キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」

704 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:30:37 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ ハート6 = ★

705 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:30:59 ID:???
★響子→タックル 54+(人数補正+1)+ ダイヤK =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ スペード10 = ★

706 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:31:29 ID:???
★響子→タックル 54+(人数補正+1)+ ハートK =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ ハートA = ★

707 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:31:39 ID:???
★響子→タックル 54+(人数補正+1)+ スペードJ =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ スペードJ = ★

708 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:32:30 ID:???
とまらない進化www

709 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:42:25 ID:???
とうとう響子のタックルの基礎値がチームナンバーワンになりました

710 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:45:43 ID:???
咲夜(まずい……すごくまずい!!)
ナズ(あっ、仲間ができた)

711 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 23:57:28 ID:???
>>708さん 山彦無しでも全部止めてるよこの子……
>>709さん そして総合値も永琳に1差に迫りました(汗)
>>710さん ナズーリンに加えて咲夜さんの立場まで怪しく……!

★テイラー→ドリブル 56+ ハート6+股抜きフェイント(+2) = 64★
★響子→タックル 54+(人数補正+1)+ ダイヤK+チャージドヤッホー(+4)+山彦反射(+2) = 74 ※Dフラグ回収!※
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ スペード10 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 響子達が防いだ!

テイラー「この2人さえ抜けば……!」

何とかして1点を返そうと得意の股抜きフェイントを仕掛けようとするテイラー。
だが、そこにこの試合でも急成長を見せる犬耳の小さな妖怪が立ち塞がる。

響子「今日はたくさん山彦出来て楽しいですー!ヤッホー!!!」

ズシャアアアアアアア!!!パチィイイイイン!!!

テイラー「な、なにぃ!?(全く反応すら出来なかっただと!?)」

霊夢「……本当にあの子はこの試合絶好調ね」

旗「ポカーン」

※響子がタックルフラグを回収し、タックル+1!更に『チャージドクライ』の補正が+3に上昇!

そして、ここでマリオとヨッシーFCのあのFWに動きが出る。

ダダダダダッ!

空「うにゅー!ボールちょーだい!」

712 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 23:59:38 ID:???
早苗「空さんが大分限界みたいですね……。響子さん、ボールをこっちにくれますか?」

響子「くれますかー!」

先ほどのゴール前の攻防にも関われず、体力を持て余し気味の空がゴール前から下がってきてボールを要求する。
早苗は苦笑しつつも響子からボールを受けとり、そのまま空にパスを出す体勢に入る。

ロリマー「(うー、カットいきたいけどここは我慢しないともう一発も撃てなくなる……)」

ウィルソン「くそっ、通すか!」

チャーリー「そう何度もお前のパスにやられてたまるか!」

早苗「私のパスを甘く見て貰っては困りますよ!」

★早苗→パス 54+(補正合計+4)+! card = ★
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+! card =
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空、パスキャッチ!そしてやや距離はあるがシュート体勢!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ロリマーがフォロー
-2≧ ウィルソン達がカット成功!

早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

713 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:00:58 ID:???
★早苗→パス 54+(補正合計+4)+ ハート3 = ★

714 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:01:27 ID:???
★早苗→パス 54+(補正合計+4)+ ダイヤ9 = ★

715 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:02:11 ID:???
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+ クラブQ =
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ ハート3 = ★

716 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:02:21 ID:???
響子が強くなったのはいいんだが、マリオとヨッシーFCの他のDFの能力値の差が結構
すごいことになっている。この差を埋めるにはどうしたらいいんだろう?

717 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:12:40 ID:???
バランスとアイテム関係でほぼ確実に試合に出す関係で聖に伸びて欲しいんだがねぇ
特訓で選択するか、あるいはいっそイベント狙うかな
多分2回くらいコミュれば第一イベントになりそうだし

718 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:22:30 ID:???
>>716さん
正直なところ、劇的な解決策はあまりないですね……。少しずつ自主練で補正するか、
特訓フェイズで選択するか、紅白戦で伸びる事に期待するくらいしか……。
一応、能力値が劣り気味の選手はイングランド戦前のように自動特訓イベントが
発生するようにはしています。今だと静などは確実に自動特訓候補ですね。

>>717さん
聖さんは中々伸びないですね……。判定回数はそこそこなのですが、
やはりJOKERをほとんど引けてないのが痛いです。

★早苗→パス 54+(補正合計+4)+ ハート3(15)+モーゼの奇跡(+4) = 77★ ※奇跡の風祝&ピンポイントパス発動!※
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+ クラブQ = 67
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ ハート3 = 57★
2≦ 空、パスキャッチ!そしてやや距離はあるがシュート体勢!

早苗「奇跡のパス、とくとご覧なさい!開運『モーゼの奇跡』!!!」

シュババババババババッ!!!

