キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【夢見て走る】ケンガンシマヅ【死の荒野】

1 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/08(日) 19:29:33 ID:???
このスレは空手キーパーこと若島津健が忠誠を誓った日向の為に裏格闘技の世界で奮闘するスレです。
ケンガンアシュラとキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
格闘バトル要素がメインとなると思われるのでサッカー要素はあまり期待しないでください。

細かい時代設定の矛盾などは浴びせ蹴りによって破壊されました。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
お見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、皆様のお時間潰しにお役に立てれば幸いです。

【これまでの簡単なあらすじ】

拳に願いを……
1980年代なのか2010年代なのか分からない今、一人のサイボーグが裏社会の修羅の門を叩こうとしていた……

詳しくは↓のリンクを参照して下さい
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1509699786/938

2 :森崎名無しさん:2025/06/08(日) 19:31:12 ID:7YuD1UCA
□登場人物の紹介□
【若島津健】
当スレの主人公。東邦学園に通う高校2年生のサイボーグ。
新学期早々に日向から企業間の衝突を闘技者同士の命懸けの戦いで決着させるという、「拳願仕合」に参加することを強制された。
「力」に対して信仰に似た価値観を持っている修羅。でも代表戦では第三GK扱い。

【日向小次郎】
弱肉強食を体現する暴君。過去の事故のせいで実は無自覚の隠れM。
学生にして株式会社ヒューガーの代表取締役。日本の高校サッカーをその無敵ぶりで支配中。
直近の試合で雇用していた闘技者が重傷を負ってしまったことで若島津に白羽の矢を立てた張本人。

【秘書】
日向社長の傍らに控える、常に冷静沈着な人物。
表情一つ変えずに淡々と任務を遂行し、若島津への情報提供やサポートを行う。
その感情の読めない態度とは裏腹に、ヒューガー社の機密やルール、果ては社員の「活用法」まで熟知している。

【柳狼拳】
若島津健の拳願仕合初戦となる相手。
元々は国内最大のフルコンタクト空手団体 六真会館に所属していたが、諸事情により破門されたらしい。
『獣拳』と呼ばれる中国拳法を体得しているとの事。

このスレの進行について。

基本的に1週間につき1行動を選択する形で進行します。
現在は4月の第1週目の行動を終えたところです。
5月の第1週目に若島津の拳願仕合デビュー戦が予定されています。


3 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/08(日) 19:32:26 ID:???
現在の若島津のステータス

若島津健:HP100
 打撃:30
 組付:5
 防御:10
浴びせ蹴り(1/4で打撃+4)
手刀ディフェンス(1/4で防御+2)
スキル・メカボディ(自身の技でのHPの消費量半減(端数切捨て)・防御+3)

必殺技
三角跳び(打撃に+5。命中に−2の補正)消費HP6

スキルポイント 4P

4 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/08(日) 19:36:31 ID:???
非常に簡素ですが以上をテンプレとさせて頂きます。
スパーリング後の描写は後ほど投稿させて頂きますので、先に4月の第二週の行動を選んで下さい。
本スレも何卒よろしくお願い申し上げます。

1週間に1回行動を選択できます。
A  鍛錬をする (さらに分岐します)
B 街に出る (ランダムで何かが起こります)
C 日向に連絡を入れる (さらに分岐します。一定確率で無視されます)
D スパーリングを行う(ヒューガーが手配した相手と実戦方式の戦闘を行います。さらに分岐します)

※先に【1】票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません

5 :森崎名無しさん:2025/06/08(日) 19:43:22 ID:???
A

6 :森崎名無しさん:2025/06/08(日) 19:54:13 ID:???
新スレ乙です
主人公の若島津が活躍しますように

7 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/08(日) 21:29:52 ID:???
>>6
乙感謝です
現在の想定ですと若島津が作中トップ層に追いつく為にはかなりの鍛錬が必要となる予定ですので
参加者の皆様のお力でビシバシ鍛えてやって下さい

