 19:57:19 ID:???
回収まではいかんけど、霊夢さんも順調に成長されてますね(震え声)
361 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:02:20 ID:???
そういえば、2連続でクラブAが出遅れているな
おぜうが出ていないから災厄と敗北の神々とマモノさんはいまいちやる気が出ないのかね
362 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:05:55 ID:???
そのまま遅れていてくださいw
363 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 20:06:27 ID:???
>>359
さん 大体の行動でKを出してる気がしますw
>>360
さん これでフラグがもう5つ目に……(((( ;゚Д゚)))
>>361
さん 紅魔館組が出てないとどうも反応が遅れるようです
★ウィルソン→ワンツー 56+(軽傷治療済-1)+ ハート7+絶妙なパス(+3) = 65
スミス→ワンツー 55+ ダイヤK = 68★
★希→カット 51+(補正合計+5)+ スペードJ = 67
空→カット 50+(補正合計+5)+ ダイヤA+フライングカット(+2) = 58
霊夢→カット 54+(補正合計+5)+ クラブK = 72★ ※覚醒フラグ取得!※
-2≧ 希達がいきなりカット成功!
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
空「あれー!?」
希「(ちゃんとボールを良くみれば、私のスピードならコースに割り込める……)そこだぁっ!」
ダダダダダッ!バッ!バシッ!
ウィルソン「な、いつの間にここまで接近したんだ!?」
霊夢「ナイスよ希!後は任せなさい!」
バッ!バチィッ!
スミス「く、くそっ!さっきまでと動きが違う!」
希が素早い動きでボールをこぼし、それを霊夢が奪う。
二人が行ったカットの特訓は、決して無駄にはならなかった。
※霊夢がカットフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
364 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 20:08:13 ID:???
霊夢「(この位置なら早苗とのワンツーでいけるわね)
早苗!久しぶりに行くわよ!」
早苗「お任せ下さい!私と霊夢さんのコンビプレイの前に敵はありません!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
霊夢と早苗による変幻自在のワンツー。それは下手なコンビプレイよりも強力な武器である。
ロリマー「げ、何だこのパス回し!?」
チャーリー「と、とにかくパスコースに割り込むんだ!」
★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+! card =
早苗→ワンツー 54+(補正合計+4)+! card = ★
★ロリマー→カット 56+(人数補正+1)+! card =
チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が突破!
1= 希がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ケインズがフォロー
-2≧ ロリマー達がカット成功!
霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
365 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:09:10 ID:???
★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+
ハート8
=
早苗→ワンツー 54+(補正合計+4)+
クラブ10
= ★
366 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:09:56 ID:???
★ロリマー→カット 56+(人数補正+1)+
ダイヤA
=
チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+
クラブJ
= ★
367 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 20:18:20 ID:???
★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+ ハート8+博麗アミュレット(+4) = 75
早苗→ワンツー 54+(補正合計+4)+ クラブ10 = 68★
★ロリマー→カット 56+(人数補正+1)+ ダイヤA = 58
チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ クラブJ = 65★
2≦ 霊夢達が突破!
霊夢「博麗アミュレット、たっぷりと味わいなさい!」
ギュルルルル!カクッ!カクッ!
ロリマー「うおお!?だから何なんだよこのパスは!?」
早苗「私だって負けませんよ!お返しします、霊夢さん!」
シュルルルルルル!!!
チャーリー「こ、こっちも普通に上手いぞ!」
ロブソン「ケインズ、ブライヤー!二人は前に出て止めに行け!
エドワード、ケリー!PA内に下がってスペースを潰せ!」
ケインズ「おう!」
ブライヤー「そう何度も突破させてたまるかよ!」
エドワード「了解!」
ケリー「分かった!」
368 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 20:19:48 ID:???
霊夢「早苗!このまま一気に行くわよ!」
早苗「はい!」
バシィッ!バシィッ!バシィッ!
