キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」

472 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 21:50:06 ID:???
ロブソン「くそ、エドワード、ケリー、PA内を固めろ!
     ケインズは無理をせずにフォローに徹しろ!
     何としてでもこれ以上の失点は防ぐぞ!」

エドワード「は、はい!」

ケリー「(ほとんどディフェンシブハーフのようになっているな……。
     あっちサイドからの攻撃はテイラーに任せるしかないか)」

空「こっちこっちー!」

霊夢「ここで一気に3点差にするわよ!」

焔「私だっているんだから!」

希「(PA内には三人……それなら1対1狙いでも行けるかもしれない。
   でも、空ちゃんに上げる事も出来そうだし……)」

★希の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→空に高いセンタリング!
スペード、クラブ→そのまま1対1を狙いに行った!
クラブA→希「意表を突いたシュートだ!」 無茶するなし
JOKER→希には既にゴールまでの道が見えていた

473 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 21:51:19 ID:???
★希の判断→ スペード7


474 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:03:58 ID:???
★希の判断→ スペード7 ★
スペード、クラブ→そのまま1対1を狙いに行った!

希「(空ちゃんかキャプテンにパスを出すのが最善だとは思う……。
   でも、私のドリブルがあのロブソンって人に通じるか試したい!)
  このまま全員抜いてやる!勝負だ!」

ダッ!

霊夢「(うわぁ、相変わらず希は突っ込むわねぇ……)」

空「じゃあ私はこぼれ球のねじ込みを狙おっかな」

焔「流石希ちゃんだなぁ……」

希の判断に霊夢達は苦笑しつつもそれぞれがこぼれ球に備えて動く。
一方、3人で囲む体制を敷いているにも関わらず躊躇なく突っ込んできた
希に驚きつつも、当然のごとく素早く取り囲んで止めにいく。

ケリー「こ、こいつ一人で全員抜く気か!?」

エドワード「そんなプレイを許してたまっかよ!」

ロブソン「さっきのようなドリブルでは俺は抜けんぞ!」

希「さっきはびっくりしただけなんだから!今度は本気だよ!」

475 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:05:53 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+! card(! dice) = ★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+! card =
  ロブソン→タックル 61+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が8人抜きでキーパーと1対1に!
1=  空がフォロー!しかしケインズがタックルに!
0=  焔がフォロー!そしてシュート体勢!
-1= マグガイヤーが飛び出してこぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ 3人掛かりで囲み倒した!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希のダイスが5以上で『囲み破り』が発動し、囲みペナを無効化します。

ロブソンのマークがダイヤで『ヘビーチャージ(+3)』、
ハートで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。

※希の補正詳細
直足袋(+1)、希の感覚(+2)、軽囲みペナ(-1)

476 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:06:23 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ クラブA6 ) = ★

477 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:06:56 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ クラブ81 ) = ★

478 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:07:41 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート2 =
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤK =
  ロブソン→タックル 61+(人数補正+1)+ クラブQ = ★

479 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:09:02 ID:???
よかった、反則せずに済んだ

480 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:16:42 ID:???
ギアチェンジで次に繋がる負けだしOKか

481 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:18:25 ID:???
さっきからエドワード君の引きが異常な件
真理の扉に対価でも払ったのか

482 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:20:24 ID:???
それは自分も思ってた競り合いとブロック低いのが鋼のドチビらしいよねw

483 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:47:31 ID:???
しかしロブソンはタックルもかなり強いけど、けして無理なレベルじゃないな
流石のロブソンも全部がブロックみたいにヤバイわけじゃないか

484 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:48:54 ID:???
ってか、霊夢にあげてもらってからトラップして抜きにいくで高確率でいけるな
素の数値は相互で互角、技は完全に霊夢が勝ってる

485 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 22:56:01 ID:???
一回もドリブルしてないし意表つけるかもね
ロブソンは霊夢の事を守備の出来るマーガス強化版と思ってるかも

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:56:17 ID:???
>>479さん
マモノさんが出てロブソンがクラブの偶数だった時は一瞬焦りました。
ロリマーかロブソンが負傷したら高確率で試合中止になります。

>>480さん
東邦学園高等部戦と同じパターンでトップギアに移行しましたね。

>>481さん、482さん
エドワード君の名前と設定はそこまで深く考えてた訳ではなかったですが、
言われてみればそれっぽいですねw引きは今見返すと確かに異常……。

>>483さん、484さん
流石に全てがブロックと同レベルだったら反則級ですからね。
まあ相互補正込みとは言え必殺抜きで並んでる霊夢さんも大概ですが……。

487 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:57:24 ID:???
★希→ドリブル 56+(補正合計+2)+ クラブA ( 6 ) = 59★ ※トップギア移行!※
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート2 = 56
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤK = 69 ※覚醒フラグ習得!※
  ロブソン→タックル 61+(人数補正+1)+ クラブQ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 3人掛かりで囲み倒した!

