キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【無敵艦隊を】キャプテン霊夢36【沈めろ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:10:53 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1499778884/

【前スレの簡単なあらすじ】
空「シュート値過去最高94を記録!」
焔「せっかく縮めたと思った差がまた開いちゃったんだけど!」
ロブソン「JOKERを出しても1届かないのか……」
ロリマー「決まったの一発目だけっすか!?」
響子「2回止めましたよー!ちなみにまたJOKER引きました!」
早苗「何気に絶好調でしたよ!」
霊夢「後半はぱっとしなかったわね……」
希「トップギア状態で1対1に負けちゃった……」
マグガイヤー「俺はやったぞぉおおおおおお!!!」
心「やっとセーブ力が上がりました!」
鼎「妖怪1足りない……」
ルナサ「久しぶりにJOKERを引いたな!」
咲夜「私もようやく戦力になったわよ!」
レミリア「従者に追いつかれた件」
静「覚醒したけどせりあいかぁ……ライバル多い……」
白蓮「実は私まだ一度もJOKER引けてないのでは……」

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:32:19 ID:???
○大体の能力値の目安(あくまで目安です。東邦学園高等部がGだったりはしません)

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生
F46〜55: 中学生世界レベル・高校生県大会レベル
G56〜65: 中学生世界屈指・高校生全国レベル
H66〜75: 高校生世界レベル・J1選手レベル
I76〜85: 高校生世界屈指・海外リーグレベル・日本代表レベル?
J86〜95: 海外トップリーグレベル
K96〜105: 世界屈指レベル

現在行われている幻想郷大会はE〜Fの中盤辺りまでの能力が基準です。
次回大会は7の後半〜Gが目安となります。

○次回大会の選手の能力紹介(アルゼンチンJrユース:バビントン)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
59  60  55  57  58  55  57 1 2 800  402 MF バビントン(危険度A+)

必殺技・スキル
不明

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:33:28 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 ただし、現在のマリオとヨッシーFCに対象キャラはおりません。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:34:30 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて ※第四部より仕様変更
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。
スルーを行う選手によっては相手ブロッカーがブロックに入れなくなります。

○ポストプレイについて ※第四部より仕様変更
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
瞬間フリー補正が付く仕様は削除。代わりに、ポストプレイ先の選手がマークされている場合でも
タックルを受ける事なくグラウンダーでのシュートを撃つ事が出来る。
キープ力の低い強力なグラウンダーのシュートを持っている選手に使えると有効。
また、相手の守備陣のブロックを散らす効果もあります。

21 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:35:40 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

〇投票変更のルールについて(NEW!)
投票した内容を変更しようとした場合、既に変更前に特定の選択肢に2票入っていた場合は
『前の自分の投票から3分以内に変更していた場合のみ有効』とします。
まだ特定の選択肢に2票が入っていない場合は3分以上経っていても変更可能です。

22 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:36:46 ID:???
■外の世界
ここから時間の進み方が少し変わります。
下記以外にもランダムイベント等によっては試合数が増える事もあります。

(7月)
7月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
vs東邦学園高等部戦
7月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周後半:練習フェイズ&日常フェイズ
練習試合1戦目(vsイングランドJrユース)
7月3週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月3週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月4週前半:練習フェイズ&日常フェイズ←今ココ
7月4週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
練習試合2戦目(vsスペインJrユース)
月末特訓フェイズ

(8月)
8月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
8月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
紅白戦(マリオとヨッシーFCルートなので最終調整の意味合いのみ)
大会前特訓フェイズ

8月2週:大会開始(開会式、抽選)

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:37:59 ID:???
○フランス国際Jrユースのの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)
(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
(大会7日目)休息日
(大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合(Aブロック1位vsCブロック2位、Dブロック1位vsBブロック2位)
(大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合(Cブロック1位vsAブロック2位、Bブロック1位vsDブロック2位)
(大会10日目)休息日
(大会11日目)準決勝第一試合
(大会12日目)準決勝第二試合
(大会13日目)休息日
(大会14日目)3位決定戦
(大会15日目)決勝戦

※以前にお聞きした通り、キャプテン翼におけるパリ国際Jrユースの
 日程が若干不明瞭な為独自に設定しております。
 一応翼たちが学生なので、夏休み中には終わるような感じです。

※滞在先については一定ではありません。
 最終目的地のフランスに着くのは8月になってからです。

24 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:39:02 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  49  49  49  48  49 2 2 790  344 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
53  51  54  52  51  51  53 1 3 820  365 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ、カ、せ)
54  50  50  50  50  50  50 1 2 800  354 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
53  52  56  53  52  52  50 3 3 820  368 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
58  60  54  55  55  55  57 3 2 830  394 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、カ、ブ、せ)
50  54  50  52  51  51  52 3 2 860  360 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、せ)
55  49  49  49  54  49  52 2 1 820  357 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、せ)
56  49  50  51  52  50  50 1 1 790  358 MF 因幡 希  フラグ(シ、カ、ブ)
47  47  47  52  51  50  48 3 1 780  342 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
49  49  49  51  51  50  50 3 3 790  349 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
51  49  50  51  50  50  50 2 2 910  351 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)
49  49  49  54  50  50  52 2 2 860  352 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ、せ)
52  53  52  55  54  54  55 4 4 930  374 MF 八意 永琳(ド、パ、カ)
47  49  46  50  49  48  48 1 1 770  337 MF 因幡 てゐ
47  48  47  51  49  50  49 2 2 795  341 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  51  51  53  50 2 2 750  352 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  47  46  49  49  51  51 1 1 790  339 DF 因幡 静 フラグ(ブ、せ)
48  48  48  50  50  52  54 2 1 820  350 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ)
48  52  48  54  53  54  50 2 2 740  359 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
51  51  51  55  54  55  55 2 2 1070  372 DF 幽谷 響子 フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  56 3 3 860  115 GK セーブ59 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  55 3 2 810  110 GK セーブ55 因幡 鼎  フラグ(セ)

