キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 19:55:54 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1524406708/

【前スレの簡単なあらすじ】
ディアス「ヒャッホー!」
ガルバン「ガルバーン!」
バティン「くそ、3発撃って決まったのは1発だけか……」
パスカル「地味だが守備で頑張ってるぞ」
バビントン「あっさり抜かれた……」
レミリア「なんで私はいつもこういう役回りなのよ!?」
焔「枠外とポストってひどくない!?」
ガルトーニ「俺の魔力だ!」
空「私には関係ないけどねー」
心「頑張ってるんですけど体力が追い付きませんー!」
鼎「も、もしかしてこの場面で私の出番……?」
旗「肝心な場面でマモノは勘弁!」
響子「またJOKERですよー!」
霊夢「パスが出来ないから調子が出ないわ……」
リリーW「1回だけですけどディアスさんを止めましたよ〜!」
永琳「作戦が裏目に出ちゃったかしら……」
翼「霊夢は怪我をしている(確信)」

891 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:33:19 ID:???
下2つだったら決まってるやん!もったいねえ・・・

892 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:43:59 ID:???
確かゾフはドリブルも結構上手いんだっけ?
まだ反復横跳び始めてないから全力ではないだろうけど

893 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:50:08 ID:???
木措置にこれだけの差があるのにもかかわらず試合開始からずっとキャッチができてないパーフェクトなGKがいるらしい

894 :森崎名無しさん:2018/11/02(金) 23:53:10 ID:???
最初の一回はパーフェクトでしたよ

895 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:07:23 ID:???
トップギア状態の希の1対1を止めて見せたイングランドのマグガイヤー、
普通の状態の希にあっさり抜かれたイタリアのヘルナンデス。何処で差がついたのか……。

>>884さん
ここで本体が1回目の引きをしていれば大金星だったのですが……。

>>891さん
これは惜しい……。何かJOKERが無効になるケースが多いですね

>>892さん
そうですね。反復横跳びしてない状態なので空なら奪える可能性もありますが。

>>893さん
い、一応最初の妖夢のシュートはキャッチしてますから……(震え声

>>894さん
あれが最初で最後の見せ場にならない事を願ってます

896 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:08:44 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ダイヤ6 = 75
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ハート9 = 78 〇★
★トリノ→ブロック 58+(人数補正+1)+ ハート10 = 69
  ロッシ→ブロック 62+(人数補正+1)+ ハート8+ダイビングブロック(+4) = 75 -1★
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」66+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ハート9+(減衰-1) = 77 〇★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+ スペード4 = 78★
-1= ゾフがフォロー

ギュルンギュルンギュルンギュルン!!!!

トリノ「くっ!?」

ロッシ「はぁっ!(バチィッ!)……くそっ、掠っただけか!」

ツインシュート特有のぶれながら迫るボールをDF陣のブロックは防ぐことが出来ない。
しかし、ロッシの体に僅かながらボールが触れる事により、威力を落としていた。

ヘルナンデス「(く、くそっ、何だ!今日は体がいつものように……!)――はっ!」

バッ!バシィイイイイイイ!!!

体が上手く動かないもどかしさを抱えながらも何とか妖夢のシュートを弾くヘルナンデス。
しかし、完全にキャッチしてカウンターといういつものパターンには持ちこみようがなかった。

妖夢(霊)「(――惜しい、決まりそうな予感もあったのに……!)」

霊夢「(完璧に当たった訳でもなさそうだったのに、キャッチされなかったわね。
    やっぱり、そこまで警戒するレベルでもないのかしら……?)」

897 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:10:14 ID:???
オォオオオオオオオオオオ!!!

実況「妖夢選手のシュートはヘルナンデス選手が何とか弾いて見せます!
   しかし、いつもでしたら確実にキャッチしているヘルナンデス選手が
   完全にセーブ出来ないところを見ると、今日は調子が今ひとつなのでしょうか!」

「ちゃんとキャッチしろよヘルナンデスー!」「さっきのプレイと言い、やる気があるのかー!」
「これじゃ心ちゃんの出番はなさそうだな……」

カルツ「これは流石にイタリアがきついのう」

シェスター「ああ、ただでさえランピオンって奴が離脱しちまったのに、
      守備陣の調子まで悪そうだしな」

シュナイダー「……出来ればあいつには俺がファイヤーショットをぶち込んでやりたいんだがな」

更にイタリアJrユースにとって運が悪い事に、弾いたボールの転がり先が悪かった。

ゾフ「むっ……!」

こぼれ球は近くにいたゾフがフォローする……いや、この場合『フォローさせられた』と言うべきか。
すでに周知の通り、ゾフはこの試合空の事をずっとマークしている。それはボールを持っていない時も同様だ。
つまり、ゾフのところにボールが来るという事は……すぐ傍に空がいるという事も意味する。

空「へっへー!さっきのお返しだね!

ダダダダダッ!

当然空はボールを持ったゾフにすぐさまタックルを仕掛けにいく。
距離が近すぎる為、パスに逃げる暇すらゾフには与えられない。

ゾフ「ふはははは!悪いがそう簡単にはいかんぞ!」

898 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:11:22 ID:???
★ゾフ→ドリブル 59+! card = ★
★空→タックル 54+(アビスノヴァ+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ゾフがかわした!またしてもピンチを凌ぐ!
1=  ゴルバテがフォロー!そして大きくクリアー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 希がフォロー!しかしロッシ達がタックルに!
-2≧ うにゅ砲発射体勢ー!

空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

899 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:11:37 ID:???
★ゾフ→ドリブル 59+ クラブ8 = ★

900 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:12:59 ID:???
★空→タックル 54+(アビスノヴァ+3)+ クラブA = ★

901 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:13:22 ID:???
★空→タックル 54+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ7 = ★

902 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:19:28 ID:???
マズイなこりゃ
審判の心象がピンチか……?

