キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【世界が震撼】キャプテン霊夢39【幻想サッカー】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:37:41 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【伝説の】キャプテン霊夢38【プレリュード】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1511589874/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「ヒャッハー!JOKERついでにダイジェストでKだぁ!」
希「ひゃっはー!上に同じくー!後ようやく疾風迅雷でゴールゲット!」
空「初戦は4点ゲット!ついでにシュートフラグも回収!」
焔「とりあえず私も2得点だよ!」
レミリア「ちゃっかり1点ゲットよ!」
妖夢「同じく1点ゲットです1」
霊夢「皆調子良いわねぇ……」
早苗「霊夢さんも結構経験値稼いでるじゃないですか」
心「危なかったけど何とか失点防げました!」
カノーバ「対照的に10失点……どうしてこうなった」
火野「なんでダイスしかでねぇ……」
ダ・シルバ「必殺ドリブルが発動しねE!」
ルーベン「ダイヤKでも取れないだと……」
ビクトリーノ「ビクトリーノですがチームの引きが最悪です」
アグイレイラ「クリスタルの輝きよ、我に最後の力を!」
ピエール「なにこのちーむこわい」
アモロ「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

372 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/20(土) 01:59:16 ID:???
という事で回れる場所が増えたところで今日の更新はここまでとなります。
(ちなみにスポーツショップやレストランはここだけはなく、他にもあったりします)

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

373 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 20:27:16 ID:???
ホテルに戻り昼食を取った後、スタジアム@に向かう霊夢達。
今回は全日本と同ブロックであるイタリアの試合という事で陽子もついてきている。

霊夢「そういえば午前中の試合はどうなったのかしら?」

陽子「さっき確認したところ、全日本Jrユース対ポルトガルJrユースは
   6−0で全日本の快勝だったみたいですよ。霧雨恋色マジックとカナダJrユースの
   試合ですが、こちらも5−0で霧雨恋色マジックが圧勝したそうです。
   詳しい試合経過まではまだ聞いてないですけどね」

ルナサ「流石にどちらのチームも強いな」

陽子「CブロックとDブロックの目玉はやはり4日目でしょうね。
   全日本Jrユース対イタリアJrユース、霧雨恋色マジック対西ドイツJrユース。
   まぁ前評判的には前者はイタリア、後者は西ドイツという見方がほとんどですが……。
   魔理沙さん達には申し訳ありませんが、私は全日本の試合を見に行くつもりです」

てゐ「まぁそうだよねー。私達はどうしよっか」

霊夢「そこが悩ましいところなのよねぇ……」

咲夜「魔理沙達の試合は少し気になりますわね。パチュリー様もいらっしゃいますし」

レミリア「……あいつ、日光に当たって倒れたりしてないだろうな」

そうこう言っている間に両チームの選手がフィールドの姿を現し、
コイントス後にフォーメーションについていく。
見たところ、イタリアJrユースがボールを取ったようだ。

374 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 20:28:51 ID:???
『イタリアJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ ジノ・ヘルナンデス
AC−DB A トリノ C マルコリオ・ロッシ D ディノール・ゾフ B ゴルバテ
−−−−−
−I−G− I コンティ G マルコ
E−−−F E フレッド F マンチーニ
−−−−− 
−H−J− H カルネバーレ J タルデリ

『マレーシアJrユース』フォーメーション 4−3−3
−−−−− 
J−H−F J ドクート H ミャワディ F ネーウィン
−−−−− 
E−I−G E ドビビーディ I ユロ G バンドン
−−−−− 
A−C−B A イレトミシュ C クスタ B キンキッラ
−−D−− D ジャエシ
−−@−− @ ワースィル

375 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 20:30:34 ID:???
早苗「イタリアJrユースはDF、MF共にフラット型の4−4−2、
   マレーシアJrユースは4−3−3ですがこちらもフラット型、
   どちらのチームもオーソドックスなフォーメーションですね。
   イタリアはボランチ2人もかなり下がり気味ですけど」

霊夢「そういえば昔の私達が得意にしてた3−5−2ってほとんど見ないわね」

陽子「3−5−2なんて奇抜なフォーメーション、ほとんどこっちじゃ見ませんよ……」

希「そうなんだー。私あの形結構好きなんだけどなー」

焔「キャプテンをトップ下にしたダブルボランチの形だよね」

リリーW「ゾーンプレスを覚える前は良く使ってましたよね〜」

レミリア「そういえば、イタリアチームは主力選手が4人ほど怪我で抜けたと聞いてるけど、
     一体どんな事件があればそんな事になるのかしら?」

陽子「すみません、そこまでの情報は入っていなくて……。
   小耳に挟んだところ、試合中のファウルが原因でトラブルになったとか……」

鼎「4人も出場出来なくなる程の怪我をするってどんなトラブルなんだろう……?」

霊夢「まぁそれは私達じゃ知りようがないわね。
   それはそうと、この試合はどっちが勝つと思う?」

陽子「うーん、難しいですね。主力が離脱していなければイタリアと断言出来たのですが、
   スタメンのFW2人が抜けた状態で果たしてマレーシアの堅い守備を崩せるか……。
   とは言ってもマレーシアもイタリアのカテナチオを崩せるかは厳しいと思いますが」

永琳「とすると引き分けという可能性もありそうね」

376 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 20:34:25 ID:???
実況「どちらも堅い守備に定評がある両チーム、これまでの試合では大量得点で
   決まる試合が多かったですが、この試合はロースコアの決着が予想されます!
   イタリアは主力選手4人が大会前に重傷を負うという非常に厳しい状況ですが、
   そんな中でもキャプテンのジノ・ヘルナンデス選手を中核とした守備は依然健在!
   一方のマレーシアJrユースもクスタ選手を中心とした統率の取れた守備が武器!」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

実況「さぁイタリアJrユース対マレーシアJrユースの試合が始まりました!
   キックオフのボールはマルコ選手からマンチーニ選手へ!」

マンチーニ「(バンビーノやストラット達が怪我で出場出来ないのは確かに痛い。
       だが、1点を取れば後はヘルナンデスが守ってくれる筈だ。
       アクシデントが原因とは言えスタメンに選んでくれた監督の期待に応えて見せる!)」

バッ!バッ!

ネーウィン「うっ!?」

バンドン「こ、こいつ上手いぞ!?」

マンチーニ「それっ!頼むぞタルデリ!」

バシィッ!