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:40:32 ID:???
テンプレはここまでとなります。

いつもスレタイ候補案をたくさん提供して頂きありがとうございます。
今回はモウリーニョ関係のスレタイにするか、スペイン関係のスレタイにするか、
お嬢様関係のスレタイにするかの三択で悩みましたが、このスレのメインは
スペイン戦になるだろうと思いましたので、>>993さんの案を採用させて頂きました。

皆様、これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。

26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:42:07 ID:???
>>前スレ991さん
乙ありです!後スレタイ提案もありがとうございます!

>>前スレ992さん
スレタイ提案ありがとうございます!
クリアーでは玲が上になったので、他のところでアピールできないと厳しいですね。

>>前スレ993さん
乙ありです!後スレタイ提案もありがとうございます!
静はこのフラグをどう生かすかですね……。おぜう様は一応次の特訓が最後のチャンスです。
ここでも駄目なようなら……どうしましょうか。

>>前スレ994さん
スレタイ提案ありがとうございます!

>>前スレ995さん
いつもありがとうございます。
白蓮、咲夜、永琳のところがちょっとずれていたので修正しました。

>>前スレ996さん
スレタイ提案頂きありがとうございます!

>>前スレ997さん
スレタイ提案頂きありがとうございます!

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:43:15 ID:???
★メルランのフィジカル練習→ ハート7 せりあい+1、最大ガッツ+10
  焔のフィジカル練習→ ダイヤK  せりあい+3、最大ガッツ+30、更にフラグ取得!
  妖夢のフィジカル練習→ ダイヤ7  せりあい+1、最大ガッツ+10
  空のフィジカル練習→ ダイヤA  効果が無かった…… ★
★霊夢のフィジカル練習→ クラブ7  せりあい+1、最大ガッツ+10
  早苗のフィジカル練習→ スペード10  せりあい+2、最大ガッツ+10
  ルナサのフィジカル練習→ クラブ9  せりあい+2、最大ガッツ+20
  希のフィジカル練習→ スペード2  せりあい+1、最大ガッツ+10
  リリーWのフィジカル練習→ スペードA  効果が無かった……
  白蓮のフィジカル練習→ ハート4  せりあい+1、最大ガッツ+10★
★レミリアのフィジカル練習→ スペード8  せりあい+1、最大ガッツ+10
  咲夜のフィジカル練習 ダイヤ10  せりあい+2、最大ガッツ+10
  永琳のフィジカル練習→ ハート10  せりあい+2、最大ガッツ+10
  てゐのフィジカル練習→ スペード3  せりあい+1、最大ガッツ+10★
★リリカのフィジカル練習→ スペード8  せりあい+1、最大ガッツ+10
  ナズーリンのフィジカル練習 ダイヤ7  せりあい+1、最大ガッツ+20
  静のフィジカル練習→ ハートK  せりあい+3、最大ガッツ+30、更にフラグ取得!
  玲のフィジカル練習→ ダイヤK  せりあい+3、最大ガッツ+30、更にフラグ取得!
  旗のフィジカル練習→ スペード6  せりあい+1、最大ガッツ+10
  響子のフィジカル練習→ クラブ2  せりあい+1、最大ガッツ+10★
★心のフィジカル練習→ スペード3  効果が無かった……
  鼎のフィジカル練習→ スペード4  最大ガッツ+10★

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:44:33 ID:???
静「この際せりあいだって構うもんかー!!!」

玲「わたしだってー!」

焔「たくさんシュート撃つ為には体力をつけないと!」

ドガッ!ドガッ!ドガッ!

霊夢「……3人とも凄い白熱してるわね」

ルナサ「成果は出たが、私のポジションではあまり活かす機会は少なそうだな……」

響子「ぎりぎりで滑り込みましたよー!」

空「うう、せりあいが苦手になっちゃってる……」

リリーW「私もですよ〜……」

心「あうう……」

鼎「うわーん!ここで成果出したかったのにー!」

フィジカル練習は地道な練習の為大きな効果は望みにくいが、
その中で静、玲、焔の三人は互いに競い合って大きな成長を見せていた。
特に玲はポジションやプレイスタイル的にクリアーにいく機会が多く、
ここで大きな成長を見せた事は空中戦が増える事が予想されるスペインJrユースとの
試合におけるレギュラー取りに向けてアピールになるだろう。

※焔がせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※静がせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※玲がせりあいフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

29 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:46:04 ID:+NBCEStM
(7月4週前半:日常フェイズ・午前)