903 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:36:07 ID:???
>>902さん
流石にこれはちょっと心証が良くないですね……。
先ほどランピオンが退場してからまだそこまで時間が経ってないので……。

★ゾフ→ドリブル 59+ クラブ8 = 67★ ※怪我発生!※
★空→タックル 54+(アビスノヴァ+3)+ クラブA = 58★ ※反則発生!※
2≦ ゾフがかわした!またしてもピンチを凌ぐ!……筈が反則発生!更にゾフが怪我!

空「うにゅおー!」

ズシャアアアアアア!!!

ゾフ「はーっはっは!その程度では私は捉えられんぞ!」

ババッ!

空のタックルはあまり精度の良いものではなく、ドリブルも得意なゾフはあっさりとかわす。
これだけで済んでいればまだ良かったのだが、事態は予想だにしない方向に向かってしまう。

空「――ま、まだだー!」

ビュンッ!

ただでは抜かせず何とか喰らいつこうと後ろから足を伸ばす空。
しかし、あまり狙いを定めていなかったため、その足はゾフの足を削ってしまう。

904 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:37:51 ID:???
ぬ、抜いたんだし、アドバンテージとってもいいのよ?(震え声)

905 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:37:59 ID:???
ガキィイイイイイイ!!!

ドシィイイイイイイイイイイン!!!

ゾフ「ごふっ!?」

空「あ、やっちゃった!?」

ピィイイイイイイイイイ!!!

バックチャージのような形でゾフを倒してしまう空。
当然このプレイには審判の笛が鳴る。

へルナンデス「(ま、まずい!まさかランピオンに続いてゾフまで……!?)」

★空の運命→! card★
★ゾフの怪我の具合→! dice + ! dice★

先着二名様で引いて下さい。カード、ダイスの数値によって分岐します

7〜K→厳重注意!
A〜6→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→出たら考えます

ダイスの数値を足した時間が治療時間になります。

※連続でファウルかつ怪我をさせている為、判定が厳しくなっています

906 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:38:33 ID:???
★空の運命→ スペード4

907 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:38:35 ID:???
★空の運命→ ハート8

908 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:40:02 ID:???
★ゾフの怪我の具合→ 4 + 2

909 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 00:42:09 ID:???
空のイエローカードが出たところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
ここから先はマリオとヨッシーFC全体に対するファウルの判定が厳しくなるので、
ちょっと接触プレイには注意が必要になるかもしれません。
(既にイエローカードが出ている空や早苗は勿論ですが、
 それ以外の選手についても怪我をさせれば一発レッドがありえるので)

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

910 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:49:13 ID:???
乙でした
アルゼンチン戦とは違う意味でハラハラする試合になりそうだな……

911 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 00:53:20 ID:???
空にもう一枚イエロー出されたら次の西ドイツ戦がヤバ過ぎるな

912 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 01:30:07 ID:Pvt8Pu3Y
お互いに引きが辛い試合、どちらが先に崩れるか…仮に一人退場を喫してストラットが出てくるまであったら敗退ありえそう

913 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 13:18:25 ID:???
イタリア戦は荒れるっていう法則でもあるのかな

914 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 16:23:00 ID:???
空のガッツがすごく余っているのはもったいないなあ
霊夢と空のワンツーで突破させておこう

915 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 23:24:16 ID:???
色々あって遅くなってしまいました。少しだけですが更新します。

>>910さん
乙ありです!
空が接触プレイをする度にはらはらする展開になりそうです……。

>>911さん
準決勝で空がいないのはかなり厳しい展開になりますね。
霊夢の新必殺シュート解禁が必須になると思います。

>>912さん
空が退場、ストラット登場という事態になったら分からないのは確かですが、
ランピオンがいないというのは結構厳しいんですよね……。
一応ポストプレイ専門のタルデリがいる分、まだマシではあるのですが。

>>913さん
本スレのイタリア戦も大荒れでしたね。
しかもヘルナンデスの粘りとストラットの引きがやばかった……。

>>914さん
ここでイエローカードが出てしまったのはちょっと怖いですね。
上手くガッツを消費させられると良いのですが。

916 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 23:26:06 ID:???
★空の運命→ スペード4 ★
A〜6→イエローカード!

ビッ!

審判の懐からカードが出される。その色は……黄色だった。

審判「熱くなるのは分かるがラフプレイが過ぎるよ。次にやったら退場だからね」

空「うにゅ、ごめんなさい……」

霊夢「(げ、空にイエローカードは結構痛いわね……)」

この試合は勿論だが、イエローカードは2枚累積で次の試合に出場が出来なくなる為、
一つ間違えてしまうと準決勝や決勝に出れない、という最悪の事態も考えられる。
しかも、連続ファウルによって審判の心証も悪くなっている為、これからのファウルには
より厳しい裁定が下される可能性も高い。

※空にイエローカードが出されました!次にファウルをした際、高確率で退場となります!
※相手に怪我をさせる反則が続いた為、マリオとヨッシーFCの反則に対する裁定が厳しくなります!

ロッシ「大丈夫か、ゾフ?……」

ゾフ「ぬう……この程度問題な……!」

ヘルナンデス「……いや、治療に出てくれ。お前の怪我が悪化したらうちは完全に終わりだ」

ゾフが一時的とは言え抜けるのは痛いが、悪化のリスクを考えると無理はさせられなかった。

ゾフ「ぐっ……仕方ない。だがすぐに戻ってくるぞ!」

※ゾフが治療に出ました。28分頃に戻ってきます

917 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 23:28:13 ID:rUNb7/JA
鼎「はい、終わったよ。でも無茶しちゃだめだからね」

静「ありがとう!よーし、活躍するぞー!」

一方、フィールド外ではゾフと入れ替わるような形で応急処置を終えた静が
丁度フィールドに戻る。これで先ほどまでとは逆に、マリオとヨッシーFC側が
人数的に1人有利な状態となった。

※静がフィールドに復帰しました。状態が『軽傷治療済み』になりました!