希「(この2人をかわして、ロブソンって人を……!)」

希はロブソンが世界トップクラスのDFでハイレベルのドリブラーでも止める、
という情報を霊夢から聞かされた時、持ち前の負けん気に火がついていた。
しかし、ここではそれが仇になる。ロブソンばかりを注視していて、
他の2人に対する警戒が完全に抜けてしまっていたのだ。

エドワード「イングランドがロブソンとロリマーだけだと思うなよ!くらえ!」

ズシャアアアアアアア!!!バチィイイ!!!

希「うきゃー!?」

ロブソン「やるな、エドワード。俺が出るまでもなかったか」

霊夢「(前の試合とか文達との試合もそうだけど、希は不利な状況になっても
    強引に突っ込む事が多いのよね……。希を起用する時はちょっと
    そこら辺に気を付けた方が良いかしら?)」

希の負けず嫌い精神は良い結果が出る事もあるが、失敗する事もまた多い。
しかし、彼女は負けてもタダで転ぶような性格ではなかった。

希「(やられた……!けど、次は絶対に抜く!)」

※希が『トップギア』になりました!以降、20分間全能力が(+1)され、更にドリブル技の発動確率が変化します!
 また、2差以上で勝利している場合に限り、反則・被反則共に無効化します!

488 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 22:59:09 ID:???
※エドワードがタックルフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

希の1対1狙いは防いだイングランドJrユースだったが、
まだ完全にピンチが終わった訳ではなかった。何しろ、
マリオとヨッシーFCは3人のFWがゴール前に押し寄せているのだ。
勿論イングランドJrユースも1失点目のような事にはならないよう
警戒してはいるが、それでも限界はある。

ドドドドドドッ!

焔「さっきは空ちゃんがこういう状況で取って決めたし、今度は私の番だ!」

エドワード「っとと、流石にFWが3人もいるときついな!」

★エドワード→パス 53+! card) = ★
★焔→カット 50+(火と氷の剣-1)+(ダイスの怒り+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラー、パスキャッチ!
1=  ロブソンがフォロー!そして大きくボールをクリアー!
0=  空がフォロー!しかしロブソンがタックルに!
-1= 霊夢がフォロー!しかしロブソンがタックルに!
-2≧ 焔がカット成功!そしてシュート体勢!

焔のマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』、ハートで『ジャンピングカット(+1)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

489 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:01:52 ID:???
★エドワード→パス 53+ ハート7 ) = ★

490 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:02:01 ID:???
★エドワード→パス 53+ ハートQ ) = ★

491 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:02:07 ID:???
★焔→カット 50+(火と氷の剣-1)+(ダイスの怒り+1)+ ハート9 = ★

492 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:02:35 ID:???
★焔→カット 50+(火と氷の剣-1)+(ダイスの怒り+1)+ スペード7 = ★

493 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:04:00 ID:???
ジャンピングカットでギリ奪ったか

494 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:08:41 ID:???
と思ったけど剣DF−だったから霊夢フォローか

495 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:09:59 ID:???
空がフォローだよ

496 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:13:15 ID:???
またミスった焔ちゃんのカット51と勘違いしてた

497 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:13:20 ID:???
>>485さん 大体ロブソンは霊夢の事はそんなイメージを持っています。
     ここのマーガスは自分でも撃つタイプなので少し違う印象ですが。
>>493さん ギリギリでこちらボールになりました。次の判定は中々厳しいですが。

★エドワード→パス 53+ ハート7 = 60★
★焔→カット 50+(火と氷の剣-1)+(ダイスの怒り+1)+ ハート9+ジャンピングカット(+1) = 60★
0=  空がフォロー!しかしロブソンがタックルに!

シュルルルルルルルル!!!

焔「そのくらいのパスなら私だってー!」

ダンッ!バチィイ!!!

エドワード「げっ!?」

テン、テン……

空「ナイスカット、焔ちゃん!よーし、3点目……」

ロブソン「そうはさせるか!貴様にそう易々とシュートは撃たせんぞ!」

ダッ!

