キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【無敵艦隊を】キャプテン霊夢36【沈めろ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 20:10:53 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1499778884/

【前スレの簡単なあらすじ】
空「シュート値過去最高94を記録!」
焔「せっかく縮めたと思った差がまた開いちゃったんだけど!」
ロブソン「JOKERを出しても1届かないのか……」
ロリマー「決まったの一発目だけっすか!?」
響子「2回止めましたよー!ちなみにまたJOKER引きました!」
早苗「何気に絶好調でしたよ!」
霊夢「後半はぱっとしなかったわね……」
希「トップギア状態で1対1に負けちゃった……」
マグガイヤー「俺はやったぞぉおおおおおお!!!」
心「やっとセーブ力が上がりました!」
鼎「妖怪1足りない……」
ルナサ「久しぶりにJOKERを引いたな!」
咲夜「私もようやく戦力になったわよ!」
レミリア「従者に追いつかれた件」
静「覚醒したけどせりあいかぁ……ライバル多い……」
白蓮「実は私まだ一度もJOKER引けてないのでは……」

72 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:15:46 ID:???
えーと、空、聖、ナズだったかな
いっそ、これでやっちゃうのも手かな

73 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 23:37:49 ID:???
F モウリーニョの所へ行って指導者の勉強をする

霊夢「今日もモウリーニョの所へ行こうかしら。
   明日にはこの国を出るし、せめてキリの良い所までやっておかないとね」

〜〜〜

霊夢「今日も教わりに来たわ。宜しくお願いね」

モウリーニョ「あともう少しですからね。では始めましょう」

★モウリーニョの指導→! dice + ! dice + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→! card★

先着二名様で引いて下さい。
モウリーニョのダイスの数値がそのまま経験値として加算され、
霊夢のカードが、

JOKER→経験値+8&ボーナス
ハートK→経験値+4
K→経験値+2
J,Q→経験値+1
A→経験値−1
クラブA→経験値−3
その他→増減無し

となります。

オフェンス指導レベル2まで必要なポイント:2

74 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:38:23 ID:???
★モウリーニョの指導→ 4 + 4 + (将来の名指導者+2)★

75 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:38:33 ID:???
★霊夢の頑張り→ クラブ10

76 :森崎名無しさん:2017/07/24(月) 23:38:45 ID:???
★霊夢の頑張り→ クラブ8

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/24(月) 23:41:20 ID:???
霊夢さんがオフェンス指導Lv2を習得!となったところで
ちょっと早いですが今日の更新はここまでとさせて下さい。
まさか滞在期間で2つも習得できるとは思っておりませんでした。
お茶会のメンバーは今のところ>>72さんの通りですね。

皆様、本日も遅くまでありがとうございました。

78 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 05:34:04 ID:???

おぜう、最後の最後で盛大にやらかしちまったな…
こりゃ特殊フラグ確定やな

79 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 13:22:12 ID:???
おぜう様なにやっているッスか・・・

80 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 15:43:37 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  49  49  49  48  49 2 2 790  344 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
53  51  54  52  51  51  53 1 3 820  365 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ、カ、せ)
54  50  50  50  50  50  50 1 2 800  354 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
53  52  56  53  52  52  50 3 3 820  368 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
58  60  54  55  55  55  57 3 2 830  394 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、カ、ブ、せ)
50  54  50  52  51  51  52 3 2 860  360 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、せ)
55  49  49  49  54  49  52 2 1 820  357 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、せ)
56  49  50  51  52  50  50 1 1 790  358 MF 因幡 希  フラグ(シ、カ、ブ)
47  47  47  52  51  50  48 3 1 780  342 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
49  49  49  51  51  50  50 3 3 790  349 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
51  49  50  51  50  50  50 2 2 910  351 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)
49  49  49  54  50  50  52 2 2 860  352 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ、せ)
52  53  52  55  54  54  55 4 4 930  374 MF 八意 永琳(ド、パ、カ)
47  49  46  50  49  48  48 1 1 770  337 MF 因幡 てゐ
47  48  47  51  49  50  49 2 2 795  341 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  51  51  53  50 2 2 750  352 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  47  46  49  49  51  51 1 1 790  339 DF 因幡 静 フラグ(ブ、せ)
48  48  48  50  50  52  54 2 1 820  350 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ)
48  52  48  54  53  54  50 2 2 740  359 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
51  51  51  55  54  55  55 2 2 1070  372 DF 幽谷 響子 フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  56 3 3 860  115 GK セーブ59 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  55 3 2 810  110 GK セーブ55 因幡 鼎  フラグ(セ)

現状こうかな、スペイン戦の案を練る用に使ってください

81 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 17:10:11 ID:???