響子「おはよーございます!」

早苗「気が付けば来週はもうスペインJrユースとの試合ですね」

ナズーリン「スタメンに戻れるだろうか……」

リリーW「不安です〜……」

てゐ「MFとDFは競争激しいもんなぁ……」

永琳「何を他人事みたいに言ってるの、てゐ」

レミリア「(私の出番は今後来るのかしら……)」

霊夢「さて、午前中は何をしようかしら?」

A 自主的に練習をする
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
E 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
F モウリーニョの所へ行って指導者の勉強をする
G チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)

現在の所持金:41950円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

30 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 20:46:54 ID:SaRYKIIM
F

31 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 20:48:56 ID:5cwZANPI
F

32 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:54:00 ID:???
F モウリーニョの所へ行って指導者の勉強をする

霊夢「今日もモウリーニョの所へ行こうかしら。
   来週には今度はスペインってところに行くらしいしね」

〜〜〜

霊夢「今日も教わりに来たわ。宜しくお願いね」

モウリーニョ「本当に熱心ですね……。では始めましょうか」

★モウリーニョの指導→! dice + ! dice + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→! card★

先着二名様で引いて下さい。
モウリーニョのダイスの数値がそのまま経験値として加算され、
霊夢のカードが、

JOKER→経験値+8&ボーナス
ハートK→経験値+4
K→経験値+2
J,Q→経験値+1
A→経験値−1
クラブA→経験値−3
その他→増減無し

となります。

オフェンス指導レベル2まで必要なポイント:20

33 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 20:55:40 ID:???
★モウリーニョの指導→ 6 + 4 + (将来の名指導者+2)★

34 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 20:56:30 ID:???
★霊夢の頑張り→ スペード6

35 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 20:57:31 ID:???
おぉ、変な腐り方しなければ前半でいけそうだな!!
モウリーニョさんにはマジ頭が上がりませんw

36 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 21:07:07 ID:???
>>35さん
456賽でも使っているのかと言う引きですね。
モウリーニョさんマジ名指導者……。

★モウリーニョの指導→ 6 + 4 + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→ スペード6 ★
→12ポイントの経験値を獲得!

モウリーニョ「そろそろお昼ですね。午前中はこれくらいにしておきましょうか」

霊夢「(相変わらず分かりやすいわ……。この人絶対見習いとかじゃないわよ)」

※12ポイントの経験値を獲得しました(レベルアップまで残り8ポイント)

霊夢「(さて、そろそろお昼だけどどうしようかしら?)」

A このまま午後も続けて勉強を行う
B 午後は別の事をする(日常フェイズの選択に戻ります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

37 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 21:07:49 ID:SaRYKIIM
A

38 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 21:09:42 ID:U+HYjtOg


39 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 21:24:06 ID:???
A このまま午後も続けて勉強を行う

霊夢「このまま午後もお願いして良いかしら?」

モウリーニョ「了解です。では昼食を食べたら再開しましょうか」

★モウリーニョの指導→! dice + ! dice + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→! card★

先着二名様で引いて下さい。
モウリーニョのダイスの数値がそのまま経験値として加算され、
霊夢のカードが、

JOKER→経験値+8&ボーナス
ハートK→経験値+4
K→経験値+2
J,Q→経験値+1
A→経験値−1
クラブA→経験値−3
その他→増減無し

となります。

オフェンス指導レベル2まで必要なポイント:8

40 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 21:26:13 ID:???
★モウリーニョの指導→ 3 + 1 + (将来の名指導者+2)★

41 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 21:26:55 ID:???
★霊夢の頑張り→ スペード7

42 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 21:46:16 ID:???
★モウリーニョの指導→ 3 + 1 + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→ スペード7 ★
→6ポイントの経験値を獲得!

霊夢「うう、あともうちょっとなのに……」

モウリーニョ「十分ペースは早い方ですよ。焦らずにいきましょう」

霊夢「はーい……」

※6ポイントの経験値を獲得しました(レベルアップまで残り2ポイント)
※7月4週目前半日常フェイズが終了しました!

43 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 21:47:59 ID:???
(7月4週前半:練習フェイズ)

レミリア「次こそは私がJOKERを引く番よ……!」

白蓮「私もせめて1度は引いてみたいですが……」

メルラン「そろそろシュートも撃ちたいわー」

空「最近は守備も楽しくなってきたかも」

焔「結構成功率あるもんね、空ちゃんの守備……」

静「旗ちゃんのフラグへの執念、今日は私に頂戴!」

霊夢「さて、今日は何の練習をしようかしら」

A オフェンス練習(ドリブル・パス・シュートが上がります)
B ディフェンス練習(タックル・カット・ブロックが上がります)
C フィジカル練習(せりあい、ガッツが上がります)
D ゾーンプレスの練習を行う。

※チームメイトごとの個別指定は出来ません。
 キーパーはAかBでセービング、Cでせりあいを鍛えます。
 Dはゾーンプレスの習得経験値を上げる練習の為、能力値の上昇は低いです
※本を使用する場合は、「A(攻撃の本・上級編→○○)」と言った感じに投票をお願いします。
(残り回数:守備の書・入門編(2)、攻撃の書・上級編(2))

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※心・鼎は、AかBを選んだ場合に別メニューの選択が可能です
(パンチング、キャッチングの経験を優先した練習もしくはクリティカル強化練習(心のみ))