空「うにゅ!?」

498 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:14:53 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★ロブソン→タックル 61+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空がキープ成功!頑張れマグガイヤー!
1=  霊夢がフォロー!これもある意味酷い状況!
0=  戻ってきたチャーリーがフォロー
-1= マグガイヤーが飛び出し、こぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ ロブソンがここは防ぐ!

空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv3』が発動し、判定に(+3)されます。

ロブソンのマークがダイヤで『ヘビーチャージ(+3)』、
ハートで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。

499 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:15:37 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+ スペードJ = ★

500 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:15:42 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+ クラブ8 = ★

501 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:16:30 ID:???
★ロブソン→タックル 61+ ハート9 = ★

502 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:22:08 ID:???
やっぱドリブル技ないとキツいね
フラグ自体はあるから地道に上げてくしかないか

503 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:22:59 ID:???
★空→ドリブル 53+(アビスノヴァ+3)+ スペードJ = 67★ ※吹っ飛び!※
★ロブソン→タックル 61+ ハート9+パワータックル(+2) = 72★
-2≧ ロブソンがここは防ぐ!

空「ここさえかわしちゃえば……!」

カッ!ババッ!

ロブソン「悪くないドリブルだが、その程度では通じんぞ!はぁ!」

ズシャアアアアア!!!ドガァアアアン!!!

空「うにゅー!?」

霊夢「空!?」

ロブソン「今度はこっちの攻撃だ!テイラー、頼むぞ!」

バシィッ!

テイラー「良し、良く守ってくれたロブソン!今度は俺がサイドを抜いてやるぜ!」

★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→妖夢に加えて永琳と響子でしっかりゾーンを形成している!
ハート、スペード→響子がやや上がり切れていない!
クラブ→響子に加えて永琳も上がりが遅れている!
クラブA→妖夢たちが全員中央側に寄ってしまっていた!?
JOKER→テイラーがボールを持った瞬間にあっという間に奪い返した!

504 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:24:15 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ スペードQ

505 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:24:29 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ スペード7
来い、ジョーカー

506 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:31:25 ID:???
>>502さん
空はドリブル技がない分キープ力にはやや欠ける面がありますね。
ダイレクトシュートが強力なので問題にはなりにくいですが、
こういう時にはその欠点が出てしまいます。

>>505さん
再開してからは中々こういう判定でのJOKERが来ないですね。
前はそれなりに出ていた気がするのですがw

★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ スペードQ ★
ハート、スペード→響子がやや上がり切れていない!

響子「(さ、流石にあそこまで上がらなきゃいけないとは
    考えてませんでしたー!)」

永琳はしっかりと妖夢と連携出来る位置にいるが、
テイラーがやや下がり目に位置していた事もあり、
DFの響子はそこまで上がり切れていなかった。
これがゾーンプレスの難しいところである。

テイラー「良し、いくぞ!前半の借りは返す!」

妖夢(本)「また私が止めます!」

妖夢(霊)「(……勝負)」

永琳「(この子のドリブルは二度目だけど、どの程度のものかしらね?)」

507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:32:49 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+! card = ★
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+! card =
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+! card =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラーが突破!そのまま左サイドを走る!
1=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン
0=  こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-1= 響子がフォロー
-2≧ 妖夢達が止めた!

テイラーのマークがダイヤで『ダブルタッチ(+4)』、ハート・スペードで『股抜きフェイント(+2)』が発動します。

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『二百由旬の一閃(+4)』が発動します。
永琳のマークがダイヤで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、ハート・スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

508 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:36:17 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ ハートJ = ★

509 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:36:39 ID:???
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+ ハートJ =
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+ スペード7 =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード4 = ★


510 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:36:50 ID:???
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+ クラブ9 =
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+ クラブ6 =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ ハートQ = ★

511 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:36:51 ID:???
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+ ダイヤ8 =
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+ ハートK =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード4 = ★

512 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:46:22 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ ハートJ+股抜きフェイント(+2) = 69★
★妖夢(本)→タックル 48+(補正合計+2)+ ハートJ+二百由旬の一閃(+4) = 65 〇
 妖夢(霊)→タックル 48+(補正合計+2)+ スペード7 =
  永琳→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード4+天文密葬法(+3) = 60★
2≦ テイラーが突破!そのまま左サイドを走る!

テイラー「ロリマー程じゃないが、俺もドリブルは得意なんだぜ!」

カッ!ヒュンッ!

妖夢(本)「うっ!?」

永琳「股抜きフェイントね。だけど二度も同じ手には……」

テイラー「おっと、そっちを警戒するなら普通に横が空くんだぜ!」

グンッ!ババッ!

