キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」

382 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 21:00:31 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 66+(火と氷の剣+1)+ ハートQ3 4 ) = ★

383 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 21:00:35 ID:???
★焔→ラピッドブレイズ 66+(火と氷の剣+1)+ スペードA1 3 ) = ★

384 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 21:02:31 ID:???
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+ ハート10 =
  ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+ スペードJ = ★

385 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 21:02:37 ID:???
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+ ダイヤ4 =
  ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+ ダイヤ8 = ★

386 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 21:03:19 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+ スペード6 = ★

387 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 21:03:36 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+ スペード7 = ★

388 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 21:05:25 ID:???
焔にもエース補正付くの?

389 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 21:05:26 ID:???
最近シュートの引きがやけによかったから焔ちゃんがダイスを出して少しほっとした自分がどこかでいるのはなぜだろうw

390 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 21:09:52 ID:???
試合で点を取った相手に対して補正つく能力か、FWにつく能力かってとこかな?

391 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 21:11:28 ID:???
>>388さん
はい、つきます。「対エース〇」の詳細は29スレ目>>904にある通り、
FWのシュートに対して補正がつくものです。
(その試合中に何処のポジションにいるかは関係ありません。
 その選手本来のポジションが何かで発動するかが決まります)

>>389さん
自分も何だか久しぶりに焔らしい引きが見れたと思ってしまいましたw
あと数値が1高ければ問答無用のツインダイスJOKERでしたが……。

>>390さん
後者で正解ですね。かなりの強スキルです。

決まる可能性はありましたがようやくロブソンが意地を見せた、
というところでちょっと休憩します。今日はまだもう少し更新する予定です。

392 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 22:43:07 ID:???
固いけど攻めまくるしかないかな
いくらロブソンでも一人で防ぎきるのは残りガッツや引きも考えたら無理だし

393 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 23:21:00 ID:???
>>392さん そうですね。攻撃の駒はこちらの方が多いので攻め続ければ陥落すると思います。

★霊夢のパス→ ハート4 ★
★焔→ラピッドブレイズ 66+(火と氷の剣+1)+ スペード4(6)+(ピンポイントパス+2) = 75★
★エドワード→ブロック 52+(人数補正+1)+ ハート10 = 63 ※吹っ飛び!※
  ロブソン→ブロック 62+(人数補正+1)+(対エース〇+2)+ スペードJ+パワーブロック(+4) = 80★
★マグガイヤー→パンチング 59+ スペード6 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  イングランドJrユースボールに!(クリア―の場合、イングランドJrユース有利でランダム)

焔「 H A !!!」

ズボワァアアアアアアアアアア!!!

焔の最も撃ちやすいところにボールが来ており、躊躇いなく右足を振り抜く。
完璧なインパクトではなかったが、小さな振り足でコンパクトにボールを
捉えている為、威力のブレは以前よりも少なくなっている。
しかし、空相手に決められたとは言え相手は世界トップクラスのDF、ロブソンである。
そうそう簡単にシュート相手に負ける程甘い相手ではなかった。

エドワード「ぐぎゃあ!?」

ロブソン「うぉおおおおおおお!!!」

ドスンッ!!!ズズズズズ……ピタッ

ロブソン「ふふ……中々やるがこの程度では俺は突破出来んぞ」

焔「はぁ、はぁ、く、くっそう……!」

霊夢「(……焔の息がちょっと荒くなってきてるわね。今日2発目だし、仕方ないか)」

※焔のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

394 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 23:22:33 ID:???
しかし焔のシュートをブロックしたところに一筋の風がロブソンを襲う。

ダダダダダダッ!

希「簡単にクリアーはさせないぞ!」

ロブソン「なんだこいつのスピードは!?」

希「(取れたら儲けものだし、取れなくても少しでもこの人の体力を削ってやる!)」

★ロブソン→ドリブル 56+! card = ★
★希→タックル 48+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロブソンがキープ成功!
1=  マグガイヤーが飛び出しこぼれ球を大きくクリアー!
0=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのゴールキック
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 希がボール奪取成功!そのままキーパーと1対1に!

ロブソンのマークがダイヤ・ハートで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は2です。

希のマークがダイヤで『フラッシュエッジ(+3)』、ハートで『スピードタックル(+2)』が発動します。

395 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 23:24:31 ID:???
★ロブソン→ドリブル 56+ スペード7 = ★

396 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 23:25:16 ID:???
★希→タックル 48+ スペード9 = ★

397 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 23:25:27 ID:???
★希→タックル 48+ スペード4 = ★

398 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 23:29:13 ID:???
ギガントブロック1回、パワーブロック1回、弾丸クリアー2回
大技はギガント1回だけだからまだ余裕だろうけど地味に嫌な消耗になっていってそうだな

399 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 23:32:43 ID:???
ロブソン以外のDFは頑張ってるけど現状人数補正要員以上になれてないのはきついだろうね

400 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 23:55:07 ID:???
>>398さん 中断での回復もあるのでまだ余裕はありますが、少しずつ消耗しています。
>>399さん 引きは強いのですが……ロブソン以外はほとんど必殺技がないのが厳しいです。

★ロブソン→ドリブル 56+ スペード7 = 63★
★希→タックル 48+ スペード9 = 57★
2≦ ロブソンがキープ成功!