空「うにゅ、ごめんなさい……」

霊夢「カードが出ちゃったのは私のプレイのせいもあるわ。
   ……しかし、どうも攻めきれないわね」

永琳「流石に守備力No1と言われるチームだけはあるわね。
   押し込んではいるけど、簡単には突破させてくれないわ」

静「皆、お待たせー!」

玲「あ、しずちゃんおかえりー!」

霊夢「(静が戻ってきたわね。これでフォーメーションの穴はなくなったか。
    相手はゾフを治療に出すみたいだけど、何か指示する事はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:720/840(現在前半22分)

A 特に指示はない。試合再開!
B その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

918 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:31:39 ID:TR0bWGFY
B 同点になるまで空は接触プレーをできるだけ控えること

919 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:32:56 ID:uNs2lC32
B 同点になるまで空は接触プレーをできるだけ控えること
その後A

920 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:33:40 ID:ghk9XLag
B 同点になるまで空は接触プレーをできるだけ控えること

921 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:33:46 ID:OshAvmTo
B これ以上空のガッツを余らせるのはもったいないので
霊夢と空のワンツーで突破する形でボール運びをしてもらう
後、敵の浮き球シュートはクリアに行かないようにしてもらう

922 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 23:50:08 ID:???
B 同点になるまで空は接触プレーをできるだけ控えること

霊夢「空、あんたは同点になるまで接触プレーはできるだけ控えて頂戴。
   退場でもしちゃったらこの試合は勿論だけど、次の試合が洒落にならないわ」

妖夢「空さんはうちのチームの得点源ですからね……。
   アルゼンチン戦でも4点全部を空さんが決めてましたし」

空の守備力や先ほどのような状況を考えれば接触プレイを避けるというのは
やや勿体ない部分もあるが、流石にこの状況ではそうも言っていられない。
仮に空が退場でもしようものなら、この試合に勝ちあがったとしても
準決勝は空抜きで戦わなければいけなくなるのだ。

空「うにゅ、分かった……。ちょっと残念だけど、仕方ないよね。
  カットとかには出来るだけ入れるようにするね」

霊夢「ええ、それで頼むわ」

※空は同点になるまでは出来るだけ接触プレイを避けるようにします。

霊夢「(とりあえずこれで空がファウルをする危険性は減らせたかしらね。
    とは言え、ダイレクトシュートの際に相手がクリアーにくるのとかは
    どうしようもないんだけど……。それは割り切るしかないわね)」

他に指示はないか、と考えていた霊夢だったがそのタイミングで
相手がFKで試合を再開させようとした為、慌てて他のメンバーもポジションに戻る。

923 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/03(土) 23:54:48 ID:???
ピィイイイイイイイイイイ!!!

コンティ「……」

バシッ!

FKはコンティがマルコにショートパスをする形となったが、
そのマルコも前線にパスを出そうと言う気配が見えない。
いや、それどころか今前線にはタルデリ1人しか残していなかった。

実況「おっと、イタリアJrユース、これは攻める気配がありません!
   自陣内でパス回しに終始しております!先ほどのプレイでゾフ選手が
   治療に出ている為、前半は無理に攻めずに時間稼ぎをするつもりでしょうか!」

シェスター「イタリアからすれば当然の選択だろうな」

カペロマン「つっても、こうも主力に怪我人が出ちゃ流石に厳しいだろうな」

早苗「こう来ましたか……どうしましょうか、霊夢さん」

永琳「リードしている分、時間が過ぎれば有利なのはこちら。
   奪いに行く手もあるけど、付き合ってやるのもありかもしれないわね」

霊夢「(むう、攻められる気配はないけど……)」

霊夢の現在ガッツ:720/840(現在前半22分)

A 一気にプレスを掛けてボールを奪いに行く
B リードしているし、無理に奪いには行かず時間稼ぎに付き合う
C その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

924 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:55:06 ID:OshAvmTo
A

925 :森崎名無しさん:2018/11/03(土) 23:57:23 ID:Pvt8Pu3Y
A

926 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 00:34:33 ID:???
A 一気にプレスを掛けてボールを奪いに行く

霊夢「時間稼ぎに付き合ってやる理由はないわ。体力も全然余裕だし、
   相手の攻撃もそこまでじゃないんだからリスクを気にせず奪いに行くわよ」

早苗「了解です!」

妖夢(本)「鍛えてきたゾーンプレスの見せどころですね!」

ダダダダダッ!

ヘルナンデス「(やはりそう簡単に時間は稼がせてくれないか……)」

コンティ「何とかゾフが戻ってくるまでは持ちこたえるんだ!」

マルコ「分かってる!」

★イタリアJrユースのパス回し→! dice★
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着二名様で引いて下さい。カードのマーク、ダイスの数値によって分岐します。

ダイヤ→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート、スペード7以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード6以下、クラブ7以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ6以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

ダイスの数値がそのままイタリアが稼いだ時間となります

927 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 00:36:20 ID:???
★イタリアJrユースのパス回し→ 1

928 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 00:37:24 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペードA


929 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 00:38:06 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペード3


930 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 00:39:29 ID:xkC78Lzc
プレスはかかってないがイタリアも焦れてる、まだ天秤は傾かないか…

931 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 01:05:56 ID:???
>>930さん
お互いにじれったい引きが続く試合ですね。
派手な引きあいになったアルゼンチン戦と対照的です。

★イタリアJrユースのパス回し→ 1 ★
→稼げた時間は1分!
スペード6以下、クラブ7以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
→上手く上手くプレッシャーを掛けられていない

コンティ「(くそ、雨のせいでパスが出しづらいな。視界が悪い)」

霊夢「(ユニフォームは平気だけど、それでもこれだけ降ってると鬱陶しいわね……)」

未だ降りやまない大雨の影響か、イタリアのパス回しは普段と比べて拙いものだった。
しかし、一方のマリオとヨッシーFCもユニフォームの影響で軽減されているとはいえ
雨の影響は無視できるものではなく、また今回は攻めてこない相手に対するプレスであり、
慣れていない為かあまり強いプレッシャーを掛けられていない。

空「ボール寄越せー!」

妖夢(本)「(この位置ならパスカットに入れますね!)」

ダダダダダッ!

