※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【サッカー少年】キャプテンEDIT【奮闘記】
[178]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/02/19(金) 01:05:03 ID:???
菱野は大前の事を初めて見たときのことを鮮明に覚えている。
それは、マネージャーとして入部するより以前のこと――大前が、雪村に引っ張られるようにして乱入に加わった際の事だ。
子どもの頃から華道や茶道など、親に押し付けられた窮屈な稽古ごとに追われていた。
だから、自己の肉体を駆使して他者の思惑を超えていくようなスポーツ選手は、憧れの対象だった。
中学に上がったら、運動部に入部したい。
そう思うようになるのに対して時間はかからなかった。
省54
[179]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/02/19(金) 01:06:05 ID:???
―― 一週間がたった。
他の部活のマネージャーになる気も起きず、嫌々続けていた稽古を思い出す文化系クラブには入れず、
まんじりと入部期間を潰していた。
そこでたまたまサッカー部の練習に通りすがったのは、どういう気まぐれだったろうか。
一週間前の少年が、ボールを蹴っていた。
周りにいるのは自分より格上の選手たち。それを相手に、何度も無様にボールを奪われ、何度も滑稽にボールを求めた。
その顔は、何度も悔しさを滲ませたが、同じ回数、笑顔も浮かべる。
省57
[180]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/02/19(金) 01:07:08 ID:???
そんなことを回想していると、既に粗方汗を拭い終っていた。
大前は、自分から離れようとしない菱野を不思議そうに見つめている。
大前「どうしたんだい、菱野さん? 何かボーっとしてたけど」
菱野「ああ、申し訳ありません。その、大前さんの身体つきも、やはり殿方なのですね、と思いまして……」
大前「俺のプレイは、せりあいに強くなきゃやってられないからね。もっとも、まだまだ足りないみたいだけど」
省38
[181]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/02/19(金) 01:08:45 ID:???
菱野「……大前さん」
菱野が醸し出す悲しげな雰囲気に、なんとなく事情を察した二人が慌てだす。
小豆沢「あー、菱野さん。これは、なんていうか……」
早瀬「そ、そう。大前の野郎に悪気は無くてだな……」
菱野「分かってます。今のあの人は、サッカーが一番の恋人ですから。だから、私は――」
言葉は、それ以上続かない。
『今は二番目でいい』のか。それとも『いつかは一番になる』のか。
その続きは、菱野自身にも分からなかった。
省5
[182]森崎名無しさん:2010/02/19(金) 01:16:28 ID:???
盛wりw上wがwっwてwまwいwりwまwしwたw
[183]森崎名無しさん:2010/02/19(金) 01:16:39 ID:???
なんていう良ヒロイン。
森崎板でもそうはいない
[184]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk
:2010/02/19(金) 01:22:03 ID:???
あ……ありのまま、今起こったことを話すぜ!
『俺は落田と仲直りするイベントを書いていたかと思ったら
いつの間にかマネージャーとの青春ラブコメを書かされていた』
な……何を言っているかわからねーと思うが俺も何をされたか分からなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
ネタ選択肢が選ばれたとか住人の悪ノリとか そんなチャチなもんじゃー断じてねえ
もっと恐ろしいカード神の片鱗を味わったぜ……
深夜のテンションもあって、今、そんな気分ですw
省25
[185]森崎名無しさん:2010/02/19(金) 01:23:20 ID:???
ポエムは立派な文章なんだぜ乙でしたー
[186]森崎名無しさん:2010/02/19(金) 01:39:38 ID:???
乙です
第二回ミスコンが楽しみになってきましたなw
[187]2 ◆vD5srW.8hU
:2010/02/19(金) 09:29:51 ID:???
これは素晴らしいスポ根正統派ヒロイン。
そして主人公が鈍感なのもスポ根として王道。
じっくり見ていきたい恋愛が今ここに…
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24