カッ!サッ!

希「わわっ!?」

ロブソン「速いがそれだけではボールは奪えんぞ!
     今度はこっちのカウンターだ!」

バシィッ!

霊夢「あっ!?」

早苗「そ、そっちは……!」

希をかわしたロブソンはすぐさまボールを大きく右サイドに蹴り出す。
早苗や希が前に上がっている為、そちらのサイドがかなり空いてしまっているのだ。

ロリマー「さっすがロブソン!後は俺がまたゴールを決めるだけっすね!」

ウィルソン「よし、ここでまた1点差にするぞ!」

妖夢(本)「(くっ、私がそちらにいくとテイラーという人に響子さん
      一人で当たる羽目になってしまいますし……)」

響子「と、とりあえず下がっておきますー!」

401 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/16(日) 23:57:10 ID:???
右サイドのテイラーには妖夢と響子が当たれる位置にいるが、
逆に言えばテイラーをフリーにしない為に左サイドのロリマーと
ウィルソンに当たれるのが白蓮と永琳の2人しかいない。

ロリマー「へへへ!この2人さえ抜いちゃえば俺のシュートレンジっすよ!」

白蓮「そう簡単にはいかせません!いざ、南無三!」

永琳「(せめてこぼれ球に出来れば相手の攻撃は止まる筈)」

★ロリマー→ドリブル 58+! card = ★
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+! card =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーが突破!そしてやや距離はあるがシュート体勢!
1=  ウィルソンがフォロー
0=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン
-1= 旗がフォロー
-2≧ 白蓮達がピンチを防いだ!

ロリマーのマークがダイヤ・ハートで『トリックフェイント(+3)』が発動します

白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』、
スペードで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
永琳のマークがダイヤで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、ハート・スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

402 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 23:57:41 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+ クラブ7 = ★

403 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 23:58:20 ID:???
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+ クラブ2 =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ ダイヤA = ★


404 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 23:58:39 ID:???
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+ ハート10 =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ2 = ★

405 :森崎名無しさん:2017/07/16(日) 23:58:58 ID:???
ひじりんェ……

406 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 00:01:53 ID:???
どうズレても販促してとめるという強い意志を感じるw

407 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 00:01:57 ID:???
怪我させてないしブロック覚醒チャンスと思うか
これで怪我させてたら本当に申し訳なかったけど

408 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 00:17:08 ID:???
>>405さん 永琳さんの初のファンタジスタが……。
>>406さん ある意味守備の意識が高いとも言えますねw
>>407さん ロリマーがクラブの偶数だったらその後の引きによっては試合中止になっていました。

★ロリマー→ドリブル 58+ クラブ7 = 65★
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+ クラブ2 = 53
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ ダイヤA(15)+天網蜘網捕蝶の法(+5) = 74★
-2≧ 白蓮達がピンチを防いだ!……筈が白蓮の反則!

ロリマー「そらそらそらー!」

白蓮「(この人の動きに惑わされず、ボールだけを狙って……!)」

ズシャアアアアアアアア!!!

ガキィッ!

ロリマー「いったぁ!?」

白蓮「あっ!?」

ピィイイイイイイイイイイ!!!

★白蓮の運命→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

10〜K→御咎めなし
6〜9→注意!
A〜5→警告!
クラブA→イエローカード!
JOKER→出たら考えます

409 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 00:19:33 ID:???
★白蓮の運命→ スペード4

410 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 00:40:12 ID:???
★白蓮の運命→ スペード4 ★
A〜5→警告!

審判「ただでさえ怪我人が多く出てるのだから、ラフプレイには気を付けなさい。
   次はカードを出すからね」

白蓮「はい、申し訳ありません……」

永琳「(今は良いプレイが出来そうだったのだけれど……残念ね)」

ロリマーのドリブルを警戒するあまりタックルが足にいってしまい、
ファウルを取られてしまう白蓮。ロリマーが怪我をしていない様子なので、
カードを出されなかったのが不幸中の幸いである。

※白蓮に警告が出ました!次にファウルをした際、高確率でカードが出ます!

