キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 19:55:54 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1524406708/

【前スレの簡単なあらすじ】
ディアス「ヒャッホー!」
ガルバン「ガルバーン!」
バティン「くそ、3発撃って決まったのは1発だけか……」
パスカル「地味だが守備で頑張ってるぞ」
バビントン「あっさり抜かれた……」
レミリア「なんで私はいつもこういう役回りなのよ!?」
焔「枠外とポストってひどくない!?」
ガルトーニ「俺の魔力だ!」
空「私には関係ないけどねー」
心「頑張ってるんですけど体力が追い付きませんー!」
鼎「も、もしかしてこの場面で私の出番……?」
旗「肝心な場面でマモノは勘弁!」
響子「またJOKERですよー!」
霊夢「パスが出来ないから調子が出ないわ……」
リリーW「1回だけですけどディアスさんを止めましたよ〜!」
永琳「作戦が裏目に出ちゃったかしら……」
翼「霊夢は怪我をしている(確信)」

798 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 00:58:35 ID:???

霊夢さんは、勘があるから躱せる可能性が

799 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 01:01:36 ID:???
あ、確かに博麗の勘の反則回避判定がありましたね。
次の更新を円滑にする為、お手数ですがこちらだけ引いておいて頂けると助かります。

★博麗の勘発動なるか→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→勘で相手のファウルをかわした!
スペード、クラブ→かわしきれず……(怪我発生)
JOKER→ダイヤ、ハートの結果+博麗の勘がレベルアップ!

800 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 01:02:53 ID:???
★博麗の勘発動なるか→ ダイヤ4


801 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 01:03:27 ID:???
★博麗の勘発動なるか→ ハート2
ジェンティーレの呪い

802 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 01:25:59 ID:zxt9C2uo
とりまかわせたかw 痛み分けになるよりはマシ?

803 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 01:35:46 ID:???
何気に初の発動だったりする

804 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 13:04:40 ID:???
まだ更新出来ないのですが、>>795のランピオンの数値を見てみると非常に複雑な事態になっていることに気付きました。
機会が少ないので忘れられがちですが、博麗の勘の反則回避は『被反則時』の回避です(取得時のスレ5>>738参照)。
なので今回の場合、まずタルデリの反則はかわして怪我を回避していますが、その後にランピオンと霊夢のどちらが反則をしたか、
という判定が入る事になります。その結果として、

○ランピオンの反則になった場合
→連続判定はせず、>>800の判定により霊夢が怪我を回避。突破成功

○霊夢の反則になった場合
→ランピオンの怪我がなおりかけから悪化。重症未治療になるので交代確定

となります。
……後者になった場合、ストラットが出なければイタリアが詰みかねないですね。
大人しく判定に委ねるか、それとも流石にここでランピ退場は興醒めなので
前者の判定で進めるか、ちょっとご意見を聞かせて下さい。

A ルール通りにいく。カード神の判断に従う
B 前者の判定結果として進める
C A+もしランピオンが交代したらストラット登場

特にIDを出す必要はないですので、ご意見いただければ幸いです。

805 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 16:25:07 ID:zxt9C2uo
怪我を悪化させてしまうことと、
ファウル明けのプレイでのまたしてものファウルの可能性がある点で、
正直カード等の出る可能性も覚悟しなければならないわけで、
もちろん霊夢にレッドカードが出てしまったらその瞬間に終わりだし、
そうならなくてもランピオンの出番がロケットヘッド1発で終わるのは確かに興醒めだなぁ。

円滑に進めることを目的としてBかなぁ・・・?(投票)
ただ、ランピオン不在で2点差になったらストラットはありな選択か?
まあ霊夢が連続の被反則回避に失敗して、
ランピオンにカードが出たりするのはいろいろまずいから有情な判定だと信じたい。
『ちなみにAでいくなら下記の判定かな?

JOKER⇒アドバンテージもとってもらえた!?プレイ切れ時にカード判定(ダイヤ・ハート+スペードの反則判定)
ダイヤ・ハート10以上⇒ランピオンのタックルを勘で連続回避に成功!中央突破は続く!

ハート9以下・スペード6以上⇒ランピオンのタックルを躱しきれない!霊夢が怪我!?そして審判が詰め寄る・・・。
⇓(反則カード判定で(チームの連続反則で心証悪化中?))
レッドカードが出てしまった!⇒イタリアベンチがすぐに動く・・・!
それ以外⇒???

スペード5以下・クラブ⇒霊夢の反則でランピオンが怪我!しかしストラットは・・・?
クラブA⇒霊夢の反則でランピオンが怪我!その時イタリアベンチが慌しく・・・?
⇓(どちらの場合でも反則カード判定)
レッドカード!!!⇒突然のGAME OVER
それ以外⇒試合再開』

流石に不平かなと思いつつ書き綴ってみました。やはり参考程度に?