実況「マンチーニ選手、巧みなフェイントを織り交ぜたドリブルでまず二人を突破!
   そしてすぐさまロングボールを放り込んできました!」

ヘルナンデス「(頼むぞ、1点取ってくれれば後は俺達が守り抜いて見せる)」

クスタ「(この試合、確実に1点勝負になる。先制点は絶対にやれませんね)」

377 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 20:36:39 ID:???
イタリアはサイド突破を狙わずにすぐさまボールをゴール前に放り込む。
そこには唯一前目にいるFWの2人、タルデリとカルネバーレが待っていた。

タルデリ「(カルネバーレ、いくぞ!)」

バッ!

カルネバーレ「(おうよ!)」

クスタ「キンキッラ、支援をお願いします。ジャエシとワースィルはこぼれ球に備えるように」

キンキッラ「おお!」

ワースィル「了解です!」

★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+! card = ★
★クスタ→弾丸クリアー 67+(人数補正+1)+(連携+1)+! card =
  キンキッラ→クリアー 60+(人数補正+1)+(連携+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ タルデリのポストプレイが成功!カルネバーレが良い位置でシュートに!
1=  カルネバーレがフォロー!しかしジャエシとイレトミシュがタックルに!
0=  ジャエシがフォロー
-1= ワースィルがこぼれ球を大きくクリアー
-2≧ クスタ達の勝利!

378 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 20:39:26 ID:???
★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+ クラブ5 = ★

379 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 20:41:23 ID:???
★クスタ→弾丸クリアー 67+(人数補正+1)+(連携+1)+ スペードQ =
  キンキッラ→クリアー 60+(人数補正+1)+(連携+1)+ ハート4 = ★

380 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 20:48:17 ID:???
おお、硬い硬い
こりゃどちらのDFもミスらなければ引き分け濃厚ですな

381 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 21:07:39 ID:???
>>380さん
守備力大会No1チームと総合力No1DFのぶつかりありですからね。
普通にやったら引き分けが濃厚だと思います。
ですので(特にマレーシアは)普通でない攻撃を狙っています。

★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+ クラブ5 = 71★
★クスタ→弾丸クリアー 67+(人数補正+1)+(連携+1)+ スペードQ = 81
  キンキッラ→クリアー 60+(人数補正+1)+(連携+1)+ ハート4 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ クスタ達の勝利!

クスタ「はっ!」

ダンッ!

タルデリ「(な、なんだこいつ!俺の方が身長は高い筈なのに数段上に……!
      くっ、しかも上手く体を寄せて来てやがる!)」

バシィイイイイイイイン!!!

実況「クスタ選手、この放り込みをあっさりとクリアーに成功!
   流石は今大会最高のDFの一人と呼び声の高い選手です!
   そしてこぼれ球はユロ選手がフォローに成功!」

白蓮「今のクリアーは……どう称して良いのか分かりません……」

響子「す、凄いですー!」

鼎「高さもそうだけど、相手に自由に動かせない感じだね。
  何かまだ余裕残してそうな感じだし……」

開始直後、早くも垣間見えたクスタの守備力にマリオとヨッシーFCの守備陣も感心を隠せない。
特に空中戦はマリオとヨッシーFCのDFがあまり得意として分野だからなおさらである。

382 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 21:10:54 ID:???
★どちらの攻撃?→! dice★
★ここから前後半3回ずつ判定します→! card★

先着二名様で引いて下さい。ダイスの数値、カードのマークによって分岐します。

(ダイスの数値)
1、2、3→マレーシア
4、5、6→イタリア

ダイヤ絵札→攻撃側のPKだ!
ダイヤ→ゴール前に放り込んできた!/カルネバーレのオーバーヘッドキックだ!
ハート→ミャワディがPA内に切れ込んだ!/マンチーニがサイドからPA内に切れ込んだ!
スペード→ネーウィンのボレーシュートだ!/タルデリのヘディングシュートだ!
クラブ→攻撃失敗で次の判定に移行
クラブA→誰かがイエローカードを貰ってしまった!
JOKER→???

383 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 21:12:51 ID:???
★どちらの攻撃?→ 5

384 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 21:12:56 ID:???
★どちらの攻撃?→ 4

385 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 21:14:35 ID:???
★ここから前後半3回ずつ判定します→ ハート3

386 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 21:15:05 ID:???
★ここから前後半3回ずつ判定します→ ハート2
マーク判定見るとマレーシアの露骨なPK狙い戦術が分かるな

387 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 21:15:50 ID:???
しかし、技抜きでクスタのクリアーと互角のポストプレイをできる霊夢さんは何なんだろうねw

388 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 21:43:43 ID:???
>>386さん
ヘルナンデス・ゾフ・ロッシのトリオを相手にまともに攻めてたら点が取れないですからね

>>387さん
当初の予定では今の能力から全能力-2くらいだったんですよね……(それでも十分強い)
JOKERの引きも良いですし練習も絵札とかKたくさん出しますし、流石としか言いようが。

★どちらの攻撃?→ 5 ★
4、5、6→イタリア
★ここから前後半3回ずつ判定します→ ハート3 ★
ハート→マンチーニがサイドからPA内に切れ込んだ!

マンチーニ「とにかく1点、1点取れれば……!」

カッ!カッ!グンッ!

ユロ「くそっ、本当に上手いな!」

実況「マンチーニ選手、上手く中盤を抜け出しました!
   しかしマレーシアDF陣は堅い守備を敷いています!
   これをどう切り崩していくか!
   あっと、これはそのままドリブルでPA内に切れ込むようです!」

ルナサ「あのマンチーニという男のドリブルは侮れないな……。
    いや、基本的な技術は明らかに私より上か」

咲夜「ですが希や霊夢、アルゴス等に比べれば劣りますわね」

てゐ「(いや、その3人を基準に考えるのはどうかと思うけど……)」

389 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 21:45:53 ID:???
クスタ「ここは確実に3人で止めます。キンキッラ、ジャエシ、
    練習の想定通りにやりましょう」

キンキッラ「了解だ!」

ジャエシ「任せて下さい!」

マンチーニ「くっ、流石に対応が早い……!」

★マンチーニ→ドリブル 59+! card = ★
★クスタ→タックル 64+(人数補正+1)+(連携+1)+! card =
  キンキッラ→タックル 58+(人数補正+1)+(連携+1)+! card =
  ジャエシ→タックル 58+(人数補正+1)+(連携+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ マンチーニが何と突破成功!キーパーと1対1に!
1=  カルネバーレがフォロー!しかしイレトミシュがタックルに!
0=  タルデリがフォロー!
-1= ワースィルがこぼれ球を大きくクリアー
-2≧ 流石に無理ゲーです

