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1- レス

【未だに】D・O・G No.5【反則ゼロ】


[1]DOG:2015/02/03(火) 14:56:02 ID:XXlS35fU
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです

前回までのアラ・スージー

〇太郎「森崎坂の住民を泣かせる奴は許さねぇ!行くぞ、〇ィリップ!」
フィリッ〇「ああ、翔〇朗」サイクロン! 
ジョーカー!
シュッ シュッ
翔太〇・フィリッ〇「「変身!」」
ギュイーン! ヒュウゥゥゥン・・・
ヒュイィィィン・・・ ギュイーン! ヒュウゥゥゥンヒュウゥゥゥンヒュゥゥゥン ギュイーン! ギュアアア
サイクロン!ジョーカー! テーテレテーテーテーテーテーデンデンデンデン!
W『さぁ、お前の罪を数えろ!』 省27

[2]DOG:2015/02/03(火) 15:00:20 ID:XXlS35fU
このスレのルール(外伝スレといくつか変わったルールがあります、そして俺も忘れるかも)
判定方法
このスレでは(! card)(! dice+! dice)の方式で判定をします
小覚醒は! diceの合計が11とします
中覚醒は合計が12で発生します
JOKERを! cardで引いた場合、結果はダイヤの15となり、無条件で大覚醒します
覚醒とは
このスレでは能力値上昇や判定の有利化、技、スキルの習得を意味します
覚醒すると、判定で該当の能力値上昇、全能力値上昇などの恩恵が得られます
省32

[3]DOG:2015/02/03(火) 15:07:08 ID:XXlS35fU
ガッツについて
ガッツは現在0〜999までの範囲です(スキル:ガッツ限界突破などがあると1000以上いきます)
ストーリーの進度で上限緩和などがあります
ガッツの回復は試合中、1分あたり10です
吹っ飛びについて
吹っ飛ばされるとガッツが50減少してしまいます
ハーフタイムについて
ハーフタイムになると最大ガッツの30%のガッツが回復します
しかし上限を超えることはありません、計画的に疲れさせたり休ませたりしましょう
被反則時について 省28

[4]DOG:2015/02/03(火) 15:08:09 ID:XXlS35fU
ハーフタイムについてそのA
ハーフタイム中はフォーメーションの変更、全員のガッツの大まかな確認、ポジションの変更や交代を行えます
相手に合わせて適切な行動をとりましょう、またそのほかにも様々な行動ができます

相性について
それぞれの名有、顔有クラスのキャラや必殺技には属性が付いている場合があります
キャラの右についてるのが基本属性で、技が発動しない時、この属性になります
必殺技の右についてるのが必殺属性で、その技を発動させるとその属性になります 省23

[5]DOG:2015/02/03(火) 15:09:11 ID:XXlS35fU
ドリブルについて
サッカーにおいてボール運びをすることです
消費ガッツは1回の判定につき30です
選手によって移動距離が変わったりもします
必殺技を発動するときは
30+必殺の補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
強引なドリブルP(+2、吹2) 消費40
力強くドリブルをすることで、タックルに来た相手を逆に吹き飛ばします、パワー型の基本技です
スピードドリブルS(+2) 消費40
スピードを生かしたドリブルで相手を抜き去ります、派生で高速ドリブルになったりします 省31

[6]DOG:2015/02/03(火) 15:10:12 ID:XXlS35fU
ワンツーについて
2人の選手がパスを出し合い相手を突破していきます
判定は2人の内、高い方が有効となります
判定時には属性がすべて無属性となります
距離が離れすぎているとできなかったりします(一部の技を除く)
基本的にドリブルより大きく進めます
消費ガッツはお互いに40です
必殺発動時には40+補正×5です
必殺技の例
息の合ったワンツー(+1)消費45
息の合った2人がワンツーをします、親友とかと行ったりするので仲良くしてると割とすぐできます。たぶん


[7]DOG:2015/02/03(火) 15:12:34 ID:XXlS35fU
シュートについて
相手のゴール(重要)に向けてボールに蹴りを入れて放ちます
相手のブロック、相手のセーブ力を上回りポスト判定に引っかからなければゴールです
消費ガッツは80です
必殺発動時には補正×○○といったようなものはなく、それぞれ違います
ポストについて
ポストはGKとシューターのカードの数値の合計が14のときに発生します
さらにマークも一致した場合は枠外となります
PKについて
相手PA内で相手が反則をするとPKとなります
PKは、シューターとGKの一騎打ちです 省38

[8]DOG:2015/02/03(火) 15:14:47 ID:XXlS35fU
守備行動の説明
タックルについて
相手がドリブルをしてきたときにボールを奪う行動です
スライディングではなくスタンディングタックルの場合もあります
消費ガッツは40です
必殺発動時には40+補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
パワータックルP(+2、吹4)消費50
強力なスライディングタックルをぶちかまします
スピードタックルS(+2)消費50
スピードに乗ってスライディングタックルをしてボールを奪います
フェイントタックルT(+2)消費50 省28

[9]DOG:2015/02/03(火) 15:17:49 ID:XXlS35fU
ブロックについて
相手のシュートコースにいる選手が相手のシュート時に行います
消費ガッツは60です
必殺技発動時の補正×○○消費といった法則はありません、シュートと同じです
必殺技の例
パワーブロックP(+4)消費100
全身を使ったブロックです、パワー型DFの基本技の1つです
クイックダッシュブロックS(+2)消費60
素早く相手のシュートコースに割り込みシュートをブロックしに行きます
ベクトルチェンジT(+8)消費250 省27

[10]DOG:2015/02/03(火) 15:20:41 ID:XXlS35fU
浮き球系について
浮き球の高低
浮き球が発生したとき、一部の例外を除き(! dice)の判定をします
1,3,5の奇数の時低い浮き球となり、2,4,6の偶数のとき、高い浮き球となります
浮き球の判定の仕方
高いボールの時
高の浮き球補正を+し、該当の行動を行います
低いボールの時
低の浮き球補正を+し、該当の行動を行います

浮き球時の行動について
高い浮き球の時
ヘディング(シュート+高)消費80
相手のゴールに向かって頭でボールを打ちつけます 省34


0ch BBS 2007-01-24