ウィルソン「おい、ロリマー、大丈夫か!?お前まで怪我とか洒落にならないぞ!?」

ロリマー「大丈夫っすよ。ちょっとぶつけただけなんで何ともないっす」

テイラー「ふう、助かった……」

ロリマー「それよりこれはチャンスっすよ!ちょっと距離があるけど、
     誰にも邪魔されないでミドル狙えるんですから!」

スミス「おい、声が大きいぞ!……とは言え前半の残りもほとんどないしな」

前半終了間際に得た思わぬチャンスにイングランドJrユース側はこのチャンスを
逃すものかと決意を高める。はっきり言って狙いはバレバレだろうが、
ばれていてもそう簡単に防げないのがロリマーのバウンドショットなのだ。

411 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 00:41:59 ID:SlW0F5es
白蓮「すみません、皆さん。悪い時間帯にファウルを与えてしまいました……」

旗「と、とりあえずここを防ぐ事考えよ!ね!」

響子「考えましょうー!」

心「相手は確実にロリマーという人が撃ってきますよね……」

希「もう残り時間ほとんどないもんねー」

永琳「距離はまだそれなりにあるけど、彼のシュートはむしろ
   ある程度距離があった方が威力を発揮するタイプに見えるわ」

時計を確認すると現在前半の29分を示している。ロスタイムを考えても、
これが前半最後の攻防になるだろう。となると、相手がやってくる事は一つしかない。

霊夢「(嫌な時間に嫌な位置でフリーキックを与えちゃったわね……。
    まだゴールまで距離はそこそこあるけど、もう時間もほとんどないし
    まず確実にロリマーがあのシュートを撃ってくるでしょうね。
    だから大人数でブロックに……って言っても、あいつのシュートって
    変に跳ね回るからブロックしづらいのよね……。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:615/820(現在前半29分)

A 空と焔を残した全員で壁を作る
B 空と焔に加えて、希と妖夢も残した上で壁を作る
C DFの3人と早苗の4人でブロックに入る(霊夢と永琳がフォロー)
D DFの3人と自分の4人でブロックに入る(早苗と永琳がフォロー)
E その他(具体的にブロックさせたいメンバーの指定があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

412 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 00:44:48 ID:M9XG1e/Q
A
時間もないし判定人数増やそう

413 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 00:46:41 ID:0fW0izuw
A

414 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 00:46:41 ID:opxGzoPs
A 響子の山彦の為に判定は多い方が良いし

415 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 01:11:55 ID:???
A 空と焔を残した全員で壁を作る

霊夢「もう時間はほとんどないし、体力が不安な空と焔を残して全員で壁を作るわ。
   ここでの失点は何としてでも防ぎましょう」

霊夢の言葉に反対するものはなく、全員が軽く頷き空と焔を除いたメンバーで壁を作る。
そしてイングランドJrユースのフリーキックで試合が再開される。
その行動は、誰もが予想した通りロリマーの直接シュートだった。

ロリマー「よーし!これで2点目もらったっす!」

ぐわぁああああああああああ!!!

希「やっぱり来たなー!」

妖夢(本)「せめてシュートコースを限定するくらいは!」

妖夢(霊)「(……私達が駄目でも、チームの誰かが止めてくれればいい)」

永琳「(止めれるとは思わないけど、少しでも相手に行動を強制したいわね)」

早苗「私は魔理沙さんのマスタースパークをブロックした事だってあるんですよ!」

白蓮「いつまでもブロックが苦手だなどと言っていられません!」

響子「いられませんー!」

旗「フラグを寄越せー!」

霊夢「種さえ割れればそう怖くはないわよ!」

心「今度は止めます!これ以上のゴールは許しません!」

416 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 01:13:32 ID:???
(申し訳ありませんが次の必殺・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ちください)

★ロリマー→バウンドショット 66+(FK補正+2)+! card = ★
★希→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+! card =
  妖夢(本)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+! card =
  永琳→ブロック 51+(人数補正+3)+(距離補正+1)+! card =
  早苗→ブロック 50+(補正合計+7)+! card = ★
★白蓮→ブロック 49+(補正合計+3)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 54+(人数補正+3)+(距離補正+1)+! card =
  旗→ブロック 54+(人数補正+3)+(距離補正+2)+! card =
  霊夢→ブロック 54+(補正合計+7)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーのバウンドショットがゴールに突き刺さる!またも1点差!
1=  テイラーがフォロー!そしてPA内に切れ込む!
0=  前半終了!
-1= 前半終了!
-2≧ 前半終了!

417 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 01:14:57 ID:???
ロリマーと守備側のカードのマークが一致した場合、ブロックは無効化されます
ロリマーと心のカードのマークが一致した場合、『読み違い(-3)』の補正を受けます

希のマークがダイヤで『ハイスピードブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。

永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

響子のマークがダイヤ・ハートで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+6)』(消費ガッツ160)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。

心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv2(+2)』が発動します(3/10)。

418 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:16:23 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+(FK補正+2)+ クラブ3 = ★

419 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:18:39 ID:???
★希→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ スペード10 =
  妖夢(本)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+ スペード5 =
  妖夢(霊)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+ ハート6 =
  永琳→ブロック 51+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ ハート5 =
  早苗→ブロック 50+(補正合計+7)+ ダイヤQ = ★

420 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:19:24 ID:???
★希→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ ハート10 =
  妖夢(本)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+ ハート7 =
妖夢(霊)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+ スペード7 =
  永琳→ブロック 51+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ クラブ9 =
  早苗→ブロック 50+(補正合計+7)+ クラブA = ★

