キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オッパイは】キャプテンレナート5【儚き変態の為に】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:45:22 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。

存続をかけた戦いが 今 始まる!!

2 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:46:20 ID:???
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> そう思っていた時期が 私達にもありました <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

実際は キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
レナートを主役にした 東方Projectとのコラボ作品です。

基本は本編と同じように
選択肢の中から第三者(このスレを読んでいる人)が どれかひとつを選ぶ事によって 進んでいきます。

レナートの各数値が上下したり、結果が分岐した結果によって
キチ○"イサッカーをしたり、東方キャラにセクハラをしたり しなかったりして
物語が進んでいく とんでもないスレッドです。(サウンドノベルみたいな感じ)
もう やりたい放題・・・

中の人は サッカー知識が乏しいので
色々 至らないところがありますが よろしくお願いします。
あと 細かいミスも多く 忘れっぽいです\(^o^)/

3 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:47:14 ID:???
*前回のあらすじ*

今北工業

新田「ノー トラップ ランニング ボレー 隼 スルーだ!
バビントン「わー ふんどしだー にげろー
アリス「バビントン可愛いわ
レナート「六尺エイヤッサ隊? ぶっ潰してやんよ
バビントン「負けたら俺が移籍か、まあテクモ版4で放出されてたしなwwwwwwww

【神々が恋した】キャプテンレナート4【ドロワーズ】(前スレ)
ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1218651181

【翼と若林を】キャプテン森崎25【解雇する】(キャプテン森崎 本スレ)
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1219103935/

キャプテン森崎まとめ@Wiki
ttp://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

キャプテン森崎過去ログ倉庫
ttp://capmori.net/

4 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:47:52 ID:???
【名前】レナート 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜5
ブラジルユース代表の候補まで残ったことがある 優秀な(?)ゴールキーパーで、一応 美形設定(4なみ)
まともに頑張れば それなりのセービングが 出来るようになってきたようだ。
パイタッチなどの"セクハラ"や "オーバーラップ"等の奇行を好んで行う変態で
自覚があるのか無いのかは分からないが"M"、しかし 男には容赦しない鬼畜な一面あり。
あるきっかけを境に "トラウマ"持ちになったりと 奇怪な人生を歩む。
ミスティアに パンツくれと言ったら 本当にくれただけでなく
惚れられてしまうという 大きなおまけが付いてきた。
ある程度の日本の知識と 裸を妄想する程度の能力は持っている

最大ガッツ 570
セーブ力(10)

ドリブル(11) パス(12) シュート(11) タックル(8) パスカット(8) ブロック(9)
スルー(9) せりあい(9)

高い浮き球(+2) 低い浮き球(+2)
パンチ(+2) キャッチ(+3) 飛び出す(+4) 対ドリブル(+3) 対シュート(+2)
ポストLV(1) バランスLV(3)

【必殺シュート(全)】メタルブレード *(剣装備時限定) (+2) 消費(-100)
【必殺セービング(身)】銀色の右腕 *(パンチかキャッチの高い方の補正)+(+5) 消費(-160)
【必殺セービング(ポ)】レナートゾーン *(一定の確率でシュートを止める) (約5/13) 消費(-250)
【必殺ワンツー】サンパウロコンビ(+3)[-80] *バビントン
【必殺うごかない】妄想 ガッツ回復 [20〜60]
【クリティカル】するどいキャッチ *キャッチ選択時1/2で(+2)
【クリティカル】上手いパス *パス選択時1/2で(+1)
【スキル】MLV3 *吹っ飛びでガッツ回復(相手が女性のみ) 疲労ペナルティの無効
【スキル】トラウマ *1/4で全行動に(-1)
【スキル】変態の証明 *変態的な状況で能力アップ、変態技習得可能
【スキル】変態皇帝 *試合に負けているとき または セクハラ時に能力が劣る場合(+1)

5 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:48:21 ID:???
【習得フラグ】ジャンピングボレー

変態ポイント  :45
Mポイント    :33
トラウマポイント:80
ポストポイント  :17
バランスポイント:33

信仰ポイント   :10
お小遣い    :6000円

所持アイテム

E はがねの剣 X1
ミスティアのドロワーズ X1
シュート練習の本 X1
ガスマスク X1
ワサビ(はっぱなし) X1
アリスの服(LL) X1

6 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:48:45 ID:???
〜能力の説明〜
ガッツ  :行動や 必殺技を使用するのに必要な能力です。(※色々調整中)
      RPGで言う HPとMPを兼用したような数値で 最も重要な能力の1つです。
セーブ力 :キーパーが相手のシュートを止める能力です。最も重要な能力の1つです。

ドリブル :ドリブルで 相手を抜く能力です。ドリブル速度とは関係ありません。
パス   :相手に取られないように パスを出す能力です。
シュート :シュートの威力です。これが高いと 得点力が上がるので重要です、
タックル :敵のドリブルを止める能力です。
パスカット:敵のパスを奪う能力です。
ブロック :敵のシュートを弱める能力です。ボールを奪うことも可能です。
スルー  :シュートの振りをして、キーパーのバランスを崩す能力です。
      敵が多いとスルー成功しても カットされる場合があります。(※色々調整中)
せりあい :クリアや 競り合ってボールを奪う能力です。
      キーパーの飛び出しと 1対1にも影響を及ぼします。

高め浮き球:高い浮き球に対して付く補正です。+ばかりとは限りません
低め浮き球:低い浮き球に対して付く補正です。+ばかりとは限りません

パンチ  :パンチに対して付く補正です。成功しても弾くため 敵に渡る危険性があります。
キャッチ :キャッチに対して付く補正です。成功すると パス対象を選べます。
飛び出す :飛び出しに付く補正です。高めの数値補正が付きますが
      スルーに弱く 失敗するとゴールが空になる危険もあります(※色々調整中)
対ドリブル:1対1の時に付く補正です。ただし 相手のドリブルを読み当てた時のみです。
対シュート:1対1の時に付く補正です。ただし 相手のシュートを読み当てた時のみです。

ポストLV :ポストに任せたときに 約x/13の確率でセーブできます。(※色々調整中)
バランスLV:対スルーの強さや パンチ等のセーブでの 体勢の崩しにくさです。
      3を基準とし 1〜5の間で変動します(※色々調整中)

7 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:49:15 ID:???
変態ポイント  :10貯まるごとに なにか素敵なボーナスが有るかも知れません。
Mポイント   :10貯まるごとに MLVが上昇します。
トラウマポイント:10減るごとに トラウマLVが減少します。がんばって減らしましょう。
         (存在を忘れすぎて 中の人がトラウマになっています)
ポストポイント :10貯まるごとに ポストLVが上昇します。(現在上限未定)
バランスポイント:10貯まるごとに バランスLVが上昇します。変動しにくいです

信仰ポイント:イベント進行等に必要なポイントです(※色々調整中)
お小遣い  :レナートが自由に使えるお金です。

8 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:49:23 ID:???
【必殺技】
一定の確率で発動したり 能動的に発動させたりする技です。
大きな+補正が望めますが ガッツを大きく消費します。
必殺シュートやセービングの()内の文字は どこで使用できるかという説明です、意味は↓
(地)地上限定 (低)低め限定 (高)高め限定 (空)浮き球限定 (1)1対1限定
(身)身構える限定 (飛)飛び出し限定 (ポ)ポストセービング (全)どこでもOK

【クリティカル】
能動的には発動しませんが 通常行動と消費ガッツが変化しません。
ただし +補正は少なめです。

【スキル】
所持しているだけで 効果を発揮する能力です。
特定の状況で+補正が付いたり、一定の確率で−補正が付いたり
何のために存在してるのか 分からないものが有ったりと、様々です。

【習得フラグ】
必殺技等をひらめきそうな段階です。練習や試合中に 覚える可能性があります。

【全体コマンド】(※色々調整中)
ガッツを消費して 能動的に発動させるコマンドです。様々な効果が期待できます。

【決死結界】(※色々調整中)
東方キャラのみ発動します。発動すると能力が上昇しますが
発動条件や効果は キャラごとに違います。
(皇帝の怒りみたいなものをイメージしてください)

9 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:49:49 ID:???
【名前】博麗 霊夢(はくれい れいむ) 【種族】人間 【登場作品】東方
【能力】空を飛ぶ程度の能力(※東方ではどんな能力も○○程度の能力と書かれる)
【東方サッカーでの相互キャラ】翼
東方Projectというシューティングゲームの主人公で ワキを露出した 紅白の巫女装束を着ている。
喜怒哀楽が激しく陽気で 博麗神社の(ワキ)巫女だが
(変態以外の)全ての人に対して平等であり (変態以外の)何事にも縛られない
それゆえ 妖怪達が 彼女によってくる事もあるが、それゆえ 人が離れていく事もある。
非常に幸運で 鋭い勘を持っているが、それがレナート達の セクハラを防げるかどうかは 別の話。
顔見せのために 実況を務める事もある。
よく おっぱいを もまれる

【名前】霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ) 【種族】人間 【登場作品】東方
【能力】魔法を使う程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】日向   
東方Projectのもう一人の主人公。
白と黒で構成された 西洋の魔法使い風の服装をし 魔法の森に住んでいる。
負けず嫌いで ひねくれものだが 努力家の魔法使い。
自称普通の人間だが 人の物や技を盗んでは
死ぬまで借りていくと言い放つなど 色々普通とはいいがたい。
顔見せのために 実況を務める事もある
バビントンが少し気になってるかもしれない

10 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:50:24 ID:???
【名前】大空 翼(おおぞら つばさ) 【種族】人間 【国籍】日本 【登場作品】原作
サンパウロユースのキャプテンで 全ての能力が高いが いまさら語るまでもない人
サンパウロのメンバーに 土下座させたことがあるらしい。
彼は原作キャラなので 幻想郷入りしておらず、今はテクモ版とは 違う歴史を歩んでるらしい。

【名前】バビントン 【種族】人間 【国籍】アルゼンチン 【登場作品】2〜4、VS
サンパウロユースのMFで、霊夢達も認める 美形設定。
かつては センターハーフ(MF)や ディフェンシブハーフ(MF)を 務める事が多く 翼に次いで 能力が高かった。
国籍はアルゼンチンで アルゼンチンユースの代表にも選ばれている。
特にパスが得意で ドリブルもシュートも得意とする。
土下座したり レナート共にセクハラしたりと 様々な場面で活躍を見せていた。
魔法の森で アリス宅に向かっている途中、なぞの男に襲われ 一時的に 行方不明になるが
霊夢達の捜索協力により 無事に戻ってくる事が出来た。
しかし レナートが売った喧嘩により "六尺エイヤッサ隊"に敗北すると
"永遠亭ルナティックス"へ 移籍してしまうことに・・・
【必殺パス】バナナパス
【必殺ワンツー】サンパウロコンビ(+3) *レナート
【クリティカル】鋭いパス
【スキル】ミドルシュート(ペナルティエリア外からの減速緩和)
【習得フラグ】何らかの必殺シュート

【名前】ドトール 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜4
サンパウロユースのスイーパー(DF)で ブラジルユース代表では 右サイドバック(DF)を務めた。
タックルと低め浮き球が得意で 彼のボレーは 下手なFWよりも強力である。
"博士"ではなく 今のところ"コーヒー"路線を歩んでいたが、最近ネタにされない
むっつりとの噂
【クリティカル】上手いタックル
【クリティカル】上手いクリア

11 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:50:49 ID:???
【名前】アマラウ 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜4
サンパウロユースのセンターバック(DF)で ブラジルユース代表でも センターバック(DF)を務めた。
パスカットと高めの浮き球が得意で 彼のヘディングは 下手なFWよりも強力である。
ドトールとはJr.ユースの頃から 代表として共に戦ってきた仲で
低目をドトールが 高目をアマラウがクリアするのが サンパウロ得意のディフェンスだった。
むっつりとの噂
【クリティカル】上手いパスカット

【名前】ジウ 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜5
サンパウロユースのセンターフォワード(FW)で シュート値が高めの選手
ダイレクトシュートが得意だが 実際は それ以外にとりえが無い。
レナートにケンカを挑むも 必殺"はがねの剣落とし穴"で 葬り去られてしまったが
何事もなく家へと帰ってきた。
ワキフェチで (ワキを露出している)霊夢の事が 気になっている様子
【スキル】ロングシュート下手(ペナルティエリア外からの減速増加)

【名前】ザガロ 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜4
サントスのセンターフォワード(FW)で、別名キーパー殺しのザガロ
ワキを露出した ブラジルのストライカーで ブラジル代表では 右ウイング(FW)を務めた。
レナートと言い争いで 下手に出まいと攻めるが 結局"ダブルイール土下座"をするハメに・・・
能力が飛びぬけて高いという選手ではないが、必殺シュートのダブルイールは
彼の二つ名に 相応しい威力であり、ウナギのようにくねる軌道から その名が付いたとか 付けたとか。
その軌道から コーナーからも 容赦なくゴールを襲う。あと 意外とパスが上手い。
【必殺シュート(地)】 ダブルイール
【必殺ドリブル】   強引なドリブル

【名前】プラトン 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜3
サンパウロの左ウイング(FW)で フォーメーションによっては 中盤にもはいる。
ドリブルとパスが地味に高めだが 基本は空気。
【必殺ドリブル】消えるフェイント

12 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:51:28 ID:???
【名前】タハマタ 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜3
味方の○番。別名"サンパウロ バカルテット"で ポジションはフォワード
キーパーでありながら 点を取るレナートに嫉妬している

【名前】バチスタ 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜3
味方の○番達。別名"サンパウロ バカルテット" ポジションはミッドフィルダー
レナートとジウのケンカに割り込んで 敗北した

【名前】マリーニ 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜3
味方の○番達。別名"サンパウロ バカルテット" ポジションはディフェンダー
髪型しだいで ネタになるかもしれないよ

【名前】リマ 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜3
味方の○番達。別名"サンパウロ バカルテット" ポジションはディフェンダー
覚醒したり 呪われたり 祝福を受けたりと いろいろな目にあっている
【クリティカル】鋭いタックル

-------------------------------------------------------------------------------------

【名前】アルツール・アンチネス・コインブラ 【種族】人間
【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜5
ブラジルユース代表の 完成されたスーパーストライカー。
全能力が高く 中でもドリブルがずば抜けているうえに 倍速でつっぱしるなど 手が付けられない。
ワキを見せたり やっぱり見せなかったりする。
納豆に対し あの世で俺にわび続けさせたいと思っているが 豆にこんな感情をいだく辺り 変態かもしれない。
現在は 香霖堂で 霖之助のお世話になっている。

【名前】ジェトーリオ 【種族】亡霊 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜4
ブラジルユース代表の 攻守万能のディフェンダーで、主に左のサイドバック(DF)を守る
DFでありながら 必殺シュートを持ち、積極的にオーバーラップして それを放つ。
いつの間にか死亡しており、亡霊となって 冥界の"白玉桜"にて お世話になっている

13 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:52:11 ID:???
【名前】新田 瞬(にった しゅん) 【種族】妖怪(隼) 【国籍】日本 【登場作品】原作
カンピオーネで開花した才能を 無かった事にされたため
原作キャラでありながら 幻想郷入りしてしまった 可愛そうな子。
だが それゆえ それなりの実力を持つ。
焼鳥撲滅委員会の イメージキャラクターとして 無断で 使用されており
鳥の妖怪や 鴉天狗達からは 無駄な支持をされているとか いないとか。
キャプテン森崎本編でも忘れ去られてる

【名前】カルネバーレ 【種族】ゴリラ 【国籍】イタリア 【登場作品】5
イタリアのプロ(セリエAに昇格したばかり)のサッカー選手だったが
女装+ツンデレキャラとして登場してしまい あまりのキモさに レナートの手によって殺害される。
しかし あっさりと生き返っていた。現在 六尺兄貴カフェ・エイヤッサで働いてるとか

【名前】ロベルト 本郷(ほんごう) 【種族】人型クリーチャー
【国籍】ブラジル(日系人) 【登場作品】原作
神出鬼没のサッカー妖怪、原作キャラだが 空間をひき裂いて どこへでも現れる。
人生\(^o^)/オワタ に、なりたくなければ 彼に近づいてはいけないが
あっちからよって来るので タチが悪い。現在のホモレベル3

14 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:52:27 ID:???
【名前】ミスティア・ローレライ 【種族】妖怪(夜雀) 【登場作品】東方
【能力】歌で人を惑わす程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】だれだろう?
"夜雀"の妖怪で、大きな羽と 動物のような耳を持つ 人型の妖怪
暗い夜道や 人気のない森で 歌声を聞かせて 道に迷わせるうえに、人を鳥目にする能力も持つ。
焼き鳥を撲滅するため 八目鰻の屋台を営んでいるが、あまり 頭は良くないようだ。
シュート力はないが 浮き球とスルーが得意で、必殺シュート有りなので 得点力にはなる。
パンツくれと迫ってきたレナートに惚れてしまい、現在は 恋の迷路をさまよっているとか
ちなみに ミスティアとは 夜雀のことだ 焼き鳥にすると 美味いぞ。
【必殺シュート(空)】 イルスタードライブ
【必殺スルー】    夜雀の歌

【名前】森近 霖之助 (もりちか りんのすけ) 【種族】半人半妖 【登場作品】東方/書籍
【能力】道具の名前と用途が判る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】チャーリー兼コインブラ
幻想郷では数少ない常識人… に見えて結局のところキバヤシ的な変人。
過去に"とある大手道具屋"で働いていたが 自分の能力を もっと生かすために独立した。
香霖堂という 古道具屋を営んでおり 外の世界の道具も扱っているが
彼の能力では 使用方法まではわからないのが困りもの・・・
魔理沙が幼い頃からの知り合いで 彼女が集めたものを 安く譲ってもらう事もあるとか。
このスレでは 魔理沙を 嫁にしようと企む変態になっている

【名前】アリス・マーガトロイド 【種族】魔法使い 【登場作品】東方
【能力】人形を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】コンビプレイの無い岬
種族が魔法使いではあるが 元々が人間のため 人間に対する理解力が高く
睡眠も食事も必要ない種族にもかかわらず 人間のようにそれを採る。
収集家でもあり 同じく収集家の魔理沙とは 割と犬猿の仲であり
魔法の事でも お互い使用するものなどが違う。
後がなくなるという理由で 全力を出さなかったりする等 やさぐれな面を持つ。
人形達は 命令を与えてやれば 半自立的に 動かせるっぽい。
"マーガロイド"と間違えるのは 誰もが通る道。

15 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:52:49 ID:???
【名前】魂魄 妖夢(こんぱく ようむ) 【種族】半人半霊 【登場作品】東方
【能力】剣術を扱う程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】それなりに強くなった新田
西行寺家の 専属庭師兼 幽々子の警護役、剣の指南役でもあるが 庭師扱いを受けている。
彼女の周りに付きまとっている 巨大な人魂みたいなのが 彼女の幽霊側の半身であり
半分生きているが 半分死んでいるという事らしい。
人間と幽霊の間に生まれた子供、と いうわけではない。
二刀流の剣士で 長刀の"楼観剣(ろうかくけん)"と、短刀"の白楼剣(はくろうけん)"を持ち
斬れないものは あんまり無い。
真面目な性格のため からかわれたり 振り回される事も多いが
問答無用で 人を切りつけて来る事もあるが、実は 幽霊や 怪談話など 怖いものが苦手。

【名前】西行寺 幽々子(さいぎょうじ ゆゆこ) 【種族】亡霊 【登場作品】東方
【能力】主に死を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】どことなくディウセウっぽい
西行寺家のお嬢様で 白玉楼の主の亡霊姫。足はある。
性格は陽気で 一見 能天気で ほうけてる様に見えるが
物事の裏の裏まで見通してるかのような発言をしたりと つかみ所がない。
色々なものを口にしようとする事があり かつてはミスティアの事も
「雀は小骨が多くて嫌い」といいながらも
「好き嫌いはいけない」と言って 結局口にしようとした。
朝食を食べた内容を覚えてない事もあり ただの大食らいなのか 本当に呆けてるのか

16 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:53:06 ID:???
【名前】リリーホワイト 【種族】妖精 【登場作品】東方
【能力】春が来た事を伝える程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】必殺パス持ちのアマラウ
西からやって来ては 春を告げて 山へと去っていく(らしい) 妖精
彼女が通った後は 春の陽気に包まれて 瞬間で春になる(一瞬で桜が咲いたりする)
好戦的ではなく 危険度は低いが、春を告げる際に 興奮して弾幕を漏らす事が有るので その辺は注意が必要。
なお 公式でのセリフは一切無く このスレでも言葉を発していないが 別にしゃべれないわけではない。
(レナートが変態なので)試合から逃げだした後に 魔法の森で体調を崩すが
バビントンが保護し アリスの看病で 体調が元通りに回復した。
しかし レナートが嫌であることに変わらず、チームを去っていった。

【名前】リリーブラック 【種族】妖精のはず 【登場作品】東方/特殊
【東方サッカーでの相互キャラ】やや攻撃的なドトール
リリーホワイトと違って 半非公式キャラクター
東方花映塚の最終ステージで リリーホワイトが黒服で登場し
二次創作で 別のキャラとして扱われたのが 生まれたきっかけである。
東方サッカーでは 2人とも登場したため このスレでも2人とも出すことにした。
(レナートが変態なので)試合から逃げだした後に 魔法の森で体調を崩すが
バビントンが保護し アリスの看病で 体調が元通りに回復した。
しかし レナートが嫌であることに変わらず、チームを去っていった。

【名前】リグル・ナイトバグ 【種族】妖怪(蟲) 【登場作品】東方
【能力】蟲を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】ジウ、佐野 辺りだと思う
蟲の妖怪だが 見た目は 人間の子供くらいで、触覚と羽を除けば あとは人と変わらない。
昔は 虫は恐怖の対象であったが 殺虫剤などにより 威厳を失ってしまったが
だからといって 油断していると 大量の虫に襲われ、ひとたまりも無いだろう。
しかし 虫たちのリーダーである リグルが、幼い少女の姿をしているのは 弱さを象徴しているかのようだ。
虫であるがゆえに 寒さに弱く、頭も少々弱めで 記憶力もあまり無い。
少年っぽく見えるが れっきとした 女の子です。

17 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:53:25 ID:???
【名前】ルーミア 【種族】妖怪 【登場作品】東方
【能力】闇を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】隼スルーを習得した新田
人間の子供くらいの姿をした妖怪の少女で、見た目は人間と変わりない。
目的も無く 一日中ふよふよ飛んでいることが多く
原作者いわく 何のために生きてるか解らない そうだ。
その能力により 自分の周りに闇を発生させているため 昼間でも真っ暗で 外からは見えないが
中からも見えないので 木等にぶつかる事も多いとか。
よく 両腕を広げている

【名前】蓬莱山 輝夜(ほうらいさん かぐや) 【種族】??? 【登場作品】東方
六尺兄貴カフェ・ソイヤッサを買収した人物で 永遠亭ルナティックスのキャプテン
現在、詳しい情報は不明

【名前】八意 永琳(やごころ えいりん) 【種族】??? 【登場作品】東方
永遠亭ルナティックスの選手、現在、詳しい情報は不明

【名前】鈴仙 優曇華院 イナバ(れいせん うどんげいん いなば)
【種族】??? 【登場作品】東方

【名前】因幡 てゐ(いなば てい) 【種族】??? 【登場作品】東方

18 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:53:46 ID:???
【名前】彦左衛門  【種族】人間 【登場作品】東方/書籍
人里に住む少年で 東方求聞史紀という書籍に 目撃談をちょっと語っただけのキャラで
ほとんどオリジナルに近い。
選手の情報を教えてくれたり、レナートに協力して 死体を埋めたりした。
M疑惑アリで、たまに審判も勤める。

【名前】夢太  【種族】人間 【登場作品】東方/書籍
人里に住む少年で 東方求聞史紀という書籍に 目撃談をちょっと語っただけのキャラで
ほとんどオリジナルに近い。レナートに選手の情報を教えてくれた。

【名前】変態の神様  【種族】たぶん神様じゃねぇの? 【登場作品】オリジナル
たまに出てきて レナートに褒美とかを与える神様。
年寄り口調だが 外見はロベルトの色違いで良いんじゃないかなと 中の人は思ってる。

【名前?】酒樽  【種族】家庭用品 【登場作品】オリジナル
11人を割ってしまった時 代わりに起用される 家庭用品の1つ
ワープする事もあるらしい

【名前?】ヤゴコロ 【種族】??? 【登場作品】インターネット上
         _,...,_
     (ヽ_ !"〈╋〉`!  /)
   ((⊂ iつゝ-─-イ⊂ i つ))  
      ノ / |(・)。(・)|   ゝ.ヽ   
    (_└─ ヾ三ヲ└―'  ノ   <テーレッテー 
       ̄ ̄|     .l ̄ ̄´

19 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:54:26 ID:???
〜システム説明とか〜
【普通のセービング】
必殺セービング   :パンチかキャッチの高いほう+必殺補正が付きます。
パンチ       :パンチでボールを弾きます。成功しても 場合によっては 敵に渡る危険性があり
           ペナルティエリア内の状況が 重要になります。
キャッチ      :シュートをキャッチします。成功すると パス対象を選べます。
助けてセービング  :味方に助けてもらいます(※色々調整中)
ポストに任せる   :約 ポストLV/13の確率で セーブします。ガッツを消費しません。
           必殺うごかないを習得すると ガッツ回復が可能になります。
必殺ポストセービング:ガッツを消費して 相手の力に関係なく 高確率でシュートを止めます。

【浮き球のセービング】
飛び出す  :飛び出して 競り合います。浮き球+飛び出し補正が付きますが スルーに弱く
       失敗すると ゴールが空になる危険性も有ります。(※色々調整中)
必殺飛び出し:飛び出すにさらに 必殺補正が+されますが、やはりスルーに弱いです。
身構える  :相手がシュートを撃ってきたら 普通のセービング選択へ。スルーならバランスを崩します。

【1対1のセービング】
ドリブルに備える:飛び出してドリブルに備えます。読みを当てた場合のみ補正が付きます。
シュートに備える:飛び出してシュートに備えます。読みを当てた場合のみ補正が付きます。
         なお ドリブルもシュートも 相手が必殺を使う可能性があります。

【消費ガッツ】
パンチ [-10]〜[-40] ※パンチ補正とキャッチ補正の差によって変化します
キャッチ[-10]〜[-60] ※パンチ補正とキャッチ補正の差によって変化します
シュート[-60]
ワンツー[-50] ※お互いに
吹っ飛び[-50]
動かない[±0]
必殺色々[技ごとに違う]
それ以外[-40]

20 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:54:38 ID:???
 【疲労ペナルティ】(※色々調整中)
ガッツが199以下になると 全判定(-2)のペナルティを受けます。
ガッツが99以下になると 全判定(-5)のペナルティを受けます。

【本編との違い】
@特に表示が無い場合 ジョーカーを "スペードの14"として扱います。
 ポーカーでのマークの強さを参考にし スペードが最良の結果になるようにしてます。たぶん。
Aクラブが一致しても(今のところ)反則にはなりません。
Bいくつか独自の計算式を使用してる所があります。
Cガッツが4桁いきます。
Dスルーがあります。
E敵がナイフとか投げてきます
F敵が魔法とかぶっ放してきます
Gボールが破裂しません
Hバカ
I試合に負けてもゲームオーバーになりません。

【注意事項的ななにか】
東方とのコラボスレが増えてきましたが、あくまで うちはうち よそはよそです
能力や必殺技 キャラの扱いなどが 他のスレと違う事がありますが ご了承ください。
なお 東方キャラが 東方サッカーになかった技を 使用する事がございます。
新作や旧作等のキャラは 地霊殿の承諾販売以降に登場します。

21 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:55:08 ID:???
〜用語の説明とか色々〜
【キャプテン翼】
説明不要

【東方Project】
弾がいっぱい飛んでくるシューティングゲームです。

【東方サッカー】
東方の二次創作で テクモ版キャプつばシステムを使用した同人ゲームです。
東方サッカーに キャプつば本家と同じ名前の技がありますが 本家と同じ性能とは限りません
ボールは蹴ってくださいね。

【おっぱい】
東方の原作絵は 基本 貧乳に描かれており、この辺りは キャプテン翼との 共通点でもある。
ただし ファンは好き勝手に おっぱいの大きさを想像して 楽しんでます。

【幻想郷】
東方の舞台となる場所。明治時代(たぶん)に結界によって離隔された日本の空間。
結界は"常識と非常識の境目"らしく、忘れ去られたものが よく幻想郷入りするとか。
そのせいか お化けや妖怪なども生息しています。
なお 忘れ去られた物や人ばかりではなく
迷い人や 離隔されたときに まきぞいを食らった人々なども居るようです。

【酒】
東方の半分は酒とやさぐれで出来ています。

【ヤツメウナギ】
実は ウナギじゃないんだよ( ゚∀゚)

【ブラジルの森崎】
レナートの事

22 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:55:19 ID:???
【ポストのほうが まだ ましだぜ】
ストラット君がレナート君に向かってはいたセリフ。その通りではある。

【なにィ】
主に驚いた時に使うセリフ、「ィ」がポイントである。

【俺の技だ】
主に自分の技に良く似た技を目撃した時に使うセリフ。松山君の得意技の1つである。

【六尺兄貴カフェ・エイヤッサ】
元、六尺兄貴カフェ・ソイヤッサ。現在はオーナーが変わり エイヤッサへと変名した。
6尺(約180cm)の兄貴達が売りの 女人禁制カフェだが 実際はサバを読んでいる兄貴が多い
メニューは"ウインナーコーヒー"一本勝負だが、裏メニューがあるとか無いとか

【親睦試合】
"親善"という単語を ド忘れしていた

23 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:55:58 ID:???
審判と選手のQ&A

Q・試合に負けました ゲームオーバーですか?
A・いえ 原作をなぞっているわけでは有りませんので 負けてもストーリーは進みます。

Q・試合に勝てば 信仰ポイントが貯まると聞きました
A・今のところ "勝ち点+得失点差" の信仰ポイントが 貯まるという設定です。
  2点差で勝てば(+5ポイント) 3点差で負ければ(-3ポイント)と 言う事です。
  ただし 試合内容次第で 変化する事もあります。
  あと この計算式そのものが 変化する場合もございます。

Q・ガッツが少なくなるとどうなりますか
A・199以下で(-2)のペナルティ、99以下で(-5)のペナルティとなります。
   ただし Mはこの限りではありません。

Q・ガッツが0になると どうなりますか?
A・試合を続ける事が出来なくなります
  Mといえど 例外はありません。

Q・キーパーって 枠の外に出てもいいのですか?
A・ルール上問題ありません

Q・何人まで交代できますか?
A・3〜6人くらいです

Q・人を吹き飛ばしても 良いのですか?
A・どうぞどうぞ

Q・ボール越しなら 何をやっても許されますか
A・どうぞどうぞ

24 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:56:23 ID:???
Q・ボール越しじゃないけど ナイフ投げつけてもいいですか?
A・まあ 程々にしてください

Q・刀を振り回したいのですが いいですか?
A・まあ 程々にしてください

Q・オフサイドはどうなってますか?
A・中の人が 細かい事を把握するまで 適用されませんが そこそこ把握してきたようです。

Q・空を飛べるのですが 飛んでもいいですか?
A・飛べない人もいます 程々にしてください

Q・12番目の選手を使ってもいいですか?
A・サッカーは11人でやるスポーツです。 だから 程々にしてください

Q・ボールを刀で切るとどうなりますか?
A・大丈夫ハンドじゃありません

Q・ボールを角ではさむとどうなりますか
A・大丈夫ハンドじゃありません

Q・ボールを爪で引っかいたり ぶん殴ったりするとどうなりますか?
A・手にしっかりと 魔力や妖力を込めて それごしにしてください。それでも 程々にしてください。

Q・外界から地球破壊しても大丈夫ですか?
A・地球なめんなよ

Q・たまにに観客席まで 攻撃が及んでますが いいんですか?
A・かすり点を稼ぐチャンスです 問題ありません

25 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:56:30 ID:???
Q・服装に規則はありますか?
A・今のところ特にありませんが 審判とキーパーの区別を付けれるように お願いしたいです

Q・点差が開きすぎました 勝ち目がありません
A・時間短縮のため ダイジェストになったり 試合を あっさり打ち切ることがございます。
  ただ 後半数分で3点入る事も有りますので 3〜4点差をめどに考えています。

Q・足の速さには自信が有ります どの位まで速く動いていいんですか?
A・相手の鼓膜を破壊しない程度にしてください

Q・ボールが2つに分身しました 一挙2得点入れてもらえますか?
A・検証中です

Q・安西先生・・・ 鳥かごがしたいです
A・やりたきゃやれよ

Q・敵が強すぎるんですが
A・負けても話が進めれるので 高い能力の選手ともぶつかる事が可能です。
  無条件敗北クラスでも 泣かないでください。
  ただし 能力が高すぎて 得点できないようなキーパーとは 試合が出来ません。

Q・反則ってあるんですか?
A・たまに取るかもしれませんよ

Q・カードって出るんですか?
A・たまに出すかもしれませんよ

26 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:58:14 ID:???
レナート → (意気投合) → バビントン
レナート → (ワキフェチ) → ジウ
レナート → (むっつり) → ドトール、アマラウ
レナート → (サンパウロ バカルテット) → タハマタ、バチスタ、マリーニ、リマ
レナート → (´,_ゝ`) → ザガロ
レナート → (無かった事に) → 女装カルネバーレ
レナート → (やわらかい) → 霊夢
レナート → (帰れ) → ロベルト
バビントン → (意気投合) → レナート
バビントン → (スリーサイズ気になる) → 魔理沙
ジウ → (うぎぎ) → レナート
ジウ → (ワキ可愛い) → 霊夢
ドトール → (友) → アマラウ
アマラウ → (友) → ドトール
ザガロ → (いつまでも 調子に乗るなよ?) → レナート
タハマタ → (嫉妬) → レナート
コインブラ → (ブラジル人) → レナート
コインブラ → (あの世で俺にわび続けろ) → 納豆(*豆のほう)
霊夢 → (ド変態) → レナート
霊夢 → (変態美男子) → バビントン
霊夢 → (そこそこの変態) → ジウ
霊夢 → (友) → 魔理沙
霊夢 → (さん付けで呼ぶ) → 霖之助
魔理沙 → (少し気になる?) → バビントン
魔理沙 → (友) → 霊夢
魔理沙 → (こーりん) → 霖之助
アリス → (変態) → レナート
アリス → (嫌い) → バビントン
霖之助 → (ぶっ殺す) → バビントン
霖之助 → (僕の嫁) → 魔理沙
ミスティア → (それなりに惚れてる) → レナート
ミスティア → (???) → 新田

27 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 01:58:23 ID:???
リリーホワイト → (変態) → レナート
リリーブラック → (変態) → レナート
ロベルト → (ワシが育てた) → レナート
??? → (殺す) → バビントン
ポスト神 → (普通) → レナート
ポスト神 → (愛してる) → 新田

28 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 02:01:36 ID:???
テンプレ、終わりです
AAは 初登場時の説明だけ 貼るようにしました。
輝夜たちは まだ名前だけの登場なので 詳細説明もAAもありません

29 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 03:40:52 ID:???

30 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/13(土) 09:47:07 ID:???
とりかごの答えが「やりたきゃやれよ」に変わってる…!

31 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 11:10:09 ID:???
俺も気になりましたよ、そこ
ネタでも思い付いたのかな

32 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 11:22:37 ID:???
こうして見るとミスティアに対してレナートはなんとも思ってないのか・・・。
変態の癖にプレイボーイだなw

33 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 11:57:09 ID:???
>>30-31
東方サッカーでは 鳥かご防止システムが有ったので
いままで 否定的に書いてましたが
それを スレの住民に押し付けるのも 良くないかなと思いまして
肯定的な文に書き換えました。

>>32
今のところ 普通位としか思ってないようです

34 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 18:56:48 ID:???
つか変態なレナ視点だと多分ドロワをくれ!が
告白と解釈されてることに自体気が付いてないしな

35 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 21:37:19 ID:???
レナート→  ハートJ  "柔らかいキャッチ" "10"+(3)+(+1)+(+1)+(11)=28
霊夢→  スペード7  "ブロック" "20"+(7)=27
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧1→霊夢の胸を捉える

レナート「ヒャッホーッ!

霊夢に向かって走り出し 両腕を伸ばす

霊夢「(やはり来たわ、まったく・・・) そう何度も もまれてたまるかー!

ファイティングポーズのように ガードを固める霊夢

しかし 相手は その隙間を見逃すような 甘い変態ではなかった
サッとその隙間に手をもぐりこませ それは やさしく両胸を捉えた

むにゅむにゅ

霊夢「――――ッ!

レナート「フフフ、相変わらず 霊夢の胸は柔らかくて 気持ちいいなあ
      こりゃあ 一度つかんだら 離すことは出来ねえぜ

にやけたまま 揉み続けるレナート
よくやった、と 妙に誇らしげな表情の バビントン

そして霊夢は

36 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 21:37:34 ID:???
先着1名でこのスレに
また揉まれちゃった霊夢→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

12〜13→引き離されるが、お咎めなし セーブ力+1
8〜11→ボコボコに殴られる 最大ガッツ+30
5〜7→マウントを取られて ボコボコに殴られる 最大ガッツ+40
3〜4→顔面を思いっきり蹴り飛ばされる 最大ガッツ+30 パンツ見えるかもよ
2→鈍器で殴られる 最大ガッツ−20(MLV3では耐え切れなかった)
1→刃物
ジョーカー→なぜかこうかんどあっぷだってさ

37 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 21:38:20 ID:???
また揉まれちゃった霊夢→  ハート4

38 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 21:39:39 ID:???
パンツチャーンス!

39 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 21:45:49 ID:???
2度おいしいです

40 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 21:51:46 ID:???
レナートも成長したなぁ…

41 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 21:56:01 ID:???
格上、逆境に強いよな。
見ててワクワクする

42 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 22:15:08 ID:???
4セクハラ数3安揉み
変態界のリードオフマンやー!

43 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/13(土) 22:27:57 ID:???

また揉まれちゃった霊夢→  ハート4
3〜4→顔面を思いっきり蹴り飛ばされる 最大ガッツ+30 パンツ見えるかもよ

顔を怒りの表情でゆがませ ドンッと レナートを突き飛ばし 距離をとる

レナート「うおっ!?

そして すかさず 顔面に向かって 回し蹴りを放った

先着2名でこのスレに
霊夢のジャンピングハイキック→ ! card
レナートアイ→ ! card +(変態の証明+1)+(変態皇帝+1)
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【霊夢】−【レナート】
≧1→攻撃が命中する、最大ガッツ+30。パンツは見えない
≦0→攻撃が命中する、最大ガッツ+40。パンツが見える

【≦0の場合、お互いのマークによって パンツの柄が変わります】
\霊     【スペード】   【ハート】     【ダイヤ】     【クラブ】

【スペード】 ドロワ(白)   ドロワ(桃)    ドロワ(水色)   ドロワ(黄色)
【ハート】  白        ピンク      水色        .黄色
【ダイヤ】  .黒        桃の水玉    水色の水玉   .黄色のチェック
【クラブ】  白と黒の縞々 白と緑の縞々  .ドロワ(黒)     なぜか魔理沙の名前入りパンツ
【どちらかがジョーカー】ノーパン

44 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 22:29:18 ID:???
霊夢のジャンピングハイキック→  スペード8

45 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 22:29:48 ID:???
み え る !
レナートアイ→  ダイヤ9  +(変態の証明+1)+(変態皇帝+1)

46 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 22:30:22 ID:???
レナートアイ→  ハート3  +(変態の証明+1)+(変態皇帝+1)

47 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 22:30:55 ID:???
キ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

48 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 22:34:44 ID:???
黒とは…クロトワ…

49 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 22:40:54 ID:???
次回はぜひイチゴとくまさんパンツをですね

50 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/13(土) 23:05:02 ID:lCAnS2HE
くろーッ!くろくろくろ…。
ハァハァ…黒ですかぁーっ!
巫女衣装で黒パンツ…。はふはふ。
ぜ、ぜひ試合中もドロワーズはかないでプレイしてください。

51 :キャプアモの中の人:2008/09/13(土) 23:16:30 ID:???
さすがレナート……
うちのアモロにもこの引きを見習っていただきたいものですw

52 :森崎名無しさん:2008/09/13(土) 23:53:42 ID:???
変態城山の人降臨しすぎwwwwwww

53 :森崎名無しさん:2008/09/14(日) 00:27:58 ID:???
なんだこの変態サミットw

54 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/14(日) 21:57:22 ID:???
>>49
OK把握した、次の機会があったら バリエーション増やします

自分で表を作ったとは言え、ピンポイントで すごい色が 来ちゃったなあ
俺的には有りなんですけど 周り的にはどうなんでしょうねえ

55 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/14(日) 21:57:36 ID:???
霊夢のジャンピングハイキック→  スペード8
レナートアイ→  ダイヤ9  +(+1)+(+1)
【霊夢】−【レナート】
≦0→攻撃が命中する、最大ガッツ+40。パンツが見える
【≦0の場合、お互いのマークによって パンツの柄が変わります】
【霊・スペード】【レ・ダイヤ】→黒

レナート(見えたァ! なにィ 黒だとッ!?)

