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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[356]銀河シュナイダー伝説:2011/06/02(木) 19:24:32 ID:1ZWwbF4I
☆☆☆
占領に関するルールです。

占領は施設を破壊してしまったら占領する意味が無いので無人惑星や要塞以外では艦砲攻撃は行いません。
(但し、スキルによって可能になったり、目的が完全破壊の場合は艦砲を用いる例外もあります)

基本的に相手の士気、または防衛耐久値、有人惑星の場合はそれに加えて支持率、そのいずれかを0に
することで占領成功となり、成果によって占領後の人口(有人惑星の場合)、治安、支持率が
変化していきます。(今回は関係なし)

こちら側は基本的に航空戦力と降下師団の両方を同時に展開するので
{空戦能力+射撃能力+(! numnum+! numnum)/2}×武器係数×艦数×士気係数※1

が攻撃力となり、防衛側は

{統率能力/2+防御能力+(! numnum+! numnum)/2}×防衛ライン値※2×士気係数※1

※1ここでいう士気係数とは初期値の士気値100を基点(係数1)とし、
士気値110の場合は{(110−100)/2+100}/100=1.05
士気値90の場合は{(90−100)/2+100}/100=0.95
士気値75の場合は{(75−100)/2+100}/100=0.875
というように士気係数1を基点とした数値の増減数/2できまります。

※2防衛ライン値とは実戦闘が行われている戦線の長さで、星の大きさ(重用施設の規模)に依存します。


0ch BBS 2007-01-24