※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【進化する】キャプテン霊夢2【ウサギたち】
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:12:17 ID:???
【ウサギK】
マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、
ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。
心が強力なGKとなっている為、フィールダー転向を考え中。
○ウサギ達の現在の能力値
ド パ シ タ カ ブ せ 浮球
23 19 25 20 19 19 20 1 1 500 FW ウサギE Oフラグ Dフラグ
20 21 20 20 20 20 20 1 1 480 MF ウサギD
省26
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:14:02 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
最初の選択肢でBが選ばれた為、現在ほぼ出番なし。影で色々動いてる。
【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。
【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。「文々。新聞」という新聞を発行している。
霊夢に大会のことを教えたのも彼女。現在は大会の実況を行っている。
省38
[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:15:26 ID:???
【村紗水蜜】
『命蓮寺シーカーズ』のMFにしてキャプテン。中々のゲームメイク能力を見せたが、
JOKER覚醒2回の早苗のカットを乗り越えることが出来なかった。
【雲居一輪】
『命蓮寺シーカーズ』のGK。最初の油断と体勢崩しによる2点しか相手の得点を許さず、
それ以外は全て抑えて見せた中々のGK。
【寅丸星】
『命蓮寺シーカーズ』のFW。強力な地上シュートを持っていたのだが、カット能力の高い
省21
[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:16:41 ID:???
【霧雨魔理沙】
『霧雨恋色マジック』のFWにしてキャプテン。ストライカーとしての資質は高く、
シュート力だけなら火野にも匹敵する(火野はこの大会は弱体補正有ですが)。
【風見幽香】
『霧雨恋色マジック』のMFにしてゲームメイカー。全てにおいて高次元な能力を持ち、
更にミドルシュートまで備えている。この大会では非常に大人しいプレイに終始しており、
何か企んでいるのではと霊夢は疑っている。
【チルノ】
『霧雨恋色マジック』のDF。その能力は未だ未知数。
省13
[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:17:51 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。
○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります。
○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。
○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
省20
[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:19:03 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!
7〜10→対応する能力2つが+1
2〜6→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった…。
(フィジカル練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30!更にフラグ習得!
J〜Q→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30!
省28
[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:20:24 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。
○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。
○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
省30
[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:22:52 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。最初の大会は前後半20分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20です。
最後の回復が無駄になりやすいのと、次回大会より試合時間が延びる為、
次回大会より回復量を本スレと同じく、1分につき5回復にする予定です。
○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
省56
[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:24:51 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し
○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。
(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球
省40
[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/04/10(日) 00:27:06 ID:yZLGqfKk
D 早苗に任せてみる(Cとは別のランダム)
霊夢「いや、実はさ。特に行く場所とかは考えてなかったんだ。
早苗は何処か良い場所とか知らない?」
早苗「私がですか?そうですね……」
★早苗さんの発案→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「そういえば、最近人里に洋裁店が出来たと言う話が……」
ハート→「あ、おいしい甘味所知ってますよ!」
スペード→「うちの神社に遊びに来ませんか?歓迎しますよ!」
省7
[19]森崎名無しさん:2011/04/10(日) 00:29:50 ID:???
★早苗さんの発案→
クラブK
★
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24