※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】


[699]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/12(月) 22:57:47 ID:???

A 時間を操る能力を今の状態で固定してもらう


紫の語る――松山の身に生じてた異変。
それについて八雲紫曰く、地底の瘴気や濃密な妖気に長らく浸されたのが原因と見てるらしい。
しかし起因が何であれ、松山に歩む未来を揺るがす決定が迫られてる事だけは確かだった。

松山「……」

時間を操る程度の能力。
紅魔館のメイド長程、自在に操れば、時を巻き戻すことはできないが、加速や空間拡張を可能とする最高に稀有な能力。 省43

[700]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/12(月) 22:58:53 ID:???

松山「っくあ……!?」

能力を簒奪された過去の記憶と酷似した光景から成る悪寒に、松山が呻く。
しかし紫は手を止めず、鼻歌まで口ずさみながら、やがて「あ、これね」と呟き、暫くして手を引きぬいた。

紫「それじゃ肥大化封印、確かに施しました。……これで今後、能力が成長していくことはないわ。
  こちら風に言えば、"数秒の時間を操る程度の能力"かしら?
  時止めとかいう能力を停止させるとか、全く松山君の周囲は何が起こるかわからないわねぇ」 省47

[701]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/12(月) 23:04:25 ID:???

紫「その前に補足。 下に行くほど使用時の体力の消耗が増加するわよ。
  そしてこの選択は、『私と会った時に、能力について話す』を選べばいつでも出来ると覚えておいてね」



どうしますか?


A 1秒の時間停止で、シュートコースやパスコースを見つけられる。
B 1~2秒の時間停止で、相手のマークを振りきれる。(*ガッツ100消費)
C 2秒の時間停止で、抜かれた選手に再タックルに行ける。(*ガッツ200消費) 省17

[702]森崎名無しさん:2010/07/12(月) 23:07:02 ID:XyR0qHyw

カウンターシュートってワイルドイーグルで得た「主人公特権」の
延長として成長していけば習得できるものと思ってたんですが、
さすがにそんなに甘いことはなかったですか。

[703]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/12(月) 23:10:31 ID:???
>>702
はい。純粋なカウンターシュートの使い手は世界に一握りしかいない。
こちらの設定が原則としてあるので、後天的な努力や能力だけではリスク無しでは撃てません。

[704]森崎名無しさん:2010/07/12(月) 23:14:20 ID:???
了解しました。えーと、翼/シュナイダー/肖/ジェンティーレの四人でしたっけ?
ナトゥレーザもできるんだっけ? ・・できそうだな、普通に。

[705]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/12(月) 23:18:49 ID:???
>>704
アルシオンやファンベルグもできそうですね。
ちょっと細かな補足を用意します。 お待ちください。

[706]森崎名無しさん:2010/07/12(月) 23:19:23 ID:???
日向さんのこと、たまにでいいですから思い出してあげてください。

[707]森崎名無しさん:2010/07/12(月) 23:20:37 ID:???
Aのシュートコースとパスコースですけど、これは自分それても相手?或いは両方?

[708]704:2010/07/12(月) 23:29:23 ID:???
……あ。<完全完璧に「日向は普通にできないだろう」と思ってたやつ

[709]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/07/12(月) 23:30:55 ID:???
補足します。

Aは攻守両方で使用できます。
ただしコースを見つけられるだけなので、パスやカットに成功するかは通常判定になります。
キックフェイントや幻惑に遭った場合での、ペナルティを相殺する能力です。

Bはマーク(人数問わず)に遭っても、一時置き去りにしてボールを受けることができます。

Cはカウンターシュートであると同時に、威力負けしても松山のシュート値分威力を削ぐ事ができます。

省4


0ch BBS 2007-01-24