ドッギャァンッ!
霊夢の左足は レナートの顔面を正確に取らえ
それを食らった男は 鼻血をふきながら 地面に倒れこんだ
それが流れた理由は 蹴りによる衝撃だけだったのかはわからない
うっすら笑った後 彼はピクリとも 動かなかった

霊夢「はぁ・・・ もうイヤ

バビントン「いつも ご迷惑をおかけしてます

そう言って頭を下げた、今度は土下座はしなかったが

バビントン「止血したら帰るんで

血をふき取っているバビントンに 霊夢が話しかける

霊夢「バビントンも レナートに付き合わされて大変ねえ、同情するわ

バビントン「別に つき合わされてるわけじゃないさ、コイツと居たら居たで 楽しいからな

霊夢「私は楽しくないわ

バビントン「ですよねー

56 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/14(日) 21:57:53 ID:???
バビントン「さて

先着1名でこのスレに
バビントンの帰宅→ ! card

【スペード】レナートを背負って帰るか
【ハート】霊夢を背負って変えるか
【ダイヤ】1人じゃつらいので 霊夢にも手伝ってもらうか
【クラブ】1人じゃつらいので 仲間を呼びに行くか
【ジョーカー】泊まっていくか

57 :森崎名無しさん:2008/09/14(日) 21:58:15 ID:???
バビントンの帰宅→  ハートA

58 :森崎名無しさん:2008/09/14(日) 22:00:38 ID:???
うむうむ、美しい友情…

えええええ?

59 :森崎名無しさん:2008/09/14(日) 22:07:48 ID:???
バビントンのレナートへの信頼はどこから来るんだろうな
もともといい奴だったり、餅で意気投合してたりはするがもっと深いところにあるのかな

…どうなるんだこれw

60 :森崎名無しさん:2008/09/14(日) 22:09:10 ID:???
別に信頼はされてない気がするw

61 :森崎名無しさん:2008/09/14(日) 22:21:58 ID:???
きっと過去に何かあったのさ

62 :森崎名無しさん:2008/09/14(日) 22:40:39 ID:???
何に変える気だ……?www

63 :森崎名無しさん:2008/09/14(日) 23:12:21 ID:???
こいつらは・・・くそったれめ・・・
このフラグ乱立男共があああああああああああ

64 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/15(月) 00:43:20 ID:???
バビントンの帰宅→  ハートA
【ハート】霊夢を背負って帰るか(変えるかは誤変換です)

バビントン「さて、帰宅するには レナートを背負って
       あの長い階段を 下りてかなきゃいけないんだよな

霊夢「大変よね、私は飛べるからいいけど

バビントン「そのうえ 上背あるから 豚じゃなくても 重たいしなあ

霊夢「そりゃあ まあ、私に比べたらねえ

バビントン「じゃあ 霊夢でいいか、軽いし

霊夢「どうせ背負うなら 軽い方がいいわよね

バビントン「そうと決まったら よし 乗れ!

霊夢「よし 来た!

霊夢に背を向け 抱える体勢を作るバビントン、それに ピョンと飛び乗る霊夢

バビントン「やっぱり軽いなあ、練習にはなりそうにないぞ

霊夢「階段を上り下りするだけでも 十分練習になるわよ、さあ 行きましょう

バビントン「そうだな!

65 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/15(月) 00:43:59 ID:???
霊夢を乗せて 下まで降りました。運動になったので
バビントンのガッツ ガッツ+10 450→460
レナートがハイキックによるダメージを受け ガッツ+30、パンツが見えたので +10
570→610
レナート → (やわらかい+黒パンツ) → 霊夢 に変化しました
霊夢→レナートの感情値はどん底なので 今回は減少しませんでした

先着1名でこのスレに
霊夢→バビントン→ ! card
9〜13→好感度+2 
4〜8好感度+1
2〜3→変化なし
1→今、お尻揉まなかった? 好感度−1
ジョーカー→今、お尻揉まなかった? 好感度・・・?

なお、レナートは 突風で自宅まで吹き飛ばされたので 無事に家まで戻りました

66 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 00:45:25 ID:???
霊夢→バビントン→  ダイヤ6

67 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 00:49:07 ID:???
なんだこのイケメンパラダイスw

68 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 00:49:43 ID:???
ちょっとバビントンに嫉妬しはじめたぜ☆

69 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/15(月) 01:00:46 ID:???
霊夢→バビントン→  ダイヤ6
4〜8好感度+1

霊夢「こうして乗ってみれば よくわかるけど

バビントン「ん?

霊夢「やっぱり 背中大きいわね

バビントン「次の対戦相手の 六尺兄貴達(彼らは名前の割には小さめです)よりも大きいからな。
       まあ 背が全てじゃないと思うけどね

霊夢「他にも必要なものは 色々あるわ、変態はマイナスだけど

バビントン「ハハハ、そうかもな

霊夢(たまには 空を飛ばないのも良いかな)

霊夢→バビントンの好感度が変化しました 4→5
霊夢の感情が 霊夢 → (変態美男子→美男子) → バビントン に変化しました

レナートが セクハラしましたが 魔理沙を助っ人として紹介してくれる約束は 生きてます

70 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 01:27:16 ID:???
突風wwww

71 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 01:36:10 ID:???
今俺の中でバビントンの呼称がバビ様からロンゲ氏ねになってきている・・・・

72 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 01:51:59 ID:???
なに住人?バビントンが八方美人気味で嫌われない?
逆に考えるんだ
やんでれいむが魔理沙と骨肉の争いを繰り広げたりしたら面白いかもと考えるんだ

73 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/15(月) 02:03:07 ID:???
〜1年目〜 5月4週(夕方) ※6月2週に手伝いイベント、6月3週に試合です

レナート「なんか いつの間にか 家の前にまで戻ってきたんだよな
      バビントン(戻ってきてる)が 運んできてくれたわけでもないみたいだし
      う〜ん・・・ それにしても 黒かあ

A・人里の皆と話をする
B・店にでも行くか 【所持金】6000円
C・仲間になってくれそうな人を探そう
D・サブシナリオ、バカ(チームメイトの使えない奴ら)の章(1人だけ)
E・人里を離れてどっかいくか

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
どれを選んでも さらに選択、分岐します

74 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 02:04:38 ID:RrifZI0s

75 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 02:05:20 ID:oO3z9Wu6
D

76 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/15(月) 02:30:03 ID:???
>D・サブシナリオ、バカ(チームメイトの使えない奴ら)の章(1人だけ)

さらに選択です、ただし 使えないやつらのみ
選ばれたキャラの能力を伸ばしたり ただ ぶらぶらしたり出来ます

A・ジウ 【キャラ】(バカ) 【得意】シュート、浮き球
B・プラトン 【キャラ】(空気) 【得意】ドリブル、パス、競り合い
C・タハマタ 【キャラ】(妬み) 【得意】一応ドリブル、一応パス
D・バチスタ 【キャラ】(喧嘩) 【得意】なし
E・マリーニ 【キャラ】(フカヒレ疑惑でもかけなきゃキャラ作れねえ) 【得意】一応競り合い
F・リマ 【キャラ】(祝福と呪い) 【得意】一応タックル

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

77 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 02:37:32 ID:kFO7ObAA
B

78 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 02:43:10 ID:4ISxFT72

79 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 02:43:29 ID:A/D4ED8M
F

80 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 02:45:41 ID:3+ZU6Gsk
B

81 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 03:00:44 ID:???
プラトンktkr

82 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/15(月) 14:12:44 ID:???
B・プラトン 【キャラ】(空気) 【得意】ドリブル、パス、競り合い

〜サブシナリオ・プラトンの章〜

ジウ「ヒャッホー、これを見ろ!

ドタドタドタ と騒がしい音を立てながら 逆立ちで 階段を上っていくジウ

タハマタ「うるさいなあ

バチスタ「一回 殴ってやろうか

マリーニ「まったく あのバカは

リマ「どうせ転ぶのがオチだって

そして そんなバカを眺める 1人の男が居た。その名は・・・

A・プラトンだ
B・酒樽だ

83 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 14:17:21 ID:wa4wNn+w

84 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 14:17:38 ID:3+ZU6Gsk
B

85 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 14:19:20 ID:9n959TYk
A

86 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/15(月) 15:49:37 ID:???
B・酒樽だ

酒樽「感心できないね

ジウ「なにィ!?

酒樽「その動きに いったい何の意味があるってんだ?
    ケガのリスクが大きく そのうえ トレーニングとしても たいした効果がない
    お前は 両腕でボールを蹴るというのか?

ジウ「くっ

酒樽「プロを目指すのなら 今みたいな 無駄な動きをする暇があったら
    1本でも シュートを打って 練習するべきだな

ジウ「たしかに 酒樽さんの言うとおりだ。そうと決まれば 練習だ

酒樽「ならば 広場に行こう、協力するさ

87 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/15(月) 15:50:00 ID:???
先着2名でこのスレに
ジウの特訓→ ! card
酒樽のコーチ→ ! card

28→酒樽とのコンビプレイ、ジャコビニ流星シュートを習得
24〜27→全能力+1 酒樽→ジウの好感度+1
20〜23→シュート+1 競り合い+1 酒樽→ジウの好感度+1
15〜19→シュート+1 酒樽→ジウの好感度+1
10〜14→競り合い+1 酒樽→ジウの好感度+1
6〜9→競り合い+1
3〜5→効果なし
2→やっぱりヘタレか シュート−1

【お互いのマークが一致】
さらに、酒樽→ジウの好感度+1 ジウが何か習得するかも

88 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 15:51:15 ID:???
ジウの特訓→  ハート5

89 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 15:51:33 ID:???
ジウの特訓→  ハートJ

酒樽が喋っとるw

90 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 15:51:50 ID:???
酒樽のコーチ→  クラブK

91 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 15:52:07 ID:???
酒樽のコーチ→  スペード4

92 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 16:09:00 ID:???
さすがは酒樽さんだ…ってジウの特訓に!?

93 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 16:24:17 ID:???
酒樽さんは女子なんですか

94 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 16:43:45 ID:???
…すごい空気だ…

95 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 16:49:35 ID:???
プラトンのサブイベント……?

96 :森崎名無しさん:2008/09/15(月) 16:49:42 ID:???
きっと転んで頭を打ち付けたジウの幻覚だな。

97 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 01:47:48 ID:???
ジウの特訓→  ハート5
酒樽のコーチ→  クラブK
5+13=18→15〜19→シュート+1 酒樽→ジウの好感度+1

ジウ「それっ!

バシュウン!

酒樽「そうだ、今まで ロングシュートが苦手だったのは 腰の使い方がなってなかったからだ
    まだ 完璧とは言いがたいが 上達したと思うぞ
    もう これで 点の取れないフォワードとは 呼ばれないな

ジウ「ありがとう酒樽さん これで 皆を見返せるよ

酒樽「まったく 感心しないね

ジウ「え?

酒樽「見返すという考えではダメだ、それではいくら成長しても チームにひずみを作ってしまう
    もっと 皆の役に立てるようになった、そう思って プレイするんだ。
    一生 チームメイトから パスをもらえないように なりたくなかったらな

ジウ「さすが酒樽さんだ、為になります

酒樽「あまり持ち上げないでくれ、俺はあくまで ただの家庭用品。限界があるさ

ジウ「それでも尊敬してますよ

酒樽「ははは、悪い感じはしないな

ジウ「ははは

98 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 01:48:25 ID:???

タハマタ「なあ、ジウが 酒樽に話しかけてるよ

バチスタ「友達がいないんだろう

マリーニ「可愛そうに

リマ「そっとしといてやろうよ

タハマタ「それよりも さすがプラトンだ

バチスタ「自分のサブシナリオに登場しないとは

マリーニ「あいつこそ かわいそうなヤツだよな

リマ「それはいえてるな

サンパウロ バカルテット「ハハハハハ

ジウのシュート+1 11→12
酒樽→ジウの好感度 6→7
サンパウロバカルテット→(可愛そうな子)→ジウ
サンパウロバカルテット→(可愛そうな子)→プラトン

サブシナリオ 〜プラトンの章〜

おわり

99 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 01:59:48 ID:???
終わっちゃったよwww

100 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 02:15:30 ID:???
く、空気王ーーーーーーーーーーーーー!!!!!
これはザガロか魔理沙は強引な突破要員でもいいかもしれん

101 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 03:42:30 ID:???
なに、きにすることはない

102 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 08:56:53 ID:???
消えるフェイントまだ発動したことないよな
そもそもボールが回ってこないがw

103 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 10:13:17 ID:???
そうえいば、必殺技と装備うぃ併せて使うこと出来るかな?
オバーヘッドタイガーショットのノリでオーバーヘッドメテルブレードとか。

104 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 10:43:08 ID:???
はがねの剣おとしあながあるじゃん

105 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 14:11:08 ID:???
よし みんなきけ おれはいまからレナートを ころしにいく
ttp://www.uploda.org/uporg1673399.jpg

106 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 15:52:24 ID:???
どうちて?

107 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 16:11:43 ID:???
ふぅ・・・
完全な言いがかりじゃないかw

〜1年目〜 5月4週(夜) ※6月2週(昼)に手伝いイベント、6月3週(昼)に試合です

レナート「さて 今日も1日が終わりそうだ、それにしても モチ1つ取っても
      色々な食し方があるんだな こういう所は面白いな
      アイテムは・・・

E はがねの剣 X1
ミスティアのドロワーズ X1
シュート練習の本 X1
ガスマスク X1
ワサビ(はっぱなし) X1
アリスの服(LL) X1

レナート「特に使えそうなものはないな。(無理に使うのもアレだし)
      誰かに聞いてもいいんだが シュート練習の本に 書いてあることが理解できる位に
      日本語を勉強しておきたいものだ、少し読み書きの練習してから寝よう。

108 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 16:27:38 ID:???
〜1年目〜 6月1週(朝)[雨] ※6月2週(昼)に手伝いイベント、6月3週(昼)に試合です

今まで書いてなかったですが
1週 1〜7日
2週 8〜14日
3週 15〜21日
4週 22〜28日+残り とします。
【例1】バレンタインデーは 14日なので 2週目に発生
【例2】大晦日は 31日なので 4週目に発生、といった具合です

レナート「う〜ん、今日も新しい朝が来た・・・が 雨が降ってるな
      そういや この季節って 日本じゃ 雨が降りやすい時期だっけ
      それにしても ブラジルと違って 湿気が鬱陶しいな。
      さて、朝練は見合わせて 雨がやんだら練習、止まなかったら 室内で何かするか。

A・彦左衛門に会いに行く
B・人里の皆の手伝いをする
C・店にでも行くか 【所持金】6000円
D・仲間になってくれそうな人を探そう
E・サブシナリオ、チームメイト(今まで選んでないキャラ限定)の章
F・人里を離れてどっかいくか

どれを選んでも さらに選択、分岐します

109 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 16:31:19 ID:HgOrSwdM
E

110 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 16:33:57 ID:IDde0akE

111 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 16:44:09 ID:klAcE83o
B

112 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 17:01:02 ID:Zm6naDlI
E

113 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 17:01:20 ID:pdVetJuw
C

114 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 20:33:35 ID:???
E・サブシナリオ、チームメイト(今まで選んでないキャラ限定)の章

さらに選択です、選ばれたキャラの能力を伸ばしたり ただ ぶらぶらしたり出来ます

A・ジウ 【キャラ】(バカ) 【得意】シュート、浮き球
B・ドトールとアマラウ 【キャラ】(普通) 【得意】タックル、パスカット、浮き球
C・タハマタ 【キャラ】(妬み) 【得意】一応ドリブル、一応パス
D・バチスタ 【キャラ】(喧嘩) 【得意】なし
E・マリーニ 【キャラ】(フカヒレ疑惑でもかけなきゃキャラ作れねえ) 【得意】一応競り合い
F・リマ 【キャラ】(祝福と呪い) 【得意】一応タックル

前回選択したプラトンは選べません(出番なかったけど)

115 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 20:34:58 ID:LwmVVJlo
B

116 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 20:35:34 ID:H4BzyrIo
E

117 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 20:35:49 ID:a49XR5zw

118 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 20:36:03 ID:JsGysoL2

119 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 20:36:19 ID:fdhRzcLE
A
酒樽さんとの友情に期待

120 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 21:14:20 ID:???

サブシナリオ 〜味方の3番の章〜

マリーニ(味方の3番)「オッス、俺 マリーニ。今のところ 特にキャラの立ってない 普通の男さ

試合でも特に出番も活躍もない彼が どこかに向かって語る

マリーニ「バチスタたちは ゴロゴロしてるだけだし、レナートもゴロゴロしてるだけだし
      雨が降ると 結構暇だな。何しようか?

A・どこかで練習をしよう
B・家でくつろごう
C・傘をさして里をうろつくか
D・シャーク岸田と同じグラフィックだし、色違いになろう
E・次藤と同じグラフィックだし、キャプ翼には欠かせない 巨漢DFになろう。競り合いも得意だ

121 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 21:16:13 ID:HgOrSwdM
C

122 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 21:16:36 ID:nHLap1BE
E

123 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 21:17:51 ID:O3bh4+os

124 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 21:28:49 ID:???
C・傘をさして里をうろつくか

マリーニ「(ちょっと 散歩でもするか)皆 出かけてくるので 傘借りるぞ

レナート「よし みんなきけ
      使えないディフェンダー マリーニを 今日で解雇する
      よって もう帰ってこなくていいぞ

マリーニ「('A`)

レナート「真に受けるな、それと 行くならさっさと行けよ、バカヤロウ。

マリーニ「へーい

マリーニ「雨の中散歩するのも悪くないな、おや?あんな所に

A・人が居るな
B・物が落ちてるな
C・店があるな
D・水溜りがあるな

125 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 21:29:27 ID:LwmVVJlo
D

126 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 21:30:29 ID:qb1Knhlc
A

127 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 21:30:52 ID:lZUj9pBo
C

128 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 21:31:20 ID:nHLap1BE
A

129 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 22:21:02 ID:???
A・人が居るな

マリーニ「あんな所に人が居るな、あの人は・・・

先着1名でこのスレに
マリーニが見た人物とは?→ ! card

13→青い変な形の帽子をかぶった 銀髪ロングヘアーの少女
12→さわやかっぽい 褐色肌で灰色の髪の少年
11→坊主頭の少年
10→桃色の髪の少年
9→黒髪の出っ歯でサル顔の少年
8→青い髪の少年
7→さわやかっぽい 茶髪の少年
5〜6→彦左衛門
2〜4→ロベルト
1→シャーク岸田のカツラをかぶったマネキン
ジョーカー→豚が回っていた

130 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 22:24:00 ID:???
マリーニが見た人物とは?→  ダイヤ3

131 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 22:25:32 ID:???
これはあれか

レナートが送り出しは死亡フラグになるってことなのか

132 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 22:25:34 ID:???
アッー!

133 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 22:25:43 ID:???
またロベルトかw

134 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 22:36:25 ID:???
マリーニが見た人物とは?→  ダイヤ3
2〜4→ロベルト

ロベルト「はろう☆

マリーニ「\(^o^)/

ロベルト「丁度いいところに来たね、誰かをコーチングしたいところだったんだ

マリーニ「へえ

ロベルト「というわけで、特訓 や ら な い か

マリーニ(どうする?罠かもしれないが)

A・特訓します
B・お断りします
C・かかわってられるか 逃げるぞ

135 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 22:37:21 ID:qb1Knhlc

136 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 22:37:48 ID:O3bh4+os

137 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 22:43:20 ID:???
がんも

138 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 22:56:41 ID:???
A・特訓します

マリーニ「せっかくですし、お願いします

ロベルト「よし、そう来なくてはな。グフフ

マリーニ(不安だ)

先着2名でこのスレに
ロベルトの指導→ ! card
マリーニの特訓→ ! card

28→【必殺シュート】サーブルノワールを習得
27→【必殺シュート】バナナシュートを習得
26→【必殺パス】バナナパスを習得
24〜25→全能力+1
20〜23→競り合い+1 ブロック+1
16〜19→競り合い+1
12〜15→ブロック+1
8〜11→特に効果なし
3〜7→【スキル】ホモを習得
2→【スキル】露出狂を習得

【お互いのマークが一致】
結果にかかわらず ロベルトが好印象を抱きます

【どちらかのマークがジョーカー】
ふんどしを手に入れます

139 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 23:03:01 ID:???
ロベルトの指導→  クラブ7

140 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 23:03:35 ID:???
さようならマリーニ

141 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 23:03:49 ID:???
マリーニの特訓→  ダイヤ2

142 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 23:10:16 ID:???
アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!でも兄貴戦で活躍できたりして

143 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 23:18:13 ID:???
むしろそれ狙いの特訓だったのにマリーニ・・・
バチスタと並んでベンチ要因なだけはある

144 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/16(火) 23:38:07 ID:???
ロベルトの指導→  クラブ7
マリーニの特訓→  ダイヤ2
7+2=9→8〜11→特に効果なし

ロベルト「ここをこうしたらビューンってなって ブワーンって感じたら バァンって・・・

マリーニ(うわあ、ロベルトの指導 まったく意味がわからないなりィ)

ロベルト「よし、これで 今より活躍できるはずだ

マリーニ「・・・どうも

ロベルト「じゃあな、頑張るんだぞ!

マリーニ「へーい

ロベルトは時空を切り裂いて去っていきました

マリーニ「無駄な時間を過ごしたな、ははは・・・

こうして いつの間にか ロベルトに傘を持っていかれたマリーニは
雨にうなだれながら 帰宅しましたとさ

サブシナリオ 〜味方の3番の章〜
                                    おわり

145 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 23:51:11 ID:???
アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!にならなかったから上出来

146 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 23:53:03 ID:???
でもこれで一生モブキャラだろうなw

147 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/17(水) 00:05:46 ID:???
〜1年目〜 6月1週(昼)[雨] ※6月2週(昼)に手伝いイベント、6月3週(昼)に試合です

レナート「結局 朝はゴロゴロしてただけだったな
      なんかマリーニが 体育座りしてるが放っておこう

ドトール「雨やまないな

アマラウ「それよりも 湿気が気持ち悪いな

バビントン「こっちに来て もう2ヶ月か、そろそろ 自炊の練習でもした方が いいんじゃない?

ザガロ「うなぎのさばき方とかな

レナート「うなぎは難易度高いと思うぞ。なんにせよ これも 教えてくれる人が居るよな
      素人ばっかりじゃ 野菜を切って サラダを作るのが 限界だと思うぞ。

バビントン「まあそういうもんか

ザガロ「あと うなぎの踊り食いか

レナート「一人で食ってろよ、ワキ野郎

148 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/17(水) 00:07:00 ID:???
レナート「さて 昼は何をしようかな

A・情報収集等に行く
  ※周りから 情報を集めたり、審判に取り入ったりします
B・人里の皆の手伝いをする
  ※誰かの手伝いをします。内容がいやなら断ることも可能
C・店にでも行くか 【所持金】6000円
  ※人里の店を覗きます。手に入るのは 食べ物や能力強化等
  ※選択後、ポジション(FW,MF,DF,GK,女)選択→キャラ選択となります
E・勉強でもするか
  ※家で勉強します
  ※今いける場所【博麗神社】【香霖堂】(魔法の森は危険なのでX)
G・何もしない

149 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 00:12:56 ID:Hm+9W+nE
C

150 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 00:14:17 ID:trs81FtA

151 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 00:14:51 ID:5pN7jdIU

152 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 00:18:31 ID:fzZjEB/I
D

153 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 00:27:23 ID:+Zcw/kRE
F

154 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/17(水) 00:49:13 ID:???
  ※今いける場所【博麗神社】【香霖堂】(魔法の森は危険なのでX)

レナート「たまには 人里を離れて どこか行くのもいいか。雨降ってるけどな

A・博麗神社へ ※霊夢が居ます
B・香霖堂へ ※霖之助、コインブラが居ます
C・獣道へ ※道に迷うかもしれません
D・未開の地を探索 ※道に迷うかもしれません

155 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 00:53:35 ID:Hm+9W+nE
B

156 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 00:55:54 ID:5pN7jdIU
神社は行ったばかりだし
Bかな

157 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 01:04:54 ID:???
漢字勉強→料理の本で今度は料理の勉強
( 0M0)<ヤハリソウイウコトカ

つか買い物になるのかバビを襲ったのが店主だと!?
この恐ろしい事実を一刻も早く皆に…ハッ

158 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 01:09:32 ID:???
まあこのままじゃバビントンやばいしね。

159 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/17(水) 03:00:28 ID:???
B・香霖堂へ ※霖之助、コインブラが居ます

レナート「ちょっと香霖堂に顔を出してみるか、コインブラも居るし
      外の世界(いわゆるこっちの世界)のものを 扱ってるって話だしな
      確か 魔法の森の入り口付近だっけ

少年移動中

レナート「こんにちわー!

霖之助「やあ 雨の中わざわざ いらっしゃい

コインブラ「よう、同胞のブラジル人。買い物に来てくれたのか?

レナート「(いい加減 俺をサッカー選手と認識しろよ)そんな所かな、手持ちは少ないけど

霖之助「何か欲しいものはあるかな?

160 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/17(水) 03:00:38 ID:???
レナート「えっと・・・

A・能力値が上がるアイテムはないか?
B・技が覚えれそうなアイテムはないか?
C・日常生活や学習に使えそうなアイテムはないか?
D・能力値が見れたりする 特殊なマジックアイテムはないか?
E・霖之助と話をする
F・コインブラと話をする
G・他に誰か居ませんか?

161 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 03:07:55 ID:KDPbaw1Q

162 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 03:10:57 ID:trs81FtA
F

163 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 03:30:17 ID:jI8qrCT2

164 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/17(水) 22:09:22 ID:???
C・日常生活や学習に使えそうなアイテムはないか?

レナート「日常生活に使えそうなものはないか? 家庭用品や 勉強道具とか

霖之助「無い事は無いんだけどね、あまりいい品揃えとはいえないよ
      ま 見ていってよ

レナート「へーい(残金は6000円か、当たり前だが それを超えるものは買えないな)

A・笊 ¥100
B・椅子 ¥5000
C・パーソナルコンピューター 【購入不可・ついでに使用不可】
D・ドライヤー 【購入不可・ついでに使用不可】
E・習字セット ¥1000
F・簡単な漢字学習ドリル ¥500
G・簡単な計算学習ドリル ¥500
H・くそみそテクニック ¥980000
I・ふんどし ¥10000
J・やっぱりいらないです

165 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:12:56 ID:D7QbiLIc
F

166 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:14:40 ID:OvdpsDBU
E

167 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:15:08 ID:8eQ97KcQ
E

168 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/17(水) 22:16:21 ID:NS1uKN/2

169 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:26:30 ID:???
ああ、そういやミスティアと漢字の勉強しようって言ってたっけか

170 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/17(水) 22:37:27 ID:???

E・習字セット ¥1000

レナート「そうだなあ、この習字セットを 貰おうか、書き取りの練習をしたいんだ

霖之助「習字セットだね、1000円だよ

レナート「あいよ、釣りはいらねえぞ

霖之助「丁度だからね。コインブラも 彼の勉強する姿勢を見習ったらどうだい?

コインブラ「遠慮しておくよ

レナート「(サッカーは得意でも 勉強はダメなのかな?)

所持金 6000円→5000円
習字セットを手に入れた。書き取りの勉強が出来ます

レナート「さて・・・

A・能力値が上がるアイテムはないか?
B・技が覚えれそうなアイテムはないか?
C・能力値が見れたりする 特殊なマジックアイテムはないか?
D・霖之助と話をする
E・コインブラと話をする
F・もう帰るよ

171 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:37:41 ID:Hm+9W+nE
E

172 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:38:11 ID:vM/ZiPbE
c

173 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:38:21 ID:5pN7jdIU

174 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/17(水) 22:49:42 ID:???
E・コインブラと話をする

レナート「なあ、コインブラ

コインブラ「どうした? 同胞のブラジル人よ

レナート「・・・(名前覚えられてないんだよなあ)

A・俺の名前は「レナート」だ、覚えてくれ
B・俺もサッカーやってるんだ、動きを見てくれ
C・俺のチームで 一緒にサッカーをやらないか?
D・こっちの生活にはなじめたか?
E・これ、差し入れの納豆です。オイシイヨ
F・その他(何でもどうぞ)

175 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:50:09 ID:GQCQ3RbU
E

176 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:50:19 ID:OvdpsDBU
E

177 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:50:52 ID:GqQ48dbQ

178 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:51:07 ID:Hm+9W+nE
F
霖之助に聞こえるように、コインブラが魔理沙をどう思ってるか聞く

179 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:52:38 ID:/OgCzYqE

180 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:53:43 ID:???
闇討ちされたくないのでコインブラに生贄になってもらいたかったが残念だ。

181 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 22:55:43 ID:???
男相手には久しぶりの爆弾処理だな

182 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 23:13:08 ID:???
レナートBADENDかw

183 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 00:12:22 ID:???
E・これ、差し入れの納豆です。オイシイヨ

レナート「そうそう、思い出した。近所の人の差し入れが 余ってたんだけど
      服の仕立てとか 色々お世話になったし
      これ、おすそ分けしようかと思って 持ってきたものなんだ

コインブラ「それは 霖之助に渡してもらえれば・・・

レナート「はい 納豆だ!

霖之助「あ・・・

レナート「オイシイヨ?

先着1名でこのスレに
コインブラVS納豆→ ! card

11〜13→霖之助が間に割って入り 納豆を持っていく。 霖之助の好感度+1
9〜10→コインブラが泡を吹いて気絶する
7〜8→コインブラが倍速で逃げていく
5〜6→コインブラに蹴られる
3〜4→コインブラが殺意を抱く
1〜2→表へ出ろ!
ジョーカー→納豆が人間に変化した!

184 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:13:25 ID:???
コインブラVS納豆→  ハート6

185 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:18:23 ID:???
まさに『まっはきっく』炸裂だな

186 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:19:02 ID:???
くらえサンパウロ!これがオレのマッハレナートだァ!

187 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 00:25:12 ID:???
コインブラVS納豆→  ハート6
5〜6→コインブラに蹴られる

コインブラ「ウワアアアァァァッァァ!

レナート「そういや 納豆が苦手だったな

コインブラ「豆を・・・ その臭い豆を近づけるなアァァ!

先着2名でこのスレに
熱血硬派コインブラ君 ! card "まっはきっく" "22"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "パンチ" "12"+(カードの数値)=

MAX【攻撃側】−MAX【カウンター】
≧2→まっはきっくをうけ 死亡確認
=1〜−1→互角の勝負だ
≦−2→キックをかわし、カウンターパンチを食らわす

【補足・補正】
【レナート】 (クラブ) トラウマ (-1)

188 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:25:42 ID:???
熱血硬派コインブラ君  クラブ4  "まっはきっく" "22"+(カードの数値)=

189 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:26:10 ID:???
レナート→  クラブA  "パンチ" "12"+(カードの数値)=

190 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:28:11 ID:???
クラブAでトラウマ (-1)

・・・ゼロじゃん。

191 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:42:54 ID:???
今レナートは伝説を打ち立てたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

192 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 00:46:11 ID:???
どこから再開しますか?

>>170から ※ただし、Eはなくなります
>>174から ※ただし、Eはなくなります
>>183から ※ただし、5〜6の結果が無くなり、改変されます
>>187から ※諦めてよ

193 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 00:46:59 ID:???
すいません、先にこっちです

熱血硬派コインブラ君  クラブ4  "まっはきっく" "22"+(4)=26
レナート→  クラブA  "パンチ" "12"+(1)-(トラウマ-1)=12
MAX【攻撃側】−MAX【カウンター】
≧2→まっはきっくをうけ 死亡確認

コインブラ「ウワアアァァ

ヒュン!ヒュン!
目にも止まらぬ蹴りが何度も炸裂する

ドガッ

レナート「あばっ

ドゴッ

レナート「アグフォワ!

ズガガガッ

レナート「ゲッッフェア

ダッグウォン!

レナート「あべし

194 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:47:09 ID:AEcKb6wY
>>174から

195 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 00:47:10 ID:???
完成されたスーパーストライカーのキックを 顔面でまともに受けて無事なわけが無く
レナートは静かに息を引き取った

霖之助&コインブラ「さて 埋めるか

レナート(亡霊)「おいすー^^
ジェトーリオ(亡霊)「あ、ぽこたんインしたお!」
プラトン(亡霊)「こんばんわ〜^^」
バビントン(亡霊)「よーし今日もどっかいくかー^^」
三杉(僕の心臓止まっちゃった)「おー^^」

ゲームオーバー No,10
このオチは便利だな

196 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 00:48:16 ID:???
>>194 を有効とし 続きをお願いします

197 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:48:35 ID:AEcKb6wY
おもいきり割り込んじゃってごめんなさい。

198 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:49:07 ID:e43qY5lo
183から

199 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:49:47 ID:X+3AHkt6
>>183から

200 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 01:03:24 ID:???
>>183から

レナート「そうそう、思い出した。近所の人の差し入れが 余ってたんだけど
      服の仕立てとか 色々お世話になったし
      これ、おすそ分けしようかと思って 持ってきたものなんだ

コインブラ「それは 霖之助に渡してもらえれば・・・

レナート「はい 納豆だ!

霖之助「あ・・・

レナート「オイシイヨ?

先着1名でこのスレに
コインブラVS納豆→ ! card

9〜13→霖之助が間に割って入り 納豆を持っていく。
5〜8→がんばって食してみる、そして吹く
4→コインブラが 斧を持って襲い掛かってくる
1〜3→表へ出ろ!
ジョーカー→納豆が人間に変化した!

201 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:04:16 ID:???
コインブラVS納豆→  スペード2

202 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:20:26 ID:???
おいおいまたかwwwwwwwwww

203 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:22:50 ID:???
コインブラの攻撃力22っていがいに低いね。
勧誘できたりもするかな?

204 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 01:23:03 ID:???
コインブラVS納豆→  スペード2
1〜3→表へ出ろ!

コインブラ「お前の名前は知らないが 俺が納豆を嫌がってたところは 目撃してたよな?

レナート「そういや俺見てたね

コインブラ「なるほどな、けんかを売りに来たって訳か。上等だ 表へ出ろ!

霖之助「落ち着くんだ コインブラ君、ほら キミも謝って

レナート「えっと・・・

A・ほんの冗談だじゃないか
B・ごめん、悪気は無かったんだ
C・食べてみろ これは絶対口に合う
D・よしケンカだ!
E・キミをスカウトに来た、納豆は 移籍金だと思ってくれ
F・これは納豆ではない ナトゥr(省略されました)【選択不可】
G・その他(何でもご自由に言い訳してください)

"G" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

205 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:23:41 ID:bokMbZz2
C

206 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:24:28 ID:AEcKb6wY
E

207 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:24:51 ID:ywXl/0Pw

208 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:25:06 ID:Kemk3G96

209 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 01:26:07 ID:???
>>203
同世代では最高の選手ですが、後にプロの選手も出てくる事を考えると
能力値を設定しにくく 今まで後回しにしていました
とりあえず 今回は ギリギリ勝てる位置にしておきましたが 今後どうなるかは未定です

210 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:26:15 ID:???
うんまーいフラグと信じたぜ

211 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 01:34:23 ID:???
>C・食べてみろ これは絶対口に合う

レナート「いや これは絶対に口に合う、独特のにおいにだまされるな
      これは所詮 豆なんだよ!

霖之助「いい機会じゃないか 食べてみたらどうだい? コインブラ君

レナート「俺が絶対の自信を持って押す!

コインブラ「うーん・・・

先着1名でこのスレに
コインブラVS納豆2→ ! card

13→うんまーい
10〜12→1口食べて 吹く
5〜9→1口食べて 豪快に吹く。レナートにかかる
2〜4→嘔吐する。 レナートに敵意を抱く
1→ダチョウ倶楽部のノリをやった後 コインブラが食す。そして吹く
ジョーカー→うんまーい

212 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:35:03 ID:???
コインブラVS納豆2→  ダイヤJ

213 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:42:42 ID:???
逆に考えるんだ…憎いアンチクショウを
粉微塵にして自らの養分にしてしまうなんて
最高の娯楽だと考えるんだ

214 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:51:20 ID:???
しかし納豆にかんしては本気で苦手な人に娯楽は通じないのだ

215 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 01:55:40 ID:???
コインブラVS納豆2→  ダイヤJ
10〜12→1口食べて 吹く

レナートの口車に乗って 少量の納豆を口に運ぶコインブラ
そして・・・

コインブラ「ブフォアッ!

案の定吐き出してしまった

レナート「やっぱダメか

コインブラ「ゲホッゲホッ、何が 絶対に口に合うだよ、結局変わらないじゃないか

レナート「ですよねーwwwwww

コインブラ「てめぇ!

霖之助「まあまあ 二人とも 落ち着いて、コインブラ君
     まず 口を濯いできた方が いいんじゃないかな?

コインブラ「あ、ああ・・・

コインブラは洗面所へ向かいました

216 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 01:55:51 ID:???
霖之助「申し訳ないけど 今日のところは これで引き取ってくれないかな?
     納豆は 僕が食べておくし コインブラ君もなだめておくよ

レナート「じゃあ そうさせてもらうよ、はい 納豆。
      それじゃあ また来るよ

霖之助「揉め事は 勘弁してほしいけどね

香霖堂から 立ち去りました

217 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 02:02:04 ID:???
〜1年目〜 6月1週(夕)[小雨] ※6月2週(昼)に手伝いイベント、6月3週(昼)に試合です

レナート「コインブラには迷惑をかけたな、それが 後々に 響かなきゃいいけどなあ

彦左衛門「あ、レナートさん 丁度いいところに

レナート「どうした 彦左衛門?

彦左衛門「俺、これから スタジアムに用事があるので 畑の水やり頼めませんか?

レナート「雨が降ったから 別にいいんじゃないのか?

彦左衛門「ハウス栽培のヤツを 頼みたいんですよ

レナート(どうしようか?)

A・引き受ける
B・引き受けない(自由時間へ)

218 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:04:42 ID:P9SKbs6M
A

219 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:10:03 ID:nFPyIp/2
A

220 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:10:06 ID:AEcKb6wY
A

221 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 02:41:45 ID:???
A・引き受ける

レナート「ああ いいよ、引き受けよう

彦左衛門「じゃあ ウチのハウス栽培の畑にある"茄子"に水をやっといてください
      ですが その近くにある"トマト"には やらないでくださいね

レナート「どうしてなんだ?

彦左衛門「トマトは 水をやりすぎてはいけないんですよ。最初だけ 水をやれば育つんです

レナート「わかった 大船に乗ったつもりで 任せてくれ

彦左衛門「水やりごときで 大船を出すのもどうかと思いますよ
      それじゃあ、頼みましたよ!

レナート「オッケーイ

少年移動中

222 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 02:43:37 ID:???
〜ハウス栽培の畑〜

レナート「と、言ったものの トマトと茄子ってどう違うんだ?
      まだ実ってないから はっぱだけで 区別つけないといけないんだよな

A・茄子だから 紫色が混ざっているはずだ。紫色が混ざった植物に水をかける
B・茄子だから 紫色とは限らんはずだ。はっぱがギザギザの植物に水をかける
C・トマトって 別名"赤茄子"だよな? 両方にやっとけ
D・茄子だから 紫色が混ざっているはずだ。道を歩いている"紫もやし"に水をかける
E・茄子だから 紫色が混ざっているはずだ。道を歩いている"紫"と言う名前の人を探して水をかける

223 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 02:43:41 ID:???

F・↓
               _,, -──- ....__
            ,...."´::::i ̄!::::::::。:::::::::::`゙ ヽ
          ./::::〈:::匸  二!:::〉:::::::::::::::::::::`.、 
          〈::::::::::::゚:::::::!  i,::::::::::::::::::ヽ、::::::::::::;i
          ヽ,.'´ ̄` 7´  ̄ ̄ ´ ̄``ヽ::::::::;
          /    / /!      `ヽ  ヽ::/
          / //   { / { ト、 |  }ハ 、 ヽ
           |l{ { | ∧{ ヽ.{‐ヽト、ノ}ノハ   ! !
         lハハlヽ{_,.. `  、.__   リ.ハl  | |
          | ハ. (ヒ_]     ヒ_ン ) !  l  | |
..          ヽヘノ"" ,____,  ""  |  |  | l
          ハ {    ヽ _ン      }  }  j/
           ` ヽ            イ/ /  ,′
             | >  __,,. イ リ' /  /

`liiiw                  ,,_
        llllly _z,_        v,_,,,,,, viiiillllll||||〉
   __,,,,,, vxxlllllilllll||||||liv       .`!lllllll!宀',,illlll厂
.  ''宀llll!!!冖7lll!    ''''            ,iillll7
       ,iill!               yi|||||'vv,
       ,il厂              .,illll厂 `!llllliiz,
       ,ilソ             ,,iillll厂    `!lllllli
       ノ              ´ ̄        `~´

224 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:46:14 ID:nFPyIp/2

225 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:46:38 ID:AEcKb6wY
B

226 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/18(木) 03:01:54 ID:???
今日はここまでです

新作の東方地霊殿が承諾販売されたらしいですね
俺はまだ手に入れてませんが 今日からこのスレッドでは
登場規制をかけていたキャラクター達を解禁させる事にします。
といっても地霊殿の新キャラは すぐに出る事は無いと思いますが。

227 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 03:11:15 ID:???
紫もやしさんったらバビントンの命でも狙いに来たのか?

228 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 04:27:45 ID:???
そういえば、コインブラとの対戦のとき
レナートは変態皇帝は発動してなかったな
相手が男だったから?

229 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/19(金) 16:50:06 ID:???
>>228
基本はセクハラと 試合中のビハインド時に発動する能力です
今回は見合わせましたが、ノリと独断で変化する場合はございます

B・茄子だから 紫色とは限らんはずだ。はっぱがギザギザの植物に水をかける

レナート「茄子だからって 紫色とは限らんよな、その様な固定概念は 排除しよう
      となると 消去法で この ちょっとギザギザしたはっぱの植物が 茄子だな
      よし 水を撒こう、イヤというほど 撒いてやろう

水撒き様の大きなひしゃくを手に取り これでもかと 水を撒いていくが
十分に水をまいた所で ふと 疑問に思った

レナート「じゃあ、この 紫色のヤツがトマトになるんだよな?
      どうやって 赤色に変色するんだろう・・・

一度 手をとめて考えたが すぐに止めた

レナート「考えても 解らない物は解らない、なら その時間 手を動かした方が 効率的だな

頭が良いのか悪いのか解らない・・・
そうこうしてるうちに 水を撒き終えた

230 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/19(金) 16:50:24 ID:???

彦左衛門「ただいま、ちゃんとやってくれました?