ケインズ「そうはさせるか!」
ブライヤー「ここで俺達が止める!」
★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+! card =
早苗→ワンツー 54+(補正合計+4)+! card = ★
★ケインズ→カット 55+(人数補正+1)+(軽傷治療済-1)+! card =
ブライヤー→カット 55+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が更に突破!またしてもチャンス到来!
1= 希がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= ロブソンがフォロー
-2≧ ケインズ達が何とか防いだ!
霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
369 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:20:46 ID:???
★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+
ハート7
=
早苗→ワンツー 54+(補正合計+4)+
スペードJ
= ★
370 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:22:32 ID:???
★ケインズ→カット 55+(人数補正+1)+(軽傷治療済-1)+
スペード10
=
ブライヤー→カット 55+(人数補正+1)+
スペード5
= ★
371 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 20:35:22 ID:???
★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+ ハート7+博麗アミュレット(+4) = 74
早苗→ワンツー 54+(補正合計+4)+ スペードJ+モーゼの奇跡(+4) = 73★
★ケインズ→カット 55+(人数補正+1)+(軽傷治療済-1)+ スペード10 = 65
ブライヤー→カット 55+(人数補正+1)+ スペード5 = 61★
2≦ 霊夢達が更に突破!またしてもチャンス到来!
霊夢「早苗!」
ギュルルルルル!カクッ!カクッ!カクッ!
早苗「霊夢さん!」
シュバババババババ!!!
ケインズ「こ、こんなのどうやって止めろって言うんだよ!?」
ブライヤー「っていうか何でこいつらこんなパスでワンツーが繋がるんだよ!?」
完璧なまでに息の合った連携を見せる霊夢と早苗のワンツーに、
ケインズとブライヤーは為す術もなく抜かれてしまう。
二人とも何度もワンツーをしている分、お互いのパスについては
知り尽くしているのだ。だからこそこれだけの連係が可能となる。
ケリー「こ、これ以上の失点は命取りだぞ!」
エドワード「当然だ!何としてでも防ぐ!」
ロブソン「(くそ、こうも攻められっぱなしになるとは……、
だが、まだここを防いでカウンターで1点差にすれば!)」
マグガイヤー「俺だって早々何度も抜かれてたまるか!」
372 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 20:36:38 ID:???
焔「キャプテン、こっちこっちー!」
空「私もこのくらいの位置からなら撃てるよー!」
希「(良し、この位置からなら合図を貰えれば撃てる!)」
焔は既にシュートエリアに入っており、空も後ろから追ってきている。
希もしっかりついてきており、彼女のスピードを考えればゴール前に
ボールを上げれば猛ダッシュからダイレクトシュートを撃つ事も可能だろう。
もしくは早苗に一旦渡して、また高い球を上げてもらう方法もある。
霊夢「(良し、上手い具合に相手の守備を崩せたわね。
後はフィニッシュだけ……色々選択肢は考えられるけど、
どうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:595/820(現在前半25分)
A ドリブルでPA内に切れ込み、1対1を狙う!
B 焔にグラウンダーでパス!
C 焔に低いセンタリング!
D 追ってきている空にバックパス!
E 早苗に渡して自分に高いボールを上げてもらう(更に分岐)
F 希に渡して高い球を上げてもらい、サマーソルトツインだ!
G 希に低いセンタリングを上げて疾風迅雷を撃たせる
H ここから夢想封印だ!(威力59+3、消費ガッツ180)
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
373 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:38:20 ID:FoY8gaEo
H
374 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:38:20 ID:BAUeMswk
E
375 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:38:22 ID:eJPzR0eU
B
376 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:38:47 ID:jrkVw60o
G
377 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:39:24 ID:FoY8gaEo
あ、引いてるんだっけ
んじゃ、Bに変更します
378 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 20:57:23 ID:???
>>377
さん
変更受け付けましたー。
B 焔にグラウンダーでパス!
