キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【世界が震撼】キャプテン霊夢39【幻想サッカー】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:37:41 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【伝説の】キャプテン霊夢38【プレリュード】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1511589874/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「ヒャッハー!JOKERついでにダイジェストでKだぁ!」
希「ひゃっはー!上に同じくー!後ようやく疾風迅雷でゴールゲット!」
空「初戦は4点ゲット!ついでにシュートフラグも回収!」
焔「とりあえず私も2得点だよ!」
レミリア「ちゃっかり1点ゲットよ!」
妖夢「同じく1点ゲットです1」
霊夢「皆調子良いわねぇ……」
早苗「霊夢さんも結構経験値稼いでるじゃないですか」
心「危なかったけど何とか失点防げました!」
カノーバ「対照的に10失点……どうしてこうなった」
火野「なんでダイスしかでねぇ……」
ダ・シルバ「必殺ドリブルが発動しねE!」
ルーベン「ダイヤKでも取れないだと……」
ビクトリーノ「ビクトリーノですがチームの引きが最悪です」
アグイレイラ「クリスタルの輝きよ、我に最後の力を!」
ピエール「なにこのちーむこわい」
アモロ「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

743 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:05:05 ID:???
★ゾーンプレスはまだ終わっていない→ スペード4

744 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 01:20:40 ID:???
★ゾーンプレスはまだ終わっていない→ スペード4 ★
スペード、クラブ→プレスが間に合わない!ナポレオンにパス!

ピエール「いくぞナポレオン!」

ナポレオン「おう、こい!」

サイドを走るピエールだったが、リリカ達が上がってくるのに気付くと
いちはやく中央を走るナポレオンへのパスを選択する。
ピエールの判断が早かった為、咲夜とリリカのプレスは一瞬間に合わない。

咲夜「ちっ……!判断が早いですわね!」

リリカ「(タックルはギリギリ間に合わない……!)
    姉さん、厳しいけど手伝って!」

ルナサ「ああ、いくぞリリカ!」

745 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 01:21:49 ID:???
★ピエール→パス 63+! card = ★
★リリカ→ゴーストクリフォード 54+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(長女の威厳+1)+! card =
  ルナサの支援→! card
  咲夜→カット 51+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(エース殺し+2)! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ナポレオン、パスキャッチ!そしてシュート体勢!
1=  ボッシがフォロー!そしてシュート体勢!
0=  響子がフォロー
-1= 旗がフォロー
-2≧ リリカ達がカット成功!

ピエールのマークがダイヤ・ハートで『精密なパス(+2)』が発動します。
ピエールのマークがダイヤの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。

リリカ達のゴーストクリフォードは未完成です。
ダイヤ・ハートで二人のカードが一致した時、完成に近づきます。

リリカのマークがダイヤで『ソウルノイズカット(+2)』が発動し、更に相手の判定に(-1)します。
咲夜のマークがダイヤで『ザ・ワールド(+6)』、ハートで『ルナクロック(+4)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。

746 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:22:12 ID:???
★ピエール→パス 63+ スペード4 = ★

747 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:23:23 ID:???
★リリカ→ゴーストクリフォード 54+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(長女の威厳+1)+ クラブ7 =
  ルナサの支援→ ハートK
  咲夜→カット 51+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(エース殺し+2) スペード8 = ★

748 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:23:25 ID:???
★リリカ→ゴーストクリフォード 54+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(長女の威厳+1)+ クラブ7 =
  ルナサの支援→ ハート9
  咲夜→カット 51+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(エース殺し+2) クラブ9 = ★


749 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:23:26 ID:???
★リリカ→ゴーストクリフォード 54+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(長女の威厳+1)+ クラブ10 =
  ルナサの支援→ スペード9
  咲夜→カット 51+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(エース殺し+2) スペード6 = ★


750 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:26:46 ID:???
下2ならこぼれ球だったと嘆くべきなのか
フラグ取れたと満足しとくべきなのか
悩むなw

751 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:29:49 ID:???
今後の事考えるとフラグの方がいいでしょ
ガンガン覚醒してかないと全日本がめっちゃ強化されてるしかなり厳しい

752 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 01:49:59 ID:???
>>750さん
リリカがルナサのカードだったら見事カット成功だったんですけどね……。

>>751さん
そうですね、ルナサのカット覚醒は決して悪くないと思います。
全日本もですが、西ドイツもかなり強化されているのでこの2チームとの戦いまでに
出来るだけチームメンバーを強化しておきたいところです。

★ピエール→パス 63+ スペード4 = 67★
★リリカ→ゴーストクリフォード 54+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(長女の威厳+1)+ クラブ7 = 64
  ルナサの支援→ ハートK ※カットフラグ回収!※
  咲夜→カット 51+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(エース殺し+2) スペード8 = 63★
2≦ ナポレオン、パスキャッチ!そしてシュート体勢!

シュルルルルルルル!!!

リリカ「くうっ、あとちょっとなのに……!」

咲夜「(タックルばかりでカットをあまり鍛えてなかったツケがきましたわね……!)」

ルナサ「(くっ、だが今のパス程度なら、パスを出される瞬間を狙えば取れなくはない筈だ!
     その為にはぎりぎりまで相手を引きつけて……)」

ピエール「(危なかったが……とりあえずは通ったから良しとするべきか)」

ピエールのパスは彼本来のレベルからすれば出来の良いものではなかったものの、
リリカと咲夜の動きもあまり良くなく結果としてパスはカットされる事なくナポレオンに渡る。

※ルナサがカットフラグを回収し、カット+1!更に『サイレントカット』の発動率が3/4に上昇!

