キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:18:33 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【世界が震撼】キャプテン霊夢39【幻想サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1514723850/

【前スレの簡単なあらすじ】
ディアス「CPU戦の仕様のせいで負けちまった……」
パスカル「いや、お前がちゃんとドライブシュート決めてれば多分勝ってたぞ」
バティン「……」
バビントン「(本気でシュート撃たせろ!って思ってるみたい)」
ゾフ「ふぁーはっはっ!」
ロッフ「(胃が痛い)」
ヘルナンデス「良し、とりあえずは1勝だ」
クスタ「作戦が裏目に出ましたか……」
メルラン「JOKER逃しちゃったけど好調よー!」
希「早くもシュート覚醒3回目!絶好調!」
ルナサ「抜けはしなかったが得点に貢献したぞ!」
心「しっかり相手のシュートを止めましたよ!」
霊夢「前の大会と違って何だか楽な試合が続くわね……」
ピエール「攻撃も守備も上手くいかない……」
ナポレオン「悪くないシュートなのに止められちまった……」
ボッシ「たまには俺にもシュートを撃たせて!」
審判「我々審判はいつでも公平だ(キリッ)」

11 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:37:03 ID:???
【ラモン・ビクトリーノ】
ウルグアイJrユースのFW。同チームのキャプテンを務める。
圧倒的なスピードで相手のマークを外しながら撃つダイレクトシュートを武器としており、
ドリブル突破やカットも得意である一流選手……の筈だったのだが、ことごとく引きに恵まれず、
活躍したと言えるのは霊夢達3人を相手に辛うじて突破仕掛けた事くらい。
抽選会で霊夢に放った大言壮語がそのまま自分に跳ね返ってくる結果となった。

【火野リョーマ】
ウルグアイJrユースのFW。霊夢達が最初に試合をしたキャプ森選手。
原作より早くウルグアイJrユースに入り、チームメイトにも恵まれた為かなり強化されている。
トルネードシュートは威力そのものも非常に高い上に燃費も良く、地上・空中どちらからでも
撃てるという非常に高い性能を誇る……筈だったのだが引きがダイス連発ではどうしようもない。
トルネードシュートでは叩きダイスをコンビプレイでもダイスを叩きポストプレイに至ってはマモノ。
体力温存の為に放ったボレーシュートもしっかり心さんに防がれてしまい、
ダイジェストでもダイスを引いて詰み。

【アグイレイラ】
ウルグアイJrユースのFW。
神智学という学問を学んでおり、その一環でテトラヒドロンという物体を常に持ち歩いている。
その力を借りたと本人が言っているテトラヒドロンシュートが武器。
咲夜さんにマークされた為に出番無し……かと思いきや、フリーキックやPKで
シュートチャンスを得る事に成功し、2本のシュートを放つもののどちらも心に防がれる。
ダイジェストでは一人気を吐いてJOKER+Kという大活躍。
だが肝心要のシュートでダイスを叩いてしまってはどうしようもなかった。

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:39:21 ID:???
【ダ・シルバ】
ウルグアイJrユースのMF。
陽気なラテン系の選手で得意のダンスを応用した独特のドリブルが武器。
ウルグアイの攻撃の起点となるドリブラー……だった筈なのだが、
クラブばっかり出すわ反則するわされるわ怪我するわと正に散々。
挙句の果てにマモノを出してウルグアイにとどめを刺す大活躍をした。

【ルーベン】
ウルグアイJrユースのMF。
本人の気質は割と攻撃が好きなのだがチームを優先する思考の持ち主の為、
あえてボランチのポジションで守備とパスを中心に行う仕事人。
ダイヤKを出して気を吐くものの、霊夢さんでは相手が悪かった。
得意のパスもカットの名手である早苗さん相手に完璧に奪われ仕事が出来ず。

【ウーゴ】
ウルグアイJrユースのDF。
守備が弱いチームの中で唯一まともな守備力を持つDFだったが、
攻撃力が異常なマリオとヨッシーFCが相手では流石に厳しく活躍出来ず。

【カノーバ】
ウルグアイJrユースのGK。
セーブ力そのものは左程高くないものの、人望に厚くDFからはさん付けで呼ばれている。
DFが頼りにならない中必死に奮闘するものの、焔と空という強力2トップの前では
流石に分が悪く、焔のシュート一発は防いだもののそれ以外は全て決められてしまう。
ダイジェストでもカノーバ自身は悪くないもののマリオとヨッシーFCの引きが良過ぎて計10失点。
紅魔スカーレットムーンズ戦を超える失点数と言う不名誉な記録を作ってしまった。

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:40:51 ID:???
【エル・シド・ピエール】
フランスJrユースのMF。同チームのキャプテンを務める。
全ての能力に優れており、フランスどころか世界中を見渡してトップクラスの選手。
アルゼンチン戦ではディアスと互角に渡り合い、審判の助けもあったとは言え
見事に優勝候補のアルゼンチンJrユースを破ると言う大金星を挙げる。
しかし、マリオとヨッシーFC戦では相手の攻撃力の高さに四苦八苦中。

【ルイ・ナポレオン】
フランスJrユースのFW。大会直前に加入。
トップクラスというのはやや物足りないが高い決定力を持っており、
アルゼンチン戦ではハットトリックを上げてフランスの勝利に大きく貢献。
荒っぽいプレイが身上だが意外にもパスは下手ではなく、性格程には協調性がない訳ではない。
前スレでは得意のキャノンシュートを放つものの、心に完璧にキャッチされてしまう。

【ドミニク・アモロ】
フランスJrユースのGK。
GKとしての能力そのものは低くないのだが精神面が弱く、力を出し切れないタイプ。
時折神がかったセービングを見せる事があり、アルゼンチン戦も前半は4失点と炎上するものの
後半は人が変わったかのように好セービングを連発し無失点に抑え込む。
しかし、マリオとヨッシーFC戦では神には見放されたのか前半だけで3失点のみならず、
2回連続でAを引くと言う苦しい状況。せめて1回くらいはセーブ成功して欲しいところ。

