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【その果てに】小田Jr.の野望21【待つもの】
[1]小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/07(火) 21:06:15 ID:RNBZNyLM これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。 中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって 全国制覇を目指す物語です。 基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。 また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので 時代考証は無用でお願いします。 ここまでのあらすじ 5年生の冬。ついに始まった冬季大会準決勝の相手は夏の決勝戦で惜敗したクラブチームNIKE。 前半先取点を入れられ悪夢がよみがえるものの、次々とガッツ切れで倒れ行く選手達による総力戦で 後半ロスタイム、ついにナタリアの一撃がNIKEをくだす事に成功。ジュニアもタックル技や クリア技を覚え着々と力を蓄えていっています。 現在 クリスマスの夜。ジュニアの下にはサンタさんと世界の終末を告げる声。長い時間を雌伏していた 虫食いがついに目覚め、タイムリミットは夜明けまでとの宣告。様々な人物の助け、同時に 多大な犠牲を払い、ようやくラスボスと思われた大蛇を倒す事に成功するのだが…本当は!? といった第21弾です。
[2]小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:08:12 ID:J//I0qYo 前スレ 【めざせ】小田Jr.の野望20【影のキャプテン】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1282471051/ 【早田の】小田Jr.の野望19【気持ちがわかる】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1280995467/ 【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1279554227/ 【修羅場ルート】小田Jr.の野望17【まっしぐら】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1278230317/ 【アップダウン】小田Jr.の野望16【ストーリー】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1277126111/ 【そろそろ】小田Jr.の野望15【スパートかける】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1276171305/ 【ルリタニアと】小田Jr.の野望14【常若の国?】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275327321/ 【敗北と】小田Jr.の野望13【再生】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274252369/ 【力と】小田Jr.の野望12【仲間を求めて】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1271774362/ 【宿敵】小田Jr.の野望11【天敵】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269954659/ 【野望】小田Jr.の野望10【新たに】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268570507/
[3]小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:09:13 ID:J//I0qYo 【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267355010/ 【天才の家に】小田Jr.の野望8【生まれた凡才】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1265542380/ 【明けまして】小田Jr.の野望7【おめでとう】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263893798/ 【ジゴロじゃなくて】小田Jr.の野望6【女の敵】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1261915088/ 【異性運○】小田Jr.の野望5【金運×】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1260360348/ 【神に】小田Jr.の野望4【愛された男】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258704096/ 【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1257335898/ 【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255936472/ 【新スレ】小田jr.の野望【始めました】 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/ キャプテン森崎外伝スレ5 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254122160/1-281
