※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】


[924]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 20:49:12 ID:???
田辺のダンクシュートは入るかな!?→  クラブJ

[925]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:01:14 ID:cFc3JtNA
>田辺のダンクシュートは入るかな!?→  クラブQ
>数値が≧4 ゴール!得点に!

武藤と馬場が素早くリバウンドに跳べるように構える。しかし、彼らは分かっていた。

武藤(ここで外すような奴ならきっとAリーグにはいない)

馬場(外してくれるようなら楽なんだけど。この試合も、レギュラー争いも)

2人の予想どおり、田辺のダンクシュートが見事に決まる。

ゴバッ!

田辺(よし、完璧なシュート!これはかなりのアピールになったはず!)
省16

[926]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:10:37 ID:cFc3JtNA
【部内戦Aリーグ 最終戦】
メンバー
神チーム  神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98)
武藤チーム  宮益 相手のSG 横島 武藤 馬場 (チーム得点力 95)

流れ 神チーム 12 : 8 武藤チーム

時間 15分(20分間のみ)

得点 神チーム 51 − 30 武藤チーム
得点者 神12 翼12 田辺13 SG8 SF6
***
試合はそのまま神チーム優位のまま進み、残り時間が5分になった頃、20点以上の点差が 省26

[927]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:13:45 ID:WphWC+a2
挙がったのは誰の手?→  ダイヤJ

[928]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:35:17 ID:cFc3JtNA
>挙がったのは誰の手?→  ダイヤJ →宮益

すっと手を挙げたのは宮益だった。

宮益「悪いけど、ここは誰にも譲れない。僕に好きにやらせてもらえないか?」

武藤「俺は構わないぜ(俺は、いや、俺たち3年はお前がどれだけ頑張ってきたか知っている。
   翼どころか横島ほどの才能も体格も持ち合わせなかった宮益がどれだけ練習してきたか。
   人と同じだけ努力をしても半分も実らない鈍い運動神経。それを補い、みんなに追いつき、 省46

[929]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:36:41 ID:cFc3JtNA
試合が再開すると、宮益がボールを運ぶ。武藤、馬場、横島が相手コート奥に入ったことを
確認してから自分も相手コートに攻め入る。

神(宮さん……)

宮益「こいよ、神。僕は、僕の3年間を懸けて君に挑む」

ちょうど3Pラインを挟んで対峙すると、そのまま宮益はシュートの姿勢に入る。

武藤(そうだよな、宮益。お前が3年間ずっと磨いてきた3Pシュートこそ、決着をつけるのに
   相応しい)

神も分かっていたとばかりにブロックに入る。

先着2名で 省31

[930]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:37:09 ID:???
宮益のシュート→  クラブQ +(シュート)48

[931]森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:37:22 ID:WphWC+a2
神のブロック→  クラブ4 +(ブロック)50


[932]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/22(木) 21:37:31 ID:???
神のブロック→  スペードJ +(ブロック)50

[933]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:57:42 ID:cFc3JtNA
>宮益のシュート→  クラブQ +(シュート)48=60
>神のブロック→  クラブ4 +(ブロック)50=54
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越える
>接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
>5以上の差をつけてはいますが、ファールされていれるので+補正はなしにします。

宮益(神、見せてあげるよ。僕の全ての練習の成果を。君のように上背もなく、パワーもない。 省45

[934]TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:58:05 ID:cFc3JtNA
先着1名で
宮益の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧6 ゴール!得点になり、さらにバスケットカウントワンスロー!
≦5 リングに弾かれる。3本のフリースローを得る。


0ch BBS 2007-01-24