★【若島津健:HP97/100(▼通常攻撃)
 打撃:30+ ハート7 =37+(クリティカル+10)=47
 組付:5+ クラブ10 =
 防御:10+(メカボディ+3)+ クラブ2 =15
 命中: JOKER =クリティカル!スキルポイント+2
 技量: ハート2 =】

【防護服の男 : HP21/75(▼通常攻撃)
 打撃:5+(防護服−2)+ ハート8 =11
 組付:5+(防護服−2)+ ダイヤ2 =
 防御:5+(防護服+2)+ スペードK =20
 命中: ダイヤ10 =8+(技量−2)=ヒット!
 技量: クラブ4 =】★
→若島津の打撃、ヒット。防護服の男に27のダメージ
 防護服の男、撃沈!
▼若島津が技量でJOKERをを引いたのでスキルポイントが+2されました

若島津は、よろめく防護服の男に対し、容赦なく次の拳を叩き込んだ
。尋常ならざる精度と威力を伴って男の防護服を深くえぐり、男の全身を激しく揺さぶった。

防護服の男「ぐわっ……!」

男の喉から絞り出すような悲鳴が響き、その体が大きくのけぞる。
防護服の男は、糸の切れた人形のようにその場に崩れ落ち、ピクリとも動かなくなった。スパーリング開始からわずか数分での決着だった。
秘書は淡々と倒れ伏した男の姿を確認すると、若島津に視線を向けた。

秘書「スパーリング終了。若島津様、お疲れ様でした」

8 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/08(日) 21:31:03 ID:???
その言葉に、若島津は大きく息を吐き出した。
秘書は倒れた防護服の男を一瞥するが、何の感情も浮かべていない。

秘書「これで今回のスパーリングは終了です。若島津様の戦闘データはしっかりと記録されました
   このデータは、今後の拳願仕合の戦略立案に活用させていただきます」

秘書はそう告げると室内の照明を落とし部屋から出ていき、若島津も無言でその後に続く。
防護服の男はまだ床に倒れたままだ。この場において敗れ去った者に温情をかけてくれる心優しき人物などいようはずもなかった。

9 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/08(日) 21:32:13 ID:???
4月第二週目
A  鍛錬をする (さらに分岐します)

防護服の男とのスパーリングから一夜開けた夜。
いつも通りのGKとしての過酷なトレーニングを終えた若島津は寮の自室にて机に向かい合っていた。

若島津「秘書さんから『しまつ…スパーリング報酬』として無理矢理渡されたこの一万円……果たしてどう使うべきか……」

実家の教育もあり自然と質素な生活が身に馴染んていた若島津は望外な収入に当惑していた。
「まあ、すぐに使う必要もないか」ととりあえず財布にしまい込んだ後、彼は暫し思索に耽る。

若島津(ここ数年はサッカーの為だけに鍛錬に努めてきたが……拳願仕合はそれだけで勝てるほど甘い世界ではおそらくないだろう
    やはり俺自身を格闘家として再び磨き直す必要があるな……)

そうして若島津はおもむろに立ち上がると、ジャージに着替えて外へと出ていく。

A 長所を更に伸ばす為に打撃を鍛える
B 焼け石に水かもしれないが今後も見据えて組付の特訓をする
C 基礎体力は裏切らない。持久トレーニングで体力を増強する
D 新たな技の開発を試みる(一定確率でスキルポイントを獲得できます。
  こちらを選ばなくても各選択肢の判定後にスキルポイントの消化フェイズに入れます)


10 :森崎名無しさん:2025/06/08(日) 21:38:46 ID:???
C

11 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/08(日) 21:55:36 ID:???
C 基礎体力は裏切らない。持久トレーニングで体力を増強する

若島津(今でも体力に自信がないわけではないが、ここは普段のトレーニングとはアプローチを変えた鍛錬をしてみよう)

普段から走り込みはしている若島津であるが、今回はより過酷な状況下での鍛錬へと踏み切った。
それぞれの手足に重りを付けて、更に水に浸したマスクを着用してランニングへと挑むである。