『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−J−H− J 霊烏路 空 H 因幡 焔
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−E−F G 八意 永琳 E 東風谷 早苗 F ルナサ・プリズムリバー
−−−−−
B−−−D B 幽谷 響子 D 因幡 旗
−A−C− A ナズーリン C 聖 白蓮
−−@−− @ 因幡 心

スペイン戦案
中盤の支配が重要になりそうなので4−4−2で中盤を厚くする
んで、相手の攻撃力が高そうなのでサイドはいつもより後ろ目に配置して守備を厚くする
エンリケがいる左サイドにえーりんを配置して対抗しやすくする
サイド突破もありではあるが、基本は霊夢が基点になっての攻めに偏ってしまうとは思うのでちょい負担がでかくなるかもだが
……あの御方なら問題ない気がするので平気かと
もう片方のサイドは攻撃重視なら希か妖夢、防御重視ならスキル使用したリリーにすべきかもだけど
ここんとこルナサが伸びてるので使ってあげたくてルナサにしてみた
せりあい要因兼旗との相互補正を考えるとナズと玲を入れ替えるのも手かもです

82 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 18:55:36 ID:???

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−5−1
−−J−− J 霊烏路 空
−−−−− 
G−I−F G 魂魄 妖夢 E 博麗 霊夢 F ルナサ・プリズムリバー
−E−H− I 東風谷 早苗 H 八意 永琳
−−−−−
B−−−D B 幽谷 響子 D 因幡 旗
−A−C− A ナズーリン C 聖 白蓮
−−@−− @ 因幡 心

なんか案考えてたら、良さそうなのをネットで見つけたのでw
3トップに対抗してボールの支配率上げたいし、ゾーンプレスがやりやすい陣形みたいなんで
ちょうどいいかとw
ttps://perfect-soccer.jimdo.com/4-2-3-1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/

83 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 19:45:58 ID:???
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−J−H− Jメルラン H魂魄妖夢
−−−−− 
−−I−− I 博麗 霊夢
G−−−F G 霊烏路 空  F ルナサ・プリズムリバー
−−E−− E 東風谷 早苗
B−A−C B 幽谷 響子 A ナズーリン C 聖 白蓮
−−D−− D 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

とりあえずフランス戦に備えて空と焔以外で点を取れるFWを育てたいので
メルランと妖夢をFWに配置した。空の突破力の覚醒をしてほしいのでMFに配置した
ナズーリンはブロック以外でも強くなってほしいので前の方に配置した
ナズーリンの体力が切れたら咲夜と交代する予定

84 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 20:31:50 ID:???
>>83

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−4−2
−J−H− Jメルラン H魂魄妖夢
−−−−− 
G−I−F G 霊烏路 空 I 博麗 霊夢 F ルナサ・プリズムリバー
−−E−− E 東風谷 早苗
−−−−−
B−A−C B 幽谷 響子 A ナズーリン C 聖 白蓮
−−D−− D 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 心

こだわりがあるならそれでかまわないけど
特にこだわりないなら、こっちにしたほうがライン作りやすい分だけゾーンプレスが効くんじゃないかな?

85 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 20:45:14 ID:???
わかりました。そうしてみます
ありがとうございます。

86 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/25(火) 23:05:59 ID:???
仕事で遅くなってしまいました。今日も更新します。

>>78さん
乙ありです!
レミリアについては一応自動特訓対象ですのでその結果待ちという事で。
後特殊なスキルを覚えさせるにしても、以前ご提案頂いたようなメリットのみの
スキルにはせず、メリットとデメリットどちらもあるけど嵌まれば、というような
感じのスキルにする予定です。

>>79さん
一人だけ完全効果無しですからね……。

>>80さん
いつもありがとうございます。
最後のせりあい練習の結果が反映されていないみたいです。
いつも通り、スペイン戦前に最新の能力値はこちらで投下する予定です。

>>81さん〜85さん
フォーメーション案を考えて頂きありがとうございます!

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/25(火) 23:07:25 ID:???
★モウリーニョの指導→ 4 + 4 + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→ クラブ10 ★
→10ポイントの経験値を獲得!(レベルアップ!)

モウリーニョ「お疲れ様でした。まさかこの短期間でオフェンス、ディフェンス
       両方の指導技術をそれなりに物にするとは。感服しましたよ」

霊夢「(絶対私じゃなくてこの人の教え方のお陰だと思う……)」

※霊夢のオフェンス指導レベルが2に上がりました!効果は以下となります。

 @オフェンス練習の際、ブロックを1つ選んでそのブロックの選手全ての結果に(+1)補正。
  これに伴い、練習のブロックがディフェンスと同じように変わります。
 A日常フェイズでの自主練の際、誰かと一緒に練習した時その相手に(+2)補正。
 B特訓の際、霊夢の相手がドリブル、パス、シュートの特訓だった場合に(+1)補正

※指導レベル3までに必要なポイントが40ポイントとなります(残り32ポイント)。
※指導レベルがアップした為、違う指導を受ける事が出来ます

霊夢「(ふう、ギリギリオフェンスの指導も出来るようになったわね。
    とりあえずもうお昼だけど……)」

A このまま午後も続けて勉強を行う
B 午後は別の事をする(日常フェイズの選択に戻ります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

88 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:10:26 ID:zAY/7CSE
A

89 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:10:28 ID:5eOTHkiA


90 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:11:51 ID:???
さすがにもう上げるのは間に合わないべ
スペイン戦後に良いコーチ見つかるかはわからんし、もう十分とすべきと個人的には思うかな

91 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:15:51 ID:xrmG0lc+
A
これから良いコーチが見つかる保証はないので、少しためておきたい。

92 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:18:18 ID:???
え、この先の日常フェイズのコミュ破棄してスペイン戦後も指導者探してやるつもりなん?
それやらないとたぶんキツイべ?