【ボッシ】
フランスJrユースのFW。
FWとは言いつつもどちらかと言えばキープやねじ込み等が得意な選手であり、
シュートの決定力そのものは決して高くない……どころか低い。
ナポレオンが入ってからあまりパスを貰えていない。

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:41:52 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ アルゼンチンのGKで専用判定が無かったのは残念だね
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近レミリアと咲夜がお気に入りの模様。

前スレでは前々スレでハッスルした影響かやや控えめ。
アルゼンチンのGK判定で登場するものの専用判定が無かった為大きな影響は無し。
アモロの判定で登場すれば奇跡が起きるのだが特にその気はない模様。

これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。

前スレの登場回数……4回(無効1回)

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:43:12 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:44:46 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在151ポイント)

○奇跡ポイント
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。
現在65ポイント。35スレ目でようやく2つ目の使い道「クラブAの無効化」が判明。

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:45:54 ID:???
現在の所持金:41950円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
効果:地上シュート力+10、吹っ飛び係数1、相手の怪我率一段階上昇。消費ガッツ320

・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
効果:1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4

・『股抜きシュートの書』(効果:渡したキャラが『股抜きシュート』を習得する)
効果:1対1シュート力+5、消費ガッツ120

・『スカイドライブの書』(効果:渡したキャラが『スカイドライブ』を習得する)
効果:低シュート力+6、消費ガッツ240、吹っ飛び係数4

※必殺技の書はキャラによって覚えられない場合があります。また売る事も可能です
※マーダーショットは使い過ぎると相手から恨みを買いかねないのでご注意ください

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:47:13 ID:???
(所持アイテム続き) ※攻撃・守備の本の所持数、残り回数の誤りを修正
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り2回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)
・『トリックイレブン』(消耗品。試合中のみ使用可能。1回だけダイヤJを任意に出す事が出来る)
・『キック力増強シューズ』(装備したキャラのシュート力を+3する。残り回数2回)
・『直足袋』(装備したキャラのドリブル力+1) NEW!
・『スナイパーリング』(装備したキャラのパス力+1) NEW!
・『反応向上テープ』(装備したキャラのカット力+1) NEW!
・『癒しのテープ』(消耗品。軽傷状態を即座に治療) NEW!
・『強化型スカウター』(使用した相手のステータス・必殺技・スキルが判明する。残り2回) NEW!
・『充電式スカウター』(使用した相手のステータスが判明する。1日1回使用可能 NEW!)

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:49:08 ID:???
○大体の能力値の目安(あくまで目安です。東邦学園高等部がGだったりはしません)

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生
F46〜55: 中学生世界レベル・高校生県大会レベル
G56〜65: 中学生世界屈指・高校生全国レベル
H66〜75: 高校生世界レベル・J1選手レベル
I76〜85: 高校生世界屈指・海外リーグレベル・日本代表レベル?
J86〜95: 海外トップリーグレベル
K96〜105: 世界屈指レベル

フランス国際Jrユース大会は7の後半〜Gが能力値の目安となります。

○次回大会の選手の能力紹介(アルゼンチンJrユース:バビントン)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
59  60  55  57  58  55  57 1 2 800  402 MF バビントン(危険度A+)

必殺技・スキル
不明

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:50:20 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 この大会からてゐが対象となります。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

21 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:51:44 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて ※第四部より仕様変更
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。
スルーを行う選手によっては相手ブロッカーがブロックに入れなくなります。

○ポストプレイについて ※第四部より仕様変更
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
瞬間フリー補正が付く仕様は削除。代わりに、ポストプレイ先の選手がマークされている場合でも
タックルを受ける事なくグラウンダーでのシュートを撃つ事が出来る。
キープ力の低い強力なグラウンダーのシュートを持っている選手に使えると有効。
また、相手の守備陣のブロックを散らす効果もあります。

22 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:53:01 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

〇投票変更のルールについて(NEW!)
投票した内容を変更しようとした場合、既に変更前に特定の選択肢に2票入っていた場合は
『前の自分の投票から3分以内に変更していた場合のみ有効』とします。
まだ特定の選択肢に2票が入っていない場合は3分以上経っていても変更可能です。

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:54:48 ID:???
○フランス国際Jrユースの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)←今ココ
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)
(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
(大会7日目)休息日
(大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合(Aブロック1位vsCブロック2位、Dブロック1位vsBブロック2位)
(大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合(Cブロック1位vsAブロック2位、Bブロック1位vsDブロック2位)
(大会10日目)休息日
(大会11日目)準決勝第一試合
(大会12日目)準決勝第二試合
(大会13日目)休息日
(大会14日目)3位決定戦
(大会15日目)決勝戦

※以前にお聞きした通り、キャプテン翼におけるパリ国際Jrユースの
 日程が若干不明瞭な為独自に設定しております。
 一応翼たちが学生なので、夏休み中には終わるような感じです。

※滞在先については一定ではありません。
 最終目的地のフランスに着くのは8月になってからです。

24 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:56:16 ID:???
〇各ブロックの組み合わせ
(Aブロック)
フランスJrユース
アルゼンチンJrユース
ウルグアイJrユース
マリオとヨッシーFC

(Bブロック)
スペインJrユース
イングランドJrユース
ポルトガルJrユース
地底・妖怪の山連合

(Cブロック)
イタリアJrユース
マレーシアJrユース
ポーランドJrユース
全日本Jrユース

(Dブロック)
西ドイツJrユース
ベルギーJrユース
カナダJrユース
霧雨恋色マジック

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:57:44 ID:???
(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:マリオとヨッシーFCvsウルグアイJrユース←今ココ
スタジアム@・午後:アルゼンチンJrユースvsフランスJrユース
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsポルトガルJrユース
スタジアムA・午後:スペインJrユースvsイングランドJrユース