永琳「ちっ!中々やるわね!」

妖夢を両足の間にボールを通す股抜きフェイントで抜き去ったかと思うと、
一点して加速して永琳の右側をすり抜けるようにかわしてみせる。
二人を抜いたテイラーはそのまま左サイドを走るが、ここにワンテンポ
遅れた形で響子が1対1でテイラーを止めに向かう。

響子「これ以上は通しませんー!」

テイラー「(さっきから守備で活躍してる子だな……。タックルはどうなんだ?)」

513 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/17(月) 23:48:33 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+! card = ★
★響子→タックル 54+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラーが左サイドを突破!
1=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン
0=  こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-1= 旗がフォロー
-2≧ 響子さんマジぱねぇっす!

テイラーのマークがダイヤで『ダブルタッチ(+4)』、ハート・スペードで『股抜きフェイント(+2)』が発動します。

響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』、
スペードで『チャージドクライ(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
響子のマークがダイヤで『山彦反射』が発動し、相手が発動した必殺技の数値を自分にも加算します。

514 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:48:47 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ ダイヤK = ★

515 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:48:55 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ クラブ8 = ★

516 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:49:24 ID:???
★響子→タックル 54+ スペード6 = ★

517 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:49:28 ID:???
★響子→タックル 54+ ダイヤ5 = ★

518 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:49:55 ID:???
★響子→タックル 54+ ハート10 = ★

519 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:50:01 ID:???
★響子→タックル 54+ ダイヤQ = ★


520 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:50:31 ID:???
ちくせう、4秒差

521 :森崎名無しさん:2017/07/17(月) 23:51:37 ID:???
しかし反射とタックルは反則レベルだしボランチで鍛えさせるのもありかもしれん

522 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:04:49 ID:???
こいつの反射はカットでも生かされやすい
相手の技がゴールデンコンビ正でもダイヤ引けば必殺カット発動と相手の技の補分強くなる

523 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:07:47 ID:???
だから次の試合グロウエッグ装備させて判定数多くなるボランチ起用も検討して良いかも
足元下手だから近くに誰か相方つける必要あるけど

524 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:11:25 ID:???
すみません、トラブルにならない内に先にお伝えしておきます。
『山彦』と『山彦反射』はそれぞれ独立したスキルであり、コンボにはなりません。
(例えば響子がハートで誰かのダイヤを山彦したとしても、反射はしません。
 次からはスキル記載の順番を『山彦反射』→『山彦』とします)

>>520さん 4秒差でまた進化してるところでしたね
>>521さん ボランチでも使えると思いますが、その場合パス技がないのがやや欠点になるかもしれません。
>>522さん ブロック以外の守備全般で活かしやすいのが反射の強みですね。
>>523さん 基礎値はドリブル・パスともそこそこですが、DFなので必殺技がないですからね。

★テイラー→ドリブル 56+ ダイヤK+ダブルタッチ(+4) = 73★ ※覚醒フラグ取得!※
★響子→タックル 54+ スペード6+チャージドクライ(+2) = 62★
2≦ テイラーが左サイドを突破!

響子「イーYahoo!!」

シュバアアアアア!!!

テイラー「へへ、タックルは大した事ないな!」

クルンッ!クルンッ!

響子「ぎゃーてー!?」

両足のインサイドを使ってボールを自在に操り、響子をあっさり突破するテイラー。
イングランドJrユースのFWのレギュラーを務めているのは伊達ではない。
そのまま左サイドを完全に切り裂き、バイタルエリアに突入する。

※テイラーがドリブルフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

525 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:13:00 ID:4ebsFHlg
ロリマー「へへ、お姉さん、俺をマークしてるのは良いっすけど、
     テイラーの奴だってそう簡単には止まらないっすよ?」

早苗「くっ……」

イングランドJrユースの攻撃の得意パターンの一つがこの形である。
相手がロリマーをマークすれば薄くなったPA内にテイラーが突っ込み、
テイラーの1対1を警戒してPA内を固めればロリマーのマークが薄くなる。

この試合、早苗はポジション的にロリマーへのマークのような形を取っているが、
それをしていれば当然テイラーを止めに向かう事は出来なくなる。
早苗はこの二律背反にどう動くべきかと考えあぐねていた。

霊夢「(早苗が悩んでるわね。何か指示を出した方が良いかしら)」

霊夢の現在ガッツ:750/820(現在後半6分)

A ロリマーに撃たれるのは覚悟して早苗にPA内を固めるように言う
B そのままロリマーをマークし続けるように言う
C 特に指示は出さない。早苗の判断に任せる
D その他(何か他に指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

526 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:14:09 ID:xZH1qEJc
B 心の1対1経験積めるかもだし

527 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:14:28 ID:KHZD6Lo2
B

528 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:14:40 ID:v/6DKtPQ
B

529 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:16:13 ID:???
じゃあダイヤ引いて数値的に有利になるハートコピーしたらどうなるんですか?
その場合は反射ですか?

