キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」

430 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 12:32:36 ID:???
前半だけでJOKER3回、K4回か……中々おいしい成長になってるなぁ

431 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 18:30:58 ID:???
遅くなりましたが今日も更新します。

>>429さん
旗と響子のDFトップ争いが凄い事になってますね。
前の大会の時はナズーリンの一強だったのに……。

>>430さん
JOKERが全てこちらに出ているのが非常に大きいですね。

432 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 18:32:32 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+(FK補正+2)+ クラブ3 = 71★
★希→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ スペード10 = 62
  妖夢(本)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+ スペード5 = 58
  妖夢(霊)→ブロック 48+(人数補正+3)+(距離補正+1)+(相互補正+1)+ ハート6 = 59 〇
  永琳→ブロック 51+(人数補正+3)+(距離補正+1)+ ハート5 = 60
  早苗→ブロック 50+(補正合計+7)+ ダイヤQ+神風を喚ぶ星の儀式(+2) = 71★
★白蓮→ブロック 49+(補正合計+3)+ クラブ8 = 60
  響子→マウンテンエコースクランブル 54+(補正合計+4)+ JOKER+パワーレゾナンス(+4) = 77 ※JOKER覚醒!※
  旗→ブロック 54+(人数補正+3)+(距離補正+2)+ ハート8 = ※行動キャンセル!※
  霊夢→ブロック 54+(補正合計+7)+ ダイヤ9 = ★ ※行動キャンセル!※
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計+4)+ ダイヤQ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

バシュウウウウウ!!!

ロリマー「(げ、やばっ!?しくった!?)」

バインッ!バインッ!バインッ!

希「わ、わわー!?」

妖夢(霊)「(……軌道が読めない)」

永琳「貴方のシュートも中々に非常識ね……!」

白蓮「くっ!」

早苗「その程度のシュートでは私は超えられませんよ」 バチィッ!

ロリマーのシュートはほとんど撃ち損ないに近いレベルではあったが、
元々のシュートの防ぎにくさもあり前にいるメンバー達は早苗が僅かに
ボールに触れる事が出来た以外は誰もそのシュートを遮る事は出来ない。

433 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 18:33:46 ID:???
しかし、最近DFとして急成長中の響子がここでもスーパープレイを見せる。

響子「山彦の本領発揮ですよー!Yahoo!」

バッ!カァアアアアアア!!!

カンカンカンカンカンカン!!!パシュウウウウウ!!!

旗「ぼ、ボールが跳ね返った!?」

ロリマー「うおお!?なんっすかそりゃあ!?」

空「こ、こっちまでボールが飛んできたんだけど……」

四角い結界のようなものでボールを包み込んだかと思うと、
ゴールとは逆方向に発射し返したのだ。
ボールはPAの外で待機していた空がフォローに成功する。

響子「シュートの音をたくさん共鳴させて山彦したんですよー!」

霊夢「(あの子、段々無茶苦茶になってきたわね……)」

※響子がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……?

★DFレギュラー枠1名ほぼ確定?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→6〜9の結果+スキル『???』習得!
10〜Q→6〜9の結果+『マウンテンエコースクランブル』が強化!
6〜9→A〜5の結果+更にブロック値+1!
A〜5→新必殺ブロック技『ハイパワーレゾナンス』習得!

434 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 18:35:16 ID:???
★DFレギュラー枠1名ほぼ確定?→ ハートJ


435 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 18:35:29 ID:???
★DFレギュラー枠1名ほぼ確定?→ クラブ5

436 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:06:01 ID:???
何気にJoker引いたときのボーナスが高めのとこをいつも引いてるのが響子の強みな気がするw

437 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:10:41 ID:???
>>436さん A〜5と10〜Qでは結構覚醒効果が違いますからね。

★DFレギュラー枠1名ほぼ確定?→ ハートJ ★
10〜Q→6〜9の結果+『マウンテンエコースクランブル』が強化!

響子「覚醒時の引きも絶好調ですよー!Yahoo!」

※響子が新必殺ブロック技『ハイパワーレゾナンス』を習得しました!
 (1/4でブロック力+6。発動時、相手のシュートの値を2以上上回った場合、ボールを前方に反射する)
※響子のブロック値が更に+1されました!
※『マウンテンエコースクランブル』が強化されました!
 (ブロック力+3→+4 消費ガッツ100→140)

響子のプレイによるマリオとヨッシーFCボールとなったものの、
途中の中断の影響もあってか審判はロスタイムをほとんど取らず、
前半終了を告げる笛を鳴らす。

ピィッ……ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

ロブソン「前半は2点のビハインドか……。ここで1点差に
     詰め寄れなかったのは痛いな……」

ロリマー「くっそー、何なんっすかあの犬耳の女の子。
     可愛いけどやばいっすよ!」

テイラー「後半は俺ももう少し積極的にいくとするか」

ウィルソン「これ以上怪我を悪化させないようにしないとな……」

攻撃の駒が少なめで怪我人が頻発しているイングランドJrユースからすれば
ここは1点差で終えたかったところだった。後半はマリオとヨッシーFCの
攻撃から始まるだけに余計にである。しかし結果は2点差のままで折り返す事となる。