マンチーニのマークがダイヤ・ハートで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。

クスタのマークがクラブ以外で『テクニカルタックル(+4)』が発動します。

※クスタのスキル『統率』によりマレーシアDFには無条件で連携(+1)補正が掛かります

390 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 21:47:53 ID:???
★マンチーニ→ドリブル 59+ スペードK = ★

391 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 21:49:21 ID:???
★クスタ→タックル 64+(人数補正+1)+(連携+1)+ ダイヤ9 =
  キンキッラ→タックル 58+(人数補正+1)+(連携+1)+ スペード7 =
  ジャエシ→タックル 58+(人数補正+1)+(連携+1)+ ハート7 = ★

392 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 21:54:05 ID:???
ワンチャン有るかと思ったがそんな事は全く許してくれないクスタ君

393 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 22:02:58 ID:???
そもそもマレーシアにまともな(世界に通用する)攻撃手段はあるんかね?
クスタ以外全員ヘタレっぽいが

394 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 22:05:58 ID:???
クスタのヘディングはそこそこ高いし最悪1VS1の芸術的なドリブルでワンチャン
・・・あれ?クスタって過労死枠?

395 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 22:09:43 ID:???
クスタ以外は強化版東邦学園高等部っぽいしPKワンチャンしかないでしょ

396 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 23:02:15 ID:???
>>392さん
ロブソンもそうですがこの手のDFは引きも強いですね。

>>393さん
9番のミャワディ君が頑張ればカノーバさんくらいならギリギリ……という程度です。
その分DFとGKはモブではあっても全体的にハイレベルですが。

>>394さん
一番得点力が高いのがクスタと言う悲しい現実……。
ただイタリア相手にそれをやってしまうとカウンターの餌食になる危険が……。

>>395さん
他のチーム相手ならともかくイタリア相手には正直それしかないですね。

397 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 23:03:39 ID:???
★マンチーニ→ドリブル 59+ スペードK = 72★
★クスタ→タックル 64+(人数補正+1)+(連携+1)+ ダイヤ9+テクニカルタックル(+4) = 79
  キンキッラ→タックル 58+(人数補正+1)+(連携+1)+ スペード7 = ※行動キャンセル!※
  ジャエシ→タックル 58+(人数補正+1)+(連携+1)+ ハート7 = ※行動キャンセル!※★
-2≧ 流石に無理ゲーです

マンチーニ「(とにかくまずこのクスタだ!こいつさえ抜けば……)」

クルッ、ふわっ、カッ!カッ!

囲まれないようにボールを浮かせて更に自らは背を向け、
体でボールを隠しつつ左右へのフェイントで抜きに行くマンチーニ。
彼のドリブルは決して悪いものではない。いやむしろハイレベルだった。
しかし、相手が悪すぎた。

クスタ「――ふっ」

パシッ!

マンチーニ「……え?」

クスタ「(良いドリブルです。ただ切り返しのタイミングが少し分かりやすいですよ)」

後ろを向いたまま、切り返して抜こうとしたその瞬間。
マンチーニの足もとにあった筈のボールはクスタの足元にあった。

ワァアアアアアアアアアアアア!!!

実況「またしてもクスタ選手がボール奪取!イタリアJrユース、ゴール前までは
   ボールを運べるのですがそこからがどうしても進めません!」

「す、すげえ守備だ!」「点の取り合いばっかりだったから新鮮だな」「ウルグアイは酷かった……」

398 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 23:06:09 ID:???
ヘルナンデス「(くっ、あのクスタと言う男、噂以上のDFだな。
        何とか上手く釣り出したいが……相手の攻撃力があまり高くない分、
        逆に前のめりになりづらい。……ストラットやランピオンがいれば、と思ってしまうな)」

ヘルナンデスが苦悩している時、ベンチでは3人の少年がじっと戦況を見つめていた。
その内、大柄な筋肉質の少年は、そのがっしりとした筋骨隆々な左足にギプスをしており、
ベンチの横には松葉杖が立っている。
もう一人の青っぽい黒髪をスポーツ刈りにした少年は長身でしなやかな体つきをしているものの、
その左肘にはやはりギプスがされており、大きな怪我をしている事が分かる。
最後の一人は癖のある長い金髪を後ろにまとめており、彼には目に見える負傷は見当たらない。

彼らの名前はサルバトーレ・ジェンティーレ、ダヴィデ・ランピオン、チェザーレ・ストラット。
ヘルナンデスやゾフ、ロッシと共にイタリアの中核と呼ばれていた3人である。

ストラット「(くそっ……俺があそこにいる事が出来れば……)」

ジェンティーレ「俺があそこにいれば、とでも考えているのか?」

正に思っていた事を見透かされ、ハッと顔を上げてジェンティーレの方を向くストラット。
その表情に申し訳なさそうな表情が混じっているのを見て取ったジェンティーレは
悪意たっぷりと言った様子でそれを鼻で笑って見せる。

ジェンティーレ「なんだ、あれだけヘタレてた上にあんな事を仕出かしておきながら
        いっちょ前にFWのプライドだけは残っているんだな。
        笑わせるなよ、ストラット。お前にはそんな事を考える資格すら……」

ランピオン「もうやめろ、ジェンティーレ……試合中だぞ」

ストラットから反論がない為好き放題に言おうとしていたジェンティーレだったが、
ランピオンがそれを嗜める。彼とてストラットには思うところが多いが、
それでもジェンティーレのように悪意を直接ぶつけるまではいかない。

399 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 23:07:34 ID:???
ランピオン「ヘルナンデスも……いや、ヘルナンデスだけじゃない。ゾフも、ロッシも、
      コンティも、マルコも、マンチーニも、カルネバーレも、他の皆も……、
      誰一人イタリアの優勝を諦めてなんかいないんだ。今俺達に出来る事は、
      チームの皆を応援する事だけだぞ。自分達で雰囲気を悪くしてどうする」

ジェンティーレ「……そうだな、すまん、ランピオン」

ランピオン「……俺も、まだ諦めていない。俺の怪我はまだ軽い方だ。
      絶対に大会が終わるまでには出場できるくらいには治して見せる。
      だから俺は、その時まで皆が勝ち続けてくれる事を信じるだけだ」

ジェンティーレ「……それは俺も同じだ。重症だろうが諦めてたまるか。
        だから監督に直訴してまでベンチに残して貰ったんだからな」

ランピオン「(……ストラット。それはお前もだぞ。お前がした事は許される事じゃない。
       だが、俺達はアズーリだ。本当に申し訳ないと思っているのなら、
       イタリアの為に何かをしなければいけないのなら、それはフィールドで返せ)」