530 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:29:25 ID:???
>>529さん
はい、その場合は山彦反射が発生します。
山彦反射の発動判定は山彦に関係なく響子の引いたカードだけで決まる、
という風に覚えておいて頂けると分かりやすいと思います。

B そのままロリマーをマークし続けるように言う

霊夢「早苗、そのままロリマーのマークを続けて頂戴!」

早苗「霊夢さん……はい、分かりました!」

ロリマー「(……なるほど。そうなると、この攻撃はほぼテイラー任せになるっすね。
      だけど、こぼれ球のフォローには詰めておかないと!)」

テイラー「(ロリマーにはあのカットの上手い女のマークがついている……。
      ウィルソンですらカットされてたし、俺のパスで通せるかは微妙だな)
     なら、このまま俺一人で決めるまでだ!」

ダッ!

白蓮「旗さん、ここは何としても止めますよ!」

旗「任せといて!私のフラグの餌食にしてやる!」

531 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:31:36 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+! card = ★
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+! card =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラーが5人抜き!心と1対1に!
1=  ロリマーがフォロー!しかし早苗がタックルに!
0=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのコーナーキック!
-1= 心が飛び出してこぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ 白蓮達がピンチを防ぐ!

テイラーのマークがダイヤで『ダブルタッチ(+4)』、ハート・スペードで『股抜きフェイント(+2)』が発動します。

白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』、
スペードで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
旗のマークがダイヤ・ハートで『執念のタックル(+4)』、
スペードで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。

532 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:32:18 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ スペード8 = ★

533 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:33:25 ID:???
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+ ダイヤQ =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ スペード3 = ★

534 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:33:49 ID:???
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+ スペード8 =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ クラブQ = ★

535 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:42:50 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ スペード8+股抜きフェイント(+2) = 66★
★白蓮→タックル 49+(補正合計+1)+ ダイヤQ+スターメイルシュトロム(+3) = 65
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ スペード3 = ★ ※行動キャンセル!※
1=  ロリマーがフォロー!しかし早苗がタックルに!

白蓮「せいやぁあああああ!!!」

ズシャアアアアアアアア!!!

テイラー「良いタックルだな、だけどそれくらいじゃ俺は止まらないぜ!」

白蓮のタックルに対し、テイラーはその隙間を通してかわそうとする。
しかし、ここで白蓮はテイラーが全く想像出来ない動きを見せる。

白蓮「ふっ!」

ギュルン!バシィイイ!!!

テイラー「なっ……タックルを途中で強引に曲げただと!?
     そんな無茶な挙動したら普通足が……!」

白蓮「私の肉体でしたらそれくらいの負荷はなんてことありませんよ!」

強靭な肉体を誇る白蓮の身体能力を活かしたタックルがテイラーからボールをこぼす事に成功する。
しかし、そのこぼれ球はフォローに入っていたロリマーが確保した為、
マリオとヨッシーFCのピンチはまだ終わっていない。

536 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:44:30 ID:???
ロリマー「っと、でもここまで相手の守備を崩せば十分っすよテイラー!
     後は俺がゴールを決めるだけっす!」

早苗「そうはさせません!守矢神社の秘術、今度こそお見せしましょう!」

★ロリマー→ドリブル 58+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーが突破!心と1対1に!
1=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのコーナーキック
0=  旗がフォロー
-1= 心が飛び出してこぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ ヨッシーの名は伊達じゃない!