753 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 01:51:18 ID:???
ナポレオン「貰ったぜ!これで同点だ!」

ぐわぁああああああああ!

実況「ピエール選手のパスが良い位置でナポレオン選手に渡った!
   ナポレオン選手、走り込んでそのままシュート体勢!
   今度はフランスJrユースの得点チャンスです!」

霊夢「み、皆、お願い、止めて!」

永琳「旗、響子。フォローは私がするわ。ブロックは任せるわよ」

旗「了解です!そしてフラグのチャンス!」

響子「決めさせないですよー!Yahoo!」

心「止めます!ゴールは許しません!」

ナポレオン「喰らいやがれ、キャノンシュート!」

754 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 01:52:26 ID:???
(申し訳ありませんが次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい)

★ナポレオン→キャノンシュート 71+! card = ★
★旗→ブロック 57+(人数補正+1)+! card =
  響子→マウンテンエコースクランブル 59+(人数補正+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  フランスJrユースボールに!(クリア―の場合、フランスJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ナポレオンのキャノンシュートがゴールに突き刺さる!あっという間に同点に!
1=  ボッシがねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、フランスJrユースのコーナーキック
-1= 永琳がフォロー
-2≧ 心がしっかりキャッチ!同点にはさせない!

755 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:53:27 ID:???
★ナポレオン→キャノンシュート 71+ スペード10 = ★

756 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 01:53:37 ID:???
誤)-2≧  フランスJrユースボールに!(クリア―の場合、フランスJrユース有利でランダム)
正)-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

ナポレオンのキャノンシュートには2の吹っ飛び係数が存在します。

旗のマークがクラブ以外で『執念のブロック(+7)』(消費ガッツ180)が発動します。数値がKの時、更に(+3)されます。

響子のマークがダイヤで『ハイパワーレゾナンス(+6)』(消費ガッツ160)、
ハート・スペードで『パワーレゾナンス(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。
『ハイパワーレゾナンス』が発動して相手のシュート値を2以上上回った場合、
ボールを前方に反射します
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv2(+2)』が発動します(9/10)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。

757 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:54:41 ID:???
★旗→ブロック 57+(人数補正+1)+ クラブ5 =
  響子→マウンテンエコースクランブル 59+(人数補正+1)+ スペード10 = ★

758 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:56:01 ID:???
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ ダイヤ83 ) = ★

759 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:58:33 ID:???
うし、さす心
心ちゃんのクリティカルはウルグアイ戦のダイジェストで3になってましたよね?

760 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 01:58:39 ID:???
へたれなかったナポレオンでしたがここは流石の心さん!
となったところで短いですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

761 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 01:59:24 ID:???
よっしゃこういう中々のシュートをキャッチ出来たのは大きいぞ
後DFのガッツも比較的消耗が少なかったのもOK

762 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 01:59:46 ID:???
>>759さん
ご指摘ありがとうございます。すみません、また反映漏れです……。
結果の方では修正しておきます。

763 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 02:01:52 ID:???
乙でした
注意書きを見逃してナポレオン引いちゃってました
すいませんでした

764 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 13:06:31 ID:???
体勢がどれくらい戻っているかにもよるけど
カウンターはルナサかな?
体勢がまだ整ってないなら警戒覚悟で希ちゃんだろうけど

765 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 22:47:40 ID:???
しかし、三姉妹強化が図れる試合だなw
メルランのシュート、ルナサのカット、3姉妹第一イベントと続くとはw

766 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 23:46:32 ID:???
今日も遅くなってしまいすみません。少しですが更新します。

>>761さん
相手のエース級のシュートをがっちりキャッチ!というのはここ最近の試合では
あまりなかったですからね。大会本番になってようやく心さんの引きも改善してきました。

>>763さん
乙ありです!
行数制限があるのでシュート判定の際はこのケースが多くなると思います。
お手数ですが、ご考慮頂けると助かります。

>>764さん
ルナサはリリカとのコンビプレイの為に移動してしまったのと、
左サイドにはピエールが残っているので必然的に永琳になります。
(『騒霊の絆』で姉妹のいるところへはすぐさま移動できるが逆は無理な為)

>>765さん
ここ最近見せ場がなかった三姉妹がこの試合では活躍してくれそうですね。

767 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 23:47:54 ID:???
★ナポレオン→キャノンシュート 71+ スペード10 = 81★
★旗→ブロック 57+(人数補正+1)+ クラブ5 = 66 ※吹っ飛び!※
  響子→マウンテンエコースクランブル 59+(人数補正+1)+ スペード10+パワーレゾナンス(+4) = 74★ ※吹っ飛び!※

★ナポレオン→キャノンシュート 71+ スペード10 = 81★
★心→トルネードセービング・改 72+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ ダイヤ8+クリティカルLv3(+3) = 85★
-2≧ 心がしっかりキャッチ!同点にはさせない!

バゴォオオオオオオオン!!!ギュルルルルルルル!!!