806 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 16:52:03 ID:RiPY0rHg
断じてA。試合展開がどうだといって変えたら、ルールが形骸化してしまう。
変更するならこの試合後に考えるべき。

807 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 16:54:53 ID:???
ランピオンは試合終了までフィールドに立っていられない呪いにでもかけられているのだろうか?
まあBかなあ


808 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 19:16:25 ID:???
こっちが逆の立場になった時はAで進むんだろうしそのままAでいいのでは

809 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 19:20:25 ID:???
B

Aだと今後同じ状況に陥った場合判定する回数が多くなるので面倒
あと、被反則をかわして反則しましたって状況になったらずるい感じがする

810 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 20:31:27 ID:???
Bかな
ストーリー性優先派や

811 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 21:31:41 ID:???
Aやろ
ルールの上で楽しむのが大前提

812 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:13:21 ID:???
たくさんのご意見頂きありがとうございます。
AとBどちらも同じくらいのご意見があり非常に悩みましたが、決勝トーナメントと言う大事な試合で
展開の為にルールをその場で変えるのはやはりまずいと思い、『ルール通りに進める』という形とさせて下さい。
Bを選んでご意見を頂いた方については、申し訳ありません。

>>798さん 乙ありです!
>>801さん そういえば本スレイタリア戦も……。
>>802さん 痛み分けになるか、もう一度判定になりそうです……。
>>803さん 初ですか、それは意外でした。
>>805さん 判定まで考えて頂きありがとうございます。
      ただ判定自体は普通のマーク分岐2分の1でどっちの反則か、というだけでしたw

>>806さん〜>>811さん
ご意見頂きありがとうございます。どの意見も非常に参考になりました。
結果としてはAで進めますが、Bで進めるかどうかも非常に悩みました。

813 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:14:49 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ クラブ6 = 69★ ※反則発生?※
★タルデリ→タックル 55+(人数補正+1)+(足が長い+1)+ クラブ3 = 57 ※反則発生!(回避)※
 ランピオン→タックル 58+(人数補正+1)+ クラブ6 = 65★ ※反則発生?※
2≦ まずは霊夢が突破!……の筈が?

霊夢「(ここは正面から一気に突破してやるわ!)」

ダダダダダッ!

霊夢としては珍しく、テクニックやスペルカードを使わない力任せのドリブル。
決して悪いドリブルではなかったが、それは何としても失点を防ごうとする
イタリアJrユースの守備と最悪な形で噛み合ってしまう。

タルデリ「喰らいやがれ!」

ズシャアアアアアアア!!!

霊夢「うわ、危ないわね!」

ババッ!

タルデリ「くっ!」

霊夢「(今のタックル、思いっきり足にきてたじゃない……随分ラフプレイが多いわね)」

反則スレスレのタックルをかろうじてかわした霊夢。
しかし、そこで一瞬ではあるが彼女はランピオンから目を逸らしてしまっていた。

814 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:16:40 ID:???
ランピオン「まだ俺がいるぞ!」

霊夢「えっ!?」

★どちらの反則に?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→ランピオンの反則……が間一髪で回避!
スペード、クラブ→霊夢の反則だ!(ランピオンが負傷悪化)
JOKER→???

815 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:16:56 ID:???
★どちらの反則に?→ スペード7

816 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:17:02 ID:???

★どちらの反則に?→ スペードJ


817 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:18:28 ID:???
グッバイランピオン

818 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:19:33 ID:???
カード出そうだから避けたかった展開になっちまったかー

819 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:47:54 ID:???
>>817さん これはもう彼の運命ですね……。
>>818さん 判定自体はマンチーニのと同じですね。状況もそこまで変わらないので

★どちらの反則に?→ スペード7 ★
スペード、クラブ→霊夢の反則だ!(ランピオンが負傷悪化)

霊夢「きゃっ!?」

ランピオン「お、おいっ!?」

タルデリのタックルをかわす事に集中していた霊夢はランピオンの接近に気付くのが遅れ、
あわてて切り返そうとするものの間に合わずにもつれて倒れ込むような形になってしまう。

ドシィイイイイイイイイン!!!グキィッ!!

ランピオン「っ、ぐあぁああああああ!?」

霊夢「え、ご、ごめんなさい、大丈夫!?」

その際、鈍い音がしたかと思うと尋常ではないの苦しみを見せるランピオン。
慌ててどいて謝る霊夢だが、ランピオンの様子は一向に変わらない。

ストラット「ランピオン!?」

カルシス「(まずい!まさか負傷した箇所を……!)」

※ランピオンの状態が『重症未治療』になりました!

820 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/29(月) 23:49:44 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

実況「あーっと!これは今度は霊夢選手がファウルをしてしまった模様です!
   そ、そしてランピオン選手が倒れたまま起き上がりません!
   これはまさか、イタリアJrユースの得点源が負傷してしまったのでしょうか!」

霊夢「(え、ちょっとどうしたのよこの人、そんなに強く痛めちゃったの!?)」

★霊夢の運命→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します

J〜K→注意!
8〜10→警告!
5〜7→厳重注意!
A〜4→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!(ゲームオーバーになります)
JOKER→出たら考えます

821 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:50:45 ID:???
★霊夢の運命→ スペードJ

822 :森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:50:49 ID:???
★霊夢の運命→ ハート7

823 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/30(火) 00:28:30 ID:???
★霊夢の運命→ スペードJ ★
J〜K→注意!

審判「今のプレイは非常に危険だったよ。次はカードを出すからね!」

霊夢「ご、ごめんなさい……」

幸いにも先ほどのマンチーニと同じくカードは出なかったものの、強く注意される。
もう一度ファウルをしたら、高確率でカードが出るだろう。

※霊夢に注意が出されました!次にファウルをした際、高確率でカードが出ます!