(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsポーランドJrユース
スタジアム@・午後:イタリアJrユースvsマレーシアJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvsカナダJrユース
スタジアムA・午後:西ドイツJrユースvsベルギーJrユース

(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:マリオとヨッシーFCvsフランスJrユース
スタジアム@・午後:アルゼンチンJrユースvsウルグアイJrユース
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsスペインJrユース
スタジアムA・午後:スペインJrユースvsポルトガルJrユース

26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 22:59:39 ID:???
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsイタリアJrユース
スタジアム@・午後:マレーシアJrユースvsポーランドJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvs西ドイツJrユース
スタジアムA・午後:ベルギーJrユースvsカナダJrユース

(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:フランスJrユースvsウルグアイJrユース
スタジアム@・午後:マリオとヨッシーFCvsアルゼンチンJrユース
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsイングランドJrユース
スタジアムA・午後:スペインJrユースvsポルトガルJrユース

(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsマレーシアJrユース
スタジアム@・午後:イタリアJrユースvsポーランドJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvsベルギーJrユース
スタジアムA・午後:西ドイツJrユースvsカナダJrユース

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 23:00:55 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  52  57  51  50  50  51 3 2 810  364 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
55  55  56  53  53  53  54 1 3 830  379 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
54  52  55  51  51  51  52 2 2 820  370 FW 魂魄妖夢 
フラグ(せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)、せ(霊))
55  54  58  53  52  52  53 3 3 830  376 FW 霊烏路空 (ド、パ、せ)
60  62  58  58  57  58  58 3 2 840  411 MF 博麗霊夢  フラグ(タ、カ、せ)
52  54  52  52  52  52  53 3 2 870  367 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、カ、せ)
55  51  51  50  55  50  53 2 1 830  364 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(シ、タ、せ)
59  53  55  52  53  52  53 2 1 810  377 MF 因幡 希  フラグ(ド、カ、ブ)
52  53  51  53  52  52  52 3 1 800  366 MF リリーW  フラグ(パ、タ、ブ)
51  52  51  52  52  51  52 3 3 800  361 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
53  52  56  51  51  50  50 3 2 910  363 MF レミリア・スカーレット(ド、カ)
52  52  51  54  51  54  53 2 2 870  367 MF 十六夜 咲夜(タ、せ)
56  56  56  55  55  54  56 4 4 940  388 MF 八意 永琳(パ、タ、カ、スキル)
50  50  49  51  50  49  50 1 1 780  349 MF 因幡 てゐ
50  50  51  55  51  52  51 2 2 815  360 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、ブ、せ)
51  52  51  52  52  55  52 2 2 770  365 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、ブ、せ)
50  50  49  51  51  52  54 1 1 800  357 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
51  52  51  52  51  52  55 2 1 820  364 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ、せ、スキル)
51  54  51  55  54  57  53 2 2 770  375 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
53  53  53  55  54  55  57 2 2 1090  380 DF 幽谷 響子 フラグ(タ、カ、ブ、せ)
--  --  --  --  --  --  60 3 3 870  122 GK セーブ62 因幡 心  フラグ(せ)
--  --  --  --  --  --  57 3 2 830  115 GK セーブ58 因幡 鼎

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 23:02:12 ID:???
テンプレはここまでとなります。

今回もたくさんのスレタイをご提案頂きありがとうございました。
アルゼンチン関係のスレタイを採用するか、それともフランス関係のスレタイを
採用するか悩みましたがこのスレ中にアルゼンチン戦まで進むかどうかが微妙でしたので、
今回は>>970さんのスレタイ案を採用させて頂きました。

これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いいたします。

29 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 23:04:11 ID:???
C、メルランに守備参加は良いから休んで体力回復させるように告げてから再開

霊夢「メルラン、大分疲れているみたいだしとりあえず守備参加はしなくていいわ。
   休んで体力回復に努めて頂戴」

メルラン「分かったわー。このままだとシュートが撃てなくなっちゃうしねー」

メルランの思考はシュート最優先であり、今の自分の体力で守備参加をしてしまうと
もうシュートが撃てないとなれば特に守備参加に拘る理由はなく、素直に霊夢の指示に従う。

※メルランは前半、指示があるまで守備参加せず、休んで体力回復に努めます。
※メルランが守備参加しない為、ゾーンプレスの成功率が下がります。

アモロ「ご、ごめんよ、ピエール……」

ピエール「(……謝るよりもせめて1本でいいから止めてくれ。
      アルゼンチン戦の後半は一体なんだったんだ……)」

ナポレオン「おい、どうするよピエール。正直結構きつい状況だぞ……」

ボッシ「あ、あのキーパーから3点も取れるの……?」

前半のまだ半分と言うのに3失点。しかもこちらは1点も取れていない、
というアルゼンチン戦よりも厳しい試合展開にフランスのメンバーも苦しい表情を隠せない。
それは主力であるピエールやナポレオンにとっても変わらなかった。

ピエール「……とにかくまずは1点を返すぞ。出し惜しみは無しだ。
     エッフェル攻撃だけでなく、あれも使っていく」

ナポレオン「……ちっ、まさか2試合目でもう使う事になるとはな」

ピエール「(それでも3点差を返せるかは微妙なところだがな……)」

30 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 23:05:54 ID:???
ピィイイイイイイイイー!!!

