キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【伝説の】キャプテン霊夢38【プレリュード】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:04:41 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【傷だらけの】キャプテン霊夢37【戦士達】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1507523487/

【前スレの簡単なあらすじ】
霊夢「完璧な場面でJOKER出したわよ!ついでに練習でもK!」
空「シュート力抜かれちゃったー」
早苗「紅白戦で絶好調ですよ!」
リリーW「久しぶりのJOKERですよ〜!」
響子「出番は少なかったですけど覚醒出来ました!Yahoo!」
てゐ「本気モードになればタックル必殺4/4だよ!」
希「活躍したのに覚醒は無し!」
咲夜「ドリブルを一度も止められないなんて……」
レミリア「2得点で紅白戦のMVPよ!」
心「うう、安定感が仕事をしてくれません……」
鼎「覚醒した時に限ってボールが来ない!」
旗「ひゃっはー!Q×2だー!」
メルラン「特訓成功してシュート力アップしたわよー!」
リリカ「タックルだけならまずまずになったかな」
妖夢・ナズーリン・白蓮「「「妖怪1足りないめ……!」」」

543 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 00:58:09 ID:z6OUKlk2
H

544 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 00:58:22 ID:JgAP6cUQ
C 空は前半抑えて良いから相手の心へし折りにいくか

545 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 01:09:39 ID:???
C 空に高いセンタリング!

霊夢「(ここで3点目を取れば相当試合を有利に運べる。なら……)
   空、頼んだわ!思いっきりぶちかましちゃいなさい!」

バシィッ!

空「ナイスパス、霊夢!うにゅおー!2点目貰った!」

バササッ!

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

実況「霊夢選手、中央突破からPA内にハイボールを放り込んだ!
   そこに飛び込むのは1点目を決めたFWの空選手!
   ウルグアイJrユースにとっては最悪の相手でしょう!
   1点目のような物凄いシュートがまた見られるのでしょうか!?」

ビクトリーノ「た、頼む皆!何とか止めてくれ!」

カノーバ「くっ……あいつのシュートは生半可なことじゃ止めるのは難しい!
     クローデル!強引にでも止めにいけ!リラダンとルーベンは
     フォローに回って少しでもこぼれ球を奪う確率を上げろ!」

クローデル「了解です!カノーバさん!」

リラダン「分かりました、カノーバさん!」

ルーベン「(……指示は的確だ。だがあのFW相手では厳しいかもしれん……)」

546 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 01:11:22 ID:???
★霊夢のパス→! card★
★空→ライジングノヴァ 72+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★クローデル→クリアー 54+! card = ★
★カノーバ→パンチング 64+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  ウルグアイJrユースボールに!(クリア―の場合、ウルグアイJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!3点差!
1=  焔がねじ込みに!
0=  リラダンがフォロー
-1= ルーベンがフォロー
-2≧ カノーバさん!あんた男だよ!

霊夢のカードがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し判定に(+2)されます。
空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

カノーバのマークがダイヤ・ハートで『鋭いパンチング(+2)』が発動します。

547 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:13:56 ID:???
★霊夢のパス→ スペードJ

548 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:14:01 ID:???
★霊夢のパス→ ハート5

549 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:14:13 ID:???

★空→ライジングノヴァ 72+(アビスノヴァ+3)+ クラブA = ★

550 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:14:20 ID:???
★霊夢のパス→ ダイヤ7

551 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:15:14 ID:???
★クローデル→クリアー 54+ ダイヤ6 = ★

552 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:16:20 ID:???
★カノーバ→パンチング 64+ ダイヤ2 = ★

553 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:17:27 ID:???
カノーバさんがヘタれて助かったw

554 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:18:29 ID:???
止められる千載一遇のチャンス止められんとはこれは完全に心が折れるな

555 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 01:19:21 ID:???
3点目をもたらしたらのは空ではない……。焔ゾーンだ。

まさかのクラブAによりカノーバさんにワンチャンが訪れたものの、
既に焔ゾーンに支配されているウルグアイには為す術がなかった……、
という事で前半11分に早くも3点差!となったところで今日の更新は
ここまでとさせて頂きます。

予想では点の取り合いになるかと思ったのにどうしてこうなった\(^o^)/

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

556 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:23:27 ID:???
すいません寝る前に聞きたいんですけど、このままダイジェストになりかねない状況なんですがどのぐらいの展開になったら突入ですか?