霊夢「(カードが出なくて良かった……そういえば、早苗は予選で1枚カード貰ってたわよね。
    早苗が抜けちゃったら大変だし、気を付けて貰わないと……)
   って、本当に大丈夫?す、凄い痛そうだけど……」

ランピオン「あ……ぐ……」

コンティ「ランピオン!大丈夫か!」

ロッシ「、動かすな!担架を持ってこないと!」

ゾフ「ぬう、何たる事だ……!こんな序盤で……!」

ランピオン「ぐ、く、お、俺はまだ……!」

ヘルナンデス「……いや、駄目だ。監督が既に交代を指示している。
       俺もイタリアJrユースキャプテンとして、
       お前のこれ以上の出場を認める訳にはいかない」

824 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/30(火) 00:31:09 ID:???
悲痛な表情でヘルナンデスが倒れているランピオンに告げる。
実際、カルシス監督はランピオンの負傷が悪化したと判断した時点で交代すると
前日に告げており、試合展開が不利だからと言ってその判断を曲げる気はなかった。

カルシス「(この大会に勝つ為だけに、彼の選手生命を潰す訳にはいかない)」

ランピオン「く、す、すまん、皆……まだ1点も取れてないのに……」

今のイタリアJrユースで唯一と言って良い、マリオとヨッシーFCから
得点を取れる可能性のあるFWであるランピオンの離脱。
それは1点を先制されているイタリアにとって、正に致命的とも言える痛手だった。

★大ピンチのイタリアJrユース→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ絵札、ハート絵札、JOKER→ジェンティーレ「監督、ストラットを出して下さい」 ストラット「!?」
クラブA→???
それ以外→フレッドと交代

825 :森崎名無しさん:2018/10/30(火) 00:33:50 ID:???
★大ピンチのイタリアJrユース→ ハート6

826 :森崎名無しさん:2018/10/30(火) 00:34:00 ID:???

★大ピンチのイタリアJrユース→ クラブ4


827 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/30(火) 00:35:55 ID:???
またもイタリアが糸を掴めなかったところで短いですが今日はここまでです。
少なくとも前半中はPK以外で失点する可能性がなくなったと思います。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

828 :森崎名無しさん:2018/10/30(火) 01:29:10 ID:???
クラブAはブルノと交代でヘルナンデスがフィールダーにでもなるのかな

829 :森崎名無しさん:2018/10/30(火) 05:10:54 ID:???
クラブA→マ○オ「まてぇキーパー交代だ!!」

830 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/30(火) 23:31:11 ID:???
すみません、遅くなってしまったので今日は更新をお休みさせて頂きます。
明日は22時くらいから更新できると思います。

831 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:10:09 ID:???
>>828さん
それやったら完璧に終わりますw
まだこの先もこの判定が出る可能性があるのでネタバレは避けますが、ストラット関連です。

>>829さん
配管工の方……?

★大ピンチのイタリアJrユース→ ハート6 ★
それ以外→フレッドと交代

カルシス「フレッド、出番だ。カルネバーレ、ランピオンの位置に入れ。
     前の試合までのフォーメーションに戻す」

フレッド「はい!」

カルネバーレ「了解しました」

ランピオン「ぐっ、すまない、皆……」

カルシス「(……正直なところ、この試合の勝ちの目はかなり薄くなったか。
      だが、監督として最後まで勝利を諦めさせる訳にはいかない)」

※イタリアJrユースがフォーメーションを以下の通り変更しました。

『イタリアJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ ジノ・ヘルナンデス
−−−−− 
AC−DB A トリノ C マルコリオ・ロッシ D ディノール・ゾフ B ゴルバテ
−−−−− 
EI−GF E フレッド  I ブランカ・コンティ G マルコ F マンチーニ
−−−−− 
−J−H− J デメトリオ・タルデリ H カルネバーレ

832 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:19:01 ID:???
早苗「霊夢さん、大丈夫ですか?」

霊夢「ええ、私は平気よ。にしても、とんでもない事になっちゃったわね……。
   そんなに強く倒れ込んだ訳じゃなかったんだけど……」

永琳「恐らく、彼は怪我が治り切っていない状態で出場したのだと思うわ。
   霊夢との接触プレイで運悪くそれが悪化してしまったのでしょう」

旗「でも、これで相手の得点源がなくなっちゃったね」

霊夢「(……有利にはなったけど、何かすっきりしないわね)」

霊夢としてもラフプレイを避けたが故に結果的にランピオンと接触してしまった
という事もあり、別段霊夢のせいというだけでもないのだが、何となくすっきり
しないものを感じてしまうのも事実だった。

希「えーと、とりあえずあっちのフリーキックだけどどうする?」

プレイ再開後、霊夢に戻してすぐのファウルだった為、まだボールはマリオとヨッシーFCの陣内にある。
PAからはまだ少し距離があり、よほどのシューターでなければ直接ゴールは狙いづらいだろう。

妖夢「……ただ、ここからなら放り込みくらいはしてきそうですね」

旗「そうだねー。あの背の高い人もいるし」

空「東邦ってところが良くやってきたよねー」

833 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:20:09 ID:???
はい、スターリベリオさんの所のマリオです
よく飛び出したりして印象に残ってました

834 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:21:44 ID:FfZLuLTY
直接シュートが狙えないにしても、中盤の争いでマリオとヨッシーFCが有利な以上、
それを省略してゴール前に放り込んでくるという手は十分に考えられる。
流石にその放り込みを直接ヘディングシュートにいく、という事はボールの軌道的に
困難だろうが、狙ったところにボールを落とすポストプレイくらいなら可能だ。