フェレーリ「くそっ、とにかく1点を返すぞ!」

ピエール「(……とにかくまずはこの流れを断ち切らなければ)」

実況「さぁ、フランスJrユースの三度目のキックオフで試合再開!
   ボールはフェレーリ選手からピエール選手へ!
   フランス、とにかくまず1点が欲しい!」

霊夢「今度も止めるわよ、皆!」

ルナサ「メルランがいない分、少しプレスをかけるのが難しいな」

希「一人少ないって結構つらいかも……」

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート8以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
ハート7以下、スペード→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

31 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:08:46 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペード2

32 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:08:54 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブ4


33 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:12:05 ID:???
判定表キツイしクラブじゃなければヨシだな

34 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 23:39:59 ID:???
>>33さん
メンバー的に完璧ではないですし、更に一人守備参加してない状態ですからね。

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペード2 ★
ハート7以下、スペード→上手くプレッシャーを掛けられていない

霊夢「(……右サイドが一人少ないせいでプレスが上手くかけられないわね。
    メルランをこのまま休ませるなら少し形を変えた方が良かったかしら)」

旗「私達もちょっと上がっておいた方が良さそうだね」

響子「了解しましたー」

ピエール「(左サイドのFWが動いていない……。もしや、体力切れか?
      ならば、遠慮なくそちらを攻めさせてもらうぞ!)」

ダッ!

メルランが守備参加をせず休んでいる為、マリオとヨッシーFCの守備の形は
やや歪になっていた。その隙を見逃すようなピエールではなく、
左サイドが薄いと見るや中央突破ではなくすぐさまサイド突破狙いに切り替える。

ルナサ「くっ、私達であの男を止められるのか……だがやるしかない。
    リリカ、支援を頼む!」

リリカ「了解!これをやるのも久しぶりだね!」

永琳「(こぼれ球にでも出来れば、と思うけど正直厳しいわね)」

35 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 23:41:42 ID:???
★ピエール→ドリブル 65+! card = ★
★ルナサ→ファントムディニング 53+(人数補正+1)+! card =
  永琳→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ピエールが突破!しかし旗達が迫る!
1=  ボッシがフォロー
0=  フェレーリがフォロー
-1= 旗がフォロー
-2≧ ピエール……。

ピエールのマークがダイヤで『フラミンゴクリップ(+6)』、ハートで『芸術的なドリブル(+5)』、
スペードで『マルセイユルーレット(+3)』、クラブで『強引なドリブル(+2)』が発動します。
強引なドリブルの吹っ飛び係数は3です。

ファントムディニングには3の吹っ飛び係数が存在します。
ルナサ達のファントムディニングは未完成です。ダイヤで二人のマークが一致した時、完成します。

ルナサのマークがダイヤ・ハートで『グァルネリ・デル・ジェス(+3)』、スペードで『上手いタックル(+2)』が発動します。
『グァルネリ・デル・ジェス』が発動して更に抜かれた場合、次の相手の判定に(-1)します。

永琳のマークがダイヤで『天網蜘網捕蝶の法(+5)』、ハート・スペードで『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

36 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/18(日) 23:42:49 ID:???
★ルナサ→ファントムディニング 53+(人数補正+1)+! card =
  リリカの支援→! card
  永琳→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

いきなりミスりました(汗)。間に合えばこちらでお願いします。

37 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:43:44 ID:???
★ピエール→ドリブル 65+ クラブ2 = ★

38 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:45:22 ID:???
★ルナサ→ファントムディニング 53+(人数補正+1)+ スペードJ =
  リリカの支援→ ダイヤJ
  永琳→タックル 55+(人数補正+1)+ ハートJ = ★

39 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:46:46 ID:???
なんぞこれw
何気に全部マーク違うJな辺りがすごいなw

40 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:49:18 ID:???
ピエール君は超有利な状況でボールこぼされるとか何やってんですかね

41 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:49:53 ID:???
お!来てる、仕事お疲れ様でした。来るの待ってましたよー

42 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:49:53 ID:???
ついにドリブルまで失敗しちまったな、ピエール…この試合、勝ったな(確信)

43 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:51:05 ID:???
フランスの大黒柱が早くもへし折れそう

44 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 00:27:18 ID:???
ええ……(困惑)

>>39さん
見事なまでにJが揃いましたねw

>>40さん
流石にこれは擁護出来ませんねwアモロの事を言えないw

>>41さん
待って頂いてありがとうございました!
これからはもう少しコンスタントに更新出来ると思います。

>>42さん
ウルグアイ戦から相手チームの引きがいまいちな流れが続いてますねw
しかし流石にこの判定で止められるとは思っていませんでした……。

>>43さん
ただでさえアモロのサポートで精神的に危ない状態でこれは
ぽっきり折れてもおかしくないです。

45 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 00:28:35 ID:???
★ピエール→ドリブル 65+ クラブ2+強引なドリブル(+2) = 69★
★ルナサ→ファントムディニング 53+(人数補正+1)+ スペードJ+上手いタックル(+2) = 67
  リリカの支援→ ダイヤJ
  永琳→タックル 55+(人数補正+1)+ ハートJ+天文密葬法(+3) = 70★
-1= 旗がフォロー

ピエール「(この2人程度なら時間を掛ける必要はない!)」

ダダダダダッ!

ピエールは焦っていた。アルゼンチン戦も確かに苦戦していたが、まだ攻撃は通じていた。
しかしこの試合はこちらの攻撃が全く通じず、相手の攻撃は1度も止められないという状況なのだ。
その焦りが彼から余裕を奪い、強引な突破を図らせる事となる。

ルナサ「くっ、強引に……!」

それは元から守備があまり良くないルナサ相手にはかろうじて通じた。
しかし、

永琳「……貴方らしくない力任せなドリブルね。しかも動きが雑。
   流石にその程度なら私でも止められるわよ?」

シュバッ!バチィイイイイイイン!!!

ピエール「うっ!?」

ナポレオン「ば、バカヤロー!お前まで何やってるんだピエール!」

霊夢「(永琳って、守備だと私より活躍してるんじゃないかしら……?)」

46 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 00:30:15 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!

