※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
異邦人モリサキ
[641]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/07/10(火) 01:24:49 ID:???
***
成功→「違うの、お姉ちゃん……」 ロリィの証言が得られそうだ。
ぼそり、と。
子供じみた声は、ロリィである。
何事かと振り返ったレズリーを見上げて、ロリィが続ける。
「この人ね、ロリィを助けてくれたの……」
「え……?」
意外な言葉に、レズリーが目を丸くする。
「学校にね、行こうとしたら……怖い犬さんがね、わんわんって吠えてて……」
「……」
「ロリィ、とっても怖くって、泣きそうになっちゃんだけど、でも、この……」
省15
[642]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/07/10(火) 01:25:50 ID:???
沈黙が、重かった。
特にその重みを感じていたのは、レズリーであっただろう。
多少の憤りはあったが、徒に少女を虐める趣味はない。
肩をすくめた森崎が、状況を打ち切るべく口を開いた。
「俺、もう行っていいかな」
「あ、え、あの、えーっと……」
大人の対応に、咄嗟に適応できず言葉を失うレズリー。
と。
困ったように中空へと目を走らせ、必死に何かを言おうとするその背に、新たな声がかけられた。
「―――どうかしましたか、ロピカーナさん、コールウェルさん」
省57
[643]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/07/10(火) 01:26:51 ID:???
「あ、オルガちゃん!」
「オルガ、センセー……?」
振り返った少女たちがそう呼ぶのへ、苦笑を返す女性。
先生、と呼ばれるところを見れば、少女たちの教師であるようだった。
引き結ばれた口元が緩むと、途端に親しみやすい表情が顔を覗かせる。
「こら」
短く叱るその声も、茶目っ気の混じったものである。
「クラリック先生って呼びなさい、っていつも言ってるでしょ。
……それで、どうしたの? 何か揉めていたようだけれど」
言った女性が、森崎を睨む。
省16
[644]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/07/10(火) 01:28:10 ID:H5dwRuBE
「えへへ、クラリックせんせい、ロリィね、このお兄ちゃんに、抱っこしてもらったの!」
「お、お兄ちゃん……!?」
『お兄ちゃん……』
「お兄ちゃんがね、たたたーって来てね」
森崎と、そしてピコの動揺をよそに、ロリィのたどたどしい言葉は続く。
「それでね、ばーん! って剣を出してね、ぶんぶんって振りまわして、
すっごいカッコよくて、ロリィ、ぎゅーってされちゃったの!」
「……」
ロリィの言に、クラリックの薄緑色の瞳が森崎を射貫く。
「おい……」
省29
[645]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/07/10(火) 01:30:31 ID:???
******
こちらのチェックが本番、といったところで
本日の更新はこれまでとさせていただきます。
夜遅くまでのお付き合い、ありがとうございました。
>>638
のアンケートについては引き続きご意見をお待ちしております。
それではまた、次回更新にて。
[646]◆9OlIjdgJmY
:2012/07/10(火) 01:31:20 ID:???
目標値【36】 →
63
[647]◆9OlIjdgJmY
:2012/07/10(火) 01:38:52 ID:???
ケースバイケースで良いのではないでしょうか?
GMさんがサクサク更新したいとき→自動成功
GMさんが一呼吸置きたいとき→一応判定
みたいな感じで。
[648]さら ◆KYCgbi9lqI
:2012/07/10(火) 06:20:05 ID:???
サクサク進めても問題ないとGMが判断すれば良いと思いますね。
[649]◆W1prVEUMOs
:2012/07/10(火) 18:07:49 ID:???
>>638
自動成功(失敗)してるのに本来無いはずの可能性が1%でも生まれるようなことは
個人的には嫌ですね
[650]見てる人 ◆S/MUyCtQBg
:2012/07/10(火) 22:05:15 ID:???
サクサク感のほうが大事だと思います。
1%の引きのために少し時間がかかるのであれば、物語が進むほうが楽しく感じます。
自動成功が失敗すると悲しいですし、自動失敗が成功するのを期待するのも・・・
後半に余ったポイントで無理やり成功できそうなレベルならアリかもですが。
[651]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/07/12(木) 00:22:49 ID:???
皆様、アンケートへのご回答ありがとうございます。
なるほど、大筋において自動成功/失敗時の判定を内部処理する点で反対のご意見はなさそうですね。
それでは、今後は演出上必要と判断する場合を除いて自動的に成功、あるいは失敗する判定については
チェックを挟まず、シナリオの進行を優先させていただきます。
また更新スピードが低下することを懸念されるご意見も多いようで、この点については
別途改善努力させていただきます。
省3
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24