ストラット「(……ジェンティーレ、ランピオン……バンビーノ。本当にすまない……)」

それっきり、3人は一言も発する事なく黙って試合を見続ける。
その様子にイタリアJrユース代表、カルシス監督は気付いていたが
あえて口を挟まずに黙ってフィールドの方を見つめていた。

カルシス「(……あの事件により一旦このチームは崩壊しかけた。
      だが、まだかろうじてだが崩壊しきってはいない。ヘルナンデス、
      お前には重荷を背負わせてしまったが、お前は一人じゃない。
      2位通過でも構わん。何とか予選を突破してくれ!)」

400 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 23:08:49 ID:???
★どちらの攻撃?→! dice★
★ダイヤ絵札かJOKERが出ない限り引き分け濃厚→! card★

先着二名様で引いて下さい。ダイスの数値、カードのマークによって分岐します。

(ダイスの数値)
1、2、3→マレーシア
4、5、6→イタリア

ダイヤ絵札→攻撃側のPKだ!
ダイヤ→ゴール前に放り込んできた!/カルネバーレのオーバーヘッドキックだ!
ハート→ミャワディがPA内に切れ込んだ!/カルネバーレのミドルシュートだ!
スペード→ネーウィンのボレーシュートだ!/タルデリのヘディングシュートだ!
クラブ→攻撃失敗で次の判定に移行
クラブA→誰かがイエローカードを貰ってしまった!
JOKER→???

401 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:09:15 ID:???
★どちらの攻撃?→ 3

402 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:10:52 ID:???
★ダイヤ絵札かJOKERが出ない限り引き分け濃厚→ スペードK

403 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:11:01 ID:???
★ダイヤ絵札かJOKERが出ない限り引き分け濃厚→ スペード5

404 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 23:38:22 ID:???
★どちらの攻撃?→ 3 ★
1、2、3→マレーシア
★ダイヤ絵札かJOKERが出ない限り引き分け濃厚→ スペードK ★
スペード→ネーウィンのボレーシュートだ!

中盤で勝るイタリアに押され気味だったマレーシアだが、
前半も半分を過ぎたところでようやくシュートチャンスが訪れる。

ユロ「頼むぞ、ネーウィン!」

バシィッ!

実況「ここまで防戦一方だったマレーシアですがようやく前線にパスが通った!
   ネロ選手のラストパスに対してネーウィン選手がシュートに向かいます!
   果たして鉄壁と名高いイタリアの守備を崩す事が出来るのか!」

マーウィン「く、喰らえ!」

ヘルナンデス「クリアーにはいかなくていい。向こうの思惑に乗ってやる必要はない」

ロッシ「ああ、分かってる。ゾフ、お前は念の為こぼれ球に備えてくれ」

ゾフ「うむ、承知したぞロッシ!」

トリノ「ヘルナンデスを抜けない奴らはいつもこの戦術で来るからな……」

405 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/21(日) 23:39:57 ID:???
★ネーウィン→ボレーシュート 60+! card = ★
★トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+! card =
  ロッシ→ブロック 62+(人数補正+1)+! card = ★
★ヘルナンデス→キャッチ 68+(パーフェクトゴールキーパー+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 入っちゃった
1=  ミャワディがねじ込みに!
0≧  キーパーに通しただけ偉い

ロッシのマークがダイヤで『反転ブロック(+6)』、ハート・スペードで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
ヘルナンデスのマークがダイヤ・ハートで『鋭いキャッチング(+3)』が発動します。

406 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:40:45 ID:???
まあわざわざクリアする必要ないし当然の判断か

407 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:46:30 ID:???
★ネーウィン→ボレーシュート 60+ ハート10 = ★

408 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:47:46 ID:???
★トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+ ハートQ =
  ロッシ→ブロック 62+(人数補正+1)+ クラブJ = ★

409 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:47:49 ID:???
★ネーウィン→ボレーシュート 60+ クラブ2 = ★

410 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:48:58 ID:???
★ヘルナンデス→キャッチ 68+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ スペード2 = ★

411 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:49:52 ID:???
★ヘルナンデス→キャッチ 68+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ スペード10 = ★
2番手FWとはいえ60は酷いなあ

412 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/22(月) 00:07:41 ID:???
>>406さん そうですね、この状況で見え透いたPK狙いにはイタリアもそうは付き合ってくれません。
>>411さん 決定力の低さはマレーシアの一番つらいところですね。

★ネーウィン→ボレーシュート 60+ ハート10 = 70★
★トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+ ハートQ = 71
  ロッシ→ブロック 62+(人数補正+1)+ クラブJ = 74★
★ヘルナンデス→キャッチ 68+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ スペード2 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム)

バシュウウウウウウウウウウ!!!

ネーウィン「(悪くない当たりだ、これなら……!)」

センタリングに合わせて芯を捉えた感触。
ネーウィンが放ったシュートは決して悪くない威力があった。
相手が並のDFやGKならばあるいは決まったかもしれない。

トリノ「たあっ!」

ガスッ!

ロッシ「そこだっ!」

バチィイイイイン!!!

しかし、相手は守備力で言えば大会でも最高峰のイタリアJrユース。
ネーウィンのシュートはヘルナンデスに届く事すらなくDF2人に防がれてしまう。

実況「駄目です!ゴールキーパーにすら届きません!やはりこちらの守備も堅い!」

クスタ「(……流石にそうそう思惑通りにはいってくれませんか。
     とは言えこれはあわよくば程度。今は耐えるしかないですね)」

413 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/22(月) 00:09:18 ID:???
霊夢「予想はしてたけどやっぱり全然得点が入らないわね」

空「うにゅ、たいくつー」

静「こういう試合も私は好きだけどなー」

早苗「しかしこうなると本当に1点が勝負を分けそうですね」

メルラン「というかこれそもそも点が入るのかしらー?」

リリカ「お互い守備が固すぎる上に攻撃力は低そうだしね……。
    何かこのまま0−0で終わる気がしてきたよ」

お互いのチームが高い守備力で相手の攻撃を封殺しつつ時間はじわじわ過ぎて行く。
そして気が付けば前半ももう残り数分というところまで来ていた。

★どちらの攻撃?→! dice★
★前半最後の判定→! card★

先着二名様で引いて下さい。ダイスの数値、カードのマークによって分岐します。

(ダイスの数値)
1、2、3→マレーシア
4、5、6→イタリア

ダイヤ絵札→攻撃側のPKだ!
ダイヤ→ゴール前に放り込んできた!/カルネバーレのオーバーヘッドキックだ!
ハート→ミャワディがPA内に切れ込んだ!/カルネバーレのミドルシュートだ!
スペード→ミャワディがPA内に切れ込んだ!/タルデリのヘディングシュートだ!
クラブ→攻撃失敗で次の判定に移行
クラブA→誰かがイエローカードを貰ってしまった!
JOKER→???

