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1- レス

【進化する】キャプテン霊夢2【ウサギたち】


[6]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:06:40 ID:???
【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。命蓮寺シーカーズ戦ではDFの中核として活躍を見せ、
JOKER覚醒も含めて三姉妹の中では総合力は最も高い。
失敗するとよく「うえぇ」と言う。ポジションはDF。

○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏』(タックル力+3)消費ガッツ100
『ソウルノイズカット』(1/4でカット力+2 更に相手の判定に-1)
『ファントムクリアー』(せりあい力+1 1/2で相手の判定に-1)
『未経験ペナ(-1)』(全判定マークがクラブで-1) 省35

[7]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:08:17 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。

【ウサギE】
FWの名無しウサギ。オフェンス・ディフェンスにフラグを持ち、覚醒待ち状態。
性格はちょっとお調子者。特別練習でドリブル・シュート力を大幅に向上させ、
更に必殺シュートまで習得した。だが試合での引きに恵まれず、成果は芳しくない。

○必殺技・スキル
『ラピッドファイヤ』(低シュート力+4 吹っ飛び係数3)消費ガッツ160

【ウサギD】 省32

[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:10:12 ID:???
【ウサギB】
DFの名無しウサギ。練習での成果はそこそこと言ったところ。
性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。

【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中では
ディフェンス力はNo1。フラグを持っていないのが不安点。
性格は極普通。苦い物が苦手。

【因幡 心】
マリオとヨッシーFCの正GK。前スレで輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。 省37

[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:12:17 ID:???
【ウサギK】
マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、
ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。
心が強力なGKとなっている為、フィールダー転向を考え中。

○ウサギ達の現在の能力値
ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 浮球
23  19  25  20  19  19  20 1 1 500 FW ウサギE Oフラグ Dフラグ
20  21  20  20  20  20  20 1 1 480 MF ウサギD 省26

[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:14:02 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
最初の選択肢でBが選ばれた為、現在ほぼ出番なし。影で色々動いてる。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。

【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。

【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。「文々。新聞」という新聞を発行している。
霊夢に大会のことを教えたのも彼女。現在は大会の実況を行っている。 省38

[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:15:26 ID:???
【村紗水蜜】
『命蓮寺シーカーズ』のMFにしてキャプテン。中々のゲームメイク能力を見せたが、
JOKER覚醒2回の早苗のカットを乗り越えることが出来なかった。

【雲居一輪】
『命蓮寺シーカーズ』のGK。最初の油断と体勢崩しによる2点しか相手の得点を許さず、
それ以外は全て抑えて見せた中々のGK。

【寅丸星】
『命蓮寺シーカーズ』のFW。強力な地上シュートを持っていたのだが、カット能力の高い 省21

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:16:41 ID:???
【霧雨魔理沙】
『霧雨恋色マジック』のFWにしてキャプテン。ストライカーとしての資質は高く、
シュート力だけなら火野にも匹敵する(火野はこの大会は弱体補正有ですが)。

【風見幽香】
『霧雨恋色マジック』のMFにしてゲームメイカー。全てにおいて高次元な能力を持ち、
更にミドルシュートまで備えている。この大会では非常に大人しいプレイに終始しており、
何か企んでいるのではと霊夢は疑っている。

【チルノ】
『霧雨恋色マジック』のDF。その能力は未だ未知数。
省13

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:17:51 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習 省20

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:19:03 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!
7〜10→対応する能力2つが+1
2〜6→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった…。

(フィジカル練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30!更にフラグ習得!
J〜Q→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30! 省28

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:20:24 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省30

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/04/10(日) 00:22:52 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。最初の大会は前後半20分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20です。
最後の回復が無駄になりやすいのと、次回大会より試合時間が延びる為、
次回大会より回復量を本スレと同じく、1分につき5回復にする予定です。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。 省56


0ch BBS 2007-01-24