ウィルソン「うっ!?」

チャーリー「く、くそっ!」

砂煙を舞い上げながら凄まじい勢いで地面を這う早苗のパス。
簡単に止められそうに見て、ボールの鋭さと見づらさが重なり、
生半可な選手では触れる事すら適わない。

719 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:24:05 ID:???
空「ナイスパス、早苗!よーし、このシュート、絶対決める!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

空がボールを受け取った位置はハーフラインを少し過ぎた辺りであり、
ゴールまでの距離はまだかなり残っている。
だが、後半まだ1発も撃てておらず体がうずうずしていた空はそんな事は
お構いなしとばかりにシュート体勢に入る。

焔「(この距離なら流石の空ちゃんでも止められるかもしれないし、
   ちゃんとねじ込める位置にいないと!)」

霊夢「(……空なら決まる可能性もあると思うけど、相手がロブソンだし怖いわね)」

ケリー「く、くるぞ!」

エドワード「とにかくシュートコースを塞ぐんだ!」

ブライヤー「あいつのシュートはまだ止められてないが……」

ロブソン「さっきは決められたが、そんな距離からでは通さんぞ!」

マグガイヤー「お、俺だってやれば出来る……よな?」

720 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:25:21 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+(ピンポイントパス+2)+! card = ★
★ケリー ブロック 51+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
  エドワード→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
  ブライヤー→ブロック 55+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
  ロブソン→ブロック 63+(補正合計+6)+! card = ★
★マグガイヤー→パンチング 59+(距離補正+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  イングランドJrユースボールに!(クリア―の場合、イングランドJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!完全に勝負有!
1=  焔がねじ込みに!
0=  霊夢がねじ込みに!
-1= ケインズがフォロー
-2≧ 奇跡の男、マグガイヤー再び!

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv3』が発動し、判定に(+3)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

ロブソンのマークがダイヤで『ギガントブロック(+9)』、ハートで『ヘビーブロック(+6)』
スペードで『パワーブロック(+4)』が発動します。
ロブソンは必殺技が発動した際、吹っ飛び係数を無効化します。
マグガイヤーのマークがダイヤで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。

721 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:25:51 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+(ピンポイントパス+2)+ ダイヤK = ★

722 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:26:05 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+(ピンポイントパス+2)+ クラブK = ★

723 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:28:56 ID:???
★ケリー ブロック 51+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ ハートQ =
  エドワード→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ スペード3 =
  ブライヤー→ブロック 55+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ クラブ7 =
  ロブソン→ブロック 63+(補正合計+6)+ ダイヤ3 = ★

724 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:29:38 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+(距離補正+3)+ クラブ8 = ★

725 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:32:21 ID:???
これが、暴力というものか

726 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:42:51 ID:92grL5hI
>>725さん
シュート値新記録更新……。何と言う暴力……。

へたれるかと思ってたらまさかのJOKER以外では最高の値!
これは流石のロブソンさんでもどうにもならなかった!
という事で後半26分に3点差となったところで、
今日の更新はここまでとさせて頂きます。
(ロブソンを正面から2回抜きつつハットトリックを決めたので、
 試合終了後に空にボーナスが付与されます)

流石にこれ以上は引き分けの目すら残っていませんが(現在後半26分)、
一応まだロスタイムも残っているので残り時間は軽いダイジェストにしつつ、
全員1回ずつだけ引きますが、FWがJOKERを出さない限り追加点は無し、
また、ベンチメンバーも1回だけ引きますが、覚醒は2人まで、
(3人以上KもしくはJOKERを引いた場合は投票で2人を選択)

という形にしたいと思いますが、いかがでしょうか?

A その形式のダイジェストでOK
B いや、最後まで続けよう
C その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

727 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:42:52 ID:???
これって威力94だよな。このシュートが打てれば、大会でもほぼ決まりそうだな。

728 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:43:45 ID:0eJQIQCQ
A

729 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:44:12 ID:8F+3QXtY
A

730 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:52:26 ID:???
>>727さん 流石にこんなの撃たれたら止められっこありません……。

投票頂きありがとうございます。では「A その形式のダイジェストでOK進めさせて頂きます。
明日の更新を円滑にするため、ダイジェスト用の判定先に投下させておいてください。

★焔の活躍→! card
  空の活躍→! card
  霊夢の活躍→! card★
★早苗の活躍→! card
  妖夢の活躍→! card
  希の活躍→! card
  永琳の活躍→! card★
★響子の活躍→! card
  白蓮の活躍→! card
  旗の活躍→! card★
★心の活躍→! card★
(ベンチメンバー)
★メルランの活躍→! card
  ルナサの活躍→! card
  リリーWの活躍→! card
  レミリアの活躍→! card
  咲夜の活躍→! card★
★てゐの活躍→! card
  リリカの活躍→! card
  ナズーリンの活躍→! card
  静の活躍→! card
  玲の活躍→! card
  鼎の活躍→! card★

Kで活躍&覚醒、JOKERで大活躍&覚醒となります。FW陣がJOKERを出した場合にのみ、追加点が入ります。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

731 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:54:44 ID:???
★焔の活躍→ ハートQ
  空の活躍→ クラブ8
  霊夢の活躍→ スペード2