マルコ「コンティ、そっちにいったぞ!」

コンティ「ちっ、もう捕まったか……ここで奪われる訳にはいかない!」

932 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 01:07:15 ID:???
★コンティ→パス 61+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★空→カット 54+(アビスノヴァ+3)+(人数補正+1)+! card =
  妖夢(本)→カット 53+(相互補正+1)+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルネバーレ、パスキャッチ!
1=  マルコがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 空達がパスカット成功!

コンティのマークがダイヤ・ハートで『鋭いパス(+2)』が発動します。

空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。
妖夢のマークがダイヤ・ハートで『天女返し(+4)』が発動します。

933 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 01:09:02 ID:???
すみません、間に合えばこちらでお願いします。

★空→カット 54+(アビスノヴァ+3)+(人数補正+1)+! card =
  妖夢(本)→カット 53+(相互補正+1)+(人数補正+1)+! card =
 妖夢(霊)→カット 53+(相互補正+1)+(人数補正+1)+! card = ★

934 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 01:12:29 ID:???
大分遅くなってしまったので短いですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
明日はもうちょっと早い時間から更新を開始するつもりです。

935 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 01:14:29 ID:???
★イタリアJrユースのパス回し→ 1 ★
→稼げた時間は1分!
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペードA ★
スペード6以下、クラブ7以上→上手くプレッシャーを掛けられていない

>>931はこれに変換してください……。何度もやらかしすみません。

936 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 01:18:19 ID:???
★コンティ→パス 61+(雨天ペナ-1)+ ダイヤ4 = ★

937 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 01:22:37 ID:???
★空→カット 54+(アビスノヴァ+3)+(人数補正+1)+ ハートJ =
  妖夢(本)→カット 53+(相互補正+1)+(人数補正+1)+ クラブ5 =
 妖夢(霊)→カット 53+(相互補正+1)+(人数補正+1)+ クラブK = ★

938 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 01:57:20 ID:xkC78Lzc
あっさり奪えた!鬼の居ぬ間に追加点といきたい

939 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 21:51:33 ID:???
>>938さん
幸先良いですね。前半もあまり時間が残っていないのでここで2点目が奪えれば大きいと思います。

★コンティ→パス 61+(雨天ペナ-1)+ ダイヤ4+鋭いパス(+2) = 66★
★空→カット 54+(アビスノヴァ+3)+(人数補正+1)+ ハートJ+フライングカット(+2) = 71
  妖夢(本)→カット 53+(相互補正+1)+(人数補正+1)+ クラブ5 = ※行動キャンセル!※
 妖夢(霊)→カット 53+(相互補正+1)+(人数補正+1)+ クラブK = ※行動キャンセル!※ ★
-2≧ 空達がパスカット成功!

シュルルルルルルル!!!

コンティ「(くそっ、雨でコントロールが上手くきかない!)」

空「それくらいなら私だってー!」

バササァッ!!

バチィイイイイイイイン!!!

コンティ「うっ!?」

空「えへへ、どんなもんだい!」

実況「イタリアJrユースのパス回しは空選手が即座に割り込みカット!
   まだゾフ選手は治療を終えていません!これはイタリアJrユース、
   またしてもピンチです!」

カルネバーレ「ぐっ、すぐに奪い返す!」

タルデリ「くそっ、ボールキープすら手古摺るとは!」

ダダダダダッ!

940 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 21:54:11 ID:???
空「わわっ、私接触プレイは避けた方が良いんだよね……妖夢、お願い!」

バシィッ!

カルネバーレとタルデリが迫ってくる中、空はすぐ近くにいた妖夢に一旦ボールを渡す。
本来ならば自分で抜きにいきたいところだったが、先ほどイエローカードが出たばかり
なので無理は出来なかった。

妖夢(本)「ナイスディフェンスです、妖夢、いきます!」

妖夢(霊)「(――今度は抜く!)」

★妖夢(本)→ドリブル 56+(相互補正+1)+! card =
 妖夢(霊)→ドリブル 56+(相互補正+1)+! card = ★
★カルネバーレ→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  タルデリ→タックル 55+(人数補正+1)+(足が長い+1)+! card =★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!
1=  霊夢がフォロー
0=  空がフォロー
-1= マルコがフォロー
-2≧ イタリアがすぐさま奪い返す!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+5)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

941 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 21:57:28 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ ハート10 =
 妖夢(霊)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ クラブ9 = ★

942 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 21:59:12 ID:???
★カルネバーレ→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード3 =
  タルデリ→タックル 55+(人数補正+1)+(足が長い+1)+ ハート2 =★

943 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 22:28:02 ID:???
イタリアどうしたの……?全員焔病にでも掛かっちゃってるの……?

★妖夢(本)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ ハート10+芸術的で強引なドリブル(+5) = 72
 妖夢(霊)→ドリブル 56+(相互補正+1)+ クラブ9 = ★
★カルネバーレ→タックル 53+(人数補正+1)+ スペード3 = 57 ※吹っ飛び!※
  タルデリ→タックル 55+(人数補正+1)+(足が長い+1)+ ハート2 = 59★ ※吹っ飛び!※
2≦ 妖夢が突破!

妖夢(本)「――はぁああああああ!!!」

ガッ!ガッ!ガッ!

ドガァアアアアアアアアン!!!

カルネバーレ・タルデリ「「うわぁあああああああ!?」」

実況「で、出たー!妖夢選手のフェイントを掛けているのに相手を吹き飛ばすという矛盾したドリブル!
   先ほどはロッシ選手に阻まれましたが、今度は景気よく2人を天高く跳ね飛ばしました!
   『クラッシャー』の名は伊達や酔狂ではありません!」

「きたー!俺はこれを待ってたんだ!」「いや、だけど二人とも怪我はしてないようだな……」
「そんな温いんじゃクラッシャーの名が泣くぞー!」「1プレイで4人を負傷させたって言う伝説のプレイはまだかー!」

妖夢(本)「なんか今、凄く不本意な称号で呼ばれた気が……」

妖夢(霊)「(……納得いかない)」

イングランドJrユース戦でのプレイが雑誌や口コミなどで広がっていき、
いまや妖夢は名前よりも『クラッシャー』というニックネームの方が定着しているのだった。

944 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 22:30:15 ID:xwJvPDUM
妖夢(本)「(しかし、半霊実体化状態では体力の消耗が激しいですね。ここは一旦……)霊夢!」

バシィッ!