レナート「ああ 水を撒き終えたぞ、紫の茎の植物のフェイントに引っかからずに
      ちゃんと ギザギザはっぱのほうに 水をやったぜ

ぐっと親指を立てるが、彦左衛門の表情は曇っていた

彦左衛門「それが・・・ トマトです。

レナート「・・・

彦左衛門「さすがに 色を見れば 言わなくても 解ると思ってたのですが
      言っておくべきだったんですね

レナート(やっちまったな・・・)

彦左衛門→レナートの好感度が減少しました 7→6

231 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/19(金) 16:50:39 ID:???
レナート「(どうしよう?)

A・謝っておく
B・悪いのは自分じゃないと、開き直る
C・そんな事より、永遠亭ルナティックスと 敵対してる人物を 知らないか?
D・そんな事より、兄貴達と 敵対してる人物を 知らないか?
E・そんな事より、次の試合 こっちが有利になるように 手を売ってくれないか?
F・その他(何でも書き込んでください)

"F" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

232 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 16:56:08 ID:3Td28WLE
F
お詫びに他の手伝える仕事がないか聞く

233 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:00:46 ID:dA1rtzO6
Aゆるしてくれ たのむ!

234 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:04:13 ID:tjVESj7o
B

235 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:04:33 ID:Uakxw8TU
F>>232

236 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:09:04 ID:3otzFDeI

そんなことより伝説の剣をしらないか?

237 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/19(金) 17:18:21 ID:???
F・お詫びに他の手伝える仕事がないか聞く

レナート「お詫びにだ、他に手伝える仕事は無いか? さすがにこのままでは

彦左衛門「他にって訳ではないですが、さっきの報告だと
       トマトにだけ水をやって 茄子にはやってないって事でしょう?
       茄子のほうに 水をやってきてくれたら いいですよ
       用事も終わったし 俺も 手伝いますから。

レナート「しっかりしてなくて ごめん、じゃあいこうか

彦左衛門「そうしましょうか

少年移動中

彦左衛門「で、その試合中に 通称"紫もやし"さんが 吐血しちゃってさ

レナート「うはは、貧弱 貧弱ゥ!

楽しく会話しながら 彦左衛門と水を撒きました
すぐさま 謝罪と償いの姿勢を見せたので 彦左衛門→レナートの好感度が戻りました 6→7

238 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/19(金) 17:22:53 ID:???
〜1年目〜 6月1週(夜)[晴れ] ※6月2週(昼)に手伝いイベント、6月3週(昼)に試合です

レナート「晩飯の時間まで まだあるな、雨も上がったし 出来なかった練習をしておこう

A・基礎トレーニング
B・必殺フラグ回収

【補足・補正】
Aは ドリブル、パス、シュート、競り合い、その他(スルーや守備総合)、ガッツ、セーブ力から
1つ選択して 練習します
失敗すると 失敗カウンターが貯まり 次の練習が成功しやすくなります。
高いの能力ほど上昇しにくいです
Bは 必殺フラグを回収したりします。

【レナートの所持フラグ】「ジャンピングボレー」

239 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:23:08 ID:nTdBU1Ig
B

240 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:26:57 ID:KUU14fa+
B

241 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/19(金) 17:37:49 ID:???
B・必殺フラグ回収

レナート「昔感触をつかんだ ボレーの練習にしよう。
      時間を空けすぎて 感触を忘れてしまったんじゃ どうしようもないからな

先着1名でこのスレに
レナートのジャンピングボレー練習→ ! card

10〜13→【必殺シュート(低)】ジャンピングボレーを習得
8〜9→感触はつかんだ、次以降の成功率に2/13される
6〜7→感触はつかんだ、次以降の成功率に1/13される
1〜5→効果なし
ジョーカー→【必殺シュート(低)】ジャンピングボレーを習得+???

242 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:40:44 ID:???
レナートのジャンピングボレー練習→  ダイヤA

243 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:41:35 ID:???
^o^

244 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:43:44 ID:???
>>242
無様ね・・・

245 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 17:49:23 ID:???
メタルブレードを伸ばしてけという啓示か

246 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/19(金) 19:42:41 ID:???
レナートのジャンピングボレー練習→  ダイヤA

レナート「それっ

手に持っていたボールを放り投げ ボレーに行くが・・・
ぺこーん

レナート「・・・もう一回!

ぽぬーん

レナート「まだだ、まだあきらめんぞ

ぷにょーん

レナート「・・・さて、帰るか

何一つ成果がありませんでした

247 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 20:36:16 ID:???
ブワッ(´;ω;)…レナート

248 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 20:37:51 ID:???
すごい適当な練習…しかし経過時間は長かったんだろうか

249 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 20:38:06 ID:???
ミスティアに全ての運を搾り取られたか

250 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:22:25 ID:???
サッカーが下手なかわいい彼女持ち>>>>>サッカーが上手い彼女持ち

251 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:22:36 ID:???
サッカーが下手なかわいい彼女持ち>>>>>サッカーが上手い彼女なし

252 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/19(金) 22:37:15 ID:???
〜1年目〜 6月1週(夜)[晴れ] ※6月2週(昼)に手伝いイベント、6月3週(昼)に試合です

レナート「まったく成果無かったなあ、ただいまガッデム

バビントン「おかえりガッデム

ジウ&ザガロ「帰ってきやがったぜ ガッデム

???「えーと・・・、それがお前達の国の挨拶なのか?

玄関を開けると いつものメンバーの中に 一人の少女が混ざっていた
銀色のロングヘアーで 青いスカートを履いているが 形容しがたい形の帽子が気になる。

レナート「ん? 誰てめえ

バビントン「ああ この人は 今日の晩御飯を持ってきてくれた・・・

???「人里に住んでいる 上白沢 慧音(かみしらさわ けいね)だ
     寺小屋で 歴史を教えている教師をやっている、今後もよろしく。

そう言って 帽子が落ちない程度に 頭を下げた

レナート「ああ こちらこそよろしく

慧音「同じ里に住んでいるにもかかわらず 挨拶に来るのが遅れてすまない
    だが 今日は遅いので この辺で失礼させてもらう事にするよ
    また今度 料理の感想を聞かせてほしい、それでは。

253 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/19(金) 22:37:30 ID:???
レナート(引き止めれば まだ会話できるかもしれないが、どうする?)

A・見送る
B・勉強を教えてほしいと頼む ※教科選択へ
C・今後自炊したいので 料理を教えてほしいと頼む
D・一緒にサッカーをしないかと誘う
E・その他(何でも好きに書いてください)

"E" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。

254 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:38:33 ID:6CBcR8zs
C

255 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:39:27 ID:???

256 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:39:38 ID:sJawIDdc
E タダで帰れると思ったかと無駄に挑発

257 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:39:48 ID:3Td28WLE
C

258 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:39:50 ID:troVl4rA

おっとさげてた

259 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:43:19 ID:???
さいきんレナートが爽やかです

260 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 03:53:32 ID:???
安心してくださいレナートはいつものレナートです。
語尾にガッデムとつけたり初対面で誰てめえなんて爽やかな人はいません

261 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 05:40:25 ID:???
C・今後自炊したいので 料理を教えてほしいと頼む

レナート「ちょっとまってくれ 慧音

慧音「どうした?

レナート「食事は 今までお世話になりっぱなしだったからな、今後は 自炊をしていきたいんだ
      暇があったら 料理を教えてくれないか?

バビントン「そうだよな、少しくらい作れるようにならないとな

慧音「それはかまわないが、まずは 私の料理が口に合うかどうかだと思うぞ
    まずい料理しか作れない者に教わっても 仕方が無いだろう?

レナート「たしかに それはいえてるな

ジウ「(ムグムグ)大丈夫 (ムシャムシャ)だって

慧音の料理を 誰よりも早く口にしながら グッと親指を立てる

262 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 05:41:16 ID:???
慧音の料理を 誰よりも早く口にしながら グッと親指を立てる

慧音「嬉しいけど 行儀が悪いぞ

レナート「ですよねー

慧音「まずは食べてくれ 話はそれからだよ、それでは お邪魔しました

慧音が帰りました

レナート「慧音が作ってくれた 晩御飯は、"白ご飯" "味噌汁" "サラダ" "肉じゃが"のようだ。
      美味そうに見えるよな

ジウ「実際 美味いよ

ドトール「先に食うなよ

アマラウ「死ねばいいのに

ザガロ「・・・うなぎはやっぱりないのか

263 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 05:41:43 ID:???
タハマタ「わーうまそうだー
バチスタ「わーうまそうだー
マリーニ「わーうまそうだー
リマ「わーうまそうだー
プラt(ry

レナート「それでは いただきます!

先着1名でこのスレに
慧音のお料理→ ! card

11〜13→すごく美味いな
6〜10→中々美味いな
3〜5→味は普通
2→う〜ん・・・
1→慧音さん、調味料間違えてないですか?
ジョーカー→慧音さん、調味料と毒を間違えてないですか?

264 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 05:54:33 ID:az02tu1c
慧音のお料理→  クラブ3

265 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 14:52:56 ID:???
慧音のお料理→  クラブ3
3〜5→味は普通

レナート「むーしゃ むーしゃ・・・

バビントン「むーしゃ むーしゃ・・・

ジウ「うめえwwwwwwwww

レナート「言っちゃ悪いけど その 普通だよな

ザガロ「味付けが薄めだな

ドトール「健康と栄養のバランスに気を使っているが

アマラウ「逆に そこしか考えてない感じもするなあ

バビントン「少し 話したけど 真面目で硬そうな人だったからな、それが 料理に出たのかも

レナート「なるほど、なんにしても 文句言える立場じゃないよな

ジウ「うめえwwwwwww

レナート(こいつは 何食っても うえめwって言うんじゃないのか?)

266 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 14:59:55 ID:???
〜キャラ紹介〜

【名前】上白沢 慧音(かみしらさわ けいね) 【種族】獣人(ワーハクタク) 【登場作品】東方
【能力】歴史を食べる(隠す)適度の能力(人間時)/歴史を創る程度の能力(獣人化時)
【東方サッカーでの相互キャラ】地味に頑張る巨漢ディフェンダーだと思う
普段は人間だが 満月の夜に 白沢(ハクタク)に変身する 後天性の獣人で 角と尻尾が生える
知識が豊富で 里の寺小屋で 歴史の勉強を教えている教師
ちょっと硬くて 真面目で 人を楽しませるのは苦手だが 人間に対して非常に友好的である。
人間時の能力は 歴史を隠す力で 異変が起こったとき 里を周りから見えなくして守ったりしていた
獣人化時は 1ヶ月間たまった仕事を 一気に行うため 気が立っている事が多い。
宿題を忘れた悪い子には 頭突きを食らわせるとか。
二次創作では 2本の角で相手の尻を"CAVED!!!!"(掘る)する ネタキャラにされる事がある

267 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 15:00:13 ID:???
            ト、       /!
          ト、,_| `ヽ,、   / |
       ヽ,ー'- 、,! /::::\/  /___,,,.. -‐:ァ
         `ヽ._∠_::::::::::::::ヽ.く_r'" ,,. -<,_
       _,,. '"´___:::: ̄`"''::ー'-:ァ-´、.,_/
    r-‐'"r;:::::└'"´:::::::/]:::::::::::/:::::::::::::::`7´
    ^ヽ;:::ヽ〉;; ''"´ ̄ ̄`""'' <7__:::::::::/
      ',ァ''"   ,:'`ヽ.    、  ヽ. `ヾ.
      , '´  /   !:.:.:.:.:.',   ',  ', ', ヽ.  ':,
    /    ,' / ,!:.:.:.:.:.:.!_,,.-i‐ ,ハ !  ',   ',
    ,' , ,':.i /」_ハ:.:.:.:.:ハ./_」_/_ ! i  i   |
    i ! !:.|7´_」_ ';:.:./i'´!ン' `リ7 ハ  !.   |
   イ ,' i:,ハ 'i´!,ハ レ'   ゝ-‐'.,' /:i 'ァ'´i   !
    レ^ヽ!:ヘ!`、ゞソ       ""レ':.:.i i iン'i   |
      !:.:.:.!'" '、          ,!:.:.:i i'´ ',  |
      |.:.从     ,- 、    ,';.:.:.:! ',  ヽ. !
        !:.:.:i,`i:;.、  ` ´   ,./;':.:.:;ハ. ヽ.   ',!
       '、:.! |,ハ `ヽ.,__,,.. イ/:/:.:/'ヾ', ':,   ',
        ヽ!:| ',  i   ハ/_/_∠」::ンヽ!,   ',
         iヽ. i  | /:./´    `ヽ:::::':,  i
           .,!:.:! ', ',イ:/        ';:::::i   i
         / !:.:| rk''i:7         i:::::|. ,ハ!
         ,' |:.:.! / ハ i 、        ,:':::::!/::::':,
       i  レ' / ,' k'.  ヽ     ノ イ:::::::!::::::::::ヽ.

268 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 15:02:10 ID:???
↑人間時

↓獣人化時

_,. -──- 、    
     ト、  ,. '´    ,.-ヽ.`ヽ/!
     ヽ.`''ァ/  ./ /i ::::i 、:::::',:7<{     .::   
      Y´レi  ハ/-ハ ::i-::!:::::i     ,.::
       i   レヘi::○::::V::Oiハ|ノ   ,.'"   ..::
      /   | |" 、______,"! |  _,.'"  ,.-'"
      / ./  >ヽ、  `-' ノl |  ̄`"'ー'"
     ,' ./  //'⌒ヽ7 ̄!. | | 
     ! ハ /〈_r、__ 〉、!_レレ'  ) ) 
     ヽレ'!. 〈  く7トr〉_.)
   _____ ,.イ':::\__)」ヽ!
   ^ヽ、`二ヽ/'7'::::::::ヽ.
     ,く::::7ーi:::、:::::r、:::ト、
    ´:7二7`='=ヘ二Y^
     ヒ__ノ     ヒ__ノ

269 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 18:30:39 ID:???

レナート「慧音の作ってくれた飯は 普通だったが 本人にどういうべきかな・・・
      まあ それは後で考えるとして 習字セットで 簡単な 書き取りの勉強をしよう

レナート「一(いち) 二(に) 三(さん) 四(し) 五(ご) 六(ろく) 七(しち) 八(はち) 九(きゅう) 十(じゅう)
      月(げつ) 火(か) 水(すい) 木(もく) 金(きん) 正(ど) 日(にち)
      ・・・よし、完璧だ! 特に使えるアイテムもないし 片づけしたら寝よう
      おやすみ・・・

270 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 18:31:49 ID:???
〜1年目〜 6月2週(朝)[晴れ] ※6月2週(昼)に手伝いイベント、6月3週(昼)に試合です

レナート「最近雨続きだったけど 今日は晴れたな
      雨降りよりは 昼からの 彦左衛門の手伝いが やりやすい
      さて、朝練はなにをやろうかな

A・基礎トレーニング
B・必殺開発・フラグ回収・コンビプレイ練習

【補足・補正】
Aは ドリブル、パス、シュート、競り合い、その他(スルーや守備総合)、ガッツ、セーブ力から
1つ選択して 練習します
失敗すると 失敗カウンターが貯まり 次の練習が成功しやすくなります。
高いの能力ほど上昇しにくいです
Bは 必殺フラグを回収したりします。

【フラグ】ジャンピングボレー

271 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 18:36:44 ID:pyl/e3Ds
A

272 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 18:37:18 ID:sZr7LqxM
A

273 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 19:30:47 ID:???
金(きん)… 正(ど)!?… 日(にち)…何か違ってるような。

きっと気のせいだね。

274 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 19:34:27 ID:???
>A・基礎トレーニング

レナート「しっかりと 基本的なトレーニングをしよう

A・ドリブル(11)  7/13
B・パス(12)    6/13
C・シュート(11)  8/13 [1]
D・タックル(8)   10/13(2/13) パスカット(8) 10/13(2/13)
  ブロック(9)   9/13(1/13)  スルー(9)   9/13(1/13)
E・せりあい(9)  10/13(1/13) [1]
F ・セーブ力(10) 8/13
G・ガッツ(570)  3/13(+0) 4/13(+10) 3/13(+20) 2/13(+30) 1/13(+40)

【補足・補正】
高い能力ほど上がりにくく 低い能力ほど上がりやすいです
(**)内が現在の能力 */13が練習成功率 その後ろの(*/13)が 成功した場合+2される確立
[**]内が練習の失敗カウンターです。これが増えると その練習成功率が上がりますが
成功すると 全てなくなります。

275 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 19:35:31 ID:???
【追記】
DはGKがあまり使わない能力値です。なので まとめて練習します

276 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 19:36:49 ID:lnbeKk9k
お得感満載のDで

277 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 19:40:25 ID:AFPGjMSY
ですよねーD

278 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 20:00:52 ID:???
D・タックル(8)   10/13(2/13) パスカット(8) 10/13(2/13)
  ブロック(9)   9/13(1/13)  スルー(9)   9/13(1/13)

レナート「守備の練習もしておくか オーバーラップ中に 何が起こるかわからんしな

先着4名でこのスレに
レナートの練習(タックル)→ ! card
レナートの練習(パスカット)→ ! card
レナートの練習(ブロック)→ ! card
レナートの練習(スルー)→ ! card

【数字が】
13→ 能力+2
12→【タックル・パスカット】能力+2 【ブロック・スルー】能力+1
5〜11→ 能力+1
4→【タックル・パスカット】能力+1 【ブロック・スルー】効果なし
1〜3→効果なし
ジョーカー→ 能力+3 何かひらめくかも

279 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 20:02:47 ID:???
レナートの練習(タックル)→  スペード10

280 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 20:04:17 ID:???
レナートの練習(パスカット)→  ハートA

281 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 20:09:11 ID:???
レナートの練習(ブロック)→  スペードQ

282 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 20:09:30 ID:???
レナートの練習(スルー)→  スペード3

283 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 20:09:59 ID:???
レナートの練習(スルー)→  スペード6

284 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 20:54:15 ID:???
レナートの練習(タックル)→  スペード10 →5〜11→ 能力+1
レナートの練習(パスカット)→  ハートA →1〜3→効果なし
レナートの練習(ブロック)→  スペードQ →【ブロック・スルー】能力+1
レナートの練習(スルー)→  スペード3 →1〜3→効果なし

レナート「まずは タックルの練習だ、1人でも スライディングの練習位は出来るぞ

ダダダッ ズザアァァア! ダダッ ザザアアァ!
※効果的な練習になり タックル+1 8→9

レナート「次は パスカットの練習だ、壁に跳ね返ってきたボールに 瞬時に反応しよう

バシィン バン ダダッ パシッ

レナート「・・・ 壁が平らだから 反射角の予想が付きすぎで 練習にならないな
※あまり効果がありませんでした パスカット 8のまま(失敗カウンター+1)

レナート「ブロック練習は 腹筋を鍛えるだけにしておくか

横になり腹筋をはじめるレナート

レナート「フンッ ハッ フンッソイッ、・・・はぁはぁ これだけやっておけばいいだろう
      鋼の腹筋のアリスなんか目じゃないぜ
※効果的な練習になり ブロック+1 9→10

285 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 20:54:38 ID:???
レナート「スルーの練習もしておきたいな、壁に跳ね返ってきたボールで 練習しよう

バシィン バン

レナート「ここだ ここで決めるだ!

バコォン! ビュウォオオ バァン!

レナート「ヒャッハー! ナイスヘッド
※途中で目的を忘れたので 効果がありませんでした スルー 9のまま(失敗カウンター+1)

レナート「まあ こんなものか、それなりには 効果があったな

286 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 21:48:14 ID:???
〜1年目〜 6月2週(昼)[晴れ] ※6月2週(昼)に手伝いイベント、6月3週(昼)に試合です

6月2週(昼) 今日が彦左衛門の手伝いをする日である
手伝いをするため レナート達は じゃがいも畑に集合していた。

彦左衛門「それでは 今日は じゃがいもの収穫の手伝いをお願いします

レナート「オラッ 元気よく返事しろ返事しろ!

ジウ「うっさい お前は黙ってろ

バビントン「とにかく 芋を掘り起こせばいいんだな?

彦左衛門「そういう事です、単純作業ですが しんどいですよ。
       で 掘り出した芋は このカゴに入れてください、あと これ 皆さんの軍手です

人数分のカゴと軍手を配る 彦左衛門

彦左衛門「それでは頼みましたよ

287 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 21:48:31 ID:???
ドトール「よし

アマラウ「任せとけ

サンパウロバカルテット「わーわー

彦左衛門が 帰っていきました

レナート「それじゃあ チーム分けして 収穫量の競争といくか!

ザガロ「お 勝負か いいじゃねえか

ジウ「やろうぜ 勝負

バビントン「競い合う心は向上心を生み 上達をうながす 好循環の元だ

ドトール「よし、じゃあ組むかアマラウ

アマラウ「そうだな ドトール、俺たちのコンビプレイを見せてやる

サンパウロバカルテット「わーわー

288 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 21:48:54 ID:???
レナート「よし じゃあ 俺は・・・

A・バビントンと組むか
B・ジウと組むか
C・ザガロと組むか

289 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 21:54:06 ID:OqYbpAs2
A

290 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 21:55:08 ID:???
A

291 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 21:55:18 ID:jbZGn6hE
C

292 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 21:55:32 ID:ClazgwII
A

293 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 22:13:32 ID:fg+0QxHE
ためしに 更新の時にageてみます

A・バビントンと組むか

レナート「よし バビントン、組もうぜ

バビントン「いいぜ、俺たちのコンビプレイを見せてやろう

ザガロ「じゃあ ジウは俺と組むか

ジウ「おう 皆にほえ面かかせてやろうぜ

ドトール「フフフ、俺たちコンビに

アマラウ「かなうと思ってるのか?

残りは タハマタとバチスタが組み マリーニとリマが組みました
ちなみに プラトンは単騎。

294 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 22:14:47 ID:fg+0QxHE
先着6名でこのスレに
レナート→ (! card) と、バビントン→ (! card) コンビボーナス+(! dice)
ジウ→ (! card) と、ザガロ→ (! card)
ドトール→ (! card) と、アマラウ→ (! card) コンビボーナス+(! dice)+(! dice)
タハマタ→ (! card) と、バチスタ→ (! card)
マリーニ→ (! card) と、リマ→ (! card)
プラトン単騎→ (! card) 孤独ボーナス+(! dice)+(! dice)+(! dice)+(! dice)

【カードの数字】
13→カニを掘り起こす
2〜12→出た数字×10のじゃがいもを収穫する
1・ジョーカー→人を掘り起こす【誰かが人を掘り当てた後の場合】出た数字×10のじゃがいもを収穫する

【ダイスの数字】
出目×3のじゃがいもを収穫する

【コンビのマークが一致】
じゃがいもを+20収穫する

295 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/20(土) 22:14:54 ID:fg+0QxHE
【全員の合計】
700以上→豊作なので 彦左衛門が喜びます 全員のガッツ+30 信仰ポイント+2 +アルファ
699〜550→ 彦左衛門が喜びます 全員のガッツ+20 信仰ポイント+1
549〜450→彦左衛門は喜びませんが感謝してくれます 信仰ポイント+1
449以下→不作なので 彦左衛門がしょんぼりします

【合計収穫数がビリのチーム】
罰ゲーム

296 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 22:17:13 ID:kq29xSGI
レナート→ ( JOKER ) と、バビントン→ ( ダイヤ5 ) コンビボーナス+( 1 )

297 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 22:19:09 ID:???
ジウ→ ( スペードK ) と、ザガロ→ ( ハート10 )

298 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 22:20:50 ID:uzac7q9+
ドトール→ ( ダイヤK ) と、アマラウ→ ( ハート5 ) コンビボーナス+( 3 )+( 2 )

299 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 22:23:22 ID:???
タハマタ→ ( ダイヤ4 ) と、バチスタ→ ( ハートQ )

300 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 22:23:59 ID:???
マリーニ→ ( クラブA ) と、リマ→ ( ダイヤ2 )

301 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 22:24:23 ID:???
プラトン単騎→ ( スペード9 ) 孤独ボーナス+( 2 )+( 5 )+( 4 )+( 5 )

302 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 22:24:33 ID:???
プラトン単騎→ ( クラブQ ) 孤独ボーナス+( 3 )+( 1 )+( 3 )+( 5 )

303 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 23:39:24 ID:???
掘り当てやがった…

304 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 23:54:08 ID:???
カニ…秋姉妹フラグか?w

305 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/21(日) 02:58:08 ID:FVcOIedc
レナート→ ( JOKER )(人) と、バビントン→ ( ダイヤ5 )×10 コンビボーナス+( 1 )×3 +マークボーナス(20)=73
ジウ→ ( スペードK )(カニ) と、ザガロ→ ( ハート10 )×10 =100
ドトール→ ( ダイヤK )(カニ) と、アマラウ→ ( ハート5 )×10 コンビボーナス+( 3 )+( 2 )×3 =65
タハマタ→ ( ダイヤ4 )×10 と、バチスタ→ ( ハートQ )×10 =160
マリーニ→ ( クラブA )×10 と、リマ→ ( ダイヤ2 )×10 =30(ビリ)
プラトン単騎→ ( スペード9 )×10 孤独ボーナス+( 2 )+( 5 )+( 4 )+( 5 )×3 =138
73+100+65+160+30+138=566
【全員の合計】699〜550→ 彦左衛門が喜びます 全員のガッツ+20 信仰ポイント+1

ジウ「なにィ! 畑からカニが出てきたぞ!?

レナート「ハハハ、ジウのクソボケが そんなわけ・・・

ドトール「なにィ! 畑からカニが出てきたぞ!?

バビントン「ああ、この畑の近くに小川が流れてるからな
       雨降りの後だと 珍しい事じゃないんだよ、お でかいのが結構あるな

レナート「まったく、珍しい事でもないのに 驚きやがって

ザガロ「おーっ 取れる取れる、この辺りはよく育ってるぞ

306 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/21(日) 02:58:47 ID:FVcOIedc
アマラウ「う〜ん、俺の周辺は普通かな?

マリーニ「うわあ、小さすぎて 食用にならないのばっかりだ

リマ「緑色って 毒があるんだよな、だめだこりゃ

バチスタ「よっしゃ、この辺は辺りだぜ、でかいのがいっぱい出てくるぞ

タハマタ「チッ こっちは つたを引っこ抜いても イマイチ取れねえのに

プラトンは黙々と掘っていた

レナート「カニなんか どうでもいい・・・って ん? 何だこの紫色 髪の毛の・・・束?

バビントン「どうした? レナート

レナート「ちょっと変なものを発見した、掘り返してみるわ

レナートがザクザクと掘り返すと そこからは カニよりもありえないものが見つかった

\ヒトだー/

一同「なにィ!?

307 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/21(日) 02:59:59 ID:FVcOIedc
レナート「皆、掘り返すの手伝ってくれ

一同「おー!

それは ポニーテールの紫髪の女性だった
赤い袖なし羽織に 白い和服と袴を履いていて 腰元には刀を装備している
今まであってきた可愛い少女達と違い 顔は中性的で凛々しい。

???「あんた達のおかげで助かった 礼を言うぞ。

レナート「どういたしまして って言うか よく生きてたな

バビントン「だよな

???「長い事 埋められてたからな 私も不思議に思う
      おっと 恩人に対して 自己紹介がまだだったな
      私は明羅(めいら) 侍だ

※後で紹介を入れますが 東方サッカーに未登場の旧作キャラの1人です

308 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/21(日) 03:00:20 ID:FVcOIedc
レナート(シンプルな紹介だな、何か質問してみるか?)

A・誰に埋められたんだ?
B・いつから埋められてたんだ?
C・侍って?
D・お前 女か?
E・カニでも食べる? 残り2匹
F・何かお礼をしてもらおうか
G・サッカーはするのか?
H・旧作ってなんやねん

いくつか繰り返し質問が可能です

309 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 03:02:13 ID:???
えーと
レナントン組→53個+人?
ジガロ組→100個+カニ?
ドトラウ組→65個+カニ?
タハスタ組→160個
マリマ組→30個(貴様ら…制裁ッ…!)
頑張れ僕らの空気王→138個

芋は546個
K=130なら700超えたんだがカニとJOKERが気になるぜ

310 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 03:05:50 ID:4VqByQI+
A

311 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 03:05:56 ID:rxCEg+Uk
G

312 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 03:15:23 ID:???
ヒャッハァリロってなかったぜぇ!

313 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 03:34:25 ID:vxtn+v5k

314 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 03:58:53 ID:FpOeT5SA
G

315 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 04:37:21 ID:???
一応マリーニも人間引っこ抜いてるな。
ビリで足引っ張ったコンビの一端だしあたりをhかねえかなあ・・・

316 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 04:50:32 ID:???
レナートが人を掘り当てた後だから、>>294からA=いも10個で確定だな。
そんな何人も埋まってたら彦左衛門たちを疑わざるを得ない

317 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 11:51:24 ID:???
レナートがカルネバーレ殺害した時すんなり手伝ってたが、自分も同じようなことやってたのかw

318 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 03:54:22 ID:syH9Pmz+
G・サッカーはするのか?

レナート「いきなりで悪いが 明羅はサッカーをするのか?

明羅「たしかに いきなりだな

ザガロ「俺たちはサッカー選手だからな、そういうことは気になる

ジウ「で、やってるのかって 聞いてるだろうが

明羅「私もサッカーをするよ、なにせ サッカーの競技人口は全体の半分だからな

※上にも書きましたが 東方サッカー未登場キャラクターです
  能力は中の人の独断と偏見で決まりますが
  住民が抱いてるイメージを 参考にすることもあるかもしれません

バビントン(どんな世界だよ)

明羅「ただ、あまり得意じゃあないが・・・

319 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 03:54:37 ID:syH9Pmz+
レナート(なるほど サッカーはするのか、何か質問してみるか?)

C・侍って?
D・お前 女か?
E・カニでも食べる? ※残り2匹
G・一緒にサッカーしないか?
H・旧作ってなんやねん
I・質問はもういいや

320 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 04:05:39 ID:p/E5toKg

321 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 04:14:21 ID:bRx1DSZg
B

322 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 05:15:04 ID:HqGzv9rg
C

323 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 06:14:41 ID:DxmgeCms
A

324 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 06:39:04 ID:3OKh+8bE
G
(サッカー)やらないか

325 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 07:04:39 ID:jVipFlf+

326 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 07:22:48 ID:nT3nWQ12
E

327 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 20:06:15 ID:syH9Pmz+
G・一緒にサッカーしないか?

レナート「じゃあ、一緒にサッカー、 や ら な い か

明羅「ああ、かまわないぞ。どこかのチームに属してるわけでもないし
    ただ ずっと埋まっていたから、しばらくは 個人で体をほぐさせてほしいのだが

ドトール「どのくらい?

明羅「大体、1週間くらいほしいな

レナート「かまわないけど、丁度1週間後に試合の予定なんだよ

明羅「大丈夫だ それまでには体を作ってくるが、私のポジションは開いてるのか?

アマラウ「いや その前にだ、ポジションはどこなんだよ?

328 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 20:06:30 ID:syH9Pmz+
明羅「ああ、私のポジションは・・・

A・フォワードだ(中の人のイメージ)
B・ベンチウォーマーだ
C・マネージャーだ
D・チアガールだ
E・その他(似合うと思うポジションを書いてください。ポジション以外は無効です)

329 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:12:52 ID:nT3nWQ12
A

330 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:13:15 ID:NyQWp/Og

331 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:16:58 ID:???
顔を知らないんだがチアに選びたくないほどの容姿なのかい?
暗頓子レベルとか。

332 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:35:41 ID:QD0ftvlk
>>331さん
好みの顔ではないですが、そこまでひどくは無いですよ。
ブチ○したる!と言われたいですが。でもちゆりや教授の方に(以下略)

333 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:41:30 ID:???
普通に可愛いじゃないか
チアは似合わんだろうが

334 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 22:45:14 ID:syH9Pmz+
>>331
童顔な女の子を描く原作者にしては珍しく、大人っぽい顔つきで描かれており
霊夢(旧作では"靈夢")に男と間違えられた。
会話内容から 美形であるとうかがえられるが チアが似合うタイプじゃないと思う。
東方キャラの女の子達を ブサイクとして えがくつもりはないので 安心してください。
あと、Aに誘導するような形になってたのも有るかと・・・

>A・フォワードだ(中の人のイメージ)

明羅「フォワードだ、高めのボールや 刀を使ったプレイなら そこそこ働けると思う

バビントン「おお、それは心強いな(FW飽和状態だけど)

ジウ(俺のポジションやべえんじゃね?)

明羅「後はドリブルかな、切り返しには自信が有る

レナート(まあ、タハマタ、プラトン以下の雑魚でなければ 何とかなるか)

335 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 22:45:28 ID:syH9Pmz+
レナート(助っ人の魔理沙もFWなんだよな。
     今現在5人[ザガロ][ジウ][ミスティア][プラトン][タハマタ]
     さらに 魔理沙と明羅を含めて7人か。あと 他に質問しようかな?)

※残り3回まで

C・侍って?
D・お前 女か?
E・髪飾りにカニでもどう? ※残り2匹
G・旧作ってなんやねん
H・その他(何でも好きに書いてください)
I・質問はもういいや

336 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 22:46:44 ID:EmJuXZ5Y
E

337 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 22:47:24 ID:rghL28x2

338 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 22:48:21 ID:Nx0FsZWU

339 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 22:49:34 ID:iEDLNZLU
A

340 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:17:49 ID:HzB7OnnA
A

341 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 23:19:21 ID:syH9Pmz+
>A・誰に埋められたんだ?

レナート「そういえば 誰に埋められたんだ?

バビントン「答えられないなら いわなくても良いけど

明羅「あんた達が知っているかどうかは分からないが 博麗 霊夢という巫女と
    (※旧作では"靈夢"表記でしたが、旧作からの登場キャラも"霊夢"で通します)
    それを手伝った 彦左衛門という少年だったな。
    一度は 埋められそうなところを逃げてきたのだが 結局つかまってそれで・・・

ザガロ「埋められたって訳か

明羅「情けない話だ、あまり思い出したくはない・・・

レナート「何やってんだよ、霊夢は

明羅「なにィ! 知っているのか レナート!?
   ( ・ ・ ・ 三行の間に レナートたちが 自己紹介したと思ってください)

レナート「知っているけど そのセリフ、変なキャラが立ってしまうぞ

明羅「そうだな やめておくか

342 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 23:19:47 ID:syH9Pmz+
レナート(霊夢と彦左衛門が埋めた事は分かったが・・・

※残り2回まで

A・いつ、どうして 埋められてたんだ?
B・侍って?
C・お前 女か?
D・髪飾りにカニでもどう? ※残り2匹
E・何かお礼をしてもらおうか
F・旧作ってなんやねん
G・その他(何でも好きに書いてください)
H・質問はもういいや

343 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:20:18 ID:NyQWp/Og

344 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:22:29 ID:HzB7OnnA
G 腹減ってないか?

345 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:23:32 ID:ZjoGOwfk
G必殺剣とか使える?

346 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:24:03 ID:lAfFtrZA
D

347 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 23:44:28 ID:syH9Pmz+
D・髪飾りにカニでもどう? ※残り2匹

レナート「髪飾りにカニでもどうだ?

明羅「は?

レナート「明羅は女性なんだろ? だったら もっとオシャレに気を使ってもいいと思うんだ
      今日会ったばっかりだから、普段は そんな格好じゃなく
      もっと可愛らしい格好を してるのかもしれないけど

明羅「私に可愛い格好なんか似合わないし、カニを髪飾りにする理由が分からないんだが

ドトール「気にしないでください

アマラウ「この人 たまにおかしなことを言いますから

レナート「カニって髪飾りっぽくね?

明羅「そんな事はない(確かに変な人だ)

レナート「カニ似合うよ?

明羅「似合っても嬉しくない、うう・・・ もうかんべん〜

348 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:44:52 ID:???
ここでまさかのカニwwwwwwww

349 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/22(月) 23:44:53 ID:syH9Pmz+
???「わ、私の姉のわざだ・・・

※カニっぽい髪飾りをつけた少女の出現フラグが立ちました

レナート(今、なんか聞こえたような気がするが。それよりも まだ何か質問しようかな?

※残り1回まで

A・いつ、どうして 埋められてたんだ?
B・侍って?
C・本当に女か?
D・博麗神社を襲撃に行こうぜ
E・何かお礼をしてもらおうか
F・旧作ってなんやねん
G・その他(何でも好きに書いてください)
H・質問はもういいや

350 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:45:44 ID:4LHD1+M6
A

351 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:45:50 ID:LfM/oy0w
C

352 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:46:36 ID:???
しまったDにすりゃよかったぜ

353 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:47:23 ID:lAfFtrZA

354 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:48:10 ID:iEDLNZLU
D

355 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:50:21 ID:p/E5toKg

356 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:54:24 ID:???
霊夢にげてー!

357 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:57:21 ID:???
襲撃という名のセクハラタイムかw

358 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/23(火) 00:06:25 ID:RdLXCgwM
>D・博麗神社を襲撃に行こうぜ

レナート「なるほど 犯人は霊夢か、ならば 復讐だ! 博麗神社を襲撃に行こうぜ
      芋掘りは もうあらかた片付いたんだ
      バビントンたちは じゃがいもの整理をしててくれ。

バビントン「それは良いんだが、本気で行くのか? というか 明羅はどうなんだ?

レナート「行くなら 俺も手伝うぞ

明羅「私は・・・

359 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/23(火) 00:06:36 ID:RdLXCgwM
先着1名でこのスレに
明羅の決断→ ! card

【数字】
11〜13→そうだな、襲撃に行こう!
7〜10→あまり気が進まないんだが
4〜6→私から仕掛けた事なんだ、返り討ちにあっても仕方がない
1〜3→れーむが 怖い・・・ 【スキル】"トラウマ"を習得
ジョーカー→その男気に惚れた

【マーク】
ハート→数字にかかわらず 明羅の好感度アップ

360 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/23(火) 00:07:16 ID:RdLXCgwM
>>352
ウチのスレでは ID出してくれたら 変更受け付けますよ

361 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:08:24 ID:d9bUJ9Uk
明羅の決断→  スペード4

362 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:10:25 ID:???
くそっ

363 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:16:09 ID:???
>>360
わざわざありがとうございます。
以後気をつけます。

364 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/23(火) 01:30:10 ID:RdLXCgwM
明羅の決断→  スペード4
4〜6→私から仕掛けた事なんだ、返り討ちにあっても仕方がない

明羅「いや、止めておこう。埋められたといっても 私から仕掛けて 返り討ちにあった結果なんだ
    復讐するつもりはないし 手伝ってもらうつもりもない。申し訳ない

レナート「いやいや、気にしないでくれたまえ

ジウ(無理やり理由をつけて セクハラしに行く予定だったんだろ)

ドトール(これはこれで)

アマラウ(残念かもしれんなあ)

※質問タイムが終わりました

明羅「改めて礼を言うが 助けてくれてありがとう。私はなまった体を鍛えなおしてくるが
    どこで 合流すれば良い?

レナート「来週の朝に(試合は昼)スタジアムで 直接合流すれば良いと思うよ

バビントン「本当は連携とかの練習したいけど ウチも色々あるからね

365 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/23(火) 01:30:14 ID:RdLXCgwM

ザガロ「だが、期待してるぞ

ジウ(俺のポジション・・・)

明羅「それでは、また会おう

明羅が去っていきました
明羅の感情 明羅 → (恩人) → レナート
明羅→レナートの好感度 6

※1 明羅が正式に合流するのは 来週の朝なので チーム能力に変化はありません
※2 カニは結局逃がしましたが カニフラグはゲットしたままです

366 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/23(火) 01:30:40 ID:RdLXCgwM
【改めて芋の結果】
レナート→ ( JOKER )(人) と、バビントン→ ( ダイヤ5 )×10 コンビボーナス+( 1 )×3 +マークボーナス(20)=73
ジウ→ ( スペードK )(カニ) と、ザガロ→ ( ハート10 )×10 =100
ドトール→ ( ダイヤK )(カニ) と、アマラウ→ ( ハート5 )×10 コンビボーナス+( 3 )+( 2 )×3 =65
タハマタ→ ( ダイヤ4 )×10 と、バチスタ→ ( ハートQ )×10 =160
マリーニ→ ( クラブA )×10 と、リマ→ ( ダイヤ2 )×10 =30(ビリ)
プラトン単騎→ ( スペード9 )×10 孤独ボーナス+( 2 )+( 5 )+( 4 )+( 5 )×3 =138
73+100+65+160+30+138=566
【全員の合計】699〜550→ 彦左衛門が喜びます 全員のガッツ+20 信仰ポイント+1

【ビリチーム】マリーニ・リマ(30個)
【最優秀チーム】タハマタ・バチスタ(160個)
【最優秀賞】プラトン (138個)

彦左衛門「おお、大量ですね。皆さん手伝ってくれてありがとうございます。

レナート「さあ、もっと褒めるんだ

バビントン「さすがに自重しろよ

体力仕事を手伝い 全員のガッツ(手伝ったメンバーのみ)が20増えました
レナートのガッツ 570→590
信仰ポイント 10→11
良い事をして トラウマの事を少し忘れました トラウマポイント:80→75

367 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/23(火) 01:31:18 ID:RdLXCgwM
最優秀チームの バチスタとタハマタ、最優秀賞のプラトンに ボーナスが付きます

先着3名でこのスレに
プラトンのボーナスたからくじ→ ! card
バチスタのボーナスたからくじ→ ! card
タハマタのボーナスたからくじ→ ! card

13→必殺技習得、または強化(全員の判定終了後、さらに判定へ)
12→クリティカル習得、またはスキル習得(全員の判定終了後、さらに判定へ)
11→【スペード・ハート】高め補正+1 【ダイヤ・クラブ】低め補正+1
10→ドリブル+1
9→パス+1
8→シュート+1
7→タックル+1
6→パスカット+1
5→ブロック+1
4→スルー+1
3→競り合い+1
2→ボーナス無し
1→最大ガッツ−50
ジョーカー→全能力+1 必殺技とか習得(全員の判定終了後、さらに判定へ)
※トリオ・ザ・パンチ仕様なので、能力ダウンがございますが ご了承ください

368 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 01:33:09 ID:XP+4pj+k
プラトンのボーナスたからくじ→  スペードK

369 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 01:33:56 ID:???
バチスタのボーナスたからくじ→  スペード2

370 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 01:34:56 ID:gw2WYmlw
タハマタのボーナスたからくじ→  クラブ7

371 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 03:01:49 ID:???
空気王wwww

372 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/23(火) 04:01:16 ID:RdLXCgwM
先着1名でこのスレに
空気王プラトなんとかの必殺習得→ ! card

【数字】
13→消えるフェイントの発動率アップ 1/4→3/4
10〜12→消えるフェイントの発動率アップ 1/4→1/2
5〜9→【スキル】(出番が)ライン際の補正 ライン際で能力が上がります
1〜4→【クリティカル】上手いドリブル 1/4でドリブル+1
ジョーカー→【必殺シュート】マッハシュートを習得

【マーク】
スペード・ジョーカー→ さらに【クリティカル】上手いパスを習得 1/4でパス+1
それ以外→ 特に無し

373 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 04:07:43 ID:???
空気王プラトなんとかの必殺習得→  ダイヤ2

374 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 08:50:15 ID:???
さすが空気王、一番地味なの引き当てたw

375 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 20:47:30 ID:???
ゆくゆくはソーディアンに選ばれる男の第一歩であった

376 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/24(水) 12:12:51 ID:cBzxW/ok
プラトンのボーナスたからくじ→  スペードK 13→必殺技習得、または強化
バチスタのボーナスたからくじ→  スペード2 2→ボーナス無し
タハマタのボーナスたからくじ→  クラブ7 7→タックル+1
空気王プラトなんとかの必殺習得→  ダイヤ2 1〜4→【クリティカル】上手いドリブル

タハマタのタックル 9→10
プラトンが【クリティカル】上手いパスを習得しました。
マークが(ハート)の時ドリブルに+1されます

377 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/24(水) 12:13:28 ID:cBzxW/ok
〜1年目〜 6月2週(夕)[晴れ] ※6月3週(昼)に試合です

レナート「さて、手伝いも終わったし 何かしようかな?

