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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[306]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 11:57:05 ID:??? 神のシュート→ ハート2 +(シュート)53
[307]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 12:04:35 ID:??? 猪狩のブロック→ クラブ5 +(ブロック)43
[308]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 13:27:25 ID:HzYl+MrU >神のシュート→ ハート2 +(シュート)53=55 >猪狩のブロック→ クラブ5 +(ブロック)43=48 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に) 神(猪狩、そんなブロックじゃあ、しても意味ないぜ) 全国に向け、自分よりも大きい相手にブロックにつかれても安定したシュートが打てるように トレーニングしている神にとって、自分よりずっと背の低い、そしてたいして上手くもない 猪狩のブロックは全く苦にならなかった。まるでブロックがないかのように綺麗なフォームで シュートを放つ。 猪狩「ちっ!(俺のブロックじゃ全然相手にならねえか!)」 先着1名で 神の3Pシュートは入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧5 ゴール!得点に! ≦4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に! ※相手に5以上差をつけての勝利のためシュート補正に+1されています。
[309]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 13:34:15 ID:??? 神の3Pシュートは入るかな!?→ スペード4
[310]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 13:55:19 ID:??? シュートの成功率全体的に低すぎないかな ブロックかわして、更に成功判定まであるんだからgdgdの遠因になってね?
[311]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 14:29:22 ID:HzYl+MrU >>310 そうですね……外す確率が結構高いですね。私が想定していたよりずっと。 人が多い時にアンケートを取って、何かしらの処置を施すことも考えたいと思います。 全員の補正を均等に+1する、とか。 *** >神の3Pシュートは入るかな!?→ スペード4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に! ボールが手から離れる瞬間、神はかすかな違和感に気付く。 神(やっちまった!これは外れる) ほんのわずかなミスでも、距離が長くなる3Pシュートでは結果を大きく異ならせる。神の指先に いつもより一瞬だけ長く残ったボールは、下からの力が多めに加わり、高く短い軌道を描く。 神「ごめん、このシュートは外れる!リバウンドを頼む」 神はゴール下にいる翼と味方SFに素早く指示をする。 翼「了解です!(俺には外れるようには見えないけど)」 味方SF「任せろ!(神が言うなら外れるんだろ)」 しかし、ゴール下では小菅がしっかりとボールの行方を見極めようと立っている。 味方SF「翼、ボールがリングに当たったら小菅さんに当たりに行くぞ!」 翼「はい!(今度こそ、小菅さんに勝つ!)」 飛んできたボールは、リングの手前の部分に当たるとボードの方に弾かれ、ボードにぶつかって コートの方に戻ってくる。シュートが確かに外れたのを確認すると味方SFの指示で翼も小菅と リバウンドに跳ぶためのポジション争いに参加する。 小菅「ウチのゴールは俺が守る!(海南の『エース』の名に懸けて)」
[312]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 14:30:12 ID:HzYl+MrU 先着3名で (攻撃側) 翼のリバウンド→ !card+(OF・リバウンド)44−(ポジショニング)0 味方SFのリバウンド→ !card+(OF・リバウンド)45−(ポジショニング)0 (守備側) 小菅のリバウンド→ !card+(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2−(人数差)4 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 MAX(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→攻撃側がボールをキープ! ≦0→守備側がボールを奪う! 【補足・補正】 接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[313]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/04(日) 14:31:11 ID:??? 翼のリバウンド→ スペード7 +(OF・リバウンド)44−(ポジショニング)0
[314]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:43:18 ID:??? 味方SFのリバウンド→ スペード4 +(OF・リバウンド)45−(ポジショニング)0
[315]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:46:48 ID:??? 小菅のリバウンド→ クラブ6 +(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2−(人数差)4
[316]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:16:23 ID:??? 長い試合の中、大事な局面のみの判定なので(きっと両チーム本気でやってるとき) シュートの決定率が低いのは、その影響かなって思ってました。キャラも目立つしいいかなって。 その証拠に・・・普段時間が流れてるときは、翼も神も点数取りまくりですもんね。
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0ch BBS 2007-01-24