キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/09/30(日) 19:55:54 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、大会が開催されるパリに移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1524406708/
【前スレの簡単なあらすじ】
ディアス「ヒャッホー!」
ガルバン「ガルバーン!」
バティン「くそ、3発撃って決まったのは1発だけか……」
パスカル「地味だが守備で頑張ってるぞ」
バビントン「あっさり抜かれた……」
レミリア「なんで私はいつもこういう役回りなのよ!?」
焔「枠外とポストってひどくない!?」
ガルトーニ「俺の魔力だ!」
空「私には関係ないけどねー」
心「頑張ってるんですけど体力が追い付きませんー!」
鼎「も、もしかしてこの場面で私の出番……?」
旗「肝心な場面でマモノは勘弁!」
響子「またJOKERですよー!」
霊夢「パスが出来ないから調子が出ないわ……」
リリーW「1回だけですけどディアスさんを止めましたよ〜!」
永琳「作戦が裏目に出ちゃったかしら……」
翼「霊夢は怪我をしている(確信)」
974 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/06(火) 23:20:19 ID:???
何とか前半が終わるくらいまではこのスレで書き切ってしまいたいと思います。
>>970
さん
アルゼンチン戦を見直して最近こういう判断分岐とかが少なかった感じがしたので、
決勝トーナメントからはもう少し増やしていきたいと考えていますw
(アルゼンチン戦はどちらも選択肢があまりなかったという理由もあるのですが)
>>972
さん
乙ありです!後スレタイ提案ありがとうございます!
>>973
さん
スレタイ提案頂きありがとうございます!
975 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/06(火) 23:22:04 ID:???
★永琳の判断→ ハートJ ★
ハート→逆サイドの希に大きく振った!
永琳「(今日の希は調子が良さそうだし、あの子に渡すのが良さそうね)はっ!」
バシィッ!
マルコ「ちっ、そっちか!」
右サイドの突破を狙うと見せかけて一旦イタリアのMF2人を引きつけてから
大きく逆サイドに振る。このパスは割り込まれる事なく逆サイドの希へと渡る。
と、ここで治療を終えたゾフが主審の許可を得てフィールドに戻る。
ゾフ「はっはっは!何とか前半終了前に間に合ったぞ!」
ヘルナンデス「(コンティ達が粘ってくれたお陰だな。まだツキはあるか)」
※前半28分になった為、ゾフがフィールドに復帰しました。
希「ナイスパス永琳様!やっとボールがきたー!!!」
ダダダダダッ!
フレッド「止めるぞ!」
コンティ「前半は絶対に守り切ってみせる!!」
976 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/06(火) 23:23:45 ID:???
★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(直足袋+1)+! card(! dice) = ★
★フレッド→タックル 56+(人数補正+1)+! card =
コンティ→タックル 59+(人数補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が突破!
1= 霊夢がフォロー
0= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= トリノがフォロー
-2≧ イタリア守備陣の意地!
希のマークがダイヤ・ハートで『希の領域(+6)』、スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。
コンティのマークがダイヤで『鋭いタックル(+2)』が発動します。
977 :
森崎名無しさん
:2018/11/06(火) 23:24:21 ID:???
★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(直足袋+1)+
クラブQ
(
3
) = ★
978 :
森崎名無しさん
:2018/11/06(火) 23:27:18 ID:???
★フレッド→タックル 56+(人数補正+1)+
クラブ10
=
コンティ→タックル 59+(人数補正+1)+
ダイヤ3
= ★
979 :
森崎名無しさん
:2018/11/06(火) 23:31:17 ID:NA6yLrDw
荒れるなぁ
980 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/06(火) 23:40:27 ID:???
>>979
さん
本当に荒れますね……。ただ、これはある意味でチャンスでもあります。
★希→ドリブル 59+(サイドの魔術師+2)+(直足袋+1)+ クラブQ = 74★ ※怪我発生!※
★フレッド→タックル 56+(人数補正+1)+ クラブ10 = 67 ※反則発生!※
コンティ→タックル 59+(人数補正+1)+ ダイヤ3 = ★
2≦ 希が突破!……の筈がフレッドの反則!更に希が怪我!
希「(ここはスピードを上げて一気に抜く!)」
グンッ!
フレッド「は、はやい!?」
得意のフェイントを使う事なく、スピードを上げて一気に2人を抜きに掛かる希。
そのスピードに反応出来なかったフレッドは何とか止めようと右足を出すが、
これが突破しようとした希の足を引っ掛けるような形になってしまう。
ガキッ!!!
希「いぎゃあ!?」
ドシィイイイイイイン!!!
霊夢「希!?」
フレッド「あっ!?」
足を引っかけられてもんどり打って転がる希。
当然、このプレイには審判の笛が鳴る。
981 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/06(火) 23:42:07 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイ!!!