実況「な、なんとこれまで誰にも止められていなかったピエール選手のドリブルが
   永琳選手に止められてしまいました!こぼれ球は旗選手がフォロー!
   フランスJrユース、またしてもボールを奪われてしまいました!」

「そんな、ピエール様!?」「ちょっとおばさんいい加減にしなさいよー!」

ディアス「ちっ、あんな腑抜けたドリブルじゃ止められるに決まってんだろ。
     何やってんだあいつ……」

旗「さっすが永琳様!……って私のところにきたー!?」

響子「きたー!?」

こぼれ球をフォローした旗だったが、流石に予想外だったのかどうすれば良いのか戸惑う。
バックパスを出す相手はいないし前線のメルランにパスを出す訳にもいかず、霊夢との距離もある。
開き直って逆サイドに大きく振るかGKまで戻せば良かったのかもしれないが、
その考えを思いつく前にピエールをフォローしていた二人が詰め寄ってきてしまう。

ボッシ「くそっ、すぐに奪いかえせ!」

フェレーリ「このまま終わってたまるかぁあああ!!!」

ダダダダダダッ!

47 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 00:31:41 ID:???
旗「わわっ、ど、どうしよう!?」

響子「と、とにかく二人で切り抜けましょうー!」

旗「だね、それしかないよね!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

★旗→ワンツー 54+! card =
  響子→ワンツー 53+! card = ★
★ボッシ→カット 56+(人数補正+1)+! card =
  フェレーリ→カット 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 旗達が突破!
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、フランスJrユースのスローイン
-2≧ ボッシ達が何とか奪い返した!

旗のマークがダイヤで『鋭いパス(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

48 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 00:32:30 ID:???
★旗→ワンツー 54+ クラブ2 =
  響子→ワンツー 53+ ダイヤ10 = ★

49 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 00:32:52 ID:???
★旗→ワンツー 54+ ダイヤQ =
  響子→ワンツー 53+ クラブQ = ★

50 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 00:33:55 ID:???
★ボッシ→カット 56+(人数補正+1)+ JOKER =
  フェレーリ→カット 55+(人数補正+1)+ ダイヤ2 = ★
なんだろう、旗の嘆きの叫びが聞こえる気がするw

51 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 00:34:15 ID:???
★ボッシ→カット 56+(人数補正+1)+ ハート8 =
  フェレーリ→カット 55+(人数補正+1)+ スペード9 = ★

52 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 00:35:06 ID:???
取られたけど、先を見据えるなら山彦ジョーカーで成長のが美味い気がするなw

53 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 00:35:14 ID:???
ボッシ君jokerありがとう

54 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 00:35:15 ID:???
山彦発動w

55 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 00:49:55 ID:???
ボッシが撃ってくるなら別に怖くねえし、ナポかピエが撃ってくるなら
この成長と相手体力と引き替えなら、1点ならくれてやってもいいくらいだからなー

56 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 01:00:12 ID:???
>>50さん
お察しの通り何かを感知して叫んでいます。

>>52さん
ここで奪われる事と引き換えくらいならお釣りがくるくらいですね

>>53さん、>>54さん
何で響子さん相手のJOKERに確実にダイヤを合わせてくるん……?(汗)

>>55さん
ピエールはまだ体勢を立て直したばかり、ナポレオンの位置には早苗がいるので
若干パスを出しにくい、旗と響子が上がっている関係でボッシはゴール前までノーマーク、
という条件が重なっている為、ここはボッシのシュートになります。

57 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 01:01:29 ID:???
★旗→ワンツー 54+ クラブ2 = 56
  響子→ワンツー 53+ ダイヤ10(JOKER) = 68★ ※山彦JOKER覚醒!※
★ボッシ→カット 56+(人数補正+1)+ JOKER = 72
  フェレーリ→カット 55+(人数補正+1)+ ダイヤ2 = 57★ ※行動キャンセル!※
-2≧ ボッシ達が何とか奪い返した!

旗「何だか凄い勿体ない事になった気がするうううううう!!」

パシュッ!コロコロ……

響子「わわ、落ち着いて下さいー!……でも私も何だかテンションあがってきましたー!
   ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー!」

バシィッ!ギュルンギュルンギュルン!

旗の地面を転がすだけのようなパスと、響子の回転を掛けた鋭いパス。
凸凹コンビという言い方がふさわしい、中々対処しづらいワンツーだったが、
ここはフランスJrユースが意地を見せる。

ボッシ「変なパスだけど、ピエールのパスに比べれば……そこだぁっ!」

ダンッ!バチィッ!

旗「げっ!?」

響子「と、取られちゃいましたー!?」

58 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 01:03:15 ID:???
※ボッシがJOKERを引いた為、全能力+1!更に『ソテ・カット』(1/4でカット力+3)取得!
※響子が山彦JOKERにより全能力+1!更に……

★ついにパス技まで取得しちゃったよこの子→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→6〜9の結果+スキル『???』取得!
10〜Q→6〜9の結果+スキル『???』のフラグ取得!
6〜9→A〜5の結果+更にパス値+1!
A〜5→新必殺パス『念仏パス』習得!
JOKER→???

59 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:05:42 ID:???
★ついにパス技まで取得しちゃったよこの子→ ハート5

60 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:07:53 ID:???
妖怪1足りないか

61 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 01:15:58 ID:???
>>60さん 惜しいですね。でもこれでも十分使えると思います。

★ついにパス技まで取得しちゃったよこの子→ ハート5 ★
A〜5→新必殺パス『念仏パス』習得!

響子「パス技取得ですよー!Yahoo!」

※響子が新必殺パス『念仏パス』(パス力+2 消費ガッツ70)を習得しました!

ボッシ「よし、この攻撃で1点返す!」

ダダダダダッ!