438 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:12:20 ID:???
※ガッツはハーフタイムの回復込みの数値です。

(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  49  48  47  47  48 2 2 780/780  339 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
53  50  54  51  50  50  50 1 3 410/770  358 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ)
54  50  50  48  48  48  49 1 2 790/790  346 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
53  52  54  53  50  49  50 3 3 540/780  361 FW 霊烏路空 (ド、シ、パ、せ)
58  60  54  55  54  54  56 3 2 720/820  391 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、カ、ブ、せ)
49  54  49  50  50  50  50 3 2 740/850  352 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
54  48  47  48  52  48  49 2 1 800/800  346 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、せ)
56  49  50  48  51  48  49 1 1 690/780  351 MF 因幡 希  フラグ(シ、カ、ブ)
47  47  46  52  50  48  48 3 1 780/780  338 MF リリーW  フラグ(タ、ブ)
48  49  49  49  48  49  49 3 3 760/780  341 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
51  48  50  50  49  48  49 2 2 900/900  345 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)
47  48  48  52  48  48  48 2 2 850/850  339 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ、せ)
52  53  52  53  53  51  53 4 4 920/920  367 MF 八意 永琳(ド、パ)
46  49  46  49  48  46  47 1 1 760/760  331 MF 因幡 てゐ
47  48  47  49  47  49  47 2 2 785/785  334 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  49  49  53  49 2 2 730/730  347 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  46  46  48  47  50  48 1 1 760/760  331 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
48  47  47  49  48  51  51 2 1 790/790  342 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ)
48  52  47  52  51  54  49 2 2 730/730  353 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
51  51  50  54  52  53  54 2 2 970/1060  365 DF 幽谷 響子 フラグ(D、せ)
--  --  --  --  --  --  56 3 3 860/860  111 GK セーブ56 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  55 3 2 800/800  106 GK セーブ53 因幡 鼎  フラグ(セ)

439 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:13:39 ID:???
(ハーフタイム・マリオとヨッシーFCベンチ)

鼎「みんなお疲れ様ー!」

リリーW「タオル用意してありますよ〜!」

焔「ひゃー、冷たくって気持ち良い。これでもう一発くらいは撃てそうかな」

空「よーし、大分回復したしハットトリック狙うぞ!」

旗「後半こそは私もフラグを……!」

妖夢(本)「半霊実体化が持つのは後10分程……。それまでにチャンスを作りたいですね」

早苗「今日は好調ですし、後半も飛ばしていきますよ!」

響子「とばしていきますよー!」

永琳「貴女達は元気ね……。まあ私も疲れてはいないけど」

心「うう、さっき良い感じで動けそうだったのに……」

スタメンのメンバーが後半への意気込みを新たにする中、
対照的に控えとなっている選手は出番がなくて暇そうにしている。

レミリア「暇ね……」

咲夜「暇ですね……」

てゐ「暇って大事だと思うけどなー」

玲「だいれくとしゅーとうってくるひとがいないー」

440 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:14:54 ID:SlW0F5es
前半最後のピンチをしっかり防いだ為、ベンチの雰囲気は明るい。
今のところ、相手に怪我人が出過ぎているという事以外は特に試合展開に問題はなく、
精々全く出番がないベンチメンバーが暇そうにしている事くらいか。

霊夢「(響子のお陰で2点差で前半を終える事が出来たわね。
    皆の体力も中断を挟んだお陰かまだほとんどが大丈夫みたい。
    空と焔も守備をしながら一発撃てるくらいには余裕がありそうね。
    とりあえず今はハーフタイムだけど、何か指示をする事は……)」

霊夢の現在ガッツ:720/820(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
D とりあえずお茶を飲もう(誰かに勧めたい場合「E 焔」という感じに投票下さい)
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、反転シール×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

441 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:15:25 ID:L2ZkdY/w
D 空

442 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:17:32 ID:M9XG1e/Q
D、焔

443 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:20:52 ID:???
D、焔

444 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:22:23 ID:epZAZsm6
D、焔

445 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:23:11 ID:???
J−H−Q J 魂魄 妖夢 H 霊烏路空  Q 因幡 焔
−−−−− 
F−−−I F 因幡 希 I博麗霊夢
−R−S− R 東風谷早苗 S八意 永琳

とりあえず怪我人をこれ以上出すとまずいので妖夢をFWにしてシュートを
撃ってもらうようにしよう。空にポストプレイしてもらうよう頼んでみよう
DFは変更なしでいいや