557 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 01:26:22 ID:???
>>556さん
まだトルネードシュート(完成版)もビクトリーノのダイビングシュートなども
何も出せていないので、前半終了までは少なくとも続けようと思います。
前半終了時点で5点差以上がついていたら後半はダイジェストにします。

558 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:27:48 ID:???
褒めるのは、このカードだと空よりも
響子か旗のボール取った守備陣のがいいかなw

559 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 01:33:04 ID:???
消去法だと響子かな
ダシルバを止めて相手の攻撃手段をかなり狭めたし

560 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 09:33:19 ID:???
たまには唐突に自分を褒める奇行に走る型破りな霊夢さんもありかも

561 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 14:13:41 ID:???
ここは、焔ゾーンを発動した焔を褒めるしかないw

562 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 14:35:51 ID:???
ネタ抜きでいうなら、響子か旗じゃないかなぁ?w

563 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 17:41:28 ID:???
見直すとKやジョーカーこそないけどウルグアイも絵札はそこそこ出してるから
ダイス運が悪いわけでもないんだよなぁ
そのタイミングで相手が悪かったり、こっちも引きが良いだけで
……ダイス運じゃなくて純粋に運が悪いんだなw

564 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 19:02:23 ID:???
しかし、少し気が早いけど、フランス戦は誰を特訓にするかねー
個人的には、フランスと相性最悪なクラッシャー妖夢は確定として
同じくホームアディションの関係で使いずらい焔か空を鍛えるチャンスな気がする

565 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 19:28:48 ID:???
妖夢はクラッシャーの異名で審判絶対カードを狙ってくるだろうしな
FW2人は焔だけが良いかな、ミドルシュートの吹っ飛ばしで1発レッドは露骨すぎてやらないと思うから切り札で空は残したい

566 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 19:39:22 ID:???
玲と白蓮も特訓メンバーに加えたほうがいいんじゃないかな
フランス戦でクリアーが必要な場面は少ないし守備の時にクリアに向かわせたりするのは危険だ

567 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 19:53:35 ID:???
効果的に使える場面はノートラップキャノンぐらいだし賛成かな
問題は白蓮が連続特訓で大丈夫だとは思うが感情度下がる可能性が0じゃないって事かね

568 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 20:39:17 ID:???
玲は賛成だけど白蓮は2連続になるし、感情度下がるのを考えると避けたい
あと1〜2回感情度上がれば第一イベント入るくらいには感情度高かったはずだし

569 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 21:17:26 ID:???
個人的にゃフランス戦はこんな感じでどうかと思うかな

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−5−1
−−H−− J メルラン
−−−−− 
G−I−H G因幡 希 I 博麗 霊夢 Hルナサ
−E−F− E 東風谷 早苗 F 八意 永琳
−−−−− 
RN−22M R リリカ N ナズーリン 22 幽谷 響子 M 因幡 旗
−−−−− 
−−@−− @ 因幡 心

特訓メンバー:妖夢、因幡 焔、因幡 玲、咲夜、レミリア

特訓メンバーについてはまず連続特訓になる面子を除外
フランスってかホームアディションに相性が悪いという理由で妖夢と焔
純粋にフランスであまり使うことがないだろうという理由で玲
咲夜とレミリアに関してはフランスってよりもその次試合になるアルゼンチン対策として伸ばしておきたくていれた
ディアス考えると咲夜は伸ばしておきたいし、レミリアを一緒に入れておくと相互互換が発生するのでアルゼンチン戦では有効になるため

570 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 21:29:03 ID:???
アルゼンチンはタックラー欲しいしおぜうの代わりにリリー鍛えた方が良くない?
タックル技吹っ飛ばしあるからフランス戦使えないから鍛えるのに丁度良いよ

571 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 21:30:30 ID:???
あー、確かにおぜうの代わりにリリーもありか

572 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 21:47:21 ID:???
−J−S− J メルラン S 八意 永琳
−−−−−
−I−H− I 博麗 霊夢 Hルナサ
−−−−− 
−E−F− E 東風谷 早苗 F 因幡 てゐ
−−−−−
R−22−N R 十六夜 咲夜 22 幽谷 響子 N 因幡 旗
−−C−− C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

569さんに便乗してフォーメーションを考えてみた
本編の能力値公開スレを見たけど、ナポレオンには高い浮き球を使ったシュートの脅威がない。
ナポレオンにカットマンの早苗、タックラーの咲夜をマークさせておけばピエールとの勝負に専念できる
攻撃はメルランのミドルシュートだけだとすぐ息切れするので永琳の前転シュートでシュート本数を増やしていく
永琳はスキルのおかげで反則されても大した影響はない

573 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 21:58:47 ID:???
>>569
攻め方書いてなかったけど、メルランのシュートが基本ではあるけど
それを見せたうえで、霊夢がポストプレイと見せかけて1VS1狙いに見せたり希のシュートを混ぜたりするのを予定

>>572
悪くはないと思うけど、リリカ入れたほうがいいんじゃないかなーと個人的には思うかな
メルランとルナサ入れるならコンビ技を使える余地を残しておきたい

574 :572:2017/12/22(金) 22:02:21 ID:???
>>573
リリカは咲夜がイエローカードもらった時の交代要員としておいておきたいので控えにしました
アルゼンチン戦で咲夜がいないと大変なので

575 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 22:04:35 ID:???
なるほどそういう意図でしたか、失礼しました

576 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 22:26:18 ID:???
>>553さん
これまでの引きが良かったのでもしや!と思ってたらダイスでしたw