732 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:55:00 ID:???
★焔の活躍→ クラブ10
  空の活躍→ ダイヤJ
  霊夢の活躍→ ハート2

733 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:55:08 ID:???
★焔の活躍→ ダイヤ8
  空の活躍→ ハート3
  霊夢の活躍→ ハートK

734 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:56:33 ID:???
★早苗の活躍→ ハート4
  妖夢の活躍→ ダイヤ9
  希の活躍→ ハートA
  永琳の活躍→ ダイヤK

735 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:56:59 ID:???
★早苗の活躍→ クラブ5
  妖夢の活躍→ ダイヤ7
  希の活躍→ クラブ9
  永琳の活躍→ クラブ9

736 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:58:03 ID:???
★響子の活躍→ クラブ10
  白蓮の活躍→ ハート7
  旗の活躍→ ダイヤ10

737 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:58:19 ID:???
★響子の活躍→ スペード2
  白蓮の活躍→ ハートA
  旗の活躍→ ハート6

738 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:00:05 ID:???
★心の活躍→ スペード9

739 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:00:30 ID:???
★メルランの活躍→ ハートQ
  ルナサの活躍→ スペードQ
  リリーWの活躍→ スペードK
  レミリアの活躍→ ハート4
  咲夜の活躍→ ダイヤ6
乙です

740 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:00:49 ID:???
★メルランの活躍→ ダイヤK
  ルナサの活躍→ ハート6
  リリーWの活躍→ スペード6
  レミリアの活躍→ クラブJ
  咲夜の活躍→ ハート4

741 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:00:52 ID:???
★メルランの活躍→ スペード5
  ルナサの活躍→ ハート2
  リリーWの活躍→ クラブQ
  レミリアの活躍→ スペードK
  咲夜の活躍→ スペード3

742 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:02:13 ID:???
★てゐの活躍→ スペード8
  リリカの活躍→ ハート2
  ナズーリンの活躍→ スペード4
  静の活躍→ ハート7
  玲の活躍→ ダイヤ8
  鼎の活躍→ ハート6


743 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:31:20 ID:???
えーりんとリリーか悪くないな
そして、やはり覚醒を逃すおぜうw

744 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 10:02:11 ID:???
おぜうェ…
ダイジェストでも覚醒しないとは
さすが災厄と敗北の神様に愛されし吸血鬼

745 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 11:26:35 ID:???
とりあえず、相手の能力見た限りだと練習はDF重視かな
DF2回、OF1回、競り合い1回を個人的には想定

746 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 18:16:55 ID:???
試合後のコミュの1回はボビー監督かなー、さすがにケガ人出しまくったから謝罪しておかないと
あと1回は味方にしようと思うが……誰にすべきかなぁ

747 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 19:06:23 ID:???
自然なとこだと参加したメンバーについてが妥当だろうし
ゾーンプレスを詰めたいなら焔
第一イベント狙いなら白蓮かリリー
感情度低い奴の上げるなら永琳か響子 ってとこじゃね?

748 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 19:59:06 ID:???
大活躍だったし響子を褒めていいんじゃないかな?

749 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 20:27:42 ID:???
今気付いたんだけど陽子さんのスコア予想がビンゴ

750 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 20:31:04 ID:???
点数予想はあってるけど展開は予想と違うに1ペリカ賭けるw

751 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 21:59:18 ID:???
ボビー監督に謝罪ついでに指導者紹介をお願いかな
大敗の原因筆頭だから活躍は問題無しだろうし

752 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 22:53:40 ID:???
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
48  49  49  49  48  49  49 3 3 760/780  341 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
47  48  48  52  48  48  48 2 2 850/850  339 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ、せ)
47  48  47  49  47  49  47 2 2 785/785  334 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  49  49  53  49 2 2 730/730  347 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  46  46  48  47  50  48 1 1 760/760  331 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
48  47  47  49  48  51  51 2 1 790/790  342 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ)
48  52  47  52  51  54  49 2 2 730/730  353 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
51  51  50  55  52  53  54 2 2 970/1060  366 DF 幽谷 響子 フラグ(せ)

DFできそうなフィールダーを並べてみると響子がすごい圧倒している
全員と比べてみると技込みの能力はパス以外DFで一位っぽい

753 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 22:56:39 ID:???
しかし94て下手な海外選手の必殺シュートより威力有りそうだな
当時のJSLなら現時点でも普通に得点王狙えそうに思えてくるわ

754 :752:2017/07/21(金) 23:01:12 ID:???
あ、ごめん、パスとブロック以外だった

755 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 23:03:13 ID:???
響子ちゃん、最初からマリオとヨッシーに入っていたらNo1DF取れたのでは?(汗)

756 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 23:04:37 ID:???
響子は確定タックル技とブロック技をもう一段階底上げすればそれだけで壁としては充分かな
基礎値58まで上がればロブソンクラスと言っても過言ではないと思うが

757 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 23:36:44 ID:???
遅くなってしまいすみません。今日も頑張って更新します。

>>739さん
乙ありです!

