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1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ7


[952]森崎名無しさん:2008/12/01(月) 10:56:00 ID:8OJjXU72
ブログ始まったな

[953]森崎名無しさん:2008/12/01(月) 13:29:29 ID:???
誰かまた、本スレに貼り付ける?

[954]森崎名無しさん:2008/12/01(月) 16:21:54 ID:???
投票に間に合った場合ならクリックで直接投票に飛べるし
貼ればよくね?って意見もあったからいいんじゃないか
一応許可貰ってからのがいいかもしれんけど

[955]森崎名無しさん:2008/12/01(月) 17:46:55 ID:???
もう投票が終了してるのを確認して、それを明記した上でコピペすればいいと思う

とうとう始まりましたね!
ネイ&トニーニョの登場でオラわくわくしてきたぞ!
こちらもノートPC使用、問題なく閲覧できます

[956]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:03:48 ID:???
>>949
リンクしました。指摘有難うございます。

>>950
雑談も反応レスも、両方ともブログで行っても構いませんよ。
あえて言うなら反応レスはブログ、長期的な雑談はここが向いているかも知れませんね。

<読みやすさ
読み易いらしく、ホッとしています。これからも改善して欲しい所などがあれば是非是非言って下さい。

業務連絡。
JY編からWY編に移るに当たって、色々と判定のルールなどを変更しました。
以下に羅列するのでご参照下さい。

[957]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:04:10 ID:???
・試合時間経過によるガッツ回復システム導入
従来は試合中は基本的にハーフタイム時の休憩でしかガッツが回復しませんでしたが、
今後はよりガッツの消費が激しくなるので、戦術性を高める為に1分経過毎にガッツが5回復する
システムを導入しました。テクモ版をご存知の方は、概ねそれと同じと思って頂いて良いです。

・敵チームのガッツの減少
従来は敵チームは主力キャラがプレイヤー側のチームに比べて少なめだった為、それを補う為に 省60

[958]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:04:28 ID:???
・ブロックとセービングの判定の区別化
セービングは味方DFのブロックの後に行われる物なので、判定を別々の物にしました。

・ポスト・枠外の判定
従来はシューターとキーパーのカードの数値が同じの場合ポストに当たるとしていましたが、
これだと能力の高いキーパーには恩恵が薄いので両側のカードの数値の和が14の場合
ポストに当たる事にしました。枠外は従来通りポストに当たった上でマークが一致した場合とします。

・ツインシュートにおけるポスト・枠外判定 省46

[959]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:05:00 ID:???
・フリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同然でゆっくり狙って蹴られる状況ではキッカーのシュート力と
パス力に+2されるとします。従来も一部の判定ではこうしていましたが、明文化しました。

・マークコマンドの導入
敵のボールを奪う事よりも時間を稼ぐ事を優先したい場合の行動、”マーク”を導入しました。
タックルではなくせりあいの能力値で敵ドリブラーと勝負し、成功した場合は時間が稼げます。

・スルーコマンドの導入 省45

[960]森崎名無しさん:2008/12/02(火) 01:11:05 ID:???
悟り廃止

これだけは痛いなあ
これは森崎の象徴のひとつと思ってましたし

[961]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:12:44 ID:???
追記。

テクモ版経験のアンケートに投票して下さった方々、どうも有難うございます。
知っている人と知らない人の割合は結構均衡しているみたいですね。

テクモ版のキャラはオリキャラだと思って気合を入れて描写する事で
テクモ版を知らない人にもわかりやすくなる様にします。
テクモ版とは違う性格や性能になったりする事もあるので、お楽しみに。

[962]森崎名無しさん:2008/12/02(火) 01:25:37 ID:???
思ってみればJY大会では一度も悟らなかったな


0ch BBS 2007-01-24