>>554さん
ここで止めてれば前のめりに来ていた分カウンターの可能性もありましたからね……。痛すぎる。

>>558さん、559さん
守備陣は今回かなり頑張りましたね。ダ・シルバを初見で止めた響子さんは流石過ぎる。

>>560さん
しっかり結果出してるのでちょっと自分を褒めたくらいじゃ奇行とみなされない可能性も……。

>>561さん
最初のカット判定と言い今回といい、肝心なところでしっかり仕事をする焔ゾーン。

>>562さん
互角の判定に近かった早苗・永琳ペアの働きも大きかったかもしれません。

>>563さん
カノーバさんとかスペードQを今回出してればヒーローだったんですよね。

>>564さん〜566さん
フランス戦はこれまでの試合とは全く違ったかじ取りが必要になってくると思います。
イメージとしてはレミリアスレ並の腐乱酢審判なので……。

577 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 22:28:13 ID:???
>>567さん、568さん
白蓮については2連続くらいでしたら感情度の心配はありません。

・これまでずっとスタメンで出して貰っていた
・近々の試合でほとんど活躍が出来ていない
・マリオとヨッシーFCのメンバーの中では大人で出来た人

という感じなので。

>>569さん〜575さん
フォーメーションや作戦案を色々考えて頂きありがとうございます!
こういうのを見ているだけでもモチベーションが上がってきます!

578 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 22:30:01 ID:???
★霊夢のパス→ スペードJ ★
★空→ライジングノヴァ 72+(アビスノヴァ+3)+ クラブA = 76★
★クローデル→クリアー 54+ ダイヤ6 = 60★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★カノーバ→パンチング 64+ ダイヤ2+鋭いパンチング(+2) = 68★
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!3点差!

霊夢「(……っ、あんまり良いパスじゃないわね)」

空「(わっ、霊夢にしては珍しく微妙なパス!……だけどこれくらい!)」

グイイッ!

空「でりゃあああああ!!!」

クローデル「うぎゃああ!?」

バゴォオオオオオオン!!!

空「(うにゅ!?ほとんどカス当たりだー!?)」

無理やりパスに合わせるように体を捻って右足を振り回す空だったが、
足元に伝わったのはかろうじてボールを捉えた、という程度の情けない感触。
霊夢のパスに空のシュート、という組み合わせから考えれば、
それは考えられない程に勢いのないシュートだったと言える。

ギュオオオオオオオ!!!

カノーバ「うおおおおおお!!!」

バッ!

579 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 22:31:52 ID:???
……もし、ここでカノーバが1点目を取られた時と同じ動きが出来ていれば。
あるいはクローデルが勇気を出してファウルを貰う覚悟で当たりにいっていれば。
結果は違ったものになったかもしれない。試合の流れも変わったかもしれない。

しかし、現実は非情だった。

グゥウン!!!

バチィッ!

カノーバ「ぐわっ!?」

必死にボールに向かって右手を伸ばした瞬間にボールがホップし、
それに反応出来ないカノーバの右手は非常にも弾き飛ばされてしまう。
そしてそのままボールはゴールネットへと突き刺さる。

ズサァアアアア!!!

ピィッピイイイイイイイイイイイイ!!!

カノーバ「く、くそ……何故止められなかった……!」

空「(うー、決まったのは良いけど今のは流石に……)」

悔しがるカノーバに、こちらも納得はしていない様子の空だが結果は変わらない。
前半11分、マリオとヨッシーFCが試合の流れを決定づける3点目を決める。

マリオとヨッシーFC 3−0 ウルグアイJrユース

※空が2人吹き飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+2されました!(現在125ポイント)
 合計が180ポイントになった時、スキルを習得します!

580 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 22:33:25 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアア!!!

キャアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「またも空選手のダイレクトシュートがゴールに突き刺さりました!
   先ほどのように地面に埋まるような事こそありませんがゴールには変わりません!
   前半11分にして早くもハットトリックにリーチ!これは凄いストライカーが現れました!
   そしてマリオとヨッシーFC、このチームは強い!強豪ウルグアイ相手に前半だけで
   早くも3点のリード!しかも、相手の攻撃を全て完封しての結果!
   もはや彼女達の実力を疑う人はいないでしょう!間違いなく今大会の台風の目となりそうです!」

「え、えげつない攻撃力だ……」「というか守備も堅いぞ」「まだキーパーにすらボールがいってない」
「というかシュートすら撃ててないぞ」「心ちゃんの出番はまだか!?」

アモロ「ガクガクブルブル」

ナポレオン「おい、こいつさっきから震えっぱなしだぞ。大丈夫なのかよ?」

ピエール「(……やるのか?試合開始からあれをやれというのか?)」

バティン「……」

サトルステギ「(あのぐらいなら俺の方が余裕で強いシュートを撃てるぞって顔してるな)」

パスカル「(一発目の事は都合よく忘れたふりをしているんだろうか……)」

まさに嵐とでも言うべきマリオとヨッシーFCの得点ラッシュに同じブロックである
フランスJrユースとアルゼンチンJrユースの面々の表情に焦りの色が混じる。
何しろ、どちらのチームもあまり守備力が高いとは言えないのだ。
圧倒的な攻撃力を誇るアルゼンチンはまだしも、フランスJrユースのキャプテンである
ピエールは一体どうやってあれを防げば良いんだと早くも頭を抱えている。

581 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 22:34:55 ID:yqRhWNfk
空「うー、決まったのは良いんだけど……」

焔「今の威力で満足しないってのもあれだけど……とりあえずナイスシュート!」

空「うん、とりあえず後1点でハットトリックだよ!」

パァン!