>>743さん、744さん
おぜうはどうしてこうなってしまったのでしょう……。

>>745さん
練習バランスは色々悩ましいですね。

>>746さん、>>751さん
試合終了後の選択肢に監督に挨拶する、を追加します。

>>747さん、>>748さん
試合終了後のコミュは感情度の上がるような選択肢は
あまり多くないので、ご注意ください。
(どちらかと言うとプレイの確認や反省等が多め)

>>749さん、750さん
ほ、本当だ!(忘れてた)
でも見直してみたら霊夢がFWな以外は大体展開も合ってるかも……。

>>752さん、755さん、756さん
ここ3試合でJOKER4枚引いてますからね。初期能力はそうでもないのですが……。

>>753さん
Jrユース内の選手でこの数値を出せる選手はいないですね……。

758 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 23:38:38 ID:???
★焔の活躍→ ハートQ
  空の活躍→ クラブ8
  霊夢の活躍→ スペード2 ★
★早苗の活躍→ ハート4
  妖夢の活躍→ ダイヤ9
  希の活躍→ ハートA
  永琳の活躍→ ダイヤK ★
★響子の活躍→ クラブ10
  白蓮の活躍→ ハート7
  旗の活躍→ ダイヤ10 ★
★心の活躍→ スペード9 ★
★メルランの活躍→ ハートQ
  ルナサの活躍→ スペードQ
  リリーWの活躍→ スペードK
  レミリアの活躍→ ハート4
  咲夜の活躍→ ダイヤ6 ★
★てゐの活躍→ スペード8
  リリカの活躍→ ハート2
  ナズーリンの活躍→ スペード4
  静の活躍→ ハート7
  玲の活躍→ ダイヤ8
  鼎の活躍→ ハート6 ★

→永琳とリリーWが活躍!

759 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 23:40:22 ID:???
んー、悩むが個人的にゃひじりんにするかな
出す機会はアイテムの関係でほぼ毎試合になるだろうし、だからこそもうちょい守備を鍛えて欲しいから

760 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 23:40:34 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(補正合計+5)+ ダイヤK+NF(+3)+PR(+4) = 94(!)★ ※シュートフラグ回収!※
★ケリー ブロック 51+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ ハートQ = 67
  エドワード→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ スペード3 = 59 ※吹っ飛び!※
  ブライヤー→ブロック 55+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ クラブ7 = 66 ※吹っ飛び!※
  ロブソン→ブロック 63+(補正合計+6)+ ダイヤ3+ギガントブロック(+9) = 81★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★空→アルティメットバースト 69+(補正合計+5)+ ダイヤK+NF(+3)+PR(+4) = 94(!)★ ※シュートフラグ回収!※
★マグガイヤー→パンチング 59+(距離補正+3)+ クラブ8 = 60★ ※吹っ飛び!※
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!完全に勝負有!

霊烏路空はマリオとヨッシーFCの中でも因幡焔と同じく生粋のストライカータイプの選手だ。
また、焔が威力の安定性を追及しているのとは対照的に、一撃の最大火力を重視するタイプである。
それがどちらが良いかというのは別にして、空のシュートは焔よりも威力に振れ幅が大きい。
今日、2発とも決めているとは言えどちらも空にとっては「平均的な当たり」だった。

では、そんな空が「最高の感触で」ボールを捉えたらどうなるか?
答えはすぐに明らかになる。

空「いっけぇええええええええええええええ!!!」

カッ!!!!!!!!!!!!

空の右足が振り下ろされた時、誰もボールの行方を目で追う事が出来なかった。
インパクトの瞬間、一瞬光が見えた。それだけだった。

ドガァ!バキィッ!グシャァ!

エドワード「うがっ!?」 ブライヤー「ぎゃわ!?」 マグガイヤー「ほぶぅ!?」

運悪く、シュートの軌道にいたエドワード、ブライヤー、マグガイヤーの3人が
何が起こったのかも分からないまま人身事故の如く吹き飛ばされる。

761 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 23:41:54 ID:???
シュウウウウウウウウウン!!!

ヴッ!ギュウウウウウン!

ドゴォオオオオオ!!!ビキビキ……

パラパラ……

ケリー「……はっ?」

ロブソン「な、なんだと……?」

ケリーは勿論、ロブソンですら全く反応できないままボールはゴールネットを突き破り、
コンクリートの壁を粉砕するかのごとくめり込んで周りに大きな罅を入れる。
審判もあまりの出来事に茫然としていたが、我に返ると慌ててゴールを告げる笛を吹く。

ピィッピィイイイイイイイイイイイ!!!