446 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:26:15 ID:M9XG1e/Q
空に打たせるならダイレクトでいいよ
ポストプレイさすと54だし、ロブソン来るとまずとられるし、ほかの面子にも取られる可能性そこそこある

447 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:33:38 ID:???
あ、アビスノヴァあるから57か
う〜ん、微妙なとこだな

448 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:44:09 ID:???
D、焔

霊夢「今日のターゲットは焔……あんたよ!」

焔「ふぇ!?……あ、もしかしてお茶?」

霊夢「ええ、今日はちょっといつもと変えてみたのよ」

突然指を差されて驚く焔だったが、すぐに思い当たったのかぱっと笑顔になる。
一方、お茶マニアの霊夢としてもいつまでも同じお茶を出し続ける訳にはいかない、
とばかりに自信ありげな顔を見せる。

焔「わ、冷たくってスーっとする!それになんか良い匂いだね!」

霊夢「ふふん、そうでしょう?」

今回は夏の外の試合という事でちょっとアレンジを凝らして、
レモングラスのハーブと緑茶の茶葉を混ぜた冷たいハーブ緑茶にしている。
ちょっと入れ方に手間が掛かるものの、レモンと緑茶の香りが上手い具合に
混ざり合い、爽快感溢れるドリンクに仕上がっている。
苦味はかなり少なめにしている為、子供でも飲みやすい。

焔「んくんくっ……ぷはー!ありがとう、キャプテン!
  何だかちょっと元気が出た気がする!」

霊夢「ふふ、それは良かったわ。後半も期待してるわよ」

焔「まっかせて!」

※焔のガッツが100回復しました!(410/790→510/790)

449 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:45:42 ID:???
霊夢「(これでとりあえず焔も後半少しの間は持ちそうね。
    他に何か指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:720/820(現在ハーフタイム)

A メンバーの交代を行う(具体案があれば明記して頂いて構いません)
B ポジション、フォーメーションを変更する
C 任意必殺技の使用について相談する(現在は各自の判断で使用)
× とりあえずお茶を飲もう ※選択出来ません
E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、反転シール×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))
F その他(何か作戦や指示があれば明記して下さい)
G 指示はない。試合再開!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

450 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:46:23 ID:M9XG1e/Q


451 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 19:47:10 ID:???
あ、反転シールは確か売却済みでしたね。

E 消耗品のアイテムを使う
  (八意印の回復薬(強)×2、トリックイレブン×1、
   キック力増強シューズ×1(残り回数2))

に修正します。

452 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 19:48:54 ID:epZAZsm6
G

453 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:14:03 ID:L2ZkdY/w
B 霊夢と妖夢のポジションチェンジ

454 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:15:38 ID:???
決まっていたのに気づきませんでした。すいません

455 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 20:19:23 ID:???
>>454さん いえ、お気になさらず。これからも投票頂けると嬉しいです。

G 指示はない。試合再開!

霊夢「皆、優勢だけど相手の攻撃も守備も侮れないわ。
   油断せずに、更に突き放すつもりでいくわよ!」

一同「おう!!!」

(イングランドJrユースのハーフタイム)

ロブソン「ロリマー、体力はどんな感じだ?」

ロリマー「んー、後2発くらいは撃てるけどそれ以上はきついっすね。ロブソンはどうっすか?」

ロブソン「俺はまだ余裕だ。クリアーを2度失敗したのは痛いが、
     その分体力は温存出来ているからな」

ボビー「ふむ……そうなると、後半は最低でもロリマー以外の選手が
    1点取る必要があるな。テイラー、君も後半は1対1だけでなく
    積極的にシュートを狙いにいくように」

テイラー「了解です、監督」

ボビー「向こうの攻撃はサイドアタックからの10番のポストプレイが軸のようだ。
    出来れば放り込まれる前に止めたいところだが、相手の突破力も高い。
    とにかく数的有利を作って少しでも前で圧力を掛けていくように」

その後もいくつか指示を出していくボビーだが、既に怪我人が多数出てしまっており、
選手交代を絡めた戦術の変更はない。というより、元々イングランドJrユースは
ロリマーの得点をロブソンを中心とした守備陣が守り抜くのが基本的なスタイルであり、
前半3失点というのが既に厳しい状況と言える。

456 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 20:21:18 ID:???
ハーフタイムも終わり、マリオとヨッシーFCのキックオフで後半戦が始まる。

ピィイイイイイイイイイイイ!!!

空「霊夢!」

霊夢「良し、行くわよ!」

ロリマー「させないっすよ!」

テイラー「お前は自由には動かさんぞ!」

霊夢「(向こうはかなり積極的にプレスを掛けて来るわね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:720/820(現在後半0分)

A まずはドリブルで抜く!
B 左の空にパス!
C 右の焔にパス!
D 左サイドの希にパス!
E 右サイドの妖夢にパス!
F 空とワンツーで突破だ!
G 焔とワンツーで突破だ!
H 早苗にバックパス!
I 永琳にバックパス!
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

457 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:22:20 ID:epZAZsm6
D

458 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:23:50 ID:SWvbFo5U
D

459 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 20:51:09 ID:???
D 左サイドの希にパス!