ドガァッ!グシャァッ!

旗「うきゃあー!?」

響子「うきゃあー!?」

ナポレオンから放たれたシュートは完璧とは言えないまでも、
それに近いインパクトで立ち塞がった旗と響子を軽々と吹き飛ばす。
しかし、マリオとヨッシーFCの最後の壁は分厚かった。

心「(ボールが鋭く曲がるタイミングを計って……)そこですっ!」

グリュウウウウウン!!!ズギャアアアアアアアアン!!!

ガシィイイイイイイ!!!

ナポレオン「な、なにぃ!?」

心「止めましたよ!」

霊夢「ナイスセーブよ、心!」

768 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 23:49:01 ID:???
ウワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「と、止めたー!アルゼンチン戦で猛威を振るったナポレオン選手のキャノンシュートでしたが、
   心選手、何とこれを弾く事すらせず完璧にキャッチ!ウルグアイの猛攻を0点に抑えたのは
   まぐれではありません!フランスJrユース、同点のチャンスを逃してしまいました!」

「う、嘘だろ!?なんだあのキーパー!?」「アルゼンチン戦でハットトリックを達成したナポレオンが……」
「ちょっとー!ピエール様のパスなんだんからちゃんと決めなさいよー!」「うおおー!心ちゃん、最高ー!」

森崎「(しかし、本当に俺のセービングと似てやがんな……。体の使い方は多少違うが)」

ヘルナンデス「(あのキーパー、セーブ力だけなら俺と同レベルか……?)」

※心のクリティカルが発動した為経験値が入ります!(1/20)

ナポレオン「ちっ!当たりは悪くなかったのに完璧に止めやがるかよ!」

ピエール「(くそっ、まさかあのキーパーがあそこまでの実力とは!)」

心「(えーと、左サイドには何だか一杯人が固まってるし……、
   一番渡しやすいのはフォローに来てくれた永琳様かな?)
  それっ!永琳様、お願いします!」

ブンッ!

永琳「ナイスセーブよ、心。さて、本当はルナサに渡して私は下がっていたいところだけど……。
   (あいにくと彼女は先ほどリリカとのコンビプレイの為に左サイドに移動してしまった。
    姉妹のいるところへは一瞬で移動できるけど、逆は難しいみたいね)」

そのルナサは体勢を立て直して元のポジションへ戻ろうとしているが、
流石にまだ戻り切れていない。そうなると、自分が上がるしかないだろう、
と判断した永琳は右サイドでのドリブルを開始する。

769 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/12(月) 23:50:26 ID:???
ボッシ「と、とにかくここで止めないと!」

マルセル「抜かせないぞ!」

永琳「(2人……楽ではないけど抜けない相手ではない)」

★永琳→ドリブル 56+! card = ★
★ボッシ→タックル 56+(人数補正+1)+! card =
  マルセル→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 永琳が突破!そのまま右サイドを走る!
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ルストがフォロー
-2≧ ボッシ達がすぐさま奪い返す!

永琳のマークがダイヤで『月の頭脳の極致(+9)』、ハートで『天才的なドリブル(+7)』、
スぺ―ドで『芸術的なドリブル改(+7)』が発動します
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

770 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 23:52:15 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ ダイヤ9 = ★

771 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 23:52:19 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ ダイヤ7 = ★

772 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 23:52:27 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ クラブ3 = ★

773 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 23:53:29 ID:???
★ボッシ→タックル 56+(人数補正+1)+ スペードQ =
  マルセル→タックル 55+(人数補正+1)+ ハート4 = ★


774 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 23:53:42 ID:???
★ボッシ→タックル 56+(人数補正+1)+ ダイヤK =
  マルセル→タックル 55+(人数補正+1)+ スペードJ = ★

775 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 23:53:51 ID:???
★ボッシ→タックル 56+(人数補正+1)+ クラブ3 =
  マルセル→タックル 55+(人数補正+1)+ ハートA = ★

776 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/13(火) 00:13:06 ID:???
★永琳→ドリブル 56+ ダイヤ9+月の頭脳の極致(+9) = 74★
★ボッシ→タックル 56+(人数補正+1)+ スペードQ = 69
  マルセル→タックル 55+(人数補正+1)+ ハート4 = 60★
2≦ 永琳が突破!そのまま右サイドを走る!

永琳「……」

ボッシ「(ま、真っ直ぐ突っ込んでくる?フェイントもなしで?)」

マルセル「くそっ、なめるなよ!」

ズシャアアアアアアアア!!!

まるでボッシやマルセルが見えていないかのように無造作にドリブルをする永琳。
それにボッシは気味悪さを、マルセルは怒りを感じながらタックルを仕掛ける。
特にボッシのタックルは彼に出来る完璧に近いものだった。
しかしその瞬間、彼らにとって信じられない事が起きる。

――スウゥッ

ボッシ「……へっ?」

マルセル「た、タックルがすり抜けた!?」

永琳「……まずは二人、ね」

希「(うわぁ、流石永琳様……)」

霊夢「(あいつのドリブルも大概よね……)」

相手の動きを完璧に見極め、最小限の体の動きだけでかわしてみせるドリブル。
霊夢や希ですら真似が出来ない、月の賢者と言われた永琳だからこそ出来る技である。

777 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/13(火) 00:16:00 ID:0Hyl6XBE
実況「い、今何が起こったのでしょうか!永琳選手はただドリブルをしていただけに
   見えたのですが、タックルをした二人の選手がいつの間にか置き去りにされています!
   一体このチームには何人とんでもないドリブラーがいるのでしょうか!」

「い、今の動き見えたか?」「いや、何が何だか……」

ディアス「(へー、体の動きだけであんな事出来るんだな)」

ピエール「(くそっ、とにかく10番に警戒しつつ戻るしかない!)」

ダッ!

