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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[317]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 15:30:04 ID:HzYl+MrU >>316 大事な場面だから外しやすいと考えるか、大事な場面だからこそ決められると考えるか 難しいんですよね。今の状態でも神の3Pシュートが8/13で入るとか驚異的な確率ですし。 是非、みなさんと色々意見交換させていただきたいところです。 *** すみません、補正にこれを入れ忘れていました。 「小菅のマークがスペードかクラブの時、怪我の痛みで数値に−3されます。」 *** >翼のリバウンド→ スペード7 +(OF・リバウンド)44=51 >味方SFのリバウンド→ スペード4 +(OF・リバウンド)45=49 >小菅のリバウンド→ クラブ6 +(DF・リバウンド)51−(人数差)4−(怪我)3=50 >MAX(攻撃側の数値)51−(守備側の数値)50が≧1→攻撃側がボールをキープ! 翼と味方SFが2人がかりでいいポジションを奪おうとするが、小菅は全く動じない。 翼「なんて強さだ!」 味方SF(くそ、さすがレギュラー……俺たちじゃ勝てないのか) 不利なポジションのまま、リバウンドに跳ばなくてはいけないタイミングがきてしまう。可能性は 低いが、もしかしたら取れるかもと、翼と味方SFそのまま跳ぶことにする。 小菅「もらったァ!……うぐっ!!」 小菅がジャンプしようと膝を曲げた瞬間、足首に激痛が走る。先日の練習で痛めた、怪我の影響が 出てしまったのだ。痛みを堪え、なんとか跳び上がるが、タイミングが遅れた上、高さも出せず 翼にボールを奪われてしまう。 翼(小菅さん、やっぱり足が痛むのか?でも、俺には同情している余裕はない!) 小菅のトラブルによりリバウンドを制した翼は、ボールをしっかりと掴んで地面に下りると、 再びゴールを見据えた。
[318]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 15:30:39 ID:HzYl+MrU 翼(どのシュートでいく?) 【行動選択】(現在のガッツ 550/600) A ダンクだ!(ガッツ消費80、シュート成功率7/13、成功後の流れ+2) B ゴール下だ!(ガッツ消費30、成功率6/13、成功後の流れ+1) (先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。) 「流れ」の計算:ゴール(1)、ダンク(0.7)
[319]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:33:44 ID:Yk9RnPWc A TSUBASA DUNKの人は、新しい試合の描写覚えたり話し合い推奨したり FEとDS買っちゃったり、本当に楽しそうにキャプ森で遊んでますね
[320]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:39:21 ID:E5mnIYng A
[321]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:50:10 ID:??? シュート成功率はそのままでいいかなと個人的には思います。 シュートが外れないと、リバウンドの出番がなかなか来ないので。 ポジション的に、リバウンドも翼の見せ場ですしね。
[322]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 16:01:48 ID:HzYl+MrU >>319 だって、どこのスレも楽しいんですもん! うちも他のスレみたいに読んでる人が楽しく、盛り上がるように頑張りたいです。 >>321 リバウンド王翼になってくれれば嬉しいんですが、今のところ数値が…… *** >A ダンクだ!(ガッツ消費80、シュート成功率7/13、成功後の流れ+2) 先着1名で 翼のダンクシュートは入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧7 ゴール!得点に! ≦6 リングに弾かれ、こぼれ球に(シーン終了) ※フリーですが、スキル「チャンスに弱い」のため補正に+1されません。
[323]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 16:12:46 ID:Yk9RnPWc 翼のダンクシュートは入るかな!?→ ハート9 俺の引きは いつも悪いが 決めてみせる!
[324]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 17:02:44 ID:HzYl+MrU >翼のダンクシュートは入るかな!?→ ハート9 >数値が≧7 ゴール!得点に! ゴールを見据えた翼はボールを右手で持ち、その腕を振りかぶりながらジャンプする。 翼「先取点は俺たちだァ!」 叫びながらリングの真ん中を目掛けてボールを押し込む。 ズバァッ! 見事に翼のダンクが決まり、神チームに2点がカウントされる。 味方SF「ナイッシュー、翼!」 ゴール下にいた味方SFとハイタッチを交わすと、2人は自陣に駆けて戻っていった。 *** 流れ 神チーム 10 → 11 : 10 → 9 小菅チーム 先取点までに時間がかかったのでこのシーンはこれで終わりです。
[325]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 17:03:39 ID:HzYl+MrU 【部内戦Aリーグ 第2戦】 神チーム 神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98) 小菅チーム 猪狩 相手のSG 清田 小菅 相手C (チーム得点力 91) 流れ 神チーム 11 : 9 小菅チーム 時間 5分(20分間のみ) 得点 神チーム 15 − 10 小菅チーム 得点者 神5 翼4 田辺2 味方のSF2 味方のSG2 *** 得点パターンが豊富な神チームの攻めが有効に機能し、5分を過ぎたところで5点の差がついた。 猪狩(ちっ、向こうのチームは翼以外は全員2年ってだけあってチームとして機能してやがる。 それに比べてウチは学年もバラバラだし、何より自分が目立とうって奴が多すぎるんだ。 ……俺もだが。俺が切り込んでディフェンスを引き付けてフリーの味方を作るしかねえか) 小菅チームの選手が、神チームのコートに広がったのを確認すると猪狩もドリブルで仕掛ける。 マークの神がすぐにチェックにくる。 猪狩(そうだ、まずは神さんを抜かないとな)
[326]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 17:04:11 ID:HzYl+MrU 先着2名で (攻撃側) 猪狩のドリブル→ !card+(ドリブル)50 (守備側) 神のディフェンス→ !card+(ディフェンス)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→攻撃側が守備側を抜く! 1、0、−1→左から(相手SGがフォロー)(せりあい)(味方SGがフォロー) ≦−2→守備側がボールを奪う! 【補足・補正】 猪狩のマークがダイヤの時、ストンピングターンが発動し数値に+2されます。 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
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0ch BBS 2007-01-24