93 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:25:03 ID:???
書き方が悪かった。
大会終了後とかに改めてコーチを探しても
補正が+2あるのはそうそうないだろうから
少しためておきたいという意味。

94 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/25(火) 23:25:23 ID:OzM+9DAE
A このまま午後も続けて勉強を行う

霊夢「また午後もお願いして良いかしら?」

モウリーニョ「了解です。オフェンス指導については一区切りつきましたが、
       別の分野について学びますか?それともオフェンス指導を続けますか?」

霊夢「うーん、どうしようかしら……」

A オフェンスを鍛える為の指導を教わる
B ディフェンスを鍛える為の指導を続けてもらう
C フィジカルを鍛える為の指導を教わる
D 必殺技・スキルを鍛える為の指導を教わる

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※ここで選んだ選択肢について、ある程度身につくまで指導してもらう事になります。
 途中で変更は出来ないので、ご注意ください。

95 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:26:28 ID:???
思わず書いちゃったけど、なんか意見を強く否定した感じにも取れたな、すいませんでした
んで、次は何のコーチング上げるの目指す?
個人的にはDFの2段目かな

96 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:27:34 ID:5eOTHkiA


97 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:27:36 ID:zAY/7CSE
C

98 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:30:59 ID:???
フィジカルはそこまで使うことないからよく使うDFかOFのが良くないかな?

99 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:33:22 ID:zAY/7CSE
Bに変更します

100 :森崎名無しさん:2017/07/25(火) 23:41:00 ID:8EfjrzCY
B

101 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 00:00:08 ID:???
B ディフェンスを鍛える為の指導を続けてもらう

霊夢「途中になってたディフェンス指導の続きをお願い出来るかしら?」

モウリーニョ「分かりました。では一旦お昼にしてから再開しましょうか」

★モウリーニョの指導→! dice + ! dice + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→! card★

先着二名様で引いて下さい。
モウリーニョのダイスの数値がそのまま経験値として加算され、
霊夢のカードが、

JOKER→経験値+8&ボーナス
ハートK→経験値+4
K→経験値+2
J,Q→経験値+1
A→経験値−1
クラブA→経験値−3
その他→増減無し

となります。

ディフェンス指導レベル3まで必要なポイント:32

102 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:01:26 ID:???
★モウリーニョの指導→ 6 + 4 + (将来の名指導者+2)★

103 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:02:22 ID:???
★霊夢の頑張り→ JOKER

104 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:02:26 ID:???
★霊夢の頑張り→ ダイヤ10

105 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:03:51 ID:???
……自分で引いてビビったんだけど、これどうなるんだwww

106 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:06:56 ID:???
モウリーニョさんがいっていたように、霊夢さんは自覚ないだけで本当に優秀だったようですw

107 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 00:10:51 ID:???
>>105さん
はっはっは!実はボーナスについてはあまり考えてなかったのさ!(爆

>>106さん
こういう時JOKER引く事多いですよね霊夢さん……。

ちょっとこの2人やる気だし過ぎでしょ、というところで
ボーナスの内容をどうするか考えるので今日はここまでとします。
ほとんど進められず申し訳ありません。
次は月末特訓(選択2名、残りは自動特訓組)の後、スペインへの移動、
スペイン戦前のミーティングと移行していく予定です。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

108 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:13:30 ID:???
乙でした
特訓は個人的にゃ、聖とナズかな
友情補正も高め望めるし伸ばしたい二人だから
フランス見据えてメルランも上げたいが、それは大会前の特訓でいいかと

109 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:22:43 ID:???
ボーナスあんま考えてないらしいけどどうなるやらw
指導法を学んだことで自分の身体の動かし方も理解って感じで
シンプルに全能力上昇(ただし、技やスキルの習得はなし)とかだと嬉しいな、俺は

110 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 00:28:27 ID:???
俺は学習教材を貰って1人でも勉強できるようになったとかかなぁ

111 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 08:09:45 ID:???
学んだ指導法を試すということで誰か1人を選んで特訓イベントとか?

112 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 17:43:56 ID:???
自動特訓組って誰になってんだろうなー
それによって選ぶ面子変わるけど

113 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 21:15:07 ID:???
大量にフラグ抱えてる、1個だけ任意のを回収とか?w>ボーナス

114 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 22:20:11 ID:???
32スレ加入当初
■レミリア・スカーレット
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
50  47  50  49  47  47  47 2 2 900  337 MF レミリア・スカーレット(カ)

今現在
51  49  50  51  50  50  50 2 2 910  351 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)

れ、霊夢さんよりは合計値成長しているから(震え声)
霊夢さんは32スレの初めから今現在まで12しか合計値が上がってないよ

115 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 22:20:36 ID:???
指導スキルかモウリーニョが大会終了後に監督になるとかが妥当かな?