永琳「(さて、突破したは良いけどここからどうするかしらね。
    あまり上がり過ぎたくはないからこの辺りでパスをしたいところだけど、
    メルランに出そうにもあの子に出すとすぐシュートしかねないようだし……。
    そうかと言ってもう一人のFWが霊夢な以上、カウンターを狙うならそれしかない。
    いくつか選択肢はあるけど、最良なのは……)」

霊夢「(永琳が次の行動を考えてるみたいね。
    今なら指示を出せそうだけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:740/840(現在前半6分)

A 指示は出さない。永琳の判断に任せる
B 逆サイドの希に大きく振るよう指示
C そのまま右サイドの突破を狙うよう指示
D 一気にメルランへパスを出すよう指示
E 中央に移動しつつ、自分に戻すよう指示
F その他(何か他に指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

778 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 00:17:48 ID:QVXk40oY
A

779 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 00:18:47 ID:zHgJIkIc
A

780 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 00:19:32 ID:C4TwCcaI
D

781 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/13(火) 00:43:03 ID:???
A 指示は出さない。永琳の判断に任せる

霊夢「(ここは永琳の判断に任せましょう。今日の私はFWなんだし、
    ポストプレイの必要性も考えともう少し上がっておかないとね)」

そう考え、特に指示は出さずに霊夢も前線へと上がっていく。
希もそれに追従し、早苗は逆にここは上がるべきではないと考え、
カウンターに備えて少し下がり目に位置する。

★永琳の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→永琳「(……リスクを取らずに攻めるならこれが一番かしらね)」 永琳の知略
ハート→そのまま右サイドを駆け上がる!サイド突破狙いだ!
スペード→逆サイドの希に大きく振った!
クラブ→前線のメルランにパス!
クラブA→天才は時に理解の出来ない行動をする
JOKER→???

782 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 00:44:42 ID:???
★永琳の判断→ スペード10

783 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 00:45:12 ID:???
★永琳の判断→ ハート9

784 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 00:48:05 ID:???
しかし、違うのは分かるんだが、
ピエールが霊夢を警戒してるのが
何か翼を思い出して笑うわw

785 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/13(火) 01:15:51 ID:???
>>784さん
流石にピエールは純粋に実力を警戒しているだけですねw
翼でしたら試合中でも偵察中でも霊夢の一挙手一投足を見ていますw

★永琳の判断→ スペード10 ★
スペード→逆サイドの希に大きく振った!

永琳「(このまま突破するのは止められた時のリスクが高い。
    かと言ってこの距離でメルランにパスを出すのも良い手とは言えない。
    ならばここは速攻とはいかなくなってしまうけれど……)」

バシィッ!

永琳は逆サイドの希に大きく振る事を選択する。
ピエールが下がり気味に位置していた事もあり、これは邪魔される事なく希へと渡る。

ピエール「くっ、そっちか!」

ダッ!

希「ナイスパス永琳様!よーし、今日もいっくぞー!」

フェレーリ「ウルグアイ戦で妙なドリブルを見せた子か……!」

ジョルジュ「気をつけろ、惑わされるな!」

786 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/13(火) 01:17:39 ID:???
★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(火と氷の剣+1)+! card(! dice) = ★
★フェレーリ→タックル 55+(人数補正+1)+! card =
  ジョルジュ→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!しかしピエールが迫る!
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ベルジェルがフォロー
-2≧ フェレーリ達が止めた!

希のマークがダイヤ・ハートで『希の領域(+6)』、スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

787 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 01:18:30 ID:???
★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(火と氷の剣+1)+ ダイヤ65 ) = ★

788 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 01:20:47 ID:???
★フェレーリ→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤA =
  ジョルジュ→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = ★

789 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/13(火) 01:22:27 ID:???
あっさり希が突破したところで短いですが今日はここまでです。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

790 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 01:28:55 ID:???

領域の確率が上がったしサイドワインダーみたいなシュートがほしいな
スピード系のシュートが1番得意だろうけど希に話を振ってみるのも悪くないか

791 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 22:45:59 ID:???
サイドから撃てるシュートがありゃ確かに良いんだろうけど、
個人的にゃワインダーはテクニック系なイメージなんだよな
スピード型の希にゃ厳しそうな気もする

それはそれとして、次の攻め方なんだけど
ここでメルランに撃たせると前半置物になる気がするし
霊夢で巫女サマーソルトでいいかな?