霊夢「希!」

バシィッ!

希「ナイスパス、キャプテン!」

ロリマー「(サイドアタックか。ならこっちっすね!)」

ダッ!

ロリマーは霊夢のパスを無理にカットしようとせず、
すぐさま回り込んでウィルソン達と連携しての守備に向かう。

スミス「そう何度も同じパターンで抜かれてたまるか!」

ウィルソン「俺達で止めるぞ!」

希「3人くらいで簡単に止められると思わないでよね!」

460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 20:53:02 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★
★スミス→タックル 54+(人数補正+1)+! card =
  ウィルソン→タックル 54+(補正合計±0)+! card =
  ロリマー→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1=  空がフォロー
0=  早苗がフォロー
-1= チャーリーがフォロー
-2≧ スミス達がボール奪取!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希のダイスが5以上で『囲み破り』が発動し、囲みペナを無効化します。

ロリマーのマークがダイヤで『テクニカルタックル(+3)』が発動します。

461 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:53:21 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ スペード43 ) = ★

462 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:55:37 ID:???
★スミス→タックル 54+(人数補正+1)+ ハートA =
  ウィルソン→タックル 54+(補正合計±0)+ ハート4 =
  ロリマー→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = ★

463 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 20:56:45 ID:???
久しぶりの焔ゾーンw

464 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 21:19:16 ID:???
>>463さん 
止められたかと思いましたが見事な焔ゾーンでした

★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ スペード4+消えるフェイント(+4) = 66★
★スミス→タックル 54+(人数補正+1)+ ハートA = 56
  ウィルソン→タックル 54+(補正合計±0)+ ハート4 = 58
  ロリマー→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤ4+テクニカルタックル(+3) = 63★
2≦ 希が突破!

希「(さっき止められたけど、通じない訳じゃないって事を見せてやる!)」

前半、希は得意の消えるフェイントをウィルソンに止められている。
だから、もう一度同じドリブルで今度こそ抜こうとした。
彼女のこの負けず嫌い振りは間違いなく師匠である文の影響だろう。

希「いくぞ!」

ヒュンッ!

スミス「き、消えた!?」

ウィルソン「いや、さっきと同じだ!」

ロリマー「そこっすよ!」

希「――っ!でも、見えてても止められるとは限らないよ!」

ガッ!クルンッ!

ロリマー「うおおっとぉ!?」

希「どうだ!これでさっきの借りは返したよ!」

465 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 21:21:10 ID:???
3人を抜いた希はそのまま快足を活かして左サイドを駆け上がる。
彼女にとって馴染みのあるプレイであり、その足取りに迷いはない。

チャーリー「く、くそ!なんだあのすばしっこい女の子は!」

ブライヤー「この際ファウルしてでも止めるぞ!」

ケインズ「(俺は怪我をしているからフォローに徹するのが良いか)」

希「止めれるものなら止めて見ろー!」

★希→ドリブル 56+(補正合計+4)+! card(! dice) = ★
★チャーリー→タックル 54+(人数補正+1)+! card =
  ブライヤー→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が更に突破!そして行動判定!
1=  早苗がフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= ケインズがフォロー
-2≧ チャーリー達が何とか止めた!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。

466 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:22:02 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+4)+ スペードA4 ) = ★

467 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:24:36 ID:???
★チャーリー→タックル 54+(人数補正+1)+ クラブ4 =
  ブライヤー→タックル 55+(人数補正+1)+ クラブA = ★

468 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:25:10 ID:???
反則する気満々だなwww

469 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:25:48 ID:???
1と4押しだな

470 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:30:57 ID:???
希ー、ここまできたらそのまま1対1狙え
たぶん、それが一番良さそうだ

471 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 21:48:54 ID:???
>>468さん これは酷い
>>469さん 見事なまでにAと4だけで固まってますね
>>470さん 希なので狙う可能性もありますが判定次第ですね

★希→ドリブル 56+(補正合計+4)+ スペードA+消えるフェイント(+4) = 65★
★チャーリー→タックル 54+(人数補正+1)+ クラブ4 = 59
  ブライヤー→タックル 55+(人数補正+1)+ クラブA = 57★
2≦ 希が更に突破!そして行動判定!

チャーリー「うおおおおお!!!」

ブライヤー「止めるぅううう!!!」

希「な、何か凄い気迫ー!?で、でもそんな真っ直ぐに突っ込んでくるだけじゃ!」

ヒュンッ!カッ!クルンッ!

