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1- レス

【さらば】キャプテン森崎29【友よ】


[685]マロン名無しさん:2008/12/01(月) 23:57:35 ID:???

名前に「代理」とか入れておいてくれると、見分けがつきやすいな
実際、何て入れていいかはわからんが

[686]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 00:54:35 ID:???
>>677

なんと!私は「鋭利なMF」しか知りませんでした。流石に原作は
やたらと異名や肩書きが多いですね…



業務連絡。
JY編からWY編に移るに当たって、色々と判定のルールなどを変更しました。
以下に羅列するのでご参照下さい。

試合時間経過によるガッツ回復システム導入 省67

[687]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 00:55:13 ID:???
ブロック強化
従来は弱すぎてあまり意味が無かった必殺ブロックの補正を上げ、その代償として消費ガッツを
導入しました。また、ブロック失敗時でもシューターとの差が−2〜−4ならシュートの勢いを
弱められる様にしました。これによりDFのブロック能力の価値も上がったと言えます。

ブロックとセービングの判定の区別化
セービングは味方DFのブロックの後に行われる物なので、判定を別々の物にしました。

ポスト・枠外の判定 省64

[688]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 00:55:36 ID:???
フリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同然でゆっくり狙って蹴られる状況ではキッカーのシュート力と
パス力に+2されるとします。従来も一部の判定ではこうしていましたが、明文化しました。

マークコマンドの導入
敵のボールを奪う事よりも時間を稼ぐ事を優先したい場合の行動、”マーク”を導入しました。
タックルではなくせりあいの能力値で敵ドリブラーと勝負し、成功した場合は時間が稼げます。

スルーコマンドの導入 省46

[689]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 01:12:39 ID:???
追記。

テクモ版経験のアンケートに投票して下さった方々、どうも有難うございます。
知っている人と知らない人の割合は結構均衡しているみたいですね。

テクモ版のキャラはオリキャラだと思って気合を入れて描写する事で
テクモ版を知らない人にもわかりやすくなる様にします。
テクモ版とは違う性格や性能になったりする事もあるので、お楽しみに。

[690]マロン名無しさん:2008/12/02(火) 01:13:46 ID:???
おぉ物凄い改定ですね、2ねいさん乙。
ガッツの管理がかなり大変だと思いますが頑張ってください。

[691]マロン名無しさん:2008/12/02(火) 01:16:18 ID:???
新田「隼スルーキタ、これでかつる」

[692]マロン名無しさん:2008/12/02(火) 01:45:20 ID:???
森崎を弱体化する必要ってあんの?
あとネタ選択肢として悟りくらいは残してほしいもんだ


[693]マロン名無しさん:2008/12/02(火) 01:54:35 ID:???
まぁほとんど使われなかったからなぁ
死にスキルとしてリストラされても仕方がないとは思う
残念ではあるけど

[694]マロン名無しさん:2008/12/02(火) 02:32:40 ID:???
実際JY編一番の強敵であるドイツ戦で
ぶっとびカウンター発動も悟りセービングもしなかったしな
悟りセービングがネタで選ばれる事なんてないし


0ch BBS 2007-01-24