414 :森崎名無しさん:2018/01/22(月) 00:11:13 ID:???
★どちらの攻撃?→ 5

415 :森崎名無しさん:2018/01/22(月) 00:11:51 ID:???
★前半最後の判定→ ダイヤQ


416 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/22(月) 00:14:47 ID:???
策士策に溺れる、という事でイタリアがPKを獲得!となったところで
ちょっと中途半端で申し訳ないのですが、明日が早いので今日の更新は
ここまでとさせて下さい。これが決まればほぼイタリアの勝ちが濃厚です。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

417 :森崎名無しさん:2018/01/22(月) 09:17:22 ID:???
乙でした

キッカーはコンティかタルデリ辺りだろうけど
必殺シュート持っているかな?
あったら同じ方向でもワースィルには止められないかもしれん

418 :森崎名無しさん:2018/01/22(月) 09:21:44 ID:???
乙でした

キッカーはカルネバーレかタルデリ辺りだろうけど、必殺シュート持っているかな?
あったら同じ方向でもワースィルには止められないかもしれん
というか、このカルネバーレ、オーバーヘッド打てるのか。ブタゴリラ顔のくせに(暴言)

419 :森崎名無しさん:2018/01/22(月) 09:39:55 ID:???
雑誌評価だとカノーバさんと同じ7だからけして無理なレベルじゃないとは思うが

420 :417・418:2018/01/22(月) 13:30:17 ID:???
>>417は送信ミスです……

421 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 22:47:13 ID:???
>>417さん
乙ありです!
キッカーはカルネバーレですね。オーバーヘッドキックは確かに撃てなさそうなイメージですねw
でも単なるヘディングじゃあまりにも弱すぎるので、主力が抜けた穴を埋めようと頑張って覚えたという事にして下さい。
そしてびっくり、何とこのカルネバーレ、地上からの必殺シュートまで覚えています!
……威力?お察し下さい。

>>419さん
評価は同じですが実際の実力は若干カノーバさんの方が上ですね。
とは言えフリー補正含めてもようやく五分程度なので、方向が合えば止められるかもしれません。

422 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 22:49:17 ID:???
★どちらの攻撃?→ 5 ★
4、5、6→イタリア
★前半最後の判定→ ダイヤQ ★
ダイヤ絵札→攻撃側のPKだ!

それは言うなれば不運が招いた事故であった。

マンチーニ「(今度こそゴールを奪って見せる!)」

バッ!

バンドン「くっ!?」

この試合、ゲームメイカーとして活躍しているマンチーニが
またも右サイドの突破からPA内に侵入しようとする。
最も、クスタはこの時点では左程焦ってはいなかった。

クスタ「(あの方のドリブルは悪くはないが世界トップクラスという程でもない。
     単独ではまだ抜かれる可能性もありますが、連携すれば問題ないでしょう)」

そしてすぐさまDFに指示を出し守備の形を整えようとするクスタ。
しかし、ここで彼も予想していなかった出来事が起こってしまう。

バンドン「くそっ、そう何度も抜かせてたまるか!」

シュバァッ!

マンチーニに抜かれたバンドンが何とか食い下がろうと後ろから追いかけつつ
ボールに向かって足を伸ばす。彼は決してファウル覚悟で止めよう等と考えていた訳ではなく、
その伸ばした足はきちんとボールに向かっていた。

423 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 22:50:39 ID:???
マンチーニ「(くっ、やはり対応が早い!ここは一旦サイドに逃げて……)」

スッ

クスタの動きを見たマンチーニが強行突破は難しいと判断しドリブルの方向を変える。
そして先ほどまでボールがあったところに彼の左足が来る形となった。

ガキィイイ!!!

マンチーニ「うぐっ!?」

バタンッ!

バンドン「あっ!?」

クスタ「(なっ!?バンドン!?)」

ピィイイイイイイイイイイイイイイ!!!

実況「あーっと!これはバンドン選手の後ろからのタックルがマンチーニ選手を倒してしまった!
   審判が駆け寄り、即座にイエローカードを出します!そして微妙な位置ですが……、
   あ、PKです!審判がPA内というジェスチャーをしています!イタリアのPKです!
   前半終了間際、イタリアに大チャンスが訪れました!一方のマレーシアにとっては正に最悪の展開!」

「この時間帯でPK!?」「マレーシア終わったな……」「逆ならヘルナンデスが止めるかもしれないが……」

ヘルナンデス「(よし!これは計算外だが大きいぞ!)」

クスタ「(くっ……まさかこちらがPKを与えてしまうとは)」

両チームのキャプテンの表情は正に明暗分かれると言った具合であった。
1点が確実に勝敗を分けるこの試合において、PKを与えてしまったのは正に致命的なのである。

424 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 22:51:52 ID:???
マンチーニ「頼むぞ、カルネバーレ。このPK、お前に託す」

タルデリ「フォローは俺に任せろ。お前は全力で撃て」

カルネバーレ「おうよ!俺に任せておけ!」

実況「さぁキッカーはFWのカルネバーレ選手が務める模様です!
   マレーシアGKワースィル選手、この絶対絶命のピンチを防ぐ事が出来るか!」

ワースィル「くっ、くそ!きやがれ!」

クスタ「(頼みます、ワースィル……!)」

★カルネバーレ→パワーシュート 62+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★ワースィル→パンチング 64+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルネバーレのパワーシュートがゴールに突き刺さる!イタリアが待望の先制点!
1=  タルデリがねじ込みに!
0≧  ワースィルが止めたぁ!