霊夢「ナイスディフェンスよ、2人とも。ちょっと不本意ではあるけど、
   あいつがいない今の内にもう1点取っておきたいわね」

空「そろそろシュート撃ちたいー!」

希「よーし、いっくぞー!」

早苗「フォローはお任せ下さい!」

コンティ「くっ、とにかく何とか粘るんだ!」

マルコ「前半は1点差のまま乗り切るぞ!」

霊夢「(私達が原因だからあれだけど、1人少ない10人の今がチャンスね。
    ここで2点差にしたいけど、どうやって攻めようかしら)」

霊夢の現在ガッツ:735/840(現在前半25分)

A ドリブルで中央突破を狙う
B 空とのワンツーで突破を狙う
C 妖夢とのワンツーで突破を狙う
D 右サイドの永琳にパス
E 左サイドの希にパス
F 早苗とワンツーで突破を狙う
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

945 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 22:31:20 ID:nwvebxzQ
B

946 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 22:36:35 ID:YS1dy7z6
B

947 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:04:50 ID:???
やはりイタリアはな荒れを変えるべく選手交代を行わなければならないか・・・
ブルノがでるかスト様がでるか出たらすぐに退場しそうなジェンティーレが出るか

948 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 23:05:32 ID:???
B 空とのワンツーで突破を狙う

霊夢「空、今度は私達でいくわよ!」

空「おっけー!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

マンチーニ「くそっ、またワンツーか!」

マルコ「何度も同じパターンでやられてたまるか!」

コンティ「イタリアの守備をなめるなぁ!」

ロッシ「(先ほどから向こうはこの形での中央突破を繰り返していたからな。
     ゾフがいない以上、リスクはあるが上がるしかない)」

空とのワンツーで中央突破を図る霊夢に対し、イタリアJrユースは
中盤のマンチーニ、マルコ、コンティに加えて守備の要であるロッシまでもが
前に上がってこの連携を止めに来る。ゾフがいない以上、空を抑え込むのが難しい為、
後ろで止めるよりも前で止めた方がまだリスクが低いと言う判断である。

949 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 23:07:44 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+! card =
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★マンチーニ→カット 55+(人数補正+2)+! card =
  マルコ→カット 57+(人数補正+2)+! card =
  コンティ→カット 59+(人数補正+2)+! card =
  ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が中央突破成功!得点チャンスだ!
1=  早苗がフォロー!
0=  希がフォロー!
-1= フレッドがフォロー
-2≧ マンチーニ達がカット成功!

霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(74/80)。

コンティのマークがダイヤで『スプレンディドカット(+3)』、ハート・スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
ロッシのマークがダイヤ・ハートで『スピードインターセプト(+3)』が発動します。

950 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:08:21 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+ クラブ3 =
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+ スペード5 = ★

951 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:08:26 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+ スペード3 =
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+ クラブ2 = ★

952 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:09:28 ID:???
★マンチーニ→カット 55+(人数補正+2)+ ハートJ =
  マルコ→カット 57+(人数補正+2)+ スペード9 =
  コンティ→カット 59+(人数補正+2)+ ダイヤ9 =
  ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+ スペード8 = ★

腐れー

953 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:09:29 ID:???
★マンチーニ→カット 55+(人数補正+2)+ スペード6 =
  マルコ→カット 57+(人数補正+2)+ ダイヤQ =
  コンティ→カット 59+(人数補正+2)+ ハート2 =
  ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+ スペード9 = ★

954 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:13:36 ID:xkC78Lzc
【悲報】焔病伝染

955 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:16:34 ID:???
攻撃力はあれだけどやっぱ守備は硬いなー

956 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:18:48 ID:???
霊夢「そうよね」

957 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:23:29 ID:xkC78Lzc
次スレタイトル候補
【アズーリと】キャプテン霊夢43【焔ゾーン】
【ヘルナンデス】キャプテン霊夢43【最悪の一日?】
【目覚めるか】キャプテン霊夢43【ストラット】

958 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 23:35:30 ID:???
>>954さん
敵にも味方にも関係なく感染する……!焔病、恐るべし……!
焔「なんで私ウイルスみたいな扱いになってるの!?」

>>955さん
モブでも守備力は標準以上ですからね。
ウルグアイやアルゼンチンとは真逆のチームです。

>>956さん
霊夢さん、最近クラブ多くないですか!

>>957さん
スレタイ提案頂きありがとうございます!
今日が終わった辺りで募集を掛けようかなと考えていました。

959 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 23:36:30 ID:???
★霊夢→ワンツー 62+(相互補正+3)+ クラブ3 = 68
  空→ワンツー 55+(アビスノヴァ+3)+ スペード5 = 63★
★マンチーニ→カット 55+(人数補正+2)+ ハートJ = 68
  マルコ→カット 57+(人数補正+2)+ スペード9 = 68
  コンティ→カット 59+(人数補正+2)+ ダイヤ9+スプレンディドカット(+3) = 73
  ロッシ→カット 63+(人数補正+2)+ スペード8 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ マンチーニ達がカット成功!

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

マンチーニ「そこだっ!」

マルコ「このくらいならっ!」

バチッ!

空「うわわっ」

霊夢「まだよ!返すわ」

バシィッ!シュルルルル!

マンチーニとマルコの2人掛かりでこぼしたボールは何とか霊夢がフォローし、
リターンパスを送ろうとする。しかし、そこで乱れたパス回しの隙をコンティは逃さない。

コンティ「甘いぞ!あの変なパスでさえなければ……!」

クルンッ!バシィィッ!!!