[4]小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:10:15 ID:J//I0qYo こーしょん。 前スレにて本スレとの相違点をテンプレにという事で箇条書きで追加します。 ●ドリブル技、タックル技以外は常時発動。(ガッツの関係上わざと使わないということも可能) ●ドリブル技などでも必殺技が発動すればガッツを必殺技分消費。 ●ハーフタイムの回復率は一般キャラは最大ガッツの20%、(ジュニアのみ選択で最大30%) ●ガッツ切れのペナルティは最大ガッツの30%を切ると−1.20%切ると−2、 10%切ると−3、ガッツ0だと−5となります。 (ガッツ0になると一部のスキルもち以外必殺技発動不可ですが、残り1でも残っていれば可能です) ●ペナルティキックはカードの種類による4分岐ではなく、janによる3分岐 ●JOKER及びKでの覚醒は−1差まで発生。(ブロックのみ−4差まで発生) ●反則時、数字が同数の場合ランダムで決定。 ●追加1.怪我をしている場合、ガッツの消費量1.5倍 ●追加2.キーパーチャージ制導入。対キーパー戦のみ反則発生時、数字が−2差まで キーパーチャージとしてシューター側の反則となります。 他にも出てきた場合追加していきます。
[5]小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:11:16 ID:J//I0qYo 【主な登場人物】 小田猛 誕生日8月2週 本編の主人公。マザコンでシスコン、娘の(ような)存在にも甘く、女の子にも甘い生粋のフェミニスト。 だったのですが、新妻フラウを迎えることで微妙にバカップル化。 ついに始まった虫食いとの大決戦ではマリーから貰ったギガフラムを投げまくる事でどうにか勝利… だったのですが… サッカー能力 SP0 貢献度6 A.ガッツ 510(木精のエンゲージリング+30、竜の首飾り+50)=590 経験値1(NEXT5) B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値3(NEXT9) C.パス 12(木精のエンゲージリング+2)=14 経験値4(NEXT8) D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7) E.タックル 19(木精のエンゲージリング+1)=20 経験値3(NEXT10) F.パスカット14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値5(NEXT10) G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9) H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT11) I.セービング 5 経験値0(NEXT5) (必殺技、スキル) J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。 K.花のワルツ 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。 L.フェアリーダンス 経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。 M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。 N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2 O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正 P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。 Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。 R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT5)ロングパスでも距離ペナ無し。 (フラグ) T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5) U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8) V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)
[6]小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:12:18 ID:J//I0qYo 汎用能力(素点最大は13) 運動力9 (スキル格闘+1)=10 知力8 経験値7 容姿9(スキルハーフ+1)=10 経済力5+(母親補正+3)=8 月の小遣いは8/2.5=3200円 スキル ハーフ…容姿+1 外国関連の物頃に強い、外国人と仲良くなりやすい。 話術…会話(勧誘、説得)に関する行動において+2の修正をされる。 花の知識…花屋のお手伝い、花の手入れ等花に関する行動に+2の修正をされる ティルによる蝶化…ガッツ消費が1.5倍になる代わり全能力+2修正される。 (戦闘においては全能力+4、毎ターンガッツ40消費) 蝶化2…ガッツ消費が1.7倍になる代わり全能力+3修正される。 (戦闘においては全能力+6、毎ターンガッツ60消費) 目利き…未鑑定品を鑑定でき、アイテムの大体の効果を理解できます。 格闘…運動値+1、戦闘において(!dice)を(!card)に変更する。 コーチング…練習中に自分より能力の低い人物の能力を1上げる。特訓する側の場合マークを一致させる。 危険察知LV1 罠感知判定で+3の修正を受けます 俊足…純粋なスピード勝負の行動で+2の修正を得る。 ペインコントロール…痛みをある程度コントロールする事が出来ます。 春菜姫憑依…ガッツ消費が2.3倍になる代わり全能力+4修正される。 (戦闘においては体力上限1.5倍、水属性攻撃耐性付加、攻防速+15、自動回復5%、 攻撃時カードがダイヤで『神の雷光(弱)』+3、防御時カードがダイヤで『水柱』+5 魔力+5、魔法防御+5、毎ターンガッツ120消費)