響子「……でも、誰が撃ってくるんですかー……?」

早苗「そうなんですよね……カルネバーレって人でしょうか?」

旗「あの人のシュートで心ちゃん抜けるとは思えないんだけど……」

霊夢「(うーん、向こうは多分PA内に放り込んで来るとは思うんだけど、
    正直ランピオンって奴がいなくなっちゃった以上、そこまで脅威はないのよね……。
    クリアーに強い響子や玲もいるけど、別に無視して撃たせても良いのかしら?
    とりあえず、相手が放り込んできた場合にどうするかだけど……)」

霊夢の現在ガッツ:755/840(現在前半15分)

A せりあいに強い響子と玲の二人を向かわせる
B 響子だけを向かわせる
C 玲だけを向かわせる
D 旗も合わせて3人でクリアーに向かわせる
E クリアーにいく必要はない。ポストプレイをするならさせてやる
F その他(自分もクリアーに入る、等はこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

835 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:22:21 ID:houTFmVk
D

836 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:23:03 ID:6D5lA9uk
B

837 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:24:06 ID:eEnpzPRY
E
反則でPKくらいしか怖くないし

838 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:26:48 ID:???


839 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:28:22 ID:F498JZ/2


840 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:54:27 ID:???
D 旗も合わせて3人でクリアーに向かわせる

霊夢「……まあ、向こうのやる事が分かってるのに自由にさせてやる必要はないわね。
   旗、玲、響子。PA内に放り込んで来たらあんた達3人でクリアーにいって頂戴」

旗「分かったー!(ブロックよりはフラグを取りやすい筈!)」

玲「りょうかいー」

響子「りょうかいー!」

早苗「私は一応フォローに回っておきますね」

霊夢「ええ、お願い」

こうしてマリオとヨッシーFCの守り方も決まり、
交代を済ませたイタリアJrユースのフリーキックで試合が再開される。

実況「さぁ、イタリアJrユースのフリーキックで試合再開です!
   まさかのランピオン選手の交代により、かなりの不利が予想される
   イタリアJrユースですが、何とか同点に追いつきたいところ!」

コンティ「それっ!」

バシィッ!

コンティはマリオとヨッシーFCの予想通りボールをPA内に放り込んでくる。
勿論、読まれているのはある程度承知しているが他に選択肢がほとんどないのだ。

841 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 22:57:03 ID:???
旗「読み通りだねー!」

玲「はいぱーじゃーんぷ!」

響子「じゃーんぷですよー!」

タルデリ「(3人釣れたか!勿論それだけ厳しくなるが、上手くいけば……!)」

★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★旗→クリアー 55+(補正合計+2)+! card =
  玲→はいぱーじゃんぷ 61+(補正合計+3)+! card =
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ タルデリのポストプレイが成功!マンチーニがボールを確保!
1=  カルネバーレがフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 旗達がクリアー成功!(マリオとヨッシーFC有利でランダム)

玲のマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。
響子のマークがダイヤで『マウンテンエコー(+3)』、ハートで『鋭いせりあい(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。

842 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:58:28 ID:???
★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+(雨天ペナ-1)+ クラブ4 = ★


843 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:58:33 ID:???
★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+(雨天ペナ-1)+ ダイヤ4 = ★

844 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 22:58:36 ID:???
★旗→クリアー 55+(補正合計+2)+ ダイヤJ =
  玲→はいぱーじゃんぷ 61+(補正合計+3)+ ダイヤ8 =
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+ クラブ9 = ★

845 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:00:09 ID:???
旗「1足りない…」

846 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 23:07:30 ID:???
>>845さん 丁度その台詞を描いていましたw

★タルデリ→高いポストプレイ 64+(ポストプレイ上手い+2)+(雨天ペナ-1)+ クラブ4 = 69★
★旗→クリアー 55+(補正合計+2)+ ダイヤJ = 68
  玲→はいぱーじゃんぷ 61+(補正合計+3)+ ダイヤ8+ダイビングヘッドバッド(+4) = 75
  響子→ピアッシングサークル 66+(人数補正+1)+ クラブ9 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 旗達がクリアー成功!(マリオとヨッシーFC有利でランダム)

旗「だから何で妖怪いちたりないんのぉおおおおお!?」

玲「うりゃー!」

タルデリ「な、こいつ俺よりも高く……!?」

バキィイイイイイイイン!!!

実況「駄目です!先ほどの響子選手に続き、今度は玲選手が見事にクリアー!
   マリオとヨッシーFC、アルゼンチン戦でもそうでしたが空中戦に非常に強い!
   これはイタリアJrユース得意のポストプレイも中々やりづらいかもしれません!」

★クリアボールの行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→空が良い位置でフォロー!しかし……?
9〜Q→霊夢がフォロー!
5〜8→希がフォロー
3〜4→ボールは中央に転がっていき、残っている選手達でせりあいに!
A、2→ボールはラインを割り、イタリアJrユースのスローイン
クラブA→雨でクリアーの勢いが出ずに、PA付近にポトリと落ちてしまった!
JOKER→あれ、ボールが落ちてこないぞ……?

847 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:09:05 ID:???
★クリアボールの行方→ スペードK


848 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:11:43 ID:gzfItzHE
お空のスキルで確保も、アズーリのカテナチオが一斉に襲いかかる!
イタリアのお空封じは、果たして成功するか!?