空「あっ!?」

霊夢「ちっ!」

960 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 23:38:58 ID:???
実況「霊夢選手と空選手のワンツーはコンティ選手が見事にカット!
   コンティ選手、この試合攻守において見事な働きを見せています!」

ヘルナンデス「(よし、良くこの場面で防いでくれた!)」

コンティ「(こちらの守備も乱れているこの状況でパス回しでの時間稼ぎは難しい。
      残り時間ももう5分を切っている。ここは攻めた方が良い!)
     カルネバーレ、頼むぞ!」

希「そうはさせないよー!さっきからボール来なくて暇なんだからー!」

早苗「パスは私が通しません!」

★コンティ→パス 61+(雨天ペナ-1)+! card = ★
★希→カット 54+(不意討ち+1)+! card(! dice) =
  早苗→カット 53+(相互補正+2)+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルネバーレ、パスキャッチ!
1=  フレッドがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 永琳がフォロー
-2≧ 希達がパスカット成功!

コンティのマークがダイヤ・ハートで『鋭いパス(+2)』が発動します。

希のマークがダイヤ・ハートで『クイックダッシュカット(+3)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『弘安の神風(+5)』、スペードで『ミラクルフルーツ(+3)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

961 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:39:31 ID:???
★コンティ→パス 61+(雨天ペナ-1)+ ハート10 = ★

962 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 23:40:03 ID:???
★希→カット 54+(不意討ち+1)+(人数補正+1)+! card(! dice) =
  早苗→カット 53+(相互補正+2)+(人数補正+1)+! card = ★

すみません、間に合えばこちらでお願いします……。
遅かったら結果にて修正します。

963 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:40:55 ID:???
★希→カット 54+(不意討ち+1)+(人数補正+1)+ スペードJ6 ) =
  早苗→カット 53+(相互補正+2)+(人数補正+1)+ スペード8 = ★

964 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 23:57:03 ID:???
★コンティ→パス 61+(雨天ペナ-1)+ ハート10+鋭いパス(+2) = 72★
★希→カット 54+(不意討ち+1)+(人数補正+1)+ スペードJ ( 6 ) = 67 ※ギアチェンジ!※
  早苗→カット 53+(相互補正+2)+(人数補正+1)+ スペード8+ミラクルフルーツ(+3) = 67★
2≦ カルネバーレ、パスキャッチ!

バシッ!

ギュルルルルルルル!!!

希「うわ、さっきよりも鋭くない!?」

早苗「奇跡『ミラクルフルーツ』……なっ、これを突破した!?」

カルネバーレ「ナイスパスだぜ、コンティ!」

マリオとヨッシーFCでもカットが上手い希と早苗の2人掛かりだったが、
コンティのパスはそれを上回るレベルでありカットする事が出来ず、
ボールは前線のカルネバーレへと渡ってしまう。

希「(くっそー!でも、今日は調子良いしもうちょっとで何かスイッチ入りそう!)」

※希がギアチェンジしました!次にドリブル時のダイスで6を出した際、『トップギア』に移行します!

カルネバーレ「良し、ここで一気にどうて……ん……!?」

静「いまだぁああああああああああ!!!」

ダダダダダダダダッ!

コンティのパスを受けたカルネバーレはすぐさま前を向いてドリブルをしようとしたが、
その瞬間に彼の目に飛び込んできたのは小さな影が猛スピードで突っ込んでくる光景だった。

965 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/04(日) 23:58:26 ID:???
旗「ちょ、ちょっと静ちゃん!?怪我してるんだし、あんまり無茶は……」

旗が止めるのも聞かず、ボールを持ったカルネバーレに猛スピードで接近する静。
そのまま、小さな体を活かしてまとわりつくようなディフェンスを展開する。

カルネバーレ「く、くそっ、すばしっこいチビが!」

静「(怪我してるけど、せっかくのスタメンなんだしそんな事言ってられない!
   ここで活躍して、レギュラーの座とキャラを立たせるんだから!)」

★カルネバーレ→せりあい 57+! card = ★
★静→高速ガード 59+(相互補正+2)+(密着ディフェンス+1)+(軽傷治療済-1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カルネバーレが競り勝つ!
1=  タルデリがフォロー
0=  響子がフォロー
-1= 永琳がフォロー
-2≧ 静が競り勝った!

静のマークがダイヤ・ハートで『素早いせりあい(+2)』が発動します。

966 :森崎名無しさん:2018/11/04(日) 23:59:40 ID:???
★カルネバーレ→せりあい 57+ ダイヤ7 = ★

967 :森崎名無しさん:2018/11/05(月) 00:01:52 ID:???
★静→高速ガード 59+(相互補正+2)+(密着ディフェンス+1)+(軽傷治療済-1)+ クラブ9 = ★

968 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/05(月) 00:31:38 ID:???
一瞬いきなり怪我悪化かと思いましたが接触プレイなのでセーフでした。ブロックとかだったら即死だった。

★カルネバーレ→せりあい 57+ ダイヤ7 = 64★
★静→高速ガード 59+(相互補正+2)+(密着ディフェンス+1)+(軽傷治療済-1)+ クラブ9 = 70★
-2≧ 静が競り勝った!

静「えぇーい!!!」

カルネバーレ「く、しつこい……うおっ!?」

バチィイイイイイ!!!

実況「静選手、圧倒的な体格差をものともせずカルネバーレ選手に競り勝った!
   怪我をしているとは思えない元気溌剌としたプレイです!
   マリオとヨッシーFC、守備陣の奮闘でイタリアにチャンスを与えません!」

「凄い気迫だったな、あの子」「左サイドの子程じゃないけど、かなり速かったじ」
「あんな小さな子にまとわりつかれるなんて羨ましい……」

霊夢「ナイスディフェンスよ、静!」

静「えへへ、ありがとうキャプテン!わ、私役に立ってるよね!」

旗「(嬉しそうだなぁ、静ちゃん。ずっと頑張ってたもんなぁ……)」

旗や玲に比べて今ひとつ成長出来ず、これと言った武器もない為出遅れていた静だったが、
ここに来てその小さい体を活かしたディフェンスに活路を見出しつつある。
まだ完成には至っていないものの、静のディフェンスには相手チームの要となる選手を
封じ込めるだけのポテンシャルが秘められていた。

969 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/05(月) 00:32:57 ID:???
永琳「良くやったわ、静。ボールを貸して貰えるかしら?」

静「あっ、はい!永琳様、お願いします!」

バシィッ!

