※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【反撃の】ファイアーモリブレム40【狼煙】
[701]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2012/10/12(金) 07:40:07 ID:???
シャル「にーちゃんの足、まだ治らないの?」
林檎の皮を慣れた手つきで剥きながら、シャルはベッドに足を投げ出して唇を尖らせる兄のマッハーを呼ぶ。
マッハー「いや、もう治ってるさ。普通に歩いたり飛んだり、走ったりするなら問題ない。
でも、前みたいに風のように走ってボールを蹴ることは難しいってだけさ」
シャル「でも、にーちゃんよりひどい怪我だったいーくんはもうピンピンしてるよ。
にーちゃんからもらった皮膚のおかげだって、すっごい喜んでた」
省32
[702]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2012/10/12(金) 07:41:07 ID:???
マッハー「いいから頼む!……俺、アイツのこと一瞬でも恨めしく思っちまった。
皮膚なんか提供しなきゃよかった、そうすれば今頃俺がアイツのように走れてたのにって。
最悪だよ。最低だよ。……なぁ、だから頼む。この馬鹿兄のふざけた頭を叩き起こしてやってくれ」
シャル「……兄さん……あ、イスラス!こ、これは違うの!その、そのね……」
間の悪いことに、お見舞いに来たイスラスに今の会話を聞かれてしまっていた。
イスラス「………」
省29
[703]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2012/10/12(金) 07:42:19 ID:???
シャル「あれからもうすぐ10年かぁ。時が経つのは速いよね。兄さんの足の速さといい勝負かも」
その日からシャルは長い金髪を狩り落とし『マッハー』と名乗った。
ジュニアクラスと言えどもやはり男女の実力の壁は厚く、なかなか兄のような結果は残せない。
幸いなことに、周囲からは怪我の後遺症だろうと思われ、実力不足のカモフラージュになっていた。
それでも足の速さだけは兄ゆずりであったため、ウインガーとしての働きはしっかりとこなせていた。
省41
[704]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2012/10/12(金) 07:43:37 ID:???
逃げるシャルはマッハー譲りの俊足だったが、今の自分は常人の倍速以上に走れる自身があった。
徐々に差を詰めていき、入院生活のせいで痩せたのだと思い込んでいた細い体を抱きしめる。
イスラス「……逃げんなよ」
シャル「だって……逃げなくちゃ、みんなに迷惑かかっちゃう!」
イスラス「お前がどうして今までマッハーのフリをしていたのかはこの際関係ねぇ。
だが、俺達が決勝まで勝ち上がってこれたのは間違いなく『お前』がいたからだ」
省55
[705]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2012/10/12(金) 07:44:57 ID:???
イスラス「その後、俺はシャルを引き戻して監督や仲間を説得した。
こいつをマッハーではなくシャルとして、
今までアヤックスを支えてくれた同じ仲間として試合に参加させて欲しいと」
三杉「……けれども、現実はそう簡単には甘くなかった。
目の前に優勝が見えているのに、下手をすれば失格を言い渡される原因を
わざわざ試合に持ち込むわけにはいかなかった」
省67
[706]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2012/10/12(金) 07:46:49 ID:???
ビクトリーノ「あ、その噂話は俺も聞いたことがある。ルーベンさんっていう俺の先輩から教えてもらった。
様々な国の素質のある選手を集めて、コーチングしている人がいる。その名を『ジョアン』と」
森崎「ジョアンコーチ?その人ってそんなにスゴイ指導者なのか?」
三杉「君に説明するのならジョアンコーチはあの元セレソンでもあるロベルト本郷の恩師と言えば分かりやすいかな?」
森崎「うげぇ!あの変態の恩師だってー!?きっとあの人以上に異質な存在なんだろうなぁ」
省55
[707]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2012/10/12(金) 07:49:18 ID:???
★グミくれよー→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→レンセンブリンク「それ、良ければ僕に預からせてもらえませんか?」突然レンセンブリンクが割って入る
ハート・スペード→まぁ、警察に届けるのが常識的だろうな
クラブ→もう我慢できなーい!懐かしの味を思い出し一粒口に入れてしまう!
JOKER→クライフォート「おい、その箱をどこで見つけた!」クライフォートが怖い顔で詰め寄ってくる…!
[708]森崎名無しさん:2012/10/12(金) 07:52:36 ID:???
★グミくれよー→
ハート8
★
[709]森崎名無しさん:2012/10/12(金) 07:52:40 ID:???
★グミくれよー→
ハート8
★
[710]森崎名無しさん:2012/10/12(金) 09:03:49 ID:???
カード一致で+10のボーナス
[711]モリブレム ◆RK7RVcZMX2
:2012/10/13(土) 14:58:23 ID:???
>>710
これは珍しい!特訓系のイベントだったら素晴らしい結果になっていたでしょうねw
===========
>ハート・スペード→まぁ、警察に届けるのが常識的だろうな
イスラス「……見た目だけじゃ判別できないからな。
かといって、直接口の中に入れて確かめられるものでもないだろうし」
こういう危険物に関しては、素人は手を出さずに専門家に任せるのが一番だと語るイスラス。
イスラス「まぁ、警察に届けるのが常識的だろうな。
省52
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24