ロリマーのマークがダイヤ・ハートで『トリックフェイント(+3)』が発動します

早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

537 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:45:01 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+ ハート3 = ★

538 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:45:41 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+3)+ スペードK = ★

539 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:45:48 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+3)+ ダイヤ10 = ★

540 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:46:26 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+3)+ ハート4 = ★

541 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 00:46:49 ID:???
よっしゃタックルうまうま

542 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 00:47:59 ID:???
大分押し込まれましたが早苗さんが覚醒でピンチを防ぐ!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。

皆様、本日も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

543 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 12:41:43 ID:???
位置にもよるがそろそろ半霊が消えるから妖夢をプレイに絡ませたいな
ドリブルはこれ以上ケガ人出すと試合が終わりそうだからあんまやらせたくないけど

544 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 15:33:07 ID:???
時間が空きましたので、少しだけ更新します。

>>541さん 
早苗さんの覚醒は結構久しぶりな気がします。

>>543さん 
何故読まれたと言わんばかりのドンピシャな展開になります。半霊の時間は特に関係ないですが。

545 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 15:34:21 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+ ハート3+トリックフェイント(+3) = 64★
★早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+3)+ スペードK+鋭いタックル(+2) = 71★ ※タックルフラグ回収!※
-2≧ ヨッシーの名は伊達じゃない!

早苗「ちょえーーーい!!!」

ズシャアアアアア!バチィイイン!!!

ロリマー「うおお!?すっげえタックル!?」

ロブソン「(くっ、本当にあのボランチが厄介だな。タックル、カット、ブロックの
      全てをこなす上にパスにまで長けているとは……)」

早苗「ふふふ、今日は好調みたいですよ!二段ジャンプは不要です!」

霊夢「相変わらず早苗の守備は成功率が高いわね……」

前の試合に出られなかった鬱憤を晴らすかのように、この試合攻守両面において活躍している早苗。
当然、相手にとっては厄介な存在でしかなく、縮まらない2点の差に徐々に焦りを覚え始める。

※早苗がタックルフラグを回収し、タックル+1!更に『グレイソーマタージ』の発動率が3/4に上昇!
※早苗のタックル技は通常の覚醒ではこれ以上の技は覚えません

早苗「(左右のサイドは……どちらもあまり変わりませんか)妖夢さん、お願いします!」

バシィッ!

ロリマーからボールを奪った早苗はすぐさま右サイドの妖夢へとボールを蹴り出す。
相手はテイラーとロリマーだけで攻めていた為、攻撃しやすさではどちらサイドもあまり変わりはないが、
ケリーが下がり目に位置している為パスを通しやすい妖夢のサイドを選択した形である。

妖夢(本)「ナイスパスです、早苗さん。……さて、どうするか」

546 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 15:35:42 ID:???
右サイドのハーフライン手前辺りでボールを受けた妖夢は一瞬逡巡する。
普段ならば迷う事なくドリブル突破を狙うところだが、妖夢はこの試合既に4人も負傷させている。
勿論不可抗力であり、正当なプレイの結果ではあるのだが気にしないというのも流石に難しかった。

妖夢(本)「(……どちらにせよ、No1プレイヤーとなる為にはパスやシュート、守備も鍛える必要がある。
      今のままでは私はただのドリブラーでしかなく、それなら希さんやルナサさんもいる。
      ならば、これはアレを試す良い機会かもしれません)いきますよ!」

妖夢(霊)「(……あれを使う?了解)」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

ウィルソン「一人ワンツー……?何だかシュールな光景だな」

チャーリー「そんな事言ってる場合かよ!これ以上の失点はマジでやばいぞ!」

★妖夢(本)→半霊とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+! card =
 妖夢(霊)→本体とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+! card = ★
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+! card =
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢達が突破!
1=  永琳がフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= ケリーがフォロー
-2≧ ウィルソン達がボールカット!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『心眼迷想斬(+3)』が発動します。

547 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 15:36:32 ID:???
★妖夢(本)→半霊とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ スペード6 =
 妖夢(霊)→本体とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ ダイヤ9 = ★

548 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 15:37:36 ID:???
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+ クラブ3 =
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ スペード3 = ★

549 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 15:37:42 ID:???
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+ スペード3 =
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ スペード9 = ★

550 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 15:40:37 ID:???
3の倍数しか出てねえw

551 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 15:58:37 ID:???
>>550さん
見事なまでに3の倍数しか出てないですね。半霊除き全て黒札というのも……。
というかこの引きってドリブルしてたらウィルソンの怪我悪化してましたね……。

★妖夢(本)→半霊とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ スペード6 = 60
 妖夢(霊)→本体とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ ダイヤ9+心眼迷想斬(+3) = 66 ○★
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+ クラブ3 = 58
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ スペード3 = 57★
2≦ 妖夢達が突破!

妖夢(霊)「(……見えた。そこっ)」

バシィッ!

シュウウウウン!!!