霊夢「(相手の守備はPA内に固まってるわね。これなら……)
焔!頼んだわよ!」
バシィッ!
焔のマークが比較的薄くなっているのを見て、右にボールをはたく霊夢。
狙い通り、このボールに対し焔が走り込みながらシュート体勢に入る。
イングランドJrユースは撃つ前に防ぐ形を取れない。
焔「ナイスパス、キャプテン!よーし、この一発は絶対に決める!」
ぐわぁああああああああ!!!
エドワード「く、来るぞ!」
ロブソン「お前のシュートは俺が止める!」
マグガイヤー「俺は……ロブソンのフォロー役じゃないんだー!」
焔「いっけぇー!これが私の新必殺シュート、ラピッド・ブレイズだー!!!」
379 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 20:58:50 ID:???
★霊夢のパス→! card★
★焔→ラピッドブレイズ 66+(火と氷の剣+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+! card =
ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+! card = ★
★マグガイヤー→パンチング 59+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ イングランドJrユースボールに!(クリア―の場合、イングランドJrユース有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のラピッドブレイズがゴールに突き刺さる!3点差だ!
1= 希がねじ込みに!
0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= ケリーがフォロー
-2≧ マグガイヤーが漢を見せた!
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、判定に(+2)されます。
焔のラピッドブレイズには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
焔のカードがA〜8の時『コンセントレーション』が発動し、数値が変化します(A〜4の時(+2)、5〜8の時(+1))
ロブソンのマークがダイヤで『ギガントブロック(+9)』、ハートで『ヘビーブロック(+6)』
スペードで『パワーブロック(+4)』が発動します。
ロブソンは必殺技が発動した際、吹っ飛び係数を無効化します。
マグガイヤーのマークがダイヤで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。
380 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 20:59:46 ID:???
★霊夢のパス→
ハート4
★
381 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:00:29 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 66+(火と氷の剣+1)+
スペード4
(
5
5
) = ★
382 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:00:31 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 66+(火と氷の剣+1)+
ハートQ
(
3
4
) = ★
383 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:00:35 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 66+(火と氷の剣+1)+
スペードA
(
1
3
) = ★
384 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:02:31 ID:???
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+
ハート10
=
ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+
スペードJ
= ★
385 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:02:37 ID:???
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+
ダイヤ4
=
ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+
ダイヤ8
= ★
386 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:03:19 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+
スペード6
= ★
387 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:03:36 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+
スペード7
= ★
388 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:05:25 ID:???
焔にもエース補正付くの?
389 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:05:26 ID:???
最近シュートの引きがやけによかったから焔ちゃんがダイスを出して少しほっとした自分がどこかでいるのはなぜだろうw
390 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 21:09:52 ID:???
試合で点を取った相手に対して補正つく能力か、FWにつく能力かってとこかな?
391 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 21:11:28 ID:???
>>388
さん
はい、つきます。「対エース〇」の詳細は29スレ目
>>904
にある通り、
FWのシュートに対して補正がつくものです。
(その試合中に何処のポジションにいるかは関係ありません。
その選手本来のポジションが何かで発動するかが決まります)
>>389
さん
自分も何だか久しぶりに焔らしい引きが見れたと思ってしまいましたw
あと数値が1高ければ問答無用のツインダイスJOKERでしたが……。
>>390
さん
後者で正解ですね。かなりの強スキルです。
決まる可能性はありましたがようやくロブソンが意地を見せた、
というところでちょっと休憩します。今日はまだもう少し更新する予定です。
392 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 22:43:07 ID:???
固いけど攻めまくるしかないかな
いくらロブソンでも一人で防ぎきるのは残りガッツや引きも考えたら無理だし
393 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 23:21:00 ID:???