焔「……ところでこの短時間で2発撃って大丈夫なの?守備にも結構参加してたけど……」

空「うにゅ?ちょっと疲れたけどまだ全然動けるよー!」

永琳「(凄い回復力ね……体内に秘めている八咫烏の力が関係しているのかしら)」

心「うーん、出番がないのは嬉しいけどちょっとだけ寂しいかも……」

霊夢「(……この短時間にあのシュート2本撃ってまだ疲労の色が見えないのが恐ろしいわね。
    まあとりあえずこれで3点差。今のところ相手の攻撃もシャットアウト出来てるし良い感じね。
    さて、今は前半11分で3−0だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:775/840(現在前半11分)

A 「空、ナイスシュート!後1点でハットトリックね!」 ゴールを決めた空を褒める
B 「響子、良くダシルバって奴を止めてくれたわ」 ダ・シルバを止めてピンチを防いだ響子を褒める
C 「旗、この1点はあんたのプレイも大きいわよ」 バージェスを止めてカウンターの起点となった旗を褒める
D 「何だ、攻撃力が自慢って言ってもこの程度なの。張り合いがないわね」 ウルグアイのメンバーを挑発する
E 「焔、この試合あなたが支配しているわよ!」 焔「!?」 何故か焔を褒める
F メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
G 特に指示はない。試合再開!
H その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

582 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 22:35:34 ID:G5fFWgRk
B、響子も感情度上げておきたいしね

583 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 22:35:42 ID:UR00CHtI
C

584 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 22:36:04 ID:6Xm/u8w+
B

585 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 22:36:07 ID:JgAP6cUQ
B バージェスにキープさせる展開にしたのは大きかった

586 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 22:43:06 ID:???
>ビクトリーノ「ああ、初戦で当たる女だけのチームって奴の選手か。
         まあ俺達に当たったのは不運だったな。精々大差で負けても泣かないようにな」

>>80でこんなこと言ってたけど泣かないようにね!!w

587 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 22:48:59 ID:???
ここからビクトリーノのキャプテンシーが試されるがどうなるかな
正直ここまでの展開は本編のメキシコより悲惨な状態という

588 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 23:09:02 ID:???
>>586さん 
ビクトリーノさんは噛ませになる運命なんでしょうか・゚・(つД`)・゚・

>>587さん
まだ諦めるには早すぎる時間帯ですからね。厳しいですが心は折れていないです

B 「響子、良くダシルバって奴を止めてくれたわ」 ダ・シルバを止めてピンチを防いだ響子を褒める

霊夢「響子、良くダシルバって奴を止めてくれたわ。あそこで抜かれてたら
   下手すると1対1になってたし、助かったわ」

響子「えへへー!ありがとうございます!霊夢さんも凄いドリブルでしたね!
   ぎゃーてーぎゃーてー!」

褒められて嬉しいのか小さな尻尾をパタパタと振る響子。
その様子に子犬みたいだなぁと思い頭を撫でたくなる衝動に駆られる霊夢だったが自重する。

※響子の感情度が少し上昇しました!

霊夢「(この子もウサギ達に負けず劣らず子供っぽいわねぇ。
    素直だし可愛いと言えば可愛いんだけど。
    さて、他に何か指示しておく事はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:775/840(現在前半11分)

A 特に指示はない。試合再開!
B メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
C その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

589 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 23:09:35 ID:z6OUKlk2
A

590 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 23:09:38 ID:G5fFWgRk


591 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 23:11:55 ID:???
速攻ばっかりだから心が折れる暇もないね。

592 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 23:32:11 ID:???
>>591さん
それもありますが、まだ1発のシュートすらも撃ててないですからね……。
いくらなんでもこのままで終わってたまるかという感じです。

A 特に指示はない。試合再開!