【分岐】
先着一名様で、

★【ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!→! card】★

【能力上昇判定:上がり易い】
JOKER→+30。更にスキルポイント+2
K→+20
9〜Q→HP+15
4〜8→HP+10
A〜3→HP+5

【補足・補正】
▼若島津が鍛錬でKかJOKERを引いた場合、その項目に関するスキルのフラグを獲得することが出来ます
▼数字に関わらずマークがダイヤの場合、基礎防御力が+1されます

短いですが本日はここまでとさせて頂きます。お疲れ様でした。

12 :森崎名無しさん:2025/06/08(日) 22:00:42 ID:???
★【ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!→ スペード8 】★

13 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/11(水) 20:13:09 ID:???
★【ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!→ スペード8 】★
4〜8→HP+10

重りを付けた手足がアスファルトを叩く度にしっかりと負荷がかかり、水に濡れたマスクが若島津の呼吸を激しく妨げる。
普段ならなんてことはない距離を走っただけで全身から汗が噴き出し、疲労が着実に蓄積されていく。

若島津(……これでいい。もっと自分を苛め抜くんだ)

予定していたコースを何周かした後、若島津は膝に手をついて肩で息をしながらも確かな達成感を感じていた。

※若島津のHPが110に上昇しました。

14 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/11(水) 20:16:47 ID:???
スキルポイント消化フェイズ

現在の若島津のスキルポイント 4P

スキルポイントを消費することで下記の技能を獲得する事ができます

A 若島津流頑張りアタック(打撃のcard値が2倍に、ただし自分もその内の半分のダメージを食らう
  1試合中に2回まで発動可能)消費HP6 必要スキルポイント3
B 発勁(弱)(打撃に+2の補正。命中時にdice分のダメージを相手に付与)消費HP4 必要スキルポイント5 ※派生技有り
C スキル・捌き(相手の命中判定が失敗した場合、次のターンの防御に+3の補正) 必要スキルポイント3
D スキル・グラップリング耐性(弱)(組付攻撃に対する防御に+2の補正) 必要スキルポイント4 ※派生スキル有り
E スキル・明鏡止水(技量でクラブを引いた時の命中に対する−補正が発生しなくなる) 必要スキルポイント8
F スキル・火事場の馬鹿力(HPが3割以下の時、打撃・組付の判定のcardを1枚追加) 必要スキルポイント12

※先に【1】票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません

15 :森崎名無しさん:2025/06/11(水) 20:20:31 ID:???
D

16 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/11(水) 21:31:13 ID:???
D スキル・グラップリング耐性(弱)(組付攻撃に対する防御に+2の補正) 必要スキルポイント4 ※派生スキル有り

若島津 スキルポイント 4P → 0

若島津(やはり先々のことを考えると組み技への対策は必須だな)

思い立ったが吉日とばかりに早速ヒューガー本社の秘書に連絡を入れると、二つ返事でOKが出る。
それからの数日間は雇われたアマチュアレスラーや柔道家の指導のもとにみっちりと基礎練習の繰り返しとなった。
組まれない為にどう立ち回ればいいか、また組まれてしまった際にはどう切りにいけばいいのか。とにかく防御に重点を置く。

若島津「はぁ……組技というのは疲れるものだな。でも少しは動きが分かってきたぞ」

こうして付け焼き刃ながらも若島津はなんとか初歩的なグラップリングへの耐性を手に入れた。

※若島津が【スキル・グラップリング耐性(弱)(組付攻撃に対する防御に+2の補正)】を獲得しました。

17 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/11(水) 21:32:32 ID:???
4月第三週目

若島津(拳願仕合まであと半月を切ったか……今週は何をしようか?)

