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【悪魔を殺して】森崎転生:第三章【平気なの?】


[6]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 18:51:09 ID:???
属性抵抗値

物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0

各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。
また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。

物理 物理攻撃に対する抵抗値 

火 火属性の攻撃に対する抵抗値

氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値

衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値

電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値

破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値 省12

[7]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 18:52:18 ID:???
防具 現在装備している防具

防御力 現在装備している防具の防御力を示します。防具に特殊効果がある場合は次いで示します。

スキル 使用出来るスキルを示します。

憑依 現在憑依している仲魔を示します。

現在の攻撃力 力+武器+(ステータスボーナス)の合計値を示します。

現在の防御力 体+防具+(ステータスボーナス)の合計値を示します。

道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。

所持金 現在持っているお金を示します。


[8]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 19:00:10 ID:???
戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明)

対峙した悪魔と戦闘するか会話するかを選択します。

戦闘の場合

隊列を決める

前衛、後衛とありそれぞれの位置で敵からの攻撃目標にされる確率が変わります。

仲魔2体の場合 敵の攻撃対象は! numで決定される

A 前衛3人 後衛1人→ 前衛@1〜4 A5〜7 B8〜9 後衛C0

B 前衛2人 後衛2人→ 前衛@1〜4 A5〜8 後衛B9 C0
省20

[9]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 19:45:01 ID:???
先制判定
森崎の速と悪魔の速で速+2D6をして高い方から攻撃出来ます。
同値の場合、森崎の先制です。

パーティ内の行動順は、速の高い順です。速が同値の場合は上記の隊列で@に近いほうが優先されます。

戦闘時の行動は
森崎
攻撃 防御 スキル 道具 召喚する

無三
攻撃 防御 スキル 道具

仲魔
攻撃 防御 スキル 道具 COMPに戻す

通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス

回避 省19

[10]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 19:46:29 ID:???
ダメージ算出
上記の攻撃 - 防御で出た数値がダメージとなります。

魔法攻撃の場合
魔法命中 知+2D6+ボーナス
魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正

抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。
また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。
状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし
毎ターン最初に魔法抵抗で解除判定を行います。 省44

[11]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 19:50:33 ID:???
防御 防御を行います。1ターンの間防御力が2倍になります。

スキル スキルを使用出来ます。使用するスキル(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

道具 持っている道具を使用します。使用する道具(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

COMPに戻すor召喚する 仲魔をストックに戻すor新たに仲魔を召喚します。
           すでに2体召喚している場合は、誰かをストックに戻す必要があります。 省55

[12]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:00:48 ID:???
変異判定
各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生
その他→変異無し

変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。 省41

[13]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:06:08 ID:???

また、Lvが5の倍数の時に
@上位のスキルに変化する
A消費HP/MPが減少する
B現在のスキル自体が強化される
の判定を行います。

すでに最上位スキルを持った状態で@の場合は強制的にAになります。
MP/MPの消費がすでに1の場合は、強制的にBになります。

悪魔との会話
悪魔と会話する事で、悪魔を仲魔に出来ます。ただし、自分よりLvが3以上高い悪魔は仲魔に出来ません。

会話の流れ
選択肢より会話を選び、その後カードによる判定を行います。 省37

[14]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:15:04 ID:???
合体事故
合体時の判定により事故が起こる場合があり、合体事故(仲魔)、合体事故(スキル)の2種類があります。
満月時には合体事故(仲魔)が起きやすく、新月時には合体事故(スキル)が起きやすくなっています。

合体時の月齢判定について
各マークのK→満月
各マークのA→新月
JOKER→月食(満月と新月の両方の効果発動)
その他→特になし

通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(弱)
それ以外→合体成功

満月時の合体判定 省22

[15]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/10/16(日) 20:16:07 ID:???

合体事故の内容
合体事故(仲魔)
通常の合体よりLvの高い仲魔が生まれます。
合体事故により生まれた仲魔はLv差に関係無く仲魔に出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)で10Lv程高く、(強)では魔王クラスが生まれる可能性があります。
どんな仲魔が生まれるかは、別途判定を行います。

合体事故(スキル)
通常生まれ持つスキル以外に新たなスキルを得ることが出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)では通常スキルですが、(強)では希有なスキルを得る事が出来ます。 省42


0ch BBS 2007-01-24