44 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 21:48:53 ID:SaRYKIIM
C

45 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 21:52:04 ID:5cwZANPI
A

46 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 21:54:58 ID:cM+VNnZM


47 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:04:25 ID:???
差し支え無ければ聞かせて欲しいんだがフィジカルにしたのは何故?
ガッツもせりあいもある程度まではいってる気がするけど

48 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:08:21 ID:???
自分はオフェンス指導レベル2にレベルアップするのに失敗したからオフェンス以外の
他の能力値を上げるものにしただけです。ディフェンスは最近やりまくっていたから別のにしました

49 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 22:10:00 ID:???
C フィジカル練習(せりあい、ガッツが上がります)

霊夢「今日もフィジカル練習よ。せりまけないように鍛えましょう」

空「今度こそは頑張るぞー!」

リリーW「私も頑張りますよ〜!」

メルラン「最近オフェンス練習ないのねー……」

玲「もっとずつききたえるぞー!」

白蓮「今度は私も成果を出しますよ!」

永琳「(フィジカル強化を中心にやるのね。堅実ではあるけど)」

旗「体力がまだまだ足りないからなー」

心「少しくらいはせりあいも上手くならないと!」

鼎「私にとっては生命線!」

霊夢「それじゃ、練習を始めるわよ!!」

50 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 22:13:03 ID:???
それぞれの結果が……

○せりあい
・55以上のキャラ(霊夢、永琳、響子、心、鼎)
→5以上で+1、J以上で+2

・46以上55未満のキャラ(その他)
→2以上で+1、9以上で+2、K以上で+3

○ガッツ
・850以上のキャラ(早苗、レミリア、咲夜、永琳、心)
JOKER→最大ガッツ+40
J以上→最大ガッツ+20
5以上→最大ガッツ+10

・750以上850未満のキャラ(旗以外)
JOKER→最大ガッツ+50
K→最大ガッツ+30
8以上→最大ガッツ+20
2以上→最大ガッツ+10

・750未満のキャラ(旗)
JOKER→最大ガッツ+60
K→最大ガッツ+40
10以上→最大ガッツ+30
4以上→最大ガッツ+20
3以下→最大ガッツ+10

Kでフラグ習得、JOKERで必殺技習得+全能力+1

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 22:14:56 ID:???
ポジション別に判定します。★と★に囲まれた箇所を、先着五名様で引いて下さい。

★メルランのフィジカル練習→! card
  焔のフィジカル練習→! card
  妖夢のフィジカル練習→! card
  空のフィジカル練習→! card★
★霊夢のフィジカル練習→! card
  早苗のフィジカル練習→! card
  ルナサのフィジカル練習→! card
  希のフィジカル練習→! card
  リリーWのフィジカル練習→! card
  白蓮のフィジカル練習→! card★
★レミリアのフィジカル練習→! card
  咲夜のフィジカル練習! card
  永琳のフィジカル練習→! card
  てゐのフィジカル練習→! card ★
★リリカのフィジカル練習→! card
  ナズーリンのフィジカル練習! card
  静のフィジカル練習→! card
  玲のフィジカル練習→! card 
  旗のフィジカル練習→! card
  響子のフィジカル練習→! card★
★心のフィジカル練習→! card
  鼎のフィジカル練習→! card★

永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、13扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、成長無しとなります。

52 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:15:27 ID:???
★メルランのフィジカル練習→ ダイヤQ
  焔のフィジカル練習→ ダイヤ3
  妖夢のフィジカル練習→ スペードQ
  空のフィジカル練習→ スペード4

53 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:18:47 ID:???
★霊夢のフィジカル練習→ ハート3
  早苗のフィジカル練習→ スペード5
  ルナサのフィジカル練習→ スペード5
  希のフィジカル練習→ ハートJ
  リリーWのフィジカル練習→ クラブQ
  白蓮のフィジカル練習→ ダイヤ5

54 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:18:59 ID:???
★レミリアのフィジカル練習→ ダイヤA
  咲夜のフィジカル練習 ダイヤQ
  永琳のフィジカル練習→ スペード8
  てゐのフィジカル練習→ ハート5  ★
捲土重来!

55 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:19:30 ID:???
★リリカのフィジカル練習→ クラブ8
  ナズーリンのフィジカル練習 ダイヤQ
  静のフィジカル練習→ ハート5
  玲のフィジカル練習→ スペード7  
  旗のフィジカル練習→ クラブQ
  響子のフィジカル練習→ ハートJ

56 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:20:35 ID:???
★リリカのフィジカル練習→ スペード2
  ナズーリンのフィジカル練習 クラブ2
  静のフィジカル練習→ スペード9
  玲のフィジカル練習→ スペードQ  
  旗のフィジカル練習→ クラブ6
  響子のフィジカル練習→ スペード8

57 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:21:18 ID:???
★心のフィジカル練習→ ハート9
  鼎のフィジカル練習→ スペード9

58 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:27:08 ID:???
うん、全体的にまあまあの成長でよかったね

59 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:30:43 ID:???
おぜうぇ……

60 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:48:00 ID:???
現状の出番がやばいランキングは1位レミリア、2位静、3位てゐかな?
てゐは本気モード、静は相互補正あるけど、レミリアはパワーシューターだからフランス戦
にも出さないという