>>392
さん そうですね。攻撃の駒はこちらの方が多いので攻め続ければ陥落すると思います。
★霊夢のパス→ ハート4 ★
★焔→ラピッドブレイズ 66+(火と氷の剣+1)+ スペード4(6)+(ピンポイントパス+2) = 75★
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+ ハート10 = 63 ※吹っ飛び!※
ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+ スペードJ+パワーブロック(+4) = 80★
★マグガイヤー→パンチング 59+ スペード6 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ イングランドJrユースボールに!(クリア―の場合、イングランドJrユース有利でランダム)
焔「 H A !!!」
ズボワァアアアアアアアアアア!!!
焔の最も撃ちやすいところにボールが来ており、躊躇いなく右足を振り抜く。
完璧なインパクトではなかったが、小さな振り足でコンパクトにボールを
捉えている為、威力のブレは以前よりも少なくなっている。
しかし、空相手に決められたとは言え相手は世界トップクラスのDF、ロブソンである。
そうそう簡単にシュート相手に負ける程甘い相手ではなかった。
エドワード「ぐぎゃあ!?」
ロブソン「うぉおおおおおおお!!!」
ドスンッ!!!ズズズズズ……ピタッ
ロブソン「ふふ……中々やるがこの程度では俺は突破出来んぞ」
焔「はぁ、はぁ、く、くっそう……!」
霊夢「(……焔の息がちょっと荒くなってきてるわね。今日2発目だし、仕方ないか)」
※焔のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
394 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 23:22:33 ID:???
しかし焔のシュートをブロックしたところに一筋の風がロブソンを襲う。
ダダダダダダッ!
希「簡単にクリアーはさせないぞ!」
ロブソン「なんだこいつのスピードは!?」
希「(取れたら儲けものだし、取れなくても少しでもこの人の体力を削ってやる!)」
★ロブソン→ドリブル 56+! card = ★
★希→タックル 48+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロブソンがキープ成功!
1= マグガイヤーが飛び出しこぼれ球を大きくクリアー!
0= ボールはラインを割り、イングランドJrユースのゴールキック
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 希がボール奪取成功!そのままキーパーと1対1に!
ロブソンのマークがダイヤ・ハートで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は2です。
希のマークがダイヤで『フラッシュエッジ(+3)』、ハートで『スピードタックル(+2)』が発動します。
395 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 23:24:31 ID:???
★ロブソン→ドリブル 56+
スペード7
= ★
396 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 23:25:16 ID:???
★希→タックル 48+
スペード9
= ★
397 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 23:25:27 ID:???
★希→タックル 48+
スペード4
= ★
398 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 23:29:13 ID:???
ギガントブロック1回、パワーブロック1回、弾丸クリアー2回
大技はギガント1回だけだからまだ余裕だろうけど地味に嫌な消耗になっていってそうだな
399 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 23:32:43 ID:???
ロブソン以外のDFは頑張ってるけど現状人数補正要員以上になれてないのはきついだろうね
400 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 23:55:07 ID:???
>>398
さん 中断での回復もあるのでまだ余裕はありますが、少しずつ消耗しています。
>>399
さん 引きは強いのですが……ロブソン以外はほとんど必殺技がないのが厳しいです。
★ロブソン→ドリブル 56+ スペード7 = 63★
★希→タックル 48+ スペード9 = 57★
2≦ ロブソンがキープ成功!
カッ!サッ!
希「わわっ!?」
ロブソン「速いがそれだけではボールは奪えんぞ!
今度はこっちのカウンターだ!」
バシィッ!
霊夢「あっ!?」
早苗「そ、そっちは……!」
希をかわしたロブソンはすぐさまボールを大きく右サイドに蹴り出す。
早苗や希が前に上がっている為、そちらのサイドがかなり空いてしまっているのだ。
ロリマー「さっすがロブソン!後は俺がまたゴールを決めるだけっすね!」
ウィルソン「よし、ここでまた1点差にするぞ!」
妖夢(本)「(くっ、私がそちらにいくとテイラーという人に響子さん
一人で当たる羽目になってしまいますし……)」
響子「と、とりあえず下がっておきますー!」
401 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/16(日) 23:57:10 ID:???