1週間に1回行動を選択できます。
A 鍛錬をする (さらに分岐します)
B 街に出る (ランダムで何かが起こります)
C 日向に連絡を入れる (さらに分岐します。一定確率で無視されます)
D スパーリングを行う(ヒューガーが手配した相手と実戦方式の戦闘を行います。さらに分岐します)

※先に【1】票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません

短いですが本日はここまでとさせて頂きます。お疲れ様でした。

18 :森崎名無しさん:2025/06/11(水) 22:55:52 ID:???
B

19 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/22(日) 20:06:44 ID:???
B 街に出る (ランダムで何かが起こります)

若島津「鍛錬続きだと効率も思うように上がらんからな……たまには息抜きに散歩でもしてみるか」

めったに袖を通すことの無い普段着をクローゼットから引っ張り出すと特に行く当てもなく、若島津は街へと歩き出した。

【分岐】
先着一名様で、

★【けんさんぽ→! card】★

JOKER→ ブンナーク と出会った
K→??「お兄さん、変わった骨格してるッスね〜」なんか話しかけられた
J,Q→たまたま六真会館の本部ビルに辿り着いた
8〜10→なにやら道に迷っている様子の外国人と遭遇
4〜7→アイテムショップを発見
A〜3→やたらと治安の悪そうな裏路地を発見
クラブA→???「貴様が悪の組織ヒューガーの改造人間か……正義を執行する」

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください

20 :森崎名無しさん:2025/06/22(日) 20:16:04 ID:???
★【けんさんぽ→ スペード3 】★

21 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/22(日) 21:08:48 ID:???
★【けんさんぽ→ スペード3 】★
A〜3→やたらと治安の悪そうな裏路地を発見

目的も無く、ひたすら街を彷徨い歩く若島津。いざ街に出てみたものの、普段から修行僧もかくやと思われるほど
ストイックな生活を送っている彼にとって浮かれた都会の空気は何となく居心地の悪いものだった。
そのせいか自然と足は表通りを避けるように動いてしまい、ふと気がついた頃には
ビルの陰に奥まった怪しい雰囲気の路地裏に迷い込んでいた。

怪しげな男「よお兄ちゃん。あんた、見たところ格闘技経験者だね?闘ってくかい?」

若島津「……なんのことだ?」

怪しげな男「ありゃ?もしかして何も知らずにここに来たのかい?」

突然声をかけてきたのは派手な髪型に顔中にピアスを装着し、両腕にタトゥーを入れたチンピラ風の男。
憮然とした表情で質問に質問で返す若島津を見ると、見た目とは裏腹に丁寧にこの場所について解説を始めた。

怪しげ男「ここは謂わば『荒くれ者たちの腕試し場』でさぁ。とにかく暴れたくて腕に覚えのある連中が挙って集うストリート。
     ここらを仕切っている輩が胴元になって、暇な連中が見物客として勝敗を予想して賭博もする。
     喧嘩に勝てば勝者にリベートも付くって福利厚生も充実した風通しの良い職場さね」

若島津「なるほど……あまりに胡散臭い話しだな」

怪しげな男「ケヒヒ!自信がないのなら大人しく帰ることをオススメしますぜ?
      なにさ相手にどんな奴が来るかなんてこの俺にさえ分からないだから……」

22 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/22(日) 21:11:13 ID:???
何も信用できない場所での闘い……どうやら見返りはあるようだがそれでもリスクを意識せざるを得ない。
半機械の身体を持つ自身なら武器でも使われない限り後に残る怪我を負う心配は無いが、どうしたものか……
悩んだ末に若島津が出した結論は、

A ストリートファイトに参加する(対戦相手の強さは判定で決まります。勝てば所持金が増えますが、負けると日向からの評価が下がります)
B この場は立ち去る(低確率で再び街を再散策できます)
C まずは一試合だけ観戦してみる

※先に【1】票入った選択肢が採用されます。sageでも構いません
※若島津の一週間の行動の選択肢に「ストリートファイトに参加する」が追加されました

23 :森崎名無しさん:2025/06/22(日) 21:17:38 ID:???
A

24 :ケンガンシマヅ ◆Qec.og3Nvk :2025/06/22(日) 21:33:10 ID:???
Aに決まったところで本日はここまでとさせて頂きます。お疲れ様でした。

13KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24