空「よーし!今日の目標達成!」

焔「(な、何今のシュート……何か寒気がした)」

自らの力を誇示するかのように、右拳をグーの形にして頭上に突き上げる空。
後半26分、空の一発によりマリオとヨッシーFCが点差を3点に広げて完全に勝負を決定づける。

マリオとヨッシーFC 4−1 イングランドJrユース

762 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 23:43:16 ID:???
※空が2人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+3されました!(現在118ポイント)
 合計が120ポイントになると、スキルを習得します!
※空がシュートフラグを回収し、シュート+1!更に……、

★流石に必殺シュートは限界です→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ハートの結果+スキル『???』取得!
ハート→『アビスノヴァ』上位スキルのフラグが一段階進行!更に最大ガッツ+40!
スペード、クラブ→『アビスノヴァ』上位スキルのフラグが一段階進行!更に最大ガッツ+30!
JOKER→さらばバランス

763 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 23:44:11 ID:???
★流石に必殺シュートは限界です→ ダイヤ6

764 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 23:45:22 ID:???
やったぜ!!

765 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 23:48:09 ID:???
核エネルギーもかなり溜まったからスペイン戦でいけそうだな

766 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 23:50:43 ID:???
もう少しで核エネルギーのスキルも覚えるし、もう弱点ドリブルぐらいしかないな

767 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 00:18:14 ID:???
>>764さん
やはり空は覚醒時の引きが強いですね……。
覚醒判定でのJOKERも2〜3回見てる気がしますし……。

>>765さん
そうですね。スタメンで出せば多分いけると思います。

>>766さん
あとは精々せりあいとカットがやや弱いというくらいでしょうか。
シュートについてはもうオーバーキルレベルですねw

★流石に必殺シュートは限界です→ ダイヤ6 ★
ダイヤ→ハートの結果+スキル『???』取得!

空「疲れて動けなくなっちゃったら嫌だし、もっと効率よく
  八咫烏様の力を使えるようにならないと!」

※『アビスノヴァ』上位スキルのフラグが一段階進行しました!
 回収に多少近づいてきました(現在2段階進行済み)
※空の最大ガッツが+40されました!
※空がスキル『地獄の人工太陽』を取得しました!
 (効果:ハーフタイムのガッツ回復量が+100)

768 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 00:19:32 ID:???
その後の試合展開は特筆すべき事は多くはなかった。
イングランドJrユースも残り時間、諦めずに攻め続けはしたものの、
残り5分とちょっとでマリオとヨッシーFCの守備陣を崩す事は出来なかった。

ウィルソン「ロリマー!最後に1点だけでも返してくれ!」

バシィッ!シュルルルルルル!

永琳「怪我をしている割に頑張るわね。だけど、もうパスにキレがなくなっているわ」

ふわっ、パシッ

ウィルソン「うっ、くそ……!」

永琳「(……カットはあの早苗という子の方が上手かしら。
    守備については今日は学べるところが多かったわね)」

リリーW「出させて貰ったから頑張りますよ〜!届け、レインボーパス!」

シュルンシュルンシュルン!

スミス「綺麗な山なりの軌道のパスだな……基本的だが、あの10番と6番の
    意味の分からないパスを何度も見せられただけに余計にカットしづらい!」

早苗に変わって出場したリリーWが得意のレインボーパスで前線へと繋ぐ。
そのボールを焔が受け取った瞬間、審判が笛を大きく三度鳴らした。

ピィッ、ピィッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

※永琳がカットフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※リリーWがパスフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

769 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 00:21:12 ID:???
「イングランドJrユースが負けた……しかも完敗……」

「あの11番と10番は何なんだ?あいつら2人にロブソンが掻き乱されてたぞ?」

「いや、ボランチ2人とDFの小さい子の活躍も目覚ましいぞ。
 ロリマーとテイラー、ウィルソンが何度あいつらに止められたか」

陽子「(はー……空さんの最後のシュートは凄かったわね……。あれ、森崎君でも無理なんじゃないかしら……。
    それに焔さんも成長しているし、不安だった守備陣も響子さんという柱が新しく出来た。
    中盤は言うまでもないけど、早苗さんに加えて永琳さんというオールラウンドに動ける人も加わったし。
    うん、確信したわ。このチームは絶対に国際Jrユースでも優勝を狙える。
    次のスペイン戦の情報も早く集めて、霊夢さんに伝えないとね。
    ただ、全日本Jrユースも応援したい身としては悩ましいんだけど……)」

女子サッカーを普及させる為のきっかけを作る、という意味では霊夢達に頑張って欲しい気持ちが強い。
だが、陽子としても一人の日本人である以上、全日本Jrユースを応援したい気持ちは当然ある。
大会の組み合わせもまだ決まってない状況でそんな事を考えるのは気が早すぎると分かっていたが、
それでも悩まずにはいられない陽子だった。

ロブソン「完敗だな……まさか4失点も喫してしまうとは」

ロリマー「俺のバウンドショットが一発目以外全て止まられるなんて……。
     流石にちょっとショックっす……」

ウィルソン「俺のパスも何度もカットされたしな……」

テイラー「くそっ、一度も1対1に持ち込めなかったのなんて久々だ……」

マグガイヤー「結局シュートは一本も止められなかったか……」

イングランドJrユースの面々もこの敗北には流石に気落ちしている様子を隠せない。
特に、ロリマーの1発以外完封されたと言える攻撃陣はかなり悔しそうにしている。

770 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 00:22:59 ID:Yp6dJL5Y
空「ふー!最後のシュートはすごいすっきりした!」

