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1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[357]銀河シュナイダー伝説:2011/06/02(木) 19:25:36 ID:1ZWwbF4I
士気値は基本的に100から始まり、直前ターンの自軍与ダメージ/その時点総戦力×100で決まり
たとえば総戦力80000の敵に5000のダメージを与えると5000/80000×100
=6.25≒6で6%士気値が上昇します。
逆の場合は自軍の被ダメージ/その時点での総戦力×200×統率力補正で決まり、
例えば総戦力5000の状況で200のダメージを食らうと200/5000×200=8で
8%の士気値が下降します。 省14

[358]銀河シュナイダー伝説:2011/06/02(木) 19:26:39 ID:1ZWwbF4I
自軍データ
宇宙戦艦×50
耐久力500 ミサイル、ビーム砲門数各8(今回は関係ありません)ワルキューレ搭乗数12
資材積載量150(今回は関係ありません)強襲機能なし。

工作艦×10
耐久力200 ミサイル砲門数0 ビーム砲門数4 ワルキューレ搭乗数0
資材積載量120 強襲降下機能(中) 特記事項、毎ターン工作艦の半数分艦の修理可能(※)
※宇宙戦艦修復に1艦につき資材50使用

総合データ  省17

[359]銀河シュナイダー伝説:2011/06/02(木) 19:28:32 ID:1ZWwbF4I
シュナイダー(まあ、後は実際にやってみるのが一番だろう。
それはそうと、工作艦の使い道によって戦術が随分と変わるな…)

工作艦をどのように扱いますか?
A.揚陸作戦に投入する。(占領武器係数が1.3になります)
B.修理艦として投入する。(約5ターンの間、宇宙戦艦が5隻ずつ回復します。それ以降は
自動的に揚陸作戦に投入されます)
C.その他

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[360]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 19:31:57 ID:???
うむ、わからん。

[361]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 19:38:03 ID:pSBKJEUo
A

[362]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 19:49:18 ID:5loy9hZg
A

[363]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 19:50:58 ID:???
最近あんまり話し合いしなくなったね

[364]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 20:07:59 ID:???
中断が長かったから、じゃないかな?
このスレのシビアさが消えたわけでなし、自然と復活すると思うよ。

[365]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 20:58:14 ID:???
あと彼我の能力差が分かってないのもあるかな。
受けるダメージ量にもよるけど、回復しても被ダメージそのものが無くなるわけじゃないから
基本的に早期攻略の方が良いんだと思うけど。

[366]森崎名無しさん:2011/06/02(木) 21:56:34 ID:???
まあ、基本的にこの辺りのイベントは実戦に向けたチュートリアルっていう意味合いもあるからね。
何が効率的なのか、結果から見極めるのも大事よ。


0ch BBS 2007-01-24