※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[550]銀河シュナイダー伝説:2011/06/24(金) 00:50:59 ID:B5xErGBQ
アルテミュラー「で、何の練習をするんだ?俺が教えられるものといったらブロックくらいだが
シュナイダーには必要の無いものだろう」

0.15Gの空間になれるようにゆっくりとウォームアップをしながらそう尋ねる。

どの訓練をしますか?
A.ドリブル訓練をする。現在32+スキル6(上がりにくい)
B.パス訓練をする。現在32(上がりやすい)
C.シュート訓練をする。現在35+(黒いボール+2)+スキル5(上がりにくい) 省33

[551]森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:55:06 ID:0OCb/0DQ

アルテさんのポジでドリブル鍛えてもなあ

[552]森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:57:54 ID:???
これって練習相手のスキルも上がるのかな?

[553]森崎名無しさん:2011/06/24(金) 00:58:38 ID:ALW7nMeE

ドリブルちょいあがってもたいした効果はないだろう。
なら、マンマーカー対策をしよう

[554]森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:02:04 ID:???
ファランクスの特性上最後の壁にならざるを得ないし、マンマーカー特化はマックスがいるからタックルの方がましなんじゃ


[555]553:2011/06/24(金) 01:03:53 ID:???
言葉足らずですまん。

ドリブルちょいあがっても(友好関係に)たいした効果はないだろう。
なら、(アルテの強化は諦めてシュナを鍛えよう、シュナの)マンマーカー対策をしよう
↑という意図だった。

[556]森崎名無しさん:2011/06/24(金) 01:08:12 ID:P2Ln8XQY
G

[557]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 14:06:05 ID:Ns8FzNYk
>>551
はい。能力の関係上どこでもそつなくこなす万能選手ですが、彼をオーバーラップさせるのは守備の面から
考えてあまり得策では無いと思います。

>>552
何かしらは必ず上がりますよ。基本的に中の人がランダムで決めていますが、そのポジション
と全く関係ないところを上げさせる事はないのでご安心を。(ただ初期スキルが高いものは
シュナイダーと同様上がりにくいと判断するのでほかを補正するように上がります。 省42

[558]銀河シュナイダー伝説:2011/07/02(土) 14:08:15 ID:Ns8FzNYk
アルテミュラー「なるほど。あの試合のライブラリを見せてもらったことがあるのだが、対応策としては
それが最も理に適っているだろう」

シュナイダーの言を聞いた長髪の男は得心がいったようにそう返事すると、
ならば早速練習をはじめようと道具を借りに走る。

ゴールデンエイジではないけれど→! dice+! dice

! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
10以上 能力+4
7〜9 能力+3
4〜6 能力+2
3 能力+1 省2

[559]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 14:09:15 ID:???
ゴールデンエイジではないけれど→ 16

[560]森崎名無しさん:2011/07/02(土) 14:09:32 ID:???
ゴールデンエイジではないけれど→ 16


0ch BBS 2007-01-24