キッカーのマークがダイヤの時、無条件でゴールとなります。
キーパーのマークがダイヤの時、キッカーのマークがダイヤ以外で読み当てとなります。
それ以外の場合、互いのマークが一致した場合のみセービングチャンスが生まれます。

カルネバーレのパワーシュートには4の吹っ飛び係数が存在します。

※キッカーのマークがダイヤでもポスト・枠外の場合はそちらが優先されます

425 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 22:52:25 ID:???
★カルネバーレ→パワーシュート 62+(完全フリー補正+2)+ ハート5 = ★

426 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 22:56:23 ID:???
★ワースィル→パンチング 64+ スペードJ = ★

427 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 22:56:23 ID:???
★ワースィル→パンチング 64+ ダイヤ9 = ★


428 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 22:57:34 ID:???
同秒だったがコンマの差で明暗が分かれたなw

429 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 23:00:50 ID:???
しかし地上シュートとはいえ62とはひでえ攻撃力だな
本編でもベンチだから妥当といえば妥当だが

430 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 23:21:54 ID:???
>>428さん
正にコンマ何秒が生死を分けると言った感じでしたね。
今回の場合は死亡の方ですが。

>>429さん
ウルグアイスタメン、アグイレイラさんのテトラヒドロンと5差なので、
むしろこれでも十分に頑張ってる方なんです……。
本編でもベンチでしたし、ゲーム版でも能力自体は低めですからね……。

431 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 23:23:19 ID:???
★カルネバーレ→パワーシュート 62+(完全フリー補正+2)+ ハート5 = 69★
★ワースィル→パンチング 64+ スペードJ = 75★

※キーパーのマークがダイヤでなく、マーク不一致の為自動的にゴールとなります。

ワースィル「(いちかばちか、ヤマを張るしかない!)」

バッ!

カルネバーレ「うおりゃああああ!!!」

バゴォオオオオオン!!!

カルネバーレのシュートとワースィルが飛んだのはほぼ同時だった。
そしてワースィルが飛んだのは左、カルネバーレがシュートを蹴った方向も左。
……両者が左という事は、つまりワースィルは逆を突かれたという事である。

ズサァアアアアアアアアア!!!

ピィッピィイイイイイイイ!!!

無情にもボールはそのままネットに突き刺さり、イタリアのゴールを告げる笛が鳴り響く。
試合の流れを引き寄せるどころか、ほとんど勝負ありと言っても良いレベルの1点が入ってしまった。

ワースィル「くっ……!」

カルネバーレ「どうだ、俺は決めたぞ!」

クスタ「(ワースィルの動きは良かった……ですがヤマが外れましたか)」

432 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 23:25:09 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「決まったー!カルネバーレ選手、見事に逆をついて決めて見せました!
   前半終了間際、均衡破れる!先制点はイタリアJrユースです!
   堅い守備を誇るマレーシアも流石にPKだけはどうにもなりませんでした!」

ヘルナンデス「よし、よく決めてくれたぞカルネバーレ!この1点、必ず守り抜く!」

ロッシ「後は俺達の出番だな」

ゾフ「ふはははは、後半になれば我も本気を出すぞ!」

ロッシ「(……まあ今回は前半左程動いてないから大丈夫か?」

ピィッ……ピィイイイイイイイイイイ!!!

実況「そしてここで前半終了のホイッスル!前半は1−0でイタリアがリードで折り返します!
   ベンチに戻る両チームの様子は正に対照的!盛り上がるイタリアに対し、意気消沈と
   言った感じのマレーシア!後半、何とか巻き返しを期待したいところです!」

心「不運とは言えこの1点は大きいですね……」

旗「どっちも凄い守備が堅いからねー。これはもうマレーシアは厳しいかな?」

陽子「これで得点を返そうと前のめりになればイタリアのカウンターの餌食になる。
   そう考えると迂闊に攻めればむしろイタリアが突き放す可能性すらありますね」

ルナサ「……私達とこの2チームが対戦する機会があるかは分からないが、
    もしあったとするとゴールを決めるのは中々苦労しそうだな」

希「私がずばっと抜いちゃうよー!」

433 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 23:26:30 ID:SmQelj5Q
霊夢「(フランスとアルゼンチンの試合とは全く違ってどっちも守備が堅いわね。
    でもPKとは言え1点入っちゃったしこれはイタリアが勝ちそうかしら……。
    あ、ハーフタイムが終わったタイミングでスカウターを使えそうだけどどうしよう?)」

A 強化型スカウターを誰かに使う(イタリア、マレーシアの誰かのみ)
B 『充電式スカウター』を誰かに使用する(残り1回。翌日には回復します。イタリア、マレーシアの誰かのみ)
C 使わない

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

『イタリアJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ ジノ・ヘルナンデス
−−−−− 
AC−DB A トリノ C マルコリオ・ロッシ D ディノール・ゾフ B ゴルバテ
−−−−− 
EI−GF E フレッド I コンティ G マルコ F マンチーニ
−−−−− 
−H−J− H カルネバーレ J タルデリ

『マレーシアJrユース』フォーメーション 4−3−3
−−−−− 
J−H−F J ドクート H ミャワディ F ネーウィン
−−−−− 
E−I−G E ドビビーディ I ユロ G バンドン
−−−−− 
A−C−B A イレトミシュ C クスタ B キンキッラ
−−D−− D ジャエシ
−−@−− @ ワースィル

※ベンチの選手はフィールドに出てこない為、対象には出来ません。

434 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 23:27:57 ID:E3zXKCzE
B ゾフ

435 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 23:29:01 ID:Q9oSr49w
B ゾフ

436 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 23:29:09 ID:Z2WQr67I
B ゾフ

437 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/23(火) 23:49:16 ID:???
B ゾフ

霊夢「(前に見せてもらったビデオで変な動きしてた奴が気になるわよね……)」

霊夢は両チームがフィールドに戻ったタイミングでゾフにスカウターを合わせ、
装置を起動する。ピピピピ、といういつもの機械音の後に数値が表示される。

ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
59  57  58  63  62  60  61 2 2 850  420 DF ディノール・ゾフ

霊夢「(うわぁ、予想はしてたけどやっぱり相当堅いわね……。
    しかもこいつ、あの不気味な動きで1人なのに2人で守備してる
    みたいな感じになるわ、何処にでも現れるわで相当厄介そう。
    もし試合をする事があれば注意が必要ね)」

そして電池が切れたのか、スカウターは何も映し出さなくなる。

霊夢「(とりあえず1つ情報が増えたわね。もう1つ性能の良い奴があるけど、
    こっちはどうしようかしら?)」

A 強化型スカウターを誰かに使う(イタリア、マレーシアの誰かのみ)
B 使わない

438 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 23:50:19 ID:E3zXKCzE
B

439 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 23:52:36 ID:9CekUGic
B

440 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 23:53:06 ID:???
ゾフはサイドバック向けの人材か
右サイドで空中戦を仕掛ければ楽に攻略できそう

441 :森崎名無しさん:2018/01/23(火) 23:55:27 ID:Q9oSr49w
B 見た感じブロックは超一流にしては低いし撃たれる前に止めるタイプか