61 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 22:53:06 ID:???
>>58さん
止まらない響子さんの成長。咲夜さんもようやく引きが改善されてきましたね。

>>59さん
お嬢様……・゚・(つД`)・゚・

>>60さん
大体そんな感じでしょうか。レミリアも技は豊富なので、
基礎値さえ上がればかなり強い筈なのですが……。

★メルランのフィジカル練習→ ダイヤQ  せりあい+2、最大ガッツ+20
  焔のフィジカル練習→ ダイヤ3  せりあい+1、最大ガッツ+10
  妖夢のフィジカル練習→ スペードQ  せりあい+2、最大ガッツ+20
  空のフィジカル練習→ スペード4 せりあい+1、最大ガッツ+10 ★
★霊夢のフィジカル練習→ ハート3  最大ガッツ+10
  早苗のフィジカル練習→ スペード5  せりあい+1、最大ガッツ+10
  ルナサのフィジカル練習→ スペード5  せりあい+1、最大ガッツ+10
  希のフィジカル練習→ ハートJ    せりあい+2、最大ガッツ+20
  リリーWのフィジカル練習→ クラブQ  せりあい+2、最大ガッツ+20
  白蓮のフィジカル練習→ ダイヤ5  せりあい+1、最大ガッツ+10 ★
★レミリアのフィジカル練習→ ダイヤA  効果が無かった……
  咲夜のフィジカル練習 ダイヤQ  せりあい+2、最大ガッツ+20
  永琳のフィジカル練習→ スペード8  せりあい+1、最大ガッツ+10
  てゐのフィジカル練習→ ハート5  せりあい+1、最大ガッツ+10 ★
★リリカのフィジカル練習→ クラブ8  せりあい+1、最大ガッツ+20
  ナズーリンのフィジカル練習 ダイヤQ  せりあい+2、最大ガッツ+20
  静のフィジカル練習→ ハート5  せりあい+1、最大ガッツ+10
  玲のフィジカル練習→ スペード7  せりあい+1、最大ガッツ+10
  旗のフィジカル練習→ クラブQ  せりあい+2、最大ガッツ+30
  響子のフィジカル練習→ ハートJ  せりあい+2、最大ガッツ+20★
★心のフィジカル練習→ ハート9   せりあい+1、最大ガッツ+10
  鼎のフィジカル練習→ スペード9  せりあい+1、最大ガッツ+20★

62 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:54:05 ID:???
スペイン戦はてゐとナズーリンはスタメンで使ってやりたいな。

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 22:54:37 ID:???
メルラン「体力をつけてシュートを撃ちまくるわよー!」

妖夢「あのスペルカードは体力を消耗しますからね……」

希「私だってシュート撃てるんだから頑張らないとね!」

リリーW「私は体力切れになる事が多いですし、たくさん動いて体力つけます〜!」

咲夜「ふう、これでせりあいも少しはマシになったわね」

ナズーリン「フィジカルが弱いと成長も鈍るからな……」

旗「だから後1足りないんだってばー!」

響子「だってばー!」

心「何とか成果が出ました……」

鼎「何で私達こんなギリギリなんだろ……」

劇的な効果が出にくいフィジカル練習だが、それでも続ければ確実に成長していく。
体力に不安があったナズーリンや旗も大分マシになって来ており、弱点だった
フィジカルにおいても響子等は逆に長所となるレベルまで上がってきている。

レミリア「……」

咲夜「お嬢様ー!?」

一方、レミリアは日光を浴びた訳でもないのに灰になっていた。

※7月4週後半練習フェイズが終了しました!

64 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 22:56:10 ID:???
(7月4週後半:日常フェイズ・午前)

空「明日飛行機に乗るんだよね?」

霊夢「うう、また長い時間じっとしてないといけないのね……」

早苗「今度はスペインからイギリスですから前程ではないと思いますが……」

焔「今日は寝ないで明日飛行機で寝れるようにしておいた方が良いのかな……」

希「それ、採用!という事で今日は夜更かししよう!」

玲「さいようー!」

白蓮「駄目ですよ。ちゃんと早く寝ないと」

霊夢「さて、午前中は何をしようかしら?」

A 自主的に練習をする
B 何処かに出掛けてみる(買い物をしたり、お店を探したり出来ます。ランダムイベント発生も?)
C チームメイトと交流する(チームメイトとの仲を深めます。お茶に誘いたい場合も)
D とりあえずお茶を飲んでまったりする(まったりしたい気分の時に選択して下さい)
E 御守りを作成する(信仰ポイント消費)
F モウリーニョの所へ行って指導者の勉強をする
G チームメイトの能力・必殺技を確認する(一票決。ID表示不要。この選択のみ、時間は消費しません)

現在の所持金:41950円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

65 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:57:06 ID:SaRYKIIM
F

66 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:59:17 ID:5cwZANPI
F

67 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:59:17 ID:U+HYjtOg


68 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 22:59:48 ID:D7qW+WyA
F オフェンス指導終わったらモウリーニョにお礼言いたいな

69 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:01:55 ID:???
あとの行動は味方とのコミュかなぁ
個人的にはあと1伸びしてほしく、地味に第一イベントが近いひじりんを予定

70 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:07:04 ID:???
コミュ聖は自分も賛成かな
妖夢と並んで大事にされてる印象だけど、カード運良くないのが歯がゆいね

71 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:11:31 ID:???
そういやお茶会って今メンバーどうなってるっけ?