421 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:21:39 ID:???
★白蓮→ブロック 49+(補正合計+3)+ クラブ8 =
  響子→マウンテンエコースクランブル 54+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ JOKER =
  旗→ブロック 54+(人数補正+3)+(距離補正+2)+ ハート8 =
  霊夢→ブロック 54+(補正合計+7)+ ダイヤ9 = ★

422 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:21:58 ID:???
★白蓮→ブロック 49+(補正合計+3)+ ダイヤ3 =
  響子→マウンテンエコースクランブル 54+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ スペード2 =
  旗→ブロック 54+(人数補正+3)+(距離補正+2)+ ハートK =
  霊夢→ブロック 54+(補正合計+7)+ スペード7 = ★

423 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:24:13 ID:???
響子マジでヤバイな
山彦と山彦反射は超スキルだし最強DF目指せるんじゃね?

424 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:24:30 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+4)+ ダイヤQ = ★

425 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:25:30 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+4)+ ハート9 = ★

426 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:25:34 ID:???
進化が止まらねぇwww

427 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 01:28:20 ID:???
というかこの子東方詳しくないけど2ボスで設定上そこまで強くないんだよね?
それなのにこれとか末恐ろしいな

428 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 01:32:16 ID:???
>>423さん
DF陣トップどころか基礎値で霊夢、永琳についで3位にまで浮上してきたんですが……(汗)。
山彦反射はシュートに発動しないのでまだしも、山彦は相当の強スキルですね。

>>426さん
この子本気で何者なんでしょうか……。
山彦なんて知った事かとばかりに自力でJOKER2枚とか……。

>>427さん
はい、特徴的な台詞は多いですが2ボスでそこまで強くありません。
このスレでも元々はそこまで強い設定ではなかったんです。
登場時の素質判定でダイヤを引き、人気投票で上位に入ってスキルが強化され、
チーム加入後にJOKER引きまくったせいでこうなっちゃったんです……。

ロリマーがへたれたせいもありますがまさかの響子さん自力JOKER2枚目により
バウンドショットを防いで見せ、前半終了!となったところで今日の更新は
ここまでとさせて頂きます。
次回は響子の覚醒判定とハーフタイムから開始します。

皆様、本日も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

429 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 12:20:55 ID:???
旗「クッ、紅白戦からこれまで私がJoker3回。響子ちゃんが4回……!!
  負けない!!次こそ私がJokerを!!」
ナズ「…………(ポツーン)」

430 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 12:32:36 ID:???
前半だけでJOKER3回、K4回か……中々おいしい成長になってるなぁ

431 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 18:30:58 ID:???
遅くなりましたが今日も更新します。

>>429さん
旗と響子のDFトップ争いが凄い事になってますね。
前の大会の時はナズーリンの一強だったのに……。

>>430さん
JOKERが全てこちらに出ているのが非常に大きいですね。

432 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 18:32:32 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+(FK補正+2)+ クラブ3 = 71★
★希→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ スペード10 = 62
  妖夢(本)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+ スペード5 = 58
  妖夢(霊)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+ ハート6 = 59 〇
  永琳→ブロック 51+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ ハート5 = 60
  早苗→ブロック 50+(補正合計+7)+ ダイヤQ+神風を喚ぶ星の儀式(+2) = 71★
★白蓮→ブロック 49+(補正合計+3)+ クラブ8 = 60
  響子→マウンテンエコースクランブル 54+(補正合計+4)+ JOKER+パワーレゾナンス(+4) = 77 ※JOKER覚醒!※
  旗→ブロック 54+(人数補正+3)+(距離補正+2)+ ハート8 = ※行動キャンセル!※
  霊夢→ブロック 54+(補正合計+7)+ ダイヤ9 = ★ ※行動キャンセル!※
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+4)+ ダイヤQ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

バシュウウウウウ!!!

ロリマー「(げ、やばっ!?しくった!?)」

バインッ!バインッ!バインッ!

希「わ、わわー!?」

妖夢(霊)「(……軌道が読めない)」

永琳「貴方のシュートも中々に非常識ね……!」

白蓮「くっ!」

早苗「その程度のシュートでは私は超えられませんよ」 バチィッ!

ロリマーのシュートはほとんど撃ち損ないに近いレベルではあったが、
元々のシュートの防ぎにくさもあり前にいるメンバー達は早苗が僅かに
ボールに触れる事が出来た以外は誰もそのシュートを遮る事は出来ない。

433 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 18:33:46 ID:???
しかし、最近DFとして急成長中の響子がここでもスーパープレイを見せる。

響子「山彦の本領発揮ですよー!Yahoo!」

バッ!カァアアアアアア!!!

カンカンカンカンカンカン!!!パシュウウウウウ!!!

