※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【その隙を】キャプテン霧雨103【狙い撃て】


[14]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:30:44 ID:???
◇ルール関連

☆反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
その試合での反則が多ければ多いほど判定は辛くなってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。 省61

[15]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:37:10 ID:???
☆覚醒制限について 
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します

☆無効化スキル同士の相殺に関して 
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。 省69

[16]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:38:54 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
なお魔理沙の分身ミスのように、判別できないものに関しましては修正したものを採用します。 省36

[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:40:12 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など 省57

[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:41:52 ID:???
☆EXポイントについて 現在43.0
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
ふえます

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。 省43

[19]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:43:10 ID:???
☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります 省20

[20]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/05(火) 02:44:10 ID:???
テンプレは以上です。
予想以上に時間が掛かりすぎてしまったので今日はここまでとします。
それではー

[21]森崎名無しさん:2015/05/05(火) 09:02:14 ID:???
新スレ乙です!

[22]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/10(日) 22:51:36 ID:???
>>21 乙ありです〜

カペロマン→ドリブル 72+【補正合計(+2)】+ スペード6=80+『スネークバイト(+3)』=83
キョンシーMFU→タックル 65+【キョンシー(+1)】+人数補正(+2)+ クラブ4=72
キョンシーDFW→タックル 66+【キョンシー(+1)】+人数補正(+2)+ ハート8=77
アルシオン→タックル 70+人数補正(+2)+ スペード5=77+『カウンタータックル(+7)』=84
>>霊夢がフォロー


TRANS-AMは彼自身もよくわかっていない現象だった。 省48

[23]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2015/05/10(日) 22:52:40 ID:???
突破のための一手ではなく、ボールを奪われないための一手。
更に加速しボールを蹴り出す。
アルシオンのカウンターはタイミングを狂わされ、完全にボールは奪えない。

バチィィィッ!

実況「ああっと!!やはりか!カペロマンくん、悪くないドリブルでしたが…アルシオンくんは抜けず!
    鋭いカウンターがボールを弾き飛ばします!このこぼれだまは…」

霊夢「よっ…と!」

バシッ!

しかし、そのボールに霊夢がすかさず反応。
省23


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24