ボールを奪った静だが、彼女にキープ力はない為近くにいる永琳にパスを出す。
こういう時、永琳は常に後ろ目に位置取りを取ってDFがボールを奪った後に
すぐに奪い返されないようにしているのだ。

永琳「(前半も残り時間はほとんどない。ここは攻める一択だけれど、
    どうやって攻めるのが上策か……)」

★永琳の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→永琳「(……右サイドに対する警戒は薄い。これなら……)」
ハート→逆サイドの希に大きく振った!
スペード→普通に右サイドの突破を狙う!
クラブ→一旦霊夢に戻す……がコンティ達がカットに!
クラブA→天才の考える事は分からない
JOKER→永琳「……少し、力を解放しようかしら」

970 :森崎名無しさん:2018/11/05(月) 00:37:46 ID:???
★永琳の判断→ ハートJ
こいよ、ジョーカー

971 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/05(月) 00:37:52 ID:???
と言ったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
既に>>957さんがいくつか出してくれていますが、
このスレの残りも少なくなってきたので次スレのスレタイを
募集させて頂きたいと思います。

【】キャプテン霊夢43【】

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

972 :森崎名無しさん:2018/11/05(月) 00:47:01 ID:???
乙でしたー
【帰ってきた】キャプテン霊夢43【クラブ一族】
【カテナチオでも】キャプテン霊夢43【防げぬ厄】
【不運な】キャプテン霊夢43【烏と鷹】

973 :森崎名無しさん:2018/11/05(月) 21:03:17 ID:???
【穴あきの】キャプテン霊夢43【黄金の右腕】
【敵はイタリアと】キャプテン霊夢43【クラブ一族】
【心を攻めるが】キャプテン霊夢43【上策】


974 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/06(火) 23:20:19 ID:???
何とか前半が終わるくらいまではこのスレで書き切ってしまいたいと思います。

>>970さん
アルゼンチン戦を見直して最近こういう判断分岐とかが少なかった感じがしたので、
決勝トーナメントからはもう少し増やしていきたいと考えていますw
(アルゼンチン戦はどちらも選択肢があまりなかったという理由もあるのですが)

>>972さん
乙ありです!後スレタイ提案ありがとうございます!

>>973さん
スレタイ提案頂きありがとうございます!

975 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/06(火) 23:22:04 ID:???
★永琳の判断→ ハートJ ★
ハート→逆サイドの希に大きく振った!

永琳「(今日の希は調子が良さそうだし、あの子に渡すのが良さそうね)はっ!」

バシィッ!

マルコ「ちっ、そっちか!」

右サイドの突破を狙うと見せかけて一旦イタリアのMF2人を引きつけてから
大きく逆サイドに振る。このパスは割り込まれる事なく逆サイドの希へと渡る。
と、ここで治療を終えたゾフが主審の許可を得てフィールドに戻る。

ゾフ「はっはっは!何とか前半終了前に間に合ったぞ!」

ヘルナンデス「(コンティ達が粘ってくれたお陰だな。まだツキはあるか)」

※前半28分になった為、ゾフがフィールドに復帰しました。

希「ナイスパス永琳様!やっとボールがきたー!!!」

ダダダダダッ!

フレッド「止めるぞ!」

コンティ「前半は絶対に守り切ってみせる!!」

976 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/06(火) 23:23:45 ID:???
★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(直足袋+1)+! card(! dice) = ★
★フレッド→タックル 56+(人数補正+1)+! card =
  コンティ→タックル 59+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1=  霊夢がフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= トリノがフォロー
-2≧ イタリア守備陣の意地!

希のマークがダイヤ・ハートで『希の領域(+6)』、スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。

コンティのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。

977 :森崎名無しさん:2018/11/06(火) 23:24:21 ID:???
★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(直足袋+1)+ クラブQ ( 3 ) = ★

978 :森崎名無しさん:2018/11/06(火) 23:27:18 ID:???
★フレッド→タックル 56+(人数補正+1)+ クラブ10 =
  コンティ→タックル 59+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = ★

979 :森崎名無しさん:2018/11/06(火) 23:31:17 ID:NA6yLrDw
荒れるなぁ

980 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/06(火) 23:40:27 ID:???
>>979さん
本当に荒れますね……。ただ、これはある意味でチャンスでもあります。

★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(直足袋+1)+ クラブQ = 74★ ※怪我発生!※
★フレッド→タックル 56+(人数補正+1)+ クラブ10 = 67 ※反則発生!※
  コンティ→タックル 59+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = ★
2≦ 希が突破!……の筈がフレッドの反則!更に希が怪我!

希「(ここはスピードを上げて一気に抜く!)」

グンッ!

フレッド「は、はやい!?」

得意のフェイントを使う事なく、スピードを上げて一気に2人を抜きに掛かる希。
そのスピードに反応出来なかったフレッドは何とか止めようと右足を出すが、
これが突破しようとした希の足を引っ掛けるような形になってしまう。

ガキッ!!!

希「いぎゃあ!?」

ドシィイイイイイイン!!!

霊夢「希!?」

フレッド「あっ!?」

足を引っかけられてもんどり打って転がる希。
当然、このプレイには審判の笛が鳴る。

981 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/06(火) 23:42:07 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイ!!!

実況「あーっと!これはフレッド選手、希選手のドリブル突破を防ごうとして
   倒してしまいました!またしても反則です!そして希選手が倒れたまま
   起き上がりません!もしや、怪我をしてしまったのでしょうか!
   前半から大荒れ模様の試合になってきました!」

★フレッドの運命→! card★
★希の怪我の具合→! dice + ! dice★

先着二名様で引いて下さい。カード、ダイスの数値によって分岐します

7〜K→厳重注意!
A〜6→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→出たら考えます

ダイスの数値を足した時間が治療時間になります。

※マリオとヨッシーFCと同じく怪我2回目の為判定が厳しくなっています

982 :森崎名無しさん:2018/11/06(火) 23:42:39 ID:???
★フレッドの運命→ ダイヤQ

983 :森崎名無しさん:2018/11/06(火) 23:42:44 ID:???
★フレッドの運命→ スペード4

984 :森崎名無しさん:2018/11/06(火) 23:44:41 ID:???
★希の怪我の具合→ 6 + 4

希って一回だけ怪我を無効化するスキルを持っていませんでしたっけ?