792 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 23:01:55 ID:???
まあ突破できたら反則回避できるし巫女サマーで良いと思うよ
希にサイド系シュートに関してはそこまで期待してないけど、スピードを活かした地上シュートを覚えてほしいな
普通に撃ったら燃費の割に威力が大した事ないがボール貰ってからのドリブル突破回数で真価を発揮するみたいなのね

793 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 23:25:25 ID:???
一番なのは疾風迅雷を味方にボール上げてもらう為にボールを数秒手放しても補正が継続するように改良してもらうだけど

794 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:12:50 ID:???
開始が遅くてすみません。少しだけですが更新します。

>>790さん
乙ありです!
何気にシュート好きな子ですがテクニックはあまりないタイプなので、
サイドワインダーみたいな特殊なシュートは難しいかもしれません。

>>791さん
そうですね、希の武器はあくまでスピードとドリブル限定の特殊な感覚です。

>>792さん
通常なら希がサイド突破したら指示を出す選択肢となりますが、
今回は少しだけ展開が変わります。巫女サマーを撃たせる事も可能ですが。

>>793さん
スキルの性質上、一度離れたら補正は切れてしまいますね。
今の状態でも十分な強スキルなのに離れても補正が継続してしまうと
流石に得点力が上がり過ぎてしまうので。

795 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:14:29 ID:???
★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(火と氷の剣+1)+ ダイヤ6+希の領域(+6) = 76(77)★
★フェレーリ→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤA = 57
  ジョルジュ→タックル 55+(人数補正+1)+ ダイヤ8 = 64★
2≦ 希が突破!しかしピエールが迫る!

フランスのMFはピエール以外も決してレベルが低いという訳ではない。
突出した選手こそいないものの、平均的なレベルでは水準以上ではあるだろう。
だが、ことドリブルにおいては霊夢すらも上回る希相手では流石に分が悪かった。

(ゆらぁ……)

希「……」

希の視界がクリアになる。対峙している二人の動きがスローに見える。
だが、希はもうその事に動揺はしない。少しずつ、この感覚がどういうものか、
どうすればこの状態になるのか、理解してきているのだ。

スッ スッ

フェレーリ「え?」

ジョルジュ「へ?」

希「(……まずは二人)」

霊夢「(……この2人のドリブル、本当にえぐいわね)」

それは行われた動きの形こそ違えど、逆サイドで起こった事の焼き直しのようであった。
いや、ある意味で彼らの驚愕はそれ以上かもしれない。
永琳はまだ体の動き自体は見えていたが、希にはそもそもいつ抜かれたかすら分からなかったのだ。

796 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:15:36 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「ま、またしても出ました!希選手のいつ抜いたか分からないドリブル!
   フランスMFの二人がなすすべもなく抜かれてしまいました!
   一体このチームには何人ドリブラーがいるのでしょうか!
   さぁ、またしてもフランスJrユース、ピンチです!
   この時間帯に追加点を決められるのは避けたいところ!」

「あ、あんなのどうすりゃいいんだよ!」「どうやって抜いたのか分からなかった……」
「なんなんだこのチーム……まともな選手はいないのかよ……!」

パスカル「……あのドリブル。お前なら出来るのか?」

ディアス「いや、ありゃテクニックじゃないだろ。見せかけだけそれっぽい事は
     出来るかもしれないけど、完全な真似は俺でも多分無理だな」

ピエール「(……まずいな、正直あれをされたら俺でも止められる気がしないぞ)
     ベルジェル、二人でいくぞ。とにかくあいつを止めないとどうしようもなさそうだ」

ベルジェル「あ、ああ(でも止められる気が全然しないぞこいつ……)」

左サイドの突破を図る希に対し、ピエールとDFのベルジェルが連携して止めに掛かる。
勿論、希にそれを避ける理由はない。立ち塞がるのであれば、抜くだけである。

希「……ここも抜く!」

797 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:15:37 ID:???
単純な技の補正値的にゃえーりんのが強いんだけどね

798 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:16:47 ID:???
★希→ドリブル 59+(補正合計+6)+! card(! dice) = ★
★ピエール→タックル 62+(人数補正+1)+! card =
  ベルジェル→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希がサイド突破!そして……?
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ドゴールがフォロー
-2≧ ピエール達が食い止める!

希のマークがダイヤ・ハートで『希の領域(+6)』、スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
希はスキル『希の感覚』により、相手のカードとマーク一致した際に(+1)の補正を受けます。

ピエールのマークがクラブ以外で『テクニカルディフェンス(+3)』が発動します。

※希の補正:サイドの魔術師(+2)、希の領域(+2)、希の感覚(+1)、火と氷の剣(+1)

799 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:17:12 ID:???
★希→ドリブル 59+(補正合計+6)+ スペード75 ) = ★

800 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:18:16 ID:???
領域は次の攻撃行動の全部に補正かかるからえーりんのと比較は単純にできんがな

801 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:18:23 ID:???
★ピエール→タックル 62+(人数補正+1)+ スペード8 =
  ベルジェル→タックル 55+(人数補正+1)+ スペード3 = ★

802 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:19:49 ID:???
希の感覚がめっちゃ鋭いな、2連続で全員に効いてるw

803 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:22:42 ID:???
領域発動したらサイドでの突破力はピエールより上だからまず止められんな

804 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:44:08 ID:???
>>797さん そうですね。ただ希はスキルの補正が強烈なので……。
>>798さん パスは勿論シュートにまで補正が掛かりますからね。補正値も大きいですし非常に強力な技です。
>>802さん キレッキレですねこの子……。
>>803さん 一度領域が発動した希はフランスではピエール以外で止めるのはほぼ不可能ですね。

★希→ドリブル 59+(補正合計+6)+ スペード7+消えるフェイント(+4) = 76(77)★
★ピエール→タックル 62+(人数補正+1)+ スペード8+テクニカルディフェンス(+3) = 71
  ベルジェル→タックル 55+(人数補正+1)+ スペード3 = 59★
2≦ 希がサイド突破!そして……?