響子「今日はたくさん山彦出来ましたよー!」

早苗「久しぶりに活躍出来た気がしますね!」

焔「うー、撃てそうなチャンスは結構あったのに……」

旗「私今日なんかしたっけ……」

白蓮「ダイレクトシュートを撃ってこない相手だと私はここまで役に立たないのですね……」

心「あうう、結局1点決められただけ……い、いや、こういう試合もあるってちゃんと
  ノートに書いておいて、どうすればよかったか考えないと!」

空、響子、早苗辺りはある程度試合の出来に満足している様子だったが、
逆に焔、旗、白蓮、心は逆に満足がいっていない。焔以外はそれが顕著な様子である。

霊夢「(ふう、後半は中々点が取れなかったけど、早苗と空がとどめを刺してくれたわね。
    でも、前半と比べてロブソンが出て来なくなった途端に上手く攻められなくなったのは
    反省点かしら……。焔もチャンスはあったけど、やっぱりまだキープ力が課題ね。
    さて、試合は終わったけどどうしようかしら?)」

A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 早苗 等)
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B ロブソン 等)
C 相手チームの監督(ボビー)と話に行く
D その他(何かあれば明記して下さい)
E 特にやることはない(試合終了後のイベントとなります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※後2回行動出来ます

771 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 00:23:52 ID:TEtKITOQ
C

772 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 00:24:00 ID:qu65Wu7A
C
まずはこれかな

773 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 00:24:15 ID:fTwyF+i6
C

774 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 00:24:28 ID:rSbjM0pQ
B ロブソン

775 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 00:31:33 ID:???
ボビーさん時期が少し早いけど通訳繋がりでモウリーニョを紹介してくれないかな
知ってそうなコネだとこれが一番大物だし

776 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 00:51:14 ID:???
>>775さん
この時期だとモウリーニョさんは20歳半ばくらいでアシスタントコーチをしていたんでしたっけ。
あと、確かキャプ森世界って言葉の壁がない筈だから通訳っているのだろうか……。

C 相手チームの監督(ボビー)と話に行く

霊夢「(ちょっと相手チームの監督と話そうかしら。
    不可抗力とは言え、かなり怪我人を出しちゃったし……)」

〜〜〜

ボビー「む?君は向こうのチームのキャプテンか」

霊夢「ええ、一応このチームの監督も務めている……います」

普段敬語などほとんど使わない霊夢だが、相手がかなり年上の男性という事もあり、
流石に少し意識して言葉づかいを丁寧にしている。

ボビー「ほう、プレイのレベルも非常に高いのに、その年齢で選手兼任監督も務めているのか……。
    監督の仕事も決して少ないものではないのに、苦労しているのではないか?
    ……と、それで、わざわざこちらまで来たという事は何か私に用でもあるのかね?」

霊夢「(えーと……)」

A 怪我人を多数出してしまった事について謝罪する
B ボビー監督の目から見たチームの評価を聞いてみる
C ボビー監督の目から見た自分の評価を聞いてみる
D 選手の指導に興味があるので指導者を紹介してくれないかと頼んでみる
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

777 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 00:53:38 ID:qu65Wu7A
A

778 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 00:53:54 ID:TEtKITOQ
E Aの後にD

779 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 00:55:13 ID:???
切羽詰まった用は他のメンバーにないし、監督と2回会話でいいかもな
指導者のほうも聞きたいし

780 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 01:01:26 ID:fTwyF+i6
A

781 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 01:06:29 ID:???
ロブソンのjokerやその他のフラグがあったとはいえこの時期に怪我人の大量発生は申し訳ないな

782 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 01:09:11 ID:???
ウチのクラッシャー妖夢が失礼しました

783 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 01:35:50 ID:???
>>779さん
指導者と縁を持ちたい場合はマリオとヨッシーFCルートでは貴重なタイミングですね。

>>781さん
主力級が怪我をしてないとは言え、レギュラーが結構負傷しましたからね……。
ウィルソンが徹底的に接触プレイを割けたので、軽傷から悪化しなかったのは幸いでした。
(接触プレイだったら怪我が悪化していた判定が何度もありましたし)

>>782さん
場合によっては妖夢の噂が他の国の選手に広まる可能性もありますw

A 怪我人を多数出してしまった事について謝罪する

霊夢「えと、その、たくさん怪我人を出しちゃってすみませんでした……」

気まずげな表情でぺこりと頭を下げる霊夢。不可抗力とは言え、
大会も近いこの時期に、レギュラークラスの選手を6人も
負傷させてしまった影響は小さくないだろう。
だが、ボビーは少し表情を崩して小さく首を横に振る。

ボビー「気持ちはありがたいが、ラフプレイの結果という訳でもなし。
    幸い怪我をした選手もほとんどが大した事はなさそうだし、
    こういったケースの采配についての勉強になったと思っておくよ。
    だが、謝罪については確かに受け取った。選手達にも伝えておこう」