旗と響子がいない為、ほぼ無人と言っても良い左サイドを駆け上がるボッシ。
ただ流石にPAに近づく頃には咲夜が回り込んでおり、逆サイドから上がっている
ナポレオンに対しても早苗がしっかりとついている。

ボッシ「(パスを通せるかはちょっと微妙だし……ここは自分で撃つ!)」

ぐわぁあああああああああ!!!

実況「ボッシ選手、素晴らしい守備からそのまま上がって良い位置でシュート体勢!
   マリオとヨッシーFCの守りが左右に散らばって上がっていた為、
   ややゴール前が薄くなっています!フランス、ここで1点を返せるか!」

ピエール「(頼む、ボッシ!難しいとは思うが何とか決めてくれ!)」

ナポレオン「(ちっ、一応ねじ込むは狙うがあんま期待出来ねえな)」

62 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 01:17:34 ID:gR1b9ahA
早苗「今からブロックに入るのは無理ですね。フォローに回りましょう」

咲夜「ブロックは私一人ですか……ですが簡単には通しませんわよ?」

心「3点差あるけど、油断はしないように……!」

霊夢「(あいつのシュートは前の試合でも見てないわね……。
    今なら心にセービングの指示を出せそうだけど、どうしようかしら?)」

ボッシのサーブルノワールの威力:??

霊夢の現在ガッツ:745/840(現在前半17分)

A 指示は出さない。心の判断に任せる
B 「キャッチで防いで!」 キャッチを指示
C 「パンチングで止めにいって!」 パンチングを指示
D 「フライングキャッチで止めて!」 フライングキャッチを指示
E 「トルネードセービングよ、心!」 トルネードセービングを指示
F 「ここは全力でいって頂戴!」 トルネードセービング・改を指示
G その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

63 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:18:47 ID:II36Uxf+
E

64 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:19:06 ID:t7qms66k
D ボッシなら充分これで防げる

65 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:19:14 ID:zK9gQY2Y
E

66 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:20:43 ID:???
霊夢さんボッシはサーブルノワール撃ってましたよね?
まあそれほど存在感無かったとも言えるがw

67 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:24:49 ID:???
CD辺りで大丈夫かとも思ったけど事故って失点して
相手を調子づかせても何だしね
確実に止めたいところ

まぁ、マモノとかで失点してもまだ余裕だがw

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 01:31:04 ID:???
>>64さん 
実はJOKER覚醒込みでただのキャッチですら心が有利という現実

>>66さん
あ、そういえば一発撃ってガルバンに止められてましたね(汗)。
ま、まあ存在感の無さから忘れていたという事で……。

>>67さん
仮に心さんがマモノ出してもボッシは最低Q以上が必要なんですよね……。

E 「トルネードセービングよ、心!」 トルネードセービングを指示

霊夢「(ここで失点して流れを切らせたくはないわね)
   トルネードセービングよ、心!」

心「はい、分かりました、キャプテン!」

霊夢の指示に心は力強く頷き、トルネードセービングの構えを取る。
ボッシはお構いなしとばかりに右足を力強く振り切る。

ボッシ「いっけぇー!サーブルノワール!!!」

69 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 01:32:45 ID:???
★ボッシ→サーブルノワール 64+! card = ★
★咲夜→ブロック 54+! card = ★
★心→トルネードセービング 70+(相互補正+1)+(グローブ+1)+! card(! dice) = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ボッシのサーブルノワールがゴールに突き刺さっちゃった!
1=  ナポレオンがねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、フランスJrユースのコーナーキック
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 心がしっかりキャッチ!

咲夜のマークがダイヤ・ハートで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』(消費ガッツ100)が発動します。

心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv3(+3)』が発動します(1/20)。
心のカードがA〜5の時、『安定感』が発動しダイスの値を上乗せします。

70 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:36:22 ID:???
★ボッシ→サーブルノワール 64+ スペード6 = ★

71 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:37:26 ID:???
★咲夜→ブロック 54+ ダイヤA = ★

72 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:38:16 ID:???
★心→トルネードセービング 70+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ ハート102 ) = ★


73 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:40:30 ID:???
咲夜の世界はブロックはないんだっけ?

74 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:40:39 ID:???
書いてないけどスクウェア発動か

75 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 01:42:24 ID:???
>>73さん、74さん
すみません、書洩らしていましたがパーフェクトスクウェアは
咲夜のシュート以外の判定では有効なので発動します。

ボッシのシュートは咲夜さんがあっさりブロックに成功!
となったところで今日の更新はここまでです。
皆様、久しぶりにも関わらず遅くまでありがとうございました。

76 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:42:27 ID:???
確かシュート以外って書いてあるからブロック有りでしょ
ブロック無しならシュートとブロックって書くはず

77 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:42:42 ID:???
あっ、スキル名間違えてたか失礼

78 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 01:44:39 ID:???

というか全能力+1でサーブルの威力が64は酷いなw

79 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 10:57:40 ID:???
>>27ですが、妖夢の能力が特訓前かと前スレの>>512と違うので

80 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 21:11:25 ID:???
咲夜「ボッシュートですわ」

81 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 21:56:26 ID:???
>>76さん
はい、咲夜のシュート以外での全判定で有効です。

>>77さん
いえいえ、咲夜の世界はまだ効果が判明していないスキルなので紛らわしいですね。

>>78さん
乙ありです!
なにせボッシですからね……。これでも最大限には強くした方だと思ってます。

>>79さん
すみません、ご指摘の通りです。修正が漏れていました。
ありがとうございます。

>>80さん
上手いですねw思わず吹いてしまいましたw

82 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 21:58:25 ID:???
★ボッシ→サーブルノワール 64+ スペード6 = 70★
★咲夜→ブロック 54+ ダイヤA+咲夜特製ストップウォッチ(+4) = 59★ ※パーフェクトスクウェア発動!※
★心→トルネードセービング 70+(相互補正+1)+(グローブ+1)+ ハート10 ( 2 ) = ★ ※行動キャンセル!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!……の筈がパーフェクトスクウェア発動!