右サイドのテイラーには妖夢と響子が当たれる位置にいるが、
逆に言えばテイラーをフリーにしない為に左サイドのロリマーと
ウィルソンに当たれるのが白蓮と永琳の2人しかいない。
ロリマー「へへへ!この2人さえ抜いちゃえば俺のシュートレンジっすよ!」
白蓮「そう簡単にはいかせません!いざ、南無三!」
永琳「(せめてこぼれ球に出来れば相手の攻撃は止まる筈)」
★ロリマー→ドリブル 58+! card = ★
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+! card =
永琳→タックル 53+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーが突破!そしてやや距離はあるがシュート体勢!
1= ウィルソンがフォロー
0= ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン
-1= 旗がフォロー
-2≧ 白蓮達がピンチを防いだ!
ロリマーのマークがダイヤ・ハートで『トリックフェイント(+3)』が発動します
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』、
スペードで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
永琳のマークがダイヤで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、ハート・スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
402 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 23:57:41 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+
クラブ7
= ★
403 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 23:58:20 ID:???
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+
クラブ2
=
永琳→タックル 53+(人数補正+1)+
ダイヤA
= ★
404 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 23:58:39 ID:???
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+
ハート10
=
永琳→タックル 53+(人数補正+1)+
クラブ2
= ★
405 :
森崎名無しさん
:2017/07/16(日) 23:58:58 ID:???
ひじりんェ……
406 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 00:01:53 ID:???
どうズレても販促してとめるという強い意志を感じるw
407 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 00:01:57 ID:???
怪我させてないしブロック覚醒チャンスと思うか
これで怪我させてたら本当に申し訳なかったけど
408 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/17(月) 00:17:08 ID:???
>>405
さん 永琳さんの初のファンタジスタが……。
>>406
さん ある意味守備の意識が高いとも言えますねw
>>407
さん ロリマーがクラブの偶数だったらその後の引きによっては試合中止になっていました。
★ロリマー→ドリブル 58+ クラブ7 = 65★
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+ クラブ2 = 53
永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ ダイヤA(15)+天網蜘網捕蝶の法(+5) = 74★
-2≧ 白蓮達がピンチを防いだ!……筈が白蓮の反則!
ロリマー「そらそらそらー!」
白蓮「(この人の動きに惑わされず、ボールだけを狙って……!)」
ズシャアアアアアアアア!!!
ガキィッ!
ロリマー「いったぁ!?」
白蓮「あっ!?」
ピィイイイイイイイイイイ!!!
★白蓮の運命→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
10〜K→御咎めなし
6〜9→注意!
A〜5→警告!
クラブA→イエローカード!
JOKER→出たら考えます
409 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 00:19:33 ID:???
★白蓮の運命→
スペード4
★
410 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/17(月) 00:40:12 ID:???
★白蓮の運命→ スペード4 ★
A〜5→警告!
審判「ただでさえ怪我人が多く出てるのだから、ラフプレイには気を付けなさい。
次はカードを出すからね」
白蓮「はい、申し訳ありません……」
永琳「(今は良いプレイが出来そうだったのだけれど……残念ね)」
ロリマーのドリブルを警戒するあまりタックルが足にいってしまい、
ファウルを取られてしまう白蓮。ロリマーが怪我をしていない様子なので、
カードを出されなかったのが不幸中の幸いである。
※白蓮に警告が出ました!次にファウルをした際、高確率でカードが出ます!