相手がきちんと謝ってきたのが彼の感情を和らげたのか、
ボビーの霊夢に対する反応は怒っているようなものではなかった。
それどころか、思いついたように重要な情報を霊夢にもたらす。

ボビー「そういえば、君達のチームは国際Jrユースにも出ると聞いているが?」

霊夢「ええと、知っているの……ですか?」

784 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 01:38:27 ID:???
ボビー「ああ、選手には混乱を避ける為に伝えていなかったが、
    私だけは日本サッカー協会の関係者から多少事情を聞いていてね。
    ……それで先ほどの件とも繋がるが、一つ忠告しておこう。
    もし大会でフランスと試合をする事があれば気を付けた方が良い」

霊夢「フランス……?(えーと、確か陽子に聞いたチームの1つだっけ)」

ボビー「ああ。聞いているかもしれないが、国際Jrユースはフランスで行われる。
    つまり、相手チームにとっては地元なのだ。苦々しい事だが、審判の判定は
    確実にフランス相手に有利なものになると思った方が良い。

   『吹き飛ばして怪我などさせたらまず間違いなくファウルを取られる』だろう。
   『仮に怪我をさせていなくても吹き飛ばしただけでファウルを取られる可能性もある』。
   下手をすると『ゴールを決めても密集地の危険なプレイとして取り消されかねん』」

真剣な顔でホームタウンディシジョンについての説明をするボビー。
今日の試合については練習試合で交代枠が無制限というルールだった為に
イングランドJrユースの方も苦労はしたものの致命傷にはならなかった。
だが、今日の試合を見て仮にこのチームがフランスと試合をした時にどうなるか……、
と想像した時、彼はその事を霊夢に告げずにはいられなかった。

霊夢「(うわぁ……そんなの空とか焔とか出したら絶対やばいじゃないの……)
   そ、そうなんですね……教えてくれてありがとう、ございます」

ボビー「なに、君たちのチームのFWが見掛けに寄らずかなりのパワーシューターだったのでな……。
    少し気になったので助言させてもらったよ」

陽子から簡単に話は聞いていたが、具体的に聞いてみるとマリオとヨッシーFCにとって
かなり洒落にならない事が分かる。先の事とは言え、この情報は忘れないでおこうと思う霊夢だった。

※フランスの『ホームタウンディシジョン』についての情報を得ました!

785 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 01:40:01 ID:???
霊夢「(思いがけず大事な情報を聞けた気がするわね……。
    やっぱり、本物の監督って人は色々な事を知っているのね。
    さて、この人と他に何か話す事はあるかしら?)」

A もう用はないので挨拶して戻る(前の選択に戻る)
B ボビー監督の目から見たチームの評価を聞いてみる
C ボビー監督の目から見た自分の評価を聞いてみる
D 選手の指導に興味があるので指導者を紹介してくれないかと頼んでみる
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※A以外の選択をした場合、行動回数が消費されますのでご注意ください

786 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 01:41:09 ID:???
ちょっと中途半端で申し訳ありませんが今日の更新はここまでとさせて下さい。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

787 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 01:41:50 ID:TEtKITOQ
D

788 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 01:44:22 ID:qu65Wu7A
D

789 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 01:48:44 ID:???
知ってなかったら結構ヤバそうな情報だね
これを普通に教えてくれるとかボビーさんマジで良い人だな

790 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 07:33:01 ID:???
吹っ飛び係数がないシュートを持っているのは
霊夢、ルナサ、メルラン、希、妖夢、永琳の六名
この面子のルナサ、メルラン、希、妖夢のシュート力はそんなに高くないのでピエールを抜けない可能性がある
これからの練習方針は攻撃重視にした方がいいんじゃないか?
8月2週まで対戦相手が分からないので直前にホームタウンディシジョン対策のため育成するのは難しいぞ
あと、地底・妖怪の山連合のヤマメとやりあうかもしれないので空の競り合いをどうにかする必要もあるけど
日常フェイズで自主練に誘って練習するのはどうだろうか?

791 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 10:12:48 ID:???
ミドルのロングシュートとかでもふっ飛ばすとファールとられるかでも変わるな
フランスのFWはメルランにしたほうがいいだろうけど
あるいは霊夢を完全なFWにしてゲームメイクを早苗と永琳に完全に任せちゃうかだな
ピエールに攻めさせたとこボールとってカウンターの形を作ればメルランでもいけるんじゃないかな?

悪くないけど、個人的には日常フェイズはコミュって特訓イベント発生させたいんだよなぁ

792 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 10:19:11 ID:???
さすがにミドルなら反則とられないのかね?