ボシュウウウウウウウ!!!

ボッシの右足からシュートが放たれる。決して一線級の威力と言う訳ではなかったが、
それでも代表選手のシュートだけあって簡単にDFに防がれるような威力ではない。

……ない、筈だった。

咲夜「あなたの時間は私のもの……時符『パーフェクトスクウェア』」

ブゥウウウウウウウン

咲夜がスペルカードを発動させる瞬間、ボッシのシュートは空中で停止する。
いや、実際に止まっている訳ではないのだが咲夜の主観では止まっている。

ポンッ

そのまま咲夜はそのボールを容易くトラップし、スペルを解除する。
ボッシにしてみれば、シュートを撃った筈なのに何故か相手がボールを持っている、
という訳の分からない状況になっていた。

ボッシ「えっ、止められてる……?な、何が起こったんだ!?」

咲夜「あら、単にブロックでシュートを止めただけですわよ?」

ボッシ「嘘だろ……?動きが全く見えなかったぞ……?」

霊夢「(……人の事は言えないけど咲夜も結構えげつ事するわね)」

83 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 21:59:36 ID:???
実況「ボッシ選手のシュートは咲夜選手があっさりブロックに成功!
   フランス、何とかシュートまで持っていきましたがやはりゴールは出来ません!
   一体どうすればこの鉄壁の守りを崩せるのでしょうか!」

「駄目だ、キーパーにすら届かない……」「届いてもあのキーパーが……」

ピエール「(ボッシのシュートも良くはなかったが、あのDF、あそこまでブロックが上手かったか!?)」

ナポレオン「ったく期待はしてなかったがせめてキーパーくらいには届かせろよ!」

咲夜「(早苗に渡すという手もあるけど、あのナポレオンという男の守備が読めない。
    この状況で無用なリスクを冒す必要もないですわね)
   となると、こうですわね!」

バシィッ!

ナポレオン「ちっ!」

咲夜はナポレオンに詰め寄られる前にピエールのいないサイドの方に大きくボールをクリアーする。
こうしておけば希や霊夢がフォロー出来れば一気にカウンターに繋げるし、最悪の場合でも
旗や響子が戻れる時間くらいは稼げるからリスクは最も少ないと判断した為である。

★クリアボールの行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

7〜K→マリオとヨッシーFCがフォローに成功!
4〜6→希・霊夢とジョルジュ・マルセルがせりあいに!
A〜3→ボールはラインを割り、フランスJrユースのスローイン
クラブA→ボールが急に力をなくしたかのように沈んだ!?
JOKER→その時、不思議な事が起こった

84 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 21:59:54 ID:???
★クリアボールの行方→ ダイヤ2

85 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:00:43 ID:???
★クリアボールの行方→ ハート4

86 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 22:16:42 ID:???
★クリアボールの行方→ ダイヤ2 ★
A〜3→ボールはラインを割り、フランスJrユースのスローイン

トン、トン……

実況「クリアされたボールはフィールド中央を超えた辺りでラインを割りました!
   フランスJrユースのスローインになります!前半もまもなく20分が経過!
   フランス、せめて前半中に1点は返したおきたいところです!」

マルセル「(ピエールに渡すには少し遠いか……)それっ!」

ブンッ!

ジョルジュ「よし、フランスはピエールだけじゃないってところを見せてやる!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

スローインはマリオとヨッシーFCから見て左サイドのマルセルがジョルジュに渡すと
そのままフィールドに入り、2人でのワンツーで突破を図ろうとする。
しかし、マリオとヨッシーFCも左サイドにいる霊夢と希がすぐさまチェックに入る。

希「そうはさせないよー!サイドにいる私の守備力をなめないでよね!」

霊夢「悪いけどピエールに渡る前に奪わせてもらうわよ!」

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 22:18:01 ID:???
★ジョルジュ→ワンツー 56+! card =
  マルセル→ワンツー 56+! card = ★
★希→カット 53+(補正合計+4)+! card(! dice) =
  霊夢→カット 57+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ジョルジュ達が突破!
1=  ボールはラインを割り、フランスJrユースのスローイン
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 希達がカット成功!しかしピエール達が迫る!

希のマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(62/80)。


88 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:21:36 ID:???
★ジョルジュ→ワンツー 56+ スペード10 =
  マルセル→ワンツー 56+ スペード2 = ★

89 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:23:35 ID:???
★希→カット 53+(補正合計+4)+ ハート74 ) =
  霊夢→カット 57+(補正合計+4)+ ハート2 = ★

90 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 22:39:51 ID:???
★ジョルジュ→ワンツー 56+ スペード10 = 66
  マルセル→ワンツー 56+ スペード2 = 58★
★希→カット 53+(補正合計+4)+ ハート7+クイックダッシュカット(+3) = 67
  霊夢→カット 57+(補正合計+4)+ ハート2 = ★ ※行動キャンセル!※
-1= 早苗がフォロー

希「そこだねー!」

ダダダダダッ!バッ!バチィイ!!!

ジョルジュ「うわ、いつの間に目の前に!?」

マルセル「こ、こいつ速すぎる!」

希「あーん、カットしきれなかったー!」

早苗「大丈夫ですよ、ここには私がいます!」

2人のワンツーに素早く割り込みボールを弾いた希だが、完全にカットは出来ない。
後ろにこぼれたボールは早苗がフォローするものの、そこに走り込んできたピエールが迫る。

ピエール「(とにかく1点、1点を取るんだ!そうすれば流れは変わる!)」

霊夢「(くっ、FWだから前目にいるせいでこういう状況だとちょっと守備参加しづらいわね)」

早苗「このパス、通して見せますよ!霊夢さん!」

ピエール「させるかぁ!」

91 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 22:41:47 ID:???
★早苗→パス 54+(相互補正+2)+! card = ★
★ピエール→カット 61+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢、パスキャッチ!
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ナポレオンがフォロー
-2≧ ピエールがカット成功!しかし霊夢がタックルに!