116 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 22:25:09 ID:???
しかしレミリアがもし特訓も駄目だったらどうしよう
そうなったら本選まで出場不可にして練習しまくれぐらいしか思いつかんが

117 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 22:30:22 ID:???
霊夢「レミリアに総合値の成長で負けているか……このままじゃ、いつか抜かれるかも
    もっと私も頑張らないとね」
レミリア「えぇっ!?い、いや、そうね、アンタももっと頑張りなさい(震え声)」
他メンバー(ないな……)

118 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 22:58:53 ID:???
>>108さん
乙ありです!

>>109さん
練習ではなく学習でのJOKERなので別方向のボーナスにしています。
指導能力の強化という感じですね。

>>110さん
流石に指導者無しで進められるというのはシステムの根本が
崩れてしまうので、違うボーナスになります。

>>111さん、>>113さん
それもありだったかもしれませんが、勉強で頑張ったボーナスなので、
指導力の強化という形にしています。

>>112さん
特に隠すような内容でもないので言ってしまうと静とリリーW、
レミリアと咲夜の2組です。咲夜は能力的には自動特訓の対象外ですが、
お嬢様の付き添いです。

>>114さん、>>117さん
練習で成果が出ず、覚醒も1回だけですからね……。
霊夢さんはもう十分過ぎる能力ですので勘弁して下さいw

>>115さん
前者ですね。後者は流石に上手く書き切る自信がないですw

>>116さん
これでも駄目なようなら最悪諦めるしかないかもしれません。
一応特殊スキルは考えておりますが、無条件で強いようなスキルではないので……。

119 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 23:00:42 ID:???
★モウリーニョの指導→ 6 + 4 + (将来の名指導者+2)★
★霊夢の頑張り→ JOKER ★
→12+8=20ポイントの経験値を獲得+ボーナス!

これが最後という事もあってか、指導するモウリーニョは勿論の事、
それを習う霊夢も凄まじい集中力で指導力を伸ばしていった。
その結果、オフェンスとディフェンスならある程度以上のレベルまで
指導が出来るようになっていたのだ。

モウリーニョ「……いやはや、驚きました。この短期間でここまで指導能力を伸ばすとは。
       これは私もうかうかしていられませんね。色々と勉強になりましたし、
       次に会う事があればお互いに教え合えると良いですね」

霊夢「いや、こちらこそ本当に色々と助かったわ。
   私は明日この国を出ちゃうけど、また会ったら宜しくね」

※20ポイントの経験値を獲得しました(レベルアップまで残り12ポイント)

※霊夢がJOKERを出した為、ボーナスとして指導する際にダイヤで追加補正が入るようになりました。
 (霊夢のマークがダイヤの時、指導している全員の数値に更に(+1)の補正が加わる)
 (JOKERによるボーナスその1)

※モウリーニョとの親交を深めました。いつか再開する機会が訪れるかもしれません
 (JOKERによるボーナスその2)

※7月4週後半日常フェイズが終了しました!

120 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:02:06 ID:???
特訓どうするかなぁ、聖とナズか
メルランとルナサ、リリカのどっちかにしようか悩む

121 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 23:02:36 ID:???
(自動特訓イベント1:静とリリーWの特訓イベント)

静「(玲ちゃんも旗ちゃんも自分だけの武器を身に着けてるのに比べて、
   私は置いていかれちゃってる……)」

静は悩んでいた。今のマリオとヨッシーFCの守備陣にはあまり穴がない。
タックルなら咲夜がいるし旗や響子も成長している。ブロックは言わずもがなの
ナズーリンに加えて旗や響子も大きくそのブロック力を伸ばしている。
ダイレクトシュート相手の空中戦なら白蓮や玲がいる。

静が得意な能力と言えばブロックかせりあいのどちらかになるだろう。
だがブロックはナズーリン達には及ばず、せりあいは玲や響子に及ばない。
タックルやカットを鍛えても焼け石に水になる可能性が高い。

静「(何とか、私だけの個性が欲しいよ……。レギュラーでなくても、
   せめて交代で使えるとキャプテンが思ってくれるくらいの何かが……)」

しかし、そんなものがそうそう簡単に見つかれば苦労はしない。
それでも静は考えて考えて考え続け、一筋の光明に思い当たる。

静「(……待って!もしかしたら、あれなら……。でも、私に出来るのかな……)」

簡単に出来るとは思えない。だが、今のまま他のDFに比べて特徴のない
選手に成り下がってしまうくらいなら、難しくても挑戦した方が良い。
そう考えた旗は、同じく伸び悩んでいたリリーWと一緒に特訓を行う事にした。

リリーW「あれ〜?何だけおまけみたいな扱いですか〜?」

旗「都合上だから勘弁して!とりあえずリリーちゃんはパスを出そうとして、
  私はそれをカットじゃなくてパス自体出させないように妨害するから!」

リリーW「良く分からないけど分かりました〜。それじゃあいきますよ〜!」

122 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 23:04:39 ID:???
★せりあいに活路を見いだせるか、静→! card★
★かつてのパサー復活なるか、リリーW→! card★
★友情補正→! dice/3★ ※端数切り上げ

先着三名様で引いて下さい。カード・ダイスの数値によって分岐します。

合計の結果が……

35→静とリリーW、超進化!パス/せりあい+6!更に全能力+2!更に…?
31〜34→静とリリーW、大進化!パス/せりあい+5!更に全能力+1!
26〜30→静とリリーW、進化!パス/せりあい+4!更に全能力+1!
21〜25→静とリリーW、覚醒!パス/せりあい+3
16〜20→大分良い感じになった。パス/せりあい+2
10〜15→そこそこの効果はあった。パス/せりあい+1
3〜9 →効果がなかった・・・

※通常の特訓よりも効果が低めになっています
※マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。重複はしません。
※合計値が21以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収)
※合計値が26以上の時、対応した必殺技習得!