793 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 11:46:27 ID:???
メルランはシュート技はこないだ良い技覚えたし
特訓でシュートの基礎値上げるのも手かな

794 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 14:07:09 ID:???
俺は逆にDFをもうちょい鍛えたほうがいいと思ったかな
ロリマーの必殺シュートで66だったし、ロブソンの性能を考えると世界トップクラスのFW連中は70台に乗ってそう
それならもうちょい上げておかないと止められないと思う

795 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 20:23:12 ID:???
>>789さん
霊夢が筋を通したので向こうも相応の誠意を返してくれました。

>>790さん
フランスとは大会の何処かで確実にぶつかります、とだけは言っておきます。
ここまで説明しておいて当たらないんじゃ肩すかしも良いところですし。

>>791さん、792さん
普通に考えればミドルは反則は取られない、が妥当だと思うのですが、
フランスの戦力的にそうなると空、焔のミドル連打による虐殺劇となりかねないので
「至近距離より確率は低いが吹き飛ばした人数次第で取られる可能性有」
という形式になります。ご了承ください。

>>793さん
メルランは基礎値さえ上がれば中々の決定力になりますね。
ロングシュートスキルも使い方次第では悪くないですし。

>>794さん
おっしゃる通りトップクラスのFWは大体70超えてきます。
キャラによっては決定力以外を重視してたりするので、
70未満の場合もありますが。

796 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 20:25:10 ID:???
D 選手の指導に興味があるので指導者を紹介してくれないかと頼んでみる

霊夢「えーと、実は最近他の選手を指導する事に興味を持っていて、
   でもこっちの方だとあんまり良い人がいなくて……」

霊夢は簡単に選手の指導に興味があるので良ければ指導者の方を
紹介して貰えないだろうか、とお願いする。

ボビー「ふむ……」

★ボビーの返答→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「モウリーニョ君、ちょっと良いかね?」
ハート→「デニス君、ちょっと良いかね?」
スペード→「ピーター君、ちょっと良いかね?」
クラブ→コーチライセンスの取得方法を親切に教えてくれた……。
JOKER→「それなら私自ら指導しよう」 なにぃ!?

※イングランド代表の指導者についてあまり詳しくないので
 若干年代無視になっていますがご了承ください……。

797 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 20:28:31 ID:???
★ボビーの返答→ ダイヤ10

798 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 20:57:08 ID:???
★ボビーの返答→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→「モウリーニョ君、ちょっと良いかね?」

ボビーはどう返答したものか少し悩んでいたが、試合中の霊夢のプレーを思い出し、
少しくらいなら協力するのも良いかと考える。

ボビー「モウリーニョ君、ちょっと良いかね?」

モウリーニョ「はい、監督。何でしょうか?えーと、この女の子は……?」

ボビーに呼ばれて出てきたのは20代中盤くらいの若い男性だった。
霊夢を見て不思議そうに首を傾げている。何故相手チームのキャプテンが
監督と話しているのかが分からない、と言った様子である。

ボビー「このモウリーニョ君は指導者を目指して日々勉強を続けているスタッフでな。
    まだ若いが、将来有望で私も非常に期待をしている人間だ。
    モウリーニョ君、この霊夢と言う子も指導者への道に興味があるらしい。
    良ければ、君が色々と教えてやってくれないだろうか?」

モウリーニョ「自分が、でしょうか?まだコーチとしては勉強中の身で、
       人に教えられるとは思えないのですが……」

ボビー「人に教える事は良い勉強になるし、君にとっても悪い話ではないと思うぞ。
    試合を見ていたら分かると思うが、プレイだけならユースチームでは一流だしな」

モウリーニョ「分かりました。監督がそこまで言うのでしたら……宜しくお願いします」

霊夢「ありがとう。こちらこそ、宜しくお願いするわね」

※ボビー監督にモウリーニョを紹介して貰いました!
 イングランドにいる間、日常フェイズで会いに行くと指導者としての勉強が出来ます。
 (今回の選択肢では最高の結果です)

799 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 20:58:53 ID:???
おっしゃ、日常フェイズは勉強優先でいいかもな、あとのことを考えると

800 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/22(土) 21:00:36 ID:???
※イングランドJrユース戦が終了しました!全員の最も低い能力が+1されました!
※白蓮が大リーグボール養成ギプスをつけたままフル出場した為、能力がランダムに上昇します。
※空がロブソンを正面から抜きつつハットトリックを達成した為、ボーナスがあります!

★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→! card★
★空のハットトリックボーナス→! card★

先着二名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

(白蓮)
ダイヤ→タックル+1、せりあい+1!
ハート→せりあい+1!
スペード→タックル+1!
クラブ→カット+1
JOKER→何と全能力+1!

(空)
ダイヤ→ドリブル+1、シュート+1
ハート・スペード・クラブ→シュート+1
JOKER→何と全能力+1!

801 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 21:01:47 ID:???
★白蓮の大リーグボール養成ギプスの成長判定→ クラブJ

802 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 21:02:44 ID:???
★空のハットトリックボーナス→ クラブ8


803 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 21:02:51 ID:???
★空のハットトリックボーナス→ ハートA

804 :森崎名無しさん:2017/07/22(土) 21:04:52 ID:???
う〜ん、このシュート兵器w

448KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24