A・情報収集に出かける
  ※周りから 情報を集めたり、審判に取り入ったりします
B・人里をウロウロする
  ※誰かにであったり 何か拾ったりします
C・店にでも行くか 【所持金】5000円
  ※人里の店を覗きます。手に入るのは 食べ物や能力強化等
  ※選択後、ポジション(FW,MF,DF,GK,女)選択→キャラ選択となります
E・勉強でもするか
  ※家で勉強します
  ※今いける場所【博麗神社】【香霖堂】【獣道】(魔法の森は危険なのでX)
G・何もしない
  ※何もしません

378 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 12:17:55 ID:oAelpLag

379 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 12:18:31 ID:ETVLRlRE
E

380 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 12:19:20 ID:qNCnWVPk
D
で女

381 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/24(水) 12:31:24 ID:cBzxW/ok

レナート「来週には試合だし、仲間になってくれそうな人がいれば よいんだが
      とくに・・・

A・FWだな (現在5+1+1人)
B・MFだな (現在2人)
C・DFだな (現在4人)
D・GKだな (現在1人)
E・女の子だな (現在1+1+1人)

選択後誰を仲間にするか さらに分岐します。
キャプ翼キャラは E以外を選択すると登場します。
東方キャラは E以外でも少しは登場します

382 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 12:36:08 ID:oxoeu1+Y
E

383 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 12:41:58 ID:dZYFxyns

384 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 12:43:03 ID:NEQFihSk

385 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 15:32:03 ID:???
MF不足の中セクハラ相手獲得に走るお前らに乾杯ww

386 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 15:33:31 ID:???
残ってるのはセクハラしたら死に直結する相手ばかりだと思うぞ

387 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 16:11:05 ID:???
基本的に登場キャラは妖怪だらけで種族的に
一番人間寄りな勢力が次の対戦相手だからなw

388 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 16:16:22 ID:???
死かセクハラか

いやな2択だなww

389 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/24(水) 18:31:04 ID:cBzxW/ok
人数だけ見ればMFが不足していますが この人数はあくまで本職のポジションの人数であり
それ以外のポジションにも向いていたり、それどころか 現ポジションが不向きな事もあります。
タハマタ(FW) バチスタ(MF) マリーニ(DF) リマ(DF)は どこにおいても大差ないですw
書き忘れてましたが、FWと女の子の人数は 5(チームメイトの数)+1(加入予定)+1(助っ人)という意味でした

390 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/24(水) 18:31:40 ID:cBzxW/ok
E・女の子だな (現在1+1+1人)

レナート「地球における 海と陸地の割合は 7:3
      しかし 女と男の重要性は その割合をはるか凌駕する
      そんなわけで 女の子はいませんか、と
      おや あんな所に・・・

A・リグルとルーミアがいるな
B・アリスがいるな
C・慧音がいるな
D・オレンジ色の服を着た 茶髪で猫耳の少女がいるな
E・花屋さんに 傘を差した緑髪の少女がいるな
F・紫髪で背の高い兎耳の少女と 黒髪で背の低い兎耳の少女がいるな
G・銀髪でメイド服の少女と 赤髪でカルチャーブレーンの似合いそうな チャイニーズ娘がいるな

【補足・補正】
2人いる場合は 両方加入するとは限りません
【乳】A(両方)=D=F(の後者)<B≦後は融通を利かせます

391 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 18:33:53 ID:aO6G7emo
A

392 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 18:35:44 ID:wb3x+KM6
G

393 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 18:39:10 ID:KwY3cQGw

顔合わせてるし勧誘しやすいかな

394 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 19:07:31 ID:???
またFWかw

395 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 19:09:54 ID:???
あっそうか
まあ登録ポジションなんて飾りですよw

396 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 19:18:09 ID:???
仮に勧誘が成功したなら3-4-3で妖怪トリオにFWをやらせて
パスとドリブルがあって地上必殺持ちのザガロと魔理沙は中盤
そしてジウは前衛がガッツ切れした時用にベンチだな

397 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 22:43:46 ID:???
何をおっしゃります?
守備はレナートがいるから安泰。0-0-10に!

398 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 23:20:16 ID:???
アマラウとドトールが居ればいいんですよ
あとミスティアとラブラブしてればいいや。
中盤はバビントン。つまり、3−1−6で

399 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 00:53:14 ID:0BO5k44s
FWそのものの人数は多いですが、ジウ以外はMFも可能っぽいです。
試合前に 軽く能力説明入れる予定でしたが、先にFWのを晒しておきます。

【ザガロ】パスが得意で地上シュート有り、タックルもそれなり。
【プラトン】ドリブルとパスが長所。シュートはゴミ
【ミスティア】スルー、浮き球が得意だが、前の合同練習で万能よりの能力に
【バチスタ】どこにいても大差ない。雑魚
【ジウ】シュート、競り合い、浮き球が長所。現在はFW以外だと厳しい
【魔理沙】シュート以外にも、タックルやドリブルが得意。必殺パスも有りでDF〜FWまでこなす。
【明羅】能力調整前かつ 東方サッカー未登場なので、融通を利かせることが可能です。
ちなみに"ザガロ"と"バビントン"のパス値は キャプテン翼2(テクモ)の敵選手の中では
1位の"エスパーニャ"に次いで、"シュナイダー" "カルツ" "ピエール" "ディアス"
"カルロス" "コインブラ" と並ぶ同率2位なので 高めに設定しています。
バビのパスは必殺+クリティカル持ちなので バランス間違えた感がありますがw

400 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 00:53:48 ID:0BO5k44s
A・リグルとルーミアがいるな

レナート「おーい、リグルとルーミアじゃないか。ミスティアは別行動か?

リグル「あ、レナートだ

ルーミア「ミスティアは屋台の準備してるよ、彼女は彼女で忙しいからね

レナート「八目鰻の屋台を出してるんだったな(あれ 鰻の仲間じゃないけど)
      ところで・・・

401 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 00:53:57 ID:0BO5k44s
A・2人とも何してるんだ?
B・一緒に遊ばないか?
C・一緒にサッカーをやらないか?
D・ や ら な い か
E・ミスティアはどうしてるんだ?
F・軽く話して立ち去る
G・その他(何でも好きなことを書いてください)

【補足・補正】
選択肢次第では 繰り返し質問が可能です

402 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 00:55:09 ID:d/CGmwZw

403 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 00:55:42 ID:uCZJApfE
A

404 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 01:32:38 ID:0BO5k44s
A・2人とも何してるんだ?

レナート「2人とも 何をしてるんだ?

リグル「寝起きの散歩だよ

ルーミア「あとは 人間でも襲おうかなって話してたところ。
      人間の方から寄ってこないと 襲えないけどね、こっちからは面倒くさいし。

リグル「人間を襲うのは 妖怪の役目

レナート「さすがに 襲われると困るんだが

リグル「大丈夫よ、里には強い人間がいるし

ルーミア「妖怪退治が本職の巫女もいるしね

レナート(巫女の本職って 妖怪退治なのか・・・?)

405 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 01:32:49 ID:0BO5k44s
リグル「今の時代は 襲ったり退治されたりで 誰かが死ぬわけでもないし

ルーミア「人間と妖怪が共存できる社会になってるわ

リグル「でも たまには襲われてくれないとねー

ルーミア「ねー

レナート(価値観の違いなのか 世界観の違いなのか、イマイチ考えが理解できんな)

406 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 01:33:07 ID:0BO5k44s
レナート(あとは、何か聞いてみるか?)

A・ルーミアは何で両手を広げてるんだ?
B・一緒に遊ばないか?
F・軽く話して立ち去る

【補足・補正】
選択肢次第では 繰り返し質問が可能です

407 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 01:34:56 ID:d/CGmwZw

408 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 01:35:55 ID:lJM4hOqI
G俺を襲ってくれ

409 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 01:39:16 ID:zN4IqnhM
G>>408

410 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 01:40:23 ID:???
ゴクリ…

411 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 01:43:00 ID:???
勧誘しないでいいのか?

412 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 01:46:17 ID:???
コミュニケーションとって仲良くなってから勧誘しようかと

413 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 01:49:22 ID:???
こうだな。
ルーミアとのコミュニケーション=ミスティアといっしょに非常食扱いされる

414 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 02:19:17 ID:0BO5k44s
G・俺を襲ってくれ

レナート「よし、じゃあ 俺を襲ってくれ

リグル「は?

レナート「人間を襲うのは妖怪の役目なんだろ?
      だったら 目の前に手ごろな人間が いるじゃないか

ルーミア「う〜ん

先着1名でこのスレに
リグルとルーミアの決断→ ! card

11〜13→なるほど、貴方が食べられる人間ね?
7〜10→不意打ちでリグルキック
6〜8→断られる
1〜5→申し訳ございませんが、この人里には 満月の夜のCAVED!!!!伝説が御座いますので・・・
ジョーカー→じゃあ、あっちの草むらに行こうか

415 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 02:25:12 ID:???
リグルとルーミアの決断→  スペード10

416 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 02:27:34 ID:???
これはもしやレナートがミスティアの想いに気が付くフラグなのか!?
「お前にはミスティアがいるのに軽々しくそんな事言うな!」とかで

417 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 03:40:02 ID:0BO5k44s
リグルとルーミアの決断→  スペード10
7〜10→不意打ちでリグルキック

ルーミアが悩んでる中 連れの少女が行動に移った

リグル「食らえ リグルキックッ!

めきょッ!

レナート「あべし

顔面に蹴りを食らって吹き飛ぶレナート

ルーミア「ナイスキック

リグル「イエス!

そして ガッツポーズを取る二人

リグル「襲ってくれと言っても、ミスティアの知り合いだしね。
     むやみに攻撃したりしないよ

レナート「じゃあ 今の蹴りはなんなんだよ

リグル「覚えてないなあ

最大ガッツが上昇しました 590→600
レナートのMポイントが上がりました 33→34

418 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 03:41:02 ID:0BO5k44s
レナート(記憶力のない子だな、それにしても 顔が痛い・・・)

【残り質問可能回数】3回 ※選択肢次第では 打ち切りになります。

B・一緒に遊ばないか?
F・軽く話して立ち去る

419 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 03:50:04 ID:KC0sXqHk
C

420 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 03:52:45 ID:KfOzUBr+
そろそろC

421 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 04:37:05 ID:???
別に何かしたいことがないのに、
今回ばかりはGを選びたい衝動に駆られる

リグルに蹴られてきますね

422 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 05:04:05 ID:0BO5k44s

レナート「と、いうわけで 一緒にサッカーを や ら な い か ?

ルーミア「どういう訳か わかんないけど

リグル「別にいいよ、今までは ルーミアとミスティアの3人を中心にサッカーをしてたんだけど
     最近 ミスティアがこっち来てくれなくてね

ルーミア「それだったら 私達がそっちに合流した方が良いんじゃないかって
      そんな話をしてた事あったのよー

リグル「そういう事、誘ってくれてちょうどよかった。

ルーミア「ちなみに 私達2人ともFWなのよ、よろしくねー

リグル「よろしくね

そう言って2人は笑顔で右手を差し伸べてきた

レナート(誘っといてなんだが どうしようか?)

A・ちゃんと握手をしておこう
B・頭をなでてやるか
C・いや、FWは足りてるんで
D・その他(何でも好きに書き込んでください)

"D" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。

423 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 05:23:24 ID:???
B

424 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 05:24:01 ID:w83wEsXs
いかん!sageてしまった…

B

425 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 06:58:17 ID:mJSOtGgI

426 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 07:31:51 ID:pWUFnptU

427 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 07:32:06 ID:yVZgcQ2U
B

428 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 09:55:38 ID:???
試合を前にどんどん強化されてくな。
後半が永遠亭でも良い勝負期待できそう。

429 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 14:26:59 ID:0BO5k44s
A・ちゃんと握手をしておこう

レナート「(ちゃんと握手しておくか 印象を悪化させたくないしな)
      これからもよろしくな、リグル、ルーミア

リグル「うん!

ルーミア「よろしくね

レナート「早速で悪いが 来週の昼に試合の予定があるから 遅れずに来てくれよ

ルーミア「もちろん 行くよ

リグル「ハットトリック期待してていいからね

がっちりと握手を交わし リグルとルーミアを仲間に引き込みました
なお、2人とも融通が利かないタイプのFWです

現在のチーム名 サンパウロ+
現在の人数   12名→14名
現在のチーム力 936→941
一人平均    85.1→85.5
チーム力は (全員の合計値)÷(人数)×11 です。

430 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 14:32:47 ID:0BO5k44s
リグル「それじゃあ 私達はそろそろ

ルーミア「それでは また来週ー

レナート(記憶力のない子だな、それにしても 顔が痛い・・・)

【残り質問可能回数】打ち切りの予定でしたが 最後に何かあればどうぞ

B・リグルって本当に女なのか?
C・せっかくだから 一緒に遊んでいかないか?
D・手を振って見送る
E・その他(何でも好きなことを書いてください)
F・空欄【選択不可】
G・リグル、特に意味はないんだが 左右にカサカサ動いてくれないか?

431 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 14:34:10 ID:06HxmeAo
C

432 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 14:34:39 ID:KC0sXqHk
E
サッカーのうまい知り合いはいないか?

433 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 14:35:56 ID:yMprDKpo
G

434 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 14:36:46 ID:5FJNXdy6

435 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 14:37:25 ID:oDbwIWD+
E>>432

436 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 14:42:43 ID:???
霊夢のいないところではじつにまともだな

437 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/25(木) 14:44:13 ID:???
わ、私とした事がAに投票し損ねるとは…不覚っ!

438 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 14:48:32 ID:???
>436
勧誘した相手に即うまい奴知らないかは見ようによって凄く失礼ではある

439 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 14:54:02 ID:???
まぁ親友の去就がかかってるしなその辺説明すれば平気だろ

440 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 21:42:04 ID:0BO5k44s
E・サッカーのうまい知り合いはいないか?

レナート「そうそう 2人とも、ウチはまだまだ戦力補強を行ってる最中でね
      リグルとルーミアの知り合いに 戦力になりそうな人はいないか?

ルーミア「そうねえ

リグル「うーん・・・

先着2名でこのスレに
リグルの知り合い→ ! card
ルーミアの知り合い→ ! card

13→魔法の森に住むアリスに声をかけてみたら?
12→人里に住む慧音に声をかけてみたら?
9〜11→知り合いに声をかけてみるよ ※当日に助っ人が来るかもしれません
2〜8→心当たり無い
1→ わ き み こ
ジョーカー→パイプ椅子を振り回してた少女が居たので 声をかけてみたら?

441 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 21:43:06 ID:cGo0x0ro
リグルの知り合い→  クラブ3

442 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 21:43:42 ID:hSI6v7DU
ルーミアの知り合い→  ハート6

443 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 21:44:43 ID:???
引きが悪くてスマン

444 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 21:45:19 ID:???
レティでも紹介してもらえたら磐石だったけどまあしょーがない

445 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 21:47:11 ID:???
レティはマジで第二のGK

446 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 21:58:46 ID:???
確立は低いがまさかのちゆりフラグまであるのかw

447 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 22:14:20 ID:0BO5k44s
リグルの知り合い→  クラブ3   2〜8→心当たり無い
ルーミアの知り合い→  ハート6 2〜8→心当たり無い

ルーミア「特に心当たり無いわねー

リグル「戦力になりそうに無いのならいるけど

レナート「どんなやつだ?

リグル「味方の○番だよ

レナート「イラネ('A`)

リグル「ですよねーwwwwww

ルーミア「ま、私達2人が加われば

リグル「安心して、フォワードは磐石よ

ルーミア「じゃあ また来週

リグル「また来週ー

レナート「ああ 来週はよろしく頼むぞ

ルーミア リグルと 分かれました

448 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 22:42:11 ID:0BO5k44s
〜1年目〜 6月2週(夜)[小雨] ※6月3週(昼)に試合です

レナート「・・・と言うわけで、明羅以外にも リグルとルーミアが加入する事になった
      みんな仲良くしてやってくれ

ドトール「イヤッホウ

アマラウ「女の子が増えたぜ

ジウ「女の子の匂いを嗅げる幸せを 誰かに分けてあげたい気分だ

ザガロ「で、2人のポジションは?

レナート「2人ともフォワードだぜ☆

ジウ「('A`)

バビントン「チームメイトが増えるのは 喜ばしい事だと思うよ
       今まで ギリギリの人数でやってきたんだから 尚更だ

サンパウロ バカルテット「俺たちの出番なくなるけどね

レナート「お前達を出すくらいなら 酒樽を出すけどな

サンパウロ バカルテット「('A`)

レナート「今日は 彼女達の紹介だけだ、細かいミーティングは来週やればいいだろう

一同「そうですね

449 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 22:42:43 ID:0BO5k44s
慧音「こんばんわ、夕飯を持ってきたぞ

レナート「おー、いらっしゃい。いつもいつも お世話になります。

慧音「今日で2回目だけどな、ところで 前回の料理は口にあったか?
    その、正直に言ってもらえると ありがたいんだが

レナート(正直に言うと 薄味で健康的かつ ド普通だったんだが・・・)

A・すごく美味しかったよ
B・中々のお手前でした
C・まあ、普通かな
D・微妙だった、もうちょっと 味付けにこだわっても いいんじゃないか?
E・あえて言おう、カスであると
F・その他(何でも書き込んでくださいな)

450 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 22:43:57 ID:wbn2F/SI

俺が本物の料理というものを教えてやろう

451 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 22:46:27 ID:/zmYclZM
F あんきもあんきもあんきも

452 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 22:47:58 ID:???

>>451

453 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 22:58:54 ID:???
女将を呼べっ!

454 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:04:32 ID:ZszV1hWk
F
>>450

455 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 23:20:46 ID:0BO5k44s
F・俺が本物の料理というものを教えてやろう

レナート「フッ 俺が本当の料理というものを 教えてやろう、覚悟しな!

軽い気持ちで口走った事であったが それが空気を重くしてしまった
予想以上に 冗談が通じないのかもしれない

慧音「その言葉を 私はどういう風に 捕らえればいいんだ?
    料理がまずかったのか? 料理を教えてほしいと言ったのは ウソだったのか?
    それとも・・・

なんともいえない表情で レナートをにらみつける

レナート「えっと、その・・・

A・冗談だよ 冗談
B・ああ その通りだ、まずかったんだよ
C・ああ その通りだ、本当は料理くらい出来るんだよ
D・ああ その通りだ、お前をバカにしてるんだよ
E・その他(何でも書き込んでください)

456 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:22:43 ID:6Wbc/K1U
E あんきもあんきもあんきも

457 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:22:55 ID:KC0sXqHk
E
パルプンテ

458 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:23:27 ID:Z/aN9h4Q
E 一生そばで料理を教えてやるっていってんだよ!(プロポーズ)

459 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:24:30 ID:JT/p1n7g
E>>456

460 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:24:34 ID:WhMZ+cmY
Eで>>458のブロポーズ

461 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 23:51:26 ID:0BO5k44s
E あんきもあんきもあんきも

レナート「あんきも

慧音「は?

レナート「あんきもあんきもあんきもあんきもあんきも

バビントン「お おい レナート どうしたんだ? 呪文のようにつぶやいて

ジウ「しっかりしろ! しっかり出来ないなら出て行け

慧音「あー、好物のアンキモが出てこなかったから 悪態をついたって事かな?

レナート「あんきもあんきも

慧音「そうか もうてっきり 聞いてるとばかり思っていたんだが
    丁度いい機会だ 話しておこう。

バビントン「うん?

慧音「幻想郷に 鮟鱇は居ない、いや それどころか "海すら存在しない"んだ

一同「な、なにィ!

462 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 23:51:41 ID:0BO5k44s
慧音「(やはり聞いてなかったのか) 幻想郷が 隔離空間であることは知っているな?

レナート「あんきも

バビントン「それは 聞いているよ

慧音「そうだ、それゆえに 大陸と大陸を繋ぐ 海と言うものは存在しない
    だから 鮟鱇と言う生き物も存在しない、アンキモという料理も存在しない。
    それが幻想郷だ

ザガロ(海水浴オワタ\(^o^)/)

ジウ(水着の女の子オワタ\(^o^)/)

慧音「もっとも 私は 外の世界にはあまり詳しいわけじゃないが・・・
    お前の望んだものは そう食べれる機会は訪れないだろう。
    アンキモは あきらめてくれ

レナート「そうですね

慧音「普通に戻ったな

レナート「そうですね

慧音「では 改めて聞きなおすが 私の料理はどうだった?

463 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/25(木) 23:51:54 ID:0BO5k44s
レナート(正直に言うべきかな・・・?)

A・すごく美味しかったよ
B・中々のお手前でした
C・まあ、普通かな
D・微妙だった、もうちょっと 味付けにこだわっても いいんじゃないか?
E・あえて言おう、カスであると
F・その他(何でも書き込んでくださいな)

464 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:53:34 ID:zN4IqnhM

465 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:57:16 ID:NAS1YZMA
F「今度はブラジル料理を頼むぜ」
話をそらしてみる

466 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:57:43 ID:rKI8GiZU

467 :森崎名無しさん:2008/09/25(木) 23:58:21 ID:SyFJVYYo
F まあ家庭料理としては上出来でしょう

468 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 00:17:37 ID:2nFHH/Oc
>B・中々のお手前でした

レナート「中々のお手前でした

バビントン「ああ いい感じだったよ

ジウ「美味かったぜ、また 食べたいくらいだ

慧音「ははは お世辞が上手だな、まあ 悪い気分ではないが

ザガロ「鰻が無いのは残念だったが

レナート「・・・

A・はい、お世辞です
B・俺たちは正直な感想を述べたまで
C・だから今度料理を教えてくれ
D・家庭料理としては上出来だと思うぜ
E・やっぱあんきも食いてえわ
F・その他(何でも好きに書き込んでください)

469 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 00:19:50 ID:WgaqE1+2
F
幻想郷で一番食にこだわるのは誰か聞く

470 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 00:21:13 ID:iZEY2iNg
D

471 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 00:21:43 ID:QH5P1pW6
C

472 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 00:22:19 ID:???
F 俺のためだけにずっと料理を作ってくれないか

473 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 00:22:47 ID:BfxIFuQI
F 俺のためだけにずっと料理を作ってくれないか

sageてた、すまん

474 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 00:23:09 ID:yWeasHtY

475 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 00:23:27 ID:SIA/aRSM

>472

476 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 01:00:20 ID:2nFHH/Oc
D・家庭料理としては上出来だと思うぜ

レナート「家庭料理としては 上出来だったと思うぜ

グッと いつものように親指を立てる

慧音「家庭料理か、その褒められ方 なんかちょっと照れるな

笑みをこぼしながら 少し赤くなる、それでも 表情は少し硬いが嬉しそうだ

慧音「それじゃあ 今回のも食べてくれ、今回も喜んでくれると嬉しいが
    それじゃあ 今日はこの辺りで 失礼するよ。
    また今度 暇な時があったら 約束どおり 料理を教えるよ。

慧音が去っていきました
慧音の感情が 慧音 → (良い印象) → 外の世界の住人 に変化しました

477 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 01:00:36 ID:2nFHH/Oc
ドトール「それでは

バビントン「慧音が作ってくれた料理を

アマラウ「皆で

レナート「いただきます!

一同「いただきます!

先着1名でこのスレに
慧音のお料理第2弾→ ! card

12〜13→すごく美味いな
9〜11→中々美味いな
4〜8→味は普通
2〜3→う〜ん、微妙
1→慧音さん、調味料間違えてないですか?
ジョーカー→慧音さん、調味料と毒を間違えてないですか?

478 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:00:58 ID:???
慧音のお料理第2弾→  ハート7

479 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:39:00 ID:???
相変わらずだなw

480 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 02:07:48 ID:2nFHH/Oc
慧音のお料理第2弾→  ハート7
4〜8→味は普通

むーしゃむーしゃ

レナート「前よりは美味しいけど

バビントン「やっぱり普通

ジウ「うめえwwwww

ザガロ「もううなぎでもへなぎでもいいからだしてほしい

ドトール「贅沢を言えば もっとコーヒーを飲みたいよな

アマラウ「ドトールのキャラ作りはおいといて コーヒーは欠かせない飲み物だからな
      今度買ってくるか

ジウ「うめえwwwwwwwwww

レナート「前にこんな会話した気もするんだが(中の人の記憶が曖昧)
      そうだな 買ってくるべきだな

ジウ「うめえwwwwwww

レナート「うぜえw

ザガロ「ジウ うぜえw

慧音が作ってくれた 普通の食事を 普通にいただきました

481 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 02:08:48 ID:2nFHH/Oc
〜1年目〜 6月2週(夜)[小雨] ※6月3週(昼)に試合です

レナート「(幻想郷に来て 2ヶ月以上たつが 必要なものは十分あるんだよな
      海も無い 隔離空間にもかかわらずだ、いろいろなものを栽培してるのか?
      それとも 外から仕入れてるとかかな? 考えても良くわからんか)
      ま、メシも普通に食ったし、普通に書き取りの練習をしてから 普通に寝よう
      使えるアイテムも無いしな。今日の書き取り練習は

A・知り合った女性の名前を 書けるように頑張ろう
B・色や画数の少ない漢字などの簡単な字を書こう
C・ちょっと難しい漢字を書いてみよう
D・翼と糞という字の書き分け練習をしよう
E・やめだ、寝る

482 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 02:09:13 ID:eNwcMLoY
D

483 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 02:09:24 ID:NFFekxQU
D

484 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 03:00:51 ID:2nFHH/Oc
D・翼と糞という字の書き分け練習をしよう

レナート「とりあえず 翼(つばさ)と糞(くそ)と言う字の書き分けをしよう
      似てるけど違うものは違う、そういう意識を持つ事が大切なんだな
      で、えーっと "くそ"はどっちだっけ?

A・翼
B・糞
C・両方

485 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 03:05:01 ID:2tcTnqwk
B

486 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 03:05:26 ID:QH5P1pW6
B

487 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 03:29:32 ID:2nFHH/Oc
B・糞

レナート「上の方に 米みたいなのを乗せてるのが "くそ"(糞)
      上の方に 羽みたいなのを乗せているのが "ひとくそ"(翼)だ!
      レナート 覚えた、"ひとくそ" 覚えた

漢字のお勉強をこなして 頭がよくなりました
あと なぜかすっきりとして トラウマのことを少し忘れました

トラウマポイント:75→70

レナート「さーて 勉強もやったし 寝るか。
      来週には 六尺エイヤッサ隊との試合か・・・
      負けたら バビントン放出だ、これは負けられないな
      それでは おやすみ

このような日常生活を繰り返し そして 6月3週の朝日が昇る
戦いの幕開けは近い

つづく (今日はここまで)

488 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 20:03:16 ID:2nFHH/Oc
〜1年目〜 6月3週(朝)[くもり] 昼に試合です

レナート「うぬら、スタジアムに移動する準備は出来たか?

バビントン「ばっちりだ

ザガロ「いつでもいいぜ

ドトール「今日負ければ バビントンが放出

アマラウ「なんとしても負けられないな

ジウ「出番あればいいです

レナート「じゃあ、移動するか

一同「おう!

489 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 20:03:33 ID:2nFHH/Oc
 〜スタジアム周辺〜

ミスティア「あっ おはよう レナート!

リグル「今日からよろしくね

ルーミア「よろしくねー

レナート「彼女達が 今日から仲間になる ちびっ子たちだ

ドトール「よろしくな

バビントン「頼りにさせてもらうよ

アマラウ「一緒に頑張ろうぜ

ジウ「出番・・・

ザガロ(子供ばっかりだな)

3人と合流して 和気藹々としてる所に 少し遅れて明羅がやってきた

明羅「今日から共に戦う明羅だ、よろしく

ミスティア「誰てめぇ
リグル「誰てめぇ
ルーミア「誰てめぇ

どうやら3人とは面識が無かったようだ

明羅「・・・('A`)

490 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 20:08:51 ID:2nFHH/Oc
レナート「・・・旧作キャラだけど 仲良くしてあげてね

※明羅は 東方サッカー未登場人物なので FW設定のほかにも 能力をもう少しいじれます
  能力値をいじりますか? 現在はFW用の能力です
  (ただし、2面ボスなのであまり強くは無いです)

A・イエス
B・ノー

491 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:12:21 ID:eNjTtRzs
A

492 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:12:27 ID:93BjXj3A

493 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 20:33:09 ID:2nFHH/Oc
A・イエス

どの能力を伸ばしますか?
4つ選択して伸ばせますが、今回の選択は少し特殊になりますので 補足を良くお読みください

A・【得意】ドリブル +1
B・【苦手】パス   +1
C・【得意】シュート +1
D・【得意】タックル +1
E・【苦手】パスカット+1
F・【苦手】ブロック +1
G・【ド下手】スルー +1
H・【得意】競り合い +1

【補足】
一度に1〜4つの選択肢を選べ、同じ選択肢を複数選ぶことも可能です
先に2票入った時点で決定になり、4回能力が上昇した所で終わりとなりますが
【苦手】な能力は、重複OKで何度も伸ばせます
【得意】【ド下手】な能力は1回しか伸ばせません。
極端な話、BBBBでもかまわないと言う事です

【一例】
【1人目】AABB 【2人目】AABB の場合
A(ドリブル+1) A(得意なので無効) B(パス+1) B(さらにパス+1) となり
合計は ドリブル+1 パス+2 で、後1つ能力を伸ばせると言う事になります。

わかりにくかったらごめん

494 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:35:17 ID:WgaqE1+2
BBCD

495 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 20:42:55 ID:2nFHH/Oc
追記

age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

496 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:43:45 ID:QH5P1pW6
ACBB

497 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:44:00 ID:eNwcMLoY
CCCC

498 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:50:56 ID:qsv3FdgU
↑↑↓↓←→←→BA

499 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:53:48 ID:3Fy4trRE
cccc

500 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 20:54:06 ID:2nFHH/Oc
B【苦手】パス   +1
B【苦手】パスさらに+1
C【得意】シュート +1

能力を あと1回伸ばせます
現在は
A・1票
D・1票
残り0票
Cはこれ以上伸びません
となっています

501 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:57:09 ID:szDjnwHs
B

502 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:00:04 ID:Dj/LcrqY

503 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:22:47 ID:EbaFxIBQ

504 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 21:25:32 ID:2nFHH/Oc
A【得意】ドリブル +1
B【苦手】パス   +1
B【苦手】パスさらに+1
C【得意】シュート +1

で、決定しました。
ややこしい選択肢に付き合ってもらって感謝します

505 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 21:36:37 ID:2nFHH/Oc
明羅が正式に加入しました
登録ポジションはFWですが、ドリブルと競り合いに高めの浮き球が得意で
タックルとパスもそれなりなので 中盤もこなせる人材っぽいです

【チーム名】  サンパウロ+
【キャプテン】 ミスティア
【全人数】   14名→15名
【チーム力】  941→942
【一人平均】  85.5→85.7

506 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 22:01:55 ID:2nFHH/Oc
【名前】明羅(めいら) 【種族】たぶん人間 【登場作品】東方(旧作)
【能力】不明 【東方サッカー】未登場
女性は童顔で描く事が多い原作者に 大人っぽい顔で描かれた珍しい人物で、刀を扱う侍
霊夢が持つ 陰陽玉の力を奪うため 勝負を挑むが 返り討ちにあい
埋められそうになったところを 逃げてきた、が このスレでは 結局埋められてしまった。
霊夢に男に間違えられたり 女でもOKみたいな発言をされたりと 会話では終始振り回される
旧作の登場人物で それ以降は登場していないため 大半の人物と面識が無い。

507 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 22:02:21 ID:2nFHH/Oc
レナート「そういえば

辺りを見回しながら 口を開く

レナート「まだ 練習も始めてないのに お客が入ってないか?

バビントン「そういえば多いよな

周りには スタジアムへと入場していくお客が多く見られた
試合開始時間の割に 人数は多い

ジウ「それだけ 俺たちが注目されているんだろうな、ハハハ

魔理沙「いや、それは違うぜ

ジウ「なにィ!?

そこには 遅れてやってきた "白黒の魔法使い"ともう一人

アリス「今日の朝も試合の予定があるのよ、聞いてなかったの?

"7色の魔法使い"だった

ミスティア「あっ 魔理沙だ

リグル「アリスもいるね

ルーミア「何しに来たの?

魔理沙「サッカーだ、今日は 霊夢から聞いた通りに 助っ人に来てやったぜ

508 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 22:02:50 ID:2nFHH/Oc
明羅「えーっと、始めまして・・・

魔理沙「誰てめぇ
アリス「誰てめぇ

明羅「・・・('A`)

レナート「ところで アリスは何しに来たんだ?

アリス「私はね・・・

A・助っ人に来たわ
B・ただの観客よ
C・実況の仕事があるの

509 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:04:09 ID:eNjTtRzs

なんか裏ありそうだが

510 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:04:20 ID:j/FFkf6o
C

511 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:04:55 ID:Dj/LcrqY

512 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:05:23 ID:M2SjqxdA

513 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:05:32 ID:WgaqE1+2
相手の助っ人かもしれないのでC

514 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 22:34:05 ID:2nFHH/Oc
昔、アリスへの勧誘を 中の人が拒否したので、それゆえに今回の選択肢を出しました
残念ながら 裏はありません。

B・ただの観客よ

魔理沙「ああ 私が頼んで 無理に来てもらったんだ、すけ…

アリス「ええ、観客として 試合を見に来たの

言葉をさえぎられたのと 予想外の事を口走られたので 白黒の魔法使いは戸惑いを見せる

魔理沙「アリス、約束が違うじゃないか

アリス「公平な約束をしたければ、まずは 私の家から持っていった物を返しなさい

魔理沙「あれらは 借りているだけだッ!

アリス「貴女が死ぬまででしょう? バカらしい。私は もう 観客席に行くわよ
     朝の試合も見ておきたいから、じゃあまたね。

魔理沙「お、おい!

アリスが去っていきました

515 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 22:34:29 ID:2nFHH/Oc
魔理沙「くそっ

苛立ちを隠せず 何も無い地面を蹴り上げる

プラトン「ヘギャッ!

それがプラトンに直撃したが それは関係のないお話

レナート「朝に試合があるなら スタジアムで練習は出来ないな
      俺たちも試合を見に行くか?

ザガロ「それが懸命だな、今後どんな相手と試合をするかわからないしな

ルーミア「よし、行こう

バビントン「そんな所でイライラしてないで 魔理沙も 行こう

魔理沙「ああ、わかったよ

リグル「どことどこの 試合なんだろうね

ミスティア「しらなーい

ジウ「まあ 見てみようぜ

観客席へと移動しました

516 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:41:43 ID:???
アリスとは縁がないな

517 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 23:27:48 ID:2nFHH/Oc
〜スタジアム内 観客席〜

レナート「おー着いた着いた 長い道のりだった

ドトール「何一つ長くねえよ

アマラウ「豆腐の角に頭ぶつけて死ねよ

明羅「客入りは まあ そこそこってところだな

バビントン「まだ 試合は始まってないな、練習してる様子もないから
       今は 控え室に いるんだろうか

魔理沙「悪いが 私は アリスのところへ行ってくる

レナート「いってらっしゃい

霊夢(実況)「あー あー、マイクテスト中。集まってくれた お客さん達 どうもありがとう
       実況は 楽園のステキな巫女こと、博麗 霊夢がお送りするわ
       今日の試合は "プリズムリバー三姉妹"を中心とする "騒霊楽団(そうれいがくだん)"対
       "秋(あき)姉妹"率いる "狂いの落葉"よ、それでは 選手の入場!

リグル「騒がしいちんどん屋と

ルーミア「芋神様との試合だね

ミスティア「うわー、ちょっと微妙なカードよね。そんなに強くないチーム同士だし

明羅(どっちも 知らないな・・・)

518 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/26(金) 23:28:01 ID:2nFHH/Oc
レナート「さて、俺は・・・

A・ミスティアたち(チームメイトの女の子)と一緒に試合を見る
B・バビントンたち(チームメイトの男)と一緒に試合を見る
C・魔理沙とアリスを探しにいく
D・実況席へ乱入する
E・六尺エイヤッサ隊に対する 妨害工作の準備をする。

519 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 23:28:49 ID:JTxMGNYY

520 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 23:29:08 ID:xuSymsBg
A

521 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 01:16:37 ID:wFeaWbKQ
A・ミスティアたち(チームメイトの女の子)と一緒に試合を見る

レナート「(席は女の子よりの位置に座ろう、男は死すべし)
      ミスティア、リグル、それにルーミアに明羅、この試合の選手達について
      知ってる事を教えてもらえないか? 俺の全然知らない相手なんだ

明羅「すまないが、私は彼女(試合の選手達)の事をまったく知らない

ルーミア「私は知ってるよー

ミスティア「いいよ いいよー

リグル「じゃあ、こっちで一緒に見ようよ

レナート「それでは お言葉に甘えて

ジウ「ファック!
ドトール「ファック!
アマラウ「ファック!
タハマタ「ファック!
バチスタ「ファック!
マリーニ「ファック!
リマ「ファック!

レナート「フッ バカどもめ、これが底辺と雲の上との違いだ

522 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 01:17:13 ID:wFeaWbKQ
霊夢(実況)「選手が入場してきたわ、私としては どっちが勝とうが負けようが
        知ったこっちゃ無いけどね

入り口から 2つのチームが 入ってきた
片方のチームには
てっぺんに飾りの付いた三角帽子に 襟にフリルの付いた服を着た少女が3人で どれも服は似ている。
金髪でショートカットの子が黒い服、水色髪でウェーブヘアーの子が白い服で
薄ーい茶髪でショートカットの子が赤い服だ。
後は青い服を来た妖精たちがワラワラと

リグル「あそこにいる彼女達が 霊夢の言っていた プリズムリバー三姉妹だよ
     黒服が長女の"ルナサ"、白服が次女の"メルラン"、赤服の糸目が三女の"リリカ"

ミスティア「普段は 3人で騒がしい演奏を繰り返してるだけの ちんどん屋

ルーミア「五十歩百歩ね

レナート「なるほど、で もう片方は?

明羅(私も 良く聞いておこう)

523 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 01:17:51 ID:wFeaWbKQ
もう片方のチームには 姉妹らしき少女が2人。
ブドウの飾りが付いた赤い帽子に 黒いスカートで裸足。
それに 薄い赤茶色のエプロンのようなものを身につけている
金髪のショートカットだが、ルナサより色が濃く 少し毛が跳ねている少女と
赤いモミジにも蟹にも見える髪飾りと、すそが はっぱのようにギザギザした形の
赤いワンピースを着た少女がいた。こちらも色の短くて濃い金髪だが 少しウェーブしている

リグル「で、あっちが 秋姉妹だよ

ミスティア「赤い帽子の方が 妹の稔子(みのりこ)、豊穣を司る神様で
       蟹の髪飾りの方が 姉の静葉(しずは)だね、こっちは 紅葉を司る神様だよ。

レナート「なにィ! 神様だと!?

ルーミア「八百万(やおろず)の神というくらいだから、神様なんて そこら辺に転がってるわよ

リグル「いや、転がってはないから

レナート「うーむ、今後は 神を相手に試合する事もあるのか

明羅「ふむ、手強そうだな

霊夢(実況)「えー、まもなくキックオフよ

524 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 01:30:04 ID:wFeaWbKQ
【騒霊楽団】(下)[3-4-3] VS 【狂いの落葉】(上)[3-5-2]

−−−−−−@−−−−−− @妖精(赤)
−−−−−−−−−−−−−
−B−−−−C−−−−A− B妖精(赤) C妖精(赤) A妖精(赤)
−−−D−−−−−G−−− D妖精(赤) G妖精(赤)
F−−−−−I−−−−−E F妖精(赤) I妖精(赤) E妖精(赤)
−−−−H−−−J−−−− H静葉 J稔子
−−−−−−※−−−−−−
−−−−−−H−−−−−− Hメルラン 
J−−−−−−−−−−−F J妖精(青) F妖精(青)
−−−−−−I−−−−−− Iルナサ
−−−E−−−−−G−−− E妖精(青) G妖精(青)
−−−−−−D−−−−−− D妖精(青)
−A−−−−C−−−−B− A妖精(青) Cリリカ B妖精(青)
−−−−−−@−−−−−− @妖精(青)

※軽く試合シーンを書いて終わりにします。
 操作する事は有りませんが 判定は有ります

525 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 03:13:49 ID:wFeaWbKQ
ピイィィィ!