旗「ぼ、ボールが跳ね返った!?」

ロリマー「うおお!?なんっすかそりゃあ!?」

空「こ、こっちまでボールが飛んできたんだけど……」

四角い結界のようなものでボールを包み込んだかと思うと、
ゴールとは逆方向に発射し返したのだ。
ボールはPAの外で待機していた空がフォローに成功する。

響子「シュートの音をたくさん共鳴させて山彦したんですよー!」

霊夢「(あの子、段々無茶苦茶になってきたわね……)」

※響子がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……?

★DFレギュラー枠1名ほぼ確定?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→6〜9の結果+スキル『???』習得!
10〜Q→6〜9の結果+『マウンテンエコースクランブル』が強化!
6〜9→A〜5の結果+更にブロック値+1!
A〜5→新必殺ブロック技『ハイパワーレゾナンス』習得!

434 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 18:35:16 ID:???
★DFレギュラー枠1名ほぼ確定?→ ハートJ


435 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 18:35:29 ID:???
★DFレギュラー枠1名ほぼ確定?→ クラブ5

436 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:06:01 ID:???
何気にJoker引いたときのボーナスが高めのとこをいつも引いてるのが響子の強みな気がするw

437 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:10:41 ID:???
>>436さん A〜5と10〜Qでは結構覚醒効果が違いますからね。

★DFレギュラー枠1名ほぼ確定?→ ハートJ ★
10〜Q→6〜9の結果+『マウンテンエコースクランブル』が強化!

響子「覚醒時の引きも絶好調ですよー!Yahoo!」

※響子が新必殺ブロック技『ハイパワーレゾナンス』を習得しました!
 (1/4でブロック力+6。発動時、相手のシュートの値を2以上上回った場合、ボールを前方に反射する)
※響子のブロック値が更に+1されました!
※『マウンテンエコースクランブル』が強化されました!
 (ブロック力+3→+4 消費ガッツ100→140)

響子のプレイによるマリオとヨッシーFCボールとなったものの、
途中の中断の影響もあってか審判はロスタイムをほとんど取らず、
前半終了を告げる笛を鳴らす。

ピィッ……ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

ロブソン「前半は2点のビハインドか……。ここで1点差に
     詰め寄れなかったのは痛いな……」

ロリマー「くっそー、何なんっすかあの犬耳の女の子。
     可愛いけどやばいっすよ!」

テイラー「後半は俺ももう少し積極的にいくとするか」

ウィルソン「これ以上怪我を悪化させないようにしないとな……」

攻撃の駒が少なめで怪我人が頻発しているイングランドJrユースからすれば
ここは1点差で終えたかったところだった。後半はマリオとヨッシーFCの
攻撃から始まるだけに余計にである。しかし結果は2点差のままで折り返す事となる。

438 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:12:20 ID:???
※ガッツはハーフタイムの回復込みの数値です。

(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  49  48  47  47  48 2 2 780/780  339 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
53  50  54  51  50  50  50 1 3 410/770  358 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ)
54  50  50  48  48  48  49 1 2 790/790  346 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
53  52  54  53  50  49  50 3 3 540/780  361 FW 霊烏路空 (ド、シ、パ、せ)
58  60  54  55  54  54  56 3 2 720/820  391 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、カ、ブ、せ)
49  54  49  50  50  50  50 3 2 740/850  352 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
54  48  47  48  52  48  49 2 1 800/800  346 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、せ)
56  49  50  48  51  48  49 1 1 690/780  351 MF 因幡 希  フラグ(シ、カ、ブ)
47  47  46  52  50  48  48 3 1 780/780  338 MF リリーW  フラグ(タ、ブ)
48  49  49  49  48  49  49 3 3 760/780  341 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
51  48  50  50  49  48  49 2 2 900/900  345 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)
47  48  48  52  48  48  48 2 2 850/850  339 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ、せ)
52  53  52  53  53  51  53 4 4 920/920  367 MF 八意 永琳(ド、パ)
46  49  46  49  48  46  47 1 1 760/760  331 MF 因幡 てゐ
47  48  47  49  47  49  47 2 2 785/785  334 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  49  49  53  49 2 2 730/730  347 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  46  46  48  47  50  48 1 1 760/760  331 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
48  47  47  49  48  51  51 2 1 790/790  342 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ)
48  52  47  52  51  54  49 2 2 730/730  353 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
51  51  50  54  52  53  54 2 2 970/1060  365 DF 幽谷 響子 フラグ(D、せ)
--  --  --  --  --  --  56 3 3 860/860  111 GK セーブ56 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  55 3 2 800/800  106 GK セーブ53 因幡 鼎  フラグ(セ)

439 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:13:39 ID:???
(ハーフタイム・マリオとヨッシーFCベンチ)