849 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:20:29 ID:???
よし、一発打って全てを吹き飛ばそう!

850 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 23:47:26 ID:???
>>848さん カテナチオはこの状況ではあまり関係ないかもしれませんw
>>849さん この試合、ゾフのマークを掻い潜って空に撃たせるには正面からは難しいかもしれません。
     一工夫が必要になると思います。

★クリアボールの行方→ スペードK ★
K→空が良い位置でフォロー!しかし……?

ぐううううううううううん!

玲がクリアーしたボールは雨の勢いにも負けずにどんどん伸びていく。
センターラインを越えてボールが落ちたところで、ようやく勢いが弱まるが、
そのボールに誰よりも早く反応したのはあのFWだった。

空「――っ!」

ダッ!

空「よーし、ボール確保!このままシュートに……」

ゾフ「はーっはっは!悪いがそうはさせんぞ!」

空「うわ、こんなところまでついてきてる!?」

ゾフ「当然であろう!前半の我の仕事はお前を止める事、それだけだからな!」

本来のDFとしての位置取りよりを捨てた、いわゆるマンマークの形。
他の選手はヘルナンデスとゾフ以外のDFで抑え、空はゾフのみに任せる。
高い身体能力を持つゾフのマークを振り切るのは、空とて容易ではなかった。

851 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/10/31(水) 23:49:48 ID:???
空「うにゅー!でもここを抜いちゃえば大チャンスだもんね!」

ゾフ「ふぁーはっは!面白いではないか!いざ、尋常に勝負!」

★空→ドリブル 56+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★ゾフ→タックル 63+(マンマーク+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 頑張れヘルナンデス君
1=  妖夢がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ゴルバテがフォロー
-2≧ そう簡単には撃たせて貰えない!

空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

ゾフのマークがクラブ以外で『挟み込みタックル(+3)』が発動します。

852 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:50:07 ID:???
★空→ドリブル 56+(アビスノヴァ+3)+ ハート10 = ★

853 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:50:25 ID:???
★空→ドリブル 56+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤK = ★

854 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:50:53 ID:???
★ゾフ→タックル 63+(マンマーク+1)+ スペードA = ★
ヘタれろー

855 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:52:26 ID:???
雨補正ってどうなんだっけ?
それ次第でみょんフォローか抜いたか変わるけど

856 :森崎名無しさん:2018/10/31(水) 23:57:01 ID:gzfItzHE
雨補正は攻撃時だけでこっちはそれがないから、69対68で妖夢フォローか。
ダイヤKは惜しかったけどしょうがない、次の攻める術を考えるか…
…しかしここも肝心なところでヘタれたのはイタリアの方…。

857 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:01:45 ID:???
空と焔はシュートは強いんだけどドリブルがいまいちなのが響いてるなー
中盤の突破力が高いから、する必要が少なかった弊害が出ちゃってる

858 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/01(木) 00:20:22 ID:???
>>854さん 何と言う有言実行……一瞬大金星かと思いましたw
>>855さん 雨補正は『攻撃側に』マイナス補正が掛かります。
     この場合だと空につくのですが、ユニフォーム効果で補正無しとなっています。
>>856さん イタリアの見せ場となる場面がこれまで全部空振りに終わってますw
>>857さん 二人とも基礎値は高いのですが、何分技を覚えていないのが……

★空→ドリブル 56+(アビスノヴァ+3)+ ハート10 = 69★
★ゾフ→タックル 63+(マンマーク+1)+ スペードA+挟み込みタックル(+3) = 68★
1=  妖夢がフォロー

空「うにゅおー!」

ババッ!カッ!カッ!

ゾフ「ぬ、思ったよりもやるな!」

基本的なテクニックを駆使した空のドリブルはゾフが想像していたよりも
高いレベルを誇っており、それでも彼本来の実力ならば止められるものではあったが、
この形に持ち込めば必ず止められる筈、という驕りがあったのか、やや当たりが甘かった。

ゾフ「ふんっ!」

バシィッ!

空「あっ!?」

ゾフ「(ぬうっ!取りきれなんだか!)」

妖夢「大丈夫です、まだこちらの攻撃です!」

859 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/01(木) 00:22:15 ID:???
実況「大きく前方へ転がったボールを空選手がフォローしましたが、
   これはゾフ選手が何とかこぼす!しかしそのボールは妖夢選手がフォロー!
   マリオとヨッシーFCのカウンターはまだ終わっていません!」

ヘルナンデス「(くそっ、ロッシと俺に加えてゾフの調子まで悪いのか。
        ランピオンの退場と言い、今日は厄日か何かか……?)」

妖夢「(もう前半も半分は過ぎています。そろそろ頃合いですね!)」

(ぶぅうううううううん)

※妖夢が『幽明求聞持聡明の法』を発動しました!

ロッシ「簡単にゴール前までは進ませんぞ!」

トリノ「これ以上イタリアが失点してたまるか!」

ダダダダダッ!

