※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[301]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 10:52:52 ID:HzYl+MrU 猪狩「清田!」 リングの近くへと高いパスを出す。瑞穂戦で藤原と哀川がしていたプレーを思い出し、この 1週間、清田が無理矢理に猪狩を練習に付き合わせていた技である。 清田「任せろ!うっきゃー!」 翼「あ、アリウープ!?」 田辺「そんな大技、やすやすと成功させるてたまるかァ!」 先着2名で (攻撃側) 清田のシュート→ !card+(シュート)49 (守備側) 田辺のブロック→ !card+(ブロック)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) =−1、0→こぼれ球になり競り合いに ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 清田のマークがダイヤの時、ワイルドモンキーダンクが発動し数値に+4されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[302]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 10:55:12 ID:??? 清田のシュート→ クラブ6 +(シュート)49 うどんげ!うどんげ!
[303]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 11:07:51 ID:??? 田辺のブロック→ スペードJ +(ブロック)49
[304]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 11:52:51 ID:HzYl+MrU >清田のシュート→ クラブ6 +(シュート)49=55 >田辺のブロック→ スペードJ +(ブロック)49=60 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がブロックに成功。 猪狩「決めろよ、清田!」 清田「当然だ!(これを決めれば一気にレギュラーへのアピールになる!)」 猪狩からの高いパスを空中でキャッチすると、そのままボールをリングにねじ込みにかかる。 田辺「させないよ!」 アリウープというまさかのプレーに一瞬、呆気に取られた田辺だったが、すぐに集中を取り戻し ブロックに跳んでいた。 バシィッ!! そして、田辺の手が、清田が持つボールを捉え、そのまま清田の体ごと弾き飛ばす。 清田「うきゃっ!」 田辺「僕がゴール下にいる限り、やすやすとダンク、とくにアリウープなんて舐めたプレーを 決められると思わないことだね」 審判はきちんとボールへのブロックであり、清田が吹き飛ばされたのは、彼がボールを強く掴んで いたからと判断し、ファールを取らなかった。 高頭「予想以上だ。田辺は強くなっている、確実に。もはや高砂と比べてもなんら遜色ない レベルかもしれんぞ」
[305]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 11:53:41 ID:HzYl+MrU そして、清田の手からこぼれたボールは味方SGに拾われ、神へと渡った。 神(前には小菅さんと翼と味方SFが残っている。リバウンド争いでもそれほど不利にはならない) 状況を確認しながらドリブルすると、相手コートの3Pラインで止まり、シュートの体勢に入った。 猪狩「そうくると思っていたぜ!」 猪狩も懸命にブロックに入る。 先着2名で (攻撃側) 神のシュート→ !card+(シュート)53 (守備側) 猪狩のブロック→ !card+(ブロック)43 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) =−1、0→こぼれ球になり競り合いに ≦−2→守備側がブロックに成功。 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[306]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 11:57:05 ID:??? 神のシュート→ ハート2 +(シュート)53
[307]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 12:04:35 ID:??? 猪狩のブロック→ クラブ5 +(ブロック)43
[308]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 13:27:25 ID:HzYl+MrU >神のシュート→ ハート2 +(シュート)53=55 >猪狩のブロック→ クラブ5 +(ブロック)43=48 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) 神(猪狩、そんなブロックじゃあ、しても意味ないぜ) 全国に向け、自分よりも大きい相手にブロックにつかれても安定したシュートが打てるように トレーニングしている神にとって、自分よりずっと背の低い、そしてたいして上手くもない 猪狩のブロックは全く苦にならなかった。まるでブロックがないかのように綺麗なフォームで シュートを放つ。 猪狩「ちっ!(俺のブロックじゃ全然相手にならねえか!)」 先着1名で 神の3Pシュートは入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧5 ゴール!得点に! ≦4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に! ※相手に5以上差をつけての勝利のためシュート補正に+1されています。
[309]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 13:34:15 ID:??? 神の3Pシュートは入るかな!?→ スペード4
[310]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 13:55:19 ID:??? シュートの成功率全体的に低すぎないかな ブロックかわして、更に成功判定まであるんだからgdgdの遠因になってね?
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24