ウィルソン「おい、ロリマー、大丈夫か!?お前まで怪我とか洒落にならないぞ!?」
ロリマー「大丈夫っすよ。ちょっとぶつけただけなんで何ともないっす」
テイラー「ふう、助かった……」
ロリマー「それよりこれはチャンスっすよ!ちょっと距離があるけど、
誰にも邪魔されないでミドル狙えるんですから!」
スミス「おい、声が大きいぞ!……とは言え前半の残りもほとんどないしな」
前半終了間際に得た思わぬチャンスにイングランドJrユース側はこのチャンスを
逃すものかと決意を高める。はっきり言って狙いはバレバレだろうが、
ばれていてもそう簡単に防げないのがロリマーのバウンドショットなのだ。
411 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/17(月) 00:41:59 ID:SlW0F5es
白蓮「すみません、皆さん。悪い時間帯にファウルを与えてしまいました……」
旗「と、とりあえずここを防ぐ事考えよ!ね!」
響子「考えましょうー!」
心「相手は確実にロリマーという人が撃ってきますよね……」
希「もう残り時間ほとんどないもんねー」
永琳「距離はまだそれなりにあるけど、彼のシュートはむしろ
ある程度距離があった方が威力を発揮するタイプに見えるわ」
時計を確認すると現在前半の29分を示している。ロスタイムを考えても、
これが前半最後の攻防になるだろう。となると、相手がやってくる事は一つしかない。
霊夢「(嫌な時間に嫌な位置でフリーキックを与えちゃったわね……。
まだゴールまで距離はそこそこあるけど、もう時間もほとんどないし
まず確実にロリマーがあのシュートを撃ってくるでしょうね。
だから大人数でブロックに……って言っても、あいつのシュートって
変に跳ね回るからブロックしづらいのよね……。ここは……)」
霊夢の現在ガッツ:615/820(現在前半29分)
A 空と焔を残した全員で壁を作る
B 空と焔に加えて、希と妖夢も残した上で壁を作る
C DFの3人と早苗の4人でブロックに入る(霊夢と永琳がフォロー)
D DFの3人と自分の4人でブロックに入る(早苗と永琳がフォロー)
E その他(具体的にブロックさせたいメンバーの指定があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
412 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 00:44:48 ID:M9XG1e/Q
A
時間もないし判定人数増やそう
413 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 00:46:41 ID:0fW0izuw
A
414 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 00:46:41 ID:opxGzoPs
A 響子の山彦の為に判定は多い方が良いし
415 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/17(月) 01:11:55 ID:???
A 空と焔を残した全員で壁を作る
霊夢「もう時間はほとんどないし、体力が不安な空と焔を残して全員で壁を作るわ。
ここでの失点は何としてでも防ぎましょう」
霊夢の言葉に反対するものはなく、全員が軽く頷き空と焔を除いたメンバーで壁を作る。
そしてイングランドJrユースのフリーキックで試合が再開される。
その行動は、誰もが予想した通りロリマーの直接シュートだった。
ロリマー「よーし!これで2点目もらったっす!」
ぐわぁああああああああああ!!!
希「やっぱり来たなー!」
妖夢(本)「せめてシュートコースを限定するくらいは!」
妖夢(霊)「(……私達が駄目でも、チームの誰かが止めてくれればいい)」
永琳「(止めれるとは思わないけど、少しでも相手に行動を強制したいわね)」
早苗「私は魔理沙さんのマスタースパークをブロックした事だってあるんですよ!」
白蓮「いつまでもブロックが苦手だなどと言っていられません!」
響子「いられませんー!」
旗「フラグを寄越せー!」
霊夢「種さえ割れればそう怖くはないわよ!」
心「今度は止めます!これ以上のゴールは許しません!」
416 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/17(月) 01:13:32 ID:???
(申し訳ありませんが次の必殺・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ちください)
★ロリマー→バウンドショット 66+(FK補正+2)+! card = ★
★希→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+! card =
妖夢(本)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+! card =
妖夢(霊)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+! card =
永琳→ブロック 51+(人数補正+3)+(距離補正+1)+! card =
早苗→ブロック 50+(補正合計+7)+! card = ★
★白蓮→ブロック 49+(補正合計+3)+! card =
響子→マウンテンエコースクランブル 54+(人数補正+3)+(距離補正+1)+! card =
旗→ブロック 54+(人数補正+3)+(距離補正+2)+! card =
霊夢→ブロック 54+(補正合計+7)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーのバウンドショットがゴールに突き刺さる!またも1点差!