[7]小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:13:19 ID:J//I0qYo 戦闘能力 レベル6 経験値3 (NEXT15) 体力125 A.攻撃力23+(木精のエンゲージリング+2)+(ショートソード+10)=35+!card ※カードがダイヤで小田急アタック+3となります。 B.守備力25+(木精のエンゲージリング+2)+(冒険者の服+7)=34+!card C.素早さ26+(木精のエンゲージリング+2)=28+!card 必殺技 小田急アタック 体力を10消費し攻撃力に+(!dice) (現在のままでは使用勝手が悪すぎるため成長させる必要があります) 現装備(かっこ内は戦闘用) 戦闘装備 ショートソード 攻撃力+10 (劣化値6/30) 冒険者の服 守備力+7 (劣化値2/30) サッカー装備 黒いのボール (劣化値6/30) (攻撃力+5) 普通のユニフォーム 守備力+1(劣化値13/30) 壊れたスパイク (劣化値0/100) 壊れたすねあて (劣化値0/100) アクセサリー 木精のエンゲージリング ガッツ上限+30 ドリブル+1 パス+2 シュート+1 タックル+1 パスカット+1 ブロック+1 競り合い+1 攻撃力+2 守備力+2 素早さ+2 魔法防御+4 (※フラウとの友好値、好感度が下がってしまうと効果が落ちますが逆に!?) 竜のお守り(アクセサリー)炎耐性(半減)最大体力+20、最大ガッツ+50
[8]小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:14:26 ID:J//I0qYo 所持品 ガッツの実×2 最大ガッツ+20 探索7つ道具(オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正) (マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料0食分、ナイフ、ロープ) 鍵開け7つ道具 (鍵開けに+4の修正が入ります) ピンクの結晶(未鑑定) うまい棒2本 1本でガッツ10回復(但し3本以上一度に食べると気持ちが悪くなる可能性あり) ミサンガ×3 装備して切れるといい事が起きるかも… MAHO堂印のキャンディーA ガッツ30回復&精神系バッドステータス解除 白紙のカード(???) ドラミてづくりのキーホルダー 新スレ移行のたびドラミの友好値+1 毒消し草×2 (汎用的な毒を解除できます) 魔法の草×3 (体力10回復、止血作用あり) 回復薬×2 (体力30回復) 麻痺解除薬 (麻痺を解除する) ヘーベル湖の水 (ガッツ100回復) レヘルン(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、氷属性消耗品) シャハーン銅貨1枚 生きてるボール 毎練習ターンに何かしらの経験を+1得る。(劣化値0/15) 秋津姫の小瓶 攻防速+4、体力+30、ガッツ+60、水の加護(弱)、癒しの水(弱) 所持金 1850円
[9]小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:15:49 ID:J//I0qYo フラウ 友好値20 好感度21 異世界に住んでいたドライアード。盗賊に襲われ命からがら逃げ出した瀕死のジュニアを救い、 なんと一目ぼれしてしまう。しかし様々な行き違い後に彼女は死の間際に追い込まれるのだが ジュニアはそれをよしとせず白紙のカードで彼女を救い出す。命の恩人のジュニアに改めて惚れ直した 彼女はその白紙のカードの力で人間となりジュニアにプロポーズ。それをジュニアがOKしたことで 元の世界まで着いてくる。そして現実世界で離れ離れになった悲しさと心細さから病になったりするのだが ジュニアの献身的な介護でようやく元に戻り、今では日本で小田家に厄介になってます。 現在判明しているスキル 魅了 容姿に+2の補正がかかります。(現在15) 植物の知識 植物関係の採取率アップ。植物系モンスターのドロップアイテムが増える。 調合レベル1 素材から薬系のものを作成できる。 小田紫乃 誕生日3月3週 友好値18 好感度12(実質MAX) 主人公、猛の妹。残念な容姿だった過去を持つ容姿12の美少女。お兄ちゃん大好きっ娘で、 初期のころは他に頼るものが無い寂しさからどこに行くにもちょこちょこついてこようとしていましたが、 小田猛の育成が功をなし、ほんわかな女の子になりました。 ただ、お兄ちゃん大好きの影響でジュニアの嫁のフラウに対して心の壁を作っています。 実は主人公である猛を差し置いて最上級のサッカーの才能を持っていたり、特異なことに対する耐性が 非常に高かったり、フラグまみれでしたが一部がついに開放。 様々な犠牲を払い力をつけ、ジュニアに成り代わり誰かと戦っていましたがついに…力尽きかけようと しています。 現在判明しているスキル 小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果) ハーフ (容姿+1、外国人と仲が良くなりやすい、外国関連の物事に強い) 読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。 絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ) 料理…料理好き(イベントに影響あり)
[10]小田ジュニアの野望:2010/09/07(火) 21:16:52 ID:J//I0qYo 小田強 誕生日6月2週 現在友好値 12 小田ジュニアのお父さん。元スシオダの社長でしたがそこから一時期没落していましたが、 色々あって今では普通の生活が出来るほど立ち直りました。 性格は究極のヘタレ…と思わせておいて、何よりも家族の事を第一に思っているいいお父さん。 サッカーにおいては息子娘には黙っているいますが今でも一流といっても差し支えない運動神経を維持しており、 ごく一部の人間には隠れた名プレイヤーとして認識されています。 現在判明しているスキル 超小田家魂! (家族のピンチに全能力+5ガッツ全回復の効果) クラリス・クラリッサ・オダ 誕生日7月2週 現在友好値 11 小田Jrのお母さん。どこをどう間違ったのか、小田強と大恋愛の後に1男1女をもうけた ジュニアにとってもっとも大切な若いお母さん。しかも美人。 性格はえりるやドラミが来ても全てを受け入れる非常に大らかな性格。 しかし、主人公である猛にフェミニストである事を教え込んだ張本人でもある。 現在判明しているスキル 小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)
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0ch BBS 2007-01-24