キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【森崎有三】キャプテン森崎7【中山享年15歳】

1 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/10/25(水) 18:55:21 ID:U9ox+Aa8
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で
小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。

・基本は毎回出る選択肢の中から
第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、
その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく・・
といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレ
キャプテン森崎
http://makimo.to/2ch/comic6_cchara/1099/1099964894.html
【そして】キャプテン森崎2【宇宙へ…】
http://makimo.to/2ch/comic6_csaloon/1109/1109049215.html
キャプテン森崎3
http://makimo.to/2ch/comic6_csaloon/1124/1124797077.html
【森崎有三】キャプテン森崎4【栄光の軌跡】
http://makimo.to/2ch/comic6_csaloon/1130/1130934258.html
【森崎有三】キャプテン森崎5【浦辺の額傷の謎】
http://makimo.to/2ch/comic6_csaloon/1134/1134732283.html
【正GKは】キャプテン森崎6.1【この俺だ!】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1149163758/

※5と6.1の間に「6」があったんですが
150レス程度でdat落ちさせてしまった為に
無かった事になってます。話的にはほとんど進んでいないので
どうしても気になる人がいましたら、名乗り出てください。
その都度、テキストをうpします。

401 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 05:25:03 ID:???
>>1による、早朝のまとめとおさらい、及び補足。
-------------------------------------------------------------------------
【現在の能力値】
【森崎有三】
☆最大ガッツ 860/860
☆セーブ力・40
☆チーム内支持率・48
☆必殺技・がんばりセービング・改 、スカイラブキャッチング(禁じ手)
中山とのコンビプレイ(凍結中) 悟りセービング・2
☆「するどいパンチング・LV2(+3)」 「足首爆弾(-5)」「やや華麗なドリブル(+3)」
☆ぶっとびカウンター・2 ※悟りポイント・5(次は9でレベルアップ)
☆シュート力 36 ☆ドリブル値 43 タックル値 42
☆基本パンチング・キャッチング補正+1
-------------------------------------------------------------------------
※訂正がありましたら、よろしくです。
  

402 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 05:26:30 ID:???
☆森崎セービング時の行動

1・がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。)
 キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。
       
2・パンチング (カードの数字に固定で+4します。)
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

3・キャッチング (カードの数字に固定で+2します。)
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。

4・悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 
  補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが30回復します。

5・悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
  今後、森崎の悟りレベルが上がれば、セービング率も上がりますが
  現在のところの確率は13分の2といったところです。絶体絶命の時に一か八かで。      

※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
リスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

403 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 05:27:50 ID:???
☆変更点

森崎が中学生になったのと、最大ガッツがかなりMAXに近付いてきましたので
セービング行動の、それぞれのガッツ消費値を変更します。

・がんばりセービング・改   ガッツ消費100→200へ。
・パンチング           ガッツ消費50→80へ。
・キャッチ            ガッツ消費30→40へ。 
・悟りセービング(1)      ガッツ30回復(変化なし) 
・悟りセービング(2) ガッツ消費10(レベルによって変化します。)

☆「足首爆弾」
森崎は、現在 足首に爆弾を抱えています。
どのセービング方法を選択しても、「足首爆弾」がランダムで発生する可能性があり
発生してしまうと、数値が−5される場合があります。

404 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 05:30:37 ID:???
☆試合のハーフタイムには、ガッツが100回復します。

-----------------------------------------------------------------------
主に森崎のセービングについての、変更点・まとめでした。
多少、パンチングの使い勝手?が向上したかもしれません。
あと、がんばりセービングのガッツ消費が増えたので
なかなか多用はできなくなったと思います。

以上を踏まえた上で、
次回「浦辺の新シュートとの対決」をお楽しみ下さい。

でわでわ。

405 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 06:03:42 ID:???
ガッツ消費の変更はなくても良かったんじゃないかな?
敵もパワーアップしてるわけだし、試合中もそれ相応にガッツ消費の機会が増えてる。
せっかくアップしたのにそれに対応してリスクも増えてたんじゃアップした意味がない。
それでなくても爆弾いくつも抱えてるのに。

406 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 08:55:35 ID:???
その分性能がアップしてたら嬉しいんだがな
とはいえ素だと新田の隼(39)<森崎のセーブ力(40)なんで
頑張りセービング・改連発できたら結構余裕で完封しちまいそうだ

407 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 09:08:11 ID:???
>>405
・敵はある程度、成長の限界が定められているが
森崎はこれから試合中も成長し続ける。

・余程、選択肢を誤らない限り、敵に1試合にシュートをうたれる数は
限られており、毎回がんばりセービングで全て止められてしまう・・という事態を回避したかった。

・キャプテンとなった以上、今までのようなワンマンプレイオンリーな活躍でなく
「派閥」を生かした他選手(仲間)の活用で、攻撃・守備するような場面も増やしていきたい。

