※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ほんとうの】幻想のポイズン3【はじまり】


[626]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:10:12 ID:???
>>623
必殺技のアイデア自体は、結構その場その場で考えてなんとかなっています。
今のところは。
ただ、予想外の展開にどう書いていいのか迷う場合は多々あります。
>>625
申し訳ないです。以後、気をつけますので……。

[627]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:33:26 ID:???
ミスティアの選択→ ダイヤJ  =ドリブル
大妖精の選択→ ハート8  =ドリブルに備える
ミスティア ドリブル 41+ スペード6 =47
大妖精 1vs1 41+ スペードJ +(読み当たり+2)+(鳥目-4)= 50
≦−2→大妖精、ゴールを守る。
=========================================================================================

大妖精は、まず間違いなくミスティアはドリブルで来ると睨む。
ここまでオータムスカイズの選手たちをごぼう抜きにしたミスティアのドリブル。 省33

[628]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:33:38 ID:???
しかし、大妖精は目を瞑ったまま、ミスティアのドリブルで一瞬はなれたボールを素早くキャッチした。
完全に油断していたミスティアは呆然と口を開いて信じられないものを見る目で大妖精を見ている。
大妖精が取った戦術……それは、あえて隙を見せるというもの。
右側の防御をあえて少し甘めに見せる事で、ミスティアの進行方向を大妖精が決定させたのだ。

来るコース、そして相手の速度などを考えれば、決して一対一が苦手ではない大妖精。
それほど難しくなく、止める事が出来る。
省37

[629]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:33:49 ID:???
反町「よし、ナイスだ大妖精! そのまま、妖精達に渡せ!!」
大妖精「はいっ!」

一方、ボールを止めた事で鳥目もすっかり消えた大妖精は。
こちらもようやく目が元に戻ってきた反町の指示を受けて、ロングスロー。
中盤、少し下がり目の位置にいた妖精2にボールを送る。

ミスティア「うわっ……ま、またあの妖精!?」

ゴール前に残っていたミスティアが慌てて戻ろうとするが。
ミスティアはまだ前半10分の時点だというのに既に多量に汗をかいていた。 省28

[630]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:34:02 ID:???
妖精達は互いにパスを回しつつ、ミスティアが戻る暇も無くサイドを駆け上がっていくが……。

バケバケF「バケ〜」
バケバケE「バケバケ〜」

そこに、中盤を守っていたバケバケFとEがボールを奪いにやってくる。
三人での連携は使えないが……。

妖精2「大丈夫よ! 私達だけでも、絶対いけるわ!!」
妖精1「……とにかく、やってみましょうか」

先着4名様で、
妖精2→ ! cardワンツー 34 +(カードの数値)=
妖精1→ ! cardワンツー 37 +(カードの数値)= 省23

[631]森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:36:17 ID:???
妖精2→  JOKER ワンツー 34 +(カードの数値)=

[632]森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:37:09 ID:???
妖精1→  ダイヤA ワンツー 37 +(カードの数値)=

これはすごい覚醒祭り

[633]森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:44:13 ID:???
バケバケF→  ハート2 パスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

[634]森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:45:03 ID:???
バケバケE→  ハート6 パスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

妖精2と1のやる気の差がww

[635]森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:45:11 ID:???
バケバケE→  ダイヤJ パスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=


0ch BBS 2007-01-24