実況「あーっと!これはフレッド選手、希選手のドリブル突破を防ごうとして
倒してしまいました!またしても反則です!そして希選手が倒れたまま
起き上がりません!もしや、怪我をしてしまったのでしょうか!
前半から大荒れ模様の試合になってきました!」
★フレッドの運命→! card★
★希の怪我の具合→! dice + ! dice★
先着二名様で引いて下さい。カード、ダイスの数値によって分岐します
7〜K→厳重注意!
A〜6→イエローカード!
クラブA→レッドカード!一発退場!
JOKER→出たら考えます
ダイスの数値を足した時間が治療時間になります。
※マリオとヨッシーFCと同じく怪我2回目の為判定が厳しくなっています
982 :
森崎名無しさん
:2018/11/06(火) 23:42:39 ID:???
★フレッドの運命→
ダイヤQ
★
983 :
森崎名無しさん
:2018/11/06(火) 23:42:44 ID:???
★フレッドの運命→
スペード4
★
984 :
森崎名無しさん
:2018/11/06(火) 23:44:41 ID:???
★希の怪我の具合→
6
+
4
★
希って一回だけ怪我を無効化するスキルを持っていませんでしたっけ?
985 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/06(火) 23:46:09 ID:???
>>984
あっとそれを忘れてましたー!?とりあえず倒された事自体には変わらないので、
この後の描写でフォローさせて頂きます。ご指摘ありがとうございます。
986 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/07(水) 00:00:23 ID:???
★フレッドの運命→ ダイヤQ ★
7〜K→厳重注意!
審判「君達も先ほどからラフプレイが過ぎるよ。次やったら退場もあるからね!」
フレッド「は、はい、すみません……」
ヘルナンデス「(……この時間帯でのファウルは痛いな)」
かろうじてカードは出なかったものの、審判の心証という意味では
マリオとヨッシーFCと同じくかなり悪化してしまっている。
次にファウルをすれば、誰がやったかに関係なく裁定は厳しい物になるだろう。
※フレッドに厳重注意がされました!次にファウルをした際、確実にカードが出ます!
※怪我人を出すレベルの反則が続いたため、イタリアJrユース全体のファウルの裁定が厳しくなります!
霊夢「希、大丈夫!?」
玲「だいじょぶー!?」
ダダダダダッ!
倒されたまま起き上がらない希に慌てて駆け寄る霊夢達。
かなり強く足を引っ掛けられたようだし、怪我をしてしまったのでは……、
と思った霊夢達だったが、幸運にもその予想は外れていた。
希「もー!いったいなー!」
ガバッ!
うずくまっていた希だったが、霊夢達が近寄ると勢いよく体を起こす。
そのまま芝生に溜まっていた為にずぶぬれになった体を振って水気を飛ばす。
987 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/07(水) 00:02:36 ID:SuQcwvEQ
霊夢「だ、大丈夫なの?怪我とかはしてない?」
希「大丈夫!このくらいなら師匠との特訓でもっと酷い目にもあったし!」
びっとピースサインをし、証拠とばかりにたんたんとステップを踏んで見せる希。
どうやら、本当に何ともないようで霊夢は思わずほっと息を吐くとともに一体文と
どんな特訓をしてたんだという考えが頭をよぎる。
早苗「とりあえず希さんに怪我がなくて良かったです。
でも、もう残り時間はほとんどないですよね……そしてFK……」
妖夢(本)「距離はありますけど、どちらにせよまともに攻めても時間切れになりそうですし……」
早苗と妖夢の言葉に反応して全員が空の方をちらりと見る。
今の位置はセンターラインから少し進んだ辺りでゴールまでの距離はかなり遠い。
だが、FKという事で誰に邪魔される事もなくじっくりと狙って撃てるメリット
を考えれば、決して無謀というレベルでもない。
相手キーパーがヘルナンデスとはいえ、決まる可能性はあるだろう。
何より、前半まだ1発も撃っていない空は体力が有り余っていると言っても良い状態だ。
霊夢「(かなり距離はあるけど、妖夢の言った通り時間もほとんど残ってないのよね……。
私達が後ろで控えてれば別にカウンターのリスクもないし、空の体力にも問題はない。
決まるとは限らないけど、ここは空に撃たせるのが吉かしらね?)」
霊夢の現在ガッツ:715/840(現在前半29分)
A このチャンスを逃す理由はない!空に撃たせる!(距離補正:GK到達時点で(+3))
B そこまでする必要もない。普通に攻めよう
C その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
988 :
森崎名無しさん
:2018/11/07(水) 00:03:00 ID:nadBMyGg
A
989 :
森崎名無しさん
:2018/11/07(水) 00:03:33 ID:8CvCayTw
A
990 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/07(水) 00:20:10 ID:???