霊夢「それじゃ守備に戻りましょうか。優勢だけど油断しないでいきましょう」

響子「いきましょうー!」

〜〜〜

ビクトリーノ「くそっ、流石にいきなりの3点差は予想外だったな……。
       あそこでボールをカット出来なかったのが痛いな」

カノーバ「すまん、今のは取れないシュートではなかった」

ルーベン「今それを言ってもどうしようもあるまい。
     とにかくこれ以上は本気でまずい。
     俺もリスクを覚悟で少し上がり目に位置しよう」

ダ・シルバ「うーん、何か今日は調子が悪いんだよなぁ。ま、次こそは成功させてやるYO!」

ウルグアイは攻撃に特化したチームであるが、前線の守備力はそこまで低くない。
それが全く手も足も出ずに一瞬にして3失点というのは流石に誰も予想していなかった。
だが、それでも彼らは折れない。取られたら取り返すという事しか頭にないのだ。

火野「(キックオフシュート……いや、駄目だ。前の試合で一度それをやって防がれている。
    勿論俺のシュートはあの時とは全く違うが、この状況でマイボールをただ失うだけの
    リスクを冒すのは……)」

※マリオとヨッシーFCの事を思い出していなかったらキックオフトルネードでした

593 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 23:33:18 ID:???
判定稼げるから点取られてもキックオフトルネードはいいんだけどねw

594 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 23:34:14 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

ビクトリーノ「とにかく1点だ。まずは1点返さなければ……」

火野「多少無茶をしてでもゴールを奪いしかない!」

実況「三度ウルグアイJrユースのキックオフで試合再開です!
   ここまで攻撃は全て止められ逆に相手の攻撃は全く防げていない、
   という全く良いところがないウルグアイJrユース!
   ここで1点返せなければ勝負が決まってしまいかねません!
   一体誰がこんな試合展開を予想出来たでしょうか!」

焔「(こ、今度こそは……大丈夫かな)」

空「(守備は何か今ひとつなんだよね……)」

キックオフと同時にマリオとヨッシーFCのメンバー全員が動く。
攻撃とは裏腹に全く決まっていないゾーンプレスを今度こそ成功させる為に。

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート、スペード5以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード4以下、クラブ5以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ4以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

595 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 23:34:59 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ ハートK

596 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 23:36:30 ID:???
よしよしゾーン経験値稼げた

597 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 23:55:34 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ ハートK ★
ハート、スペード5以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)

霊夢「私は左サイド寄りを潰すわ」

早苗「私は中央寄りでスペースを埋められるように……」

永琳「右サイドが少し薄いわね。玲と響子はもう少し上がって頂戴」

玲「はいですー」

響子「はいですー!」

焔「(うん、今回は悪くない感じかも!)」

ルーベン「(くっ、急に守備の動きが良くなった!)」

先ほどまでとは違い、まとまった組織的な動きでウルグアイ攻撃陣に
プレッシャーを与えるマリオとヨッシーFC。中々隙を見つける事が出来ず、
溜まりかねた火野がサイドに展開して強引に突破を図る。

火野「ちっ、多少無茶だがいくしかねぇ!」

焔「飛んで火にいる夏のダイスだね!」

希「なんかそれ違う気がするよ焔ちゃん!?」

霊夢「今度も止めてやるわ!」

598 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/22(金) 23:57:24 ID:???
★火野→ドリブル 60+! card = ★
★焔→タックル 52+(補正合計+1)+! card =
  希→タックル 52+(補正合計+4)+! card(! dice) =
  霊夢→タックル 57+(補正合計+5)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 火野が突破!そして……?
1=  ルーベンがフォロー
0=  キオソーネがフォロー
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 焔達がいきなりボール奪取!

火野のマークがダイヤで『直線的なドリブル(+4)』、ハート・スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
直線的なドリブルの吹っ飛び係数は3です。

焔のマークがダイヤ・ハートで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

希のマークがダイヤで『フラッシュエッジ(+3)』、ハートで『スピードタックル(+2)』が発動します。

霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(50/80)。

※ゾーンプレスの完成度が1上がりました!(66→67)

599 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 23:58:09 ID:???
★火野→ドリブル 60+ クラブ9 = ★

600 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 23:59:26 ID:???
★焔→タックル 52+(補正合計+1)+ クラブ3 =
  希→タックル 52+(補正合計+4)+ ハート63 ) =
  霊夢→タックル 57+(補正合計+5)+ ハート8 = ★

601 :森崎名無しさん:2017/12/22(金) 23:59:27 ID:???
★焔→タックル 52+(補正合計+1)+ ダイヤ4 =
  希→タックル 52+(補正合計+4)+ スペード24 ) =
  霊夢→タックル 57+(補正合計+5)+ ハート3 = ★

602 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 00:01:44 ID:???
正直、クラブ9を見たとき誰かやらかす気はしたw

603 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 00:02:18 ID:???
怪我してないし注意程度で仕切り直しか

604 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 00:26:02 ID:???
>>602さん 先に誰かが奪っていれば反則にはならないのですがw
>>603さん カードの引き次第ですがそう酷い事にはならないと思います。

★火野→ドリブル 60+ クラブ9 = 69★
★焔→タックル 52+(補正合計+1)+ クラブ3 = 56 ※反則発生!※
  希→タックル 52+(補正合計+4)+ ハート6+スピードタックル(+2) = 64
  霊夢→タックル 57+(補正合計+5)+ ハート8+クリップタックル(+3) = 73★
-2≧ 焔達がいきなりボール奪取!……の筈が焔の反則!

火野「うおおおお!!!」

ダダダダダッ!