985 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/06(火) 23:46:09 ID:???
>>984
あっとそれを忘れてましたー!?とりあえず倒された事自体には変わらないので、
この後の描写でフォローさせて頂きます。ご指摘ありがとうございます。

986 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/07(水) 00:00:23 ID:???
★フレッドの運命→ ダイヤQ ★
7〜K→厳重注意!

審判「君達も先ほどからラフプレイが過ぎるよ。次やったら退場もあるからね!」

フレッド「は、はい、すみません……」

ヘルナンデス「(……この時間帯でのファウルは痛いな)」

かろうじてカードは出なかったものの、審判の心証という意味では
マリオとヨッシーFCと同じくかなり悪化してしまっている。
次にファウルをすれば、誰がやったかに関係なく裁定は厳しい物になるだろう。

※フレッドに厳重注意がされました!次にファウルをした際、確実にカードが出ます!
※怪我人を出すレベルの反則が続いたため、イタリアJrユース全体のファウルの裁定が厳しくなります!

霊夢「希、大丈夫!?」

玲「だいじょぶー!?」

ダダダダダッ!

倒されたまま起き上がらない希に慌てて駆け寄る霊夢達。
かなり強く足を引っ掛けられたようだし、怪我をしてしまったのでは……、
と思った霊夢達だったが、幸運にもその予想は外れていた。

希「もー!いったいなー!」

ガバッ!

うずくまっていた希だったが、霊夢達が近寄ると勢いよく体を起こす。
そのまま芝生に溜まっていた為にずぶぬれになった体を振って水気を飛ばす。

987 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/07(水) 00:02:36 ID:SuQcwvEQ
霊夢「だ、大丈夫なの?怪我とかはしてない?」

希「大丈夫!このくらいなら師匠との特訓でもっと酷い目にもあったし!」

びっとピースサインをし、証拠とばかりにたんたんとステップを踏んで見せる希。
どうやら、本当に何ともないようで霊夢は思わずほっと息を吐くとともに一体文と
どんな特訓をしてたんだという考えが頭をよぎる。

早苗「とりあえず希さんに怪我がなくて良かったです。
   でも、もう残り時間はほとんどないですよね……そしてFK……」

妖夢(本)「距離はありますけど、どちらにせよまともに攻めても時間切れになりそうですし……」

早苗と妖夢の言葉に反応して全員が空の方をちらりと見る。
今の位置はセンターラインから少し進んだ辺りでゴールまでの距離はかなり遠い。
だが、FKという事で誰に邪魔される事もなくじっくりと狙って撃てるメリット
を考えれば、決して無謀というレベルでもない。
相手キーパーがヘルナンデスとはいえ、決まる可能性はあるだろう。
何より、前半まだ1発も撃っていない空は体力が有り余っていると言っても良い状態だ。

霊夢「(かなり距離はあるけど、妖夢の言った通り時間もほとんど残ってないのよね……。
    私達が後ろで控えてれば別にカウンターのリスクもないし、空の体力にも問題はない。
    決まるとは限らないけど、ここは空に撃たせるのが吉かしらね?)」

霊夢の現在ガッツ:715/840(現在前半29分)

A このチャンスを逃す理由はない!空に撃たせる!(距離補正:GK到達時点で(+3))
B そこまでする必要もない。普通に攻めよう
C その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

988 :森崎名無しさん:2018/11/07(水) 00:03:00 ID:nadBMyGg
A

989 :森崎名無しさん:2018/11/07(水) 00:03:33 ID:8CvCayTw
A

990 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/07(水) 00:20:10 ID:???
A このチャンスを逃す理由はない!空に撃たせる!(距離補正:GK到達時点で(+3))

霊夢「(空も大分鬱憤が溜まってるみたいだし、撃たせない理由はないわね)
   空、このFKはあんたに任せるわ。思いっきりいっちゃいなさい」

空「その言葉を待ってたよ、霊夢!よーし、絶対決めるからね!」

霊夢の言葉に空は大きく頷く。他のメンバーもこの場面ならそれが一番だろうと
考えいていた為、特に反対意見が出る事もなくポジションに戻っていく。

ピィイイイイイイイイイイイ!!!

空「うにゅおー!!!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

実況「やはり来ました!アルゼンチン戦で2本のキックオフシュートを決めて見せた空選手!
   今回はそれよりもやや距離が近く、またFKの為邪魔されずに撃つ事が出来ます!
   空選手、鉄壁のイタリア守備陣をもそのシュートで粉砕して見せるか!
   イタリアJrユースは当然DFがほぼ総出でブロックに向かいます!」

トリノ「くそっ、やっぱり来るか!」

フレッド「すまん皆、俺があんな位置でファウルをしなければ……」

ゴルバテ「泣き言を言ってる場合か!とにかくせめて威力だけでも弱めるんだ!」

ロッシ「(怪我をしているゾフは参加させられない。私が何とかしなければ!)」

ヘルナンデス「ここで2点差にさせる訳にはいかん!絶対に俺が止める!」

991 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/11/07(水) 00:21:57 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+(FK補正+2)+! card = ★
★フレッド→ブロック 55+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
 ゴルバテ→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
  トリノ→ブロック 58+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
  ロッシ→ブロック 62+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card = ★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+(距離補正+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!2点差だ!
1=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
0=  コンティがフォロー
-1= ゾフがフォロー
-2≧ ヘルナンデスが何とか防いだ!

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

トリノのマークがダイヤで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
ロッシのマークがダイヤで『反転ブロック(+6)』、ハート・スペードで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
ヘルナンデスのマークがダイヤで『クリティカル(+4)』が発動します。

489KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24