妖夢(本)「(相手は二人ですが、一人はビデオで恐ろしい守備を見せていた人……。
      希さんは一発で抜いていましたが、私のドリブルが通じるかどうか……)」

★どうする、妖夢?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→希「こっちこっちー!」 希が間隙を突いて上がってきていた!
ハート、スペード→一旦霊夢に戻してラストパスを要求!
クラブ→1対1を狙って突っ込んだ!
JOKER→妖夢「(練習をしていたあのシュート、ここで試しましょう!)」

860 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:23:52 ID:???
★どうする、妖夢?→ クラブA

861 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:31:43 ID:+2RBTjlE
ここでマモノ!?専用分岐なくてよかったものの…

862 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/01(木) 00:32:55 ID:???
★どうする、妖夢?→ クラブA ★
クラブ→1対1を狙って突っ込んだ!

妖夢(本)「(ここでバックパスをしてはリズムが乱れます……。
      ならば、この2人を抜いて1対1の形に持っていきます!)」

妖夢(霊)「(ちょっと不安だけど……)」

トリノ「イタリアの守備をなめるなよ!」

ロッシ「さっきのような失態はもう見せんぞ!」

★妖夢(本)→ドリブル 56+(相互補正+1)+! card =
 妖夢(霊)→ドリブル 56+(相互補正+1)+! card = ★
★トリノ→タックル 57+(人数補正+1)+! card =
  ロッシ→タックル 64+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!またもヘルナンデスとの1対1!
1=  霊夢がフォロー
0=  ゴルバテがフォロー
-1= ヘルナンデスが飛び出し、こぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ ここはイタリア守備陣が防ぐ!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+5)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

ロッシのマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、
ハート、スペードで『テクニカルディフェンス(+3)』が発動します。

863 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:35:45 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ ハート8 =
 妖夢(霊)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ ハート9 = ★

864 :森崎名無しさん:2018/11/01(木) 00:39:58 ID:go4ZBuYo
★トリノ→タックル 57+(人数補正+1)+ クラブA =
  ロッシ→タックル 64+(人数補正+1)+ ダイヤ4 = ★

865 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/01(木) 00:43:23 ID:???
>>861さん
入れようかちょっと悩んで入れない結論したのが良かったのか悪かったのかw

順番違いならまたも大チョンボでしたが何とかロッシが妖夢を止める……、
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
イタリアの引きが色々不安過ぎてここからの展開が思いやられます(汗

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした

866 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/02(金) 21:42:06 ID:???
昨日はお休みしてしまいすみません。更新開始します。

★妖夢(本)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ ハート8+芸術的で強引なドリブル(+5) = 70
 妖夢(霊)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ ハート9+芸術的で強引なドリブル(+5) = 71 〇★
★トリノ→タックル 57+(人数補正+1)+ クラブA = 59 ※吹っ飛び!※
  ロッシ→タックル 64+(人数補正+1)+ ダイヤ4+フェイントタックル(+4) = 73★
-2≧ ここはイタリア守備陣が防ぐ!

妖夢(霊)「(――!)」

ガッ!ガッ!ガッ!

トリノ「うぐおお!?」

力強い左右へのフェイントを掛けつつ二人を抜きに掛かる妖夢。
その勢いに正面からぶつかったトリノは瞬く間に吹き飛ばされてしまう。

ロッシ「くっ……スピードと力強さを両立させてドリブルか、厄介な!」

妖夢(霊)「(……隙有り!)」

ロッシがフェイントに惑わされて出来たスペースを抜きに掛かる。
しかし、それはロッシの巧妙な誘いだった。

ロッシ「……と思ったかな?」

クルンッ!シュバアアアア!!!

バチィイイイイイイン!!!

妖夢(霊)「(――!?)」

867 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/02(金) 21:44:21 ID:???
実況「またもイタリアJrユースのピンチでしたが、ここは守備の要である
   ゾフ選手とロッシ選手により何とか凌ぎました!もうすぐ前半も3分の2を過ぎますが、
   スコアは1−0のまま動きを見せません!」

霊夢「(私も良く使う方法だけど、ああいう相手にやられると本当に面倒ね!)」

ロッシ「頼むぞ、コンティ!」

バシィッ!

コンティ「ナイスディフェンスだ!それ、マンチーニ!」

霊夢「簡単にパスは通させないわよ!」

★コンティ→パス 61+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★霊夢→カット 59+(相互補正+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ マンチーニ、パスキャッチ!
1=  マルコがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 空がフォロー!しかしゾフがタックルに!
-2≧ 霊夢がパスカット成功!まだ攻撃は終わっていない!

コンティのマークがダイヤ・ハートで『鋭いパス(+2)』が発動します。

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(74/80)。

868 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 21:51:23 ID:???
★コンティ→パス 61+(雨天ペナ-1)+ ハート2 = ★

869 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 21:53:57 ID:???
★霊夢→カット 59+(相互補正+3)+ ダイヤ4 = ★

870 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/02(金) 22:14:08 ID:???
★コンティ→パス 61+(雨天ペナ-1)+ ハート2+鋭いパス(+2) = 64★
★霊夢→カット 59+(相互補正+3)+ ダイヤ4+先読みパスカット(+3) = 68★
-2≧ 霊夢がパスカット成功!まだ攻撃は終わっていない!

シュルルルルル!!!

霊夢「さっきのパス程じゃないわね!コースも読み通りよ!」

タンッ!パシィイイイイ!!!