・試合中のガッツについては、イベント含めハーフタイム回復以外にも
ギリギリのラインで、回復手段を考えていますので(今までも岸田からガッツ吸い取ったりしてましたしw)
ガッツが足りなく、必殺技が使えない!という事態は起きても、ガッツ不足で死ぬ!という
事態はそうそう起こらないようにしていくつもりです。

・今までの試合も、余程の無茶や不運が続かない限り「ガッツがたりない!」という
場面はあまりなかったので、そう心配する必要もないかと思います。
また、攻撃参加でのガッツ消費も抑え目に設定する予定ですので。
(通常のドリブルやシュートでは、ほとんど減らないようにします。)

以上、ご理解下さい。

408 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 09:13:38 ID:???
なお、「足首爆弾」は
毎回リスクの可能性が発生するわけではなく
その発生頻度は、>>1の気分次第です。
(「するどいパンチング:は、パンチングを選択した際、必ず可能性としては発動します。)

つまり、毎回リスクを背負ってのセービングになるわけではない、という事です。

・・・でもまあ、「ここぞ」ってとこで、もってくると思いますがw

409 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 09:17:11 ID:???
あ、あと
これも今まで通りなんですが
仮にセービングの数値対決で負けても
必ずしも失点するわけではないので、(支持率は下がりますが)
そこも計算に入れてください。

※仲間のカバー、ポスト命中、などのフォローもあります。

410 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 10:55:44 ID:???
これからはパンチングが主流で、
絶対不利orここでとめれば試合終了みたいな時にがんばりセービングってとこかね。
まあそんなまともな選択が続くとは思えんがw

411 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 13:48:56 ID:???
ゲームでもレナートや森崎でキャッチは選択しないからな

412 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 21:24:05 ID:???
>>397より
--------------------------------------------------------
森崎
「ここから浦辺は必ず、このシュートに変化をつけてくるはずだ・・!!
それは・・・・ここだっ!!」

浦辺のシュートに反応して、飛び上がった森崎であったが・・・!?

☆どのセービング方法でいきますか?

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
  キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。
       
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) がっつ消費40
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。

※今回、都合で悟り系のは使えません。

ちなみに浦辺のシュートは 36+(謎生物デコーのパワー+5)=41+カードの数値となっております。


413 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 21:40:08 ID:3CBuRkWF
Bで

414 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 21:50:01 ID:???
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1163066930/l50 にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着2名で
浦辺→ !card
森崎→ !card
と書き込んで下さい。

数字で勝負します。

浦辺 ブラックカイト(36)+(謎生物デコーのパワー+5)=41+(カードの数値)
森崎 セーブ力(40)+パンチング補正(+4)=44+(カードの数値)で勝負します。

補正1・・・森崎のカードのマークが「クラブ」「ダイヤ」だった場合、
「するどいパンチング」発動。さらに(+3)されます。

補正2・・・・森崎のカードのマークが「スペード」だった場合、
「足首爆弾」が発動し、−5されます。

結果・・・・
森崎の方が数値が上→パンチングで見事に弾く!
森崎の方が少ないが、その差が2以内→シュートはポストに命中。
浦辺が、森崎に3以上の差をつけて多い→浦辺初得点。

415 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 22:04:45 ID:???
お、絶望的かと思ったがなんかすごいの引いたwww

416 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 22:08:32 ID:???
最強の引きキタコレ

417 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 22:13:21 ID:???
なんかキャプテンになってからは本当に絶好調だなw

418 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 22:25:28 ID:???
7 名前: 田中 [sage] 投稿日: 2006/11/11(土) 21:57:18 ID:D+K3j1jW0
浦辺→  ダイヤのK
新着レス 2006/11/11(土) 22:08
8 名前: 田中 [sage] 投稿日: 2006/11/11(土) 22:03:51 ID:BcPdTg6v0
森崎→  ダイヤのK


浦辺 ブラックカイト(36)+(謎生物デコーのパワー+5)=41+(13)=54
森崎 セーブ力(40)+パンチング補正(+4)=44+(13+3)=60

森崎の方が数値が上→パンチングで見事に弾く!


419 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 22:26:42 ID:???
実況
「お、驚きました!!
浦辺くんの試合早々に放ったシュート!
低い弾道から、ホップするかのように急激に上方向へと変化するという
物凄いシュートでありました!