鼎「みんなお疲れ様ー!」

リリーW「タオル用意してありますよ〜!」

焔「ひゃー、冷たくって気持ち良い。これでもう一発くらいは撃てそうかな」

空「よーし、大分回復したしハットトリック狙うぞ!」

旗「後半こそは私もフラグを……!」

妖夢(本)「半霊実体化が持つのは後10分程……。それまでにチャンスを作りたいですね」

早苗「今日は好調ですし、後半も飛ばしていきますよ!」

響子「とばしていきますよー!」

永琳「貴女達は元気ね……。まあ私も疲れてはいないけど」

心「うう、さっき良い感じで動けそうだったのに……」

スタメンのメンバーが後半への意気込みを新たにする中、
対照的に控えとなっている選手は出番がなくて暇そうにしている。

レミリア「暇ね……」

咲夜「暇ですね……」

てゐ「暇って大事だと思うけどなー」

玲「だいれくとしゅーとうってくるひとがいないー」

440 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:14:54 ID:SlW0F5es
前半最後のピンチをしっかり防いだ為、ベンチの雰囲気は明るい。
今のところ、相手に怪我人が出過ぎているという事以外は特に試合展開に問題はなく、
精々全く出番がないベンチメンバーが暇そうにしている事くらいか。

霊夢「(響子のお陰で2点差で前半を終える事が出来たわね。
    皆の体力も中断を挟んだお陰かまだほとんどが大丈夫みたい。
    空と焔も守備をしながら一発撃てるくらいには余裕がありそうね。
    とりあえず今はハーフタイムだけど、何か指示をする事は……)」

霊夢の現在ガッツ:720/820(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
D とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E 焔」という感じに投票下さい)
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、反転シール×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

441 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:15:25 ID:L2ZkdY/w
D 空

442 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:17:32 ID:M9XG1e/Q
D、焔

443 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:20:52 ID:???
D、焔

444 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:22:23 ID:epZAZsm6
D、焔

445 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:23:11 ID:???
J−H−Q J 魂魄 妖夢 H 霊烏路空  Q 因幡 焔
−−−−− 
F−−−I F 因幡 希 I博麗霊夢
−R−S− R 東風谷早苗 S八意 永琳

とりあえず怪我人をこれ以上出すとまずいので妖夢をFWにしてシュートを
撃ってもらうようにしよう。空にポストプレイしてもらうよう頼んでみよう
DFは変更なしでいいや

446 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:26:15 ID:M9XG1e/Q
空に打たせるならダイレクトでいいよ
ポストプレイさすと54だし、ロブソン来るとまずとられるし、ほかの面子にも取られる可能性そこそこある

447 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:33:38 ID:???
あ、アビスノヴァあるから57か
う〜ん、微妙なとこだな

448 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:44:09 ID:???
D、焔

霊夢「今日のターゲットは焔……あんたよ!」

焔「ふぇ!?……あ、もしかしてお茶?」

霊夢「ええ、今日はちょっといつもと変えてみたのよ」

突然指を差されて驚く焔だったが、すぐに思い当たったのかぱっと笑顔になる。
一方、お茶マニアの霊夢としてもいつまでも同じお茶を出し続ける訳にはいかない、
とばかりに自信ありげな顔を見せる。

焔「わ、冷たくってスーっとする!それになんか良い匂いだね!」

霊夢「ふふん、そうでしょう?」

今回は夏の外の試合という事でちょっとアレンジを凝らして、
レモングラスのハーブと緑茶の茶葉を混ぜた冷たいハーブ緑茶にしている。
ちょっと入れ方に手間が掛かるものの、レモンと緑茶の香りが上手い具合に
混ざり合い、爽快感溢れるドリンクに仕上がっている。
苦味はかなり少なめにしている為、子供でも飲みやすい。

焔「んくんくっ……ぷはー!ありがとう、キャプテン!
  何だかちょっと元気が出た気がする!」

霊夢「ふふ、それは良かったわ。後半も期待してるわよ」

焔「まっかせて!」

※焔のガッツが100回復しました!(410/790→510/790)

449 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:45:42 ID:???
霊夢「(これでとりあえず焔も後半少しの間は持ちそうね。
    他に何か指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:720/820(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択出来ません
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、反転シール×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

450 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:46:23 ID:M9XG1e/Q


451 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:47:10 ID:???
あ、反転シールは確か売却済みでしたね。

E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))

に修正します。

452 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:48:54 ID:epZAZsm6
G

453 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:14:03 ID:L2ZkdY/w
B 霊夢と妖夢のポジションチェンジ

454 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:15:38 ID:???
決まっていたのに気づきませんでした。すいません

455 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 20:19:23 ID:???
>>454さん いえ、お気になさらず。これからも投票頂けると嬉しいです。

G 指示はない。試合再開!

