※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ゴブの】森崎転生:第四章【奇妙な冒険】


[11]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 21:39:57 ID:???
戦闘終了時
お金、アイテムについては、戦闘終了後にカード判定で決定されます。
経験値は、悪魔のLv×5が基本取得値になります。

Lvによる取得経験値の増減
自分のLvより低い悪魔を倒した場合は、上記経験値よりLV1差毎に半減されます。(最低値は1)
自分のLvより高い悪魔を倒した場合は、上記経験値が2倍になります。

LVアップ
LVが上がる事により、任意でいずれかのステータスを1上げる事が出来ます。
また、HP及びMPが増加します。
HP→現在のLv+体 MP→現在のLv+(魔/2) 省27

[12]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 21:43:57 ID:???
変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。
(すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1されます。
 消費MP/HPがすでに1の場合は効果がアップします。
 アギとアギラオ(アギラオはアギの上位)を持っている場合、アギは判定から外します) 省44

[13]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 21:45:05 ID:???
悪魔との会話
悪魔と会話する事で、悪魔を仲魔に出来ます。ただし、自分よりLvが3以上高い悪魔は仲魔に出来ません。

会話の流れ
選択肢より会話を選び、その後カードによる判定を行います。(又はその逆)
会話により好感度が上がれば、カード判定で仲魔になる確率が上昇します。
また、好感度が下がった場合は、カード判定で仲魔になる確率が減少し、場合によっては怒って襲い掛か
ってきます。
襲い掛かられた場合は、強制的に相手の先行で戦闘開始となります。 省42

[14]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 21:46:33 ID:???
通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(弱)
それ以外→合体成功

満月時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)
それ以外→合体成功

新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)
JOKER→合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功

月食時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱) 省20

[15]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 21:48:13 ID:???
合体事故(スキル)
通常生まれ持つスキル以外に新たなスキルを得ることが出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)では通常スキルですが、(強)では希有なスキルを得る事が出来ます。
どんなスキルを持つかは、別途判定を行います。

武器合体
所持している武器と仲魔を合体し、武器の強化を行えます。
☆攻撃力→! dice☆
☆月齢判定→! card☆
☆合体結果は?→! card☆
上記3つの判定を行い、ダイスが1〜3の場合、武器の固定攻撃力が数値分上がります。 省36

[16]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 21:52:10 ID:???
通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(弱)
それ以外→合体成功

満月時の合体判定
ハート→合体事故(ステータス)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(強)
それ以外→合体成功

新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(ステータス)(弱)
JOKER→合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功

月食時の合体判定 省34

[17]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 21:54:25 ID:???
熟練度
憑依した仲魔との熟練度が存在し、熟練度が上がるにつれ、アップする能力が増えたり使えるスキルが増

えたりします。
Lv0〜Lv8まであり、憑依状態での戦闘回数によりアップします。
Lv0〜Lv1→戦闘1回 Lv1〜Lv2→戦闘2回 Lv2〜Lv3→戦闘3回 ・・・・・・・ Lv7〜Lv8→戦闘8回
計36回戦闘を行う事でLv8になります。

熟練度による憑依での能力アップ
Lv0→HP10/MP5アップ
Lv1→仲魔のステータスで1番高い物が+1される。 省58

[18]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 22:00:10 ID:???

A 依頼を受ける→判定により、様々な依頼を受ける事が出来ます。
  ただし受けるには条件が必要な物もあります。

B アイテムを買う(売る)→装備や道具の売買が出来ます(売る場合は、元の値段の半額で売れます)
             ラインナップは森崎のLvにより変動。

C 情報を得る→クレテイシャス内で情報収集をします。判定によっては意味の無い情報を得たりします。
省29

[19]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 22:03:34 ID:???
現在のステータス及び、仲魔のステータス

森崎 Lv15(Next 195/225)
HP 217/217 MP 174/174
力:13 知:15 魔:10 体:6 速:15 運:5
物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:10 呪:10
武器  グラディウス 攻撃力 5D6 
防具  テトラジャマー 防御力 10 破:10 呪:10
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:13+5D6+2(力ボーナス) 現在の防御力:10+6
道具 傷薬5(HPを30回復) ディスポイズン3(毒を治す) 宝玉3(HPを全回復) 木星のピラー 省44

[20]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 22:08:01 ID:???
妖精 ジャックランタン Lv13(Next 107/195) 変異発生率アップ中
HP 111/111 MP 116/116
力:8 知:8 魔:12 体:5 速:8 運:8
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
    アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
攻撃力:8+2D6 防御力:5

魔獣 ネコマタ Lv21(Next 58/315)
HP 164/164 MP 131/131
力:12 知:12 魔:9 体:9 速:14 運:5
物理:1 火:0 氷:1 衝:0 電:2 破:6 呪:5 省42


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24