が、しかし 南葛中GK・森崎くん。
かろうじて、これに反応し パンチングで何とかゴールを阻止致しました!
試合早々、息を呑む攻防であります!!」

岸田「そ・・・そんなァ・・・・!浦辺の油揚げショットが・・・!」
西尾「油揚げショットが止められるなんて・・・・!!」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
※この、低い弾道から、上方向へ変化するシュートを浦辺が編み出した際、
それを見ていた岸田が「すげえ!まるでとんび(鳶)が油揚げをさらって行く動きみたいだぜ!(実際に見たことはないけど)
西尾「うむ、実家が豆腐屋だけに、油揚げショットってとこだろうな。(笑)」
以後、この浦辺のシュートは大友中内では「油揚げショット」で定着したが
本人は気に食わないので鳶(とび)=カイトで、ブラックカイトと、それらしい名前にしているのである。

420 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 22:27:27 ID:???
※森崎の支持率が2上がりました。
※森崎のガッツが80減りました。
※中里と小田の印象が1増えました。

-------------------------------------------------------------------------
【現在の能力値】
【森崎有三】
☆最大ガッツ 780/860
☆セーブ力・40
☆チーム内支持率・50
☆必殺技・がんばりセービング・改 、スカイラブキャッチング(禁じ手)
中山とのコンビプレイ(凍結中) 悟りセービング・2
☆「するどいパンチング・LV2(+3)」 「足首爆弾(-5)」「やや華麗なドリブル(+3)」
☆ぶっとびカウンター・2 ※悟りポイント・5(次は9でレベルアップ)
☆シュート力 36 ☆ドリブル値 43 タックル値 42
☆基本パンチング・キャッチング補正+1
-------------------------------------------------------------------------
☆各選手感情値☆(→特訓後)

滝→10→10
石崎→0→0
高杉→2→1
井沢→6→5
来生→5→4
長野→7→6
小田→5→4→5
中里→6→6→7(森崎派閥に!)
石見→5→4

0〜10まであります。10で完全に忠誠を誓った状態。0で関係最悪、刺すか刺されるか、という関係です。
また数字が低い程、それは翼派閥よりであるという事でもあります。
10〜7くらいが森崎派閥といっても良い状態で、6〜4は中立。それ以下は、翼派閥と見ても良いです。

421 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 22:31:28 ID:???
実況
「しかし、今のパンチングでボールは、ライン外へと出てしまいました。
大友中のコーナーキックで試合再開という事で
まだまだ南葛中は油断ができません。」

森崎
「新田に浦辺・・・ゲッ、岸田まで上がってきてる・・・
DFどもが役立たずな以上、これはかなりピンチだぜ・・・」

浦辺
「さっきのはまぐれだ・・・まぐれに決まってる・・・今度こそ・・・」
新田
「先輩には悪いが、僕の隼シュートで先制点は決めてみせますよ・・・」
岸田
「高いボール!高いボール!!」

実況
「さァ、大友のコーナーキックは中山くんです。
果たして誰にセンタリングをあげるのか・・・緊張の一瞬です。」

422 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 22:35:31 ID:???
☆補足☆

中山のパスが低かったら?高かったら?

☆高い
浦辺・・・必殺ヘディングを使用します。
新田・・・普通のヘディングです。
岸田・・・フカヒレへデングを使用します。

☆低い
浦辺・・・普通のボレーシュートです。
新田・・・未完成ノートラップ隼ボレーのフラグが立ちますが、得点はできません。
岸田・・・トラップミスをして、中里にボールを渡してしまいます。

423 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 22:36:56 ID:???
実況
「さァ、中山くんが、コーナーからボールを蹴ったぞ!!」

-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1163066930/l50 にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着1名で
中山のセンタリング→ !card
と書き込んで下さい。

マークで分岐
ハート・ダイヤ→高いボール
クラブ・スペード→低いボール

424 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 22:37:24 ID:???
そういやフカヒレはチャンスに弱いのスキルがあったっけ。
中学編では克服してるのかな?

425 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 22:39:08 ID:???
フカヒレヘッドくるか?

426 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 22:44:53 ID:???
10 名前: 田中 投稿日: 2006/11/11(土) 22:37:17 ID:vL7eiWSE0
中山のセンタリング→  ダイヤのJ

>ハート・ダイヤ→高いボール
----------------------------------------------------------
実況
「さァ、中山くんのコーナーキックは高く上がって
ゴール前のいい位置へと飛んでいる!これに反応できるのは
一体誰か!?」

A 空中戦に森崎も飛び出す。(大友中のシュート確率を減らすことができ
  森崎が成功すればキャッチング&支持率が上がりますが、大友中に
  取られた場合は、無人のゴールへシュートを打たれます。
  (確率は、森崎が13分の3、中里が13分の2、程度でクリアーします。)

B 誰がシュートを打とうと構わん!必ず止める!!!
  森崎は空中戦には参加せず、どっしり身構えた。
  (この場合でも、中里が13分の2の確率でクリアーします。) 

427 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 22:48:15 ID:hxkrS533
B!