ピエール「……!」

ベルジェル「……!」

ザッ!ザッ!

ピエールとベルジェルは希の進路を塞ぎつつ、その一挙手一投足を見極めようとする。
しかし、感覚が研ぎ澄まされている希にとってはそんな事は大した問題ではない。

希「(あれを警戒してるみたいだけど、私の武器はそれだけじゃないよ!)」

グンッ!

希は一層スピードを上げて二人に突っ込むかのような動きを見せる。
強引に突破するつもりかと身構える二人だったが、その瞬間。

ヒュンッ!

ベルジェル「き、消えた!?」

ピエール「――!いやっ、死角か!」

805 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:46:23 ID:???
流石にピエールは希が行ったトリックに気付くが、一瞬反応は遅れた。
そして今の希にはその一瞬で十分だった。

希「もう遅いよ!」

ガッ!クルンッ!

ベルジェル「わっ!?」

ピエール「き、切り返しが速い!?」

実況「希選手、勢いそのままにピエール選手をも突破!
   一体誰がこの小さな暴走特急を止められるのでしょうか!
   そして希選手はそのままサイドを深く抉る!
   またしてもマリオとヨッシーFCの得点チャンスです!」

希「(よーし、サイド突破成功!で、ここからだけど1対1はあんまり
   狙わない方が良いらしいし、PA内にセンタリングを上げるか、
   それともここから撃つかだけど……)」

そこまで考えて、希の頭にすぐに浮かんだのは前者の選択肢だった。

希「(どっちかと言うと、ここから撃ってみたいかも……。
   ミドルシュートなら狙って良いって指示も出てるし……)」

実のところ、希は焔の親友だけあって割とシュートは好きな方だ。
ウルグアイ戦でも2得点を決めているし、それ以外の試合でも狙える状況なら
積極的にPA内に入ってセンタリングを待っていたりする。

806 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:48:27 ID:EpJNn6Ik
希「(うーん、でも私のシュート力だとちょっと微妙かな……。
   どうしよう、やっぱりセンタリングの方が良いのかな……)」

霊夢「(……希が悩んでるわね。あの様子だと撃ちたがってるのかしら。
    何か指示を出すべきかしら)」

霊夢の現在ガッツ:750/840(現在前半8分)

A 「構わないわ、そのまま撃っちゃいなさい!」 希に撃たせる
B 「PA内に放り込んで!」 自分にセンタリングを出させる(更に分岐)
C 「一旦こっちに出して!リターンパスを出すわ!」 一旦戻してセンタリングを上げさせる(補正はリセットされます)
D その他(何か他に指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

807 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:49:15 ID:???
まあたすピエ使わせる前提ならそう悪くない選択肢かもな
問題は補正はどれぐらいかだな

808 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:50:09 ID:???
追記。Bを選んでも別に感情度が下がったりはしません。

809 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:50:48 ID:???
質問ですがシュート撃つとして希の補正はどれぐらいですか?

810 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 00:51:48 ID:???
>>809さん
4人抜きをしているので希の感覚が(+2)、サイドの魔術師で(+2)、火と氷の剣で(+1)。
合計で(+5)となります。

811 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:53:56 ID:???
希のシュートが54だったよな
今携帯だから調べられんのだが地上シュート威力どんくらいだっけ?

812 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:56:04 ID:???
シュート全部含めて63でアモロは距離補正付きで66だろうから分は悪いよ
まあ削り前提で入ったらラッキーぐらいで撃たせても良いかも

813 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:56:46 ID:???
補正こみでハイスピードシュートで63だな
助ピエ使わせて消耗狙い以外ならセンタリングのが良さげ

814 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:58:07 ID:XZRVJ9Yc
A
本人うちたがってるし、消耗狙いでいくかね

815 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 00:58:50 ID:N+3e5Wio
A

816 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:04:19 ID:???
撃ちたがっている希の願いをかなえ
アモロの消耗をさせ
自分が抜かれたせいだからまた拒めないピエールの
メンタルを削るという
一石三鳥を狙う手だぜw

817 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 01:13:02 ID:???
>>816さん 最後のがフランスにとって一番ダメージが大きいかも……。

A 「構わないわ、そのまま撃っちゃいなさい!」 希に撃たせる

霊夢「構わないわ、そのまま撃っちゃいなさい!」

希「――!うん、分かった!ありがとう、キャプテン!」

ぐわぁああああああ!!!