442 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/24(水) 00:04:40 ID:???
>>440さん ただし後半のゾフは安置なしの気合い避けモードです
>>441さん ビデオでもありましたがPA外に出て動き回る事も多い選手ですね。

B 使わない

霊夢「(もう使わなくて良いわね。後半に集中しましょう)」

霊夢がスカウターを外して巾着袋にしまった辺りで丁度後半戦の笛が鳴る。
マレーシアとしては攻めるしかないが、そこに立ち塞がるのはジェンティーレが
いないとは言え世界最高の守備力を誇るイタリアの守備陣である。

★どちらの攻撃?→! dice★
★どちらも警戒している為PK率が下がっています→! card★

先着二名様で引いて下さい。ダイスの数値、カードのマークによって分岐します。

(ダイスの数値)
1、2、3→マレーシア
4、5、6→イタリア

ダイヤK→攻撃側のPKだ!
ダイヤ→ゴール前に放り込んできた!/カルネバーレのオーバーヘッドキックだ!
ハート→ミャワディがドリブルで突破を図るが……/タルデリのヘディングシュートだ!
スペード→残念、そこはゾフだ(クラブと同様)/コンティとマルコのワンツーだ!
クラブ→攻撃失敗で次の判定に移行
クラブA→誰かがイエローカードを貰ってしまった!
JOKER→???

443 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:06:23 ID:???
★どちらの攻撃?→ 2

444 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:06:23 ID:???
★どちらの攻撃?→ 1

445 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:06:36 ID:???
★どちらも警戒している為PK率が下がっています→ ハートQ

446 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:06:54 ID:???
★どちらの攻撃?→ 6

447 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:11:00 ID:???
後はロッシのタックルを暴いてくれればマレーシアの働きは満足かな

448 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/24(水) 00:28:14 ID:???
>>447さん
そこまでマレーシア攻撃陣が到達できるかが焦点ですね。

★どちらの攻撃?→ 2 ★
1、2、3→マレーシア
★どちらも警戒している為PK率が下がっています→ ハートQ ★
ハート→ミャワディがドリブルで突破を図るが……

PKで試合が大きく動いた前半戦。攻撃力不足であるマレーシアとしては、
何とかこちらもPKを奪って……、と考えていたが、イタリアJrユースは
それをあきれる程に単純な手段で封じて見せる。

クスタ「(……PA内にいるのはキーパーだけでそれ以外の選手は
     全てPAよりやや前に出ての守備ですか、しかしこれは……)」

ヘルナンデス「(カテナチオとはPA内に引き籠るリトリートとは違う。
        選手の多くが引き気味に守備しているというのは変わらないがな)」

確かにこの方法ならPKを取られる確率は著しく下がるだろう。
下手に放り込もうものならオフサイドになる危険性も大きい。
だが、逆に言えばスルーパスを通された場合あっさりキーパーと1対1になる
危険性もはらんでいるが、彼らにとってそれは大きなリスクではなかった。

コンティ「(仮に抜かれたとしても)」

マルコ「(俺達のキーパーはヘルナンデスだ)」

ロッシ「(あいつなら1対1だろうが絶対に止めてくれる)」

現時点では世界ナンバーワンゴールキーパーと名高いイタリアのジノ・ヘルナンデス。
彼に対するチームメイトの圧倒的信頼がこの戦術を可能としていた。

449 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/24(水) 00:29:56 ID:???
ミャワディ「(くそっ、これじゃPA内に入る事すら……!)」

コンティ「止めるぞマルコ!」

マルコ「ああ!」

何とかPA内に入り込もうとするミャワディに対し、
ボランチの2人であるコンティとマルコが立ち塞がる。
イタリアの選手らしくどちらも守備は得意としており、
ゾフやロッシ程ではないにせよその守備力は侮れない。

★ミャワディ→ドリブル 56+! card = ★
★コンティ→タックル 58+(人数補正+1)+! card =
  マルコ→タックル 57+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ミャワディが抜いた!しかしロッシが立ち塞がる!
1=  ユロがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ロッシがフォロー!
-2≧ イタリアJrユースボールに

コンティのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

450 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:31:34 ID:???

★ミャワディ→ドリブル 56+ ダイヤ8 = ★

451 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:32:46 ID:???
★コンティ→タックル 58+(人数補正+1)+ クラブ10 =
  マルコ→タックル 57+(人数補正+1)+ ダイヤ6 = ★

452 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:32:52 ID:???
★コンティ→タックル 58+(人数補正+1)+ スペード2 =
  マルコ→タックル 57+(人数補正+1)+ ハートK = ★


453 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:37:36 ID:???
ミャワディがクスタ以外でマレーシア最高のボール運びが出来る選手なんだろうな
それが56ドリブルとか絶望的すぎる

454 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/24(水) 00:41:13 ID:???
>>453さん
同値なら一応いますけど結果は変わりませんね……。
せめて名有のFWかMFの一人でもいればまだ違うのですが。

★ミャワディ→ドリブル 56+ ダイヤ8 = 64★
★コンティ→タックル 58+(人数補正+1)+ クラブ10 = 69
  マルコ→タックル 57+(人数補正+1)+ ダイヤ6 = ★
-2≧ イタリアJrユースボールに

コンティ「喰らえ!」

ズシャアアアアア!!バシィイイン!!

ミャワディ「あっ!?」

実況「コンティ選手、あっさりとボールカットに成功!
   マレーシア、イタリアの堅守に為す術がありません!
   GKのヘルナンデス選手にボールを届かせる事すら出来ない!」

クスタ「(……やむを得ませんか。得失点差が−1だろうが−2だろうが、
     勝ち点が得られなければ大して変わらない。ならば……)」

その後イタリアJrユースの攻撃もクスタによって防がれてしまい、
試合は再び膠着状況に陥る。しかし、そうなると有利なのは当然
1点リードしているイタリアJrユースである。

455 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/24(水) 00:42:43 ID:???
★どちらの攻撃?→! dice★
★マレーシアの攻撃判定が変わります→! card★

先着二名様で引いて下さい。ダイスの数値、カードのマークによって分岐します。

(ダイスの数値)
1、2、3→マレーシア
4、5、6→イタリア

ダイヤK→攻撃側のPKだ!
ダイヤ→クスタのオーバーラップだ!/カルネバーレのオーバーヘッドキックだ!
ハート→クスタのオーバーラップだ!/タルデリのヘディングシュートだ!
スペード→残念、そこはゾフだ(クラブと同様)/コンティとマルコのワンツーだ!
クラブ→攻撃失敗で次の判定に移行
クラブA→誰かがイエローカードを貰ってしまった!
JOKER→???