焔「とりゃあああああああ!!!」

ズシャアアアアアアアア!!!

3人相手にフェイントは無駄と考え強引に正面から突破を狙う火野。
それに対し真正面からタックルで迎え撃つ焔。
結果は、ダ・シルバと空の勝負の焼き直しのような結果になる。

ガキィッ!

火野「っ!」

焔「あ!?」

ただし、今回は守備側の焔が火野の足を削ってしまうような形になった。
このプレイに、すぐさま審判は笛を鳴らす。

ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

605 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 00:27:42 ID:???
★焔の運命→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

10〜K→御咎めなし
6〜9→注意!
3〜5→警告!
A〜2→厳重注意!
クラブA→まさかのイエローカード!
JOKER→出たら考えます。

606 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 00:28:07 ID:???
★焔の運命→ スペード3

607 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 00:38:56 ID:k5CHTq2I
★焔の運命→ スペード3 ★
3〜5→警告!

審判「今のは危険なプレイだったぞ。次に同じことをしたらカードを出すから、
   そのつもりでいるように」

焔「はーい、ごめんなさい……」

※焔に警告が出されました!次にファウルをした際、高確率でカードが出ます!

実況「火野選手の突破でしたがこれは焔選手の反則の模様です!
   しかしカードなどは出ず、フリーキックの位置を指示しています。
   センターラインから10メートル程進んではいますが、
   ほぼ仕切り直しと言って良いでしょうか」

霊夢「(せっかく上手く動けてたのにファウルしちゃったのは勿体ないわね。
    今のうちに何か指示しておく事はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:730/840(現在前半12分)

A 特に指示はない。試合再開!
B メンバー、ポジション、フォーメーションをチェンジする
C その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

608 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 00:39:53 ID:F32F2ggs


609 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 00:39:53 ID:7oX69/N+
A

610 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 00:39:59 ID:jtn9+Cvk
A

611 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 00:54:10 ID:???
A 特に指示はない。試合再開!

霊夢「(特に指示はないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

ピィイイイイイイイイイ!!!

ウルグアイJrユースのフリーキックで試合が再開される。
誰もがキックオフの仕切り直しのようなものだと考えていたが、その予想は大きく外れる。

火野「(さっきの勝負、ファウルになったから良かったが下手をすれば奪われていた。
    このままじゃジリ貧になるだけだ。強引にでもここで流れを変える!)
   喰らえ!これが俺のトルネードシュートだ!」

グリュウウウン!!!

実況「あーっと!火野選手、このFKを直接シュートにいくつもりです!
   まだゴールまでは30m以上ありますがここで大きな賭けに出ました!」

ビクトリーノ「(俺もゴール前に詰めるが、出来れば決めてくれリョーマ!)」

ダダダダダッ!

希「うわ、いきなりシュート!?」

焔「無茶するなぁ……」

早苗「前の大会では止める事が出来ましたが……」

咲夜「(……アグイレイラをフリーにする訳にもいけないし、
    前に霊夢と話した時の事を考えるとブロックには入らない方が良いかしら)」

612 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 00:55:24 ID:???
玲「わ、そっちだとぶろっくまにあわないかもー」

旗「フラグのチャンス!」

響子「チャンスー!」

心「そんなロングシュートを通す訳にはいきません!」

霊夢「(まだ相当距離があるのに直接シュート!?FKとは言え無茶するわね!
    とは言えあいつのシュート力を考えると油断は出来ないわ!
    ここは私もブロックに入るべきか、それともこぼれ球のフォローに入るべきか……)」

火野のトルネードシュートの威力:??

※距離ペナ:キーパー到達時点で(-3)。ただしFK補正(+2)があります。

A 自分も下がってブロックに入る!
B ブロックには入らずこぼれ球のフォローに回る
C その他(ブロックについて細かい指示を出す場合はこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

613 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 00:55:56 ID:7oX69/N+
A

614 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 00:56:11 ID:F32F2ggs

体力余ってるし、判定増やすべ

615 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 01:09:47 ID:???
A 自分も下がってブロックに入る!

霊夢「(ここは私も下がってブロックに入った方が良さそうね!)」

(申し訳ありませんが次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい)

★火野→トルネードシュート 73+(FK補正+2)+! card = ★
★希→ブロック 51+(補正合計+4)+! card =
  早苗→ブロック 51+(補正合計+5)+! card =
  霊夢→ブロック 57+(補正合計+6)+! card =
  旗→ブロック 55+(補正合計+5)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 59+(補正合計+4)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 71+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(距離補正+3)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  ウルグアイJrユースボールに!(クリア―の場合、ウルグアイJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 火野のトルネードシュートがゴールに突き刺さる!ようやく1点返した!
1=  ビクトリーノがねじ込みに!
0=  咲夜がフォロー
-1= 玲がフォロー
-2≧ 心がしっかりキャッチ!