チャーリー「あっ!?」

ブライヤー「くっ!?」

チャーリーとブライヤーの気合いに押されながらも先ほどと同じく
体を小さく屈めつつ切り返しで二人をかわす希。
プレッシャーからかその動きは本来の動きからすると拙いものだったが、
相手もただ体ごと突っ込んできているだけだったので何とか避ける。

希「(び、びっくりしたー……何か微妙な手ごたえだったけど抜けて良かった)」

早苗「(ここまで来たなら私はカウンターに備えて戻った方が良いですね)」

472 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 21:50:06 ID:???
ロブソン「くそ、エドワード、ケリー、PA内を固めろ!
     ケインズは無理をせずにフォローに徹しろ!
     何としてでもこれ以上の失点は防ぐぞ!」

エドワード「は、はい!」

ケリー「(ほとんどディフェンシブハーフのようになっているな……。
     あっちサイドからの攻撃はテイラーに任せるしかないか)」

空「こっちこっちー!」

霊夢「ここで一気に3点差にするわよ!」

焔「私だっているんだから!」

希「(PA内には三人……それなら1対1狙いでも行けるかもしれない。
   でも、空ちゃんに上げる事も出来そうだし……)」

★希の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→空に高いセンタリング!
スペード、クラブ→そのまま1対1を狙いに行った!
クラブA→希「意表を突いたシュートだ!」 無茶するなし
JOKER→希には既にゴールまでの道が見えていた

473 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:51:19 ID:???
★希の判断→ スペード7


474 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:03:58 ID:???
★希の判断→ スペード7 ★
スペード、クラブ→そのまま1対1を狙いに行った!

希「(空ちゃんかキャプテンにパスを出すのが最善だとは思う……。
   でも、私のドリブルがあのロブソンって人に通じるか試したい!)
  このまま全員抜いてやる!勝負だ!」

ダッ!

霊夢「(うわぁ、相変わらず希は突っ込むわねぇ……)」

空「じゃあ私はこぼれ球のねじ込みを狙おっかな」

焔「流石希ちゃんだなぁ……」

希の判断に霊夢達は苦笑しつつもそれぞれがこぼれ球に備えて動く。
一方、3人で囲む体制を敷いているにも関わらず躊躇なく突っ込んできた
希に驚きつつも、当然のごとく素早く取り囲んで止めにいく。

ケリー「こ、こいつ一人で全員抜く気か!?」

エドワード「そんなプレイを許してたまっかよ!」

ロブソン「さっきのようなドリブルでは俺は抜けんぞ!」

希「さっきはびっくりしただけなんだから!今度は本気だよ!」

475 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:05:53 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+! card =
  ロブソン→タックル 61+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が8人抜きでキーパーと1対1に!
1=  空がフォロー!しかしケインズがタックルに!
0=  焔がフォロー!そしてシュート体勢!
-1= マグガイヤーが飛び出してこぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ 3人掛かりで囲み倒した!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希のダイスが5以上で『囲み破り』が発動し、囲みペナを無効化します。

ロブソンのマークがダイヤで『ヘビーチャージ(+3)』、
ハートで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。

※希の補正詳細
直足袋(+1)、希の感覚(+2)、軽囲みペナ(-1)

476 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:06:23 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ クラブA6 ) = ★

477 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:06:56 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ クラブ81 ) = ★

478 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:07:41 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート2 =
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤK =
  ロブソン→タックル 61+(人数補正+1)+ クラブQ = ★

479 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:09:02 ID:???
よかった、反則せずに済んだ

480 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:16:42 ID:???
ギアチェンジで次に繋がる負けだしOKか

481 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:18:25 ID:???
さっきからエドワード君の引きが異常な件
真理の扉に対価でも払ったのか

482 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:20:24 ID:???
それは自分も思ってた競り合いとブロック低いのが鋼のドチビらしいよねw

483 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:47:31 ID:???
しかしロブソンはタックルもかなり強いけど、けして無理なレベルじゃないな
流石のロブソンも全部がブロックみたいにヤバイわけじゃないか

484 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:48:54 ID:???
ってか、霊夢にあげてもらってからトラップして抜きにいくで高確率でいけるな
素の数値は相互で互角、技は完全に霊夢が勝ってる

485 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:56:01 ID:???
一回もドリブルしてないし意表つけるかもね
ロブソンは霊夢の事を守備の出来るマーガス強化版と思ってるかも

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:56:17 ID:???
>>479さん
マモノさんが出てロブソンがクラブの偶数だった時は一瞬焦りました。
ロリマーかロブソンが負傷したら高確率で試合中止になります。

>>480さん
東邦学園高等部戦と同じパターンでトップギアに移行しましたね。

>>481さん、482さん
エドワード君の名前と設定はそこまで深く考えてた訳ではなかったですが、
言われてみればそれっぽいですねw引きは今見返すと確かに異常……。

>>483さん、484さん
流石に全てがブロックと同レベルだったら反則級ですからね。
まあ相互補正込みとは言え必殺抜きで並んでる霊夢さんも大概ですが……。

487 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:57:24 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ クラブA ( 6 ) = 59★ ※トップギア移行!※
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート2 = 56
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤK = 69 ※覚醒フラグ習得!※
  ロブソン→タックル 61+(人数補正+1)+ クラブQ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 3人掛かりで囲み倒した!