ウィルソン「うっ!?」

チャーリー「こいつ、パスも出来るのか!」

妖夢(本)「(やっぱり私よりもプレイが……い、いや、私達は一心同体、一心同体)」

永琳「(……これ以上前に出るとカウンターの時にちょっと怖いわね。
    フォローはここまでにして下がろうかしら)」

半霊の鋭いパスを見て若干複雑な気分になる妖夢だったが、すぐに気を取り直す。
恐らく半霊実体化が持つのは後1プレイが限度。
そこまでに、少しでも試合に貢献しておかなくてはならないのだ。

552 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 16:03:07 ID:???
妖夢(本)「このまま一気にいきますよ!」

妖夢(霊)「(……把握)」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

ケリー「くそっ、ほとんど前で攻撃を止められてないな」

エドワード「カットは……得意でもないが苦手でもないくらいだなぁ」

★妖夢(本)→半霊とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+! card =
 妖夢(霊)→本体とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+! card = ★
★ケリー→カット 54+(人数補正+1)+! card =
  エドワード→カット 54+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢達が更に突破!
1=  焔がフォロー!しかしブライヤーがタックルに!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= ブライヤーがフォロー
-2≧ ウィルソン達がボールカット!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『心眼迷想斬(+3)』が発動します。

553 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 16:04:03 ID:???
★妖夢(本)→半霊とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ ハート7 =
 妖夢(霊)→本体とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ クラブ8 = ★

554 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 16:04:15 ID:???
★妖夢(本)→半霊とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ スペードQ =
 妖夢(霊)→本体とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ JOKER = ★

555 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 16:05:19 ID:???
★ケリー→カット 54+(人数補正+1)+ スペード5 =
  エドワード→カット 54+(人数補正+1)+ スペード8 = ★
どんな顔すればいいのか分からないよ、パトラッシュ

556 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 16:12:34 ID:???
悪い結果じゃないんだけど、下がもったいなさすぎるw

557 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 16:55:44 ID:???
>>555さん、556さん
これは中々に勿体ないですね……。ダブル覚醒でのコンビプレイ進化が……。

★妖夢(本)→半霊とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ ハート7+心眼迷想斬(+3) = 64 ○
 妖夢(霊)→本体とのコンビプレイ 53+(相互補正+1)+ クラブ8 = 62★
★ケリー→カット 54+(人数補正+1)+ スペード5 = 60
  エドワード→カット 54+(人数補正+1)+ スペード8 = 63★
1=  焔がフォロー!しかしブライヤーがタックルに!

妖夢(霊)「(……はっ!)」

バシュッ!

ケリー「くっ!」

妖夢(本)「そこですっ!」

シュウウウウン!!!

エドワード「見えたぁ!そこだっ!」

ダンッ!バチィイ!!!

妖夢(本)「そ、そんな!?」

焔「だいじょぶ!まだこっちボールだよ!」

エドワード「ちっ、弾くだけで精いっぱいか!」

妖夢(霊)「(……私はここまで。後は頼んだよ、妖夢)」

※妖夢の『幽明求聞持聡明の法』が解除されました!

558 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 16:59:01 ID:???
エドワードが弾いたボールは焔がフォローに成功する。
位置はハーフラインとPAのやや手前あたりでありもう少し前に進めばシュートを
狙えそうだが、イングランドJrユースもそうそうFWをフリーにはしない。

ブライヤー「撃たせるかぁ!」

ダダダダダッ!

フォローした焔に対して即座にブライヤーが距離を詰める。
しかし、この1人さえ抜けば良い位置でのシュートが狙える。

焔「(ここだ!ここで特訓の成果を見せるんだ!)」

★焔→ドリブル 53+(火と氷の剣+1)+! card = ★
★ブライヤー→タックル 55+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔がキープ成功!そしてシュート体勢!
1=  霊夢がフォロー!しかしケインズとロブソンがタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ロブソンがフォロー
-2≧ ブライヤーがボール奪取

焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

559 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 17:01:10 ID:???
★焔→ドリブル 53+(火と氷の剣+1)+ スペードJ = ★

560 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 17:02:31 ID:???
★ブライヤー→タックル 55+ スペード10 = ★

561 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 17:07:37 ID:???
前線でこぼれだまか、空がいるから悪くはないか

562 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 18:19:59 ID:???
>>561さん こういう時に空の超反応のスキルは強みですね。

★焔→ドリブル 53+(火と氷の剣+1)+ スペードJ = 65★
★ブライヤー→タックル 55+ スペード10 = 65★
0=  こぼれ球、ランダム

焔「(とにかく相手の動きを良く見て、フェイントを織り交ぜて……)」

バッ!バッ!バッ!