428 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 22:51:45 ID:QYNsdSV+
どっしり構えて備えるのか…
風格も出てきたな。

429 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 22:54:53 ID:???
>誰がシュートを打とうと構わん!必ず止める!!!
>森崎は空中戦には参加せず、どっしり身構えた。
>(この場合でも、中里が13分の2の確率でクリアーします。) 

そして、そのボールを捉えたのは・・・・・!?

-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1163066930/l50 にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着1名で
センタリングの行方→ !card
と書き込んでください。

数字で分岐。

2・3→中里が、大友の3人を押しのけてクリアー
4・10・13→岸田がフカヒレヘッド
5・9・11→浦辺が必殺ヘディング
それ以外→新田が普通のヘディング

※今日はここまで

430 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 22:56:31 ID:???
>>424
克服してません。
低いボールだった時を参照。

431 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 22:56:51 ID:???
初めて選択できた。そして最高のヒキが出た。
何か怖いくらいだ。

432 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 22:59:44 ID:???
中里め目立たとうとはしないがなかなか頼りになる男だな

433 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 23:03:16 ID:???
今更だけど>>18>>25がきっかけで中里の忍者設定が生まれたのか
>>1さん恐るべし

434 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 23:46:12 ID:???
森崎のプレーに触発されたな。

435 :マロン名無しさん:2006/11/11(土) 23:49:14 ID:???
A案、クリアの可能性の割に
ちょっとリスクが高すぎる気が。

436 :マロン名無しさん:2006/11/12(日) 01:56:06 ID:???
ガッツを消費せず、かつ森崎派の中里が活躍するという最高の結果だな。
久々にフカヒレヘッドを見てみたかった気もするけど。

437 :マロン名無しさん:2006/11/12(日) 03:53:37 ID:???
そろそろ翼の「感動的な建前(黒い本音)」による活躍が見れるか?w

438 :マロン名無しさん:2006/11/12(日) 14:44:45 ID:???
キャプテン就任以降の森崎の引き
・新田にゴールを奪われる
・落石特訓に成功、中里覚醒
・石崎と高杉の妨害工作失敗
・若林からの電報が届かず
・サンドイッチ爆弾回避
・浦辺の必殺シュートを弾く
・中山のセンタリングを中里がカット
不意打ちで新田にゴールされた以外はことごとく成功している。
なんか変な神様と取引でもしたんじゃないのか。

439 :マロン名無しさん:2006/11/12(日) 20:50:05 ID:???
とんでもねえ、わたしゃ神様だよ

440 :マロン名無しさん:2006/11/12(日) 21:01:09 ID:???
寿命半分で取引したのか

441 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/12(日) 21:09:51 ID:???
13 名前: 田中 [sage] 投稿日: 2006/11/11(土) 22:55:37 ID:85ABsolc0
センタリングの行方→  ?3

2・3→中里が、大友の3人を押しのけてクリアー
---------------------------------------------------------------
浦辺「必ず決める!!」
新田「ここは、俺がッ!!」
岸田「高いボール!高いボール!」

大友中の三者が集う、絶妙な場所へと放たれた
中山のセンタリング・・・・しかし。

そこへ、同じような高さで跳んでいた男がいた。
中里である。

浦辺「へっ・・・バカめ、おまえの脚で
俺達の鍛えられた跳躍力に敵うわけが・・・」

事実、中里の跳んだ高さは3人の頭ひとつ下である。・・・・が

新田「な・・・なにィ!?」



442 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/12(日) 21:10:31 ID:???
突如、中里の身長が二倍になったのかと
錯覚するほどに、中山の体が高く突出して、3人の上を跳んだ。・・・いや、飛んだのだ。

三人が見上げる程の高さで、中里は空中でパスをカットし
前線へとクリアーした。

中里
「忍法、二段空中飛びだってばよ!」


森崎
「・・・・あんた、目立つの嫌だとか言ってなかったっけ・・・?あと語尾も変だぞ・・・」

443 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/12(日) 21:11:02 ID:???
※森崎派閥の中里が活躍したので、森崎の支持率が1上がりました。
-------------------------------------------------------------------------
【現在の能力値】
【森崎有三】
☆最大ガッツ 780/860
☆セーブ力・40
☆チーム内支持率・51
☆必殺技・がんばりセービング・改 、スカイラブキャッチング(禁じ手)
中山とのコンビプレイ(凍結中) 悟りセービング・2
☆「するどいパンチング・LV2(+3)」 「足首爆弾(-5)」「やや華麗なドリブル(+3)」
☆ぶっとびカウンター・2 ※悟りポイント・5(次は9でレベルアップ)
☆シュート力 36 ☆ドリブル値 43 タックル値 42
☆基本パンチング・キャッチング補正+1
-------------------------------------------------------------------------


444 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/12(日) 21:12:05 ID:???
実況
「あーっと、これは大友中の決定的なチャンスかと思われましたが
南葛DF・中里くんの うまいクリアーで、危機を脱出!
逆に、主力選手をゴール前に集めていた大友中はカウンター攻撃を受ける立場になってしまったぞ!!
この大会、はじめて見せる大友中のピンチかもしれません!!」

※中山・岸田・浦辺・新田と、翼、南葛のDF陣は南葛ゴール前に集中していました。

実況
「さァ、中里くんのクリアーしたボールも
うまい具合に、南葛FWの長野くんがキープ!
このままシュートに行くのか!?」

西尾
「そうはさせるかっ・・・!!」

実況
「あっと、しかし反応よく
長野くんへと、大友DF・西尾くんが向かっている!!」

森崎の指示は?