霊夢(実況)「試合は 騒霊楽団のボールでキックオフ、楽団の8番からルナサ君に渡ったわ

ルナサ「皆、頑張っていくよ

メルラン「姉さん、ボール運びは頼んだわよ

リリカ「がんばってね〜

ルナサ「手助け歓迎中よ

妖精さん(楽団側)「わーわー

稔子「皆 積極的に奪いに行って、先取点を奪って 神としての威厳を見せ付けるのよ

妖精さん(落葉側)「あんたらの威厳なんか どうでもええっちゅうねん

静葉「・・・そうですね

526 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 03:14:36 ID:wFeaWbKQ
積極的にプレスをかけるが 奪えない落葉側と、攻めあぐねる楽団側
開始から5分 ボールは楽団側がキープしたままだ

稔子「もっと積極的に当たりに行って。DF、そんなんじゃ 奪えないわよ!

静葉「・・・そうですね

妖精さん(落葉側)「へーい

霊夢(実況)「あー、落葉側の4番と8番がルナサに向かって行ったわね

ルナサ「(あ、スペースが開いた)メルラン!

メルラン「わかってるわ 姉さん

稔子「あ、まずいわ! 8番 カットして!

妖精(落葉側の8番)「へいへい

527 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 03:14:59 ID:wFeaWbKQ
先着2名でこのスレに
ルナサ→ ! card "パス" "14"+(カードの数値)=
妖精(落葉の8)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=

≧2→パス成功、ボールはメルランの元へ
=1→ボールはこぼれ球に、妖精(楽団の7)がフォロー
=0→ボールはこぼれ球に、妖精(楽団の8)がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球に、妖精(落葉の4)がフォロー
≦−2→パスカット成功、妖精(落葉の8)がボールを奪います

【補足・補正】
【ルナサ】(スペード)(ハート) ストラディヴァリウス (補正+3) [吹き飛ばし≧5の選手]

528 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 03:19:13 ID:???
ルナサ→  ダイヤ9  "パス" "14"+(カードの数値)=

529 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 03:29:23 ID:???
妖精(落葉の8)→  ダイヤQ  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

530 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 04:03:30 ID:wFeaWbKQ
ルナサ→  ダイヤ9  "パス" "14"+(9)=23
妖精(落葉の8)→  ダイヤQ  "パスカット" "9"+(12)=21
≧2→パス成功、ボールはメルランの元へ

霊夢(実況)「ボールは 開いたスペースへ走りこんだ メルランの元へ

メルラン「姉さん、ナイスパス。いくわよ!
      私の、ヒノ・ファンタズムを受けて 無事だったボールは無いわ!

稔子「何やっても無事なボールしかないわよ!

静葉「・・・そうですね

先着2名でこのスレに
メルラン→ ! card "ヒノ・ファンタズム" "16"+(カードの数値)=
妖精(落葉のGK)→ ! card "パンチ" "10"+(カードの数値)=

≧2→シュート成功、騒霊楽団が先取点を奪います
=1→ボールはこぼれ球に、妖精(楽団の11)がねじこみに
=0→ボールはこぼれ球に、妖精(楽団の7)がねじこみに
=−1→ボールはこぼれ球に、妖精(落葉の3)がフォロー
≦−2→パンチ成功、ボールはこぼれ球に、妖精(落葉の2)がフォロー

531 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 04:08:57 ID:???
メルラン→  ハート10  "ヒノ・ファンタズム" "16"+(カードの数値)=

532 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 04:10:18 ID:???
妖精(落葉のGK)→  ハート2  "パンチ" "10"+(カードの数値)=

533 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 04:32:52 ID:wFeaWbKQ

メルラン→  ハート10  "ヒノ・ファンタズム" "16"+(10)=26
妖精(落葉のGK)→  ハート2  "パンチ" "10"+(2)=12
≧2→シュート成功、騒霊楽団が先取点を奪います

バシュッ!
ピイィィィィィ!

霊夢(実況)「メルランのシュートが ゴールネットを揺らしたわね
        先取点を取ったのは騒霊楽団、これで1−0よ

ルナサ「やったわね メルラン、どんなスポーツでも 先取点は大きいものよ

メルラン「えへへ〜

リリカ「攻撃は最大の防御、もっと責めてくれると 楽でいいわ

妖精(楽団側)「わーわー

稔子「うぎぎ

静葉「・・・そうですね

稔子「取られたら 取り返すまでよ

静葉「・・・そうですね

妖精(紅葉側)「そうですね

534 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 04:33:03 ID:wFeaWbKQ
とっくに日付変わってるけど 今日は たぶんここまで
中の人のウォーミングアップ+キャラの顔見せ程度の試合なので さっくり終わらせます。
キャラ紹介は 書きあがったら投下します。
というか 登場と同時に投下できるように 用意してなくてごめんね

535 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 14:55:50 ID:wFeaWbKQ
レナート「神様のチーム、あっさり先取点を奪われたな

ルーミア「大した神じゃないし

ミスティア「周りは雑魚妖精ばっかりだしね

リグル「騒霊楽団の楽勝じゃない?

レナート「えらいいわれようだな

明羅「そうですね

試合は ボールの奪い合いを繰り返す 均衡状態となり 特に見所は無かった。
そう 前半終了間際までは・・・

536 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 14:56:02 ID:wFeaWbKQ
妖精(落葉の6)「今だッ!

妖精(楽団の3)「なにィ!?

霊夢(実況)「落葉の6番 ライン際で 楽団の3番を抜いたわ!

妖精(落葉の6)「それっ 決めてこいや!

バシィン!

霊夢(実況)「落葉の6番 秋姉妹にセンタリングを上げたわ、どっちがあわせるのか?

稔子「(なんで ウチの妖精は生意気なの?)決めるよ 姉さん!

静葉「・・・そうですね

タンッ! タンッ!

霊夢(実況)「秋姉妹 2人同時に飛び上がり

バッコォンッ!

霊夢(実況)「そして 2人同時にボールを おもいっきりぶん殴ったーーー!

稔子「これが秋姉妹の必殺技 "神の手"よッ!

537 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 14:56:14 ID:wFeaWbKQ
先着3名でこのスレに
静葉→ ! card "神の手" "17"+(カードの数値)=
稔子→ ! card "神の手" "17"+(カードの数値)=
妖精(楽団のGK)→ ! card "パンチ" "12"+(カードの数値)=

≧2→神の手がゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球になり、前半終了の笛が鳴る
≦−2→パンチ成功、前半終了の笛が鳴る

【補足・補正】
【静葉 or 稔子】(クラブ) レッドカードで2人とも退場

538 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 15:14:02 ID:???
静葉→  スペード4  "神の手" "17"+(カードの数値)=

539 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 15:20:13 ID:???
稔子→  クラブ7  "神の手" "17"+(カードの数値)=

540 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 15:28:06 ID:???
妖精(楽団のGK)→  スペード2  "パンチ" "12"+(カードの数値)=

541 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 16:20:28 ID:???
マラドーナ「俺の技だ!」

542 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 20:44:01 ID:wFeaWbKQ
静葉→  スペード4  "神の手" "17"+(4)=21
稔子→  クラブ7  "神の手" "17"+(7)=24
妖精(楽団のGK)→  スペード2  "パンチ" "12"+(2)=14
【静葉 or 稔子】(クラブ) レッドカードで2人とも退場

ピイィィイィ!

彦左衛門(審判)「9番と11番 ハンド!

稔子&静葉「なにィ!

稔子「てっきり神様なら許されると、それに 皆 爪で引っかいたりしてるわ!

彦左衛門(審判)「爪はセーフ、手はアウトですよ。はい レッドカード

稔子&静葉「そ そんなァ

霊夢(実況)「どうやら 2柱とも退場のようね、仕方が無いわ。
        蟹で審判の目を潰してから 殴るくらいの知恵も無かったようね。

彦左衛門(審判)「2柱とも退場ですよ、さあ 退場のテーマソングを鳴らせ!

543 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 20:44:16 ID:wFeaWbKQ
 〜BGM ゆかりんファンタジア〜

ゆかゆか〜♪ ゆかりん♪ ゆかり♪ゆかゆか♪ 
ゆかゆか〜♪ ゆかりん♪ ゆかり♪ゆかりんりんりん♪ 

ゆかゆか〜♪ ゆかりん♪ ゆかり♪ゆかゆか♪ 
ゆかゆか〜♪ ゆかり〜ん♪

ゆかりんっ!♪

なぞの怪しいBGM共に 怪しい男性がワラワラとフィールド内に侵入してきた
罪と書かれた布袋をかぶり それが取れないように紐で縛ってある
あとは 全裸に股間を薔薇で隠しているだけの格好、一言で言うと変質者だ

彦左衛門(審判)「それでは "罪袋"のみなさん、彼女達を連れ出してください

罪袋と呼ばれた男性は「任せてください」と 言うと、秋姉妹の 何人かで両腕を捕らえた

罪袋A「おとなしくしろ
罪袋B「さあ、歩くんだ

稔子&静葉「ひいィィィ・・・

罪袋C「これが定めデース
罪袋D「ボールを殴ってはいけないなんて 子供でも知ってるぞ!

2柱の神様は "罪袋"と呼ばれる男性達に引きずられ フィールドの外へと 消えていった

544 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 20:45:43 ID:wFeaWbKQ
レナート「・・・ ( ゚д゚)
バビントン「・・( ゚д゚)
ドトール「・・・ ( ゚д゚)
アマラウ「・・・( ゚д゚)
ザガロ「・・・・ ( ゚д゚)
ジウ「・・・・・・ ( ゚д゚)
タハマタ「・・・ ( ゚д゚)
バチスタ「・・・( ゚д゚)
マリーニ「・・・( ゚д゚)
リマ「・・・・・・・( ゚д゚)

レナート「・・・ (゚д゚)
バビントン「・・(゚д゚)
ドトール「・・・ (゚д゚)
アマラウ「・・・(゚д゚)
ザガロ「・・・・ (゚д゚)
ジウ「・・・・・・ (゚д゚)
タハマタ「・・・ (゚д゚)
バチスタ「・・・(゚д゚)
マリーニ「・・・(゚д゚)
リマ「・・・・・・・(゚д゚)

545 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 20:46:31 ID:wFeaWbKQ
主力を失い 9人となった 狂いの落葉に 攻める手段は無く
騒霊楽団相手に 守りに入るのが精一杯だった、だが それでも 守りきれるはずも無く
後半6分にメルランが 15分にルナサが点を取り、そしてロスタイムに

メルラン「ヒノ・ファンタズム!

バシュウゥン!

メルランが ハットトリック達成となる 駄目押しの4点目を奪い
試合は 騒霊楽団 4−0 狂いの落葉 で 決着が付いた
なお リリカを中心とする 騒霊楽団のDF達の出番も
これといった出番は無かった。

【元ネタ】
you tube
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Pg6XyFfmbfg&feature=related

546 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 20:46:44 ID:wFeaWbKQ
明羅「・・・( ゚д゚ )

ミスティア「プリズムリバー三姉妹は コンビプレイを使わなかったね

リグル「主力が退場したから そこまでやる必要なかったのよ

ルーミア「私は爪で引っかくから 反則なんて取られないわよ

レナート「・・・(3人とも よく この状況で あっさりしてられるな、何か聞いてみるか?)

A・プリズムリバー三姉妹のコンビプレイって?
B・ハンド?
C・罪袋って?
D・秋姉妹は どんなやつなんだ?
E・まあいいや、下りて試合前の練習をしよう
F・その他(何でも好きに書いてください)

547 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 20:50:13 ID:TBrxYZcY
C

548 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 20:55:15 ID:MlMFAm9I
F
3サイズ教えてくれ

549 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 20:56:08 ID:+G5n3ISY

550 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 20:57:57 ID:Looo5xQU
C

551 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 20:57:57 ID:7hUab39M

俺たちもコンビプレイ練習を練習しないか?

552 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 21:26:43 ID:???
今度はルーミアは何で両手を広げてるのか聞いてみようか・・。
呪われそうだし。

553 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 22:03:44 ID:wFeaWbKQ

〜スタジアム フィールド内〜

魔理沙「まったく アリスのやつめ

ブツブツと白黒がつぶやく

レナート「まあまあ そうふてくされてないで 練習しようぜ

魔理沙「ああ、そうだな・・・

バビントン「今日はよろしく頼むぜ、魔理沙

魔理沙「ああ、そうだな・・・、今日はよろしく頼まれるぜ

魔理沙が正式に合流しました

【チーム名】  サンパウロ+→霧雨恋色マジック
【キャプテン】 ミスティア→魔理沙
【BGM】    サンパウロ(2)→東邦学園(2)
【全人数】   15名→16名
【チーム力】  942→983
【一人平均】  85.7→89.4

一時的に チームが乗っ取られました

554 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 22:04:16 ID:wFeaWbKQ
レナート「・・・まず 個人の練習をしようか

※スタジアム補正により 成功率と2上昇する確率が 3/13 上がっています。
  今回は3種類の選択肢を選べます。

A・ドリブル(11) 10/13(3/13)
B・パス(12)    9/13(3/13)
C・シュート(11) 11/13(3/13)[1]
D・タックル(9)  12/13(4/13) パスカット(8) 13/13(5/13)[(1)]
  ブロック(10) 11/13(3/13) スルー(9) 13/13(4/13)[1]
E・せりあい(9)  13/13(4/13)[1]
F・セーブ力(10) 11/13(3/13)
G・ガッツ(600) 3/13(+10) 4/13(+20) 3/13(+30) 2/13(+40) 1/13(+50)

好きな選択肢を 1レスに "1つ〜3つ" 選んでください
先に2票入った選択肢が "3つになった時点" で続行。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

【補足・補正】
高い能力ほど上がりにくく 低い能力ほど上がりやすいです
(**)内が現在の能力 */13が練習成功率 その後ろの(*/13)が 成功した場合+2される確立
[**]内が練習の失敗カウンターです。これが増えると その練習成功率が上がりますが
成功すると 全てなくなります。
DはGKがあまり使わない能力値です。なので まとめて練習します

パスカットは スタジアム効果だけ13/13になったため
練習に成功しても 失敗カウンターは減りません

555 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:07:16 ID:7k3o1Kb2
ACF

556 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:07:43 ID:6Ydi/YsM
CEF

557 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:08:13 ID:GCwrSJpo
CDE

558 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:12:16 ID:???
前の選択肢の回答は?

559 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 22:14:30 ID:wFeaWbKQ
すいません、コピペ忘れてました

C・罪袋って?

レナート「なんなんだ、あの罪袋って男達は?

明羅「私は知らないぞ

ミスティア「あれは 警備員だよ、スタジアムで問題が起きないように 見張ってるの

リグル「さっきみたいに 退場処分になった選手を 連れ出したりもするよ

ルーミア「普段は 八雲 紫(やくも ゆかり)ファンクラブの一員 って 言えばいいのかしら
      そんな感じの集団ね

レナート「なんにせよ かかわりたくない人物達だな

ミスティア「だから スタジアムは平和よ

レナート「なるほどな

そんな会話をしてる間に フィールドにいた20人の戦士達が その場を去ってゆく

560 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 22:15:00 ID:wFeaWbKQ
レナート「そろそろ、下におりて 練習するか

ミスティア「じゃあ 魔理沙を呼んでくるね

リグル「私もいくよ

ルーミア「私も呼びにく

561 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 22:22:21 ID:wFeaWbKQ
C・シュート(11) 11/13(3/13)[1]
E・せりあい(9)  13/13(4/13)[1]
F・セーブ力(10) 11/13(3/13)

先着3名でこのスレに
レナートのシュート練習→ ! card
レナートの競り合い練習→ ! card
レナートのセーブ練習→ ! card

11〜13→ +2
10→【競り合い】+2 【シュート・セーブ力】+1
3〜9→ +1
1〜2→【競り合い】+1 【シュート・セーブ力】失敗カウンター+1
ジョーカー→ 能力+3 他にボーナスあるかも

562 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:23:32 ID:???
レナートのシュート練習→  ハート10

563 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:27:24 ID:???
レナートの競り合い練習→  ダイヤ9

564 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:34:45 ID:???
レナートのセーブ練習→  ハート4

565 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 23:15:39 ID:wFeaWbKQ
レナートのシュート練習→  ハート10  【シュート・セーブ力】+1
レナートの競り合い練習→  ダイヤ9 3〜9→ +1
レナートのセーブ練習→  ハート4 3〜9→ +1

レナート「まずは シュートの練習をしよう、それっ

無尽のゴールに向かって 他のチームメイトと共に ボールを蹴り続ける

レナート「こんなもんでいいか、欲を言えば キーパー相手に練習をしたかったが

バビントン「俺たちは欲を言うので

ジウ「キーパーやってね

レナート「あいよ(今 GK俺しかいないんだよな
      無理やり バビントンにやらせる事もできるが 期待薄だし)

シュート+1 12→13

566 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 23:15:56 ID:wFeaWbKQ
バビントン「センタリング上げるぞ

ジウ「さあ 飛び出して来い レナート、進化した俺の力を見せてやる

ミスティア「レナート頑張れー

リグル「お手並み拝見♪

バビントン「それっ

バシィン

ジウ「いくぞ!

レナート「やらせるか! はっ!

ガシッ!
空中戦を制したのは レナートだった

ジウ「なにィ!

レナート「ジウ、そんなんじゃ 進化などと呼べねえぞ、周りも 成長してるんだからな

ジウ「くっ くそ・・・

競り合い+1 9→10

567 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 23:16:10 ID:wFeaWbKQ
レナート「次は普通のセービングでいくぞ、ジウ 打ってこい!

ジウ「あ、俺 ダイレクト以外ダメなんで、サーセンwwwwww

レナート「帰れや!

明羅「では 私が代わりに蹴ろう、ハァッ!

バコォン!

レナート「中々のシュートだが とめる!

バチィン

明羅「おお やるな、私はキーパーが良いチームに入ったみたいだ

ルーミア「さあ 次は私だよ、そぉれッ!

バコォン!

レナート「このシュートも とめる!

バチィン

ルーミア「やるねえ、今のは自信あったのになあ

レナート「さあ、どんどん来い!

セーブ力+1 10→11

568 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:18:29 ID:???
レナート…

569 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 23:23:26 ID:wFeaWbKQ
レナート「対戦相手は まだ見えないなあ、どうしようか?

A・さらに個人練習をする
  (ただし 伸ばせる能力は さっき選んだ以外の能力から1つのみ)
B・誰かの練習を見ようか
  (誰のを見るか選択へ、前にサブシナリオで選ばれた プラトン マリーニは選択不可)
C・控え室で 妨害工作の準備をしよう
D・実況の霊夢にちょっかいを出しに行こう
E・何もせずに引き上げるか

570 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:24:46 ID:6Ydi/YsM
B

571 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:25:04 ID:0iGvkhcg
B

572 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/27(土) 23:28:33 ID:wFeaWbKQ
B・誰かの練習を見ようか
  (誰のを見るか選択へ、前にサブシナリオで選ばれた プラトン マリーニは選択不可)

誰の練習を見ますか?

A・バビントン
B・ドトールとアマラウ
C・ジウとザガロ
D・タハマタ、バチスタ、リマ
E・明羅
F・ミスティア
G・リグル
H・ルーミア
I・魔理沙

573 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:29:18 ID:N2PPUAFQ

574 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:29:27 ID:0iGvkhcg
E

575 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:29:40 ID:6Ydi/YsM
A

576 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:30:27 ID:ohyxv1fc

577 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:37:57 ID:???
試合前に必殺シュート覚えられるといいが

578 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/28(日) 00:14:15 ID:Deiz1pMY
A・バビントン

レナート「おーい、バビントン

バビントン「どうした? そろそろ あがろうかと思ってたんだが

レナート「たしかに 試合前に激しい練習は するべきじゃあないが・・・

A・もうちょっと 一緒に練習しないか? (普通の能力上昇判定へ)
B・この前の必殺シュートのことなんだがな (必殺習得へ)

579 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 00:15:56 ID:LSexcgKk
B

580 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 00:19:13 ID:EQS69UO6

581 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/28(日) 00:39:05 ID:Deiz1pMY
B・この前の必殺シュートのことなんだがな (必殺習得へ)

レナート「この前の 必殺シュートの件だがな

バビントン「ああ ボレーに名前をつけるってあれか

レナート「まあ ボレーじゃなくても いいんだが、本格的に必殺の練習をしてみないか?

バビントン「べつにかまわないが

レナート「それじゃあ・・・

A・一流の証 オーバーヘッドキックはどうだ?
B・一流の証 ドライブシュートはどうだ?
C・バナナパスの応用で バナナシュートはどうだ?
D・やっぱり ボレー系統の必殺技はどうだ?
E・ヘディング系統の必殺なんかどうだ?

選択後に習得判定に入り、習得に失敗しても習得フラグは手に入ります
ただし、どの選択肢を選んでもジョーカーを出すと バビゴールを習得します

582 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 00:39:47 ID:V6vn8sTE

583 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 00:40:46 ID:LSexcgKk
A

584 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 00:41:59 ID:bOjvMw/Y

585 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 00:42:31 ID:6zfkMjhg
B

586 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 00:45:18 ID:???
さらばジェトーリオ!

587 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/28(日) 00:58:52 ID:Deiz1pMY
B・一流の証 ドライブシュートはどうだ?

レナート「ドライブシュートはどうだ?

バビントン「ドライブシュート、か

レナート「大丈夫だ お前なら出来る! まだ時間あるし 相手も来てない
      今ここで ちょっとやってみろって

バビントン「そうだな やってみようか

先着1名でこのスレに
バビントンのドライブシュート練習→ ! card

13→ドライブシュートと【スキル】ロングシュートを習得
9〜12→ドライブシュートを習得する
2〜8→ドライブシュートは失敗するが 習得フラグをゲットする
1→ドライブシュートを習得し 通りすがりのジェトーリオに直撃する
ジョーカー→彼に何があったのか、バビゴールを習得する

588 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 00:59:42 ID:???
バビントンのドライブシュート練習→  スペードJ

589 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 01:02:13 ID:???
バビントンそつがないな

590 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 01:45:30 ID:???
ダブルイールより強いんじゃね

591 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 01:46:57 ID:???
ザガロはサイドイールでも覚えるといいよ。

592 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 09:24:45 ID:???
アリス達との試合だとダブルイール17だから
地上シュートでなかったら完全に埋もれてたな

593 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 10:11:43 ID:???
後はダイレクト用にオーバーヘッド。更に必殺ドリブルにヒールリフトとか覚えたらもう最強だな。

594 :森崎名無しさん:2008/09/28(日) 15:46:52 ID:???
そんなアルゼンチン代表に勝てる気がしない

595 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/28(日) 23:33:34 ID:Deiz1pMY
バビントンのドライブシュート練習→  スペードJ
9〜12→ドライブシュートを習得する

バビントン「やってみるか

ボールをゴールから20m付近に置き 息を吸い込んでから ふうぅっと吐き出す
周りにも会話が聞こえてたらしく 皆が手足を止めて バビントンに注目するのも無理は無かった
そして その空気を察した観客が さらに注目するなか
彼は 助走をつけて ボールを蹴った

バコォン! ビュウォオオオン!

レナート「軌道が高い普通のシュートなら クロスバー(上の方のポスト神)を超えてしまう
      だが、ここから落ちさえすれば

レナート&バビントン「落ちろォ!

ギュインッ バシュッ!
バビントンの放ったシュートは クロスバーの下を通過した
そう あの"ドライブシュート"が ついに彼の足から放たれたのである

596 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/28(日) 23:34:45 ID:Deiz1pMY
バビントン「で・・・ 出来た、ついに出来たぞォ!

両手を握り締め それを天へと突き上げ反り返る、彼の喜びはすぐさま周りへと伝わった

ジウ「ついにやったじゃねえか、このやろう

ドトール「これでお前も 一流どころの仲間入りだな

アマラウ「バビントンなら いつかやってくれると信じてた

ザガロ「やるじゃねえか、だが 得点力ではまけねえぞ

ミスティアやリグルたちも駆け寄って 歓喜の輪の中に加わる
観客から 小さいながらも拍手が飛び交った

レナート「いつから練習してたんだ?

バビントン「ずっと前に "チームメイトのドライブシュート"を見てからだよ

レナート「随分と練習してきたんだな、何はともあれ おめでとう バビントン!

バビントン「ありがとう!

バビントンが【必殺シュート(地)】ドライブシュートを 習得しました。
他の必殺シュートよりも 減速しにくく、およそ20m位までなら 距離ペナルティを食らいません
必殺シュートの初習得ボーナス 最大ガッツ+100 470→570 
(他の必殺より消費量が大きいためです)

597 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 00:08:40 ID:???
バビントン達を見てると爽やかな気分になるなw

598 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 00:54:46 ID:G0bRrSQE
レナート「よしみんなきけ
      ここでポスト判定のテストをしてみようと思う
      まずは 本スレ同様の【数字が一致した場合】だ
      (約1/13)でポストに当たります。

先着2名でこのスレに
タハマタ→ ! card "シュート(テスト1)" "9"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(カードの数値)=

≧2→シュート成功、タハマタが空気を読みません
=1〜−1→こぼれ球になり、テスト終了
≦−2→キャッチ成功し、テスト終了

【補足・補正】
【シューターとキーパーの数字が一致】ポストに命中し こぼれ球に
※テストなのでガッツを消費しません。

599 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 00:55:09 ID:???
タハマタ→  スペード6  "シュート(テスト1)" "9"+(カードの数値)=

600 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 00:56:17 ID:???
レナート→  ダイヤ7  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(カードの数値)=

601 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 01:17:14 ID:G0bRrSQE
タハマタ→  スペード6  "シュート(テスト1)" "9"+(6)=15
レナート→  ダイヤ7  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)+(7)=26

たはまた「みかたの ななばんの しゅーとを うけてみろ

ぺちん

れなあと「すためんに なれるつもりで いやがるのか

がしっ

たはまた「なにい

れなあと「さあ つぎのやつ かかってこい

602 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 01:17:31 ID:G0bRrSQE
次は 数字の一致だと 能力の高いキーパーは メリットが薄いので
(だからこそ良いのかもしれないが)
本スレと違うケースで ポストに当たるようにしてみます
【シューターとキーパーのマーク】が(クラブ)の場合です。約(1/16)

先着2名でこのスレに
バチスタ→ ! card "シュート(テスト2)" "9"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(カードの数値)=

≧2→シュート成功、タハマタが空気を読みません

【補足・補正】
【シューターとキーパーの両方のマーク】(クラブ) ポストに命中し こぼれ球に

603 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 01:21:06 ID:???
バチスタ→  ハート9  "シュート(テスト2)" "9"+(カードの数値)=

604 :TSUBASA DUNK:2008/09/29(月) 01:24:59 ID:wZbEU7vU
レナート→  ダイヤ6  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(カードの数値)=

605 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 01:39:57 ID:G0bRrSQE
バチスタ→  ハート9  "シュート(テスト2)" "9"+(9)=18
レナート→  ダイヤ6  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(6)=25

ばちすた「くらえ これが みかたのろくばんの しゅーとだ

ぽにょん

れなあと「こいつも すためんきどりか おこがましいんだよ

がしっ

ばちすた「なにい

れなあと「つぎは きゅうなかくどからのしゅーとだ

606 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 01:40:11 ID:G0bRrSQE
次は 急な角度から打った場合の ポスト判定テストです
(目安はポストから45度くらいの角度)
【シューターとキーパーのマーク】が(一致)の場合です。約(1/4)
確率的に高いと思いますが まずはこれで

先着2名でこのスレに
リマ→ ! card "シュート(テスト3)" "9"+(カードの数値)=

≧2→シュート成功、リマが空気を読みません

【補足・補正】
【シューターとキーパーの両方のマーク】(一致) ポストに命中し こぼれ球に

607 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 01:40:44 ID:???
リマ→  ダイヤ8  "シュート(テスト3)" "9"+(カードの数値)=

608 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 01:41:54 ID:???
レナート→  クラブ3  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(カードの数値)=

609 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 01:58:28 ID:G0bRrSQE
リマ→  ダイヤ8  "シュート(テスト3)" "9"+(8)=17
レナート→  クラブ3  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(3)=21

りま「みかたのにばんの しゅーとをとめれるかな

ぷりん

れなあと「だまっていろ べんちめ

がしっ

りま「なにい

れなあと「つぎは きゅうなかくどからのしゅーと "そのに" だ

610 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 01:58:53 ID:G0bRrSQE
次は 急な角度から打った場合の ポスト判定テストその2です
(目安はポストから45度くらいの角度)
【シューターとキーパーのマーク】が(クラブで一致)or(ダイヤで一致)の場合です。約(1/8)のはず
急角度ペナルティの割には どうなんだろうか

先着2名でこのスレに
マリーニ→ ! card "シュート(テスト4)" "9"+(カードの数値)=

≧2→シュート成功、マリーニが空気を読みません

【補足・補正】
【シューターとキーパーの両方のマーク】(クラブで一致)or(ダイヤで一致) ポストに命中し こぼれ球に

611 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/29(月) 02:00:46 ID:???
マリーニ→  クラブ2  "シュート(テスト4)" "9"+(カードの数値)=

612 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 02:01:15 ID:???
レナート→  ダイヤ3  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(カードの数値)=

613 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 02:17:51 ID:G0bRrSQE
マリーニ→  クラブ2  "シュート(テスト4)" "9"+(2)=11
レナート→  ダイヤ3  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(3)=22
※ポストに当たる条件は (クラブで一致)or(ダイヤで一致) なので、命中はせずに
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→キャッチ成功し、テスト終了

まりーに「これが みかたのさんばんの そこぢからだ

にゅ〜ん

れなあと「いっしょう かんきゃくせきから ながめてろ げろかすやろう

がしっ

まりーに「なにい

れなあと「ああ ながいながい ぽすとはんていの てすとがおわった

614 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 02:18:24 ID:G0bRrSQE
ザガロ「ふふふ サンパウロ バカルテットなど 我々にとっては番犬のような存在
     この 急角度からでも 鰻みたいにくねる事によって
     急角度用のポストペナルティを受ける事がない 俺のダブルイールこそ 本番よ!

レナート「フンッ それがどうした、ポストに当たろうと当たるまいと
      キャッチしてしまえば 同じ事よ

ザガロ「さあ ライン際ギリギリの 急な角度から打つぞ!

レナート「必ずとめる!

先着2名でこのスレに
ザガロ→ ! card "ダブルール(テスト5)" "18"+(カードの数値)=

≧2→シュート成功、ダブルイールがネットを揺らします

【補足・補正】
ザガロのダブイールは 急角度ペナルティを受けません
なので テスト2
【シューターとキーパーの両方のマーク】(クラブ) ポストに命中し こぼれ球に
の 標準時のポスト判定を行います。
結局 ポストに当たる可能性有りです

615 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 02:21:35 ID:???
ザガロ→  スペード8  "ダブルール(テスト5)" "18"+(カードの数値)=

616 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 02:22:17 ID:???
レナート→  ダイヤ8  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(カードの数値)=

617 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 02:25:09 ID:???
ここで数字が同じとは・・・

618 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 17:25:47 ID:G0bRrSQE
ポストは お互いがクラブで一致にしちゃったので 当たってませんね
笑いの神が下りるチャンスを ふいにしてもったいないw

ザガロ→  スペード8  "ダブルール(テスト5)" "18"+(8)=26
レナート→  ダイヤ8  "銀色の右腕" "11"+(3)+(5)(8)=27

バコォン! ビュゥン ギュウィィ!

レナート「(ゴールから正反対に曲がっているが、ダブルイールは 物理法則を無視して もう一回曲がる)
      だから!

バチィッ! テン テン テン

レナート「2度目の変化の前に 止めてしまえばいいと思ったんだが、こぼれ球にするのが精一杯か

ザガロ「チッ 決めれると思ったのにな

練習風景をここまでにして キャラ紹介はさみます
あと ポスト判定について 何か意見があればお願いします

619 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 17:26:47 ID:G0bRrSQE
【名前】ルナサ・プリズムリバー 【種族】騒霊(ポルターガイストの事) 【登場作品】東方
【能力】手を使わずに楽器を演奏する適度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】立花兄弟
西行寺家の宴や 妖怪たちのパーティに呼び出されては 演奏で場を盛り上げている
プリズムリバー三姉妹の長女で、ライブも行う。
弦楽器を得意とし 特にヴァイオリンを好む。ソロ活動も好むとか。
曲がった事が嫌いで優等生タイプだが、性格や やる事は暗く 口数も少ない。
彼女達の演奏は 精神に響く為 幽霊達に好まれ、ルナサの出す音は 気持ちを落ち着かせる音だが
人間には 影響が強すぎる事も有り 影響を受けすぎると 欝になってしまう。
立花兄弟の空中(きち○"い)技の他に、単独で使える必殺パスを持っている

ヽ、
           ,ヘ、__ノ i
           ゝ、,__,.ィ、
          /::::::::;:__;:、_\__
        _∠r;-'‐^:::::::::::::::::::::| |ヽ、
     _r」-':::::::::::::__;::::-──-:、;!_|:::::|
    '〈::::::;::-‐'"´     、    `ヽ!       
      Y´ /  ハ /   ハ  ハ i  ',       
      | i   /-‐'‐ハ/ レ  ̄Tルヘ |       
      | レヘ| --‐‐   ´ ̄`,,! | Y    
      |  | | ,,,         |. l| |    
      |. i ゝ,.     -    人l| |.    
      レヘハ|.>ーr--r‐<ルナサ/.    
          ,くヽ、::::\」::::::i7、       
          i ヽ_!>ー-o-'T i     
          ', ^ヽ、::::::o:::/  !.    
          ヽ、r'"ヽ;::ハrへ,イ     
          _,./7::^ー'"ニ'o'ー'ヽ,    
         (/|/::::::::::::::::::::',';::::::::i).   
         `^''ー-----‐'^'ー‐‐'

620 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 17:27:25 ID:G0bRrSQE
【名前】メルラン・プリズムリバー 【種族】騒霊(ポルターガイストの事) 【登場作品】東方
【東方サッカーでの相互キャラ】立花兄弟+脳みそがジェトーリオ
西行寺家の宴や 妖怪たちのパーティに呼び出されては 演奏で場を盛り上げている
プリズムリバー三姉妹の次女で、ライブも行う。
管楽器を得意とし 特にトランペットを好む。ソロ活動もやる事があるとか
性格は明るく 躁病の気があるが(高揚し支離滅裂な言動を発したりする状態) 落ち込む事を知らない。
彼女達の演奏は 精神に響く為 幽霊達に好まれ、ルナサの出す音は 気持ちを高揚せる音だが
人間には 影響が強すぎる事も有り 影響を受けすぎると まともに会話できなくなったりしてしまう
立花兄弟の空中(きち○"い)技の他に、単独で使える必殺シュートを持ち ロングシュートを放つ。
原作で 三姉妹が連携を組んで攻撃するはずの所で、1人暴走するバグがある。
(ただし 中の人は その場面に遭遇しておらず 動画サイトで見ただけです)

l
    ->○<-
     /  \
    ./    \       _______
   / _,. - ' " ̄ ̄ ̄ ト r、 \./
   /'"          |_」.i ┌|ト-、
 /   _,..-γ⌒´ヽ`'-ヘλ、 E|トΞ|
〈   ,.'"   ハ  λ ハノヽイ i  |トー'
 'γ  ハ/ ヽ/   ○ ',ハi ム
 (    i ○ 、_ -┤  "l ノ,./_!  |  ̄| ̄o
  〉  ハ.""  \_l    从〈、_7  |  ̄| ̄
 ル   iヽ、       ,.イン /    レ (_ノ^ヽ
  レ^ヽ ハルニ=r-=ニ´レ〈/
     Vイ ヽ、/ ○ iイ
    r/ >、>、 ___○__」
   ,く_>´/ /  ! `ヽ、
   `´ く  /   i    >
      `ヽ、___   _____/
       /_/ ̄ ̄i_ノ

621 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 17:28:26 ID:G0bRrSQE
【名前】リリカ・プリズムリバー 【種族】騒霊(ポルターガイストの事) 【登場作品】東方
【東方サッカーでの相互キャラ】立花兄弟
プリズムリバー三姉妹の三女で、ライブも行う。糸目。
全ての楽器が得意らしいが 特に鍵盤楽器やパーカッションを好む。
ソロ活動はやってないらしく 彼女が1人でいるときは 何かたくらんでいる時か 姉とケンカした時らしい。
性格は狡猾で人間的、ゆえに話しやすくもあるが 最小限の力で 最大限の利益を取ることしか考えていない。
彼女達の演奏は 精神に響くが、リリカが奏でる音はそうでもなく
姉達の演奏と違い 人間にが 影響を受けすぎて 問題になるような事は無い。
立花兄弟の空中(きち○"い)技の他に、単独で使える必殺タックルを持っている
第4回人気投票で 自機キャラ昇格直後にもかかわらず
Win版キャラのワースト1に輝いたのが "いらない子"の元ネタであるが 次女のメルランも 五十歩百歩。

622 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 17:28:31 ID:G0bRrSQE

___∧_
          ヽ    フ--─ァ
           ,.レへ!-=Ξ<
         /     ヽ, ̄
      __,.∠.-──- ...,,,__ ヽ、
    i´            i i´`ヽ、
    l   ,.. --──---_i 」   \
    'γ´          i`ヽ、   /
    ,'   /  i  ハ─- ハ i  `Y
    i  i iハ⌒.ハノ´ ,.-─ ヘi  !
    i. i. ハ '⌒      "" i i   |
    ヽハ i "   ____,.   _ノ i  ハ
      ゝヽ、        フノハノV
       `ヽレ>,rr--=i´γ__ゝ  ♪
   ♪    ,く_i Y_/」γヽY
       ,.-く7 i ○ ,.r-,/_ !
   l二二二二二二二l二ニン
       /` ̄'T' ̄ ̄`ヘ   ♪
      くヽ、   i       ',
       〈_ンー^ー--rーァ'"´
              'ー'

623 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 17:29:22 ID:G0bRrSQE
【名前】秋 静葉 (あき しずは) 【種族】紅葉の神 【登場作品】東方(東方サッカー発売以降)
【能力】紅葉を司る程度の能力 【東方サッカー】未登場
稔子の姉で 紅葉(赤く染まる現象なのか モミジそのものなのか 全てなのかは不明)を司る神
姉妹そろって 幻想郷の秋を司っている。冬が来ると暗くなる。
作中 カットインはあるがセリフは無く、"寂しさと終焉の象徴"や"静かな姉"と称されてはいたので
寡黙な少女"かも"しれない。扱いに困ったので とりあえず「そうですね」とだけ言わせておいた。
神様なら 手を使ってもかまわないと思い ボールをぶん殴ったところ レッドを貰って退場した。
第5回人気投票で Win版キャラのワースト2に輝いてしまった。
モミジの形をした髪飾りをつけているが カニに見えると もっぱらの評判である。

__,,,...,,,__
       ___,∧"´:ト-、∧‐ァ::7`>ゝ、
       >,ゝ/ヽ、ノ::V:::_」∠::::7ァ_>ァ、
     .,:'ィiヽ':::_>''"´      ̄  `ヽ!,
    / キア'"   ,ハ!   /   ',   、`フ
   ,イ  /  /  ノ___!_ i   !  _!_ i ! Y
   '、!,イ   ,'  /´ノ_」_ノi  ハ _ノ_`ハ/ ノ
    ノ ',  レ、 !ァ'´; -、ヽレ' レ'7,.、`Y i、(
   ( ソ'´  Vi  !  r!     i リ ,ハヘノ
   y'´   !  !  `ー '    , `' ノノハ
   ,'  !   , ヽ、_,ゝ'"'"        '"',ハ  !
   '、 ゝ、ノ   )ハゝ、,   `  ̄ ,..イノ ソ
    `ヽ(ゝ/)ヽ,ノイi,` ''=ー=':i´ノ´ンノ
        ,>'<_ `ヽ、,____,ノ`'ァ、,_
      .,.::'´:::::::::::::`ヽっ  /ヽ c':::::::`ヽ.
    ,:'::::::::::::::';:::::::::::::::`y':::::i:::レ'::::::::::;:::::',
    /::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::::::::|o::::::::::::::';:::::: ':、
  /::::::::::::::::::::::!:::::::::::::::::::::::::!::::lニニコ::: i:::::::::ヽ、
'"´:::::::::::::::::::::::::::;!、::::::::::::::::::::::: |o::::::::::::::::!::::::::::::::`'ァ、

624 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 17:29:52 ID:G0bRrSQE
【名前】秋 稔子 (あき みのりこ) 【種族】豊穣の神 【登場作品】東方(東方サッカー発売以降)
【能力】豊穣を司る適度の能力 【東方サッカー】未登場
静葉の妹で 豊穣を司る神様。姉妹そろって 幻想郷の秋を司っている。冬が来ると暗くなる。
毎年 里の収穫祭にゲストで呼ばれているが 豊穣の神にもかかわらず 収穫前には呼ばれず
そのため 豊作を約束できないでいるが、そんな事はどうでも良いと思っている
神様なら 手を使ってもかまわないと思い ボールをぶん殴ったところ レッドを貰って退場した。
第5回人気投票で セリフの無い姉をおさえ Win版キャラのワースト1に輝き
姉妹そろって ワーストワンツーフィニッシュを決めた

_,,.. --─-- 、..,,__
         y'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
        r'o8o。、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::':,
      _,.'-‐'-、88o-‐〜^ヽ、_____):::::::::::::i
    / ̄アヽ、.,__ ̄`''ー--─ァー-‐=、:::::___ノ`-、
    `y'´     ,`,ヽ、____,.イ  i i  `ヽ、:::::::::ヽ.
     ,'  /  _/__,!  ハ ! -ノ‐十 i  iヽ、r'"ヽ
     i / ,' / _」ニ7;、! !__,ァ‐ァ''7ヽ、ハ.  |  |__/
     ! ,'  レ'i'i´ i´ ハ     !,  rリノ! ! /!  !
     `^ヽ、_,ハ  '、__,ソ      `'ー'  |.レ' ! ,'
     、__ノ   .!⊃     '     ⊂ノ   レ'i
     _,ゝ‐' ,ノト、     ー -‐'   ∠__,ノ  ノ
     `ヽ、,_ノ ン`>.、.,     ,. イへ、ノヘ/
          ̄     `;T二´__,モ!ー-,‐- 、.,
           _,.r-‐<"(×)イ´ ン/    `7、
         ,.:'´ く  `ヽ,_´`__ノ-‐'//       ':,
       /   /7、/ `7´ `ヽ/,':;'        ',
      〈    ,'::;'、_,、_,、_!,、_,、_,.イ::|         ,〉
      >、,  _i:/'ー - - - ‐ ''' "|::|ヘ、_ゝ、    _rヘ
     /   '7イ    ,ハ     |::トー-ヘ       \

625 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 17:55:10 ID:???
最近東方サッカーをやり始めたにわかだが
三姉妹ってそういうキャラクターだったのか…
つかリリカを最初女っぽい顔の男だと思っていたのは秘密だ。

626 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 18:14:26 ID:???
カニフラグ消化はえぇw

判定はしっかりして面白そうだが中の人の手間と負担が心配だ

627 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 21:04:02 ID:???
ルナサって赤い服を着ていて、狡猾で空気(いらない子的な意味で)
まるでディ○ッカじゃないか。気に入ったぜ。

628 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 21:09:17 ID:???
ルナサはいらない子じゃないよッ!!

