※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【結成!】ファイアーモリブレム37【モテナイツ】


[11]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/02(金) 23:31:30 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ 省26

[12]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/02(金) 23:32:57 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→最大HP×20      ドリブル→速さ+技1/2
パス(ワンツー)→技+速さ1/2   シュート→力+技1/2
タックル→(力+技+守備)1/2    ブロック→守備+力1/2
パスカット→(技+速さ+守備)1/2  競り合い→力+守備1/2
セーブ力→守備+速さ1/2     備える→競り合い+2
スルー→運+技1/2+魔防      浮き球補正→武器レベル1/4
ポストプレイ→パス+浮き球    クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2 省31

[13]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/02(金) 23:34:36 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
・命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
・攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省45

[14]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/02(金) 23:36:04 ID:???
☆成長判定について

! numnumを使い、元の成長率の数字と足して100を超えれば1アップします。
道具や特訓などで成長率を補正し、200を超えれば2アップします。

☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10 敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80   回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30    出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート 省31

[15]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/02(金) 23:37:08 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやシュート対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
省61

[16]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/02(金) 23:38:10 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス

森崎  キーパー レベル12 EXP10  0戦0勝0敗 2000G
        成長率
HP22/22     70
力 14       40
技 16      25
速 20       70
運 17      50
武 10      20
守 15      40
魔  3       3

指揮2

スキル『守護』同じ部隊の味方への致死量のダメージを自分のHPが0になるまで肩代わりできる 省17

[17]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/02(金) 23:43:06 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  440/440+50
ドリブル   28
パス     26
シュート   22
タックル   22+0.5
パスカット  25
ブロック   22
競り合い   21
スルー    28
セーブ力   25
飛び出し   23+2
備える    23+4
浮き球補正  2

『がんばりセービング』キャッチ技 威力5 消費120
『がんばりダイビング』パンチング技 威力7 消費160 味方のフォロー率増加 省37

[18]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/02(金) 23:44:31 ID:???
テンプレはここまで。前スレは色々と印象的なことが起こりましたね。スレタイにさせていただいたモテナイツ。
形はどうであれ、こういった友人との繋がりのキッカケは長年大事にしていきたいと最近思ってしまいますw
待望の新作発売まで一ヶ月と少し!何やらアカネイア大陸との関連が色濃い情報が出ていたりと気になります。
温めている先のストーリー展開にひどい矛盾が発生しないことを祈りつつ、
今スレもファイアーモリブレムをひとつよろしくお願いいたします〜

[19]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/03(土) 01:08:52 ID:???
『前スレ最後の判定』
オグマの真似をしようと無謀にもオーバーラップを仕掛ける佐藤からボールを奪ったトーマス。
相手の守備陣の隙をつきミドルシュートを撃つものの後藤のファインセーブに防がれてしまった。
============
トーマス→ クラブ5 + アローショット38=43

山崎→ ハート6 + ブロック35=41

【攻撃側】−【守備側】(ディフェンダー)
≧4〜2→威力を減衰しながらキーパーとの対決へ

トーマス→ クラブ5 + アローショット38=43→42
省27

[20]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/03/03(土) 01:10:00 ID:???
ジョルジュ「(どれだけ脚力がつこうともボールを芯で捉えられるだけの技がないと無意味だぞ、トーマス)」

アンナ「タイガース、ここでピンチを脱出!ボールをフォローした山森くん、一気にアリティア陣営へ攻め込みます!」

山森「(残り時間を考えれば、もう相手の反撃はない。この前半最後のプレイを一生懸命こなすんだ!)」


山森の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
省15


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24