両足を小刻みに動かしつつ、器用にボールを動かして左右にフェイントをかけ、
ブライヤーを抜きに掛かる焔。その動きは以前までより格段にスムーズになっている。
しかし、ブライヤーもロブソンには劣るとは言えイングランドJrユースのレギュラーである。

ブライヤー「そのくらいのフェイント、見慣れてるんだよ!」

シュバッ!バチィイン!!!

焔「わぁっ!?こ、これでも通じないの!?」

焔のドリブルはこれまでと比べるとかなりレベルが上がっていた。
だが、ユースチームの正規のDFに簡単に通じるものではなかった。

563 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 18:22:03 ID:???
それでも特訓の成果か、完全に奪われることはなくこぼれ球になる。

空「もらった!」

霊夢「このボールをフォローすればチャンスよ!」

ロブソン「させんぞ!」

ケインズ「(俺も怪我をしているとは言えせめてロブソンの支援くらいは……!)」

FWが3人いる分、こういう時にフォローに向かえる人数が多いのが3−4−3の強みである。
空と霊夢は焔の奮闘を無駄にしないとばかりにすぐさまこぼれ球に詰め寄るが、
イングランドJrユースもロブソンとケインズが同じようにフォローに向かう。

★こぼれ球の行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→空が素早くフォロー!詰め寄られる前に即座にシュート体勢!
ハート→霊夢がフォロー!
スペード→霊夢とケインズ・ロブソンがせりあいに!
クラブ→ロブソンがフォロー!
JOKER→焔「知らなかったのか?焔ゾーンからは逃げられない……」

※マークに関係なくKで空の『超反応』が発動し、ダイヤと同様の結果になります

564 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 18:24:13 ID:???
★こぼれ球の行方→ ハート10
ジョーカーに笑うわw

565 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 18:26:06 ID:???
相手視点「フォローしたのがポストプレイヤーだ、いける!!」
味方視点「あっ、これほぼ抜いたわ」

566 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 18:39:13 ID:+AfJKv7I
>>564さん JOKERでかつ焔なのでお遊び要素多めにしてますw
>>565さん い、一応ロブソンがいるから多少は止める確率はありますよ!

★こぼれ球の行方→ ハート10 ★
ハート→霊夢がフォロー!

霊夢「良し、もらったわ!」

このこぼれ球には良い位置にいた霊夢がいち早くフォローする。

ケインズ「くっ!」

ロブソン「間に合わなかったか!だが簡単にはチャンスにはさせん!」

ダダダダダッ!

しかし、フォローした霊夢に対してすぐさまケインズとロブソンが距離を詰めてくる。
僅かに距離があった為空にパスを出そうと思えば出せなくはないが、位置が問題だった。

霊夢「(空にパスを出そうとするとオフサイドになっちゃいそうかしら……。
    ただ相手のDFも二人しか残ってないし、抜けば1対1のチャンスでもある。
    一応左サイドをあがってきてる希にバックパスをする事も出来るけど、
    そうすると流石に相手も守備体勢を整え直しちゃいそうね。ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:760/820

A この2人を抜けば1対1だ!ドリブルで抜く!
B 希にバックパス!
C 思い切ってここから夢想封印だ!(威力59+3 消費ガッツ180) 距離ペナ−1
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

567 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 18:40:34 ID:8Fx1BuEI
A

568 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 18:40:39 ID:???
追記:現在は前半の10分です

569 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 18:41:11 ID:dJR8jnHM
A

570 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 18:42:19 ID:???
間違えました、後半10分です(汗)

571 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/18(火) 18:47:48 ID:???
A この2人を抜けば1対1だ!ドリブルで抜く!

霊夢「このチャンス、見逃す理由はないわね!勝負よ!」

ダッ!

ロブソン「(ここでドリブルだと?空中戦、パス、守備に加えてドリブルまで出来るというのか!?)」

ケインズ「怪我をしてるとか言ってられないな、ここは何としてでも止める!」

★霊夢→ドリブル 58+(相互補正+3)+! card = ★
★ロブソン→タックル 61+(人数補正+1)+! card =
  ケインズ→タックル 55+(補正合計±0)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢がロブソン達を突破!マグガイヤーと1対1に!
1=  空がフォロー!しかし戻って来たスミスがタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= スミスがフォロー
-2≧ 流石のロブソン!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。

ロブソンのマークがダイヤで『ヘビーチャージ(+3)』、
ハートで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。

572 :森崎名無しさん:2017/07/18(火) 18:48:29 ID:???
★霊夢→ドリブル 58+(相互補正+3)+ スペード10 = ★

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0ch BBS 2007-01-24