72 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:15:46 ID:???
えーと、空、聖、ナズだったかな
いっそ、これでやっちゃうのも手かな

73 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 23:37:49 ID:???
F モウリーニョの所へ行って指導者の勉強をする

霊夢「今日もモウリーニョの所へ行こうかしら。
   明日にはこの国を出るし、せめてキリの良い所までやっておかないとね」

〜〜〜

霊夢「今日も教わりに来たわ。宜しくお願いね」

モウリーニョ「あともう少しですからね。では始めましょう」

★モウリーニョの指導→! dice + ! dice + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→! card★

先着二名様で引いて下さい。
モウリーニョのダイスの数値がそのまま経験値として加算され、
霊夢のカードが、

JOKER→経験値+8&ボーナス
ハートK→経験値+4
K→経験値+2
J,Q→経験値+1
A→経験値−1
クラブA→経験値−3
その他→増減無し

となります。

オフェンス指導レベル2まで必要なポイント:2

74 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:38:23 ID:???
★モウリーニョの指導→ 4 + 4 + (将来の名指導者+2)★

75 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:38:33 ID:???
★霊夢の頑張り→ クラブ10

76 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:38:45 ID:???
★霊夢の頑張り→ クラブ8

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 23:41:20 ID:???
霊夢さんがオフェンス指導Lv2を習得!となったところで
ちょっと早いですが今日の更新はここまでとさせて下さい。
まさか滞在期間で2つも習得できるとは思っておりませんでした。
お茶会のメンバーは今のところ>>72さんの通りですね。

皆様、本日も遅くまでありがとうございました。

78 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 05:34:04 ID:???

おぜう、最後の最後で盛大にやらかしちまったな…
こりゃ特殊フラグ確定やな

79 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 13:22:12 ID:???
おぜう様なにやっているッスか・・・

80 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 15:43:37 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  49  49  49  48  49 2 2 790  344 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
53  51  54  52  51  51  53 1 3 820  365 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ、カ、せ)
54  50  50  50  50  50  50 1 2 800  354 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
53  52  56  53  52  52  50 3 3 820  368 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
58  60  54  55  55  55  57 3 2 830  394 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、カ、ブ、せ)
50  54  50  52  51  51  52 3 2 860  360 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、せ)
55  49  49  49  54  49  52 2 1 820  357 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、せ)
56  49  50  51  52  50  50 1 1 790  358 MF 因幡 希  フラグ(シ、カ、ブ)
47  47  47  52  51  50  48 3 1 780  342 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
49  49  49  51  51  50  50 3 3 790  349 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
51  49  50  51  50  50  50 2 2 910  351 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)
49  49  49  54  50  50  52 2 2 860  352 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ、せ)
52  53  52  55  54  54  55 4 4 930  374 MF 八意 永琳(ド、パ、カ)
47  49  46  50  49  48  48 1 1 770  337 MF 因幡 てゐ
47  48  47  51  49  50  49 2 2 795  341 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  51  51  53  50 2 2 750  352 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  47  46  49  49  51  51 1 1 790  339 DF 因幡 静 フラグ(ブ、せ)
48  48  48  50  50  52  54 2 1 820  350 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ)
48  52  48  54  53  54  50 2 2 740  359 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
51  51  51  55  54  55  55 2 2 1070  372 DF 幽谷 響子 フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  56 3 3 860  115 GK セーブ59 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  55 3 2 810  110 GK セーブ55 因幡 鼎  フラグ(セ)

現状こうかな、スペイン戦の案を練る用に使ってください

81 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 17:10:11 ID:???


『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−J−H− J 霊烏路 空 H 因幡 焔
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−E−F G 八意 永琳 E 東風谷 早苗 F ルナサ・プリズムリバー
−−−−−
B−−−D B 幽谷 響子 D 因幡 旗
−A−C− A ナズーリン C 聖 白蓮
−−@−− @ 因幡 心

スペイン戦案
中盤の支配が重要になりそうなので4−4−2で中盤を厚くする
んで、相手の攻撃力が高そうなのでサイドはいつもより後ろ目に配置して守備を厚くする
エンリケがいる左サイドにえーりんを配置して対抗しやすくする
サイド突破もありではあるが、基本は霊夢が基点になっての攻めに偏ってしまうとは思うのでちょい負担がでかくなるかもだが
……あの御方なら問題ない気がするので平気かと
もう片方のサイドは攻撃重視なら希か妖夢、防御重視ならスキル使用したリリーにすべきかもだけど
ここんとこルナサが伸びてるので使ってあげたくてルナサにしてみた
せりあい要因兼旗との相互補正を考えるとナズと玲を入れ替えるのも手かもです

82 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 18:55:36 ID:???

