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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[730]銀河シュナイダー伝説:2011/07/05(火) 03:04:52 ID:scthWgRY
戦闘の順番は統率能力/2+機動力で速い順番に決定されていきますが、シュナイダーが
本体(第一分隊)以外の分艦隊も指揮する場合は第二分隊以降『最終数値』が、シュナイダー以外が
分艦隊長になっている場合は『統率能力値』が、1割ずつ減少していきます。

基本的には戦闘方法は占領における戦闘と同様ですが、個人艦隊戦の時の様に距離と向きの概念が
発生します。また、士気値が一括され最終ダメージに補正されていましたが、艦隊戦では
統率力の補正のみに限定されます。さらに、シュナイダーが本体(第一分隊)以外の分艦隊を
指揮する場合、第二分隊以降統率力が1割ずつ減っていきます。

例、第3分艦隊が適正補正値1.1の光子弾を士気値120で発射した場合。

(統率82×0.8(第3分艦隊補正)×1.1(士気係数)+攻撃86+(! numnum+! numnum)/2)
×1.1(光子弾)となります。

※士気係数とは初期値の士気値100を基点(係数1)とし、
士気値110の場合は{(110−100)/2+100}/100=1.05
士気値90の場合は{(90−100)/2+100}/100=0.95
士気値75の場合は{(75−100)/2+100}/100=0.875
というように士気係数1を基点とした数値の増減数/2できまります。


0ch BBS 2007-01-24