616 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 01:10:53 ID:???
火野のトルネードシュートには2の吹っ飛び係数が存在します。

希のマークがダイヤで『ハイスピードブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。

早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(50/80)。

旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+6)』(消費ガッツ160)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

響子のマークがダイヤで『ハイパワーレゾナンス(+6)』(消費ガッツ160)、
ハート・スペードで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
『ハイパワーレゾナンス』が発動して相手のシュート値を2以上上回った場合、
ボールを前方に反射します
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv2(+2)』が発動します(9/10)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。

希:距離補正無し
早苗、霊夢:距離補正(+1)
旗、響子:距離補正(+2)
心:距離補正(+3)

617 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:13:18 ID:???
★火野→トルネードシュート 73+(FK補正+2)+ ダイヤ2 = ★

618 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:13:35 ID:F32F2ggs
★希→ブロック 51+(補正合計+4)+ クラブJ =
  早苗→ブロック 51+(補正合計+5)+ ハートA =
  霊夢→ブロック 57+(補正合計+6)+ ダイヤK =
  旗→ブロック 55+(補正合計+5)+ JOKER =
  響子→マウンテンエコースクランブル 59+(補正合計+4)+ ハート9 = ★

619 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:15:09 ID:???
★心→トルネードセービング・改 71+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(距離補正+3)+ スペード34 ) = ★

620 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:15:17 ID:???
★心→トルネードセービング・改 71+(相互補正+1)+(グローブ+1)+(距離補正+3)+ クラブJ5 ) = ★

621 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:16:36 ID:???
うわぁこれはウルグアイにとっては最悪の展開だな

622 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:17:01 ID:???
旗が叫ぶ光景が見えるw
山彦込みでK2つ、ジョーカー1つとかw

623 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:18:25 ID:???
これは、どうなるんだ?
jokerが優先されて旗が止めるから霊夢のKは無効?
あと響子の山彦はダイヤじゃなきゃ覚醒しないんでしたっけ

624 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:19:21 ID:???
joker優先らしいけど霊夢のブロックカウンターシュートのフラグだったから展開的にはそっちが有利なんだよな

625 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:19:58 ID:???
ジョーカーはダイヤのみだったはず
うろ覚えだけどKとジョーカー両方採用だったと思うよ?
旗の目まででとまって響子の覚醒は取り消しだったかな?

626 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 01:22:31 ID:???
JOKERは最優先、それまでのKは有効と言うルールになっていますので、
今回の場合は霊夢のKと旗のJOKERが有効になります。
展開的にはJOKER優先となりますので霊夢のアレはお預けです。

まさかキーパーまで届かないとは思わなかった!
というところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

627 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:22:41 ID:???
今気付いたけど、火野の引きってツキに見放されているウルグアイにあって特にひどい

628 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:24:17 ID:???
味方はいい引きだけど火野はなぁww
フォワードは魔理沙しかりレミリアしかりここぞという場面でヘタレる性質でもあるのかww

629 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:24:34 ID:???
乙です
今日と明日は更新ありますか?

630 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 01:26:07 ID:???
両日とも用事があるのですが、土日とも夜から更新を行う予定です。

631 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:26:57 ID:???

旗の最近の覚醒具合は神ってるな

632 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:28:31 ID:???
試合が進むにつれてどんどんウルグアイの状況が悪くなってきてるな

633 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:35:06 ID:???
トルネードシュートの威力やべえ!流石火野!→ご覧の有様だよ!

634 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:38:34 ID:???
旗は本当に伸びたよなー、前大会じゃかなり遅れてたのにそっからジョーカーで一気に成長していったw


635 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 01:52:00 ID:???

カウンターシュートが次回って事なら今回のフラグ回収は別のブラック技かな?


636 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 09:21:39 ID:???
ゾーンプレスの完成度ですが前スレ>>227で69になっていましたよ

637 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 11:51:49 ID:???
細かいところを指摘する形になります、申し訳ありません

>>32 希のサイドの魔術師がサイドアタッカーのままです
>>35 妖夢が前スレ>>756で現世斬覚えてるので、それが抜けている
    あと、かなり今さらなんですが読み直していたら3スレ目の>>766で妖夢が『俊敏なせりあい』を覚えていました
    そのため、ダイヤで『成仏得脱斬』、ハートで『俊敏なせりあい』の形かと
>>38 聖のガルーダの翼が抜けています

638 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 12:24:49 ID:???
>>31 焔の『バーニングタックル』は32スレの>>288にてオミットされてるので、『ダイビングタックル』が1/2になります
>>33 玲の『特攻隊ブロック』は32スレの>>387で3/4になっております
>>18 ナズーリンから32スレの>>396で覚えた『ロビングパス』(1/4でパス力+3)が抜けています
>>29 メルランの『ソウルゴーハッピー』は29スレの>>43で1/2になっております


色々細かいところを指摘するようになってしまい、申し訳ありませんでした
何かメルランのタックルが引っかかって何スレかさかのぼってしまったw

639 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 21:00:32 ID:???
遅くなってしまいすみません。更新再開します。

>>621さん
ある意味旗のお陰で最悪の最悪からは免れましたが……。
これはこれで十二分にきつい展開ですね。

>>622さん
玲に心配されるくらいに叫びます。

>>623さん〜625さん
このスレのルールとしては>>626の通りとなります。響子はJOKERの山彦はダイヤのみなので、
もし火野のシュートが通っていれば霊夢のカードを採用していました。

>>627さん
これまで5回振って平均値4、ダイス以上は1回のみ(しかもクラブ)
完全に焔の術中に嵌まってしまってますね……。

>>628さん
このスレの強い(筈の)FWはどうしてこう・゚・(つД`)・゚・

>>629さん
乙ありです!