123 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:05:23 ID:???
★せりあいに活路を見いだせるか、静→ ダイヤA

124 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:05:46 ID:???
★せりあいに活路を見いだせるか、静→ クラブ10

125 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:06:58 ID:???
★かつてのパサー復活なるか、リリーW→ ハート8

126 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:07:12 ID:???
★かつてのパサー復活なるか、リリーW→ ダイヤQ

127 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:07:14 ID:???
★かつてのパサー復活なるか、リリーW→ ダイヤ9

128 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:07:18 ID:???
★友情補正→ 4 /3★

129 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:09:56 ID:???
…………うん、紅白戦で頑張ってね(棒)

130 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:15:40 ID:???
特訓どうする?
個人的にゃ、メルランとリリカでシュートとブロック
聖とナズでそれぞれタックルを考えているけど

131 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:18:51 ID:???
リリーはスーパーサブで出番はまず有るだろうけど静はこの大会中は諦めてもらうしかないかな
この子は兎3人衆の中だと本当に凡人でどうにかしようと頑張ってるからチャンスは上げたいけどね

132 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:19:56 ID:???
俺はメルランと聖でシュートとブロックかな
この特訓でフラグが身につければいいと思っている
聖がクリアーとタックル以外の守備の強さを身に着けてほしいと思っている

133 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:21:23 ID:???
>>132
その組み合わせだと友情補正がちょいキツクね?
確か前にやったときナズと聖の組み合わせはダイス値がそのまま補正だったし

134 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 23:23:44 ID:???
>>129さん
静、あうとー。ここで21以上出してればワンチャンあったのに……。

★せりあいに活路を見いだせるか、静→ ダイヤA ★
★かつてのパサー復活なるか、リリーW→ ハート8 ★
★友情補正→ 4 /3★
10〜15→そこそこの効果はあった。パス/せりあい+1

リリーW「いきますよ〜!」

静「させるかー!」

グイイ!!!

パスを出そうとするリリーWに対して、体を寄せて潰しに掛かる静。
しかし、リリーWに上手くかわされてパスを出されてしまう。
2時間程同じ特訓を続けたが、どちらも大した上達は得られなかった。

静「はぁ、はぁ……うう、やっぱり思い付きじゃ上手くいかないのかな……」

リリーW「げ、元気を出しましょう〜!まだチャンスはきっとありますよ〜!」

※静のせりあい、リリーWのパスが+1されました

135 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:23:44 ID:???
んー、俺も聖とナズだけど
タックルとブロックかなぁ
どっちも技はそろってるから数値が上がれば十分以上期待できる
そのうえで活躍できるようになれば判定も増えるだろうし

136 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 23:25:16 ID:???
(自動特訓イベント2:レミリアと咲夜の特訓イベント)

レミリア「咲夜、この前の続きをするわよ」

咲夜「はい、お嬢様」

レミリア「前回は私がドリブル、咲夜がタックルという形だったけど……。
     貴女のタックルはもう大分強くなっちゃってるから、
     今度は私がシュート、貴女がブロックという形にするわ」

咲夜「承知しました」

レミリアは美鈴にFWを譲った事からもあるように、
自分で得点するという事に強い拘りがある訳ではない。
だが、マリオとヨッシーFCには霊夢、希、ルナサ、永琳といった
強力なドリブラーが何人も揃っている。

今自分が鍛えるなら、ドリブルよりもシュート。
咲夜としてもブロックする機会がない訳ではないし、
苦手な能力を鍛えておく事は今後にも繋がる筈。
そう考えた末の選択だった。

レミリア「それじゃあ、いくわよ咲夜!」

咲夜「手加減はしませんよ、お嬢様!」

137 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/26(水) 23:26:28 ID:???
★シュートの伸びる余地はまだ残っているレミリア→! card★
★ブロックはそこまで得意ではない咲夜さん→! card★
★友情補正→! dice/2★ ※端数切り上げ

先着三名様で引いて下さい。カード・ダイスの数値によって分岐します。

合計の結果が……

35→レミリアと咲夜、超進化!シュート/ブロック+6!更に全能力+2!更に…?
31〜34→レミリアと咲夜、大進化!シュート/ブロック+5!更に全能力+1!
26〜30→レミリアと咲夜、進化!シュート/ブロック+4!更に全能力+1!
21〜25→レミリアと咲夜、覚醒!シュート/ブロック+3
16〜20→大分良い感じになった。シュート/ブロック+2
10〜15→そこそこの効果はあった。シュート/ブロック+1
3〜9 →効果がなかった・・・

※通常の特訓よりも効果が低めになっています
※マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。重複はしません。
※合計値が21以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収)
※合計値が26以上の時、対応した必殺技習得!