希「(この2人をかわして、ロブソンって人を……!)」

希はロブソンが世界トップクラスのDFでハイレベルのドリブラーでも止める、
という情報を霊夢から聞かされた時、持ち前の負けん気に火がついていた。
しかし、ここではそれが仇になる。ロブソンばかりを注視していて、
他の2人に対する警戒が完全に抜けてしまっていたのだ。

エドワード「イングランドがロブソンとロリマーだけだと思うなよ!くらえ!」

ズシャアアアアアアア!!!バチィイイ!!!

希「うきゃー!?」

ロブソン「やるな、エドワード。俺が出るまでもなかったか」

霊夢「(前の試合とか文達との試合もそうだけど、希は不利な状況になっても
    強引に突っ込む事が多いのよね……。希を起用する時はちょっと
    そこら辺に気を付けた方が良いかしら?)」

希の負けず嫌い精神は良い結果が出る事もあるが、失敗する事もまた多い。
しかし、彼女は負けてもタダで転ぶような性格ではなかった。

希「(やられた……!けど、次は絶対に抜く!)」

※希が『トップギア』になりました!以降、20分間全能力が(+1)され、更にドリブル技の発動確率が変化します!
 また、2差以上で勝利している場合に限り、反則・被反則共に無効化します!

488 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:59:09 ID:???
※エドワードがタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

希の1対1狙いは防いだイングランドJrユースだったが、
まだ完全にピンチが終わった訳ではなかった。何しろ、
マリオとヨッシーFCは3人のFWがゴール前に押し寄せているのだ。
勿論イングランドJrユースも1失点目のような事にはならないよう
警戒してはいるが、それでも限界はある。

ドドドドドドッ!

焔「さっきは空ちゃんがこういう状況で取って決めたし、今度は私の番だ!」

エドワード「っとと、流石にFWが3人もいるときついな!」

★エドワード→パス 53+! card) = ★
★焔→カット 50+(火と氷の剣-1)+(ダイスの怒り+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラー、パスキャッチ!
1=  ロブソンがフォロー!そして大きくボールをクリアー!
0=  空がフォロー!しかしロブソンがタックルに!
-1= 霊夢がフォロー!しかしロブソンがタックルに!
-2≧ 焔がカット成功!そしてシュート体勢!

焔のマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』、ハートで『ジャンピングカット(+1)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

489 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:01:52 ID:???
★エドワード→パス 53+ ハート7 ) = ★

490 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:02:01 ID:???
★エドワード→パス 53+ ハートQ ) = ★

491 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:02:07 ID:???
★焔→カット 50+(火と氷の剣-1)+(ダイスの怒り+1)+ ハート9 = ★

492 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:02:35 ID:???
★焔→カット 50+(火と氷の剣-1)+(ダイスの怒り+1)+ スペード7 = ★

493 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:04:00 ID:???
ジャンピングカットでギリ奪ったか

494 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:08:41 ID:???
と思ったけど剣DF−だったから霊夢フォローか

495 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:09:59 ID:???
空がフォローだよ

496 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:13:15 ID:???
またミスった焔ちゃんのカット51と勘違いしてた

497 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:13:20 ID:???
>>485さん 大体ロブソンは霊夢の事はそんなイメージを持っています。
     ここのマーガスは自分でも撃つタイプなので少し違う印象ですが。
>>493さん ギリギリでこちらボールになりました。次の判定は中々厳しいですが。

★エドワード→パス 53+ ハート7 = 60★
★焔→カット 50+(火と氷の剣-1)+(ダイスの怒り+1)+ ハート9+ジャンピングカット(+1) = 60★
0=  空がフォロー!しかしロブソンがタックルに!

シュルルルルルルルル!!!

焔「そのくらいのパスなら私だってー!」

ダンッ!バチィイ!!!

エドワード「げっ!?」

テン、テン……

空「ナイスカット、焔ちゃん!よーし、3点目……」

ロブソン「そうはさせるか!貴様にそう易々とシュートは撃たせんぞ!」

ダッ!

空「うにゅ!?」

498 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:14:53 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★ロブソン→タックル 61+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空がキープ成功!頑張れマグガイヤー!
1=  霊夢がフォロー!これもある意味酷い状況!
0=  戻ってきたチャーリーがフォロー
-1= マグガイヤーが飛び出し、こぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ ロブソンがここは防ぐ!