629 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 21:27:50 ID:???
間違えやすいが
長女ルナサが黒 次女メルランが白 三女リリカが赤だだだ!

630 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 22:02:05 ID:G0bRrSQE
レナート「それにしても 対戦相手が練習に現れないな、試合放棄か?

バビントン「さすがにそれは無いんじゃないのか?

???「さすがにそれは無いわ

言葉と共に 見た事もない女性がゆっくりと近づいてきた
銀髪で長い髪を後ろで編んでいる。フリルの付いたロングスカートは真ん中を境目に 赤と紺に別れ
上着はスカートと色の位置が逆になっており、上下合わせると アイスボックスクッキーを 連想させる
頭には 紺色の帽子をかぶり 赤十字のマークが入っている。医者なのだろうか?

レナート「あんた誰だよ?

???「私は―――

そのタイミングで口を挟んだ少女がいた

魔理沙「永琳(えいりん)じゃないか、何をやってるんだ?

永琳「対戦相手に言う言葉じゃないわよ、私は ベンチスタートだから 出ないかもしれないけど

ミスティア「永琳でないの?

リグル「出てこられても困るけど

ルーミア「困るわねー

魔理沙「そうだ 困るから帰れ、シッシッ

明羅「(はじめて見る人だな)そんなにすごいのか?

魔理沙「大丈夫 ちょっとキーパーが吹き飛ぶ程度だぜ

631 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 22:02:46 ID:G0bRrSQE
レナート「全然 大丈夫じゃねえよ。
     (他の選手は見えないな、そろそろミーティングするべき時間なんだが
      この人は 何しに来たんだろう?)

A・いったい 何しに来たんだ?
B・他の選手はどうした?
C・永琳! お前にゴールはやらんぞ!
D・お前は何者なんだ?
E・特に何も言わない
F・その他(何でも好きに書き込んでください)

632 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 22:04:08 ID:G0bRrSQE
どうでもいい話なんだが、
リリカが姉の二人を生け贄にささげて
ブルーアイズホワイトドラゴンを召喚するAAを張りたかったが
容量制限に引っかかった。

633 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:04:47 ID:Ir7dNHv+
F
えーりん!えーりん!

634 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:05:49 ID:TfuHK5g+
F 頭が悪いのですがどうすれば治りますか?

635 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:06:23 ID:7jpICq5M
Fで634

636 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 22:38:29 ID:G0bRrSQE
>F 頭が悪いのですがどうすれば治りますか?

レナート「頭が悪いのですが どうすれば治りますか?

永琳「あら、私が医者だって 言ったかしら?

レナート「帽子のマークを見れば 大体想像が付きます

永琳「まあ 改めて自己紹介しておくわ、私は 八意 永琳(やごころ えいりん)
    医者とか薬剤師とかそんな感じの人よ

レナート「なんだ その説明は

永琳「で、頭が悪いのは誰かしら?

A・俺です
B・貴女です
C・その他(好きな人物を書き込んでください、人物以外の書き込みは無効です)

"C" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。

637 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:39:28 ID:7jpICq5M
Cでロベルト

638 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:39:45 ID:iQTA1Lz2
A

639 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:41:03 ID:nHA4JjK6
B

640 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:41:13 ID:2Sp2G3HM
C貴方の心です

641 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:41:27 ID:yxfdt3VE
>637

642 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:41:29 ID:5rXMdoOs

643 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:42:22 ID:yxfdt3VE
Cです

644 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:43:52 ID:???
ロベルトは人物扱いになるのか?

645 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:45:28 ID:???
一応は人なんじゃないのか?
もしくは人であったもの。

646 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:47:18 ID:???
バビントン放出かかってるんだ永琳が怒ってフル出場にならないといいのだが・・

647 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 22:48:59 ID:???
まあロベルトの頭がおかしいのは事実だし怒るかどうかは言い方次第だろうw
そこでろくでもないことをやらかすのが我らがレナートだが。

648 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 23:06:11 ID:G0bRrSQE
C・  ロ  ベ  ル  ト

レナート「それは ロベルトという名前の男です

ジウ「確かにおかしいけど

バビントン「頼んでどうにかなるのか?

ロベルトを知らない女性人達は しってるー? しらないー? と 雑談を始めていた

永琳「彼がどの位 おかしいのかはわからないけど、バカにつける薬は無いわ

レナート「なにィ!

永琳「だけど、バカに飲ませる薬はあるわ。それが 毒よ

レナート「て、天才だ・・・

魔理沙「で、何しに来たんだ?

永琳「試合前の挑発に来たのよ。"姫"に頼まれてね

レナート(姫って?)

レナートが思い浮かべた疑問を口にする間もなく 彼女は良くわからないことを口走った

649 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 23:06:47 ID:G0bRrSQE
永琳「わたしのいえは かねもちよ
    レナート かねもちは いいわよ

レナート「・・・

永琳「・・・それじゃ

永琳が立ち去りました

レナート「結局 なんだったんだよ?

ミスティア「さあ

リグル「天才のすることは

ルーミア「良くわからないわ

650 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 23:28:33 ID:G0bRrSQE
試合前の練習を終えた 霧雨恋色マジックのメンバー達は 控え室へと移動していた

〜スタジアム・控え室〜

彦左衛門(審判)「レナートさん、今日の試合なんですけど
          30分ハーフで 交代枠6人なんで 覚えといてくださいね
          あと 時間経過を アバウトにしますんで そこをよろしく

レナート「6人か

彦左衛門(審判)「それから オフサイドを取る予定なので 注意してくださいね

ドトール「まじかよ

アマラウ「守備めんどくせえ

彦左衛門(審判)「そんで、こいつが 六尺兄貴隊のスタメン票です

651 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/29(月) 23:32:14 ID:G0bRrSQE
スタメンの能力合計値 (924)

−−−−−−@−−−−−− @ブルノ
−B−−−−C−−−−A− B兄貴 C兄貴 A兄貴
−−−G−−−−−D−−−
−−−−−−−−−−−−− G兄貴 D兄貴
F−−−−−I−−−−−E Fマンチーニ Iリベリオ(助っ人) E兄貴
−−−−H−−−J−−−− Hカルネバーレ J兄貴
−−−−−−#−−−−−−

【ベンチ】蓬莱山 輝夜     (ほうらさん かぐや)
【ベンチ】八意 永琳      (やごころ えいりん)
【ベンチ】鈴仙 優曇華院 イナバ (れいせん うどんげいん いなば)
【ベンチ】因幡 てゐ      (いなば てい)
【ベンチ】妖怪兎×いっぱい   (てきの○ばん)

彦左衛門(審判)「それじゃあ スタメン決まったら 提出してくださいね

魔理沙「ああ キャプテンとして 忘れずに提出してやろう

ミスティア(のっとられたのよね・・・)

652 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 23:46:31 ID:???
アリス助っ人に損ねたのが悔やまれるな。
後半からの出場に他の意味も込めて期待しとこう。

653 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 23:49:41 ID:???
前半は魔理沙は温存しといたほうがよくない?

654 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 23:53:59 ID:???
砲台は多い砲がいい

655 :森崎名無しさん:2008/09/29(月) 23:59:52 ID:???
キーパーが弱いうちに大量得点ですね。

656 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 00:05:31 ID:Fm2g2UyM
ただいま メンバー決定の前に公表する 大まかな能力を製作中です
あと、計算ミス発見\(^o^)/
六尺エイヤッサ隊のスタメンの能力合計値は (924)→(1010)でした。マジでごめん

657 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 00:43:40 ID:Fm2g2UyM
魔理沙「よし みんなきけ
     今から 霧雨恋色マジックのスターティングメンバーを レナートが決める

レナート「チームをのっとりしといて それかよ、まずは 能力値の大まかな公表からだな

【チーム名】  霧雨恋色マジック
【キャプテン】 魔理沙
【全人数】   16名
【チーム力】  983
【一人平均】  89.4

まずは、所持している【必殺技】や【スキル】の一覧です

【名前】レナート 【最大ガッツ】600 【自己申告ポジション】GK
【必殺シュート(全)】メタルブレード (+2) 消費[-100]
【必殺ワンツー】サンパウロコンビ (+3) 消費[-80] ※バビントン
【必殺セービング(身)】銀色の右腕 (+5)+(キャッチかパンチの高い方の補正) 消費[-160]
【必殺セービング(ポ)】レナートゾーン (5/13) 消費[-250]
【必殺うごかない】妄想 回復[-20]〜[+60]
【クリティカル】上手いパス 1/2で(+1)
【クリティカル】鋭いキャッチ 1/2で(+2)
【スキル】MLV3 ※吹っ飛びでガッツ30回復(女性相手) 疲労ペナ無効
【スキル】トラウマ 1/4で(-1)
【スキル】変態の証明 変態的な状況で(+1)〜(+3)
【スキル】変態皇帝 ビハインドまたは セクハラで(+1)

658 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 00:44:15 ID:Fm2g2UyM
  【名前】バビントン 【最大ガッツ】570 【自己申告ポジション】MF
【必殺シュート(地)】ドライブシュート ※20m付近からのシュートでも ペナルティ無し
【必殺パス】バナナパス
【必殺ワンツー】サンパウロコンビ ※レナート
【クリティカル】鋭いパス
【スキル】ミドルシュート ※20m付近からのシュートでも ペナルティ無し

【名前】ドトール 【最大ガッツ】500 【自己申告ポジション】DF
【クリティカル】上手いタックル

【名前】アマラウ 【最大ガッツ】500 【自己申告ポジション】DF
【クリティカル】上手いパスカット

【名前】ザガロ 【最大ガッツ】740 【自己申告ポジション】FW
【必殺シュート(地)】ダブルイール ※急角度からでも ポストペナルティを受けません
【必殺ドリブル】強引なドリブル

【名前】ジウ 【最大ガッツ】540 【自己申告ポジション】FW
【スキル】ロングシュート下手 ※ペナルティエリア外のシュートが弱くなります

【名前】プラトン 【最大ガッツ】510 【自己申告ポジション】FW
【必殺ドリブル】消えるフェイント
【クリティカル】上手いドリブル

【名前】リマ 【最大ガッツ】470 【自己申告ポジション】DF
【クリティカル】鋭いタックル

【名前】マリーニ 【最大ガッツ】470 【自己申告ポジション】DF ※必殺無し
  【名前】バチスタ 【最大ガッツ】470 【自己申告ポジション】MF ※必殺無し
  【名前】タハマタ 【最大ガッツ】450 【自己申告ポジション】FW ※必殺無し

659 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 00:44:42 ID:Fm2g2UyM
  【名前】魔理沙 【最大ガッツ】800 【自己申告ポジション】FW
【必殺シュート(地)】マスタースパーク
【必殺シュート(高)】ブレイジングスター
【必殺ドリブル】強引な弾幕避け
【必殺パス(全)】マジックミサイル ※空中でも使用可能です
【必殺タックル】スターダストレヴァリエ
【必殺競り合い】マジックナパーム
※必殺競り合いをトラップでも使用可能にするべきか考え中です
【決死結界】一人舞台 ※決死結界は色々と未調整だったりします

【名前】ミスティア 【最大ガッツ】580 【自己申告ポジション】FW
【必殺シュート(空)】イルスタードライブ ※相手GKのバランスLVが低いほど 体制を崩せます
【必殺ワンツー】宵闇コンビ ※リグル or ルーミア
【必殺ワンツー】宵闇トリオ ※リグル+ルーミア
【必殺スルー】夜雀の歌

【名前】リグル 【最大ガッツ】580 【自己申告ポジション】FW
【必殺シュート(空)】リグルキック
【必殺ワンツー】宵闇コンビ ※ミスティア or ルーミア
【必殺ワンツー】宵闇トリオ ※ミスティア+ルーミア
【必殺競り合い】バグストーム

【名前】ルーミア 【最大ガッツ】550 【自己申告ポジション】FW
【必殺シュート(地)】ディマーケイション
【必殺シュート(低)】ボレーケイション
【必殺ワンツー】宵闇コンビ ※リグル or ミスティア
【必殺ワンツー】宵闇トリオ ※リグル+ミスティア
【必殺スルー】ナイトバード

660 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 00:44:50 ID:Fm2g2UyM
  【名前】明羅 【最大ガッツ】600 【自己申告ポジション】FW
【必殺シュート(どっか)】名前考え中だ ※旧作はスペルカードシステムが無いから 技名に困る
【必殺ドリブル】素早い切り替えし
【クリティカル】鋭いドリブル
【クリティカル】強靭な競り合い
【スキル】ポストプレイ得意 ※ポストプレイ(高いパス)の時(+2)
【決死結界】やみのちから ※決死結界は色々と未調整だったりします

661 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 00:45:54 ID:Fm2g2UyM
大雑把な選手紹介の後、フォーメーションを決めますが
ただいま紹介執筆中です、いやほんと なんどもごめんね

662 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 01:16:35 ID:Fm2g2UyM
霊夢と魔理沙の大まかな選手紹介
※ポジションは自己申告です

【レナート】(GK)
霊夢「チーム内にGKがレナートしかいないから、必然的にGKになるんじゃないかしら?
魔理沙「必殺セービングや クリティカル持ちだから 下手な相手なら止められるだろう
霊夢「フィールダーとしては 守備がクソの役にも立たないわね
魔理沙「ゲームメイクや FWとしてなら 何とかなると思うぜ

【バビントン】(MF)
霊夢「優秀なパサーね、ゲームを組み立て 時には 自ら点を取りにいける選手よ
魔理沙「守備は普通だな 悪くは無いけど。浮き球に対しても普通だな
霊夢「一応 緊急事態用に GK能力が設定されているけど 期待出来ないわよ

【ドトール】(DF)
霊夢「タックルの得意なDFね、守備能力は良いと思うわ
魔理沙「低めの浮き球に対して 極端に強いな、高めはさっぱりだが

【アマラウ】(DF)
霊夢「パスカットの得意なDFね、ドトール同様 チーム内では優秀なDFよ
魔理沙「高め納期球に対して 極端に強い、競り合いも良いので 高いクリアなんか得意だろう。

【ザガロ】(FW)
霊夢「点の取れるフォワードね、それでいて パスもタックルも得意な万能型の選手よ
魔理沙「FW〜DFのどこに配置しても そのポジションの役割をこなせると思うぜ
霊夢「だが ワキを見せるのは 私のファッションよ!

【ジウ】(FW)
霊夢「ロングシュートは苦手だけど 浮き球が得意な選手ね
魔理沙「シュートにスルー 競り合いがそこそこか、FW以外じゃ使いにくいな

663 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 01:16:44 ID:Fm2g2UyM
【プラトン】(FW)
霊夢「ドリブルとパスが得意な ウイング(FW)の選手ね
魔理沙「MFもこなせるらしいぜ、地味だけど。

【タハマタ】(FW) 【バチスタ】(MF) 【マリーニ】(DF) 【リマ】(DF)
霊夢「味方の○番
魔理沙「誰てめぇ

【魔理沙】(FW)
霊夢「能力が鬼畜よ
魔理沙「幻想郷一の美少女だ

【ミスティア】(FW)
霊夢「一応 万能型の鳥よ、特にスルーが得意みたいね
魔理沙「浮き球に対して かなり強いから 空中戦なら能力以上に 活躍できるぜ

【リグル】(FW)
霊夢「シュートと競り合いに秀でた虫ね、浮き球もかなり得意としてるわ
魔理沙「ぶっちゃけると、必殺持ちのジウだな
ジウ「・・・('A`)

【ルーミア】(FW)
霊夢「シュートとドリブルがそこそこだけど、スルーが鬼畜のように得意よ
魔理沙「浮き球に対して 強いわけじゃあないから 他の2人と一緒にしないように

【明羅】(FW)
霊夢「得手不得手がハッキリしてる選手ね、カット ブロック スルーは苦手だけど 他はそれなりよ
魔理沙「特にドリブルが得意で ゲームも作れるな。高めに強いのも特徴だ

664 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 01:30:41 ID:Fm2g2UyM
レナート「という 紹介を踏まえたうえで まずは、フォーメーションを決めようと思う
      フォーメーション決定後、どんな形にするかを決める
      そこに 選手を当てはめていく訳だが
      自己申告ポジション以外に 配置しても かまわないぜ
      さーて、今週のフォーメーションは?

※フォーメーションは DF−MF−FWと言う風に表記します

A・4−3−3 オーソドックス
B・4−4−2 オーソドックス2
C・3−5−2 ツートップ
D・3−4−3
E・5−4−1 カテナティオ
F・その他
(上記以外のフォーメーションを書き込んでください、ただし フィールダーが10人でないと無効)

665 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 01:31:39 ID:y7FSVnLg
F
2−5−3

666 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 01:32:23 ID:BxcJWJLc

667 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 01:34:18 ID:1d1WqPK6
D

668 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 01:34:53 ID:/uql4t4M
D

669 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 01:35:55 ID:CekaE1S6
F
>665

670 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 01:40:16 ID:/uql4t4M
すみませんが>>665に変更させてください

671 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 02:00:35 ID:Fm2g2UyM
>>670 わかりました 変更します。
うちのスレでは ある程度柔軟に対応していく方針です。

F・2−5−3

レナート「フォーメーションは 2−5−3でいくぞ

魔理沙「よし 決定だ、次にフォーメーションの形だが

ドトール「DF2人?

アマラウ「正気か?

レナート「仕方ないだろう、お前ら2人以外に ろくなDFいないじゃねえか

ドトール「抜かれても責任とって止めろ?

アマラウ「絶対に止めろよ?

レナート「まかせろ、俺を誰だと思ってやがる

ミスティア「頑張れ、レナート!

672 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 02:00:50 ID:Fm2g2UyM
レナート「さあて、フォーメーションの形だが DFは 2人じゃ特にいじりようが無いな
      FWも 特にいじれないかな? とりあえずFWだが

−−−−−−H−−−−−−
−J−−−−−−−−−F−

レナート「こんな感じでいい?

A・OK
B・否

Bなら 決定後に 形の変更をします

673 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:02:47 ID:+SQIqsCE

674 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:04:43 ID:y7FSVnLg
B

675 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 02:10:02 ID:Fm2g2UyM
B・否

どのように変更しますか?(#はセンターサークルの中心です)

A・その他(FWのフォーメーションの形を描いてください)

"A" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。

676 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:13:53 ID:+SQIqsCE

−−−J−−−−−F−−−

677 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:14:43 ID:y7FSVnLg
A
>676

678 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 02:35:23 ID:Fm2g2UyM
サッカーの知識が薄いと、さすがに苦労するw

レナート「いや 端の2人を もっと中央に寄せよう

679 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 02:35:37 ID:Fm2g2UyM
レナート「つぎにMFだが

G−−−−−−−−−−−D
−−−−−−I−−−−−−
−−E−−−−−−−C−−

−−−−I−−−G−−−−
−D−−−−−−−−−E−
−−−−−−C−−−−−−

I−−−−−−−−−−−G
−−−D−−C−−E−−−

−−−E−−−−−C−−−

E・その他(MFのフォーメーションの形を描いてください)

680 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:38:02 ID:y7FSVnLg
D

681 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:38:52 ID:BxcJWJLc

682 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:40:41 ID:k1Ich8B6

683 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:42:36 ID:???
魔理沙は必殺タックル持ってるからEかC?

684 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 02:51:02 ID:Fm2g2UyM
レナート「よし こんな感じにしよう

−−−E−−−−−C−−−

685 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 02:51:31 ID:Fm2g2UyM
レナート「そして DFだが

−−−−−A−B−−−−−

−−−−A−−−B−−−−

C EとCを中央よりにして
−−−A−−−−−B−−−

D EとCを外よりにして

−−A−−−−−−−B−−

F・その他(MFのフォーメーションの形を描いてください)

686 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:52:16 ID:y7FSVnLg
Cで

687 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 02:54:39 ID:IhOMFC/g

688 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 03:05:08 ID:Fm2g2UyM
レナート「よし、DFは

C EとCを中央よりにして

レナート「このようにしよう、あとボランチの位置も少しいじろうか
      そんなわけでフォーメーションは

−−−−E−−−C−−−−
−−−−−−@−−−−−−

レナート「と言う風になった。

微調整したいと言う意見があれば どのように調整したいかも含めて 書いてくださいね。
対応できるものなら 対応するかもしれません。
誰をどこにはめるかは 明日に決めます

689 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 03:06:44 ID:???
乙です

690 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 03:23:16 ID:???

>>683
俺としては魔理沙は日向して欲しいが…
まあ、それはこれからわかる

691 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 14:46:39 ID:Fm2g2UyM
必殺技や能力の追記です、記入し忘れてごめんなさい

ミスティア【移動速度】やや速い
魔理沙【移動速度】やや速い
魔理沙【全体コマンド】特効スライディング部隊
発動させると ボールに群がっていきますが タックルに+補正がかかります。
魔理沙のガッツを消費しますので注意。

スターティングメンバーは 夜に 本格的に決めようと思いますが
とりあえずGKだけ決めておきましょうか。

692 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 14:47:04 ID:Fm2g2UyM
レナート「まずはGKを誰にするかだが・・・

−−−−−−@−−−−−−

魔理沙「お前しかいないだろ?

バビントン「同感

ミスティア「頑張ってねレナート

リグル「私はGKできないよ

ルーミア「私も出来ないよ

明羅「私も無理だ

レナート「・・・

A・俺しかいないだろ、常識的に考えて
B・その他(GKにしたいチームメイトを書き込んでください)

"B" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。

693 :TSUBASA DUNK:2008/09/30(火) 14:49:22 ID:+eN+huzg
A

694 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 14:49:54 ID:cbqUPvbw
A

695 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 15:02:20 ID:???
あえて空気王とか推してみたかったぜw

696 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 21:36:23 ID:Fm2g2UyM
度々すみません、レナートのステータスを書き忘れていました
あと、練習でシュートが12→13に上がったと表記されていましたが 11→12の間違いでした

ドリブル(11) パス(12) シュート(12) タックル(9) パスカット(8) ブロック(10)
スルー(9) 競り合い(10) セーブ力(11) 高い浮き球(2) 低い浮き球(2) バランス(3) ポスト(1)
パンチ(+2) キャッチ(+3) 飛び出し(+4) 対ドリブル(3) 対シュート(2)

A・俺しかいないだろ、常識的に考えて

レナート「まあ キーパーは俺以外いないだろ、常識的に考えて

バビントン「だよな、任せたぞ

−−−−−−@−−−−−− @レナート

697 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 21:36:38 ID:Fm2g2UyM
レナート「じゃあ、次はFWを決めるか

ミスティア「私FWだよ
リグル「私も
ルーミア「私もー
明羅「私もだ
魔理沙「私もそうだ
プラトン&タハマタ「FWです

レナート「競争率たけえな・・・

レナート「さて まずHは・・・

H(FW)に配置したいチームメイトを選んでください
違うポジションの選手でもかまいません

698 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 21:39:24 ID:ZC7t2Oyg
リグル

699 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 21:41:47 ID:nUb+VPo6
ミスティア

700 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 21:47:25 ID:ENsxMB+6
ミスティア

701 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 21:54:39 ID:Fm2g2UyM
レナート「センターフォワードは ミスティアにやってもらおう
      積極的に ゴールを狙っていってくれ

ミスティア「おっけー ミスティアに任せて♪

魔理沙「うぎぎ

ジウ(まだだ、まだ 2つ枠がある・・・)

−−−−−−H−−−−−− Hミスティア

レナート「次のJ 中央に寄せたから セカンドトップになるのかな? ここには・・・

J(FW)に配置したいチームメイトを選んでください
違うポジションの選手でもかまいません

702 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 21:55:25 ID:Fm2g2UyM
ちなみに 敵チームのスタメン表は >>651 です

703 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 21:56:00 ID:RMul6+kA
リグル

704 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 21:56:06 ID:y7FSVnLg
リグル

705 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 22:02:20 ID:Fm2g2UyM
レナート「Jには リグルに入ってもらう 積極的に点を取りに行ってくれてかまわない
      ミスティアとなら 連携も慣れているだろう?

リグル「浮き球の競り合いも得意だから ゴールしたでは 私に任せて

魔理沙「まあ、私はGK以外ならどこでもいいさ

ルーミア「そーなのかー

−−−J−−−−−F−−− Jリグル

レナート「次のF セカンドトップ2人って事で合ってるのかな? ここには・・・

−−−J−−−−−F−−− Jリグル

F(FW)に配置したいチームメイトを選んでください
違うポジションの選手でもかまいません。敵チームのスタメン表は >>651 です

706 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:03:06 ID:y7FSVnLg
ルーミア

707 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:03:27 ID:ceCUg/GM
ルーミア

708 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:03:32 ID:QJK6DIR2
ルーミア

709 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:04:07 ID:???
この中に2さんいるかも

710 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 22:17:34 ID:Fm2g2UyM
レナート「Fには ルーミアに入ってもらう 3人の連携にも期待してるぞ

ルーミア「心配しなくても大丈夫よ 遠慮なくスルーしていくわ

レナート「点をとってもいいんだよ

ジウ「出番オワタ\(^o^)/

プラトン「別に中盤でもいいんだからね

ザガロ「別に中盤でもかまわないぞ

魔理沙「別に中盤でもかまわないぜ

−−−J−−−−−F−−− Jリグル Fルーミア

711 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 22:17:49 ID:Fm2g2UyM
レナート「次はMFを決めよう、本職は

バビントン「俺とバチスタの2人だから FWの選手を回さざるをえないな

ザガロ「しかも バチスタは雑魚だしな

魔理沙「中盤でも活躍するぜ
明羅「なんとかやってみせる
ザガロ「どこに配置されても 何とかなるだろう
バビントン「本職だ 任せてくれ
プラトン「一応出来るよ
バチスタ「本職だよ
ジウ「出来ないけど 選んでくれたら出ます

レナート「まずは 攻撃的MFのIだな、ここを誰にするかだが

I(MF)に配置したいチームメイトを選んでください
違うポジションの選手でもかまいません。敵チームのスタメン表は >>651 です

712 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:18:43 ID:y7FSVnLg
バビントンか迷うけどここは魔理沙

713 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:19:00 ID:cGJTqPdU
明羅

714 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:19:32 ID:ceCUg/GM
魔理沙

715 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:20:58 ID:RMul6+kA
明羅
ここ以外はきつそう

716 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:21:38 ID:???
ジウ…よくがんばったね。もうあきらめよ

717 :TSUBASA DUNK:2008/09/30(火) 22:21:40 ID:+eN+huzg
バビントン!!

718 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:24:05 ID:???
霧雨恋色マジックになってるからI番は魔理沙だよな
サンパウロならバビントンてことで。

翼…?誰だいそれ

719 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/30(火) 22:24:08 ID:???
>>709
自分のスレを書いていたらチャンスを逃してしまいました(泣)

720 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 22:31:59 ID:Fm2g2UyM
レナート「この 攻撃的MFのI番は チームの中心だ、魔理沙 お前がやってくれ

魔理沙「ああ、私に任せていれば 問題ない

ジウ(大丈夫 まだMFは4ポジション余ってる

−−−−−−I−−−−−− I魔理沙

レナート「まずは サイドハーフのGだな
      フォーメーションの関係で 攻守にわたって 活躍してもらわなければいけないうえに
      守備では レッチェのマンチーニ選手を 相手しなければいけないんだよな。
      ここは 重要になると思うんだが・・・

G(MF)に配置したいチームメイトを選んでください

721 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:32:39 ID:WZRRKn12
明羅

722 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:32:41 ID:???
FWが固まってるからポストプレイも意味薄めだし
必殺シュートも無いから余程ドリブルが高くないと
死にポジになる危険な賭けだぜ…

723 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:33:23 ID:y7FSVnLg
明羅

724 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:33:30 ID:???
と思ったらI番魔理沙になってたのか

725 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:33:38 ID:GMp7lJOI
ザガロ

726 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 22:38:37 ID:Fm2g2UyM
レナート「左サイドハーフのG番には 明羅が入ってくれ、運動量が多くなると思うが
      がんばって こなしてくれよ

明羅「まかせてくれ どんな配置でも こなしてみせる

ジウ(まだだ まだ3(略)

プラトン「・・・

ザガロ(さすがに 選ばれるよな?)

G−−−−−−−−−−−D G明羅

レナート「右サイドハーフのDは誰にやってもらおうかな?

G−−−−−−−−−−−D G明羅

D(MF)に配置したいチームメイトを選んでください

727 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:39:19 ID:wZ+ck+zY
ザガロ

728 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:39:54 ID:y7FSVnLg
プラトン

729 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:41:52 ID:irB/bwp6
プラトン

730 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:41:53 ID:nUb+VPo6
ザガロ

731 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/30(火) 22:41:56 ID:UlQQRVpY
ザガロ

732 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:46:21 ID:???
なんという紙一重

733 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 22:46:56 ID:Fm2g2UyM
レナート「D 右のサイドハーフには プラトンが入ってくれ

プラトン「出番があれば どこへでも

ジウ( ゚д゚)

ザガロ「なるほど あえてプラトンか

バビントン「あいつなら 一応どうにかなるか

G−−−−−−−−−−−D G明羅 Dプラトン

レナート「次は E 守備的MFの1人だ、さあここに配置するのは・・・

E(MF)に配置したいチームメイトを選んでください

734 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:47:19 ID:???
あとのEとCは・・・もう選ぶまでもないな

735 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:47:33 ID:nUb+VPo6
バビントン

736 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:47:38 ID:y7FSVnLg
バビントン

737 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 22:53:10 ID:Fm2g2UyM
レナート「E 右の守備的MFは バビントンに任せよう。
      ここからゲームを組み立てるなりしてくれ

バビントン「ボランチは 経験のあるポジションだ、問題ないぞ

ジウ「まあ、サンパウロには ツバサがいたからな・・・

−−−−E−−−C−−−− Eバビントン

レナート「次は C 守備的MFの1人だ、さあここに配置するのは・・・

−−−−E−−−C−−−− Eバビントン

C(MF)に配置したいチームメイトを選んでください

738 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/09/30(火) 22:53:15 ID:wRj7WsaU
ジウ

739 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:53:30 ID:SYKrZq9E
哀れになってきたからジウ

740 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:53:31 ID:y7FSVnLg
ザガロ

741 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:53:47 ID:ceCUg/GM
ザガロ

742 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:54:29 ID:jwQlFaYU
ザガロオワタw

743 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:55:12 ID:???
いやちょっとまった・・・ジウ?えー・・?

744 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/09/30(火) 22:55:38 ID:???
すみません、なんか気の毒になってきたんで
1票くらい入れてあげようかと思ってたらえらいことに……

745 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 22:58:18 ID:???
いやでも前半はジウに任せて後半でダブルイール乱打もありか

しかしボランチできるかなあ…?

746 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:00:25 ID:???
師匠の酒樽さんを呼ぶんだ!!

747 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 23:04:48 ID:Fm2g2UyM
こういうのも選択肢の魅力の1つw

レナート「C 右の守備的MFは・・・

ザガロ「ま、当然おr

レナート「ジウでいいや

ザガロ「なにィ!

ジウ「さすがはレナート、俺の持つ "ディフェンシブフォワード"の才能を見抜くとは

バビントン「え、正気?

ドトール「きがくるっとる

アマラウ(゚д゚)

−−−−E−−−C−−−− Eバビントン Cジウ

748 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 23:05:14 ID:Fm2g2UyM
ジウが【フラグ】ディフェンシブフォワード、もとい 【フラグ】毒 を習得しました。
回収の仕方は様々です。

レナート「最後はDF このAは カルネバーレとかいう
      ツンデレゴリラと戦う機会が多いかもしれないんだが・・・

A(DF)に配置したいチームメイトを選んでください

749 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:06:18 ID:ZC7t2Oyg
ザガロ

750 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:06:30 ID:k1Ich8B6
アマラウ

751 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:07:18 ID:y7FSVnLg
アマラウ

752 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:07:39 ID:nUb+VPo6
アマラウ

753 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/30(火) 23:07:55 ID:???
なんだってザガロ。スタメンから外された事が解せない? 逆に考えるんだ。
ジウなんか兄貴達にあげちゃえば良い、そう考えるんだ。それよりカルロスとの実力差をなんとかしろ。

754 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:11:55 ID:???
「ザガロがいるんだから安心してとばしていけよ攻撃陣!」
くらいのフォローは言ってやってほしいぜw

755 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:12:08 ID:???
>それよりカルロスとの実力差をなんとかしろ

2さんになんとかしてほしいザガロから賄賂のウナギが贈られました。

756 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 23:23:53 ID:Fm2g2UyM
>>753
大丈夫、2ではカルロスと同じステータスだよ(パスだけはな)

>>754
ザガロが選ばれなかった場合に フォローする選択肢が有りますので ご安心を

レナート「まあ アマラウが妥当だよな

アマラウ「本職がDFなんだから 当然

ドトール「俺も本職です
マリーニ「俺も本職です
リマ「俺も本職です

−−−A−−−−−B−−− Aアマラウ

757 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 23:24:20 ID:Fm2g2UyM
レナート「さて 最後にBを誰にするかなんだが

−−−A−−−−−B−−− Aアマラウ

B(DF)に配置したいチームメイトを選んでください

758 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:24:38 ID:8mv4gezw
ドトール

759 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:24:46 ID:ZC7t2Oyg
酒樽

760 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:25:20 ID:DNLn046Y
ドトール

761 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:27:22 ID:???
酒樽さん忘れてたわ…

762 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 23:43:17 ID:Fm2g2UyM
レナート「DFのBは ドトール、お前に任せた

ドトール「当然と言えば当然だと思うが・・・

レナート「今回の試合は オフサイドが適用されるらしい
      アマラウと共に 最終ラインを動かしてくれ

アマラウ「おう

ドトール「任せとけ

ザガロ(俺がベンチって訳か・・・)

オーダーは以下のようになりました

−−−A−−−−−B−−− Aアマラウ Bドトール

交代枠6人
【ベンチ】ザガロ   【ベンチ】タハマタ
【ベンチ】バチスタ 【ベンチ】マリーニ
【ベンチ】リマ    【ベンチ】酒樽がいっぱい

763 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 23:43:32 ID:Fm2g2UyM
対戦相手のスタメンと合わせると以下のようになります

F−−−−−I−−−−−E Fマンチーニ Iリベリオ(助っ人) E兄貴

764 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/09/30(火) 23:43:51 ID:Fm2g2UyM
レナート「・・・

ザガロ「・・・

レナート(戦術とか色々言うべき事あるけどまず、ザガロに何か言っておくべきかな?)

A・心配するなジウは兄貴への生贄だ
B・お前を後半まで温存する作戦だ
C・ブラジルユースでも リベリオの次にスタメンを外れるのは お前だろうな
D・何も言わない
E・その他(何でも好きに書いてください)

765 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:45:03 ID:8cGwGtVI

766 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:46:12 ID:nUb+VPo6
B

767 :森崎名無しさん:2008/09/30(火) 23:46:14 ID:y7FSVnLg
B

768 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/01(水) 00:05:25 ID:dXkSRcEA
レナート「ザガロ、お前は後半まで温存だ

ザガロ「なにィ!

レナート「いいか よくきけ、この試合の勝負どころは後半なんだ
      相手の主力である "永遠亭ルナティックス"のメンバーは 全員ベンチにいる
      状況しだいでは さらに強力な選手を導入してくるはずだ

魔理沙「永琳もてゐも手強いぜ?

ミスティア「永琳が出てきたら無理ゲー

レナート「後半への体力を残す事を意識して 動きが鈍っても困るし
      かといって 激しく動かれて 体力がなくなられても困る
      だから 主力の1人は 温存して ベンチに置いておくという事だ

ルーミア「そーなのかー

レナート「だから 心配しなくても ザガロは後半に導入するし
      周りも ガッツ切れをおこすくらい 頑張ってくれ

リグル「はーい、任せてよ

明羅「控えに優秀な選手が1人でもいると 心強い

バビントン「お前は万能タイプだからこそ 控えにいると安心できる

ジウ「ま、俺に任せておけって

ザガロ「あ、ああ・・・

ザガロがどうにか納得してくれました

769 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/01(水) 01:58:35 ID:dXkSRcEA
レナート「よし みんなきけ
      スタメンが決まったところで 作戦を立てることにする

敵味方あわせたオーダーはこちら >>763

スタメンのチーム力
霧雨恋色マジック(1033) VS (1010)六尺エイヤッサ隊

レナート「兄貴達は ドリブル突破と ショートパス中心に責めてくるらしいが
      まず 注意するべきなのは マンチーニのサイドアタックだな
      彼は ドリブルとパスが上手いうえに プロの選手だ、簡単には止められないだろう

魔理沙「プロ?

バビントン「サッカーでお金を稼ぐ仕事の人、俺たちは それを目指す人

レナート「サイドが手薄にならないように、バビントン アマラウ しっかりフォローしてやってくれ

バビントン「あいよ

アマラウ「任せろ

レナート「リベリオや カルネバーレが中央突破してきたら
      バビントンにジウ お前達がしっかり止めろよ、あと ドトールも

ジウ「俺に不可能はない

ドトール「大丈夫だ

770 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/01(水) 01:58:44 ID:dXkSRcEA
レナート「リベリオのバナナシュートは まあ おいといて
      ゴール前では ヘディングが得意な カルネバーレの頭を使ってくると思う
      アマラウは カットに行くか 競り合うか 状況をしっかり判断しろ

アマラウ「守備では 俺の動きが重要になるようだな、気を引き締めないと

レナート「今度はこっちの攻撃だが 兄貴達は競り合いに自信があるためか
      彼らの守備は マークが厳しく 中々はがしにくいだろう
      パスカットは苦手みたいだから 無理にカットしにいかないかもな。
      点は取れるうちに取っておけ。その場その場で色々指示するからな

ミスティア「まかせてよ

リグル「目指せハットトリック

ルーミア「スルーとかするよ

魔理沙「私も積極的に狙っていくぜ

レナート「よし いこう いこうぜ みんな

一同「おう!

771 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/01(水) 02:01:05 ID:dXkSRcEA
コンコン
ドアをノックする音が聞こえた

レナート「ん? 誰だ

ガチャッ
控え室に入ってきたのは

先着1名でこのスレに
控え室に入ってきた人→ ! card

13→アリスだった
7〜12→妖怪兎さんがやって来た
1〜6→彦左衛門が試合開始だと呼びに来た
ジョーカー→れいむのしゅうげきだ

772 :森崎名無しさん:2008/10/01(水) 02:01:31 ID:???
控え室に入ってきた人→  ハート6

773 :森崎名無しさん:2008/10/01(水) 02:33:20 ID:???
サンパウロ サンパウロ 完璧だー 攻撃だーけーはー

774 :森崎名無しさん:2008/10/01(水) 07:14:40 ID:???
でもね あれれ どうしたのかな つめがあまーいーぞー

775 :森崎名無しさん:2008/10/01(水) 08:49:38 ID:???
ドトールアマラウが必殺ディフェンス持ちになればなあ
攻める手段、繋ぐ手段はかなり豊富になってきたのに

776 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/01(水) 22:00:28 ID:dXkSRcEA
控え室に入ってきた人→  ハート6
1〜6→彦左衛門が試合開始だと呼びに来た

彦左衛門(審判)「もうすぐ試合開始なんですが、その・・・

レナート「どうした?

