※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[872]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 18:31:00 ID:3veR+Hdo
シュナイダー艦隊索敵→総索敵能力133.8+(28+29)/2
敵艦隊総索敵→総索敵能力??+(05+51)/2

=39〜10 相手より先に艦隊発見!敵陣形確認自動成功!

シュナイダーの情報収集→56+(95+44)/2
敵艦隊の情報機密→??/2+(07+91)/2

=50〜21 敵分艦隊の編成を完全に把握した。

敵艦隊の情報収集→??+(02+79)/2
シュナイダーの情報収集→56/2+(61+36)/2

敵の種類→4

3.4 包囲陣を敷いている誰か。

[873]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 18:32:03 ID:3veR+Hdo
索敵長「敵影発見!距離1900光秒!包囲陣を引きこちらを探索している模様!」

シュナイダー(包囲陣だと!?)

一瞬だけ途轍もなく嫌な予感を感じるごく近い未来の子爵。包囲陣といえば守備能力の高いものしか
巧く運用する事は出来ない陣形であり、シュナイダーですら結局取得には至らなかった陣形である。

そして、その陣形を最も得手として扱う人物は…

シュナイダー「提督名は判別できるか?」
省23

[874]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 18:33:04 ID:3veR+Hdo
シュナイダー(どちらにしろいつかは戦い、そして勝利しないといけない相手だ)

青味がかった灰色の髪をもち、スマートで気丈な男…因縁としては浅いが、いつかは必ず倒さなければ
決して首席の地位を手に入れることは出来ないであろう男を思う。

シュナイダー(いや。…貴族たる私にとってそれはあくまで付加価値でしかない。敵とするよりも
配下として我が野望の礎となってもらうことを考えたほうがより良い結果になる…か)
省42

[875]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 18:34:38 ID:3veR+Hdo
オペレーター「提督?」

しかしながら、その心を知らない彼女は敬愛する上級生が深遠なる智謀を駆け巡らせているのではないかと
思いながらも自身の艦隊を指揮してもらうために再び声をあげる。

シュナイダー「あ、ああ。すまない…陣形の再編成をする時間は?」

オペレーター「は。敵軍との予想接触時間にはまだ時間があります。今でしたら陣形を変更できます」

シュナイダー「………」

どうしますか?
A.当然有利となる蛇陣に陣形を変更する。 省9

[876]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:36:22 ID:5pX62vw+
A

[877]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 18:37:29 ID:sCUt2G/g


[878]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:02:01 ID:3veR+Hdo
A.当然有利となる蛇陣に陣形を変更する。

シュナイダー「陣形を蛇陣に再編させる。時間がないぞ、いそげ!」

万を超える戦いにおける陣形の差というのは大きい。故に少しでも有利になるべく陣形を整え始める。

〜〜〜

オペレーター「敵、望遠モニターに出ます!」

陣形が整えられ、各種行動入力も終了した頃、第2種戦闘態勢だった旗艦『ベアクフランメ』に
緊張が走る。

シュナイダー「…予定通り、敵は包囲陣形のままか。ならば先手はこちらのものも同然だな」
省5

[879]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:03:01 ID:3veR+Hdo
敵艦隊
□□□□□□□
□□□□□□□ 敵@艦隊 宇宙母艦 2000 
□□□□□□□ 敵A艦隊 巡航艦  2800  
□□□□□□□ 敵B艦隊 巡航艦  2800   
□A□@□B□ 敵C艦隊 巡航艦  2700 
□□D□C□□ 敵D艦隊 巡航艦  2700
□□□□□□□
□□□□□□□ 
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□ 味方@艦隊 標準戦艦 2450
□□□C□□□ 味方A艦隊 標準戦艦 2300 省25

[880]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 20:04:02 ID:3veR+Hdo
オペレーター「…となっております。ご指示を!」

このターンにスキルを使用しますか?
A.スキルは使わず行動フェイズへ
B.スキル二連斉射を選択し行動フェイズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください)
C.精密射撃を選択し行動フェイスズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください)
D.鼓舞を選択し行動フェイスズへ
E.高速機動を選択し行動フェイスズへ

先にID表示で2票入ったものを選択します。 省55

[881]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:08:49 ID:h/cQ6X0A

まともに殴るには機動力も射程も足らないよな、これ

[882]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 20:10:08 ID:sCUt2G/g



0ch BBS 2007-01-24