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【どん底からの】キャプテンEDIT2【出発】
[978]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 13:48:02 ID:N2XQkYok D
[979]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 17:35:02 ID:V1lVPYIA B
[980]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 18:26:42 ID:??? 今の方式(35で制限開始パターンも含め)だと雑魚人物の能力に特徴がつかなくなるのでは? 例えば、高い能力と低い能力が6差あった場合、低い能力に制限がかかる頃には3差まで縮まるって事ですよね。 だったら一様に2ヶ月に1ずつあがるというスタンスはそもそもナンセンスではないでしょうか? もちろん自動育成ではない部分で特徴は付けられるでしょうがそうすると雑魚にも常に目を向けないと いけないだろうし…。EDITさんが覚醒や特訓抜きの最終能力を決めて、そこから各人の成長率を割り出して もらうというわけにはいきませんか? いっそモリブレムさんみたいに成長率からカード判定をみんなにしてもらうのもありだと思います。
[981]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 20:43:02 ID:??? 個人的な提案としては、キャプテン森崎の数値を使わない方法があります。 全部独自設定で良いと思います。 変に成長方法を考え直すより混乱しないと思います。
[982]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 20:51:16 ID:??? 極端な話、森崎たちは大前に合わせて強くしてもいいよね テクモ版4みたく
[983]968:2010/03/29(月) 21:02:39 ID:??? Fこのまま。ただし森崎たちは大前を基準に強くする に変更します
[984]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 21:08:22 ID:??? >>983 でもそれって結局いくら強くなっても無駄って事にならない? 逆に雑魚との差がつく一方のような。
[985]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 21:17:57 ID:??? この場合の森崎達ってのは、イコール【本編の登場人物】のことだろ? つまり、本編の数字に関係なく、EDITさんがゲームバランスを考えて数字を決めてほしい、ということだろう。 で、「こっちが強くなれば相手も強くなる」は正直どこの外伝でもある程度やってると思うよ? むろん、その中で【努力した分が無題にならないように】調整するのが前提だろうけど。
[986]968:2010/03/29(月) 21:20:47 ID:??? >>984 訂正。雑魚もある程度強くする。 あと、森崎たちの強化は等差や等比ではなく、訓練が無駄にはならない程度で。 この方式だと、おそらく危惧されているであろう「あっけなく全国制覇の無敵ゲー化」 が回避でき、なおかつ、国岡も含めたチームの強化の意味が大きくなる。
[987]森崎名無しさん:2010/03/29(月) 21:32:48 ID:??? そだね。バランスはある程度、スレ主さん任せがいいなー。
[988]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/29(月) 22:44:39 ID:ok/448qo 皆さん、多くのご意見ありがとうございます。大変参考にさせていただきました 自分といたしましては2さんの『選手の格から逆算して限界を作る』、980さんの『自動成長による没個性化を避ける』 というご意見から、以下の様に考えたのですが、いかがでしょうか? 1.自動成長の限界は各能力ごとではなく、総合能力から決定する 2.限界以降は中学生編での自動成長は無くなる(覚醒や特訓では通常通り成長する) 3.自動成長の限界に達した選手が出た場合は、その都度アナウンスする 4.自動成長が止まる基準は、おおよそキャプ森本スレ全国大会編の一般選手からとるものとする (例:主人公の大前、チームでも才能に恵まれている方の雪村などは、東邦一般選手クラスの255 そうでもない選手は花輪一般選手クラスの245など) これならばチームメイトの不自然な無双化と没個性化を、なんとか避けられると思いますが、どうでしょう? >>森崎・翼ら原作キャラの能力について 大前たちが強くなるほど森崎たちライバルも強くなるのは、開始時からの規定事項です。ご了承ください ただ、テクモ版4のように『敵のレベルが上がる』方式ではなく『敵も特訓する』方式を採用する予定となっています
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0ch BBS 2007-01-24