彦左衛門(審判)「対戦相手である 六尺エイヤッサ隊から 差し入れが届いてるんですよ
          これ、この"焼酎"なんですが 友好の証として贈るとの事です。

そういうと 彦左衛門は 人数分のコップに注がれた焼酎を乗せたお盆を見せた

レナート(対戦相手から そんなものが届くなんて 怪しすぎる。てか なんで酒なんだよ)

A・まず 俺が飲んでみよう
B・サンパウロ バカルテット(ベンチ)に飲ませてみよう
C・飲みたい人が居ないか聞いてみよう
D・彦左衛門、お前が飲め
E・飲まないでおこう
F・容器を移し変えて 対戦相手に贈りつけよう
G・それ以外の誰かに飲ませる(飲ませたいチームメイトを書いてください)

777 :森崎名無しさん:2008/10/01(水) 22:01:26 ID:Qmop3Yzw
A

778 :森崎名無しさん:2008/10/01(水) 22:01:35 ID:Rygqfetc
F

779 :森崎名無しさん:2008/10/01(水) 22:02:14 ID:87gUtiTg

780 :森崎名無しさん:2008/10/02(木) 01:36:38 ID:???
そういえば、サンパウロの皆様の年齢って幾つくらいなんだろうね?
クラブチームだからバラバラなのは確かだが・・・

781 :森崎名無しさん:2008/10/02(木) 02:19:06 ID:???
ユースチームだから差があってもそんな大きなものじゃないだろう

782 :森崎名無しさん:2008/10/02(木) 09:15:11 ID:???
一人くらいジュニアユースから飛び級してきた奴がいてもおかしくない。

783 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/02(木) 21:12:19 ID:1kT5/unY
年齢差を作る事は 重要ではないと思ったので 2〜3のキャラは 全員翼と同い年という設定です。
そしてプロに上がる前(3〜4の間くらい)に 幻想入りしたと言う事で 大体18歳くらいで
4以降のキャラは 大体が年上になると思います。
なお 1年が経過しても キャプ翼キャラも 東方キャラも年を取らず 漫画みたいに年月を繰り返します

あと、地霊殿のプレイ状況

霊夢  ×ゆかり【NORMAL】 ステージ5 灼熱お*ん*んランドを抜けれずに挫折
霊夢  ×萃香 【NORMAL】 ステージ5 灼熱お*ん*んランドを抜けれずに挫折
霊夢  ×文   【NORMAL】 ステージ5 灼熱お*ん*んランドを抜けれずに挫折
魔理沙×アリス.【NORMAL】 ステージ5 灼熱お*ん*んランドを抜けれずに挫折
魔理沙×パチェ【NORMAL】 ステージ5 灼熱お*ん*んランドを抜けれずに挫折
魔理沙×にとり 【NORMAL】 ステージ5 灼熱お*ん*んランドを抜けれずに挫折

ネタバレ防止のため 一部伏字を使用しております
地霊殿ネタは まだまだ 先になりそうです('A`)

今日来れたらまた来ます

784 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/03(金) 02:12:08 ID:p3UUFaWo
F・容器を移し変えて 対戦相手に贈りつけよう

レナート「どうせ何か入ってるに違いないな、飲むわけにはいかない

彦左衛門(審判)「ええ 下剤入り (飲んだ場合の効果は ランダムで分岐でした) だって
           永琳さんが言ってましたよ

レナート「堂々と言うなよ、そして お前も持ってくるなよ

魔理沙「で、どうするんだ? 飲むのか?

レナート「だれが飲むかよ、そうだな・・・

腕を組んで考えようとしたその時、レナートの頭の中に 1つのアイディアが思い浮かんだ
成功するかどうかは別として 失敗しても痛手はない作戦である

レナート「よし、容器を移し変えて 相手に送り返そう

ミスティア「て・・・天才だ

リグル「やろうやろう

ルーミア「そうと決まれば早速準備だね

バビントン(誰1人として 異論を唱えないな)

ドトール「俺たちは コップを用意してくるわ

アマラウ「相手人数は何人だ?

彦左衛門(審判)「名無しの妖怪兎を入れて25人ですね、でも 量が少なくなってしまいますよ?

785 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/03(金) 02:12:21 ID:p3UUFaWo
ジウ「果物でも絞って 水増しすればいいんじゃね? ばれにくくもなるはずだ

ザガロ「お前も天才だな

魔理沙「そんな事もあろうかと オレンジを大量に持ってきたぜ

バビントン「イヤッホウゥ、さっすが魔理沙だぜ

明羅(大丈夫か・・・ このチーム?)

レナート「出来たー! 彦左衛門 これを相手に届けてくれ

彦左衛門(審判)「判りました、この彦左衛門 命に代えても必ずや

レナート「いや そこまで 張り切らなくていいから

彦左衛門(審判)「永琳さんの 腹痛にゆがむ顔なら ちょっと見てみたいかも、フヒヒ

レナート「この 変態め。よし じゃあ 皆、フィールドに行くかッ!

一同「おう!

皆 フィールドに向かいました
彦左衛門が 六尺エイヤッサ隊を呼びに行くついでに 下剤入りの酒を届けに向かいました。

786 :森崎名無しさん:2008/10/03(金) 02:24:22 ID:???
下剤ブームだな

787 :森崎名無しさん:2008/10/03(金) 02:27:31 ID:???
たいした奴らだ…

788 :森崎名無しさん:2008/10/03(金) 02:30:19 ID:???
下剤だけに大した奴らだ

789 :森崎名無しさん:2008/10/03(金) 02:47:46 ID:???
誰がうまいこと言えと

今回の相手のBGMはなんだろう、MIDI用意しなくては

790 :森崎名無しさん:2008/10/03(金) 02:51:46 ID:???
なんだこの絶妙なチームワークは…

791 :森崎名無しさん:2008/10/03(金) 03:32:51 ID:???
珍しくバビントンはしゃいでるなw

792 :森崎名無しさん:2008/10/03(金) 09:34:02 ID:???
っていうかこんなことして、最初からフルメンバーこないだろうな・・・

793 :森崎名無しさん:2008/10/03(金) 11:44:27 ID:???
これが噂の下剤ダイエットですねわかります

794 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/03(金) 21:16:29 ID:p3UUFaWo
時は レナートたちが 練習を開始したのと同時刻まで さかのぼる
六尺エイヤッサ隊の 控え室の出来事だ。
その部屋の中で 蓬莱山 輝夜(ほうらいさん かぐや)が口を開く。
彼女は スターティングメンバーではないが キャプテンであり 六尺兄貴カフェ・ソイヤッサのオーナーでもある
黒髪で前髪は綺麗にそろえてあり 後ろ髪は 太ももの位置にまで達する長さだ。愛らしい顔からは 気品も漂う
引きずるくらい長いスカートをはいており 他の選手以上に サッカーをする服装には見えないが

輝夜「新しい助っ人を 紹介するわ、リベリオよ

リベリオ「よろしくお願いします。

カルネバーレ「・・・チッ!

795 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/03(金) 21:17:14 ID:p3UUFaWo
カルネバーレ「マンチーニ ブルノ、リベリオをどう思う?

マンチーニ「ウチみたいな弱小チームには リベリオの力は必須だろう

ブルノ「兄貴達は素人だしな

カルネバーレ「俺は認めんぞ!

マンチーニ「カルネバーレ・・・

ブルノ「今がツン期か、ツンデレ乙

カルネバーレ「レッチェは外国人無しで セリエAに上がったんだ!
         それを今更 あんな奴を入れて どうするんだ!

マンチーニ「・・・・・・

ブルノ「レッチェ関係ないし こっちでは 俺たちが外国人だろう

カルネバーレ「イタリアンが サッカーで ブラジル人の力を借りられるか!
         俺は あんな奴は チームメイトだと思わん!

ブルノ「プロがユース世代の力を借りられるか位に言えば まだ格好はつくのにな

リベリオ(カルネバーレうぜえwwww まあ、ツン期のほうが デレ期よりましか)

796 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/03(金) 21:18:34 ID:p3UUFaWo
リベリオ、マンチーニ、カルネバーレ、ブルノの 感情・人間関係がオープンになりました
リベリオ → (うぜえ) → カルネバーレ
カルネバーレ → (外国人め) → リベリオ

【名前】リベリオ 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜3
コリンチャンスの司令塔(MF)で、ブラジルユース代表でも 司令塔を務めたが
2では後半にコインブラと交代、3ではスタメンから外され、4では出番が消えた。
ドリブルとパスが得意で 必殺シュート持ち。ブラジルの層の厚さを象徴する1人ともいえる。

【名前】カルネバーレ 【種族】ゴリラ 【国籍】イタリア 【登場作品】5
イタリアのプロで レッチェ(セリエAに昇格したばかり)のサッカー選手だったが
女装+ツンデレキャラとして登場してしまい あまりのキモさに
レナートの手によって殺害されるも あっさりと生き返っていた。
プロとしては あまり高い能力ではな無いが このスレではプロ補正がかかるため ヘディングは強力。
現在 六尺兄貴カフェ・エイヤッサで働いてる。

【名前】マンチーニ 【種族】人間 【国籍】イタリア 【登場作品】5
イタリアのプロで レッチェを外国人無しで セリエAに導いた原動力で レッチェの良心
主なポジションはサイドハーフ(イタリア代表ではベンチ)
ドリブルとパスが高めで 地味ながら優秀な選手だが、このスレではプロ補正がかかる。

【名前】ブルノ 【種族】神(笑) 【国籍】イタリア 【登場作品】5
イタリアのプロで レッチェを外国人無しで セリエAに導いた原動力(?)
ポジションはGKで 彼の活躍っぷりから "森崎" "レナート"を超える逸材だと言われている
勿論ヘタレ的な意味で。一見頼りになりそうな顔立ちなのも ヘタレを強調するポイント。

797 :森崎名無しさん:2008/10/03(金) 21:38:47 ID:???
ブルノにはオウンゴール補正はありますか?

798 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 10:37:08 ID:???
久々にXをはじめた
対ミラン
翼 ガッツが切れるまで果敢に攻撃。早くもエース。5ゴール。
マンチーニ サイドから何度も切り崩してセンタリングを挙げる。4アシスト。
ゴリラ 強引なドリブルをあっさり奪われゴールをアシスト。死ね。
ブルノ 6失点。

799 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 16:48:11 ID:hAUK1Weo
感情・人間関係の追加です。登場人物が増えると 複雑になってきますね

コインブラ → (ベンチの人) → リベリオ
リベリオ → (殺す) → コインブラ

>>797
オウンゴールは5からの追加要素でも有りますからね、考えておきます。

>>798
なんだかんだで 翼が居ないとねえ・・・

バビントン=マンチーニ
ジウ    =ゴリラ
レナート .=ブルノ
ドトール .=該当者なし
アマラウ =該当者なし

どうやって セリエAに上がったんだか

800 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 16:48:38 ID:hAUK1Weo
輝夜「よし みんなきけ

中略

輝夜「以上で 作戦の説明は終わりよ、一言で言うと "みんながんばれ"ね。だから 皆 頑張ってね

兄貴&カルネバーレ「アラホラサッサー

リベリオ&マンチーニ&ブルノ(なに この掛け声、なに この作戦)

輝夜「永琳、チームの人間関係が イマイチ良くないわね

永琳「それは どこにでも ある事です。

輝夜「それで 私の言ったとおりに 下剤入りの焼酎は ちゃんと相手に送ったの?

永琳「審判の彦左衛門に渡したわ、後は結果待ちよ

???「師匠 こんなチンケな作戦 成功するんですか?
     "てゐ"がやっても 飲んでもらえるとは思えないんですが・・・

801 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 16:49:16 ID:hAUK1Weo
永琳の事を師匠と呼んだ少女は すらりと伸びた高い背丈の妖怪兎
紫がかったストレートヘアーの銀髪が かかとの位置まで伸びており 後ろからは妖怪の尻尾は確認できない
ブレザーのような学生服らしきものを着ているが 学生というわけではなさそうだ

永琳「飲む確率は ほぼ0%、成功率は半々ってところかしら。
    ダメ元のさくせんよ わかるかしら "うどんげ"?

"うどんげ"と呼ばれた妖怪兎「半々の意味がさっぱり

永琳が呼んだ"うどんげ"というのは この妖怪兎のあだ名である。
本当の名は―――

???その2「"鈴仙ちゃん"はおバカね、半々は 成功率50% 失敗率50%という意味よ

鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん うどんげいん いなば)である。
なお、名前の細かい事は 後ほど説明する。

そして "鈴仙"の事を"鈴仙ちゃん"と呼んだのは 黒髪でウェーブヘアーの妖怪兎
髪は肩に架かるか架からないか位の長さで ふさふさな尻尾の色は白い。
薄い桃色のワンピースに ニンジン型のネックレスをかけている
彼女の名前は―――

鈴仙「そんな事は解ってるわよ"てゐ"、飲まないのに 成功の意味が解らないの

因幡 てゐ(いなば てい)である。
その言葉を聞いたてゐ、そして 控え室のメンバーほぼ全員が 鈴仙に言葉を投げかけた

802 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 16:49:46 ID:hAUK1Weo
永琳「あら、解らないの?
輝夜「解らないの?
てゐ「解らないの?
妖怪兎達「解らないの?
カルネバーレ「解らないのか?
ブルノ「解らないのか?
リベリオ「解らないのか?
兄貴達「解らないのか?

ニヤニヤとか ギイィィィィとか 擬音が聞こえそうなくらい からかわれる鈴仙ちゃん

鈴仙「皆で よってたかって、ヒドイ・・・

マンチーニ(なるほど 彼女は弄られ役か、可愛そうに)

803 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 16:50:19 ID:hAUK1Weo
コンコン ガチャッ

彦左衛門(審判)「もうすぐ 試合始まりますよー、それからこれ 相手チームからの差し入れです

そう言って 彦左衛門は オレンジ果汁を絞って細工した 下剤入りの焼酎を渡した
コップに人数分用意してあり お盆の上に並べられている

鈴仙(なにコレ、露骨に怪しい・・・。送り返してきたんじゃないかしら?)

永琳が そのうちの1つを手にすると

永琳「私達が送ったお酒は 飲んでもらえたのかしら?

彦左衛門(審判)「ええ 皆美味しそうに飲んでましたよ、これは そのお礼だそうでして

永琳「そうなの それじゃあ 皆でいただこうかしら。それから 彼らに ありがとうと伝えて頂戴

鈴仙「し、師匠!?(ちょwwwwwおまwwwwwwww)

何一つ疑いもせずに飲もうとする永琳を見て さすがにあわてる鈴仙だったが

輝夜「そうね、いただきましょう

ブルノ「開始まで時間が無いから いっきに飲まないとな

てゐ「カンパーイ!

鈴仙(゚д゚)

周りも賛同してしまったため 結局飲むハメになってしまった

804 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 16:50:43 ID:hAUK1Weo

少女+ゴリラとか飲酒中

永琳「ご馳走様、良いお酒ね なんていう銘柄なのかしら

鈴仙(飲んじゃった、結局飲んじゃった・・・)

彦左衛門(審判)「いえ そこまでは聞いておりませんが

輝夜「結構なお手前でしたと、伝えてもらえるかしら?

彦左衛門(審判)「解りました 命に代えても必ずや

てゐ「そこまで頑張らなくていいから

彦左衛門(審判)「それでは 遅れずに出てきてくださいね

彦左衛門が去っていきました

805 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 16:50:57 ID:hAUK1Weo
鈴仙「師匠 いったい どういうおつもりで?

永琳「まず あの審判が持ってきたお酒は 私達が送った物を送り返された、それは解るかしら?

鈴仙「それくらいは 感づきます、判っていて 何で飲んだんですか?

永琳「判っていたから飲んだのよ、下剤入りの焼酎も

てゐ「そして その効果を消す薬も "あらかじめ"ね

輝夜「これで 少しは油断してくれると いいけどねえ

永琳「スパイに 下剤を入れる所を見てもらえれば 成功率は"半々"より上がっていたのにねえ

マンチーニ「スパイとかいなかったよな

ブルノ「ま、ちょっとでも油断してくれたらいいさ

806 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 16:51:13 ID:hAUK1Weo
鈴仙「・・・

先着1名でこのスレに
鈴仙の反応→ ! card

【スペード】あの時飲んだのが 効果を消す薬だったんですね
【ハート】あらかじめ 教えてくれても 良かったじゃないですか
【ダイヤ】(セコイ)
【クラブ】なんですか その薬? ※数字が大きいほど 下剤の影響を受けます
【ジョーカー】(スパイは わたしです)

807 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 16:51:33 ID:???
鈴仙の反応→  ハートK

808 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 16:55:54 ID:???
この反応でKってことは本気怒りだな

809 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 16:58:53 ID:???
オレンジと混ぜたことで打ち消す薬が効かなくなってたりしないかな

810 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 17:18:19 ID:???
魔理沙がどこまで読んでるかによるな

811 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 17:57:48 ID:hAUK1Weo
鈴仙の反応→  ハートK
【ハート】あらかじめ 教えてくれても 良かったじゃないですか

鈴仙「あらかじめ 教えてくれても 良かったじゃないですか・・・

永琳「うどんげ?

鈴仙「教えてくれても 良かったじゃないですかーーーーーーッ!!!!!

先着1名でこのスレに
鈴仙・優曇華院・イナバ、その痛みに反逆する→ ! card

11〜13→指先から放たれた弾丸状の弾が誰かの尻に突き刺さる
7〜10→返り討ちにあう
3〜6→フルボッコにされる。これからも"うどんげ"と及びください
1〜2→フルボッコにされた後 お仕置きとして もっと強力な下剤を飲まされる
ジョーカー→はじめまして、鈴仙・優曇華院・イナバです。ア*ルショップと及びください
        卑猥な登録名と共に 顔を腫らしたうどんげさんが レナート側へ放出される

812 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:02:09 ID:???
鈴仙・優曇華院・イナバ、その痛みに反逆する→  スペードJ

813 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:11:42 ID:???
えーりんのお尻が危ないw

814 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:12:42 ID:???
この流れだと永琳が最優先ターゲットだろうな

815 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:15:47 ID:???
超兎人になるかと思ったw

816 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 18:42:01 ID:hAUK1Weo
鈴仙・優曇華院・イナバ、その痛みに反逆する→  スペードJ
11〜13→指先から放たれた弾丸状の弾が誰かの尻に突き刺さる

鈴仙「キエエエエエエッ!

先着1名でこのスレに
あだなはざやく→ ! card

13→兄貴達に命中
12→ブルノに命中
11→マンチーニに命中
10→カルネバーレに命中
9→てゐに命中
8→輝夜に命中
5〜7→なぜか弾が後ろへと回り込み 鈴仙の尻に命中
4→なぜか弾が外へ飛んで行き レナートの尻に命中
1〜3→永琳の尻に命中 (#^ω^)ビキビキ
ジョーカー→全員(鈴仙含む)に命中

817 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:42:36 ID:oi0mTsmM
あだなはざやく→  スペード4

818 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:42:58 ID:???
あだなはざやく→  スペード9

819 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:44:33 ID:0R2aLRy+
ひどい

820 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:44:34 ID:???

821 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:45:15 ID:???
これが約束事というやつだな

822 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:48:35 ID:???
これはまたもロベルトフラグか

823 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 18:57:05 ID:???
誰かひとりが戦力低下(離脱?)なところであえてレナートを引くとはこれも神か?

824 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 19:09:34 ID:???
一体どんな効果の座薬なんだw

825 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 19:10:33 ID:???
レナートにはパワーアップフラグなんじゃないか?

826 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 19:12:01 ID:???
今のMレベルで耐えられるのか?

827 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 20:38:14 ID:???
女からの攻撃だし大丈V

828 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 20:39:16 ID:???
いやレナートにはわかんねーしw

829 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 23:20:36 ID:hAUK1Weo
あだなはざやく→  スペード4
4→なぜか弾が外へ飛んで行き レナートの尻に命中

鈴仙の指先から弾丸状の弾幕が大量に放たれる、しかし それは 誰にも命中せず
部屋の外へと飛んで行き 廊下で方向転換して どこかへと飛んで行った

鈴仙「あれ?

永琳「うどんげ、貴女 あんな軌道の弾を飛ばせたかしら?

鈴仙「いえ 基本は直線です

輝夜「なんだったのかしら

なぜ軌道が変わったのかは誰にも判らないが
1つだけいえる事、 それは弾幕が向かっていった先は 外、つまりフィールド上であると言う事だ。

830 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 23:20:46 ID:hAUK1Weo
〜フィールド上〜

レナート「おー、朝に比べて客が入ってるなあ

ざわ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・

魔理沙「前のカードが不人気なだけだ、特に"狂いの落葉"

観客A「キャー 魔理沙ー、こっち向いてー
観客B「魔理沙、俺だ 結婚してくれ!
観客C「魔理沙だ オフェンスに定評のある魔理沙を神に

魔理沙「ちょっと 手でも振ってくるか

その言葉を残すと 彼女は 箒にまたがり 空を飛んで手を振っていた

バビントン「魔理沙はすごい人気だな

レナート「男女問わず 声援が飛びかっているしな
     (それにしても 対戦相手が出てこないな、入場式とかそんな物無いのに)

などと考えていると 入り口から 何かが飛び出してきた。
そう、鈴仙の放った 弾丸状の弾幕である
それは 無常にも 入り口から背を向けた レナートの尻に命中した

ヒュン!ヒュン!ヒュン! スボガァッ!!!

レナート「ホギャアアアアァァァァァァ!!!!!!

バビントン「どうしたんだ!? レナート!

831 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/04(土) 23:21:02 ID:hAUK1Weo
先着1名でこのスレに
ざやくのしゅうげき→ ! card

【共通】Mポイント+1 変態ポイント+2

【スペード】Mポイント+(カードの数字÷2) 変態ポイント+(カードの数字)
最大ガッツ+(カードの数字×5) トラウマポイント−(カードの数字×2)
なぜかセーブ力+1

【ハート】Mポイント+(カードの数字÷3) 変態ポイント+(カードの数字÷2)
最大ガッツ+(カードの数字×5) トラウマポイント−(カードの数字×3)
なぜか競り合い+1

【ダイヤ】Mポイント+(カードの数字÷3) 変態ポイント+(カードの数字÷2)
最大ガッツ+(カードの数字×8) トラウマポイント−(カードの数字×2)
なぜかドリブル+1

【クラブ】Mポイント+(カードの数字÷4) 変態ポイント+(カードの数字÷2)
最大ガッツ+(カードの数字×10) トラウマポイント−(カードの数字)
なぜかパスカット+1

【ジョーカー】→タイガーショット、強引なドリブル、特効スライディング部隊を習得
練習メニューに、服の下に鎖を巻きつけて運動する バランス矯正トレーニングが追加され
サッカーボールヘヤーの舎弟が仲間になります。

【補足・補正】
ガッツは1桁で切り上げ、他は小数点第1位で切り上げです。

832 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 23:21:35 ID:???
ざやくのしゅうげき→  クラブ3

833 :森崎名無しさん:2008/10/04(土) 23:26:04 ID:???
ざやくのしゅうげき→  クラブA

834 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/05(日) 00:24:35 ID:FT6KG8mY
ざやくのしゅうげき→  クラブ3
【クラブ】Mポイント+(カードの数字÷4) 変態ポイント+(カードの数字÷2)
最大ガッツ+(カードの数字×10) トラウマポイント−(カードの数字)
なぜかパスカット+1
【共通】Mポイント+1 変態ポイント+2

Mポイント+2 34→36
変態ポイント+3 45→48
最大ガッツ+30 600→630
トラウマ−3 70→67
パスカット+1 8→9

バビントン「おい 何か尻に当たったみたいだけど 大丈夫か?

レナート「大丈夫だ、これしきの事で 参るような俺ではない
      フッ 下剤に続き 弾幕とは 中々汚い奴らよのう

バビントン「送り返した俺たちが言うのもあれだけどな

彦左衛門(審判)「その下剤入りの酒ですが

レナート「どうだった?

彦左衛門(審判)「皆 あっさりと飲みましたよ、結構なお手前でしたと 伝言を頼まれています。

レナート「そうか 飲みやがったか

バビントン(あっさりと? 疑いもせずに?)

835 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/05(日) 00:25:02 ID:FT6KG8mY
彦左衛門達との会話が終わり 体が冷えないよう動かしていたところに 彼らは入場してきた
ガチムチの兄貴(ちゃんと服を着ている)に レッチェの選手(ちゃんと服を着ている)
そして永琳と輝夜に 妖怪兎達(1人だけ 顔を腫らしていたが)だ

彦左衛門(審判)「それでは もうすぐ試合始めますよ、皆さん整列してください。

試合開始の時が迫る

836 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/05(日) 00:26:12 ID:FT6KG8mY
今日は(たぶん)ここまでです
永琳、輝夜、鈴仙、てゐの紹介を投下した後に試合へと入ります。
開始までよそうより長引いたw

837 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 00:29:15 ID:???
乙です

838 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 10:57:39 ID:???
マジジョーカー引きたかったな

839 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 18:45:39 ID:???
この試合は接戦になりそうだな、楽しみ。

840 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 18:51:20 ID:???
尻だからトラウマ増えるかと思ったがそんなことなかったな

841 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/05(日) 22:50:49 ID:FT6KG8mY
今、キャラ説明をまとめているところですが
さきに ボールかコートかくらい決めておきましょうか

彦左衛門(審判)「コイントスを行いますが 両チームのキャプテンはどちらに?

魔理沙「表がいい

輝夜「じゃあ 裏でいいわ

レナート(のっとられてるんだったな・・・)

ミスティア(のっとられてるのよね・・・)

彦左衛門(審判)「それではッ!

ピキーーン

先着1名でこのスレに
コイントス→ ! card

7〜13→表、ボールかコートか選択へ
1〜6→裏、選択権は輝夜へ
ジョーカー→コインが直立します

【スペード】ジウに命中
【ハート】タハマタ→バチスタ→マリーニ→リマの4人に命中する4ヒットコンボ
【ダイヤ】鈴仙に命中
【クラブ】ブルノに向かって飛んで行きますが 回避されます

842 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 22:51:46 ID:???
コイントス→  スペード7

843 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/05(日) 22:58:26 ID:FT6KG8mY
コイントス→  スペード7
7〜13→表、ボールかコートか選択へ 【スペード】ジウに命中

ガッ!

ジウ「いてっ!

彦左衛門(審判)「表ですね、選択権は霧雨恋色マジックです

コインをぶつけられたにもかかわらず スルーされるジウ

輝夜「あら 残念

魔理沙「ボールかコートかって言ったら やっぱり・・・

A・ボールだな
B・コートだな

844 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 22:58:43 ID:???
扱いでジウ=うどんげ…?あわれな…

845 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 22:59:20 ID:k8S9wJNc
B

846 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 23:00:34 ID:o607cIM2
A

847 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 23:01:28 ID:???
A

848 :森崎名無しさん:2008/10/05(日) 23:01:39 ID:886F+arM
A

849 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:32:27 ID:o7/HeK4Y
【名前】鈴仙 優曇華院 イナバ(れいせん うどんげいん いなば) 【種族】妖獣?(玉兎=月の兎の事)
【登場作品】東方 【能力】狂気を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】立場はパスカル
月から逃げ出してきた兎で、彼女の赤い瞳をまともに見ると狂うと言われ
物事に宿る波長を操作する事が出来、感情の浮き沈みや 意思の疎通 干渉などを狂わせる。
すらりと伸びた背に 正しい姿勢と 獣らしさは少なく 他の妖怪兎達とは 姿が全然違う。
兎角同盟(とかくどうめい)という 兎達のリーダーを務めているが、実質 兎達のリーダーは てゐである。
部下のてゐに命令を出すが あまりいう事を聞かない。ついでに 他の妖怪兎達も あまり言う事を聞かない。
本当の本名はレイセン(片仮名)のみで 師匠の永琳から"優曇華院"(うどんげいん)の愛称を
輝夜からは"イナバ"の愛称を授かるが、永琳はその愛称を省略して"ウドンゲ"と呼び
輝夜は兎全体を"イナバ"と呼んでいて 区別していないようにも見える。
なお 彼女の兎耳は 作り物のような質感に見え 付け根には ボタンのようなものが見える
原作者の絵からは 尻尾を確認する事が出来ないため(別の絵師からは 尻尾が描かれる事はある)
兎耳(あと尻尾も)は作り物ではないかと言う噂があるが 詳しい事を確認できず。
貧乏くじを引きやすいらしく ファンから 弾丸状の弾が座薬に見えると言われたりもする。
現在は輝夜のペットとして 永遠亭(えいえんてい)で暮らしているが
"六尺兄貴カフェ・エイヤッサ"の店長に 任命されてしまっている。

850 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:32:34 ID:o7/HeK4Y
    ___.
   iヽ、ヽ.        ,.-‐ァ、
    \ヽ |       / //
     | | ',     | | ./
     >,!.|´  ̄ `'7 //、
   /  `´    |./ `ヽ.
  .,'   / -/、 /|  `´  ヽ ',
  | i イ ァ;、,/ | ハヽi   ', .i
  |,ハ  レi !,ン^ .レァ';、ハ ,  |. |
    ヽ7"  .   !,ン',ハ/ /|/ .|
    |,ヘ、  、   "/ /'´|  |
    ノ/〉ヽ、__,,.. イ /、  |   |
  ,イ´ くイ:::::|、__/ /::::ヽ、ハ.. |
 〈_|  ノ::::|::::|/ヽレ'::::/:::::',ヽ. |
 /:::ヽ、i>:::|:::::|、/::::/:::::/::::::! |
7:::::::::::::/::::|:::::|//:::::::i/:::::::::::::i |
|::::::::::::/i:::::|:::/::::::::::::::|:::::::::::::::i |
ヽ、__,/ 〉:::Y:::::::::::::::::::::|::::::::::::::|/

851 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:33:14 ID:o7/HeK4Y
【名前】因幡 てゐ(いなば てい) 【種族】妖獣(妖怪兎) 【登場作品】東方
【能力】人間を幸運にする程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】カルツネタ多し(あとダイアーさん)
健康に期を使っているうちに 長生きするようになった兎で、地上の妖怪兎のリーダー
鈴仙のいう事はあまり聞かない、ついでに 永琳の言う事もあまり聞かない。
性格はイタズラ好きで 狡猾だが 臆病な一面も有り 喜怒哀楽が激しい。
小さな詐欺を繰り返しているが 姿を目撃した人物を 幸せにする能力がある。
もっとも 彼女の主な生息地は 迷いの竹林であり
目撃しても 迷わずに竹林から出る事で 運を使い果たしてしまうが。
なお 幻想郷で 最も長生きしてる部類の妖怪だと言われ
設定などから 因幡の素兎(しろうさぎ)本人であると示唆する描写がある。

852 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:33:26 ID:o7/HeK4Y

/⌒ヽ、      __
              /     i __{ヽ,/   ヽ
           _, <         |:::::::::::/      ゝ
         (         / l:::::::::/        \
            \      / ./:::::::::!  ',        }
             `7‐-- '‐--‐'.:::::::::::ヽ、 ヽ      ィ
           _/,.:.:.:.:.:.:i.:.:::::ィ::!:::::::::::::::: ̄:ゝ--- '":::}
          ∠/.:::::i:::::::ハ‐-〈!::!.:.:.:.:/!:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::!
          i.::;.i:::|:::イtr‐;、 レヘ::/十メl、|:::::::::::::::::/
          レ'7,.'∨:!`! i:j`   v ,r:t'‐、レi!::;.ヘ::::::::{
         ∠、{{:::::!::{ `‐'    i t:ソノ`iレ:::::.ヽ:::、ゝ,
           Nゝ::::iゝ、  、'__  `ー'´ /::::::::;イト;:::i::そ
            i´ `ヾ〉fil`:、---,- ‐ ;7ヘ:::::::/ リ ヽ}ヾ!
           r‐-≦}(   i ゞイ⌒ゝ、ソ7   ヾ/ヽ'   '
         r、_!_/ヾ、__{:..   `6´  `{      }_
        ,、_>、` '  /  `ヽ._ゝ___人__,、_ ,K '‐┐
     (_/⊂ニ イ      /      ヽ   \  \_ユ_
     (( '           /     ヽ     \  、‐'}
      ゝヽヽ /                   `ー-'、j
        `(`i 、                    ヽ/ソ
        ヽヽ ゝ 、                 ノ){
         `(`ヽ,、ヽ 、__    .:  __  乂--_/'´
             ̄ 弋ス二フ辷ュ_`___,イ辷ソ´ー'
              i_,_ノ    ! , ノ
                        ̄

853 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:34:19 ID:o7/HeK4Y
【名前】八意 永琳(やごころ えいりん) 【種族】月人(自称人間) 【登場作品】東方
【能力】あらゆる薬を作る程度の能力。
【東方サッカーでの相互キャラ】ファン・ディアス (一部ピエール)
天才。月人とは月に住む民の事、平たく言えば宇宙人である。
いつしか 月に住むようになった 薬の天才家系で 月の都の創設者の一人。
中でも永琳の知識は抜群であるが 逆に 何を言ってるのか わからない事も多い。
彼女が作る薬は 副作用が無い程度に利くと好評だが 人間用と妖怪用が有り
間違えて使用すると 大変な目にあう。
また 永遠亭(えいえんてい)まで行けば 医者となって診てくれるうえに 代金には執着しない
突然たずねてきても 人間 妖怪問わず 親切に診てくれるが、永遠亭への道は迷いやすい。
輝夜よりも圧倒的な力を持つが 普段はセーブしているらしい。
かつては月の賢者として輝夜の教育係も務めていた。

854 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:34:25 ID:o7/HeK4Y

_,, -──- .... ___
        ,...."´::::i ̄!::::::::。:::::::::::::::::`゙ ヽ
      ./::::〈:::匸  二!:::〉::::::::::::::::::::::::::::`..、
     〈::::::::::::゚:::::::!  i,.'"´   `ヽ、:::::::::::::::::::;i
      ヽ,.'´ ̄` 7´        `ヽ::::::::::::::;
      /      i     i     `ヽ::/
     /    i  |   i  _L_  ヽ、   `ヽ
      |  i  レ' -ハ  .ハ|´ レ'ヽ、 ヽ、_    !
       !  !  ! ,.'-'、V   '´ ̄`|`' ーr'   イ.      |
      ',  ヽ、!,,    ,    " レ^lノ/  /     .」_
      ` ''ーr-!.    _ _,.   ,.-i'ノ   i.      | ┤
          ! `>.、     ,.イン  ,,ン'      | ┤ 
        / ./ ノ!`iーr= 7´」ゝ、‐',. -‐- 、  (`ヽi/'^ヽ.
        ,.! / インヽ=____,.イ:::::::::::/:::::::::::::::`ヽ.`ヽ〈 _/´>、
      /:::Y´、ノ,.イ〒i::::::::.::::::.::::::::::::::<´::ハ ヽ__>'__ノ!
      〈ヽ;(_iノ/  ┼l:::::::::::::.  :::::::::://:::::::::〉 7ヽ、ゝィ
      7イ,.ィ´ ヽ ┼:::.:::::::::::...〈.::::::::/r'"⌒ヽ>、/   /
     く(ン!:!    ┼:::::::::::::::::::::::>、::l」/´ ̄ヘ /   /

855 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:34:49 ID:o7/HeK4Y
【名前】蓬莱山 輝夜(ほうらいさん かぐや) 【種族】月人(自称人間) 【登場作品】東方
【能力】永遠と須臾を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】飛び出しの強いアモロ
昔話の【竹取物語】に出てくる【かぐや姫】本人という設定。
永遠亭のお姫様で ふだん何をしてるのかは不明だが、意外にも話術に長けている。

月の民の一族であり 月の姫として大切に育てられていたが それゆえ わがままし放題に育った。
興味本位で 永琳に 禁断の秘薬、蓬莱の薬(ほうらいのくすり)を作らせ 服用するが 処刑される。
しかし 蓬莱の薬とは "不老不死の薬"で 彼女は 事実上死ぬ事は無かったが
その罪により 地上へ追放され、地上の卑しき民と共に生活するよう命じられる。
それ以降は【竹取物語】の【かぐや姫】通りに生活を続ける
その後 罪が晴れて 月から迎えの使者がやってくるが
地上人への情や恩、生活から 帰りたくないという思いもあった。
そんな中 使者の1人であった永琳と共謀して 月の使者を殺し逃亡、そして 地上で隠れ住む事になる。
なお 竹取の翁の下を去る際に 蓬莱の薬を 迷惑料件口止め料として渡すが
何者かに殺害され 使用せずに死亡した。

その隠れ住んでいた場所"幻想郷"が隔離空間となり 隠れて住む必要が無くなってからは
幻想郷の一員として暮らしている。
輝夜は「永琳に閉じこめられた」と言っているが、永琳曰く「元々引きこもりがちだった」とか。
退屈だった生活を環境のせいにしていたが
何もする事がないのは 何もしようとしてなかった為だと気付き 屋敷でイベントを開いたり
このスレでは"六尺兄貴カフェ・ソイヤッサ"を買収して"六尺兄貴カフェ・エイヤッサ"を開店させていた。
二次創作では 設定や生活から わがままやダメ人間 そして"ニート" "たすけてえーりん"
"ディスプレイを横にして 寝転がってインターネットをしてる姿" 等が書かれているが
彼女は ダメ人間というわけではない。(このスレでどうなるかは判らないが)

856 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:36:03 ID:o7/HeK4Y

,,.. -──-- 、.,_
     ,. '"::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ.
     ,.':::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.
   /__二ニ=-ハ::::::i:::__i_::::::、::::::::::::',
   /:::/::::::ハ::::::! !::::ハ::__!_::::::::';:::::::::::i
   i::::i:::::/!:,!ニ、! L:! ',.‐;.、ヽ!::::i:::::::::::|
   |::::!:::ハ i' i'`!    ト r! ' !__」::::::i:::|
  └-iヽ::! ゞ' ,     `''´,,, |::::!::::::::|:::|
     .|::::7"   r─、    .レi::::::::::|:::|
    レ'iゝ、   ヽ.__」   ,イ:::|::::::i::::|::::|
      !::::!::i:>ー-r   i;:-!::::|::::::|::::|::::|
       |::::|::::::rイ´!__/  |::::ト.、::|::::|::::|
       |::::|>'´}><{.、  |::::|/ヽ:::|::::|
      !ヘ|ヽ、/_」L_ゝ `ヽレ'   ';:|:::::|
      !/ !/  oio     i     ';::::::|
     /  r/'⌒i       !.     ヽ::::!
    / ,-rイ、___,ノ._     ハ       \!
    !/ | l ,ィ'l |o     _,.!',      `'r、
     |. | l'´::::l |<{_____,.イ'" ヽ::',      //、!
    ゝ、ヽヽ-'ハ_____,,.ハ__,.イヽ;\   //っ )
     !::7'ー´:::!:::::::::::::!::::::::::::::::ヽ;:`Y´「T´
      |:/:::::/:::::!::::::::::::::!::::::::::::::::::::ヽ;:!::::!::|

857 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:37:15 ID:o7/HeK4Y
【名前?】永遠亭の妖怪兎 【種族】妖獣(妖怪兎) 【登場作品】東方の雑魚
【東方サッカーでの相互キャラ】敵or味方の○番
人間型であるという描写と 動物型であるという描写の両方あるが
ここでは サッカーできるように 人間型で通す事にする。

38 :名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 12:44:57 ID:1Na8usGi0
上司の鈴仙様がクッキーやいてきてくれました。
・・・・

パッサパサ!
        パッサパサ!
            口のなかパッサパサ!
     ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
     ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  口の中
    /    \  \  \  \    パッサパサだよ!
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       パッサパサだよどーしてくれんだウドンゲちゃん!
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J

\\                                         //
   \\ 口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ//
     \\                                  //

∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
       (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
       ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
       し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ

858 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 03:40:25 ID:o7/HeK4Y
永遠亭関係者の説明ようやくまとめ上がった
秋姉妹と違って説明する事が多くて疲れたw

これでようやく試合を始めれるw
余裕があったら続き書きます。
無ければ 今日はこれまでで

859 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 12:04:02 ID:???
ガチムチレスリングサッカーはっじまっるよー

860 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 18:59:53 ID:o7/HeK4Y
そういえば、みのりこさんの名前 ×「秋 稔子」 ○「秋 穣子」でしたね
ずっと ゲーム中が×で キャラ紹介テキストが○だと 勘違いしてました、ごめん。

ゴールを決められると ついでにパンツを引き裂かれるのですね、わかります\(^o^)/

861 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 19:00:13 ID:o7/HeK4Y
A・ボールだな

魔理沙「よし ボールを貰おう、先手必勝って訳だ

輝夜「じゃあ 私達は あっち側のコートにしましょう

※(どっちを選択しても 特に意味はありません)

レナート「よっし、皆 点を取れるだけ取ってやろうぜ

一同「おう!

霊夢(実況)「もうすぐ試合が始まるわ、実況は 博麗霊夢と

アリス(実況)「ロープで縛られて拒否権の無い アリス・マーガトロイドがお送りするわ

レナート(始まる前に ちょっと会話でもしておくか?)

A・リベリオに挨拶する。
B・魔理沙とちょっと話をする
C・ミスティア達と ちょっと話をする
D・永琳たちに挨拶をする。
E・バビントンと ちょっと話をする
F・その他(何でも好きなことを書いてください、ただし 開始前のわずかな時間しかありません)

862 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 19:08:54 ID:6OwwgwoQ

863 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 19:16:44 ID:/Bymho2I

864 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 19:21:07 ID:7hOgEebs

865 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 19:24:53 ID:???
オレンジに仕掛けがある事になれば儲けもの

866 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 19:52:29 ID:o7/HeK4Y
B・魔理沙とちょっと話をする

レナート「なあ 魔理沙

魔理沙「どうした?

レナート「さっきの下剤入りの酒の件についてだが、あれ 成功すると思うか?

魔理沙「ああ あれか・・・

先着1名でこのスレに
下剤入り焼酎とオレンジ→ ! card

7〜13→オレンジにも毒を仕込んでいたが、期待薄だな
5〜6→相手は永琳だ、無理だろう
2〜4→オレンジにも毒を仕込んだ、ばっちりだ
1→特に意味は無いがアリスにも飲ませておいた
ジョーカー→オレンジにも毒を仕込んだ、大惨事間違いなしだな

【補足・補正】
1、5、6、ジョーカー以外は オレンジの毒判定へ移りますが、成功率も効果も低いです。
2〜4の場合、油断ペナが付く可能性があります。
ジョーカーはブラウンパーティで、1だとアリスがMに目覚めるかもしれません。

867 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 19:53:37 ID:jrAfvsYA
下剤入り焼酎とオレンジ→  ダイヤ9

868 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 20:02:05 ID:???
オレンジの魔女おっかねえ‥

869 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 20:29:25 ID:o7/HeK4Y
下剤入り焼酎とオレンジ→  ダイヤ9
7〜13→オレンジにも毒を仕込んでいたが、期待薄だな

魔理沙「一応 オレンジにも毒を仕掛けておいたんだがな、期待薄だ

レナート「期待薄?

