※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説11 〜大望篇〜
[657]森崎名無しさん:2011/11/23(水) 19:38:19 ID:K3MBhm3k
F
[658]森崎名無しさん:2011/11/23(水) 19:44:31 ID:/DwHQKNY
B
まあ、メッツァには悪いけど、必要なコストだよなあ<ソリに関する数値
「ソリに関する数値」ってことは、友好度上げだと対応できないのかな?
[659]森崎名無しさん:2011/11/23(水) 19:54:19 ID:PP7HkTjY
B
[660]銀河シュナイダー伝説:2011/11/23(水) 20:32:07 ID:9aocJ55M
>>658
友好値に関する補正はきちんとかかっていますよ。
ソリというのは感情値と表現する事ができるのかもしれません。
NPCとして存在する各人には義理や野望、物欲など幾つかのパラメータが存在していて
その数値に近い行動をするほど『相手の行動を理解できる』ので補正値が高くなります。
ただし一概にこれだけを参照するわけではなく、たとえば1スレ目の一番最初の分岐で
登場することになったシェスターなどは、それとは完全に別として『ソリが合う存在』となり
省19
[661]森崎名無しさん:2011/11/23(水) 20:33:04 ID:???
目指せ鋼の体!→
4
[662]銀河シュナイダー伝説:2011/11/23(水) 21:02:00 ID:9aocJ55M
目指せ鋼の体!→4
やや高めの重力に設定されたドームの中、シュナイダーは珍しく無骨な戦斧ではなく儀礼用としても
使われる優雅な飾りのついた細剣を振っていた。
シュナイダー(…もし、宮廷武官や近衛兵になったときの主武装はこれだ。ノイエ・サンスーシ
や儀式用の舞台では射撃不能な戦闘になることも多い。となると、今は格闘能力を
出来るだけあげることが重要になるだろう)
行動に対し目的があるのであれば成長も自然と促されるものである。
省31
[663]銀河シュナイダー伝説:2011/11/23(水) 21:03:01 ID:9aocJ55M
〜〜〜
シュナイダー「!?幾らなんでもはやすぎないか?確か彼女が中尉になったのは12月。アレから
15ヶ月しかたっていないはず」
メッツァ「エリート士官でもないのに20歳で大尉というのはとんでもない伸びだな。
だが、以前いっただろう。デスクワーク選択時の彼女の勲功値の獲得量はシュナイダーを
超えていると。」
シュナイダー「……確かに。まあ、副官の能力が伸びるということは私への補正も増えるのだから
出世することに対して問題はないのだが…」
省10
[664]森崎名無しさん:2011/11/23(水) 21:04:24 ID:jwMqCuCM
A
[665]森崎名無しさん:2011/11/23(水) 21:07:10 ID:K3MBhm3k
B
[666]森崎名無しさん:2011/11/23(水) 21:20:23 ID:dS8nGAcU
A
[667]銀河シュナイダー伝説:2011/11/23(水) 22:02:23 ID:9aocJ55M
A.副官に留まらせるようにコネを使用する。(コネ400消費)
シュナイダー(彼女がいなくなるとデスクワークを行う際の補正に悪影響がもたらされるからな)
そう考えると彼女の所属部署が変わらないようにするために裏から手を回すのだった。
☆☆☆
モニカ大尉の能力が上昇したため、シュナイダーの能力に変化がおきました。
●身体能力97(95) ●格闘能力77(77) ●射撃能力116(100) ●空戦能力94(75)
省21
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24