A 長野に西尾と直接対決を叫ぶ。(成功でも失敗でも、長野の感情は↑。失敗すると支持率は↓)
B 長野にパスを提案。(井沢に。パスを出させただけでは好感度は変化なし)
C 長野にパスを提案。(滝に。パスを出させただけでは好感度は変化なし)
D 長野にパスを提案。(来生に。パスを出させただけでは好感度は変化なし)
E 長野にパスを提案。(石見に。パスを出させただけでは好感度は変化なし)
F 長野にパスを提案。(森崎に。パスを出させただけでは好感度は変化なし)

※今日はここまで(体調崩し中)

445 :マロン名無しさん:2006/11/12(日) 21:16:42 ID:???
C

446 :マロン名無しさん:2006/11/12(日) 21:16:57 ID:???
Bで

447 :マロン名無しさん:2006/11/12(日) 23:03:09 ID:???
石見じゃないです。 岩見です。

448 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 00:25:36 ID:???
おおっ、てことは滝がラインを駆け上がり、
長野に高い球のセンタリングリターンという理想的な攻撃が完成するかも。

449 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/13(月) 06:20:52 ID:???
>>447
おはようございます。
>>18の紹介文以外、全て「石見」でした。
全ての岩見関係者、岩見ファン、岩見本人様に対し
多大な迷惑をかけた事を、ここにお詫びいたします。

450 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 09:05:05 ID:TwlWe0ux
いねーよwwwwwww

451 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 09:18:30 ID:???
ずっと前から石見は間違いではと
疑問に思っていた一人だが、勝手に自分が
岩見だと思いこんでるんではないかと黙っていた。

452 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 09:36:51 ID:???
俺は素で石見だと勘違いしていた

453 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 09:50:31 ID:???
>>448
でも翼が新田マークで上がっていない今、
決定力に欠けるんだよな。
あの期待を裏切らない点取り屋次第か。

454 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 10:15:46 ID:???
>>453
長野には一応長身という特徴と、
ナンカツの雷電?という特徴もあるから、空中戦には強そうだ。

455 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 18:45:27 ID:???
ゲーム版同様、井沢のヘッドが主力武器になりそうか?
来生が頼れるストライカーになれば良いんだけど、それじゃ来生じゃないしなw

456 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/13(月) 22:38:51 ID:???
>長野にパスを提案。(滝に。パスを出させただけでは好感度は変化なし)

森崎
「長野!サイドの滝にパスを出すんだ!!」

長野
「お、おうっ!!」

西尾
「ちいっ!」

実況
「南葛・長野くん、体勢を崩しながらも、かろうじてサイドへパスを振った!
西尾くんも反応したが、いま一歩及ばなかった!これは南葛早くもチャンス到来か!?」


「ここは、センタリングを・・・いや、ダイレクトでシュートも狙っていけるか・・!?」

実況
「しかし、センタリングは上げさせまいと、大友中DF・川田くん、吉川くんが二人がかりで滝くんのマークへと向かっている!!」

森崎「・・・・・あそこは・・・」

A 「囲まれる前に、一か八かシュートだ!」(滝の好感度が失敗でも11、成功だと13になります。)
B 「DFに囲まれる前に、井沢にセンタリングを上げろ!」→(井沢の好感度が上がります。)
C 「DFに囲まれる前に、来生にセンタリングを上げろ!」→(来生の好感度が上がります。)
D 「DFに囲まれる前に、岩見にセンタリングを上げろ!」→(岩見の好感度が上がります。)

※A・・・そんなに滝に好かれてどうすんだ、って話なんですけどね。

457 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 22:41:18 ID:TwlWe0ux
B

458 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/13(月) 22:52:17 ID:???
>「DFに囲まれる前に、井沢にセンタリングを上げろ!」→(井沢の好感度が上がります。)
----------------------------------------------------------------------------
滝「よし、わかった!」

滝(心の声)
「・・・・ん、だが待てよ・・・?
井沢が高いボールに強いことは、向こうの連中も承知のはずだ・・・
俺が必ず、高いボールを上げるとみて、前のDF二人もジャンプしてカットにいくだろう・・・
ここは逆を突いて、低いボールもありか・・?」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1163066930/l50 にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着1名で
滝の決断→ !card
と書き込んでください。