実況「あーっと!これはセンタリングではなく直接シュートを狙ってきました!
   希選手はウルグアイでも2得点をあげていますがそれはどちらもダイレクトシュートによるもの!
   グラウンダーでも強烈なシュートを持っていたという事でしょうか!」

メルラン「(希が撃つのねー。じゃあ私は霊夢と一緒にねじ込みにいこうかしらー)」

ドゴール「く、くそっ!どこからでもシュートが飛んでくるのかよ!」

ブラボー「おお、ブラボー……」

アモロ「(ぴ、ピエールー!またきたよー!)」

ピエール「(ぐ、ぐぐぐ……こんな短い間にあれを2回もやれと言うのか……!
      だが、今のも結局は俺が抜かれたせいで……いや、そもそも
      ナポレオンがしっかりシュートを決めていればこんな事には……!
      ええい、そんな情けない目で俺を見るな!分かった、やればいいんだろう!)」

希「かつて心ちゃんからもゴールを奪った事もある私のハイスピードシュート、受けて見ろー!」

818 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 01:14:20 ID:???
★希→ハイスピードシュート 58+(補正合計+5)+! card = ★
★ドゴール→ブロック 55+(人数補正+1)+! card =
  ブラボー→ブロック 55+(人数補正+1)+! card = ★
★アモロ→たすけてピエール! 65+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  フランスJrユースボールに!(クリア―の場合、フランスJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希のハイスピードシュートがゴールに突き刺さる!2点差だ!
1=  霊夢がねじ込みに!
0=  メルランがねじ込みに!
-1= ルストがフォロー
-2≧ アモロが飛んだ!

アモロのカードがクラブA、JOKERの時『神の見えざる手』が発動し自動的にセーブ成功となります。

819 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 01:15:51 ID:???
★希→ハイスピードシュート 58+(補正合計+5)+! card(! dice) = ★

ダイスを忘れていましたー!間に合えばこちらでお願いします。

820 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:17:19 ID:???
★希→ハイスピードシュート 58+(補正合計+5)+ ダイヤK2 ) = ★

821 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:17:33 ID:???
★希→ハイスピードシュート 58+(補正合計+5)+ クラブ93 ) = ★


822 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/15(木) 01:17:41 ID:???
果たして希のシュートは決まるか?というところで今日の更新はここまでです。
サイドを抉ってマイナスクロスを出せるくらいの距離まで近づいているので、
アモロに距離補正はありません。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

823 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:20:28 ID:???
★ドゴール→ブロック 55+(人数補正+1)+ JOKER =
  ブラボー→ブロック 55+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = ★

824 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:20:49 ID:???
★ドゴール→ブロック 55+(人数補正+1)+ スペード6 =
  ブラボー→ブロック 55+(人数補正+1)+ ハート3 = ★


825 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:21:57 ID:???
★アモロ→たすけてピエール! 65+ ハートA = ★

826 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:22:08 ID:???
★アモロ→たすけてピエール! 65+ ハート5 = ★

827 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:24:51 ID:???
いいjokerだ、感動的だな。だが無意味だ

828 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:25:02 ID:???
何だろう決まったんだけど心臓に悪いなw
カードの位置やら柄やらポストルールによっちゃダメだったしw

829 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:27:50 ID:???
2点目だけど希に地上シュート技が来たか?
この距離で撃てる強力なシュート覚えたらかなりの武器になるぞ


830 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:29:03 ID:???
希ちゃん、この大会張り切り過ぎでしょうw
ダイジェスト含めて3回目のシュート覚醒とかw

831 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:31:50 ID:???
希のプレイスタイル的に地上シュートの新技くると便利だよね
自慢のドリブルで抜いてから打てるし
ドリブルじゃないときは相手の意識外から疾風迅雷って感じで使い分けできるから

832 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:38:41 ID:???
削りのつもりだったから良い意味で予想外だったが
これで試合展開的にも楽になるな
点数差、主砲やセービングの消耗、ピエールのメンタル
色々とやりやすい状況だ

833 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:42:45 ID:???
審判(どうしよう、反則の取りようがないのが続いてる)

834 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 01:49:11 ID:???
アモロの二連続ヘタレ引きにナポがアモロにブチ切れるかもな
アルゼンチン戦は前半大量失点しても後半は無失点で抑えたから本編よりは多少は期待してたろうし

835 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 09:34:23 ID:???
ナポがシュート防がれた結果のカウンターだし
あんま言えないやろ
というか、褒められるような結果を誰も残してない
ピエールが攻撃で抜いてきたけど守備ではまるで防げてないし

836 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 09:42:08 ID:???
ピエールは他はともかく最初の霊夢との1対1は止めなきゃいけなかったよな
あそこでボール奪ってれば後の展開も随分変わっただろうし

837 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 12:05:09 ID:???
地味にピエールを上下に走らせたうえで守備参加させたのもうまいな
元のガッツが多いから、まだ700台後半〜800半ばくらいだと思うが
この後の攻撃でまたボール運びで削れるし、
ナポの撃てるいずれ回数を考えると自分も撃たないといけない
それを踏まえると地味に後に響いてくる消費だ

838 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 12:23:09 ID:???
最大ガッツ1000で通常行動4回だから自然回復含めるとまだ800後半はあるでしょ

839 :森崎名無しさん:2018/02/15(木) 13:06:20 ID:???
霊夢がドリブルで抜いたとき、行動1回で40消費だから
それを基準とすると大まかに160消費くらいかなーと
そっから自然回復と上下への動きをしてる消費があるかなと思って

840 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/16(金) 23:00:32 ID:???
今日も遅くなってしまいましたが、少しずつでも更新していこうと思います。