456 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:43:49 ID:???
まあクスタは上がるよな
どうせイタリアの攻撃は大した事ないから防げる確率は高い方だし

457 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:45:39 ID:???
★どちらの攻撃?→ 6

458 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/24(水) 00:49:16 ID:???
>>456さん
実はクスタの本音はこの試合は引き分けで良い、というものでした。
PK狙いはあわよくば程度という感じで。
それがリードされてしまったのでリスクを取らざるを得なくなった感じですね。

遅くなってしまったので今日の更新はここまでとさせて下さい。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

459 :森崎名無しさん:2018/01/24(水) 00:49:18 ID:???
★マレーシアの攻撃判定が変わります→ ハート3


460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/25(木) 22:35:38 ID:???
★どちらの攻撃?→ 6 ★
4、5、6→イタリア
★マレーシアの攻撃判定が変わります→ ハート3 ★
ハート→タルデリのヘディングシュートだ!

後半もお互いの堅い守りによって膠着状態に陥っていた。
しかし、どちらが優勢かと言えばイタリアの方だった。
リードしているという精神的な優位も大きいが、
中盤の選手はマレーシアよりもイタリアの方が上だからだ。

コンティ「それ、頼むぞタルデリ!」

バシィッ!

実況「イタリア、上手くパスを繋いでゴール前にボールを放り込んだ!
   ここに走り込むのはFWのタルデリ選手!イタリア、追加点を奪えるか!」

タルデリ「(とにかくあいつを抜くには数を撃つしかない!)いくぞ!」

クスタ「私がいきます。キンキッラはブロックに入って下さい。
    ワースィル、仮に撃たれてもコースは制限させます」

キンキッラ「了解だ!」

ワースィル「分かった!」

461 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/25(木) 22:37:30 ID:???
★タルデリ→ヘディング 62+! card = ★
★クスタ→弾丸クリアー 67+(人数補正+1)+(連携+1)+! card =
  キンキッラ→ブロック 58+(人数補正+1)+(連携+1)+! card = ★
★ワースィル→パンチング 64+(連携+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マレーシアJrユースボールに(クリアーの場合、マレーシアJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ タルデリのヘディングがゴールに突き刺さる!イタリアが追加点!
1=  カルネバーレがねじ込みに!
0≧  ワースィルが止めた!

※クスタのスキル『統率』によりマレーシアDF、GKには無条件で連携(+1)補正が掛かります

462 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 22:38:51 ID:???
★タルデリ→ヘディング 62+ ダイヤ8 = ★

463 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 22:40:22 ID:???
★クスタ→弾丸クリアー 67+(人数補正+1)+(連携+1)+ スペードQ =
  キンキッラ→ブロック 58+(人数補正+1)+(連携+1)+ ハートJ = ★

464 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 22:41:08 ID:???
★クスタ→弾丸クリアー 67+(人数補正+1)+(連携+1)+ クラブ6 =
  キンキッラ→ブロック 58+(人数補正+1)+(連携+1)+ クラブ7 = ★

465 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 22:41:46 ID:???
★ワースィル→パンチング 64+(連携+1)+ スペードQ = ★

466 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 22:42:16 ID:???
★ワースィル→パンチング 64+(連携+1)+ ダイヤ8 = ★

467 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 22:46:39 ID:???
固有スキルっぽいけど統率みたいな守備陣の能力アップ系スキルって将来的に味方キャラが覚えられる可能性ありますか?
ベンチメンバーが覚えられたらスタメンワンチャンありそうなんだよな

468 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/25(木) 22:58:12 ID:???
>>467さん
クスタの統率は固有スキルなので他のメンバーは覚えられないですね。
というかゾーンプレスの完成度が上がってきている中こんなスキルまで覚えたら、
ただでさえ響子と咲夜の加入で上昇してる守備力が大変な事になってしまうので……。
他のメンバーに影響を与えるスキルという意味ではナズーリンが覚える可能性があります。

★タルデリ→ヘディング 62+ ダイヤ8 = 70★
★クスタ→弾丸クリアー 67+(人数補正+1)+(連携+1)+ スペードQ = 81
  キンキッラ→ブロック 58+(人数補正+1)+(連携+1)+ ハートJ = ★ ※行動キャンセル!※
★ワースィル→パンチング 64+(連携+1)+ スペードQ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  マレーシアJrユースボールに(クリアーの場合、マレーシアJrユース有利でランダム)

ぐわぁあああ!!!

タルデリ「(く、くそ!身長では俺の方が明らかに高いのに!)」

クスタ「はっ!」

バチィイイイイイン!!!

実況「クスタ選手、またしても競り勝った!PKで1点を与えてしまったとは言え、
   やはりマレーシアの守備も堅い!後半も半分を過ぎましたが、イタリアの
   1点リードは変わりません!クリアしたボールはユロ選手がフォロー!」

クスタ「(――頃合いですね)」

ダッ!

タルデリ「え!?」

カルネバーレ「何!?」

469 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/01/25(木) 22:59:34 ID:???
実況「あーっと!ここでクスタ選手がゴール前から上がって行きます!
   そしてこぼれ球をフォローしたユロ選手、すかさずクスタ選手にバックパス!
   マレーシアJrユース、ここで勝負を仕掛けてきました!」

クスタ「(本来ならイタリア相手にこんな戦法は取りたくなかったのですが……。
     この状況ではやむをえません。博打ですが勝算がない訳ではない)」

コンティ「また俺達二人で止めるぞ!」

マルコ「おお!」

★クスタ→ドリブル 62+! card = ★
★コンティ→タックル 58+(人数補正+1)+! card =
  マルコ→タックル 57+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ クスタが突破!しかしゾフとロッシのコンビが襲いかかる!
1=  ユロがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ロッシがフォロー!
-2≧ イタリアJrユースボールに

クスタのマークがダイヤ・ハートで『芸術的なドリブル(+5)』が発動します。

コンティのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

470 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:00:04 ID:???
★クスタ→ドリブル 62+ ダイヤ6 = ★

471 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:01:26 ID:???
★コンティ→タックル 58+(人数補正+1)+ スペード7 =
  マルコ→タックル 57+(人数補正+1)+ ハート6 = ★


472 :森崎名無しさん:2018/01/25(木) 23:05:35 ID:???
良いぞクスタこれで相手のタックルも測れるし素晴らしい働きだ

468KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24