1= テイラーがフォロー!そしてPA内に切れ込む!
0= 前半終了!
-1= 前半終了!
-2≧ 前半終了!
417 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/17(月) 01:14:57 ID:???
ロリマーと守備側のカードのマークが一致した場合、ブロックは無効化されます
ロリマーと心のカードのマークが一致した場合、『読み違い(-3)』の補正を受けます
希のマークがダイヤで『ハイスピードブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。
響子のマークがダイヤ・ハートで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+6)』(消費ガッツ160)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。
霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。
心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv2(+2)』が発動します(3/10)。
418 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:16:23 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+(FK補正+2)+
クラブ3
= ★
419 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:18:39 ID:???
★希→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+
スペード10
=
妖夢(本)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+
スペード5
=
妖夢(霊)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+
ハート6
=
永琳→ブロック 51+(人数補正+3)+(距離補正+1)+
ハート5
=
早苗→ブロック 50+(補正合計+7)+
ダイヤQ
= ★
420 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:19:24 ID:???
★希→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+
ハート10
=
妖夢(本)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+
ハート7
=
妖夢(霊)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+
スペード7
=
永琳→ブロック 51+(人数補正+3)+(距離補正+1)+
クラブ9
=
早苗→ブロック 50+(補正合計+7)+
クラブA
= ★
421 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:21:39 ID:???
★白蓮→ブロック 49+(補正合計+3)+
クラブ8
=
響子→マウンテンエコースクランブル 54+(人数補正+3)+(距離補正+1)+
JOKER
=
旗→ブロック 54+(人数補正+3)+(距離補正+2)+
ハート8
=
霊夢→ブロック 54+(補正合計+7)+
ダイヤ9
= ★
422 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:21:58 ID:???
★白蓮→ブロック 49+(補正合計+3)+
ダイヤ3
=
響子→マウンテンエコースクランブル 54+(人数補正+3)+(距離補正+1)+
スペード2
=
旗→ブロック 54+(人数補正+3)+(距離補正+2)+
ハートK
=
霊夢→ブロック 54+(補正合計+7)+
スペード7
= ★
423 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:24:13 ID:???
響子マジでヤバイな
山彦と山彦反射は超スキルだし最強DF目指せるんじゃね?
424 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:24:30 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+4)+
ダイヤQ
= ★
425 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:25:30 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+4)+
ハート9
= ★
426 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:25:34 ID:???
進化が止まらねぇwww
427 :
森崎名無しさん
:2017/07/17(月) 01:28:20 ID:???
というかこの子東方詳しくないけど2ボスで設定上そこまで強くないんだよね?
それなのにこれとか末恐ろしいな
428 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/07/17(月) 01:32:16 ID:???
>>423
さん
DF陣トップどころか基礎値で霊夢、永琳についで3位にまで浮上してきたんですが……(汗)。
山彦反射はシュートに発動しないのでまだしも、山彦は相当の強スキルですね。
>>426
さん
この子本気で何者なんでしょうか……。
山彦なんて知った事かとばかりに自力でJOKER2枚とか……。
>>427
さん
はい、特徴的な台詞は多いですが2ボスでそこまで強くありません。
このスレでも元々はそこまで強い設定ではなかったんです。
登場時の素質判定でダイヤを引き、人気投票で上位に入ってスキルが強化され、
チーム加入後にJOKER引きまくったせいでこうなっちゃったんです……。
ロリマーがへたれたせいもありますがまさかの響子さん自力JOKER2枚目により
バウンドショットを防いで見せ、前半終了!となったところで今日の更新は
ここまでとさせて頂きます。
次回は響子の覚醒判定とハーフタイムから開始します。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
448KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24