霊夢「皆、優勢だけど相手の攻撃も守備も侮れないわ。
   油断せずに、更に突き放すつもりでいくわよ!」

一同「おう!!!」

(イングランドJrユースのハーフタイム)

ロブソン「ロリマー、体力はどんな感じだ?」

ロリマー「んー、後2発くらいは撃てるけどそれ以上はきついっすね。ロブソンはどうっすか?」

ロブソン「俺はまだ余裕だ。クリアーを2度失敗したのは痛いが、
     その分体力は温存出来ているからな」

ボビー「ふむ……そうなると、後半は最低でもロリマー以外の選手が
    1点取る必要があるな。テイラー、君も後半は1対1だけでなく
    積極的にシュートを狙いにいくように」

テイラー「了解です、監督」

ボビー「向こうの攻撃はサイドアタックからの10番のポストプレイが軸のようだ。
    出来れば放り込まれる前に止めたいところだが、相手の突破力も高い。
    とにかく数的有利を作って少しでも前で圧力を掛けていくように」

その後もいくつか指示を出していくボビーだが、既に怪我人が多数出てしまっており、
選手交代を絡めた戦術の変更はない。というより、元々イングランドJrユースは
ロリマーの得点をロブソンを中心とした守備陣が守り抜くのが基本的なスタイルであり、
前半3失点というのが既に厳しい状況と言える。

456 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 20:21:18 ID:???
ハーフタイムも終わり、マリオとヨッシーFCのキックオフで後半戦が始まる。

ピィイイイイイイイイイイイ!!!

空「霊夢!」

霊夢「良し、行くわよ!」

ロリマー「させないっすよ!」

テイラー「お前は自由には動かさんぞ!」

霊夢「(向こうはかなり積極的にプレスを掛けて来るわね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:720/820(現在後半0分)

A まずはドリブルで抜く!
B 左の空にパス!
C 右の焔にパス!
D 左サイドの希にパス!
E 右サイドの妖夢にパス!
F 空とワンツーで突破だ!
G 焔とワンツーで突破だ!
H 早苗にバックパス!
I 永琳にバックパス!
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

457 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:22:20 ID:epZAZsm6
D

458 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:23:50 ID:SWvbFo5U
D

459 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 20:51:09 ID:???
D 左サイドの希にパス!

霊夢「希!」

バシィッ!

希「ナイスパス、キャプテン!」

ロリマー「(サイドアタックか。ならこっちっすね!)」

ダッ!

ロリマーは霊夢のパスを無理にカットしようとせず、
すぐさま回り込んでウィルソン達と連携しての守備に向かう。

スミス「そう何度も同じパターンで抜かれてたまるか!」

ウィルソン「俺達で止めるぞ!」

希「3人くらいで簡単に止められると思わないでよね!」

460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 20:53:02 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★
★スミス→タックル 54+(人数補正+1)+! card =
  ウィルソン→タックル 54+(補正合計±0)+! card =
  ロリマー→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1=  空がフォロー
0=  早苗がフォロー
-1= チャーリーがフォロー
-2≧ スミス達がボール奪取!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希のダイスが5以上で『囲み破り』が発動し、囲みペナを無効化します。

ロリマーのマークがダイヤで『テクニカルタックル(+3)』が発動します。

461 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:53:21 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ スペード43 ) = ★

462 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:55:37 ID:???
★スミス→タックル 54+(人数補正+1)+ ハートA =
  ウィルソン→タックル 54+(補正合計±0)+ ハート4 =
  ロリマー→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = ★

463 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:56:45 ID:???
久しぶりの焔ゾーンw

464 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 21:19:16 ID:???
>>463さん 
止められたかと思いましたが見事な焔ゾーンでした

★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ スペード4+消えるフェイント(+4) = 66★
★スミス→タックル 54+(人数補正+1)+ ハートA = 56
  ウィルソン→タックル 54+(補正合計±0)+ ハート4 = 58
  ロリマー→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤ4+テクニカルタックル(+3) = 63★
2≦ 希が突破!

希「(さっき止められたけど、通じない訳じゃないって事を見せてやる!)」

前半、希は得意の消えるフェイントをウィルソンに止められている。
だから、もう一度同じドリブルで今度こそ抜こうとした。
彼女のこの負けず嫌い振りは間違いなく師匠である文の影響だろう。

希「いくぞ!」

ヒュンッ!

スミス「き、消えた!?」

ウィルソン「いや、さっきと同じだ!」

ロリマー「そこっすよ!」

希「――っ!でも、見えてても止められるとは限らないよ!」

ガッ!クルンッ!

ロリマー「うおおっとぉ!?」

希「どうだ!これでさっきの借りは返したよ!」

465 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 21:21:10 ID:???
3人を抜いた希はそのまま快足を活かして左サイドを駆け上がる。
彼女にとって馴染みのあるプレイであり、その足取りに迷いはない。

チャーリー「く、くそ!なんだあのすばしっこい女の子は!」

ブライヤー「この際ファウルしてでも止めるぞ!」

ケインズ「(俺は怪我をしているからフォローに徹するのが良いか)」

希「止めれるものなら止めて見ろー!」

★希→ドリブル 56+(補正合計+4)+! card(! dice) = ★
★チャーリー→タックル 54+(人数補正+1)+! card =
  ブライヤー→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が更に突破!そして行動判定!
1=  早苗がフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= ケインズがフォロー
-2≧ チャーリー達が何とか止めた!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。

466 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:22:02 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+4)+ スペードA4 ) = ★