コンティ「く、くそっ!パスが通らない!」

ヘルナンデス「(やはり中盤は向こうが一枚上手か……)」

ロッシ「くっ、無理をせず安全にクリアーすべきだったか……」

早苗「お見事です、霊夢さん!」

希「よーし!もう1点狙うぞー!」

永琳「(ここは私は下がっておいた方が良いかしらね)」

相手陣内でのカットに成功した為、再びマリオとヨッシーFCの攻撃チャンスとなる。
とは言え、カテナチオを得意とするイタリアだけあって、後ろの人数はまだまだ多い。
何しろ、マンチーニ、カルネバーレ、タルデリの3人以外はほとんど自陣に固まっているのだ。

マルコ「取られたら取り返すだ!」

コンティ「すぐに奪い返してやる!」

871 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/02(金) 22:15:58 ID:O60txi1Y
希「こっちあいてるよー!」

早苗「フォローは私にお任せ下さい!」

空「うー、中々シュート撃てないー!」

妖夢(本)「助かりました、霊夢!私も上がりますよ!」

霊夢「(1点リードしてるとは言え、もう1点くらい取って余裕を持ちたいわね。
    とは言っても、空には相変わらずゾフって奴がずっとついてるし、ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:745/840(現在前半19分)

A ドリブルで2人を抜く!
B 左サイドの希にパス!
C 空にパス!
D 妖夢にパス!
E 早苗にバックパスをして、リターンパスを貰う
F 早苗とのワンツーで突破だ!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

872 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 22:18:31 ID:+OSxfjBE
A

873 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 22:20:56 ID:2HeqOkmc
D、半霊あるうちにガンガン使って前半で使い潰しちまうか、その分判定での成長チャンスはあるだろうし

874 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 22:27:59 ID:9aJMm2mU
D

875 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/02(金) 22:48:56 ID:???
>>673さん
何故か「ガンガン使って」が「ガルバン使って」に見えてしまいました(汗)。

D 妖夢にパス!

霊夢「妖夢、今度こそ頼んだわよ!」

マルコ「そうはさせるか!」

コンティ「前線へのパスは通さん!」

★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+! card = ★
★マルコ→カット 57+(人数補正+1)+! card =
  コンティ→カット 59+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢、パスキャッチ!
1=  希がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ロッシがフォロー
-2≧ イタリアが奪い返す!激しい中盤の攻防!

霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(74/80)。

コンティのマークがダイヤで『スプレンディドカット(+3)』、ハート・スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。

876 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 22:49:54 ID:???
★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+ ハートK = ★

877 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 22:50:35 ID:???
★マルコ→カット 57+(人数補正+1)+ ハート6 =
  コンティ→カット 59+(人数補正+1)+ ハート9 = ★

878 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/02(金) 22:55:40 ID:???
すみません、2≦の結果がパスキャッチとなっていましたが、
ピンポイントパスが良い形で通ったので妖夢は直接シュートにいくという展開にします。

879 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:07:32 ID:9387qgOI
お、ピンポイントうめうめ

880 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:09:20 ID:9387qgOI
勘経験値&ピンポイントうまうま、しかもこのままシュートまでいけるか

881 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/02(金) 23:21:07 ID:???
★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+ ハートK+博麗アミュレット(+4) = 80★ ※覚醒フラグ取得!※
★マルコ→カット 57+(人数補正+1)+ ハート6 = 64(60)
  コンティ→カット 59+(人数補正+1)+ ハート9+鋭いパスカット(+2) = 71(67)★

霊夢「受けて見なさい、博麗アミュレット!」

ギュルルルルルルル!!!

マルコ「またあの変なパスか……!」

コンティ「(直前で俺達をかわすように曲がるなら、それを逆に予想して……!)」

カクッ!カクッ!

コンティ「ここだっ!」

クンッ!

コンティ「なっ!?直前で逆に曲がっただと!?」

霊夢「ふふ、私のアミュレットは追尾性抜群よ。軌道修正はいくらでも効くわよ。
   ま、そこまでする必要もなかったみたいだけどね」

永琳「(……霊夢の武器はドリブルよりもむしろパスね。
    当たり損なわなければ止められる相手は早々いないんじゃないかしら)」

※霊夢がパスフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※霊夢の博麗の勘が2回発動した為、経験値が入ります!(74→78)。後2でレベルアップします!

882 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/02(金) 23:23:18 ID:???
妖夢(本)「(霊夢のパスの精度は相変わらず高いですね。これならむしろ……)」

トラップして希のように1対1を……と考えていた妖夢だったが、
先ほどロッシに止められた光景がちらついたのと、霊夢のパスが非常に
撃ちやすい位置にきたため、直接シュートにいく事を選択する。

妖夢(本)「このまま一気に決めます!空観剣『六根清浄斬』!!!」

妖夢(霊)「(――了解。いくよ、妖夢!)」

シュパッ!

ダンッ!ダンッ!

一旦霊夢からのパスを上空に跳ね上げて、2人で交差するようにジャンプする。
見慣れない動きにイタリアJrユースのDFが戸惑いを見せる。

トリノ「な、なんだあれは!?」

ロッシ「狼狽えるな、いつも通りブロックにいけばいい」

ヘルナンデス「(これ以上の点はやれない。油断せず、確実に止める!)」

妖夢(本)(霊)「「決まれー(決まれー)!!!!」」

パシィイイイイイイイイイイイン!!!

883 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/02(金) 23:25:25 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+! card =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+! card = ★
★トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+! card =
  ロッシ→ブロック 62+(人数補正+1)+! card = ★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢の六根清浄斬がゴールに突き刺さる!2点差だ!
1=  空がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= ゾフがフォロー
-2≧ ヘルナンデスがキャッチ成功!そしてカウンター!

