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銀河シュナイダー伝説11 〜大望篇〜
[4]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:37:25 ID:vv4BGnPc
一般スキル
・住民扇動(占領行動の最終効果が0.9倍になる代わり、占領成功時の惑星支持率及び治安減少を抑える)
・派閥結成(資産を消費する事で派閥を作ることが出来ます。派閥員は基本的に自身が任地を決められます)
・二連斉射(艦隊戦における最終ダメージに1.2倍の係数をかける。エネルギー消費量1.5倍)
・精密射撃(有効射程距離での攻撃を最適距離での威力にさせる)
・鼓舞(攻撃権を放棄する代わり全分艦隊が統率力の1/10士気が上昇(端数切り上げ)
省38
[5]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:38:31 ID:vv4BGnPc
【モニカ・クロイツァー】副官
中尉、20歳。銀河帝国専科学校技術運営科をトップレベルで卒業した才女。
エメラルドを思わせるような深い緑に輝く瞳と、ややブラウンがかった栗毛の髪、それに色素の薄い
肌がよくマッチした美少女でもある。性格はいたって真面目。基本的にでしゃばる事はほとんど無いが、
シュナイダーの言葉により、偶に雑学的助言をしてくれる事も。
艦を降りたことで隠しパラメータが爆発する前に消えたのは僥倖だろう。
省64
[6]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:39:33 ID:vv4BGnPc
【ヘルミーネ・ネリウス】
31歳、代々シュナイダー家に仕える一族のメイド長。両親は本家となった『シューマッハ家』に
一緒に向ったのだが、シュナイダー家に誰かが残らなければいけないから自ら志願した女性。
ブラックダイヤのような黒い艶のある長い髪をピンとホワイトブリムでアップにし、知的で聡明さが
見え隠れする大きな瞳にを小さな眼鏡で隠している、年相応の妖艶さも持ち合わせる美女。
シュナイダーが幼いころにマリーを失ったことで打ちひしがれたところで
省35
[7]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:40:33 ID:vv4BGnPc
【フランツ・フォン・シェスター】
???。22歳。シュナイダーにもう一つの道を示そうとした青年。実は貴族と平民の差の無い…
つまりは貴族の無い世界を作ろうと思っているため、「強きものが弱きをたすける」ノブレスオブリージュ
とは正反対の思想をもつ。故に……
【マリー・フォン・クライネルト】伯爵夫人。元、マリー・フォン・シュナイダー
20歳。彼女がまだ幼年の時、宮内尚書の役人に目をつけられたのがこの物語の
おそらく語られることのない最初の事件である。
省25
[8]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:41:40 ID:vv4BGnPc
同盟軍
【モリサキ・ユウゾウ】
外伝の主人公、ごく稀に本編にも少しだけ顔を出す。
卒業後はツバサと決着をつけるために最前線を転々していたが、ほぼ最速のスピードで少佐にまで
昇進したので凱旋帰国。現在は本部勤めをしている。
【ナカヤマ・マサオ】
外伝におけるモリサキの副官。
熱い心を持ち、自身の信じる正義のためならば己が傷つく事を恐れない熱血漢。
なのだが、いまだにまともな出番が無い。
【スピカ・トレミー】
省21
[9]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:42:45 ID:vv4BGnPc
●ステータス
シュナイダーには身体能力、格闘能力、射撃能力、空戦能力、統率能力、機動能力、攻撃能力
守備能力、運営能力、外交・情報収集力、政治能力、裏工作能力という12のステータスが
存在し、それぞれの能力により人物としてのタイプが変わります。
それぞれの能力は最大上限能力を150とし、
100以上で提督クラス。
110以上でその能力が得意
120以上でその能力については一流
130以上でその能力については稀代の天才
省27
[10]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:44:00 ID:vv4BGnPc
●格闘能力
陸戦能力、占領能力及び治安能力に関係。特にゼッフル粒子(気体爆薬)存在下においてはこの能力が
直接自分の生命を左右するので最低限は必須。特に密封空間では、敵味方のどちらかがゼッフル粒子を
使う可能性が高いため注意。この数字が高いと占領系に有利なスキルを得る可能性があります。
サッカーにおいてはタックル、ブロックに影響
●射撃能力
陸戦能力、占領能力及び治安能力、要人警護に関係。通常空間では格闘能力よりも
省28
[11]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:45:29 ID:vv4BGnPc
●統率力
艦隊戦のあらゆる能力に影響。この数字が高い人物=英雄と思っていいでしょう。
また、後述の各種陣形は基本能力のほかにもこの能力も必要となります。
ただ、ゲーム初期の艦隊戦にはあまり影響しないため、最低限度あげておいて
残りは後回しにしても大丈夫かもしれません。
この数字を高いと士気に関する能力を覚える可能性があります。
サッカーにおいてはセービング、パスに影響
●機動力
省39
[12]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:46:29 ID:vv4BGnPc
●守備力
艦隊戦や個人艦戦における防御力、バリア力に影響。このゲームでは正面は強力なバリアがあるので
そう簡単に落ちませんが、側面背面の守備力は紙同然なので底上げしておいた方がよいでしょう。
また守備力は自身の生存率に関係してきますし数字が低いと、守備型包囲型の陣形を組むことが出来ません。
この数字が高いと守備に関するスキルを覚える可能性があります。
サッカーにおいてはタックル、パスカット力に影響
●運営能力
省51
[13]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:47:30 ID:vv4BGnPc
●政治力
そのまま政治能力。軍人であれば政治家転身、クー○ターのとき、もしくは帝国元帥になり
元帥府を立ち上げた時くらいしか役に立ちません。ただ同盟であれば安全なところから
各英雄を顎でつかったり、帝国であれば元帥府を作った時、もしくは元帥旗下の士官となった場合の
運営に非常に有利になります。またこの値が高いとコネを作りやすくなります。
この数字が高いと政治、内政に関するスキルを覚える可能性があります。
正道ルートでは必要ないのでサッカーに影響しません。
省50
[14]銀河シュナイダー伝説:2011/11/06(日) 23:48:35 ID:vv4BGnPc
●コネクション
通称コネ。この数字を消費する事で優秀な副官をつけてもらえたり、新型の戦艦を融通してもらえたり
自分の作戦をごり押しできたり、自分の官位を上げてもらえたりいい事ずくめです。
戦時中とはいえ、通常の方法で将官になるには時間がかかる為、これをためる事が
もしかしたら最重要かもしれません。
●副官
正確には能力ではありませんが、士官になれば自分の官位より低い人物を尉官であれば1人。
省44
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0ch BBS 2007-01-24