数字で分岐。

偶数→高いボールを上げる。
奇数→低い軌道でパスを出す。

459 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/13(月) 22:53:29 ID:???
-------------------------------------------------------------------------
☆各選手感情値☆(→特訓後)

滝→10→10(森崎派閥)
石崎→0→0(翼派閥)
高杉→2→1(翼派閥)
井沢→6→5→6
来生→5→4
長野→7→6
小田→5→4→5
中里→6→6→7(森崎派閥)
石見→5→4

0〜10まであります。10で完全に忠誠を誓った状態。0で関係最悪、刺すか刺されるか、という関係です。
また数字が低い程、それは翼派閥よりであるという事でもあります。
10〜7くらいが森崎派閥といっても良い状態で、6〜4は中立。それ以下は、翼派閥と見ても良いです。


460 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/13(月) 23:05:25 ID:???
17 名前: 田中 [sage] 投稿日: 2006/11/13(月) 22:53:22 ID:UPdbzeXd0
滝の決断→  ?8

>偶数→高いボールを上げる。
----------------------------------------------------------------

「いや、ここは無難に高いボールだ!そりゃっ!」

実況
「あ〜っと、大友中のDFも間に合わない!
滝くんの蹴ったボールは、高く上がって
それにピッタリと井沢くんが、ヘッドで合わせているぞ!!!」

井沢「先取点はもらったァ!!」

バシイッ!

一条
「・・・・・ふがっ!!」

461 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/13(月) 23:06:13 ID:???
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1163066930/l50 にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着2名で
井沢→ !card
一条→ !card
と書き込んでください。


井沢 34(ヘディング)+(カードの数字)
一条 35(パンチング)+(カードの数字)

で勝負します。

井沢の方が数字が5以上大きい→井沢のヘディングがゴールに突き刺さる。
井沢の方が数字が大きいが、その差が4以内だ→あの人がやってくる。
同数、もしくは一条の方が数字が大きい→ 一条、かろうじて弾く。

462 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 23:06:34 ID:???
お、高いボールになったぞ

463 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/13(月) 23:06:46 ID:???
訂正>>459の(→特訓後)はコピペミスです。

※今日はここまで。

464 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 23:07:50 ID:???
あの人がやってくるよりはいいのかもしれんが井沢w

465 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 23:17:02 ID:???
まあ井沢だな

466 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 23:25:19 ID:???
頑張ればサル崎も森崎派閥になることもありえるのか?

467 :マロン名無しさん:2006/11/13(月) 23:28:19 ID:???
>>466
なんかそれは嫌だ。
だって翼とはフォモな関係だし…
森崎と仲良くなったら森崎が掘られる危険性が…

468 :マロン名無しさん:2006/11/14(火) 06:59:34 ID:???
しかしそんな大声で作戦を言っていいものだろうか?

469 :マロン名無しさん:2006/11/14(火) 07:15:47 ID:???
>>468
全員ニュータイプ。

ピロリロロン・・・!!の効果音と共に
森崎の言葉が頭に入ってきます。

470 :マロン名無しさん:2006/11/14(火) 08:29:21 ID:???
多くのスポーツ漫画のキャラは
アイコンタクトやテレパシー能力が異常に発達してるからな。

471 :マロン名無しさん:2006/11/14(火) 13:03:55 ID:???
>>467
そうなんども 掘られてたまるかアッー!!

472 :マロン名無しさん:2006/11/14(火) 13:26:36 ID:???
>>468
綿密な連続ワンツーや具体的な作戦ならともかく、
次のプレイに対する指示やフリーの味方を指摘する
位ならコーチングの範囲に含まれるんじゃないかな。
勿論それでも敵の読みはあるだろうけれど。

473 :マロン名無しさん:2006/11/14(火) 17:03:38 ID:???
キーパーから最前線のFWにコーチングできるもんだろうか。
いや、煽りじゃなくて素朴な疑問で。

474 :マロン名無しさん:2006/11/14(火) 17:55:07 ID:???
>>473
つコエカタマリン

475 :マロン名無しさん:2006/11/14(火) 21:30:32 ID:???
>>1さんは、どうして大友中が好きなん?