>>631さん
乙ありです!
旗はすっかり響子と並んでの守備の要となりましたね。

640 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 21:02:37 ID:???
>>632さん
割と絶望的な状況ですねこれ……。FKは補正がつくので実質距離補正(-1)
というそれなりにチャンスな状況だったのですが……。

>>633さん
単純な威力だけなら空にも劣らないんですよ!どうしてこうなった!
(基本的にエース級のFWのシュートはブロッカーでは威力軽減が精一杯という想定)

>>634さん
第三部ではナズーリンがいた為にほとんど控えという状況だったのに、
第四部に入ってJOKER3枚に覚醒連発で一気に成長しましたね。
逆に第三部までは一強状態だったナズーリンの成長が遅れた為にスタメン落ち、
という中々面白い状況に。

>>635さん
乙ありです!
別のブロック技ではなく持越しのような感じですね。
(あまり取得する機会も多くなさそうですので)

>>636さん
すみません、見逃しておりました……。現在は70が正しい値ですね。

>>637さん、638さん
色々ご指摘頂きありがとうございます。こんなに漏れている部分があったとは……(汗)
他のキャラの分は一覧に記載していなかっただけで判定用のシートにはちゃんと書いてあったのですが、
妖夢の俊敏なせりあいは完全に忘れていました……。

641 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 21:03:59 ID:???
★火野→トルネードシュート 73+(FK補正+2)+ ダイヤ2 = 77(73)★
★希→ブロック 51+(補正合計+4)+ クラブJ = 66 ※吹っ飛び!※
  早苗→ブロック 51+(補正合計+5)+ ハートA = 57 ※吹っ飛び!※
  霊夢→ブロック 57+(補正合計+6)+ ダイヤK+先読みブロック(+4) = 80 ※ブロックフラグ回収!※
  旗→ブロック 55+(補正合計+5)+ JOKER+執念のブロック(+9) = 84 ※JOKER覚醒!※
  響子→マウンテンエコースクランブル 59+(補正合計+4)+ ハート9 = ★ ※行動キャンセル!※
★心→トルネードセービング・改 71+(補正合計+5)+ スペード3 ( 4 ) = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  マリオとヨッシーFCユースボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFCユース有利でランダム)

バゴォオオオオオオオン!!!

火野「(げ、当たり損なった!?)」

グゥオオオオオオオ!!!

希「うきゃあ!?」

早苗「うぐっ!?」

火野のシュートは焦りがあった為か、完全な当たり損ないとなってしまう。
それでも元々のシュート力の為か、あまりブロックが上手くない希と早苗の
二人はほとんど抵抗できずに吹き飛ばされてしまった。
しかし、残るはマリオとヨッシーFCの中でもブロックの上手い3人。

その中でも、霊夢は火野の動きから予めシュートコースを読んでおり、
地底・妖怪の山連合戦と勇儀のシュートを防いだ時と同じく結界によって
シュートの威力を抑え込み、あわよくば……と考えていた。

しかし、その考えは敵ではなく味方によって頓挫してしまう。

642 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/23(土) 21:05:50 ID:???
霊夢「(良し、狙い通りのコースに来たわね!これなら……)」

旗「イイヤッフウウウウウウウウウウウウウ!!!」

ズダダダダダッ!バッ!ドゴォッ!!!

トン、トン……

霊夢「……へ?」

旗「ヒィャアッハー!シュートは消毒だー!!!」

玲「はたちゃんいろいろだいじょうぶー?」

火野「う、く、くそぉ……!」

ビクトリーノ「(おいおい!せめてキーパーにくらいは届かせてくれよリョーマ!)」

※霊夢がブロックフラグを回収し、ブロック+1!更に新必殺ブロック技「???」取得!
 (次に相手の必殺シュートに対してダイヤの一定以上の数値を出した際にイベント発生)

※旗がJOKERを出した為、全能力+1!更に……

★最近本気で執念が足り過ぎてる旗→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→6〜9の結果+スキル『???』取得!
10〜Q→6〜9の結果+スキル『執念』が強化!
6〜9→A〜5の結果+更にブロック値+1!
A〜5→『執念のブロック』が強化!(基本補正+1、消費ガッツ+20)
JOKER→???

643 :森崎名無しさん:2017/12/23(土) 21:06:31 ID:???
★最近本気で執念が足り過ぎてる旗→ ダイヤ5

445KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24