A このチャンスを逃す理由はない!空に撃たせる!(距離補正:GK到達時点で(+3))
霊夢「(空も大分鬱憤が溜まってるみたいだし、撃たせない理由はないわね)
空、このFKはあんたに任せるわ。思いっきりいっちゃいなさい」
空「その言葉を待ってたよ、霊夢!よーし、絶対決めるからね!」
霊夢の言葉に空は大きく頷く。他のメンバーもこの場面ならそれが一番だろうと
考えいていた為、特に反対意見が出る事もなくポジションに戻っていく。
ピィイイイイイイイイイイイ!!!
空「うにゅおー!!!」
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
実況「やはり来ました!アルゼンチン戦で2本のキックオフシュートを決めて見せた空選手!
今回はそれよりもやや距離が近く、またFKの為邪魔されずに撃つ事が出来ます!
空選手、鉄壁のイタリア守備陣をもそのシュートで粉砕して見せるか!
イタリアJrユースは当然DFがほぼ総出でブロックに向かいます!」
トリノ「くそっ、やっぱり来るか!」
フレッド「すまん皆、俺があんな位置でファウルをしなければ……」
ゴルバテ「泣き言を言ってる場合か!とにかくせめて威力だけでも弱めるんだ!」
ロッシ「(怪我をしているゾフは参加させられない。私が何とかしなければ!)」
ヘルナンデス「ここで2点差にさせる訳にはいかん!絶対に俺が止める!」
991 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/07(水) 00:21:57 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+(FK補正+2)+! card = ★
★フレッド→ブロック 55+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
ゴルバテ→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
トリノ→ブロック 58+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
ロッシ→ブロック 62+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card = ★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+(距離補正+3)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ イタリアJrユースボールに(クリアーの場合、イタリアJrユース有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!2点差だ!
1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
0= コンティがフォロー
-1= ゾフがフォロー
-2≧ ヘルナンデスが何とか防いだ!
空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。
トリノのマークがダイヤで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
ロッシのマークがダイヤで『反転ブロック(+6)』、ハート・スペードで『ダイビングブロック(+4)』が発動します。
ヘルナンデスのマークがダイヤで『クリティカル(+4)』が発動します。
992 :
森崎名無しさん
:2018/11/07(水) 00:22:48 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+(FK補正+2)+
クラブ2
= ★
993 :
森崎名無しさん
:2018/11/07(水) 00:22:58 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+(FK補正+2)+
スペード8
= ★
994 :
森崎名無しさん
:2018/11/07(水) 00:23:16 ID:???
★空→アルティメットバースト 75+(アビスノヴァ+3)+(FK補正+2)+
スペード2
= ★
995 :
森崎名無しさん
:2018/11/07(水) 00:24:06 ID:???
★フレッド→ブロック 55+(人数補正+2)+(距離補正+2)+
クラブ6
=
ゴルバテ→ブロック 56+(人数補正+2)+(距離補正+2)+
スペードK
=
トリノ→ブロック 58+(人数補正+2)+(距離補正+2)+
クラブ8
=
ロッシ→ブロック 62+(人数補正+2)+(距離補正+2)+
ハートA
= ★
996 :
森崎名無しさん
:2018/11/07(水) 00:25:11 ID:???
★ヘルナンデス→黄金の右腕 72+(パーフェクトゴールキーパー+2)+(距離補正+3)+
ハート9
= ★
997 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/07(水) 00:26:42 ID:???
ヘルナンデスもへたれれば決まる可能性もありましたが、何とかイタリアが凌ぐ!
前半は1点差で折り返し!となったところで今日の更新はここまでです。
ギリギリこのスレで納める事が出来ました……。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。
998 :
森崎名無しさん
:2018/11/07(水) 00:46:52 ID:???
本気で希の1点が決勝点になるかもしれんなこれ
999 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/08(木) 21:59:34 ID:???
すみません、ちょっとばたついており次の更新は日曜日になりそうです……。
>>998
さん
相手の攻撃力と守備力を考えれば十分にありえると思います
1000 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 22:06:50 ID:???
新スレを建てました。
これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。
【カテナチオでも】キャプテン霊夢43【防げぬ厄】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1541951702/
今後の埋めネタについてですが、色々考えてはいたけれど本編では書けそうにない
ストーリー的なのをちょこちょこ入れて行こうかなと考えています。
スレを始めた当初はストーリーを本編に大きく混ぜて進める事を考えていたのですが、
期間が思った以上に空いてしまい伏線とかが余りにも分かりにくくなってしまっているので、
本編は基本的に試合&日常フェイズ+αで進めていき、埋めネタでストーリーの保管とか出来たら良いなぁ……、
などと考えております。
(勿論本編が最優先ですので、本編すらこのペースな状況では中々難しいのですが)
489KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24