空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv3』が発動し、判定に(+3)されます。

ロブソンのマークがダイヤで『ヘビーチャージ(+3)』、
ハートで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。

499 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:15:37 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+ スペードJ = ★

500 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:15:42 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+ クラブ8 = ★

501 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:16:30 ID:???
★ロブソン→タックル 61+ ハート9 = ★

502 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:22:08 ID:???
やっぱドリブル技ないとキツいね
フラグ自体はあるから地道に上げてくしかないか

503 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:22:59 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+ スペードJ = 67★ ※吹っ飛び!※
★ロブソン→タックル 61+ ハート9+パワータックル(+2) = 72★
-2≧ ロブソンがここは防ぐ!

空「ここさえかわしちゃえば……!」

カッ!ババッ!

ロブソン「悪くないドリブルだが、その程度では通じんぞ!はぁ!」

ズシャアアアアア!!!ドガァアアアン!!!

空「うにゅー!?」

霊夢「空!?」

ロブソン「今度はこっちの攻撃だ!テイラー、頼むぞ!」

バシィッ!

テイラー「良し、良く守ってくれたロブソン!今度は俺がサイドを抜いてやるぜ!」

★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→妖夢に加えて永琳と響子でしっかりゾーンを形成している!
ハート、スペード→響子がやや上がり切れていない!
クラブ→響子に加えて永琳も上がりが遅れている!
クラブA→妖夢たちが全員中央側に寄ってしまっていた!?
JOKER→テイラーがボールを持った瞬間にあっという間に奪い返した!

504 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:24:15 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ スペードQ

505 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:24:29 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ スペード7
来い、ジョーカー

506 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:31:25 ID:???
>>502さん
空はドリブル技がない分キープ力にはやや欠ける面がありますね。
ダイレクトシュートが強力なので問題にはなりにくいですが、
こういう時にはその欠点が出てしまいます。

>>505さん
再開してからは中々こういう判定でのJOKERが来ないですね。
前はそれなりに出ていた気がするのですがw

★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ スペードQ ★
ハート、スペード→響子がやや上がり切れていない!

響子「(さ、流石にあそこまで上がらなきゃいけないとは
    考えてませんでしたー!)」

永琳はしっかりと妖夢と連携出来る位置にいるが、
テイラーがやや下がり目に位置していた事もあり、
DFの響子はそこまで上がり切れていなかった。
これがゾーンプレスの難しいところである。

テイラー「良し、いくぞ!前半の借りは返す!」

妖夢(本)「また私が止めます!」

妖夢(霊)「(……勝負)」

永琳「(この子のドリブルは二度目だけど、どの程度のものかしらね?)」

507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:32:49 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+! card = ★
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+! card =
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+! card =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラーが突破!そのまま左サイドを走る!
1=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン
0=  こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-1= 響子がフォロー
-2≧ 妖夢達が止めた!

テイラーのマークがダイヤで『ダブルタッチ(+4)』、ハート・スペードで『股抜きフェイント(+2)』が発動します。

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『二百由旬の一閃(+4)』が発動します。
永琳のマークがダイヤで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、ハート・スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

508 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:36:17 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ ハートJ = ★

509 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:36:39 ID:???
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+ ハートJ =
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+ スペード7 =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード4 = ★


510 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:36:50 ID:???
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+ クラブ9 =
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+ クラブ6 =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ ハートQ = ★

511 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:36:51 ID:???
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+ ダイヤ8 =
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+ ハートK =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード4 = ★

512 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:46:22 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ ハートJ+股抜きフェイント(+2) = 69★
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+ ハートJ+二百由旬の一閃(+4) = 65 〇
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+ スペード7 =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード4+天文密葬法(+3) = 60★
2≦ テイラーが突破!そのまま左サイドを走る!

テイラー「ロリマー程じゃないが、俺もドリブルは得意なんだぜ!」

カッ!ヒュンッ!

妖夢(本)「うっ!?」

永琳「股抜きフェイントね。だけど二度も同じ手には……」

テイラー「おっと、そっちを警戒するなら普通に横が空くんだぜ!」

グンッ!ババッ!

永琳「ちっ!中々やるわね!」

妖夢を両足の間にボールを通す股抜きフェイントで抜き去ったかと思うと、
一点して加速して永琳の右側をすり抜けるようにかわしてみせる。
二人を抜いたテイラーはそのまま左サイドを走るが、ここにワンテンポ
遅れた形で響子が1対1でテイラーを止めに向かう。

響子「これ以上は通しませんー!」

テイラー「(さっきから守備で活躍してる子だな……。タックルはどうなんだ?)」

513 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:48:33 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+! card = ★
★響子→タックル 54+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラーが左サイドを突破!
1=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン
0=  こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-1= 旗がフォロー
-2≧ 響子さんマジぱねぇっす!