476 :マロン名無しさん:2006/11/14(火) 23:06:42 ID:???
大友中戦は原作でも好試合のひとつとよく言われるからな。
かつての仲間が牙をむく、というのもひとつの魅力だし、
何より陰に隠れてた奴らが力をつけて見返してやるってのは
燃えストーリーとしてかなり使える。

477 :マロン名無しさん:2006/11/15(水) 06:15:44 ID:???
それに初登場の時の新田はすごいと思わせるキャラクターだったしな


・・・結局、片桐さんはメクラで、足りないFWを埋めるためだけの存在だったんだろうな・・・・・・

478 :マロン名無しさん:2006/11/15(水) 08:20:12 ID:???
>>473
現実世界だとかなりキビシイかも…
けれどまあ、その辺は解説者が音速を超えて喋る
キャプテン翼ワールドだから、と言う事でw

479 :1(余談) ◆BPXgDhLGHk :2006/11/15(水) 19:16:10 ID:???
>>473
他の皆さんが答えてくれたように現実では厳しいでしょうが
あくまで原作漫画の世界なんで・・・まあ、森崎が秘術でゴニョゴニョやってるという事に。

>>475
>>476さんので、ほぼ一致です。かませ好きなんです。
ヤムチャとかジャギとかアミバとかレオパルドンとか
横山光輝三国志で、名前があるのに出てきて3コマで関羽に首をはねられる武将とか
そういう人が好きなんですね。
詳しくは、過去スレのどこかりリンクが貼ってある、僕のブログにて
「何故、大友中なのか?」という部分には長々書いてあります。暇だったら探してみてください。

あと、個人的に大友中というより
浦辺と岸田が好きってのも、あるかもしれません。
序盤からして、岬の引き立て役ですからね。あの二人は。
あと、髪型。浦辺カットと岸田カットはゲームで再現されていない作品は非常に不満。
あと、この二人は(ゲームだと)予選大会とかは仲間でいるのに、全日本とかになると
消えるパターンが多く、それも不憫なので
尚更、肩入れしたくなる。そんな感じです。

480 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/15(水) 19:16:42 ID:???
19 名前: 田中 [sage] 投稿日: 2006/11/13(月) 23:06:43 ID:Qbejg0BH0
井沢→  ?2
20 名前: 田中 [sage] 投稿日: 2006/11/13(月) 23:08:58 ID:To9IyP7P0
一条→  ?9

井沢 34(ヘディング)+2=36
一条 35(パンチング)+9=44

>同数、もしくは一条の方が数字が大きい→ 一条、かろうじて弾く。
---------------------------------------------------------------------------
一条
「でりゃあ!!」

バチン!

実況
「ああっと!井沢くん渾身のヘディングシュートでしたが
大友中GK・一条くん、これを何とかパンチングで弾いた!!」

井沢
「そ・・・そんな!!」


481 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/15(水) 19:17:34 ID:???
実況
「あっと!しかし、まだ南葛にチャンスが続きます!
その弾いたこぼれ球に、ノーマークで来生くんが詰めている!!」

来生
「ははは、キーパーは
まだ立ち上がってもいまい!もらったゼ!!」

バシュッ!!

一条
「なんのっ!!」

来生
「なにィ!!!」

実況
「あああ〜〜〜〜っ!!
しかし、これもダメ!!一条くん、素早く体勢を立て直し
ダイビングキャッチで、これを見事に防ぎました!!」

岩見
「あの体勢でキャッチするとは・・・
この予選大会、ここまでノーマークの来生のシュートは
100パーセント決まっていたのに・・・・」

482 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/15(水) 19:18:32 ID:???
一条
「フフフ・・・この決勝まできて、やっと俺の出番がきたようだな。」


「・・・あのゴールキーパー・・・なかなかやるぞ・・・!!」

古尾谷監督
「・・・むう、やはり守備の堅さでは定評のある大友中、GKも強敵か・・・」

森崎
「井沢のはともかく、来生はノーマークで決められねえ方がおかしいだろ・・・」

実況
「さァ、再度 大友中の反撃です!
GK・一条くんから、西尾くん、西尾くんから、中盤へと戻った浦辺くんへと
ボールは回ります!」

483 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/15(水) 19:20:02 ID:???
森崎
「翼が中山のマークについているから
浦辺を中心に回して行く気か・・・・?」

A 「浦辺を囲め!」プレイの中心となり得る浦辺を重点的にマークするよう指示を出す。
B 「新田に要注意だ!」浦辺にばかり気を取られてはいられない。新田の攻撃を封じるのが先だ。
  新田重視の布陣を指示する。
C 「中山を侮るな!」翼だけでは不安だ。中山にさらに厳重なマークをつけるように指示を出した。

※岸田のマーク重視はありません。

岸田「なにィ!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※今日はここまで。
(相変わらず不調なのです。今日は病院に行ってきました。ちょっとしばらく予告なしに書き込まない日があるかもしれません。)


484 :マロン名無しさん:2006/11/15(水) 19:37:09 ID:dcLXfiG/
B

485 :マロン名無しさん:2006/11/15(水) 20:39:04 ID:kEHWVDiN


486 :マロン名無しさん:2006/11/16(木) 02:31:27 ID:???
いや、ブラックカイトも警戒しようぜ

487 :マロン名無しさん:2006/11/16(木) 20:39:01 ID:???
1さんご自愛くだされ

488 :マロン名無しさん:2006/11/17(金) 00:44:09 ID:???
>>486
今の森崎は新田を侮ってるからちょうどいいんじゃね?
ネタが割れたブラックカイトは次回以降はちょっとは防ぎやすくなるだろうし。

489 :マロン名無しさん:2006/11/19(日) 10:04:00 ID:???
保守させてもらうッ!!

