※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[763]銀河シュナイダー伝説:2011/07/13(水) 06:34:43 ID:e49Zdd7c
自索敵−敵索敵が
≧100 完全奇襲成功! 相手の背面から好きな距離で攻撃可能。
=99〜80 奇襲成功! 相手の側面から前衛距離3で攻撃可能。
=79〜60 斜面攻撃成功! 相手の斜め前から前衛距離3で攻撃可能。
=59〜40 先制チャンス! 相手を前衛距離3で攻撃可能。
=39〜10 相手より先に艦隊発見!敵陣形確認自動成功!
=10〜−9 正面同士で遭遇! いきなり戦闘開始
=−10〜−39 相手の方が先にこちらを捕捉!
以下略
となります。
省26

[764]森崎名無しさん:2011/07/13(水) 06:52:40 ID:???
シュナイダー艦隊索敵→総索敵能力137.5+( 3780 )/2

[765]森崎名無しさん:2011/07/13(水) 07:07:26 ID:???
敵艦隊総索敵→総索敵能力106+( 8549 )/2

[766]森崎名無しさん:2011/07/13(水) 07:24:57 ID:???
シュナイダーの情報収集→56+( 5749 )/2

[767]森崎名無しさん:2011/07/13(水) 07:28:30 ID:???
おっ、朝から銀シュナで引けるとは。今日はいい日になりそうだ

敵艦隊の情報機密→26+( 9738 )/2

[768]森崎名無しさん:2011/07/13(水) 08:34:44 ID:???
情報収集、雑魚相手で30差なのかー。
これは提督名を知る、クラスまで成功する例はまずないと考えるべきかな。

[769]森崎名無しさん:2011/07/13(水) 08:39:49 ID:???
オペレーター「は!それではただいまより観測艇を射出します。提督、ご命令を」

黒髪オペ子
「(うわーうわーわうー!
 射撃王のシュナイダーさんだ!何で私こんな有名な人のオペレーターしちゃってるのー!?
 うわ、顔真っ赤になってないわよね!?うわーきゃーきゃー恥ずかしいーっ!?)」

[770]銀河シュナイダー伝説:2011/07/15(金) 19:53:59 ID:SgQ9RC/A
久しぶりに日にちが変わる前に帰宅できたので更新します。

>>767
ありがとうございます。逆に言うとそれだけ中の人の更新が滞っているという事なので喜んでばかりは
いられませんが、その一言が励みになったりします。

>>768
実は情報収集に関しては変更する可能性が大きいです。今回はカードを引く回数を減らすため、
シュナイダーと敵の情報を1回ずつしか引いてませんが、それだと片方が必ずほとんどわからない状態 省19

[771]銀河シュナイダー伝説:2011/07/15(金) 19:55:01 ID:SgQ9RC/A
シュナイダー艦隊索敵→総索敵能力137.5+(37+80)/2=196
敵艦隊総索敵→総索敵能力106+(85+49)/2=173

196−173=23
=39〜10 相手より先に艦隊発見!敵陣形確認自動成功!

シュナイダーの情報収集→56+(57+49)/2=109
敵艦隊の情報機密→26+(97+38)/2=93.5

109−93.5=15.5
=30〜11 敵分艦隊の編成を完全に把握した。

省16

[772]銀河シュナイダー伝説:2011/07/15(金) 19:56:21 ID:SgQ9RC/A
シュナイダー「敵は必ず周辺に配されているはずだ。陣形を乱さない範囲で空白地帯を効果的に
塗りつぶしていく」

数時間かけ偵察艇を八方に飛ばし幾つかの空間を埋めて行くと航路の残滓…昇華し切れなかった
エネルギーの滓とその指向性を発見する。

シュナイダー(太陽から遠い位置が戦場に選ばれた幸運だな)

太陽から発せられる無限の太陽風すら届かない太陽外延部が戦闘空間であるが故に無駄な対流存在しない 省27


0ch BBS 2007-01-24