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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[281]森崎名無しさん:2009/01/02(金) 20:29:30 ID:??? このところ神がかってる神
[282]TSUBASA DUNK:2009/01/02(金) 20:50:05 ID:yTL9xdjQ >神のドリブル→ クラブK +(ドリブル)50=63 >猪狩のディフェンス→ スペード7 +(ディフェンス)48=55 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側が守備側を抜く! 神「(牧さんの留守を預かる者、か)フッ、猪狩……そんなことを考えているようじゃ俺には 勝てないよ」 猪狩に向かってそう告げると神はドリブルを始める。当然、猪狩も腰を屈め、抜かせまいとする。 しかし、強気に真っ直ぐ向かってくる神のドリブルに気圧されたのか、猪狩はボールを奪いに いくのが一瞬だが遅れてしまう。 神(猪狩……君は俺と同じで自分のためにプレーをする人間だろう?チームの得点・失点、勝敗と 分かった上で、自分の我が儘を通せる意思を持つ、数少ない人間だ。それは弱点なんかじゃない。 むしろ、強みだよ。でも、今の君は牧さんのためにとか、チームのためにとかそういった感情に 縛られている。海南に入ってチームを信じることを覚えたのは君にとって不幸だったのかもね) 猪狩「ちくしょおおお!!」 必死に足を動かして食い下がろうとするが、しかし、猪狩の意思に反して体は思うように動かない。 牧に任されたPGの座を守ろうという気持ち、前回の試合ではなかったレギュラーとの直接対決、 それらのプレッシャーが猪狩の動きを鈍くしていた。そして、そんな猪狩の横を遠慮なしに神は 抜いていく。 神「試合終了までにはもう少しマシになっててくれよ」 自分の横を通り過ぎていった神を追いかけようと、体の向きを変えようとした猪狩だったが、 膝がついてこずに思わず尻もちをついてしまう。
[283]TSUBASA DUNK:2009/01/02(金) 20:52:23 ID:yTL9xdjQ 神が前を向くと、敵味方入り交じるゴール近くで、味方SFのスクリーンで翼がフリーになろうと しているのが確認できた。 神(よし、翼がもうすぐフリーになる) 翼が相手をかわすであろう場所に向かってパスを出す。それに気付いた相手SGもカットにいく。 相手SG「させるかよ!」 先着2名で (攻撃側) 神のパス→ !card+(パス)50 (守備側) 相手SGのパスカット→ !card+(パスカット)44 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→パスが通る! 1、0、−1→左から(味方SGがフォロー)(田辺がフォロー)(相手Cがフォロー) ≦−2→守備側がボールを奪う! *** 神がKを出したのでドリブルの能力に+0.5されます。(49.5→50)
[284]森崎名無しさん:2009/01/02(金) 20:52:52 ID:??? 神のパス→ スペードJ +(パス)50
[285]森崎名無しさん:2009/01/02(金) 20:54:08 ID:??? 相手SGのパスカット→ クラブ4 +(パスカット)44
[286]TSUBASA DUNK:2009/01/02(金) 21:16:50 ID:yTL9xdjQ >神のパス→ スペードJ +(パス)50=61 >相手SGのパスカット→ クラブ4 +(パスカット)44=48 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→パスが通る! 相手SGが懸命に手を伸ばすが、神の鋭いパスには触れることが出来ない。 高頭(この前の瑞穂戦、誰よりも悔しい思いをしていたのは神だったのかもしれん。自身も 三浦相手に良い成績ではなかったが、それ以上に哀川相手に海南の無様なやられっぷりは 堪えたのだろう。個人主義に見えて、実は誰よりも海南にプライドを持っているのが神だ。 淡々としているようでもう誰にも負けんという気迫を感じるわい) 高頭監督の分析が当たっているのかどうかは神にしか分からないことだが、猪狩も相手SGも 神のプレーの前に手も足も出ない。そのままパスはフリーになった翼の手に収まる。 清田「しまった!スクリーンにやられた!(せっかく小菅さんに頼んで翼のマークをやらせて もらったのに)」 ボールを持った翼は数歩ドリブルで進むとシュートが打てる距離に入った。しかし、スクリーンに 気付き、方向転換していた小菅がすぐ後ろに迫っていた。 【行動選択】(現在のガッツ 600/600) A ダンクだ!(ガッツ消費80、シュート成功率7/13、成功後の流れ+2) B レイアップシュートだ!(ガッツ消費30、成功率9/13、成功後の流れ+2) C ダブルクラッチだ!(ガッツ消費60、成功率9/13、成功後の流れ+2) ※ただし、シュート対ブロックでカードを2枚引けます。 (先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。) 翼のシュート値50(49.5) 小菅のブロック値48(50−後ろからペナ2) 「流れ」の計算:ゴール(1)、ダンク(0.7)、相手のエースを抜く(0.7)
[287]森崎名無しさん:2009/01/02(金) 21:19:39 ID:/B73NaGs B
[288]森崎名無しさん:2009/01/02(金) 21:21:30 ID:Odiw+0XY B
[289]TSUBASA DUNK:2009/01/02(金) 21:27:14 ID:yTL9xdjQ >B レイアップシュートだ!(ガッツ消費30、成功率9/13、成功後の流れ+2) 翼(小菅さんが近いけど、後ろからだ……いける!) 翼はそのままレイアップシュートに向かった。 小菅「調子に乗るなよ、1年坊主!」 先着2名で (攻撃側) 翼のシュート→ !card+(シュート)50 (守備側) 小菅のブロック→ !card+(ブロック)50−(後ろからペナ)2 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) =−1、0→こぼれ球になり競り合いに ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 小菅のマークがスペードかクラブの時、怪我の痛みで数値に−3されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[290]森崎名無しさん:2009/01/02(金) 21:29:15 ID:??? 翼のシュート→ スペード8 +(シュート)50
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0ch BBS 2007-01-24