490 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/19(日) 20:19:28 ID:???
>「新田に要注意だ!」浦辺にばかり気を取られてはいられない。新田の攻撃を封じるのが先だ。
>新田重視の布陣を指示する。
-------------------------------------------------------------------------------------
長野
「よし、中山は翼がマークしている、俺達は新田をマークだ!」
岩見
「おう!」

森崎の指示に従い、長野と岩見が新田のマークに向かいました。

新田
「へへっ、あんた達のスピードでついてこれるかな?」

森崎
「これで、とりあえず 新田・中山の抑えは良しとして
浦辺に誰を向かわせるかだが・・・」

高杉
「くそっ、さっきは不意を突かれたが
所詮、あれは二度見せられる芸じゃない。行くぞ!」

小田
「お、おう!」

森崎の指示を待たずに、高杉が小田を連れて浦辺のマークへ向かいました。

491 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/19(日) 20:20:07 ID:???
森崎
「あ、あいつら勝手に・・・しかし、まあ
これで、何とかなるか?一応、要注意人物には全てマークを付けたしな・・・」

中里
「拙者は現状待機で良いのでござるか?」

森崎
「うん?あ、ああ
新田は岩見と長野の二人で十分だろうし、高杉らが抜かれた時の為に
ゴール前で備えていてくれ。」
(新田侮りフラグ)

中里
「了解だってばよ!」

浦辺
「フッ・・・俺には高杉と小田の二人か。なめられたもんだぜ・・・」

高杉
「よし、もう二度と同じ手は食わないぞ!俺達で浦辺を止めるんだ!」
小田
「お、おう!」

492 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/19(日) 20:21:24 ID:???
浦辺
「・・・さっきの技(アリクイフラッシュ)だけだと思うなよ!」

高杉
「な、なにィ!?」
小田
「お、おう!?」

浦辺
「くらえ!これが俺のアルマジロ・ドリブルだ!!」

高杉・小田
「う、うわああああ〜!」

実況
「ああ〜っと!浦辺くん、姿勢を低くしたまま突進し
マーク二人をものともせずに、吹き飛ばしたァ!!」
---------------------------------------------------------------------------------
※アルマジロ(アリクイ目・アルマジロ科)
「アルマジロ」とはスペイン語で「武装したもの」を意味する「armado」に由来する。(wikiより)
※浦辺とアリクイの関係については過去スレを参照のこと。

493 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/19(日) 20:21:54 ID:???
森崎
「くそっ!やはり高杉らでは止められなかったか・・・!
中里、浦辺のマークを頼んだ!」

中里
「了解でござる!」

実況
「さァ、マークを外し
南葛陣営へと切り込む浦辺くん。
しかし他の攻撃の要・中山くん、新田くんにはマークが付いているぞ!このまま単独突進か?
南葛は、さらに中里くんが浦辺くんのマークに向かいます!」

しかし、浦辺は中里をひきつけた所で、絶妙のパスを出す。その相手は!?

494 :マロン名無しさん:2006/11/19(日) 20:22:27 ID:???
こりゃ、新田だな

495 :マロン名無しさん:2006/11/19(日) 20:23:59 ID:???
あえて全くノーマークの岸田とか

496 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/19(日) 20:25:40 ID:???
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1163066930/l50 にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着1名で
浦辺のパス→ !card

と書き込んでください。

数字で分岐。

1・2・3→翼を振り切ったあの人がゴール前へ飛び出してきます。
4→ノーマークの岸田へパスを出す。
それ以外→新田へパスを出す。
(高確率で、長野・岩見を引き離して新田がパスを受けますが
低い確率で、長野・岩見がパスを妨害する可能性も残されています。)

※今日はここまで

497 :マロン名無しさん:2006/11/19(日) 20:25:45 ID:???
いやいや、中里が浦辺からカットするかもしれないぞ

中里は「なんでもありキャラ」だから動かすのが難しそうだな

498 :マロン名無しさん:2006/11/19(日) 20:27:34 ID:???
マジで岸田がきたぞ!

499 :マロン名無しさん:2006/11/19(日) 20:39:24 ID:???
ゲゲェー!?(ゆで風)
まじかよ!

500 :1(余談) ◆BPXgDhLGHk :2006/11/19(日) 20:44:53 ID:???
まだ本調子で無いので、今日はここまでですが
先程の分岐専用スレで、アンケートを行ってますので
よければ答えてみてください。それではまた〜

345KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24