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1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[779]銀河シュナイダー伝説:2011/07/15(金) 21:00:08 ID:SgQ9RC/A
このターンにスキルを使用しますか?
A.スキルは使わず行動フェイズへ
B.スキル二連斉射を選択し行動フェイズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください)
C.精密射撃を選択し行動フェイスズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください)
D.鼓舞を選択し行動フェイスズへ
E.高速機動を選択し行動フェイスズへ

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※スキルは1度使用すると次からの5ターンは同じスキルは使えません。 省46

[780]森崎名無しさん:2011/07/15(金) 21:07:26 ID:KEmWgAt+


[781]森崎名無しさん:2011/07/15(金) 21:08:33 ID:rEcSayzY
A

[782]森崎名無しさん:2011/07/15(金) 21:18:26 ID:nhIzdEd+
E

[783]森崎名無しさん:2011/07/15(金) 21:19:25 ID:d6WLZSPQ


[784]森崎名無しさん:2011/07/15(金) 21:26:36 ID:???
鼓舞で能力値の底上げができればいいけど、100以上にはならないんじゃなかった?

[785]森崎名無しさん:2011/07/15(金) 21:31:02 ID:???
そうなの? シュタ公が「最初に使うのもいいかもよ」って言ってたし、
冒頭で使っても効果があるもんだと思ってたんだけど。

[786]銀河シュナイダー伝説:2011/07/15(金) 23:11:07 ID:SgQ9RC/A
>>786-785
説明不足です、失礼しました。今回は特例で鼓舞により士気は100以上になります。
但しテンプレにあるとおり、本来の鼓舞は士気値は100までしか上がりません。
しかし、本来の戦闘では長い航海の間に士気が下がってしまうため100以下の状況で
戦闘になる事が多く、その減少を回復させるためにいきなり鼓舞はそれなりに有効です。
因みに、戦闘経過による自動士気減少や初期士気値と密接な関係にある資材消費も今回は省略してます。 省18

[787]銀河シュナイダー伝説:2011/07/15(金) 23:12:13 ID:SgQ9RC/A
現在の位置関係は
敵艦隊
□□□□□□□
□□□D□□□ 敵@艦隊 標準戦艦 3000
□□□□□□□ 敵A艦隊 巡航艦  3000
□A□@□B□ 敵B艦隊 巡航艦  3000
□□□□□□□ 敵C艦隊 宇宙母艦 1750
□□□C□□□ 敵D艦隊 工作艦  1000
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□ 味方@艦隊 高速戦艦 2250
□□□C□□□ 味方A艦隊 高速戦艦 1650 省24

[788]銀河シュナイダー伝説:2011/07/15(金) 23:13:17 ID:SgQ9RC/A
となっており、移動は個人艦隊戦と同じように自身の機動力+艦隊移動力分移動できますがその際、
最も遅い分艦隊の移動力が適応されます(今回の場合は巡航艦の数字である60)
故に今回はシュナイダーの機動力とあわせ145移動できます(最大3マス弱)

但し、機動陣形移動法の一つである強襲機動は陣形を破綻させる(陣形効果を全てなくす)ことで
それぞれの艦が最大戦速で移動できるようになるので、シュナイダーの高速戦艦と駆逐艦の 省18

[789]銀河シュナイダー伝説:2011/07/15(金) 23:14:37 ID:SgQ9RC/A
E.高速機動を選択し行動フェイズへ

待ちの陣形であるのならば敵は距離を置いて戦いたがるはずだ。それに、敵の第5分艦隊は
戦闘能力がほとんど皆無の工作艦が配されている。つまり、それを射程に入れさえすれば
勝ったも同然である。そう判断するが…

シュナイダー(だが…最大戦速でも敵の裏側へは回れる保証はないか。)

現在の位置関係を見るが最前衛の第4分艦隊のと敵の最前衛の距離は300…つまり、ミサイルが 省16


0ch BBS 2007-01-24