138 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:26:48 ID:???
★シュートの伸びる余地はまだ残っているレミリア→ ハート9

139 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:27:11 ID:???
★シュートの伸びる余地はまだ残っているレミリア→ ハートK

140 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:27:12 ID:???
★シュートの伸びる余地はまだ残っているレミリア→ クラブ4

141 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:27:26 ID:???
★ブロックはそこまで得意ではない咲夜さん→ スペードK

142 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:27:51 ID:???
★友情補正→ 3 /2★

143 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:29:22 ID:???
何とかレミリアは息を吹き返したか

144 :森崎名無しさん:2017/07/26(水) 23:30:00 ID:???
おぉ、頑張ったな
どっちもフラグ回収だし、ネタ抜きで使い勝手が結構良くなった

145 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/27(木) 00:01:19 ID:???
>>131さん
静は今のマリオとヨッシーFCの中では一番もがき苦しんでいますね……。
旗も前はこんな状況でしたし、何処かで引きが復活してくれると良いのですが。

>>143さん
これで焔に近い火力が出せるようになったので、ドリブルを上げる事が
出来ればキープ力の高いFWとして活躍の場がありそうです。

>>144さん
これでお嬢様にも運が向いてくると良いのですが……。

146 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/27(木) 00:02:32 ID:???
★シュートの伸びる余地はまだ残っているレミリア→ ハート9 ★
★ブロックはそこまで得意ではない咲夜さん→ スペードK ★
★友情補正→ 3 /2★
21〜25→レミリアと咲夜、覚醒!シュート/ブロック+3

※合計値が21以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収)

レミリア「はぁ、はぁ……」

咲夜「ふぅ、ふぅ……」

レミリアを咲夜は黙々と練習を続ける。前回の特訓の時とは違い、
やればやるだけ着実に実力が上がっているのが実感できるからだ。
そして、ついに二人の努力が結実する時が来る。

レミリア「これで決めるわよ、咲夜!はぁあああああ!!!」

ボシュウウウウウウウウ!!!

グゥウウウウウウン!!!

咲夜「ぼ、ボールが直前でホップして……きゃあ!?」

バチィイ!!!

ズサァアアアア!!!

147 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/27(木) 00:04:06 ID:???
レミリア「ふう、ふう……ふ、ふふふ、ようやく完成したわ。
     これが私の新必殺シュート、神槍『スピア・ザ・グングニル』よ!」

咲夜「つ……お見事です、お嬢様。今までとはくらべものにならない威力でしたわ」

レミリア「ありがとう、咲夜。貴女も随分ブロックがマシになったんじゃないかしら」

咲夜「ええ、少なくとも足を引っ張るという事はないと思います」

レミリアのシュート力は勿論の事、咲夜のブロックもかなり強化された。
流石に元々の資質がMFである関係か、ナズーリンや旗、響子程の
ブロック力はないものの、ただの人数合わせというレベルでもなくなっている。

レミリア「咲夜、次の試合こそ私達二人ともに活躍して見せるわよ!」

咲夜「はい、お嬢様!」

※レミリアのシュート、咲夜のブロックが+3されました!

※レミリアがシュートフラグを回収し、シュート+1!
 更に新必殺シュート『スピア・ザ・グングニル』を習得しました!
 (地上シュート力+11、吹っ飛び係数2、消費ガッツ320。
  ダイヤで『神槍』が発動し、判定に(+3))

※咲夜がブロックフラグを回収し、ブロック+1!
 更に『咲夜特製ストップウォッチ』の発動率が1/2に上昇!

148 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/27(木) 00:05:45 ID:NbowbhxE
※特別練習フェイズ(7月終了時)

1ヶ月に1度、4週目の自由行動終了時に発生します。通常の練習とは違い、強化出来るのは二人までで、
なおかつ伸ばせる能力は一つのみです。その分、能力値の上昇幅は大きくなっています。
(既に高い能力については、若干伸びにくくなります。目安としては、以下となります)

45以下:上がりやすい
46〜50:普通
51〜55:少し上がりにくい
56以上:上がりにくい

現在のチームメンバー一覧

FW:メルラン 焔 妖夢 空
MF:霊夢 早苗 ルナサ 希 リリーW(特訓済) レミリア(特訓済) 咲夜(特訓済) 永琳 てゐ
DF:リリカ 静(特訓済) 玲 旗 ナズーリン 響子
GK:心 鼎
ポジション不定:白蓮

★鍛えたいキャラを二人選んで下さい★ 

@
A

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

149 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:09:51 ID:HE9jzDag
@メルラン
Aリリカ

伸び率が普通のうちに一気にシュートとブロック上げるか

150 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:15:11 ID:9oQvr2UM
@メルラン
Aリリカ

151 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/27(木) 00:24:45 ID:???
@メルラン
Aリリカ