早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

ピエールのマークがクラブ以外で『サイレントカット(+2)』が発動します。

92 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:41:58 ID:???
★早苗→パス 54+(相互補正+2)+ ダイヤ10 = ★

93 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:42:26 ID:???
★早苗→パス 54+(相互補正+2)+ ハート9 = ★

94 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:42:36 ID:???
★早苗→パス 54+(相互補正+2)+ ハート3 = ★

95 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:43:39 ID:???
★ピエール→カット 61+ ハート2 = ★

96 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:47:25 ID:???
これはもう駄目かもしれんね(フランスが

97 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:47:33 ID:???
ピエール君このぐらいなら触れないとダメなのに不調が続いてますね

98 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 22:48:13 ID:???
ピエ公……順調に体力を無駄にしてるな

99 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 23:10:03 ID:???
>>96さん
駄目かもしれないですね……。有利な判定に負けてしまった事で、
フランスにとってかなり苦しい状況が待っているので。

>>97さん
さっきのドリブルと言い、勝って当然と言える勝負なのですが……(汗)

>>98さん
まさかここまでピエールがへたれるとは思っていませんでしたw

★早苗→パス 54+(相互補正+2)+ ダイヤ10+モーゼの奇跡(+4) = 70★ ※ピンポイントパス発動!※
★ピエール→カット 61+ ハート2+サイレントカット(+2) = 65★
2≦ 霊夢、パスキャッチ!

早苗「パスとカットでは負けません!開運『モーゼの奇跡』!!!」

シュババババババババッ!

ピエール「うっ、鋭い!?」

砂煙を上げながら地面を這う早苗のパスにピエールの反応は遅れてしまう。
決して彼ならばカット出来ないパスではなかったが、焦りが彼の動きを鈍らせていた。

ナポレオン「(おいおい、どうしちまったんだよピエール!
       確かにすげえパスだがお前が取れないレベルじゃないだろうが!)」

実況「ピエール選手が詰め寄るもののボールは奪えず!
   ボールは今日はFWであるキャプテンの霊夢選手の元へいった!
   さぁ、ここでまたマリオとヨッシーFCが点差を広げるのでしょうか!」

アモロ「ま、また来るよー!助けてー!」

100 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/03/19(月) 23:11:47 ID:gR1b9ahA
霊夢「(流石早苗ね!私が一番ボールを取りやすい位置に……ってあれ?)」

早苗のスルーパスは前にいる霊夢が走り込みながら丁度受け取れる位置にあった。
いつもの霊夢ならばそのままドリブルで上がっていただろうがふとある事に気付く。

これって、自分がこのまま撃ってしまうという手もあるんじゃないだろうかと。

霊夢「(ゴールまでの距離はまだあるけど遠すぎるって程じゃないし……。
    このまま早苗のパスに合わせて走り込んだ勢いで撃つ事も出来るわよね?)」

先ほどまではFWの位置にいるせいで守備参加がしづらいという状況だった。
だが、ある意味では当然の事であるが、今度は逆にFWの位置にいた事で
直接シュートを狙いやすいという状況になっている。

霊夢「(どうしようかしら?別にこのままドリブルで上がっても良いけど、
    どっちにしろメルランは撃てないから撃つとしたら私か希になるわよね。
    希は一応まだ一発くらいは撃てそうだけど……。あ、でも待って、
    夢想封印って相手を吹っ飛ばしちゃう可能性があるのよね。うーん……)」

霊夢の現在ガッツ:750/840(現在前半20分)

ゴールまでの距離:GK到達時点で(-2)

A せっかくの良いパスだしこのまま撃つ!夢想封印だ!
B 決まるか微妙だけど、ただのシュートでいってみよう!
C ここだ!ここで夢想天生でとどめを刺すんだ!
D いや、落ち着いて一旦キープしてから考えよう(更に分岐)
E その他(何か他に作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

101 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:13:14 ID:dpcFBllQ
A

102 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:13:50 ID:zK9gQY2Y
D、キープで近づいてから誰か回して高いのあげてもらって巫女サマーでいいべ

103 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:14:41 ID:???
ぶっ飛ばす可能性あるけどどうする?
1発なら封印でミドル撃っても良いかなとは思うが

104 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:17:24 ID:???
俺はあとを考えると事故ってカード貰っても嫌だし
封印よりは焦らずにキープしてからサマソ狙いたい

105 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:21:35 ID:???
サマーは67で120消費+ドリブルとかのガッツ消費と接触プレイの危険
封印は実質66で180消費でぶっ飛ばしの危険だしトントンか封印ちょっと有利ぐらいか

106 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:24:24 ID:0l4uJP9o
A 流石に1発カードは無いだろうしどのぐらい審判が働くか確認も出来る

107 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:24:58 ID:???
ミドルでのアディション判定が不明だからねー
吹っ飛ばして、クラブ判定でアウトとかならサマーとトントンくらい
確率1/2とかならサマーのが良し
この辺りは好みやろ

108 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:25:04 ID:r1MpoE0s
D

109 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:32:43 ID:???
アモロがこのシュートで吹っ飛んだらガッツペナに突入しそう

110 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:33:25 ID:???
必殺セーブ4回目だからねー

111 :森崎名無しさん:2018/03/19(月) 23:47:41 ID:???
クラブのAさんはいないのにウルグアイ並みに悲惨なことになってるな
そういえば今日は仏滅だけどまさかそれでか・・・?

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