467 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:24:36 ID:???
★チャーリー→タックル 54+(人数補正+1)+ クラブ4 =
  ブライヤー→タックル 55+(人数補正+1)+ クラブA = ★

468 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:25:10 ID:???
反則する気満々だなwww

469 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:25:48 ID:???
1と4押しだな

470 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:30:57 ID:???
希ー、ここまできたらそのまま1対1狙え
たぶん、それが一番良さそうだ

471 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 21:48:54 ID:???
>>468さん これは酷い
>>469さん 見事なまでにAと4だけで固まってますね
>>470さん 希なので狙う可能性もありますが判定次第ですね

★希→ドリブル 56+(補正合計+4)+ スペードA+消えるフェイント(+4) = 65★
★チャーリー→タックル 54+(人数補正+1)+ クラブ4 = 59
  ブライヤー→タックル 55+(人数補正+1)+ クラブA = 57★
2≦ 希が更に突破!そして行動判定!

チャーリー「うおおおおお!!!」

ブライヤー「止めるぅううう!!!」

希「な、何か凄い気迫ー!?で、でもそんな真っ直ぐに突っ込んでくるだけじゃ!」

ヒュンッ!カッ!クルンッ!

チャーリー「あっ!?」

ブライヤー「くっ!?」

チャーリーとブライヤーの気合いに押されながらも先ほどと同じく
体を小さく屈めつつ切り返しで二人をかわす希。
プレッシャーからかその動きは本来の動きからすると拙いものだったが、
相手もただ体ごと突っ込んできているだけだったので何とか避ける。

希「(び、びっくりしたー……何か微妙な手ごたえだったけど抜けて良かった)」

早苗「(ここまで来たなら私はカウンターに備えて戻った方が良いですね)」

472 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 21:50:06 ID:???
ロブソン「くそ、エドワード、ケリー、PA内を固めろ!
     ケインズは無理をせずにフォローに徹しろ!
     何としてでもこれ以上の失点は防ぐぞ!」

エドワード「は、はい!」

ケリー「(ほとんどディフェンシブハーフのようになっているな……。
     あっちサイドからの攻撃はテイラーに任せるしかないか)」

空「こっちこっちー!」

霊夢「ここで一気に3点差にするわよ!」

焔「私だっているんだから!」

希「(PA内には三人……それなら1対1狙いでも行けるかもしれない。
   でも、空ちゃんに上げる事も出来そうだし……)」

★希の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→空に高いセンタリング!
スペード、クラブ→そのまま1対1を狙いに行った!
クラブA→希「意表を突いたシュートだ!」 無茶するなし
JOKER→希には既にゴールまでの道が見えていた

473 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:51:19 ID:???
★希の判断→ スペード7


474 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:03:58 ID:???
★希の判断→ スペード7 ★
スペード、クラブ→そのまま1対1を狙いに行った!

希「(空ちゃんかキャプテンにパスを出すのが最善だとは思う……。
   でも、私のドリブルがあのロブソンって人に通じるか試したい!)
  このまま全員抜いてやる!勝負だ!」

ダッ!

霊夢「(うわぁ、相変わらず希は突っ込むわねぇ……)」

空「じゃあ私はこぼれ球のねじ込みを狙おっかな」

焔「流石希ちゃんだなぁ……」

希の判断に霊夢達は苦笑しつつもそれぞれがこぼれ球に備えて動く。
一方、3人で囲む体制を敷いているにも関わらず躊躇なく突っ込んできた
希に驚きつつも、当然のごとく素早く取り囲んで止めにいく。

ケリー「こ、こいつ一人で全員抜く気か!?」

エドワード「そんなプレイを許してたまっかよ!」

ロブソン「さっきのようなドリブルでは俺は抜けんぞ!」

希「さっきはびっくりしただけなんだから!今度は本気だよ!」

475 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:05:53 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+! card =
  ロブソン→タックル 61+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が8人抜きでキーパーと1対1に!
1=  空がフォロー!しかしケインズがタックルに!
0=  焔がフォロー!そしてシュート体勢!
-1= マグガイヤーが飛び出してこぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ 3人掛かりで囲み倒した!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希のダイスが5以上で『囲み破り』が発動し、囲みペナを無効化します。

ロブソンのマークがダイヤで『ヘビーチャージ(+3)』、
ハートで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。

※希の補正詳細
直足袋(+1)、希の感覚(+2)、軽囲みペナ(-1)

476 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:06:23 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ クラブA6 ) = ★

477 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:06:56 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ クラブ81 ) = ★

478 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:07:41 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート2 =
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤK =
  ロブソン→タックル 61+(人数補正+1)+ クラブQ = ★

479 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:09:02 ID:???
よかった、反則せずに済んだ

480 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:16:42 ID:???
ギアチェンジで次に繋がる負けだしOKか

481 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:18:25 ID:???
さっきからエドワード君の引きが異常な件
真理の扉に対価でも払ったのか

482 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:20:24 ID:???
それは自分も思ってた競り合いとブロック低いのが鋼のドチビらしいよねw

448KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24