メルラン「さぁ、リリカちゃん!次の試合に出る為に頑張るわよー!」

リリカ「おー。っていうかここら辺でどうにかしないと私達、本気でやばいしね……」

もう日も落ちかけている中、練習場に姿を現したのはメルランとリリカの二人。
メルランは空と焔、リリカは旗、ナズーリン、響子という強力な壁が立ち塞がっており、
前の試合ではついに交代で出場する事すら適わなかった。
このままではまずいと思い、2人で秘密の特訓をする事にしたのだ。

リリカ「ちなみに、私達の今の能力はこんな感じだね」

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  49  49  49  48  51 2 2 810  346 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
47  48  47  51  49  50  50 2 2 815  342 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)

メルラン「どっちも似たり寄ったりの能力ねー」

リリカ「この段階まで来て得意な能力だけがようやく50って結構きついね……。
    それでメル姉、私達は何を鍛えるの?」

メルラン「そうねー」

メルラン→
リリカ→

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※最低限、オフェンス能力とディフェンス能力の組み合わせであるか、
 どちらか一方がせりあい・ガッツである必要あります。

152 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:25:34 ID:HE9jzDag
メルラン→シュート
リリカ→ブロック

153 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:26:36 ID:9oQvr2UM
メルラン→シュート
リリカ→ブロック

154 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:27:41 ID:???
フランス戦考えるならメルランのシュートは上げておきたいよね

155 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:28:15 ID:???
メルランはフランス戦の重要ポジになったし伸びてくれんとこまるな

156 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/27(木) 00:29:25 ID:???
メルラン→シュート
リリカ→ブロック

メルラン「勿論シュートよー!オフェンス練習がないからうずうずしてるのー!」

リリカ「まあメル姉ならそうだよね……。ディフェンス練習でもDF相手に撃ってるのに」

メルラン「あんなんじゃ全然足りないわー!もっともっとたくさん撃ちたいものー!
     それじゃリリカちゃん、いくわよー!」

★FW争いに割って入れるか、メルラン→! card★
★素質はタックルとクリアーに寄ってるリリカ→! card★
★友情補正→! dice/2★ ※端数切り上げ

先着三名様で引いて下さい。カード・ダイスの数値によって分岐します。

合計の結果が……

35→メルランとリリカ、超進化!シュート/ブロック+6!更に全能力+2!更に…?
31〜34→メルランとリリカ、大進化!シュート/ブロック+5!更に全能力+1!
26〜30→メルランとリリカ、進化!シュート/ブロック+4!更に全能力+1!
21〜25→メルランとリリカ、覚醒!シュート/ブロック+4
16〜20→大分良い感じになった。シュート/ブロック+3
10〜15→そこそこの効果はあった。シュート/ブロック+2
3〜9 →それなりの効果はあった。シュート/ブロック+1

※通常の特訓よりも効果が低めになっています
※マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。重複はしません。
※合計値が21以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収)
※合計値が26以上の時、対応した必殺技習得!

157 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:29:52 ID:???
この特訓でってわけじゃなくて、フランス戦までにだけど55には乗せておきたいよな

158 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:29:53 ID:???
★FW争いに割って入れるか、メルラン→ スペード6

159 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:31:02 ID:???
★素質はタックルとクリアーに寄ってるリリカ→ ハート5

160 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:32:10 ID:???
★友情補正→ 5 /2★

161 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:32:11 ID:???
★友情補正→ 1 /2★ ※端数切り上げ

162 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:34:54 ID:???
うーんオフェンスと紅白戦次第だけど一回自主練でてこ入れしたらんと駄目かな

163 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 00:35:03 ID:???
せめてあと1声欲しかったが、しゃーないわな

164 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/27(木) 00:35:52 ID:???
そこそこの効果はあったものの、一気に伸ばすことは出来ず……、
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
今週末にはスペイン戦まで持って行けると思いますので、
参考までに今の味方メンバーの能力値を投下しておきます。

(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  51  49  49  48  51 2 2 810  348 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
53  51  54  52  51  51  54 1 3 830  366 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ、カ、せ)
54  50  50  50  50  50  52 1 2 820  356 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
53  52  56  53  52  52  51 3 3 830  369 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
58  60  54  55  55  55  57 3 2 840  394 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、カ、ブ、せ)
50  54  50  52  51  51  53 3 2 870  361 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、せ)
55  49  49  49  54  49  53 2 1 830  358 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、せ)
56  49  50  51  52  50  52 1 1 810  360 MF 因幡 希  フラグ(シ、カ、ブ)
47  47  47  52  51  50  50 3 1 800  344 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
49  49  49  51  51  50  51 3 3 800  350 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
51  49  54  51  50  50  50 2 2 910  355 MF レミリア・スカーレット(カ)
49  49  49  54  50  54  53 2 2 870  354 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
52  53  52  55  54  54  56 4 4 940  376 MF 八意 永琳(ド、パ、カ)
47  49  46  50  49  48  49 1 1 780  338 MF 因幡 てゐ
47  48  47  51  49  52  50 2 2 815  344 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  51  51  53  52 2 2 770  354 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  47  46  49  49  51  52 1 1 800  340 DF 因幡 静 フラグ(ブ、せ)
48  48  48  50  50  52  54 2 1 820  351 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ)
48  52  48  54  53  54  52 2 2 770  361 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
51  51  51  55  54  55  57 2 2 1090  374 DF 幽谷 響子 フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  57 3 3 870  116 GK セーブ59 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  56 3 2 830  111 GK セーブ55 因幡 鼎  フラグ(セ)