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−5−1
−−J−− J 霊烏路 空
−−−−− 
G−I−F G 魂魄 妖夢 E 博麗 霊夢 F ルナサ・プリズムリバー
−E−H− I 東風谷 早苗 H 八意 永琳
−−−−−
B−−−D B 幽谷 響子 D 因幡 旗
−A−C− A ナズーリン C 聖 白蓮
−−@−− @ 因幡 心

なんか案考えてたら、良さそうなのをネットで見つけたのでw
3トップに対抗してボールの支配率上げたいし、ゾーンプレスがやりやすい陣形みたいなんで
ちょうどいいかとw
ttps://perfect-soccer.jimdo.com/4-2-3-1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/

83 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 19:45:58 ID:???
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−J−H− Jメルラン H魂魄妖夢
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−−−F G 霊烏路 空  F ルナサ・プリズムリバー
−−E−− E 東風谷 早苗
B−A−C B 幽谷 響子 A ナズーリン C 聖 白蓮
−−D−− D 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

とりあえずフランス戦に備えて空と焔以外で点を取れるFWを育てたいので
メルランと妖夢をFWに配置した。空の突破力の覚醒をしてほしいのでMFに配置した
ナズーリンはブロック以外でも強くなってほしいので前の方に配置した
ナズーリンの体力が切れたら咲夜と交代する予定

84 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 20:31:50 ID:???
>>83

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−J−H− Jメルラン H魂魄妖夢
−−−−− 
G−I−F G 霊烏路 空 I 博麗 霊夢 F ルナサ・プリズムリバー
−−E−− E 東風谷 早苗
−−−−−
B−A−C B 幽谷 響子 A ナズーリン C 聖 白蓮
−−D−− D 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

こだわりがあるならそれでかまわないけど
特にこだわりないなら、こっちにしたほうがライン作りやすい分だけゾーンプレスが効くんじゃないかな?

85 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 20:45:14 ID:???
わかりました。そうしてみます
ありがとうございます。

86 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/25(火) 23:05:59 ID:???
仕事で遅くなってしまいました。今日も更新します。

>>78さん
乙ありです!
レミリアについては一応自動特訓対象ですのでその結果待ちという事で。
後特殊なスキルを覚えさせるにしても、以前ご提案頂いたようなメリットのみの
スキルにはせず、メリットとデメリットどちらもあるけど嵌まれば、というような
感じのスキルにする予定です。

>>79さん
一人だけ完全効果無しですからね……。

>>80さん
いつもありがとうございます。
最後のせりあい練習の結果が反映されていないみたいです。
いつも通り、スペイン戦前に最新の能力値はこちらで投下する予定です。

>>81さん〜85さん
フォーメーション案を考えて頂きありがとうございます!

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/25(火) 23:07:25 ID:???
★モウリーニョの指導→ 4 + 4 + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→ クラブ10 ★
→10ポイントの経験値を獲得!(レベルアップ!)

モウリーニョ「お疲れ様でした。まさかこの短期間でオフェンス、ディフェンス
       両方の指導技術をそれなりに物にするとは。感服しましたよ」

霊夢「(絶対私じゃなくてこの人の教え方のお陰だと思う……)」

※霊夢のオフェンス指導レベルが2に上がりました!効果は以下となります。

 @オフェンス練習の際、ブロックを1つ選んでそのブロックの選手全ての結果に(+1)補正。
  これに伴い、練習のブロックがディフェンスと同じように変わります。
 A日常フェイズでの自主練の際、誰かと一緒に練習した時その相手に(+2)補正。
 B特訓の際、霊夢の相手がドリブル、パス、シュートの特訓だった場合に(+1)補正

※指導レベル3までに必要なポイントが40ポイントとなります(残り32ポイント)。
※指導レベルがアップした為、違う指導を受ける事が出来ます

霊夢「(ふう、ギリギリオフェンスの指導も出来るようになったわね。
    とりあえずもうお昼だけど……)」

A このまま午後も続けて勉強を行う
B 午後は別の事をする(日常フェイズの選択に戻ります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

88 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:10:26 ID:zAY/7CSE
A

89 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:10:28 ID:5eOTHkiA


90 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:11:51 ID:???
さすがにもう上げるのは間に合わないべ
スペイン戦後に良いコーチ見つかるかはわからんし、もう十分とすべきと個人的には思うかな

91 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:15:51 ID:xrmG0lc+
A
これから良いコーチが見つかる保証はないので、少しためておきたい。

92 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:18:18 ID:???
え、この先の日常フェイズのコミュ破棄してスペイン戦後も指導者探してやるつもりなん?
それやらないとたぶんキツイべ?

93 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:25:03 ID:???
書き方が悪かった。
大会終了後とかに改めてコーチを探しても
補正が+2あるのはそうそうないだろうから
少しためておきたいという意味。

94 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/25(火) 23:25:23 ID:OzM+9DAE
A このまま午後も続けて勉強を行う

霊夢「また午後もお願いして良いかしら?」

モウリーニョ「了解です。オフェンス指導については一区切りつきましたが、
       別の分野について学びますか?それともオフェンス指導を続けますか?」

霊夢「うーん、どうしようかしら……」

A オフェンスを鍛える為の指導を教わる
B ディフェンスを鍛える為の指導を続けてもらう
C フィジカルを鍛える為の指導を教わる
D 必殺技・スキルを鍛える為の指導を教わる

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※ここで選んだ選択肢について、ある程度身につくまで指導してもらう事になります。
 途中で変更は出来ないので、ご注意ください。

95 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:26:28 ID:???
思わず書いちゃったけど、なんか意見を強く否定した感じにも取れたな、すいませんでした
んで、次は何のコーチング上げるの目指す?
個人的にはDFの2段目かな

96 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:27:34 ID:5eOTHkiA


97 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:27:36 ID:zAY/7CSE
C

98 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:30:59 ID:???
フィジカルはそこまで使うことないからよく使うDFかOFのが良くないかな?

