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1- レス

キャプテン森崎外伝スレ6


[231]森崎名無しさん:2010/07/17(土) 17:29:59 ID:???
高いパスを宣言した場合、他の選手が1マス動ける(1ターン消費する?)というのはどうでしょうか。
ボールが上がってる間に選手が落下地点に移動して、競り合い判定になる感じで。

[232]森崎名無しさん:2010/07/17(土) 17:46:45 ID:???
>>228
精度が落ちるというのはありかもですね。
選択は行動選択の時に「パス」とせず「高パス」「低パス」とすれば悪くならないかも。

>>229
パスミスは228さんの案と合わせて「蹴った方向にボールが流れる」という処置にすれば行けそうですね。
タダちょっと複雑なきらいもあるかな?

>>230さんの意見もキック精度方面ですね。これはちょっと複雑かなぁ。
将来的にはともかく今は保留させて下さい。
省19

[233]◆Oj8UT9Z60M :2010/07/17(土) 19:56:54 ID:???
高いパスの追加とその他の追加です。

○キープ
移動せずその場でボールをキープします。ドリブル+1で判定して下さい。
味方のポジションを変えたい時に。

○競り合う
ボールは奪えませんが、相手に行動(シュート、ドリブル、パス等)を起こさせません。
競り合い+1で判定して下さい。味方のポジションを変えたい時に。

○シュート
シュートの威力は距離に反比例します。
シュート地点からゴールのあるエリア(ペナルティエリア)までにボールが通過するエリ 省19

[234]◆Oj8UT9Z60M :2010/07/17(土) 19:59:51 ID:???
○パス
パスはフィールド上のどの場所にも出すことが出来る。
但し自エリアに隣接する8方向のエリア以外へのパスは、縦横1エリアごとパ
ス値に−1。

例:
■■■□□□■■■
■■■□4□■3■
□□□■■■□□□
□□□■1■□2□
■■■□□□■■■
■○■□○□■○■
□□□■■■□□□
□○□■0■□○□
■■■□□□■■■
■○■□○□■○■
この場合「0」と書かれたエリアから○の書かれたエリアへはパス値通りで送れるが、 省16

[235]◆Oj8UT9Z60M :2010/07/17(土) 20:01:47 ID:???
○パスカット
低いパスカットは同じなのでカット
・高いパス
高いパスへのパスカットはパスを送ったエリアと送られたエリアの選手のみ行える。

例:
□□□■■■□□□
□1□■2■□3□
■■■□□□■■■
■4■□5□■6■
□□□■■■□□□
□7□■8■□9□
■■■□□□■■■
■10■□11□■0■
以下「0」と書かれたエリアからのパスの場合。
3へのパスの場合0、3の選手がパスカットを行える。 省5

[236]◆Oj8UT9Z60M :2010/07/17(土) 20:07:03 ID:???
○ゴール前での浮き球処理について
浮き球に対し攻撃側は以下の行動が取れます。括弧内は使用する能力です。
・シュート(シュート+高いor低い球)
・ポストプレイ(パス+高いor低い球)
同じエリア内(必然的にPE内ですが)の味方にパスを出します。成功するとボールは浮き球では無くなります。
・トラップ(競り合い+高いor低い球)
パスが通ることを前提として、自分の足元にボールを落とします。

浮き球に対し防御側は以下の行動が取れます。括弧内は使用する能力です。 省12

[237]森崎名無しさん:2010/07/17(土) 21:23:23 ID:???
前のときも面白かったので参加しようと思っているんですが
どのチーム&キャラを使えるのかを教えてほしいです。
あと斜め移動はありですか?

[238]◆Oj8UT9Z60M :2010/07/17(土) 21:55:58 ID:???
○ゲームフィールド
(略)
色分けした18のエリアをゲームフィールドとします。
エリア内での細かい位置取りは基本的には無し。
接触プレイを行えるのは同じエリアに居るユニットのみ。
通常移動は1ターン。自分の居るエリアを中心として八方向に1エリアだけ移
動できます。
(後略)

これ張り忘れてました。
ので、斜め移動は有りです(まっすぐ進まれるとディフェンスが追いつけないので)。

チームと言うか試合は小学生編決勝を使おうかと思っています。 省13

[239]◆Oj8UT9Z60M :2010/07/17(土) 22:00:01 ID:???
名前  ド パ シ タ カ ブ せ 高 低 セ 戦 速 ガッツ
翼   10 9 9 8 8 8 8 4 4 ― 10 9 600
来生  6 6 7 6 6 5 6 2 2 ― 5 6 400
滝   7 7 6 6 6 4 5 1 2 ― 6 7 400
岬   9 9 8 8 8 8 8 3 3 ― 9 9 550
井沢  6 7 6 6 6 5 6 3 2 ― 7 6 400
浦辺  5 5 5 7 7 7 6 1 2 ― 5 5 400 省52

[240]◆Oj8UT9Z60M :2010/07/17(土) 22:02:50 ID:???

オーバーヘッドキック:高シュート力+2 120消費
ゴールデンコンビ:岬とのコンビプレイ。パス+2。成功すれば前方へ1ゾーン進む。
         条件:翼と岬が同じゾーンか隣接するゾーンに居ること。
         100消費

ジャンピングボレー:低シュート力+2 120消費
ゴールデンコンビ:岬とのコンビプレイ。成功すれば前方へ1ゾーン進む。
         条件:翼と岬が同じゾーンか隣接するゾーンに居ること)
         100消費 省34

[241]◆Oj8UT9Z60M :2010/07/17(土) 22:04:22 ID:???
石崎
顔面ブロック:ブロック+4 200消費

若林
SGGK:ペナルティエリア外からのシュートに対しセーブ+2
とめる!:セーブ+2 150消費
オフサイドトラップ:最終ライン上にいるDFにオフサイドトラップの指示を出せる。
          DFはスキル保持者の戦術値でオフサイドトラップの判定が可能。
          DFがマークを選択していた場合、マークを続けるかオフサイドトラ
          ップに参加するか改めて選択。
省3


0ch BBS 2007-01-24