魔理沙「相手は 永琳だからな、他に何か仕込んでも見抜くだろうし
     解毒剤も 用意してるだろうな、まあ 飲む事自体おかしいけど。

レナート「う〜む、作戦は失敗か

魔理沙「もともと こういう小細工は 私のしょうには合わないぜ
     やはり 真正面から相手を吹き飛ばさないとな、サッカーはパワーだぜ

レナート「さすが魔理沙だ、頼もしいな

リベリオ(久しぶりに再開したのに 誰も話しかけてくれない・・・('A`)

鈴仙(・・・)

先着1名でこのスレに
魔理沙の仕込んだ毒→ ! card

13→うどんげ、マンチーニ、カルネバーレ、リベリオが被弾
11〜12→うどんげさんが被弾
1〜10→効果なし
ジョーカー→六尺エイヤッサ隊+永遠亭ルナティックス+アリスが被弾

870 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 20:29:50 ID:???
魔理沙の仕込んだ毒→  スペードJ

871 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 20:35:05 ID:???
これが世界の選択か

872 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 21:32:14 ID:o7/HeK4Y
魔理沙の仕込んだ毒→  スペードJ
11〜12→うどんげさんが被弾

鈴仙「(う〜ん、なんか お腹の調子がよくないわね
    コップ一杯の焼酎でやられるほど ヤワじゃないんだけど・・・、まさか)
    師匠 私が飲んだ薬なんですが

永琳「もちろん 新薬の実験よ

鈴仙「やっぱり・・・

ぎゅるるるるる

鈴仙「恨みますよ、ししょーーーーーーーッ!

うどんげちゃんは おといれへと ぜんりょくで はしっていきましたとさ

彦左衛門(審判)「あの もうすぐ 試合始めるんですが

てゐ「放っておいていいよ、鈴仙ちゃんはベンチだし

彦左衛門(審判)「はあ、わかりました

レナート「なあ魔理沙、ちなみに 何を仕込んだんだ?

魔理沙「もっとすごい下剤

レナート「結局は下剤か

873 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 21:58:18 ID:o7/HeK4Y
【時間】 30分(ハーフタイム有り) ※時間の進み方はアバウトかつ、いままでより早めたい
【ボール】霧雨恋色マジック
【交代枠】6人
【審判】彦左衛門(1人)

【BGM】
【霧雨恋色マジック】東邦学園(2) ※東方サッカーで流れたのは4のアレンジです
【六尺エイヤッサ隊】レッチェ(5) ※正確にはセリエAプレイヤー側だったかな

【スタメン】

874 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 21:59:11 ID:o7/HeK4Y
輝夜「このフォーメーションって サイドが手薄じゃないかしら?

永琳「姫、手薄でも 堅くても サイドアタックは使っていくわよ

てゐ(というか 最初から お師匠様が出ればいいのに)

鈴仙(トイレ)「・・・('A`)

875 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 21:59:32 ID:o7/HeK4Y
-------------------------------------------------------------------------------

【前半】 30:00

(1034)霧雨恋色マジック 0−0 六尺エイヤッサ隊(1010)

-------------------------------------------------------------------------------

ピイイイィィィィ!

霊夢(実況)「さあ 試合開始の笛が鳴ったわ、ボールは ミスティアから リグルへ

縛られアリス(実況)「"君"は つけなくてもいいのかしら?

霊夢(実況)「自由にしていいんじゃない?

リグル「よーし、頑張るぞ!

ルーミア「頑張ってねー

ミスティア「頑張ってねー

レナート(ん、リグルって突破力あるのか?)

A・みんなに任せるか
B・じっくり攻めていけ
C・速攻で1点奪うぞ 中央突破だ!
D・ゲーム作りは他のやつに任せろ、パスを出せ 【選択】パス相手

876 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:00:07 ID:kViuAZ3Q
C

877 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:00:58 ID:/Bymho2I

878 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 22:27:30 ID:o7/HeK4Y
C・速攻で1点奪うぞ 中央突破だ!

レナート「速攻で1点取るぞ 中央突破だ! ミスティアとルーミア3人で 一気に行け!

リグル「ちょっと強引だけど

ルーミア「3人で

ミスティア「突撃ー♪

ドリブルを開始して 強引に攻め上がるリグル、それに合わせて攻め上がる中央の2人

レナート「魔理沙 他多数、フォロー忘れるな

魔理沙「私に回してくれれば 突破して見せるぜ

兄貴達「女じゃ 女が攻めてきおったぞ

リベリオ(いきなり攻めてきたな)

カルネバーレ「舐めるなよチビっ子どもッ!

霊夢(実況)「霧雨恋色マジックは、雑魚の3人で 中央突破を図るつもりね

アリス(実況)「突破しても 囲まれるだけだと思うけど

879 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 22:27:51 ID:o7/HeK4Y
リグル「行くよ

ミスティア「私達

ルーミア「宵闇トリオ!

カルネバーレ「簡単に行かせるか!

リベリオ(初めての守備がゴリラと一緒か)

先着5名でこのスレに
リグル→ ! card "宵闇トリオ" "12"+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card "宵闇トリオ" "16"+(カードの数値)=
ルーミア→ ! card "宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=
カルネバーレ→ ! card "パスカット" "14"+(カードの数値)=
リベリオ→ ! card "パスカット" "11"+(カードの数値)=

≧2→ワンツー成功、3人が突破します
=1→ボールはこぼれ球に、魔理沙がフォロー
=0→ボールはこぼれ球に、バビントンがフォロー
=−1→ボールはこぼれ球に、兄貴(5)がフォロー
≦−2→ワンツー失敗、ボールを奪われます。

880 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:28:46 ID:???
リグル→  ダイヤ3  "宵闇トリオ" "12"+(カードの数値)=

881 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:32:11 ID:???
ミスティア→  JOKER  "宵闇トリオ" "16"+(カードの数値)=

882 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:32:39 ID:???
ルーミア→  ダイヤ10  "宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=

883 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:32:39 ID:???
ルーミア→  ハート10  "宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=

884 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:33:15 ID:AQM4kvDw
ルーミア→  スペードQ  "宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=

ミスティア…どんだけレナートのために働きたいんだ

885 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:33:29 ID:???
リベリオ→  ダイヤ2  "パスカット" "11"+(カードの数値)=

886 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:34:50 ID:SHJ8mFbk
カルネバーレ→  ハート3  "パスカット" "14"+(カードの数値)=

ミスティアの歌に惑わされておるわw

887 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:34:54 ID:???
カルネバーレ→  クラブ6  "パスカット" "14"+(カードの数値)=

888 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:35:03 ID:YxLREXZg
ミスティア→  スペード2  "宵闇トリオ" "16"+(カードの数値)=

889 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:35:34 ID:???
リベリオ→  クラブ5  "パスカット" "11"+(カードの数値)=

890 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:37:07 ID:???
リベリオ→  ハート6  "パスカット" "11"+(カードの数値)=

891 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:37:28 ID:???
なんという愛の力…

892 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 22:42:08 ID:???
相手の引きも>>882-884
で先に強いカードを引いているから、
その後の引きがショボくなっている

これは愛の力というものなのか

893 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/06(月) 23:29:39 ID:o7/HeK4Y
覚醒無しだと、ジョーカーって ちょっともったいない感じしますね
VSアリスの時もジョーカー引いてましたし ジョーカーにはボーナスつけましょうか?
こっちは発展途上な選手も多いですし。

書き忘れですが、敵のガッツは 味方よりも多めに設定しています
ついでに 敵のガッツは大雑把です

894 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 23:33:58 ID:???
さんせーい

895 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 23:35:42 ID:???
鈴仙…なんてピンポイントな引きばかりするんだろう…

896 :森崎名無しさん:2008/10/06(月) 23:36:08 ID:???
シャンハーイ

897 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 00:17:41 ID:04c8hCHY
反対意見は無い様なので 覚醒にしますが、敵の○番は 基本は無しという方針で。
ただし、覚醒した行動の技を覚えるとは限りません。

ミスティアの全能力が+1されました

チーム力 (1034)→(1042)

さらに 必殺技かクリティカルを習得できます、何が良いですか?

A・ドリブル
B・パス
C・タックル
D・パスカット
E・動かない
F・ランダムでなにか

898 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 00:18:55 ID:cqCrVcWs
B

899 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 00:19:42 ID:1/8Wrj7k

900 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 00:34:38 ID:04c8hCHY
B・パス

先着1名でこのスレに
ミスティアが習得したパス技→ ! card

12〜13→【必殺パス】技名後で考える(+4) 発動率(2/4)
10〜11→【必殺パス】技名後で考える(+3) 発動率(2/4)
8〜9→【必殺パス】技名後で考える(+3) 発動率(1/4) +鋭いパス(+2) 発動率(1/4)
7→【クリティカル】鋭いパス(+2) 発動率(3/4)
6→【クリティカル】上手いパス(+1) 発動率(3/4)
5→【クリティカル】鋭いパス(+2) 発動率(2/4)
4→【クリティカル】上手いパス(+1) 発動率(1/4) +鋭いパス(+2) 発動率(1/4)
3→【クリティカル】上手いパス(+1) 発動率(2/4)
2→【クリティカル】鋭いパス(+2) 発動率(1/4)
1→【クリティカル】上手いパス(+1) 発動率(1/4)
ジョーカー→威力が強すぎて 必殺シュートになる【必殺シュート(地)】みすちーゴール(+8)

901 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 00:35:27 ID:???
ミスティアが習得したパス技→  スペード6

902 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 00:36:20 ID:???
ミスティアが習得したパス技→  スペード10

903 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 00:43:19 ID:04c8hCHY
ミスティアが習得したパス技→  スペード6
6→【クリティカル】上手いパス(+1) 発動率(3/4)

ミスティアが【クリティカル】上手いパス(+1)を習得しました
今後 ミスティアの"パス"および"ワンツー"は
マークが(スペード)(ハート)(ダイヤ)の時に+1されます
(ただし さっきの 宵闇トリオみたいに 能動的に発動した必殺の時は不可)

なお 発動率は【必殺】【クリティカル】【ペナルティ】等を合わせて 最大で【3/4】です

904 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 00:49:08 ID:04c8hCHY
リグル→  ダイヤ3  "宵闇トリオ" "12"+(3)=15
ミスティア→  JOKER  "宵闇トリオ" "16"+(14)=30
ルーミア→  ダイヤ10  "宵闇トリオ" "13"+(10)=23
リベリオ→  ダイヤ2  "パスカット" "11"+(2)=13
カルネバーレ→  ハート3  "パスカット" "14"+(3)=17
≧2→ワンツー成功、3人が突破します

リグル「それっ

バシィ

ルーミア「ほいっと

バシィ

ミスティア「ボールは渡さないよッ

バシイィン!

カルネバーレ「なにィ!?、は 早い・・・

リベリオ「くそぅ、助っ人の面目が

バシッ バシッ と、軽快に音を鳴らせて 突破する3人

霊夢(実況)「予想外にも バカの3人が ゴリラたちを突破したわ、バカの3人が突破したわ!

アリス(実況)「強調しなくてもいいじゃない、でも 速攻で突破したから
         相手は 自陣に引いてるような形になってるわよ

905 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 00:49:29 ID:04c8hCHY
そう、解説の言ったとおり DFとボランチの5人が 陣を崩さずに守っており
両サイドのMFに パスコースを塞がれ、彼女達は攻めあぐね
3人でパスをまわして 相手の守備を 何とか回避していたが

ミスティア「うぅ 攻め込んだは良いけど

リグル「どうしよう、さらに突破するべきかなあ

ルーミア「う〜ん、言われたとおり いっきに行きたいんだけど

レナート「(迷ってたら、速攻の意味無い気も、指示出すか?)

A・さっきのように突破しろ 【パスカット】兄貴(8) 兄貴(5) ※その後ゴール前で競り合いへ
B・ミスティア、ドリブルで突っ込め 【タックル】兄貴(8) 兄貴(5) 兄貴(4)
C・魔理沙に渡して、3人とも上がれ
D・サイドを使って攻めるんだ、明羅にパスを出せ 【パスカット】マンチーニ

906 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 00:50:20 ID:cqCrVcWs
だんだんと霊夢に同情する気持ちが薄れてきたんですが
C

907 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 00:53:01 ID:7zZOZ8KE
c

908 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 01:16:04 ID:04c8hCHY
でも、3人ともバカなんです、東方バカルテットの3人を抱えてるんです このチームは。

C・魔理沙に渡して、3人とも上がれ

レナート「魔理沙だ、魔理沙に渡して 3人とも上がれ

ミスティア「わかった!

バシッ
ミスティアは 小さく スペースに蹴りだし、そこに 魔理沙が走りこむ

リベリオ「くっ この少女、早いな

離れてマークしていた リベリオを 魔理沙の足は振り切ったのだ

魔理沙「さあ 3人とも 言われたとおり上がってろ、パスを出すかどうかは別として

ミスティア「いや パス出してって・・・

霊夢(実況)「ボールは魔理沙の元へ、しかし 敵の11番が 魔理沙へと向かう

アリス(実況)「魔理沙の力任せのドリブルが ガチムチにどこまで通用するのかが見物ね

兄貴(11)「魔理沙ちゃん、ここから先は いかせんけぇのぅ

魔理沙「何語かはわからないが 容赦しないぜ、吹き飛びたくなかったら どけッ!

909 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 01:16:22 ID:04c8hCHY
先着2名でこのスレに
魔理沙→ ! card "ドリブル" "16"+(カードの数値)=
兄貴(11)→ ! card "タックル" "11"+(カードの数値)=

≧2→ドリブル突破成功、魔理沙が突破します
=1→ボールはこぼれ球に、ミスティアが兄貴(8)と低い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に、リグルが兄貴(3)と兄貴(8)と高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に、兄貴(5)がフォロー
≦−2→タックル成功、兄貴(11)がボールを奪います

【補足・補正】
【魔理沙】(スペード)(ハート)(ダイヤ) 強引な弾幕避け (+3)[吹≧-1]
"強引な弾幕避け"発動時、結果が[≧-1]の選手は 吹き飛ばされます
結果はこぼれ球ですが 容赦無しです。

910 :南葛vs幻想 ◆c2ztupljOY :2008/10/07(火) 01:22:49 ID:HW7XQ6hY
魔理沙→  ハートK  "ドリブル" "16"+(カードの数値)=

キャーマリササーン

911 :TSUBASA DUNK:2008/10/07(火) 01:23:16 ID:???
兄貴(11)→  ハート10  "タックル" "11"+(カードの数値)=

912 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 01:54:05 ID:???
さすが過ぎるw

913 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 02:31:02 ID:???
>東方バカルテットの3人を抱えてるんです このチームは

ふとおもうのですが。コンプリートって大事ですよね。

914 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 04:30:37 ID:???
カルテットのもうひとりって?

915 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 05:30:52 ID:???
H=バカの伝説を作ったチルノだろ

916 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 08:54:49 ID:???
ミスティアの尻尾は常に振られまくりですねわかります

917 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 21:39:00 ID:???
すごいな
発動率(3/4)で+3のドリブル、実質兄貴とは9差か
困ったらとりあえず魔理沙にボール持たせれば安心だな

918 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 21:46:09 ID:???
それだけに永琳が出たらと思うと…

919 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 22:21:32 ID:04c8hCHY
魔理沙→  ハートK  "強引な弾幕避け" "16"+(+3)+(13)=32
兄貴(11)→  ハート10  "タックル" "11"+(10)=21
≧2→ドリブル突破成功、魔理沙が突破します
"強引な弾幕避け"発動時、結果が[≧-1]の選手は 吹き飛ばされます

ダダダッ ズザアアァァ!

兄貴(11)「これがワシのタックルじゃ、吹き飛べいッ!

兄貴(11)のタックルは スピード、パワー共に申し分なかった
しかし 相手が悪かった、全力でぶつかった所で それが 通じる相手ではなかったのである

ガッ ググッ!

兄貴の(11)スライディングタックルは ボールをしっかりと捕らえていた
だが 魔理沙は 片足でボールを踏みつけ その力だけで 兄貴(11)のタックルを防いだのだ

霊夢(実況)「おーーっと 敵の11番 巨体を生かした スライディングタックルだったけど
        ボールを足で押さえつけていた 魔理沙は ビクともせず

アリス(実況)「これが 力の差ね

兄貴(11)「なにィ!

魔理沙「終わりか? それじゃあ こっちから行くぜ

―――どけっ―――

彼がその言葉を聞いた時には すでに中を舞っていた

920 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 22:21:57 ID:04c8hCHY
それと同時に 歓声がドッと沸く、スタジアムを揺らさんばかりに

観客A「きゃー ステキよ魔理沙ー
観客B「いいぞー もっと吹き飛ばせー
観客K「魔理沙ー 私よー 結婚してー

レナート「魔理沙って すごい人気だな

バビントン「そうですね

マンチーニ「あの黒服の子 すごいな

カルネバーレ「俺にだってそのくらいは!

ブルノ「フッ やるな

霊夢(実況)「ボールを奪った魔理沙は 相手を警戒しながら ゆっくりと進んでるわ

アリス(実況)「魔理沙の位置は 敵陣真ん中より やや前といったところかしら

魔理沙「ゴール前には DF3人が横並び ボランチの2人も残ってるな
    両サイドはマークされているからダメとして・・・
    (フォワード3人にセンタリングを上げるべきか 自ら切り込むべきか)

921 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 22:22:08 ID:04c8hCHY
先着1名でこのスレに
魔理沙の判断→ ! card

【スペード】自ら切り込むか まずはボランチを突破しよう
【ハート・ダイヤ】センタリングを上げるか ※数字で誰に上げるか変化、兄貴と競り合いに
【クラブ】センタリングを上げるか ※数字で誰に上げるか変化、オフサイドトラップを仕掛けてきます
【ジョーカー】ゴールが見えたら 撃 て !

【スペード以外の数字】
9〜13→ミスティア
5〜8→リグル
1〜4→ルーミア

922 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 22:24:06 ID:???
魔理沙の判断→  ダイヤ10

923 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 22:25:36 ID:???
またしても愛の力か

924 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 22:27:55 ID:???
これはwww

925 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 22:30:19 ID:???
ブルノ「フッ やるな

レナート「良い事思いついた、魔理沙お前ブルノに向かってシュートしろ」

926 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 22:31:03 ID:???
ミスティア「レナートのために頑張るからねっ」尻尾フリフリ

こうですか
判らないです><

927 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 22:35:00 ID:???
そういやルーミアとのコンビ技はあるのかな?

928 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 22:35:55 ID:???
ミスティア「くわれるぅぅぅ!

929 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 23:27:26 ID:04c8hCHY
今のところ ルーミアとミスティアにコンビシュートはないですが、後々習得は可能です

魔理沙の判断→  ダイヤ10  9〜13→ミスティア
【ハート・ダイヤ】センタリングを上げるか ※数字で誰に上げるか変化、兄貴と競り合いに

魔理沙「(ミスティアに任せておくか、ワンツーで一番言い動きしてたしな)
      いけッ ミスティア

バシィン

霊夢(実況)「おーっと 意外にも 魔理沙がミスティアにセンタリングを上げたわ

アリス(実況)「てっきり 猪みたいに 突っ込むと思っていたのに

魔理沙「お前らな (#^ω^)ビキビキ

ブルノ「敵の9番にいったぞ!

兄貴(4)「この鳥を囲め
兄貴(5)「いや コイツがおとりかもしれんぞ
兄貴(8)「これが男の子だったら

ミスティア「高めの浮き球じゃ負けないよ 任せて魔理沙、いくよっ!

930 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/07(火) 23:28:01 ID:04c8hCHY
先着5名でこのスレに
ミスティアの行動→ ! dice
兄貴(4)の行動→ ! dice
兄貴(5)の行動→ ! dice
兄貴(8)の行動→ ! dice
ブルノの行動→ ! dice

【ミスティア】
3〜6→【必殺シュート】イルスタードライブ
2→スルー リグルへ  1→スルー ルーミアへ

【兄貴(5)(8)】
3〜6→クリア  2→ルーミアをマーク  1→リグルをマーク

【兄貴(4)】
2〜6→クリア  1→ブロック

【ブルノ】
2〜6→身構える  1→飛び出す

【ミスティアがシュートの場合】
"マーク"を選択した選手は 判定に参加しなくなります。

【ミスティアがスルーの場合】
"クリア"を選択した選手は ペナルティを受けます
"マーク"を選択した選手は その相手にわたった場合に+補正が付きます
"身構える"を選択した選手は バランス崩しの判定になります
"飛び出す"を選択した選手は ペナルティを受けます。

前に スルーをゲームに組み込めるよう 色々テストを行ったけど やっぱりややこしいかなあ

931 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 23:32:02 ID:???
ミスティアの行動→  2

932 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 23:32:05 ID:???
ミスティアの行動→  2

933 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 23:32:09 ID:xGIK91g+
ミスティアの行動→  5

934 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 23:32:17 ID:xGIK91g+
兄貴(4)の行動→  5

935 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 23:32:25 ID:xGIK91g+
兄貴(5)の行動→  1

936 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 23:32:34 ID:xGIK91g+
兄貴(8)の行動→  3

937 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 23:32:43 ID:xGIK91g+
ブルノの行動→  3

938 :森崎名無しさん:2008/10/07(火) 23:33:09 ID:???
やっべ・・・

939 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 00:03:00 ID:7mrbcZbA
制限をかけてはいませんが 住民参加型のゲームである以上
1人で何度も行うのは 控えめにして下さったら ありがたいです。
人がいない時とかは 別として

ミスティアの行動→  2 2→スルー リグルへ
兄貴(4)の行動→  5 2〜6→クリア
兄貴(5)の行動→  1 1→リグルをマーク ※判定に加わらず
兄貴(8)の行動→  3 3〜6→クリア
ブルノの行動→  3 2〜6→身構える

ミスティア「食らえッ!

ビュンッ!

兄貴(4)「止めるぞ

兄貴(8)「ワシらの力 みさらせや

兄貴(5)(いや あの足の動きは!)

940 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 00:03:15 ID:7mrbcZbA
先着4名でこのスレに
ミスティア→ ! card "スルー(高)" "20"+(カードの数値)=
兄貴(4)→ ! card "クリア(高)" "16"+(選択ペナ-1)+(カードの数値)=
兄貴(8)→ ! card "クリア(高)" "15"+(選択ペナ-1)+(カードの数値)=
ブルノ→ ! card "対スルー(高)" "14"+(カードの数値)=

【クリア】 MAX【攻撃側】−MAX【クリア側】
≧2→スルー成功、対スルー判定の後 リグルが兄貴(3)と兄貴(5)との高い競り合いに
=1→ボールはこぼれ球に、リグルが兄貴(3)と兄貴(5)との高い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に、ルーミアと兄貴(2)が高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に、PA外で明羅とマンチーニが低い競り合いに
≦−2→クリア成功、カルネバーレがボールを受け取ります

【対スルー】 MAX【攻撃側】−MAX【対スルー側】
≧9→【夜雀の歌】ブルノは転倒する(-5) 【スルー】ブルノはバランスを崩す(-3)
=7〜8→【夜雀の歌】ブルノは転倒する(-4) 【スルー】ブルノはバランスを崩す(-3)
=5〜6→ブルノはバランスを崩す(-3)
=3〜4→ブルノはバランスを崩す(-2)
=1〜2→ブルノはバランスを崩す(-1)
≦0→ブルノはバランスを崩さない

【補足・補正】
【ミスティア】(スペード)(ハート) 夜雀の歌 (+4)[-60]

941 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:03:42 ID:???
ミスティア→  スペード9  "スルー(高)" "20"+(カードの数値)=

942 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:06:03 ID:???
兄貴(4)→  スペードK  "クリア(高)" "16"+(選択ペナ-1)+(カードの数値)=

943 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:07:27 ID:???
兄貴(8)→  ダイヤ3  "クリア(高)" "15"+(選択ペナ-1)+(カードの数値)=

944 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:07:46 ID:jnhuIzcA
ブルノ→  ハート7  "対スルー(高)" "14"+(カードの数値)=

945 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:08:03 ID:???
兄貴(8)→  クラブ8  "クリア(高)" "15"+(選択ペナ-1)+(カードの数値)=

946 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:10:42 ID:???
畜生殺せ俺を殺せよ…と思ったら歌ってた

947 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 00:54:46 ID:7mrbcZbA
おっと 内部データの 消費ガッツを消してなかったですね、失礼しました

ミスティア→  スペード9  "夜雀の歌(高)" "24"+(9)=33
兄貴(4)→  スペードK  "クリア(高)" "16"+(選択ペナ-1)+(13)=28
兄貴(8)→  ダイヤ3  "クリア(高)" "15"+(選択ペナ-1)+(3)=17
ブルノ→  ハート7  "対スルー(高)" "14"+(7)=21
【クリア】 ≧2→スルー成功、対スルー判定の後 リグルが兄貴(3)と兄貴(5)との高い競り合いに
【対スルー】 ≧9→【夜雀の歌】ブルノは転倒する(-5)

ミスティア「そ〜れッ♪

スカッ
ミスティアは クリアに来た兄貴達を あざけ笑うかのように ボールをスルーした
歌いながら 楽しく そして 見事に
彼女がもつ 歌の魔力が 兄貴達に襲い掛かる。

兄貴(4)「うわあ なんじゃこりゃ 急に視界が!?

兄貴(8)「なにィ! 目の前が真っ暗じゃけぇ!?

ブルノ「くそっ こいつが 打ってくるんじゃなかったのか!
     しかも 目の前が 急に暗くなってきやがた、なんなんだこれは!?

霊夢(実況)「ミスティアの上手いスルーと共に 魔力のこもった歌で 相手を惑わしてるみたいね
        ブルノ選手 体制を崩して 転倒したわね

アリス(実況)「そして ボールがリグルに渡ったけど ガチムチが襲い掛かるわよ

948 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 00:55:10 ID:7mrbcZbA
リグル「今がチャンスだ、先制点は 私たちが貰うよ

兄貴(5)「やはり決めるのはこっちか

兄貴(3)「そう簡単には やらさせんぞ

先着4名でこのスレに
リグル→ ! card "リグルキック(高)" "18"+(カードの数値)=
兄貴(3)→ ! card "クリア(高)" "15"+(カードの数値)=
兄貴(5)→ ! card "クリア(高)" "15"+(選択補正+1)+(カードの数値)=
ブルノ→ ! card "パンチ(高)" "13"+(転倒ペナ-5)+(カードの数値)=

≧2→シュート成功、リグルがゴールを決めます
=1→ボールはこぼれ球に、ルーミアと兄貴(2)が低い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に、PA外で明羅とマンチーニが低い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に、PA外でプラトンと兄貴(6)が低い競り合いに
≦−2→守備側成功、ランダムでどっか渡るようにしてみます

【補足・補正】
守備側は 結果が≧3の選手は 吹き飛ばされます

949 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:55:56 ID:???
リグル→  スペード2  "リグルキック(高)" "18"+(カードの数値)=

950 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:56:30 ID:???
好きだから引いたのにごめんよリグル

951 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:56:44 ID:???
兄貴(3)→  クラブJ  "クリア(高)" "15"+(カードの数値)=

952 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:58:05 ID:???
兄貴(5)→  ダイヤ4  "クリア(高)" "15"+(選択補正+1)+(カードの数値)=

953 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 00:58:24 ID:???
ブルノ→  ハートQ  "パンチ(高)" "13"+(転倒ペナ-5)+(カードの数値)=

954 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 01:00:10 ID:???
ブルノはパンチングでも13、結構楽に点入れられそうだ

955 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 01:06:27 ID:???
何やってやがるこの蟲野郎…って一応野郎じゃなかったな

956 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 01:50:06 ID:7mrbcZbA
>>954
一応いっておくけど 浮き球補正込みで13ですよ。まあ、ブルノだし

リグル→  スペード2  "リグルキック(高)" "18"+(2)=20
兄貴(3)→  クラブJ  "クリア(高)" "15"+(11)=26
兄貴(5)→  ダイヤ4  "クリア(高)" "15"+(選択補正+1)+(4)=20
ブルノ→  ハートQ  "パンチ(高)" "13"+(転倒ペナ-5)+(12)=20
≦−2→守備側成功、ランダムでどっか渡るようにしてみます

リグル「ミスティアから受け継いだチャンス なんとしても物にしないとね
     行くよ、リグルキイイィィィック!

ボールよりはるか高く飛び上がり そして 右足を突き出したまま 前方へ落下するように 勢いよく飛ぶ
これが ボールに当たれば 強力なシュートになるはずだった

兄貴(3)「ヒャッホーッ

バチィン!

しかし 飛び上がりすぎたのがあだとなり 右足が到達するより先に 先にクリアされてしまった

リグル「そ そんなァ・・・

ミスティア「・・・バカ('A`)

ルーミア「・・・

魔理沙「・・・

957 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 01:50:31 ID:7mrbcZbA
霊夢(実況)「残念ながら 霧雨恋色マジック得点ならず、敵の3番がクリアしたボールは・・・

先着1名でこのスレに
こぼれ球ランダムテスト→ ! card

13→真横に飛んでしまい ルーミアと兄貴(2)が競り合いに
11〜12→バビントンとジウがリベリオと競り合い(地)に
10→明羅とマンチーニが高い競り合いに
9→兄貴(5)がPA外へ飛び出してフォロー
8→兄貴(11)がフォロー
6〜7→カルネバーレがフォロー
3〜5→マンチーニがフォロー
2→彦左衛門(審判)がオーバーヘッドキックでねじ込みに
1→ロベルトがオーバーヘッドキックでねじ込みに
ジョーカー→ホーミングして トイレのうどんげちゃんのもとへ

【補足・補正】
こぼれ球をランダムにする テストみたいなものです
といっても守備側勝利なので 高い確率で敵に行きますが

958 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 01:50:55 ID:fPEhfT4U
こぼれ球ランダムテスト→  スペード3

959 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 01:51:00 ID:???
こぼれ球ランダムテスト→  JOKER

960 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 01:51:04 ID:???
こぼれ球ランダムテスト→  スペードJ

961 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 01:51:32 ID:???
5秒差でゴメン

962 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 01:51:36 ID:???
うわーん久しぶりに引けたJOKERがー

963 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 02:01:50 ID:7mrbcZbA
今日はここまでです
ジョーカーだと、トイレのドアをぶち破ったりとかする予定でしたが 残念ですw
鈴仙のトイレフェイズ自体は 最初から入れるつもりだったので
安心(?)とか期待(?)とかしててくださいな

次スレはころあいを見て立てますが 960なら もうちょっと先ですね

964 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 09:52:20 ID:???
1か2だったらどうなってたんだww

965 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 19:24:33 ID:7mrbcZbA
こぼれ球ランダムテスト→  スペード3
3〜5→マンチーニがフォロー

バムッ

マンチーニ「よし ナイスクリアだ

アリス(実況)「左サイド(レナートたちから見て)の マンチーニ選手が フォローしたわ
         でも、近くには・・・、えっと "あきら"って読むの?

霊夢(実況)「"めいら"よ、埋めたのに 出てきちゃったのね

バビントン「まずいぞ、皆もどれ!

ミスティア「まったく もう、リグルのせいで

リグル「('A`)

明羅「ここは 私の守備しだいか(得意じゃないんだが)

マンチーニ「(リベリオ君は マークが付いてるが カルネバーレはフリー
       俺が突破できれば 一番なんだけど)

966 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 19:24:38 ID:7mrbcZbA

レナート「ここを突破されたらやばいな、どうする?

A・すぐタックルに行け、すぐ奪い返して もう一度攻めるぞ
B・けん制しながら 距離を保つんだ
C・刀で威嚇しろ

【補足・補正】
Bだと時間を稼ぎつつ 相手の動きに備えます
Cだと時間を稼ぎや マンチーニとの勝負回避が目的です。

967 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 19:31:10 ID:QcknPE0o

968 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 19:33:04 ID:fzj51U0U

969 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 20:33:30 ID:7mrbcZbA
C・刀で威嚇しろ

レナート「明羅 刀を抜け!

たった一言の指示であったが 明羅はその意味を理解した
スッと 鞘から刀を抜き取り マンチーニに突きつけるように構える

霊夢(実況)「明羅さん 刀を抜いた!

アリス(実況)「さん付けなのね

まだ幻想郷に来て日の浅いマンチーニは この状況に戸惑う、当たり前といえば当たり前だ

マンチーニ「お、おいおい どうするつもりだよ、 それ?

明羅「・・・

明羅は答えない、この場では沈黙こそ 最大の圧力になると 理解してたからだ

マンチーニ「くそっ 嫌な世界に来てしまったな

先着1名でこのスレに
マンチーニの判断→ ! card

11〜13→兄貴(8)にバックパスをするが・・・ 【競り合い(低)】リグル
8〜12→兄貴(6)にパス サイドチェンジ 【競り合い(低)】プラトン
5〜7→兄貴(8)に バックパス
3〜4→怖いけどドリブルで突破を図る 【タックル】明羅
1〜2→前線のカルネバーレにパス 【パスカット】明羅

970 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 20:33:55 ID:???
マンチーニの判断→  クラブJ

971 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 20:57:41 ID:7mrbcZbA
マンチーニの判断→  クラブJ
11〜13→兄貴(8)にバックパスをするが・・・ 【競り合い(低)】リグル

マンチーニ「(始まったばかりだし こんな危ないヤツと まともに渡り合わない方がいいな)
        味方の8番!

バコッ

霊夢(実況)「明羅さんの 圧力に負けたのか マンチーニ選手、敵の8番にバックパス

リグル「なんとしてでも 奪い返す、ここで "汚名挽回"といくよ

マンチーニ「なにィ!

アリス(実況)「ここで リグルが兄貴(8)に着いた、それにしても 頭悪い子ね

ミスティア「逆よ 逆、それをいうなら "名誉返上"よ!

ルーミア「そーなのかー

レナート「"名誉挽回"と "汚名返上"だ、どっちもどっちだよ

兄貴(8)「ワシらと 競り合って 勝てると思うなよ

リグル「私だって 競り合いは得意よ!

972 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/08(水) 20:58:01 ID:7mrbcZbA
先着2名でこのスレに
兄貴(8)→ ! card "トラップ(低)" "16"+(カードの数値)=
リグル→ ! card "競り合い(低)" "17"+(カードの数値)=

≧2→トラップ成功、ボールは兄貴(8)へ
=1→ボールはこぼれ球に、カルネバーレがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に、バビントンとジウがリベリオとの競り合い(低)に
=−1→ボールはこぼれ球に、魔理沙がフォロー
≦−2→競り合い成功、リグルがボールを奪います

【補足・補正】
【リグル】(スペード)(ハート) バグストーム (+3)[吹≦-6]
リグルのバグストーム発動時、結果が≦-6の選手は 吹き飛ばされます
「トラップ」は (競り合い)+(浮き球)で 処理をしています。

973 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 20:58:18 ID:???
兄貴(8)→  ハートA  "トラップ(低)" "16"+(カードの数値)=

974 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 21:00:38 ID:???
リグル→  ダイヤ3  "競り合い(低)" "17"+(カードの数値)=

975 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 21:00:55 ID:???
リグル→  クラブ5  "競り合い(低)" "17"+(カードの数値)=

976 :森崎名無しさん:2008/10/08(水) 21:22:44 ID:???
やる気ねえなwww

977 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/09(木) 01:55:30 ID:ALdJ2KJM
兄貴(8)→  ハートA  "トラップ(低)" "16"+(1)=17
リグル→  ダイヤ3  "競り合い(低)" "17"+(3)=20

ダダダッ ガッ

リグル「やあぁぁッ!

兄貴(8)「ぐッ このッ!

小さな体を張って 自分よりはるかに大きな壁へと ぶつかっていくリグル
元々 競り合うのが得意でもあったため

バシィ

リグル「やった

兄貴(8)「なにィ!

兄貴に勝つのも 無理な話ではなかった

霊夢(実況)「その小さな体にもかかわらず リグルが競り勝ったわ

アリス(実況)「そういえば 競り合いと 浮き球が得意だったわね

レナート「よくあのガチムチに勝てたな、いいぞ リグル!

978 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/09(木) 01:56:10 ID:ALdJ2KJM
兄貴(3)「ええい 何をやっとるんじゃ、ボケェ

兄貴(6)「貴様など エイヤッサ隊の恥じゃ

相手は妖怪とはいえ 見た目は小さな子供、そんなのに競り負けるとはと言わんばかりに 罵倒するも…

兄貴(8)「(今の子 結構可愛かったのぅ、これは将来"イケメン"になるぞ)グフフ

まったく反省も何もなかった

霊夢(実況)「リグルがボールを奪い返して 霧雨恋色マジック 再び得点のチャンス

アリス(実況)「しかし ミドルシュートが 得意というわけでもないため 攻めにくそうにしてるわね

実際その通りであった リグルはPAの外から 狙えるほどの力はなく
かといって ドリブルで抜くような力もなく

リグル「うわ 敵の3番が来た、ミスティア!

バシィ

ミスティア「ああ、こっちにもガチムチが来た、ルーミア お願い

バシィ

ゴール前にもかかわらず パス回しで 凌いでいた

979 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/09(木) 01:56:44 ID:ALdJ2KJM
レナート「おいおい、これじゃ どうしようもないな

A・ルーミア、かまわん そこ(PA外、ペナルティ有り)から 打て
B・臆するな、ドリブル突破だ
C・他のやつに任せろ 【パス対象選択へ】
D・オフサイドの危険もあるが、センタリングを上げろ 【パス対象選択へ】

【補足・補正】
Cはペナルティエリアの外へパス。
Dはペナルティエリアの中へのパスです。ただし Cよりも 選択できる選手は少ないです

※なお、兄貴がハートのAを引いたので リグルを男の子と勘違いしました。勿論 跡付けです。

980 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 01:58:27 ID:Qnl2mAmo
C

981 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 02:05:00 ID:kbWg22Is
C

982 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/09(木) 02:27:41 ID:ALdJ2KJM
>C・他のやつに任せろ 【パス対象選択へ】 ※ペナルティエリアの外へパス。

A・バビントンに ミドルシュートを打たせよう 【パスカット】リベリオ
B・魔理沙に任せれば 何とかなる 【競り合い(低)】兄貴(8) 兄貴(5)
C・右サイドのプラトンにでも 渡しとけ 【パスカット】兄貴(6)
D・ミスティアに何とかさせよう 【パスカット】兄貴(5)

もうすぐ 新スレですね、テンプレの改変と見直しをして そろそろ立てると思います

983 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 02:30:00 ID:bZEo7L0Q
A

984 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 02:30:02 ID:kbWg22Is
A

985 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 02:35:44 ID:???
早速ドライブシュート狙いか

986 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/09(木) 02:44:18 ID:ALdJ2KJM
A・バビントンに ミドルシュートを打たせよう 【パスカット】リベリオ

レナート「(まあ、ゴール前にガチムチがいたら 怖いし攻めにくいよな)
      ルーミア バビントンに渡せ、あいつなら ミドルシュートも得意だ

ルーミア「OK、任せるわよ バビントン!

バシィン

魔理沙「一応 私もいるぜ?

霊夢(実況)「ルーミアが 一度 バビントンに戻すみたいね

アリス(実況)「しかし リベリオが カットに向かったわ、ちなみにどっちもロンゲよ

リベリオ「どうでもいいだろ 髪型は!

先着2名でこのスレに
ルーミア→ ! card "パス" "9"+(カードの数値)=
リベリオ→ ! card "パスカット" "11"+(カードの数値)=

≧2→パス成功、ボールはバビントンのもとへ
=1→ボールはこぼれ球に、魔理沙が兄貴(8)と競り合い(高)に
=0→ボールはこぼれ球に、プラトンが兄貴(6)と競り合い(低)に
=−1→ボールはこぼれ球に、ジウが兄貴(11)と競り合い(地)に
≦−2→パスカット成功、リベリオがボールを奪います

今日とこのスレはここまでです、それでは 次スレで会いましょう

987 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 02:44:46 ID:???
ルーミア→  スペードA  "パス" "9"+(カードの数値)=

988 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 02:46:07 ID:???
リベリオ→  ハート5  "パスカット" "11"+(カードの数値)=

989 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 02:59:13 ID:???
ルーミア…

990 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 21:46:35 ID:???
ミスティア以外にもフラグ立てなきゃダメなんじゃね?

991 :森崎名無しさん:2008/10/09(木) 21:50:49 ID:???
【働いてください】キャプテンレナート6【だが断る】

992 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 06:06:01 ID:QDZfkKCE
新スレ立ちました

【狂気の下剤で】キャプテンレナート6【茶色マジック】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223583920/l50

今後とも宜しくお願いします

993 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 00:59:19 ID:D6Hy8F+I
今後の希望や要望等が有りましたら 遠慮なく書いて埋めてください
質問も 勿論受け付けますし、ここが埋まれば次スレでも受け付けます
なければ 適当に雑談とかでも

994 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 19:50:26 ID:???
おっぱい分が最近抑制気味です
いいことでしょうか?わるいことでしょうか?

995 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 21:23:59 ID:???
わるいことだ

996 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 21:35:14 ID:???
埋めの話が出てますし、新スレから1週間たっても埋まらなかったら
自分で埋めに来ます

997 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 21:39:36 ID:???
要望といえばバカルテット完成

998 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 23:09:57 ID:???
霊夢懐柔派がこの先生きのこるには

999 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 23:17:33 ID:???
セクハラやめるしかない

1000 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 23:19:26 ID:???
1000

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

342KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24