テイラーのマークがダイヤで『ダブルタッチ(+4)』、ハート・スペードで『股抜きフェイント(+2)』が発動します。

響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』、
スペードで『チャージドクライ(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
響子のマークがダイヤで『山彦反射』が発動し、相手が発動した必殺技の数値を自分にも加算します。

514 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:48:47 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ ダイヤK = ★

515 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:48:55 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ クラブ8 = ★

516 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:49:24 ID:???
★響子→タックル 54+ スペード6 = ★

517 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:49:28 ID:???
★響子→タックル 54+ ダイヤ5 = ★

518 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:49:55 ID:???
★響子→タックル 54+ ハート10 = ★

519 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:50:01 ID:???
★響子→タックル 54+ ダイヤQ = ★


520 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:50:31 ID:???
ちくせう、4秒差

521 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:51:37 ID:???
しかし反射とタックルは反則レベルだしボランチで鍛えさせるのもありかもしれん

522 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:04:49 ID:???
こいつの反射はカットでも生かされやすい
相手の技がゴールデンコンビ正でもダイヤ引けば必殺カット発動と相手の技の補分強くなる

523 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:07:47 ID:???
だから次の試合グロウエッグ装備させて判定数多くなるボランチ起用も検討して良いかも
足元下手だから近くに誰か相方つける必要あるけど

524 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:11:25 ID:???
すみません、トラブルにならない内に先にお伝えしておきます。
『山彦』と『山彦反射』はそれぞれ独立したスキルであり、コンボにはなりません。
(例えば響子がハートで誰かのダイヤを山彦したとしても、反射はしません。
 次からはスキル記載の順番を『山彦反射』→『山彦』とします)

>>520さん 4秒差でまた進化してるところでしたね
>>521さん ボランチでも使えると思いますが、その場合パス技がないのがやや欠点になるかもしれません。
>>522さん ブロック以外の守備全般で活かしやすいのが反射の強みですね。
>>523さん 基礎値はドリブル・パスともそこそこですが、DFなので必殺技がないですからね。

★テイラー→ドリブル 56+ ダイヤK+ダブルタッチ(+4) = 73★ ※覚醒フラグ取得!※
★響子→タックル 54+ スペード6+チャージドクライ(+2) = 62★
2≦ テイラーが左サイドを突破!

響子「イーYahoo!!」

シュバアアアアア!!!

テイラー「へへ、タックルは大した事ないな!」

クルンッ!クルンッ!

響子「ぎゃーてー!?」

両足のインサイドを使ってボールを自在に操り、響子をあっさり突破するテイラー。
イングランドJrユースのFWのレギュラーを務めているのは伊達ではない。
そのまま左サイドを完全に切り裂き、バイタルエリアに突入する。

※テイラーがドリブルフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

525 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:13:00 ID:4ebsFHlg
ロリマー「へへ、お姉さん、俺をマークしてるのは良いっすけど、
     テイラーの奴だってそう簡単には止まらないっすよ?」

早苗「くっ……」

イングランドJrユースの攻撃の得意パターンの一つがこの形である。
相手がロリマーをマークすれば薄くなったPA内にテイラーが突っ込み、
テイラーの1対1を警戒してPA内を固めればロリマーのマークが薄くなる。

この試合、早苗はポジション的にロリマーへのマークのような形を取っているが、
それをしていれば当然テイラーを止めに向かう事は出来なくなる。
早苗はこの二律背反にどう動くべきかと考えあぐねていた。

霊夢「(早苗が悩んでるわね。何か指示を出した方が良いかしら)」

霊夢の現在ガッツ:750/820(現在後半6分)

A ロリマーに撃たれるのは覚悟して早苗にPA内を固めるように言う
B そのままロリマーをマークし続けるように言う
C 特に指示は出さない。早苗の判断に任せる
D その他(何か他に指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

526 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:14:09 ID:xZH1qEJc
B 心の1対1経験積めるかもだし

527 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:14:28 ID:KHZD6Lo2
B

528 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:14:40 ID:v/6DKtPQ
B

529 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:16:13 ID:???
じゃあダイヤ引いて数値的に有利になるハートコピーしたらどうなるんですか?
その場合は反射ですか?

530 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:29:25 ID:???
>>529さん
はい、その場合は山彦反射が発生します。
山彦反射の発動判定は山彦に関係なく響子の引いたカードだけで決まる、
という風に覚えておいて頂けると分かりやすいと思います。

B そのままロリマーをマークし続けるように言う

霊夢「早苗、そのままロリマーのマークを続けて頂戴!」

早苗「霊夢さん……はい、分かりました!」

ロリマー「(……なるほど。そうなると、この攻撃はほぼテイラー任せになるっすね。
      だけど、こぼれ球のフォローには詰めておかないと!)」

テイラー「(ロリマーにはあのカットの上手い女のマークがついている……。
      ウィルソンですらカットされてたし、俺のパスで通せるかは微妙だな)
     なら、このまま俺一人で決めるまでだ!」

ダッ!

白蓮「旗さん、ここは何としても止めますよ!」

旗「任せといて!私のフラグの餌食にしてやる!」

448KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24