99 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:33:22 ID:zAY/7CSE
Bに変更します

100 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:41:00 ID:8EfjrzCY
B

101 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 00:00:08 ID:???
B ディフェンスを鍛える為の指導を続けてもらう

霊夢「途中になってたディフェンス指導の続きをお願い出来るかしら?」

モウリーニョ「分かりました。では一旦お昼にしてから再開しましょうか」

★モウリーニョの指導→! dice + ! dice + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→! card★

先着二名様で引いて下さい。
モウリーニョのダイスの数値がそのまま経験値として加算され、
霊夢のカードが、

JOKER→経験値+8&ボーナス
ハートK→経験値+4
K→経験値+2
J,Q→経験値+1
A→経験値−1
クラブA→経験値−3
その他→増減無し

となります。

ディフェンス指導レベル3まで必要なポイント:32

102 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:01:26 ID:???
★モウリーニョの指導→ 6 + 4 + (将来の名指導者+2)★

103 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:02:22 ID:???
★霊夢の頑張り→ JOKER

104 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:02:26 ID:???
★霊夢の頑張り→ ダイヤ10

105 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:03:51 ID:???
……自分で引いてビビったんだけど、これどうなるんだwww

106 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:06:56 ID:???
モウリーニョさんがいっていたように、霊夢さんは自覚ないだけで本当に優秀だったようですw

107 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 00:10:51 ID:???
>>105さん
はっはっは!実はボーナスについてはあまり考えてなかったのさ!(爆

>>106さん
こういう時JOKER引く事多いですよね霊夢さん……。

ちょっとこの2人やる気だし過ぎでしょ、というところで
ボーナスの内容をどうするか考えるので今日はここまでとします。
ほとんど進められず申し訳ありません。
次は月末特訓(選択2名、残りは自動特訓組)の後、スペインへの移動、
スペイン戦前のミーティングと移行していく予定です。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

108 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:13:30 ID:???
乙でした
特訓は個人的にゃ、聖とナズかな
友情補正も高め望めるし伸ばしたい二人だから
フランス見据えてメルランも上げたいが、それは大会前の特訓でいいかと

109 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:22:43 ID:???
ボーナスあんま考えてないらしいけどどうなるやらw
指導法を学んだことで自分の身体の動かし方も理解って感じで
シンプルに全能力上昇(ただし、技やスキルの習得はなし)とかだと嬉しいな、俺は

110 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:28:27 ID:???
俺は学習教材を貰って1人でも勉強できるようになったとかかなぁ

111 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 08:09:45 ID:???
学んだ指導法を試すということで誰か1人を選んで特訓イベントとか?

112 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 17:43:56 ID:???
自動特訓組って誰になってんだろうなー
それによって選ぶ面子変わるけど

113 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 21:15:07 ID:???
大量にフラグ抱えてる、1個だけ任意のを回収とか?w>ボーナス

114 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 22:20:11 ID:???
32スレ加入当初
■レミリア・スカーレット
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
50  47  50  49  47  47  47 2 2 900  337 MF レミリア・スカーレット(カ)

今現在
51  49  50  51  50  50  50 2 2 910  351 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)

れ、霊夢さんよりは合計値成長しているから(震え声)
霊夢さんは32スレの初めから今現在まで12しか合計値が上がってないよ

115 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 22:20:36 ID:???
指導スキルかモウリーニョが大会終了後に監督になるとかが妥当かな?

116 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 22:25:09 ID:???
しかしレミリアがもし特訓も駄目だったらどうしよう
そうなったら本選まで出場不可にして練習しまくれぐらいしか思いつかんが

117 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 22:30:22 ID:???
霊夢「レミリアに総合値の成長で負けているか……このままじゃ、いつか抜かれるかも
    もっと私も頑張らないとね」
レミリア「えぇっ!?い、いや、そうね、アンタももっと頑張りなさい(震え声)」
他メンバー(ないな……)

118 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 22:58:53 ID:???
>>108さん
乙ありです!

>>109さん
練習ではなく学習でのJOKERなので別方向のボーナスにしています。
指導能力の強化という感じですね。

>>110さん
流石に指導者無しで進められるというのはシステムの根本が
崩れてしまうので、違うボーナスになります。

>>111さん、>>113さん
それもありだったかもしれませんが、勉強で頑張ったボーナスなので、
指導力の強化という形にしています。

>>112さん
特に隠すような内容でもないので言ってしまうと静とリリーW、
レミリアと咲夜の2組です。咲夜は能力的には自動特訓の対象外ですが、
お嬢様の付き添いです。

>>114さん、>>117さん
練習で成果が出ず、覚醒も1回だけですからね……。
霊夢さんはもう十分過ぎる能力ですので勘弁して下さいw

>>115さん
前者ですね。後者は流石に上手く書き切る自信がないですw

>>116さん
これでも駄目なようなら最悪諦めるしかないかもしれません。
一応特殊スキルは考えておりますが、無条件で強いようなスキルではないので……。

433KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24