>>827さん
せっかくドゴールさん頑張ったのに・゚・(つД`)・゚・
でも>>19にある通り、ドゴールは総合能力の低いモブなので敗北しても覚醒はします。
なので全く無意味ではないですね。貴重なブロッカーになってくれるかもしれません。

>>828さん
本編改定後のルールだったら2発ともポストでしたねw
しかしアモロさん、ハートとスペードのAを出してもマモノは出ず……。

>>829さん
FWではないのでそこまで強力なシュートは覚えれないですが、
今までのハイスピードシュートよりは使い勝手が良くなると思います。
多少癖のある技ではありますが。

>>830さん
確認してみたら本当ですね……(汗)。FWでもないのに張り切り過ぎ!
これで3得点目で焔を抜いちゃいましたしね……。

>>831さん
そうですね。これでグラウンダーでの決定力も少しはマシになるので、
今までよりも更に活躍の場が増えると思います。

841 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/16(金) 23:02:18 ID:???
>>832さん
決まる可能性はあると思ってましたが覚醒つきで決まるとは……。
そしてアモロさん、アルゼンチン戦で見せた頑張りは一体どこへ……。

>>833さん
接触プレイを避けつつミドルシュート中心、流石に反則は取れませんねw

>>834さん、835さん
2連続A引きは流石に酷いですが相手のシュートが凄かったことと、
ナポレオンも心さんに完璧に止められているのであまり強くは言えませんね。
それよりもどうやって1点を返すかに注力する感じです。

>>836さん
あそこでピエールさんが止めていれば今の時点で0−0、もしくは0−1くらいに
なっていた可能性は大いにありますね。本当に序盤の流れを決定づける勝負になりました。

>>837さん〜839さん
現時点での詳しいガッツは伏せますが、基本的に行動以外の移動のガッツ消費はありません。
特殊なスキルや戦術(マリオとヨッシーFCだと妖夢の半霊実体化やゾーンプレス等)があれば別ですが、
そうでない限りは仕組みを分かりやすくする為にガッツ消費は行動時のみと限定しています。

842 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/16(金) 23:04:00 ID:???
★希→ハイスピードシュート 58+(補正合計+5)+ ダイヤK ( 2 ) = 76★ ※シュートフラグ回収!※
★ドゴール→ブロック 55+(人数補正+1)+ JOKER = 71 ※JOKER覚醒!※
  ブラボー→ブロック 55+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = 59★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★希→ハイスピードシュート 58+(補正合計+5)+ ダイヤK ( 2 ) = 76★ ※シュートフラグ回収!※
★アモロ→たすけてピエール! 65+ ハートA = 67★
2≦ 希のハイスピードシュートがゴールに突き刺さる!2点差だ!

希のシュート力はそれ程高くはない。地上シュートも左程得意ではない。
彼女はシュートが好きな方ではあるが、FWではなくMFなのだから当然だろう。

だが、今大会の希は正に絶好調と言える状態だった。

パシィイイイイイイイイイン!!!

希「(うわー!最高の当たり!)」

カーブを掛けている訳でもなければ相手を吹き飛ばすパワーがある訳でもない、
純粋にスピードのみを追求した直線的なシュート。

ビュウウウウウウウウウウウン!!!

ブラボー「おお、ブラボー……!」

ドゴール「俺は諦めんぞぉおおおおおおおお!!!」

バッ!!!ヒュウウン!!!

フランスDFもドゴールがほぼ完璧な反応を見せたが僅かに及ばない。
ちなみにブラボーはシュートに見とれて一歩も動けなかった。

843 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/02/16(金) 23:06:05 ID:???
ピエール「(くっ、予想以上の威力だ!だが止めれない程ではない!
      うぐ……い、今だ!飛べ、アモロ!)」

耐え切れない程の精神的な苦痛を感じながらもタイミングを図って右手を振るピエール。
しかし、彼が払った苦痛の代価は最悪の形で報われる事となる。

アモロ「(で、出た!ピエールからサインが……ってえっ!?)」

ズサァアアアアアアア!!!

ピエールのサインに合わせて飛ぼうとした瞬間、ボールはゴールネットに突き刺さっていた。
ピエールのサインのタイミングが悪かった訳ではない。
それを確認したアモロの反応が遅れてしまったのだ。

ピィッピィイイイイイイイイ!!!

希「いよっし!今日も得点ゲット!思いっきり走ってシュートすると気持ち良いなー!」

アモロ「そ、そんな……」

審判のゴールを告げる笛が鳴る中、右手をグーの形にして高々と掲げる希。
前半9分、マリオとヨッシーFCがカウンターから追加点を決める。

マリオとヨッシーFC 2−0 フランスJrユース

※希がシュートフラグを回収し、シュート+1!更に新必殺シュート『ノンストップシュート』習得!
 (地上シュート力+5、消費ガッツ180、それまでの走行距離が長い程威力と消費ガッツに補正が掛かる。
  威力が+1されるごとに消費ガッツ+20。走行距離と威力補正の詳細についてはマスクデータ)
 注意点として、足を止めずにそのまま撃つ為このシュートを撃つ際は指示を出せない。

※ドゴールがJOKERを引いた為全能力+1!
 更に『イネブランラーブルブロック』(1/4でブロック力+5)習得!

468KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24