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

165 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/27(木) 00:37:54 ID:???
静とリリーWの特訓結果が反映されていなかったので訂正します。

(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  51  49  49  48  51 2 2 810  348 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
53  51  54  52  51  51  54 1 3 830  366 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ、カ、せ)
54  50  50  50  50  50  52 1 2 820  356 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
53  52  56  53  52  52  51 3 3 830  369 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
58  60  54  55  55  55  57 3 2 840  394 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、カ、ブ、せ)
50  54  50  52  51  51  53 3 2 870  361 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、せ)
55  49  49  49  54  49  53 2 1 830  358 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、せ)
56  49  50  51  52  50  52 1 1 810  360 MF 因幡 希  フラグ(シ、カ、ブ)
47  48  47  52  51  50  50 3 1 800  345 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
49  49  49  51  51  50  51 3 3 800  350 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
51  49  54  51  50  50  50 2 2 910  355 MF レミリア・スカーレット(カ)
49  49  49  54  50  54  53 2 2 870  358 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
52  53  52  55  54  54  56 4 4 940  376 MF 八意 永琳(ド、パ、カ)
47  49  46  50  49  48  49 1 1 780  338 MF 因幡 てゐ
47  48  47  51  49  52  50 2 2 815  344 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  51  51  53  52 2 2 770  354 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  47  46  49  49  51  53 1 1 800  341 DF 因幡 静 フラグ(ブ、せ)
48  48  48  50  50  52  54 2 1 820  351 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ)
48  52  48  54  53  54  52 2 2 770  361 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
51  51  51  55  54  55  57 2 2 1090  374 DF 幽谷 響子 フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  57 3 3 870  116 GK セーブ59 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  56 3 2 830  111 GK セーブ55 因幡 鼎  フラグ(セ)

166 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 10:28:59 ID:???
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−5−1
−−J−− J 霊烏路 空
−−−−− 
G−I−F G 希 E 早苗 F レミリア
−E−H− I 霊夢 H 八意 永琳
−−−−−
B−−−D B 幽谷 響子 D 咲夜
−A−C− A ナズーリン C 聖 白蓮
−−@−− @ 因幡 心
相手が433だから、このシステムの方が良いかな。
練習試合だしレミリアと咲夜は使っといた方が良いかなと思う。

167 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 12:14:39 ID:???
咲夜を入れるなら響子と位置を入れ替えて、エンリケをマンマーク
それでエース殺し発動させたほうが良くないか?

168 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 12:54:48 ID:???
>>82 がちょいミスしてたので訂正

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−5−1
−−J−− J 霊烏路 空
−−−−− 
G−I−F G 魂魄 妖夢 I 博麗 霊夢 F ルナサ・プリズムリバー
−E−H− E 東風谷 早苗 H 八意 永琳
−−−−−
B−−−D B 幽谷 響子 D 因幡 旗
−A−C− A ナズーリン C 聖 白蓮
−−@−− @ 因幡 心

169 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 13:42:35 ID:???
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−5−1
−−J−− J 因幡 焔
−−−−− 
G−I−F G ルナサ・プリズムリバー I 博麗 霊夢 F 霊烏路 空
−E−H− E 東風谷 早苗 H 八意 永琳
−−−−−
B−−−D B 幽谷 響子 D 因幡 旗
−A−C− A ナズーリン C 聖 白蓮
−−@−− @ 因幡 心

ちょい変更パターン
空をサイドに配置してサイド突破からのミドルシュートを混ぜる形

170 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 18:12:01 ID:???
そういや、エースにつけるには咲夜はタックルはもう一級品になったなぁ
54(基礎値)+5(幻惑ミスディレクション)+1(マンマーク)+2(エース殺し)=62
が最低値やし、レミリア一緒だと63になるから、霊夢でもキツイかもな

171 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 19:45:17 ID:???
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−5−1
−−J−− J 霊烏路 空
−−−−− 
G−I−F G 希 E 早苗 F レミリア
−E−H− I 霊夢 H 八意 永琳
−−−−−
B−−−D B 咲夜 D 響子
−A−C− A ナズーリン C 聖 白蓮
−−@−− @ 因幡 心


172 :森崎名無しさん:2017/07/27(木) 23:18:43 ID:???
『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−5−1
−−J−− J 霊烏路 空
−−−−− 
G−I−F G 魂魄 妖夢 I 博麗 霊夢 F ルナサ・プリズムリバー
−E−H− E 東風谷 早苗 H 八意 永琳
−−−−−
B−−−D B 幽谷 響子 D 因幡 旗
−A−C− A ナズーリン C 因幡 玲
−−@−− @ 因幡 心

玲を使ってあげたいからあげてもらったのを少し変更

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