トリノのマークがダイヤで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
ロッシのマークがダイヤで『反転ブロック(+6)』、ハート・スペードで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。

ヘルナンデスのマークがダイヤで『クリティカル(+4)』が発動します。

884 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:25:36 ID:???
決まるとは思ってないから(ひどい)
頑張って12以上だして成長してw

885 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:25:52 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ダイヤ6 =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ハート9 = ★

886 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:25:56 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ JOKER =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ハート2 = ★

887 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:26:14 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ スペード2 =
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ クラブJ = ★

888 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:27:26 ID:???
★トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+ ハート10 =
  ロッシ→ブロック 62+(人数補正+1)+ ハート8 = ★

889 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:29:41 ID:???
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ スペード4 = ★

890 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:29:55 ID:???
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ ダイヤ4 = ★

891 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:33:19 ID:???
下2つだったら決まってるやん!もったいねえ・・・

892 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:43:59 ID:???
確かゾフはドリブルも結構上手いんだっけ?
まだ反復横跳び始めてないから全力ではないだろうけど

893 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:50:08 ID:???
木措置にこれだけの差があるのにもかかわらず試合開始からずっとキャッチができてないパーフェクトなGKがいるらしい

894 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:53:10 ID:???
最初の一回はパーフェクトでしたよ

895 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:07:23 ID:???
トップギア状態の希の1対1を止めて見せたイングランドのマグガイヤー、
普通の状態の希にあっさり抜かれたイタリアのヘルナンデス。何処で差がついたのか……。

>>884さん
ここで本体が1回目の引きをしていれば大金星だったのですが……。

>>891さん
これは惜しい……。何かJOKERが無効になるケースが多いですね

>>892さん
そうですね。反復横跳びしてない状態なので空なら奪える可能性もありますが。

>>893さん
い、一応最初の妖夢のシュートはキャッチしてますから……(震え声

>>894さん
あれが最初で最後の見せ場にならない事を願ってます

896 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:08:44 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ダイヤ6 = 75
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ハート9 = 78 〇★
★トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+ ハート10 = 69
  ロッシ→ブロック 62+(人数補正+1)+ ハート8+ダイビングブロック(+4) = 75 -1★
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ハート9+(減衰-1) = 77 〇★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ スペード4 = 78★
-1= ゾフがフォロー

ギュルンギュルンギュルンギュルン!!!!

トリノ「くっ!?」

ロッシ「はぁっ!(バチィッ!)……くそっ、掠っただけか!」

ツインシュート特有のぶれながら迫るボールをDF陣のブロックは防ぐことが出来ない。
しかし、ロッシの体に僅かながらボールが触れる事により、威力を落としていた。

ヘルナンデス「(く、くそっ、何だ!今日は体がいつものように……!)――はっ!」

バッ!バシィイイイイイイ!!!

体が上手く動かないもどかしさを抱えながらも何とか妖夢のシュートを弾くヘルナンデス。
しかし、完全にキャッチしてカウンターといういつものパターンには持ちこみようがなかった。

妖夢(霊)「(――惜しい、決まりそうな予感もあったのに……!)」

霊夢「(完璧に当たった訳でもなさそうだったのに、キャッチされなかったわね。
    やっぱり、そこまで警戒するレベルでもないのかしら……?)」

897 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:10:14 ID:???
オォオオオオオオオオオオ!!!

実況「妖夢選手のシュートはヘルナンデス選手が何とか弾いて見せます!
   しかし、いつもでしたら確実にキャッチしているヘルナンデス選手が
   完全にセーブ出来ないところを見ると、今日は調子が今ひとつなのでしょうか!」

「ちゃんとキャッチしろよヘルナンデスー!」「さっきのプレイと言い、やる気があるのかー!」
「これじゃ心ちゃんの出番はなさそうだな……」

カルツ「これは流石にイタリアがきついのう」

シェスター「ああ、ただでさえランピオンって奴が離脱しちまったのに、
      守備陣の調子まで悪そうだしな」

シュナイダー「……出来ればあいつには俺がファイヤーショットをぶち込んでやりたいんだがな」

更にイタリアJrユースにとって運が悪い事に、弾いたボールの転がり先が悪かった。

ゾフ「むっ……!」

こぼれ球は近くにいたゾフがフォローする……いや、この場合『フォローさせられた』と言うべきか。
すでに周知の通り、ゾフはこの試合空の事をずっとマークしている。それはボールを持っていない時も同様だ。
つまり、ゾフのところにボールが来るという事は……すぐ傍に空がいるという事も意味する。

空「へっへー!さっきのお返しだね!

ダダダダダッ!

当然空はボールを持ったゾフにすぐさまタックルを仕掛けにいく。
距離が近すぎる為、パスに逃げる暇すらゾフには与えられない。

ゾフ「ふはははは!悪いがそう簡単にはいかんぞ!」

898 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:11:22 ID:???
★ゾフ→ドリブル 59+! card = ★
★空→タックル 54+(アビスノヴァ+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ゾフがかわした!またしてもピンチを凌ぐ!
1=  ゴルバテがフォロー!そして大きくクリアー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 希がフォロー!しかしロッシ達がタックルに!
-2≧ うにゅ砲発射体勢ー!

空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

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0ch BBS 2007-01-24